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2013年07月ゲ製作技術172: LOVE ON FIGHTを作りませんか? (126)
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LOVE ON FIGHTを作りませんか?
- 1 :02/02/14 〜 最終レス :2013/04/02
- GLOVE ON FIGHTを作りませんかのスレの引継ぎで
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1013456437/
- 2 :
- バカかょぅ、同じ失敗を繰り返すなっての。とりあえず以降放置を…。
- 3 :
- とりあえずsage
- 4 :
- なんとなくsage
- 5 :
- ローカルルールを読めよ。
スレ乱立厨房の仕業と言う事で
-----------------------------終了----------------------------------
- 6 :
- >>5
お前が一番読めよ(藁
- 7 :
- >>5
ワラタ
- 8 :
- このスレッドは、趣旨を変えて
■□■ 「多関節キャラによる格闘ゲームを作るスレ」を外野から暖かく見守るスレ ■□■
として再利用される事になりました。
本スレ(http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1014117030/)を荒らさないよう、
外野から暖かく見守りつつ、マターリ マターリしていきましょう
基本的に *** sageを推奨 ***
間違っても、常に本スレより上に居続けないように協力よろしく
- 9 :
- プレミア付きのプリクラ買ってきました。
グラドリエルタンは出てくるんでしょうか? 期待しております。
- 10 :
- 馴れ合いに活を入れる厳しい(というかバカっぽい)コメントがあったけど、
まだまだパンチが足りないなー。
- 11 :
- (前略)
2chってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
(中略)
まあお前、1は、ヤフーにでも逝ってなさいってこった。
って感じか? >10
- 12 :
- モウオワリダネ・・・・
- 13 :
- オフコース?
- 14 :
- なんとなくあげ
- 15 :
- 本スレ(?)でオーソドックスな2D作りたいとかいってるやつら!集え!
- 16 :
- 〜お知らせ〜
このスレは今後、
本スレでブチブチとオーソドックスなのが作りたいとほざいている奴らの隔離スレとなりました。
- 17 :
- よし、んじゃGGXのパクリで本格始動と行きましょう。
- 18 :
- GGXを知らないんだが…
- 19 :
- 2D格闘ツクール2ndスレはここですか?
- 20 :
- >>18
ごめん、俺も知らない。
でも、あっちのスレで抵抗勢力としてGGX燃えって人たちがいた。
どうやら、格闘ゲームの名前らしい。
- 21 :
- 別に多関節じゃなくてもいいような。本スレでいまだに動いてないのもそこがボトルネックに
なってて進んでないんでしょ?
- 22 :
- >>21
?
あのスレから多間接を抜かしたらすべて振り出しに戻るんじゃないの?
このスレは多間接がイヤーンな人が集まる…らしい。
- 23 :
- 多関節はチンポコのみの方針で!
- 24 :
- チンポコを全面にだしていこうぜー
- 25 :
- サンプル画面案
http://for-gamedev.netfirms.com/source/up0052.bmp
- 26 :
- >>25 下品
- 27 :
- 本家よりageてる割には盛り上がらないね。
>>25消していい?消すと粘着になるかなぁ?
- 28 :
- ・関節
ルートは竿。亀頭。たま左右1つづつ。陰毛。
→竿は4つくらいに分割する?…R、萎え状態を表現するため
・しごきゲージ
ガード(or挑発(しごき))すると、溜まっていく。マックスで超必。
上段 顔射
中断 腹だし
下段 中田氏
・スペルマはパーティクルを使用。
- 29 :
- なんだ、正統派からさっそく脱線してるな(ワラ
- 30 :
- ・・・消されちゃった。
ちゃんとモザイク入れとけばよかったか・・・。
- 31 :
- >>30
いや、そういう問題じゃない(藁
- 32 :
- >>22
でも延々とモーションがどーのこーのやってて本質が全然…なんだもん。
キャラクタなんぞとりあえずどうでもいいから、先に動くもん作れよ、って思うのは俺だけかな。
- 33 :
- 本質が多関節モーションで、格闘ゲーム部分はどうでも良いってことじゃない?
- 34 :
- メインが「多関節」な以上、モーションデータのフォーマットとか、
そういうところから入らざるをえないんじゃないの?
中途半端に設計してとりあえず動くものができても、モーション部分で
手戻りがあったら意味ないし。
ところで、このスレはどうすんの?格闘ゲームつくんの?
それとも本スレのヲチ?
- 35 :
- >>25, >>28の路線で何か作るのも良し。
- 36 :
- せっかくだからゲーム系板の厨房ひっぱりこんできて賑やかにやろうよ♪
- 37 :
- プログラムは新規で作るの?ツクール?
- 38 :
- 前スレの神々達を再降臨させるっつーのは?
現行スレは行き詰まり感がヒシヒシと・・・・(藁
- 39 :
- おれが作ってやる。
ただしポコチンのやつな。
- 40 :
- 間違い、チンポコだった
- 41 :
- モナーがチンポコで殴打してるAAあるじゃん
ああいう感じになるわけ?
- 42 :
-
∧_∧
(;´Д`)
/⌒ ヽ
/ / ノヽ _ー ̄_ ̄)', ・ ∴.' , .. ((())) ∴.'.' , .
( /ヽ | ) --_- ― = ̄  ̄`:, .∴ ' ((( #)゚Д゚) .∴ '
\ / _, -'' ̄ = __――=', ・,' .r⌒> _/ / ・,' , ・,‘
( _~"" -- _-―  ̄=_ )":" .' | y'⌒ >>1⌒i .' . ’
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| | |. / / ,' , ・,‘
/ |\ \ / /| |
∠/  ̄ !、_/ / )
- 43 :
- じゃまずは2D格闘か又はスマブラなどの亜流か?
という事だが、2D格闘をベースとするでいいよな?
MUGENやSF2XVIなどのなんでも有りな奴で。
だがそうするとMUGENで作ればいーじゃねーかという
疑問が出てくる。すると表示だけは多関節か?
- 44 :
- MUGEN、SFWIN、goluahと選択肢はいろいろあるね。
まずはそれぞれに苦手なことを上げて差別化を計るのが先決かと。
ま、MUGENはWindows版がないという、最大の欠点があるが...
- 45 :
- 差別化とか言ってると多関節スレのような妄想スレに
なると思われ。
ここは一つ発想を逆転させて物まねの中から
最高の物を狙おう。とにかくパクれ。版権も気にするな。
メーカーがHPで警告出すまで突っ走れ。
- 46 :
- >>45
俺もそう思う。
最初は多関節スレに興味はあったが、どんどん
妄想が広がるありさまを見て、急激に萎えた。
下手にプロが混じってるのが失敗の原因と思う。
あのスレは、もはやプロジェクトが崩壊していくのを
マターリ楽しむスレへと変化しているな。
- 47 :
- 誰も期待してないと思うが、
チンポコゲームはフル3Dで作らせてもらうぞ。
テクスチャは俺のムスコの実写の皮膚を使うからな。
- 48 :
- 気分悪くならないか?
- 49 :
- いっそのことチンポコを
しごくだけのゲームにしたらどうかな?
- 50 :
- >>45-46
だからGOFをそのままパクればいいのでは? 絵もFLASHから抜けるし。
- 51 :
- んじゃ、その方向で。
スレのタイトルもうかばれる。
- 52 :
- >>50
まぁまてや。GOFをパクるって事はわけのわからん
ゲームシステムまでもパクるって事か?
どうもあのシステム自体が妄想システムで、作っても
面白くないだろうという事が想像出来るのだがどうだ?
多関節スレに興味が無くなって来たのもその点が大きくないか?
つまりだなベースは2D格闘のほうがええんとちゃうかと。
- 53 :
- >52
一つ上にあるスレとの違いが分かりません。
- 54 :
- つまり多関節だか2D格闘ベースという事だろ。
- 55 :
- ネタ格闘ゲームというジャンルが合ってもいいと思う今日この頃。
- 56 :
- 2D格闘(完全ドット絵)でやりたい奴は、全員こっちに集めないと
むこうのスレでまた話題がループするよ。
で?誰がひっぱってくの?
- 57 :
- チンポコが多関節ならなんでもいーよ
- 58 :
- 一つ聞きたい。
膨大な量のドット絵を描くという奇特なドッターはここにいるの?
- 59 :
- どうせどっかから吸い出してくるんだろ?素直にMUGENやっとけ。
- 60 :
- 3dから2dへ落とせばいいじゃん
AAでもいいし
- 61 :
- はっ!どうせ自分じゃないにもできないワナビー房が「GGX!」って
叫んでただけなんだろ?
- 62 :
- 2次元とか興味ねえなあ。GGXって何?
マニーな格闘は本スレにまかせてここではチンポコゲームにしねえ?
- 63 :
- 3択です。
このスレの今後はどうなるでしょう?
1.ワナビーどもがGGXみたいな2D格闘(完全ドット絵)作りてーとわめくもののドッタ―が現れない。
2.MUGENで吸出しパクリ―ゲーを作ろうとする。(MUGENスレと合併)
3.チンポコゲーをマジで作る。
本当に3になったら笑えるな(w
- 64 :
- 3やるなら、まず、あぷろだが必要だな。
前アップされたサンプル画面は速攻で消されてたし。
- 65 :
- つーわけで転載しとこう。
>653 :名前は開発中のものです。 :02/03/06 22:43 ID:???
>ポリキャラをレンダリングしてドット2D格闘にしたらどうだ?
>ドット打つ手間はだいぶ省けるぞ。
>ウォーザードの女キャラがこれで作られたらしい。
>最近はセルシェーディングも良くなってきているし。
らしいぞ。
- 66 :
- とりあえず細かいことは置いといて、だ
青春チンポコ熱闘アクションにするならチンポコがたくさん必要なんだが
お前らチンポコ元気か?そしてうぷする気はあるか?
- 67 :
- チン娠必死だな
- 68 :
- ある意味チンポコ推進派の熱意は尊敬に値するかもしれない。
- 69 :
- チンポコ格闘って六三四の剣みたいなシステム?
- 70 :
- >>69
>>1に暴行を加えるシリーズのAあるじゃん?
そんなかにさ、Rこで連打する奴あるでしょ。
春麗の百烈脚みたいなやつ。
それが俺の中のチンポコ格闘のイメージ。
- 71 :
- ×A
○AA
- 72 :
- どうせ本スレからあぶれたカスどもが集まってるんだから、
GGXみたいな本格的な2D格闘なんか作れないでしょう。
というわけで、チンポコ格闘アクション?に一票。
上でうぷされてたサンプル画面みたいに、絵をパクってチンポコを適当に
くっつける。それでグラフィック面は良いと思う。
- 73 :
- ,. -==、 、
ヽ'
}.}
,. .:-::':::::: ̄:::`:::::ー.//
,. :' .: .:: ::::::.:::::.:::::::::::::ノ:.'::`;;,,.、
/,.へ: : .: .:.::::::;:'`:::::::::::::::::',::::;;;;;;;ヽ
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くく. , ,'.ニ,ニ{::;i:::il:::l:..::|.|:.! {!.l. !.|!l:.| |l : l|l :il .:l|::l}::l}:|li ll:}
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.,.',ゝ`ニ-‐ 7,{:::l::::ll|:l;:::! .N」⊥[_ト、リ !:::;;l}!_ノl.イ:;l|;ll}:l|l} l!.!| |
〈〈 〃/;ゝ{ヽ!{::|N. ,イ|!i;;::.| ` ノ:/ィiTl |:}:|!:!ノソ ノ.ノ
ヽヽ、 /' ///:l|:::::`::|li. ゞニ:ソ '´ li;ソ.'ノ:l|:il'i'" ,. '/
\_'/,:'://::::l|::i:::::|:|l: .::ひ. `'':::/:|l:ll|::!// / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
., ', i::://i::::::l|::l::::l|:l|i ` /:i:|!:ll|::| '´ .|
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ヽヽ/ ` !:lゞ`ゞl|ヽlゞゞ.. _ ..`i,´レ ' ノ 'レ }:ノ !' \______
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{ { ', 〉 ,.' `丶、 `ー" ヽ: : llヽ ヽヽ
!. ! l/ 〃 \ .._ ,..ゝ、:ll::ト、 } }
l ! / ヽ'´,. -‐! ll::!::i / ./
.l ', /. ==- .. _ ヽ' ´: :!::ll:}:::l !.ノ
l/ /'´-― - .._` 、、 ::`、: :l::!!:!::::!
!'´ -‐ - 、 ` 、` 、.: ::`、:!ll:!:::::!
- 74 :
- 春風亭工房HP封鎖この原因どう思うよ
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/swf/1015521681/
ここが原因かと思ってビビった。
- 75 :
- >74
俺もちょっとビビった。
- 76 :
- >>74-75
春風ってちょっと天狗になってねー?
ヤツこそ、もともとパクリで売ってたんじゃねーのかよ?と問い詰めたい
という話題は、前スレでもあった。
春風の傲慢な態度から、やる気を無くした神々も多いぞ。本スレでは。
- 77 :
- >>76
それとは関係ないと思うぞ
普通2chねらがきてあなたのHPのあのネタ使わせてください
って言ってきたらやばい香りがぷんぷんするので
とりあえず丁重にお断りするでしょ?(元ネタはオリジナルではないし)
閉鎖はどうみても荒らし依頼にしか見えない
- 78 :
- つーかそのスレ立てたのも春風本人だろ。
- 79 :
- 春風はともかく、俺が憤りを感じているのは本スレの奴らの不甲斐なさだ。
柄にもなく正攻法を選んだつもりになり、結果全体のモチベーションを低下させ
チンポコの舐め合いに成り下がってしまっている。
だが、そんな奴らもひとつだけ重要な貢献をしている。
それはチンポコゲームプロジェクトの反面教師という役割を果たしたことだ。
- 80 :
- 春風とかいうのを初めて知った俺にとってはどうでもいいことだな。
さっさとチンゲプロジェクトを進めよう。
- 81 :
- >>80
そういう貴様がまず進めよ!
- 82 :
- >>81
サンプル画面作ったけど、ソッコー消されてブルーなんだよ!!俺は!
- 83 :
- 本スレ、なんか下がってるね。
- 84 :
- >>83
じゃ、専用アプロダつくったら、チンポコプロジェクトまじめにやるの?
- 85 :
- お、俺?
- 86 :
- あ、ごめん>>82だった。
- 87 :
- チンポコの動きってこのあたりを参考にするのか?
三節棍
触手
槍
鞭
むしろ他の動きが思いつかん。
ひょっとしてR力勝負オンリーか!?
- 88 :
- >>87
チュンリーの足さばき
- 89 :
- >ひょっとしてR力勝負オンリーか!?
俺、予選落ちだわ…
- 90 :
- このスレどうなっていくんでしょうか?(本当にこのままで良いの?)
- 91 :
- 本スレの活気が戻ってきたらエディターなどの
開発環境に便乗して2D格闘ベースで進めるって事で
いいだろ。今は本スレから利用できる物がまだ少なくて
動けないが。
- 92 :
- あっちはもうだめぽ。
こっちはこっちでチンゲープロジェクトを独自に進めよう。
- 93 :
- 別にRでもなんでもプログラムやるだけだし
なんでもいいや。そのかわりPNGで絵を用意してくれ。
- 94 :
- チンポコゲーム沢山つくろうぜ。
とりあえず俺は適当につくってみるぜ。
ドット絵とか興味ないからフル3Dな。
- 95 :
- もう、あれだ、新しいジャンルだな。
- 96 :
- 3Dでモデリングしてもいいが出力データはXFile?
- 97 :
- >>96
俺?おれのは予定ではボディはXファイルで、チンポコはハードコーディングするよ。
チンポコ無しボディのモーション付きデータをもらえると嬉しいなあ。
もちろんチンポコモデル(3DS)もあると助かるよ。
とりあえず雛形できたらうぷするよ。やっぱモノがないとね。
- 98 :
- ふぅ、なんか向こうは疲れたな(w
- 99 :
- おい、本スレの残りを誰か消費してやれ。
- 100read 1read
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