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モナーシュミレーションゲーム作成中


1 :02/06/10 〜 最終レス :2013/03/22
今、モナーのシュミレーションゲームを作ってるんですが無料のサーバで
CGI使えるところ知りませんか、あったら教えてくださいUPしますんで
よろしく

2 :
激しく市ね。

3 :
とりあえず今現在の、キャラの絵ですが
気に入らなかったら、自分で改変してみてください
出来ればUPしていただきたい。
http://www6.ocn.ne.jp/~samasama/mona.bmp
http://www6.ocn.ne.jp/~samasama/giko.bmp
http://www6.ocn.ne.jp/~samasama/siraneyo.bmp
http://www6.ocn.ne.jp/~samasama/hikki.bmp

4 :
↓モララー

5 :
ちょっち質問
厨房ってどんな絵だろう
よければ教えてくれませんか
あなた流の厨房を
書いてくれるとうれしいですが

6 :
ユニットは32×32で頼みます
キャラの顔は64×64でお願いします

7 :
ナニで作っているのか

8 :
あっそうでしたねすいません
えー、SRC(シュミレーションアールピージーコンストラクション)です
知らない方は検索すればすぐ出ますよ!

9 :
なんだか連続投稿だけど
俺なりの厨房とモナーのパイロット顔できましたUPしますね
http://www6.ocn.ne.jp/~samasama/tyuubou.bmp
http://www6.ocn.ne.jp/~samasama/monaP.bmp
これからもよろしく

10 :
SRCかあ

ショボーン

11 :
2 :名前は開発中のものです。 :02/06/10 18:04 ID:???
激しく市ね。
4 :名前は開発中のものです。 :02/06/10 18:24 ID:???
↓モララー
7 :名前は開発中のものです。 :02/06/10 18:45 ID:???
ナニで作っているのか
いろいろ書き込まれてるように見えたが実はコレ以外は自演。

12 :
設定はこんな感じですが
変えて欲しければ書き込んでね
あるところにモナーという2chキャラがいました(うわー、どっかにあったなこんなパターン)
かれの村は平和でしたが(これもありきたり)
その村にいた擬古猫神という神様が
多化羅と言う株式会社に持ち込まれてしまいました
村のヒトは殺され残ったのはモナーのみでした(これ、いちばんクサイ)
息絶えた村人の中
虫の声の長老を見つけました
「モナーよ、多化羅勝つには仲間を集めよ.....グフッ」
モナーは仇をとるため、多化羅殲滅に向かいました
以上設定です
ちなみにゲームのタイトルはSuper2chWars(スーパー2ちゃんねるウォーズ)です

13 :
>>11
こらこらよしなさいよ

14 :
            o
            /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
           /   このスレは無事に  /
           /  終了いたしました    /
          / ありがとうございました  /
          /                /
         /   モララーより      /
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
  ∧_∧  /                /∧_∧
 ( ・∀・) /                /(・∀・ )
 (    )つ               ⊂(    )
 | | |                   | | |
 (__)_)                  (_(__)

15 :
SRCは基本システムがヘボすぎてやるきしない
厨のRー作品を見せられても困るぜ、ベイベ

16 :
(´く_` )ふーん

17 :
まず削除依頼出せ
話はそれからだ

18 :
あーあ・・いじめられた>>1が首吊っちゃった・・・

19 :
じゃあ、とりあえず応援sage
逃げるんだったら削除依頼出せよ

20 :
微塵にも期待した漏れが馬鹿だった

21 :
「シュミ」レーションの時点で終了の気配がプンプン・・・(自主規制

22 :
ンジャ、UPするよ!
http://www6.ocn.ne.jp/~samasama/Super2chWars

23 :
アドレス間違えたYO!!
http://www6.ocn.ne.jp/~samasama/Super2chWars.zip

24 :
>>23
重すぎ。何が入ってんの?

25 :
一応本体

26 :
>>25
そんな事分かっている。
本体の何が重いかが聞きたい。
まぁ、おそらくwaveファイル。そう仮定しよう。
効果音なら適当に音質落とせ。
8bit、モノラル、22050kHzでもさほど気にならん。
BGMならMIDIに汁。
ネットで配る予定ならせいぜい2,3MBに減量しろ。

27 :
ふむふむ、なるほど
了解
でも、多分BMPが一杯入ってるからだと思う

28 :
じゃぁ、減色ツール使って256色に減色汁。

29 :
了解!!

30 :
落としてみた。展開した。30M近くあるんだけどさ。何なんだこれ?
動かしてないからよくわからんがマップパターンなんか実際にお前は1200個も使ってないだろ?
必要ないものが山のように入ってないか?

31 :
そうなんです
でも全部入ってないとできないと思います
ちょっと使うのだけ残して後の消してやってみますね

32 :
できましたうぷします!
http://www6.ocn.ne.jp/~samasama/Super2chWars.zip
3MBまで下げられた
UPあげ

33 :
簡単な使い方教えて!

34 :
今ダウソしたんだけど戦闘アニメーションのONってどうやんの?
ずっとOFFのままなんだけど…

35 :
>>33
とにかくSRC.exeをダブルクリックで
フォルダの中のdataのなかの
EventなどのなかのWars1.eveを開く
それで出来ます
>>34
そういうのは私のほうにはありませんが?
どこにありました?

36 :
>>34
理由がわかりました
戦闘アニメーションを入れてませんです

37 :
>>36
ってか今使ってないもの入れるんじゃない。
あとなんでいちいちbmp分けてるの?
ついでに開発ツールは何?

38 :
開発ツールってことは
メモ帳
それとも本体?

39 :
>>37
開発ツールはSRCだろ?スレ最初から読んだか?

40 :
良スレの予感?

41 :
モナーとギコで厨房全滅させたんだがそのあと何をすればいいんだ?
もしかしてそこまでしか実装してないってことか?

42 :
戦闘アニメのないロボット大戦なぞクソゲーもいいとこ。
計算式なぞ見せられても面白くもなんともないわい。
シナリオよりも早く戦闘アニメ実装しる!!

43 :
1の将来性に期待!

44 :
いまがむばって戦闘アニメ実装中

45 :
>>42
現在第二話作成中
>>43
もう少しお待ちを

46 :
応援age!

47 :
>>まぢか
戦闘アニメ製作ガンパレ!

48 :
戦闘アニメっちゅうのはキャラのとこに
手とかが出て最後にキャラのカットインが出せるっちゅう物や

49 :
>>48
マジで?
ゲームボーイ以下?
ファミコン版のロボット大戦とどっちがマシよ?
場合によっちゃ時間の無駄するまえに削除依頼だしたほうがいいぞ?
カットイン出てHPメーターが動くだけのSLGなんて誰もやんねーから。

50 :
>>49なぜカットインと言って絵1枚しか想像できないのか問い詰めたい
アニメと書いてあるだろ、よく読め!そしてR!
>>48GIFアニみたいに動くでしょ?

51 :
>>49
すぐ逃げる1が多いなか、やる気のある1が現れたんだから煽るなよ。
誰だって初めは初心者なんだよ。

52 :
>>51=まぢかYO!!

53 :
>>52
私じゃないですよ
>>50
一応GIFみたいに動きます

54 :
この板では珍しくちゃんと形のあるもの作ってるのに
どういう訳か煽ってる厨房がいるな。まぁ気にするな、>>1よ。

55 :
ツクールですら何も作れないような基地害は放置しておけ。

56 :
シュミレーションじゃなくてシミュレーションね。

57 :
カキコ時間でジサクジエンとかがわかっちまうな

58 :
ちょっと戦闘アニメ書くの悩んでます
少し時間がかかるかもしれませんが
よろしくお願いします

59 :
意外と早く出来ました
とりあえずステージ2のデータです
ステージ2に出て来るキャラにはアニメーションつけていません
http://www6.ocn.ne.jp/~samasama/Super2chWarsVer0.02.zip
それじゃ

60 :
.ダウソあげ

61 :
え・・・もしかして戦闘アニメってこんなもんなの?
SRCってもしかしてこんなもんしかできないクズツール?
ファイアーエムブレムの戦闘無しが限界なのか…
期待はずれsage

62 :
でも、確かにまともに作ってるだけでも希少価値だ。
頑張ってね

63 :
>>42
FF7以降のやりすぎ。

64 :
>>62
頑張ります
頑張りage

65 :
なぜ応援レスとまぢかYO!! の書き込み時間はいつも近いのか
気になってしょうがないぞ

66 :
ここの板では作ってるだけで神

67 :
65-66
ジサクジエン?
>>65
ただ時間が同じってだけじゃないの?

68 :
この板人少ないから
時間近いだけで
自作自演なんだ
面白いな

69 :
そうなんですか

70 :
            o
            /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
           /   このスレは無事に  /
           /  終了いたしました    /
          / ありがとうございました  /
          /                /
         /   モララーより      /
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
  ∧_∧  /                /∧_∧
 ( ・∀・) /                /(・∀・ )
 (    )つ               ⊂(    )
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 (__)_)                  (_(__)

71 :
現在第三話作成中

72 :
ダウソできないと思ったら、もうあきらめたのか?

73 :
>>72
できるじゃん>>59

74 :
いえいえ。そのぐらいではあきらめませんよ
まだまだ、頑張って作ってますって
皆さん遅れてすみません
出来ましたんでUPします
http://www6.ocn.ne.jp/~samasama/Super2chWarsVer0.03.zip
んで、バグ報告はdaze95@hotmail.comね

75 :
うえまちがってました
http://www6.ocn.ne.jp/~samasama/Super2chWarsVar0.03.zip
でした

76 :
ついにはレスすらなくなったな。
やはりみんなモノを見てがっかりしたか…

77 :
>>75
無意味に逃げ回ったりする部分が余分じゃないのかなぁ?
マップが単純だから逃げ道の選択が一つしかないような気がする。

78 :
すいません、それじゃあ後程更新差分を出しますんで
すいません
ちょっとage

79 :

>>75の奴、、、
このまま公開したら、出来ねーって苦情がきそうなんだが、、、
あまりに不親切だよ〜〜〜〜
シナリオをDLしなきゃならんってHELPぐらいには書いててよ〜

80 :
あ、すいませんでした
直せたら、直しときます

81 :

>>80
別段、悪く言ってるつもりじゃないからね。
説明があればもっと沢山の人が楽しめると思うんだYO.

82 :
このスレ終わるかもsage

83 :
sage

84 :
            o
            /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
           /   このスレは無事に  /
           /  終了いたしました    /
          / ありがとうございました  /
          /                /
         /   モララーより      /
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
  ∧_∧  /                /∧_∧
 ( ・∀・) /                /(・∀・ )
 (    )つ               ⊂(    )
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 (__)_)                  (_(__)

85 :
応援age

86 :
期待あげ

87 :
おはようsage

88 :
みなさん、私はココの所行事があって改変できませんでした
でも、もうすぐUPできるところまで行きますので、そこのとこお願いします
ついでにage

89 :
  ∧_∧  カタカタ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (    )  ∧ ∧ < >>1逝ってよし・・・っと
 (    )  (,,゚Д゚)  \____________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (つ_つ__
 ̄ ̄ ̄日∇ ̄\| BIBLO |\
        ̄   =======  \
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ほう、反応が悪いので自作自演ですか

   ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ・∀・)  ∧ ∧ < ち、違いますよ!
 (  ⊃ )  (゚Д゚;)  \____________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (つ_つ__
 ̄ ̄ ̄日∇ ̄\| BIBLO |\
        ̄   =======  \
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ほんとは>>2逝ってよし!!!・・・と

   ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (  ・∀)  ∧ ∧ < だだだ、だから違うって言ってんでしょ!
 (     )  (゚Д゚;)  \____________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (つ_つ__
 ̄ ̄ ̄日∇ ̄\| BIBLO |\
        ̄   =======  \

90 :
まぢかYO!! 元気か?

91 :
ふぅ、ココの所ネットにつなげなくなりました、がしかし
ADSLにしましたので、作成の幅がもっと延びるようになりました
只今のステージ数10
キャラクター数23人ぐらい
ということで
以後宜しく
記念age

92 :
あのショボイのまだ続けてるのか…
余程暇なんだな…

93 :
                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
               ─( ゚ ∀ ゚ )<  もう夏休みだよ! |
                 \_/   \_______/
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧  \( ゚∀゚)< うひゃあああああ!
ひゃあああああ!   >( ゚∀゚ )/ |    / \________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /

94 :
続けているだけでも大したもんだよ。
中身も俺が厨房とき作りかけたものよりずっと凝ってるし。
なにより微笑ましいではないか。

95 :
先生!どうやってはじめるのかわかりません!!

96 :
>>94
作成ツール使って作ってんだからそりゃある程度のモノは出来るだろうよ

97 :
作成ツール無しだとこうなるという例
Win95/98/MEでDirectX8.0a以上
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/6436/monaque.lzh

98 :
>>97
b_00とb_00の拡張子が間違ってるぞ。
imgじゃなくてjpgだろうが。
修正しる!!

99 :
>>97
jpgに直して起動すると読み込まないから
そのまま起動した方がいいカモン

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