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2013年07月格闘ゲーム60: 【TRev】鉄拳レボリューション Part16 (1001)
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【TRev】鉄拳レボリューション Part16 (1001)
【TRev】鉄拳レボリューション Part16
- 1 :2013/07/07 〜 最終レス :Over
- 製品名:鉄拳レボリューション
対応機種:PlayStation3
ジャンル:対戦格闘
リリース:2013年6月12日
価格:基本無料+アイテム課金
■公式サイト
http://tekken-revolution.bngames.net/
◆Twitter@Harada_TEKKEN(プロデューサーのツイッター)
http://twitter.com/#!/Harada_TEKKEN
タッグ2の話題はこちらで
【TTT2U】鉄拳タッグトーナメント2 Part104
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1371129232/
関連スレ
鉄拳初心者スレ 69
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1367579795/
鉄拳レボリューション 晒しスレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1371077104/
前スレ
【TRev】鉄拳レボリューション Part15
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1372920764/
※次スレは>>950とった人が立てて下さい。無理だったらレス番を指定して下さい。
- 2 :
- よくある質問
Q.トレモ or プラクティスは?
A.今は無い。次回更新時に追加されるとかなんとか
Q.それじゃ練習になんねーじゃん
A.アーケードやれ。CPUは時々しか攻撃してこないから。
Q.コマンドどこで見られる?
A.アーケード中にスタートボタン。
Q.ビームよけられません。
A.立ちビームは、しゃがむ。
飛びビームは、ダッシュで相手の足下へ
横移動でも避けられる
Q.無敵技どうすんの?
A. ガードしろ。確反。
無敵技は出した後に差し込み。
Q.めっちゃ言いたいことあんねん。どないしよ?
A.公式http://enq.bandainamcoid.com/pc/enq.php?id=tekkenrev
ここでアンケートあるからそこに思いの丈をぶつけるがよろし。
アクセスキーとバンナムID必要だけど。
Q.アクセスキーどこよ。
A.取説にある。
Q.取説どこよ?
A.ゲーム中にPSボタン
Q.コイン回復に時間かかるから、PS本体の時間いじってもおk?
A.無理。サーバ側で時間を計測してるから。
PS本体の電源オフにしても大丈夫。節電。
Q.ログインボーナスを受け取るには、オンライン状態&電源いれっぱ放置でよい?
A.サーバ側でいつログインしたか時間を計測してるから、電源オフで良いよ。
Q.キャラ数は?
A.初期8キャラ。対戦後に取得できるギフトポイントを一定数以上ためると、キャラがランダムで解放される。
Q.解放キャラは?
A.今のところ確認できるのは、
レオ、アリサ、ブライアン、スティーブ、仁、シャオユウ
Q.必要なギフトポイントは?
A.1000、7000、30000、60000、以下不明。
Q.俺の持ちキャラいないんだけど?
キャラ出し課金兵になってもいいんだぜ?
A. 原田に聞け or 待てば良いよ
Q.おすすめキャラ、◯◯のコンボ教えて!
A.これ見ろhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21127621
- 3 :
- Q.ステどう振ったらいいの?
力極上げ→一瞬で終わらせたい人向け
体力極上げ→読み合いを多くしたい人向け
精神極上げ→運ゲーしたい人向け
自分がどういう試合をしたいかちゃんと考えてポイント振りましょう
_______________________________
このスレには「初心者様」と「上級者様」が出没します
初心者様の特徴
・テンプレを見たり、少し調べれば分かるようなことを質問してくる
・回答がないことにキレる
上級者様の特徴
・何を言うにもやたら上から目線で「雑魚」「カス」と言った言葉を好んで使う
・聞かれもしないのに初心者狩りをことさら自慢してくる
・最近の上級者様は落葉が見えるらしい
初心者様はキレ始めたらNG、上級者様は即NGに突っ込むことをオススメします
※初心者と初心者様、上級者と上級者様は別物ですのでご注意下さい
_______________________________
- 4 :
- レイジ開始って残り体力20%かな?
- 5 :
- そんな高い訳が無いw
スピリットで変わるけどなどの道
- 6 :
- またリリの10連コンボ連発してくる奴に負けた…
やっぱ覚えないとダメだ
- 7 :
- >>3
ワラタ どっちもNGじゃんwww
- 8 :
- 闘拳のビームカズヤを確認
- 9 :
- 100勝いってるのに低段位のやつなんなの
- 10 :
- >>9
段位上がると勝てない
新規はトレモないからきつい
- 11 :
- 長距離でビーム打たれたら反撃できないし
近づけばビーム自重するから
結局ビームかずやの対抗策なんて無いつまり最強!
- 12 :
- >>8
そんなのゴロゴロいるよ
猛虎〜闘拳あたりで無料5コイン中3戦がビームカズヤだったわ
ロケットパンチで倒しといた
- 13 :
- >>11
ビームカズヤは離さなければ一部の技が旧性能のカズヤや
- 14 :
- アリサって斜め上にもパンチ飛ばせるのね
知らずに飛び込んじゃった
- 15 :
- ウオーーーーオオオーーーーーーーー
- 16 :
- >>9
100勝以上で高弟から餓狼までをウロウロしてるけど問題ある?
初鉄拳、ステ振りなし、無敵封印だと結構負けるし駄目な時は一気に落ちる
- 17 :
- トレモ追加明日だっけ?来週かな
- 18 :
- 漢字段がやってて楽しい。自分のファイトスタイルだと。
レボのグラでオフラインやりてえなあ。
>>9
勝ち負けよりプレイを楽しんでんじゃね。
- 19 :
- >>9プレマでも勝ち数ふえるんじゃあなかったっけ?
プレマやったことないけどw
- 20 :
- レイジいらねーだろ
クソつまらんわ
- 21 :
- 久々にスパ4やったら反応速度上がってて笑った
- 22 :
- 無敵は凄い良いんだけど鉄ストで飛び道具増えたら糞になりそう
- 23 :
- 餓狼からうごかねえ
そして周りがどんどんうまくなってる気がして降格しそうでこわい
- 24 :
- >>23
ナカーマ、餓狼〜免許皆伝行ったり来たり、AC万年二段にはここが限界かな?
- 25 :
- 鉄拳経験者で餓狼はヤバイだろ
- 26 :
- そりゃ俺だってパワー振りしてビームと無敵連発すれば今の段位なら勝率8割いくよ
- 27 :
- >>9
>>16と似てて、格ゲー下手だけど、鉄拳でちゃんと練習して上手くなろうと思ったのは
これが初めて。ランクマばかりたくさんして100勝以上してるけど負け数も
すごいはず(見れるようにならないかな)、課金コイン結構使ってるからレベルだけが上がりまくり。
無敵もなるべく出さないようにしてなるべく丁寧な試合でコンボできるように心がけている。
しかも今は6キャラ使って練習してるからなかなか上達遅いと思う。
どのキャラもやってて楽しい、コマンドが混乱するときよくあるけど。
キャラによっては何連敗もしてしまいあっというまに段位さがる。
ステ振りもこのキャラメインでずっと使っていこうと思えるほどの気持ちはまだないので
振り直しの機能が追加されないと不安で振ってない。
段位は少しづつでも上手くなれば自然と上がるものだろうしこだわってない。
でも低段位なのに高レベルで100勝以上してる人にはほどんど当たったことないから
やっぱり気になる人にはなんか変と思われてるんだろうな〜とは感じてます。
長文失礼しました。
- 28 :
- 頑張ってね
- 29 :
- 3連勝した次の試合が降格の危機になったんだけど何故?
- 30 :
- プレマ検索で通信エラー。なんぞこれ
- 31 :
- >>9
このゲームはアカウント単位で段も勝数も表示されるんだから
そういう人が居ても何もおかしくないと思うんだけど
- 32 :
- >>29
段位が近いほうがポイントの増減が多い
- 33 :
- >>24
同じようなもんだがステ振らない&全く使ったこと無いキャラでもそこら辺だぞ
それはあり得ん
- 34 :
- 距離とって手だしてこない奴どうすればいいの?
体力最大値少しだけあっちが上だし投げようとすればしゃがんで攻撃されるし
こっちは4連敗しててなきそうなのに勘弁してよ
- 35 :
- 投げようとすればしゃがまれる時点で行動読まれてんだよ
近づきゃわざわざ自分からしゃがんでくれるんだから何打てばいいか少し考えればわかるだろ
- 36 :
- 我慢くらべ
- 37 :
- 鉄拳って先に手を出した奴が負けだよね
- 38 :
- 無敵ブッパとビームとかの遭遇率がへった気がする
んだが気のせいか
ビームカズヤ最近まったくみないなのが少し寂しい
- 39 :
- ビームで舐めプもしてるけど
大体餓狼から先の奴等は通用しないね
- 40 :
- プレマに初心者練習部屋ていうのがあったから
行ってみたら師範代や餓狼がいた
てめえら初心者じゃねえだろ
- 41 :
- >>37
突き詰めるとカウンターか確反ゲーになるからね。
- 42 :
- >>39
餓狼どころか闘犬すら狩りまくりなんだが
ビームの撃ち方が悪いんじゃね?
- 43 :
- >>40
お、おう...
- 44 :
- >>42
ほう
指南してくれよ立ち回り
カズヤはあんま使えるキャラじゃないんだよなあ
- 45 :
- 普通にプレイしててプレミアムチケットってたまらないの?
19枚までためたけどそれ以上もらえない。
- 46 :
- 使って勝てば一枚貰えるってシステムだから
無料の範囲だと減ることあっても増えることはない
- 47 :
- 〜勝で貰える
- 48 :
- >>37
つまりタフネス極振り最強論が証明される訳だ
- 49 :
- >>45
100勝とかアーケード100回クリアとかでも貰えるだろ、そこまで行った?
- 50 :
- >>45
ひたすらアーケードクリアか負けずに50勝ごとに増えない?
チケットもらえる条件
・チケットか有料コインで対戦勝利
・アーケードクリア1回、10回、30回、50回、以降50回ごと
・対戦勝利1勝、5勝、10勝、30勝、50勝、以降50勝ごと
・10日ログイン、連続でなくても可(3枚)
・キャンペーン期間中のログイン(現在終了)
・お詫びなど
- 51 :
- ほ〜、50回ごとに貰えるのか、しかし対戦ならまだしもアーケードはポイント貰えてもやる気しねぇなぁ
- 52 :
- プレチケ懸かってると無様に負けた時すげー腹立つからイラネ
- 53 :
- 勝てばよかろうなのだ
- 54 :
- >>44
吹っ飛ばす系の技が当たった後にビームがセオリーだな
相手によってはフェイントで対空ビームを混ぜたりするといい。
距離によってビームを撃つか撃たないか判断できるようになれば
11段あたりは余裕で狩れる。
上からビームの使い方次第でかなり勝てるよ。
相手が走ってきたら無敵か無敵読みガードの読み合い
無敵をガード出来たら風神からLPきざんで6LKで距離離してビーム
こんな感じで吹っ飛ばしたらビームを意識させる
- 55 :
- コーエーテクモゲームスは,アーケード向け格闘ゲーム「DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade」を,「ALL NET P-ras MULTI v2」に供給すると発表。稼働は2013年冬の予定。
http://www.4gamer.net/games/224/G022452/20130706002/
- 56 :
- 完全にスレチだけどエロ水着着てアーケードで対戦とか尋常じゃないな
- 57 :
- これ切断すれば無課金で好きなだけ遊べるな
修正しないんだろうか
- 58 :
- 遊べるかよw
- 59 :
- 50勝、100勝、以降100勝ごとだと思うけど
1000以降はまだ越えてないからわからんが
- 60 :
- >>59
150勝でもらえたぞ
- 61 :
- 無敵ぶっぱ野郎にまともに対抗しようとして負けた時の悔しさが憤死レベルな件
- 62 :
- >>61
確反がぬるいんだよ
- 63 :
- >>56
アケの鉄拳やバーチャでもエロ水着みたいなカスタマイズをよく見かけるじゃん
そりゃ今時アケで格ゲーやってる奴自体が尋常じゃ無いと言えばそうだけどw
- 64 :
- ステ無振りで剛拳まで頑張ってきたけどもう勝てなくなった
明らかに獣段以下にしか勝てない体になってしもうた
- 65 :
- 立ち状態からシットジャブ(2LPor1LP)を打った後に、レバー6入れで立ちになるというのは
この方法で立つ場合、立ち途中技が出なくなるという認識で良いんでしょうか?
立ち途中技が性能的に不安で余り振りたくなく、使用をなるべく抑えたいのです。
教えていただけると嬉しいです。
- 66 :
- いまんとこLV50でカンストなのかな
- 67 :
- ID:TH2kSbXY0
ビームやぶっぱに負けてる時点で自分がまともな対戦ができてないとは思わないのかね
- 68 :
- ビーム無敵しか使わないカズヤでも狂拳までいけるんだな
- 69 :
- 鉄拳もバーチャもアーケード苦戦(失敗?)しているのに
DOAでアーケードて決定した奴頭悪いだろ
DOAじゃなくてコーエイテクモが心配になるわw
- 70 :
- 今日、思い切ってプレマやってみたけど思ったより楽しかった。
でもあれは無強化じゃないと蹴られそうで恐い。
- 71 :
- 名前の頭についてる、いろんな種類のアイコンってどうやって入手するんですか?
- 72 :
- プレマで名前が赤い奴は何?
- 73 :
- >>60
まじかあ…
今950勝になったけど貰えなかったから
100勝.150勝.200勝から100勝ごとかな250勝では貰わなかった…はず
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ある地域では、月に1回、その地域のパチンコ店と警察署と消防署で会合があります。
会合が終わったあとに警察と消防をソープランドに連れて行きます。
コワ〜いパチンコ店の話(宝島文庫2011/3/18発行)
- 74 :
- >>72
コイン&チケット切れ
仮想ゲーセンというなら勝った方のコイン消費は無しにすべきだよなあ。
あと部屋作るとき無敵技のオンオフがあると良いね。
- 75 :
- プレマ見て思ったけどレベル50までいってステ目一杯振って闘拳まで
いったのが段位守りたくて籠ってるみたいなのが結構いるな。
プレマでも段位変動あればいいのに
- 76 :
- そろそろ餓狼100勝になっちまう
- 77 :
- >>74
仮想ゲーセンだから、金入れて勝ったら実質消費なしだろ
- 78 :
- プレマの待ち時間がいやだからひたすらランクマ
おかげで闘拳〜狂拳をいったりきたり
- 79 :
- >>65
何で不安なのかわからないけどそういうこと
>>66
そう
>>75
それプレマの意味ない
- 80 :
- >>68
ビームや無敵ブッパにもセンスがあるからな、センスの無い奴のブッパは何とも思わんが
有る奴は本当にイライラする、で、うっかり手を出して無敵、アレはもはや天賦の才能だわw
- 81 :
- >>71
PS3 アバター
でググればわかるかと
- 82 :
- 無敵控えてるっぽくてもやっぱ追い込まれたら使うよなぁ
ひっくり返すには十分使えるし
無敵技ってあれ中段だよな?
ドラゴンテイル意識しまくってるとしょっちゅうあれ食らっちゃう
- 83 :
- スピリットとクリティカル率の関係ちょっと調べた
☆キエンを100回ヒットさせる内、何回クリティカルが出るか測定。各5セット。ガードされたりしたら数えない。
スピリット00:14 11 12 18 15
スピリット20:35 39 51 43 46
スピリット40:72 65 69 67 72
スピリット60:68 71 78 76 80
だいぶ大雑把な調べ方だから参考程度で。
他キャラでもスピ0やってみたけど大体同じ数字になる
- 84 :
- へえ面白いね乙
40あればとりあえずおkってことじゃない
>>54
無敵とかの振り方がセンス要るんだよなあw
ぶっぱの道も厳しいぜ
- 85 :
- おいさっきパワー190いってるリリと戦ったが
両手投げで75減ったぞ・・・!思わず「はぁ〜!?」って言ってしまったわ
- 86 :
- 体力MAXはガード極めてたら最強にならないかな
開始からずっと下がって逃げる&ガード
体力1本以上減らされない限り体力差で勝ち。そして相手に最高のイライラを
- 87 :
- スピリット40辺りからクリティカルにならない方が珍しくなる
ノーマル22ダメージのキエンが33になるから、倍率は1.5倍。
レイジについては調べてない
- 88 :
- >>83-87
おつおつ
スピリットあげてる人少ないがこう見るとスピリット強化もあなどれないな…
- 89 :
- >>88
でも、結局クリティカル技しか意味ないもんね・・・
レイジ発動の早期化を含めてもパワーの方がいいんじゃないか
- 90 :
- そういやレイジ発動時は1.5倍?
- 91 :
- キングのクリティカルほとんど意味ないしな
- 92 :
- パワー20ジャイスイ
受け身なし71
レイジ受け身なし94
スプフク36
レイジ47
たぶん1.33くらい
あとしゃがパンから6入れ技はフレーム消費無しで出せるね、789のジャンプステータスもそのまま出せる
あんまり詳しくしらんけど
- 93 :
- カズヤのその場下段クルクル回転脚速すぎて見えねえだろ
どうすればいいんだよアホか
- 94 :
- >>93
どの技のことだよ
奈落だったら諦めろ
どのキャラにもなかなか見切れない下段はある
螺旋のことだったら二段目ガードしろアホ
- 95 :
- あーでもスピリット振りでレイジ火力変わったりするのかな?
- 96 :
- 奈落打ってくる場面でおもむろにしゃがむ勇気
こっちの体力少ないときとか、立ちガード固めてる時とか
その両方の時なんかは、ジャンステやしゃがみガードを見せておく
- 97 :
- 奈落二連発くらうとブチ切れる
- 98 :
- 奈落に対する裏の選択肢はどの中段がいい?
- 99 :
- リリからボコボコにされてると何かに目覚めそう
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