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2013年07月スポーツ・RACE45: 【XboxONE/360】Forza Motorsport総合347【FM】 (456) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【XboxONE/360】Forza Motorsport総合347【FM】


1 :2013/06/26 〜 最終レス :2013/07/11
 
◆Forza Motorsport 5 日本語公式
http://forzamotorsport.net/ja-jp/default.aspx
◆Forza Motorsport 4 日本語公式
http://forzamotorsport.net/?LangType=1041
◆Forza Motorsport 3 日本語公式
http://forza3.forzamotorsport.net/ja-jp/
◆米国公式(Photoもこちらから)
http://forzamotorsport.net/
◆Forza4画像アップBBS
http://forzamotorsports.dyndns.org/forza4/
◆Forza3画像アップBBS
http://forzamotorsports.dyndns.org/forza3/
◆Forza Motorsport4 まとめ Wiki
http://www47.atwiki.jp/forzamotorsport4/
◆Forza Motorsport3 まとめ Wiki
http://wikiwiki.jp/forza3/
◆Turn10 公式twitter
http://twitter.com/ForzaMotorsport
※質問はWikiに目を通しスレの以前の書き込みに同様の質問がないか確認しましょう!
前スレ:【XboxONE/360】Forza Motorsport総合346【FM】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1371187393/
次スレは>>950が担当

2 :
>>1

サルトで展示場からパドックまで自走する787Bさん
http://youtu.be/soDJ720Jweo

3 :
>>1
Pagani 乙nda
Zondaの終わる終わる詐欺はいつまで続くんだろうなぁ

4 :
test

5 :
ロンチでいろいろ大変そうだから収録車数は150台くらいかなあ。
DLCで倍の300になれば一応「数百」という発表どおりではあるよね。
試遊が一台走行のみってことからしても、他車走らせつつ60fps1080pキープには
かなり苦戦してるようだから、同時走行車数は6台くらいかな。で、クラウドつなげば8台とか。
で、コースはレーザースキャンしないと次世代クオリティが得られないから全部作り直しで
6箇所くらいだろうね。

これだけ悲観的にみとけばまず落胆することはないぞ。

6 :
ソロでの同時台数は8台じゃないの?
オンラインはわからんけど

7 :
>>5
その上、時間変化も天候変化もないから
始まる前から終わってるな

8 :
r32の話出てたがgr.aでアホほどでてたアレが消えるとは思えないな・・

9 :
むしろ一旦消えていいからDLCか6で新規扱いで作り直して収録して欲しいわ

10 :
でもhorizonでは日本車結構バッサリカットされてたし、私怖いです

11 :
前スレの最後でR32だの話になってたけど、イニDの大ファンで、ゲーセンでの止まらない浪費を抑制する為に買ったFM4(GTじゃ抑制には至らなかった)なだけに5でもその辺の国産スポーツカーは出して欲しい。
このゲームがなかったら破産するまでやって家庭崩壊してたから、有り難いゲームだ。
まぁ、DLCで有料でもいいから誰もが知ってる人気車種&4にあった欧州車は一通り欲しいね

12 :
>>8
だよなぁ。むしろ市販車ベースでモータースポーツに残した実績(もはや「爪痕」と言う気もするが)を考えると
R32〜R34ではR32こそが一番消しちゃいけない車じゃね? 

13 :
GT-Rは33残ってくれたらあとはどうでもいいけど真っ先に消されるんだろうな…
新規に期待するしかないのか

14 :
>>12
いやあ 日本人にはそうだけどさー
R32が活躍した時期にネット普及してなかったし、Youtubeとかにも映像もほとんど残ってないし
なにせ海外で販売したのはR33から ちゃんと本気で売ったのはR34からだから
海外ではかなり軽視されてると思うw 人気なら当時ちゃんと販売してた三菱イクリプスのが断然上 みたいなw

15 :
RBだとハンドル位置がどうとかじゃなかったっけ

16 :
向こうだとR32って言ったらゴルフの方なんじゃないかな

17 :
北米JDM市場での32の影の薄さを見ればまあ仕方ない。殆ど34ばっかりだ。
外国人で市販の32を好きな人なんてホントに熱狂的な日本好きの人くらいだぜ。
JDM系の記事を載せる海外サイトでならその存在をちょくちょく感じることは出来るけど、
T10の影響力ある人で根っからのJDM好きがいてくれたら問題ないんだけどね。
まぁそれはそうとしてもやっぱモデリングし直して再収録してくれた方が良いかな。

18 :
ヨーロッパでならシエラのオマケ程度で認知されてるかもしれん
アメリカはどうだろ
布教のために湾岸ミッドナイトを見せよう(提案)

19 :
>>5
別に構わないんだけど
走行台数は8台になるんだろうなとは予測出来る
車種やその他よりグラフィックに拘りたかったんだろうし

20 :
8台未満だったら失望する
10台だったら神棚に飾る

21 :
足回りレースからスポーツに変えたら乗りやすくなったじゃないですかヤダー!( ゙'ω゙` )

22 :
グラは現状で何の不満もないから車種次第だな…
ガレージと購入画面のベタ塗りさえ何とかなって車種も4な感じだったら、まさに求めてた神ゲー

23 :
俺もぶっちゃけ動いてる絵は4との違いがようわからん・・・
静止画はすごいけど

24 :
E3のクオリティの車にペイントできるとかForza職人にはムネアツだろなw

25 :
>>23
画面密度でいうなら5のプラハのが断然上なんだけど
リアルっぽさでいうなら4のアルプスの方が自然に見える
まあ色合いの性だろうけどw

26 :
すでに長時間動画まであるんだな

27 :
既出だけど新スレなんでまとめとく
http://www.youtube.com/watch?v=vJi8tAJ6noY
いまyoutubeで一番見やすい動画
ただ13分ほどあるが実は4分ちょいの同じ内容
http://www.gamersyde.com/leech_30293_1_en.html
ここからDLしてから見れば
単走カム撮りだが高画質60fpsのヌルヌルで見られる

28 :
お前らフレンド何人いる?

29 :
最近整理したから80人弱
はよ箱1でフレンド枠ふやしたいわー

30 :
30人くらいだけどアクティブな面子はjp部屋常連がほとんどで10人ほど(´・ω・`)

31 :
レジェンドが収録されると聞いて

32 :
挙動が気になる人向けオールアシストオフ動画
http://youtu.be/cdD3Pf2aa5E
http://youtu.be/R1ZEZjpH-mw

33 :
>>28
今年の1月に本体ごと買って、0人w
オンで走ってても申請が来るわけでもないし、ひたすらぼっちプレイヤー
そもそもリアルの知人は家庭ゲー卒業したし箱でフレとか作り方分からん

34 :
>>32
もう挙動はウェットやオフロードでもない限り4と大差ないだろうなと思った

35 :
>>33
日本人部屋いけばすぐ申請くるでしょ?
自分から依頼すれば100%オッケーだろうし問題ない
まだまだ日本人はいっぱいいるんだから積極的にいこうぜ!

36 :
>>33
俺のフレはforza2でペイント繋がりだな
自分から繋がろうと思えばできるんじゃない?
受け身では無理でしょ

37 :
Forzaのみのフレンドというのはいないなぁ
旧箱からだからずっと100が埋まったままで、今回のLiveの仕様変更はありがたい

38 :
挙動に関してはCalspanのデータがまだ反映されてないみたいだから
一応最終形ではないね

39 :
おれもプラコレで買ったばっかだから、ぼっちレーサー。たまに日本人と遭遇するけどレベルが違いすぎてフレンド申請出せないし、来ない…みんなうまくてうまくて

40 :
別にフレンドいなくたってオンは毎日盛況だし困ることなくね?

41 :
次に情報出るとしたらいつだろう

42 :
夏頃だと聞いた

43 :
とりあえずどっかクラブ入って
それからフレ増やしていけば良いんじゃないかね

44 :
初めて分割画面やってみた。発売日からFM4やってるけどこれは謎機能。
リプレイ・フォトないけど2台ともマイガレージから出走可能。
自分の運転を第三者から生で見るのは不思議な気分。

45 :
New 2 hour audio interview/podcast with Dan Greenawalt.
http://forums.forzamotorsport.net/forums/thread/6161169.aspx
拙訳なのでフォーラム確認してね
-FM4/Horizonからの車は全て「AAAスタンダード」(アップグレードしたモデル)じゃなくて作り直してる
-Drivatarはすごいものになりそう
-音響システムはマルチレイヤーで7.1ch対応
-夜間レースないのは技術的な制約じゃなくて時間的な制約から
-異なるタイヤコンパウンドはなし(ダンはE3で異なるタイプのコンパウンドについて言及していたのでストリート/スポーツ/レースとかのタイプを指していた可能性もあり)
-アトムとハムが収録されると思う
-ダンは実在のトラックに興奮していた
-チューンとアップグレードはFM4と似たようなかんじで若干の追加要素
-ドラッグレースはまだ中途半端な状態(実装されるのか不明)
-D1との提携はない
-タイヤスモークはFM4より増えてる。減らす必要があるかも
-ペイントとダメージのレイヤーがマルチプル(数は不明)
-同時走行台数はまだ決まってないが今までよりは多くしたい
-XboxLive時のキャッシュがあるのでオフラインモードでもDrivatar利用できる
Poscast
http://shoutengine.com/TheSmokingTire/forza-5-196

46 :
>>45
ちょっと待て、まさかFM4とFHの車全部収録するのか?
もしそうだとしたら仕事早いってレベルじゃないぞ

47 :
>>46
インタビュー聞いてないけどフォーラムのまとめには
All cars from FM4/Horizon that weren't AAA standard were cut and redone.
FM4/FHから収録される車は全て・・・とあるけど、必ずしも4/Hから全車収録されるとは書いてないね

48 :
マジキチスケジュールに思えるけどこのシリーズって発売延期の心配がないよね
どんだけ優秀なスタッフが揃ってるんだ・・・

49 :
>>46
ないとは思うけどT10ならやりそうで怖い

50 :
同時走行台数は最低8台は守りそうな感じだな
タイタンフォールと同様のサーバー形態でラグがあまり発生しないタイプにするんだろうか

51 :
今までより多くしたいなら16台以上じゃないの

52 :
5時からT10の人がFM4でペイント実況やるよ
たぶんJubeちゃんが実演するとおもう
http://www.twitch.tv/ForzaMotorsport

53 :
むしろ平気で期限ぶっちぎるメーカーはスケジュール管理どうなってんだと

54 :
今までより多くしたいって言ってるからには16台をベースに考えてるのでは

55 :
>>45
やっぱモデル作り直しかあ
5は内装も細かくなってるみたいだしな
まあでも4からの車種はあれだけクオリティ高いのにもったいないw

56 :
>>27
低評価多くてワロタ

57 :
>>55
GTみたくスタンダードとプレミアムに分ければいいのにな

58 :
勘違いしやすそうだからもうちょっと誤解しにくいように意訳を。

All cars from FM4/Horizon that weren't AAA standard were cut and redone.
「FM4/Horizonから引き継ぐ車のうち、AAAスタンダードモデルじゃなかった全ての車のモデルは
廃棄して作り直した。」

59 :
BIG news: a comment on that link said that they went through the models and redid only the ones they thought weren't up to spec... like FM1/2 cars.
>>58
別スレにもこんなレスあったから3以前から生き残ってるようなモデリングで
5にも収録される車種は一新されるのは間違いなさそうだね

60 :
>51
相変わらず天才過ぎてなんの参考にもならないなあ、この人はw
しかしなんで今頃4のペイント?
5のペイントとの差を見せ付けるためか?

61 :
>>57
バカじゃねぇの?

62 :
コンパウンドはやっぱないらしい
Can you pick a different compound for tracks?
"We're not getting into tire compounds and compound management." in FM5 like there was in FM2. (1 hr 17 minutes into the podcast)
ドラッグ以外にもサッカー、CnMとか4にあったオン対戦形式は実装する予定らしい
Will there be drag racing?
"We're supporting almost all the same sort of online play that we had in Forza Motorsport 4... [soccer, cat and mouse] Our investment level is roughly the same."
4はレース画面とAVでは別解像度だけど5ではすべて同じ
Dan said that in FM4 there were different resolutions used in AutoVista and driving, but in FM5 it's all the same assets,
Dynoには将来的に音源として利用することも見据えて1000台以上載せたらしい
they did put over 1000 cars on the dyno to get future-proof sounds that can also be mixed/modified/blended/etc.

63 :
>>62
>Dynoには将来的に音源として利用することも見据えて1000台以上載せたらしい
いくら専門チームが居るとはいえ、マジ仕事しすぎだろw

64 :
>コンパウンドはやっぱないらしい
タイヤが色々選べるGTのほうが勝ってるな

65 :
コンパウンドなんて実装したらPI調整でT10死んじゃうじゃないですかーっ
・・・まあ雨天でもスリックの方が速いようなコンパウンドならいらんけど
>>63
やっぱりForza5で基礎を確立して6以降でボリュームアップって流れなのかな

66 :
T10は優良ブラック企業だな

67 :
さすが天下のMS様やでぇ
でもこれで車種大幅減の心配は薄くなったな
あとチューンとアップグレードの追加要素ってのが気になる

68 :
出たネタを見る限りでは全然大幅減の可能性は薄くなってないと思うが?
Forza5に収録される車の内、古いモデリングの車は作り直す→旧Forzaの車種が全部収録するとは言ってない
1000台の音源は取った→今回使うとは言ってない
やはり全車種オートビスタクオリティ→むしろ車種が大幅減の可能性がますます強まった

69 :
150台が濃厚だな

70 :
>>68
台数が700台超えるならその台数を直接言うだろうな
と思ってるからその理由付け納得だわw

71 :
ポッドキャスト聞いたが、ダイノに千台以上載せたってのは、それらを合成して直接録音できないような
車種の音も作れるようにするためで、別に将来その千台をそのまま使おうって意味じゃなかった。
抜粋翻訳重ねるとほんと尾ひれがつきまくるな。
ちなみに、ダイノ録音自体は安上がりな作業で、カーショップに依頼してT10からは録音機器持った
スタッフ一人派遣して指示ださせるだけですむそうだ。

72 :
>>71
アンダーフロアのノイズとかに使う可能性もあるのかもな

73 :
>>70
冷静に考えりゃそうだな
情報が出て少し興奮してしまったスマン
まぁ後々DLCで新モデルで復帰させてってくれればいいがDLCもどんな形態になるのかわからんしなぁ
4みたいに月10台追加だとすると150台から700台揃うまで4年半・・・

74 :
どんどんショボくなる

75 :
なんで150台なんてソースの無い話を確定みたいに言ってんの?

76 :
いつもの印象操作でしょ
平井のプライドがかかってるからステマFUD業者が必死

77 :
fpsカクカク、8台走行、車種コース少ない・・・
良いところが無いなぁ

78 :
>>77
GT6はまだそうなのか そろそろ諦めたら

79 :
期待できない現実

80 :
>>79
だからあんまGTのこというなよ

81 :
これがツーマンセルか
同一人物なんだろうけど

82 :
こんなとこでForzaネガキャンとGT5.5の宣伝したってブーメランが帰ってくるだけなのにな
あ、ゲハブログかなんかに載せるのが目的か

83 :
今ここで必死にネガキャンしてる連中は平日の5時過ぎるとキレイに消え去るんだよな
たまに残業もしてるけど

84 :
ゲハブログも何もただのキチガイですw

ID:3XbisAET

http://hissi.org/read.php/ghard/20090602/b1lUNHNLUnEw.html

85 :
うーん・・・
http://www.stfuandplay.com/images/uploads/1830/forza5_e3_screenshot_09__large.jpg
http://leadergamer.com.tr/img/uploads/Gran-Turismo-6-42.jpg

86 :
>>45
>同時走行台数はまだ決まってないが今までよりは多くしたい
オフに関しては、台数は8台でも十分
重要なのは、レース全体を通してバトルが楽しめるかどうか
たとえば22台の車がコース上に居ても、点々とバラけていて、その個体がただの動くしパイロンじゃ意味がない
(とりわけ、自分より遅い車は2台以上いても意味がない)
乱暴過ぎず、チキン過ぎず、それでいて自分の腕に近いAIとの接戦が一番面白いと思う (自分の腕が上がれば、AIも学習して腕が上がる)
可能ならば、自分の走りを学習したAIばかりと10台でレースをしてみたい
自分の走りをリプレイで見るのと、バトルをして感じる事は大きく違うはず

87 :
>>85
GTの方はドライバー乗ってないからフォト専用モデルか
PS3ではこれが限界だね

88 :
>>85
下はGT6のフォトモード?
ブロックのテクスチャやばいな。ブロックかみ合っていないし、上部ぼやけている。
車はいいけどこれでレースできんの?

89 :
AIをハードからプロフェッショナルにあげたら楽しすぎてわろた
勝てないけど

90 :
>Dynoには将来的に音源として利用することも見据えて1000台以上載せたらしい
それじゃ、いま親父が乗っているセレナハイウエイスターも収録される可能性があるな。
俺が免許取ったらラグジュアリーカーテンとシートカバー、ダウンサス組む予定。

91 :
>>53
製品に生かすという口実で遊ぶスケジュールがいっぱい
>>28
8人
ただし全部自分のサブタグ

92 :
>86
その辺はクラウドつかったDrivatarダウンロードに期待。
従来AIは数段階くらいしか難易度設定なくて、簡単すぎたりムズ過ぎたりでちょうどいいところが
ないことが多かったが、百万人単位のプレイヤー分身から最適なレベルの奴ダウンロードしてくる
方式なら、シングルプレイでも接戦が夢ではないんじゃないか。

93 :
現行のライバルをTTじゃなくレースでやるようなもんか・・
胸アツだな、モニターの前から離れられなくなる

94 :
>>85
forzaの路面ボッケボケw

95 :
相変わらずギスギスしてますなあ…
荒らす輩も大概だけどいい加減スルーしましょうや
出来ればあちらのユーザーとも仲良くするのが一番いいのだけれども
まあこの雰囲気だとそうもいかないようですな

96 :
レースの面白さはバトルなので、極端な言い方をすると
ラップタイムで+−1秒以上離れたライバル車は必要なし
予選なり、シリーズの成績から、他ライバル車のポテンシャルを作成するというのもあり
レース全体の6割で、2台〜6台の接近したバトルを楽しみたい!

97 :
別に、4のAIでも問題なく楽しいけどな
まぁ、コースによって確定的オーバーテイクポイントとなる箇所がAIの減速によってあるけど
それも良かれ悪かれだし

98 :
PS4よりスペックが劣るらしい。なるほど、SSを見る限り360の1枚も2枚も
上手と思えるような感じがしない。
しかし、oneにはクラウドパワーがある。将来的には本体に依存するグラフィック
パワーもクラウドに任せようという予定だろう。残念ながら、まだ普及していない
そのクラウドの実験段階に至らない為に、やれミラーだの路面がどうこう言われ
てしまうのだろう。つまり、この開発段階のフォルツァ5の画像や動画だけでone
のハードスペックを評価するには早計だということだろうね。

99 :
AIカー11台の内明らかに速いのは3台だけであとはドン亀
みたいな作りは勘弁してほしいって気持ちはあるね

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