1read 100read
2013年07月ブラウザゲーム362: SwordGirls ソードガールズ Part15 (541)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
宇宙戦略シミュレーション OGame 第29コロニー (788)
【mixi 3+4鯖】戦国IXA(イクサ) part4 (185)
【PFL】Panini Football League Part9 (355)
【ヤバゲー1鯖】ブラウザ三国志part7 (408)
【大戦略web】11鯖ドイツ隔離スレ (103)
ドラゴンブレイブ part47 (470)
SwordGirls ソードガールズ Part15
- 1 :2013/01/01 〜 最終レス :2013/07/09
- ■公式サイト
http://sword.bg-time.jp/
■Yahoo!モバゲー公式サイト
http://yahoo-mbga.jp/game/12010100/play?member_id=&invite_member=&appParams=
■WIKI
http://sgwiki.wiki.fc2.com/
■SwordGirlsDeckBuilder(カード一覧)
http://swogitools.com/
3月9日より正式サービス開始、7月4日よりYahoo!モバゲーでもサービス開始
『ソードガールズ』はコレクション要素とバトル要素を兼ね備えたブラウザカードゲームです。
バトルシステムはシンプルでありながら奥が深く、やればやるほどのめり込むこと間違いなし。
バトル以外の要素も充実しており、ダンジョンを探検して材料を集め、
カードを強化することもできるので、お気に入りのカードを育てる楽しみもあります。
ゲームプレイは基本無料! あなただけのソードガールズを育て上げてみませんか?
いざ、少女と剣の世界へ!
前スレ (dat落ち)
SwordGirls ソードガールズ Part14
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1347034459/
次スレは>>970が立てること。
立てられない場合は他の人が宣言後に立ててください。
- 2 :
- 韓国、ブラゲタイム、モバゲ鯖のカードの絵柄の違い
ttp://niranuk.tistory.com/7
http://niranuk.tistory.com/1
EP1 EP2 シナリオ
http://www.webga.jp/browserGame/swordgirls/manual/episode.php?p=0&ep=01&t=0
- 3 :
- ■FAQ
Q.まず最初の目標にすべき、初心者にお勧めのカードは?
A.色を問わず使える除去→使用人労組結成 シールド破壊 交代魔術 非人間生物 休息(作成ちょい難)シュリンク テーブルマナー
同上、強化→才能の開花 暗号 4のメッセージ ルーキー登場 消失(作成ちょい難)物資移動
緑→シタの友達、ロッシ 制服リメイク ファインディングライブラリー (作成ちょい難)ウェイトレス、ガット ソードガールズ、シタ
赤→SS代行者、ナイン メイド・エイジェント 黒魔術の体系 メテオコール(作成ちょい難)ソードガールズ、シニア
青→神聖研究会長 神聖研究会のルセラ 騎士団の補給員 教育の成果 守護の決意 十字斬り (作成ちょい難)心象世界のカナ
黒→レッドムーン、アカ・フリナ 灯火の魔女 クレセントユニット、グングニル クレセント三大難題 (作成ちょい難)着ぐるみのアイリ 儀式の仕上げ 明鏡止水
Q.GPは何に使うのがお得?
A.ボス再挑戦(1000)→無課金なら、ハードダンジョンなどどうしてもめんどくさいときにこれお勧め
ビギナーブースター(50)→最初にカードを揃えるならこれ。ちなみに100枚特典の2レベルレアとは13ポイントカードのこと。
ダンジョンブースター(200or500)→現在の最新EPから1枚。500はちょっとだけレア確率が高いらしい。
THEME(SG)ブースター(200)→色は選べないが手に入るカードは即戦力に成りうるものばかり。
Q.いきなりファイト(対人)行っても大丈夫?廃課金にボコられたりしない?
A.デッキポイント(DP)で対戦相手が制限されるから、いきなり廃課金や上級者とは当たらない
具体的にはDP0~100、101~300、301~と分かれてる。また、この区切りとは更に別に総ゲーム数300(500?)以下の人も別枠になってる
Q.材料集めるのに対人強制なの?対人やりたくねーんだけど
A.チャットがほぼ機能してないから無言で黙々とやれる、しかも自動でマッチング。なんなら相手はNPCだと思えば問題なし
ファイト素材はダンジョンボスに勝つことでも入手できるので、そちらを狙うのもあり
Q.喫茶店でキャラにプレゼントあげようとしたら、進級対象じゃないって言われるんだけど
A.プレゼントするキャラがデッキに入ってるとあげれない。つまりキャラは最低2人以上必要
Q.デッキビルダーとゲーム内でカードの詳細が違うんだけど
A.デッキビルダーではステ・効果ともに韓国最新版の修正が入っているが、日本鯖は効果は最新、ステは旧版という謎仕様
ゲーム内の表記と効果が違うと思ったらデッキビルダーで効果を確認するべし
Q.1日クエストで友達の修行援助とかぼっちなめてんのか!
A.フレンド登録&修行援助は、勝手に行っても相手に一切伝わらないので、その辺で見かけた名前を勝手に登録しておk
- 4 :
- Q.どの色がお勧め?
A.緑→制服 学園物 主役がまな板 序盤は弱いがカードが揃ってくると万能になって強い
赤→お嬢様 メイド デバフや除去重視タイプ 序盤は弱いが高レアカードが揃えばファイト最強候補
青→騎士 R バフ重視タイプ 序盤から楽でダンジョン限定で最強
黒→吸血鬼 魔女 ショッカー 新興宗教 尖った性能が多くテクニカルな人向け
カードが揃って来れば色々な色のデッキを組めるようになるから好きなのを選んでおk
Q.鉱石が足りないんだけど
A. 鉱石が足りないならひたすらダンジョンに潜れ
色付き鉱石が欲しいならハードダンジョンの1〜5階を回るのが早い
Q.やっておいた方がいい事ってある?
A.初心者ならカードが貰えるビギナークエストは早めにやっておく
毎日更新されるノーマルクエストで青メダルを集める
WINが200を超えたらAUTOを毎日やる、これだけでシーズン2のファイト素材が8〜16枚貰える
ログインしたままにしておくと1時間毎にシーズン2のファイト素材が1枚貰える
LABのキャンプ場からデッキに入れていないキャラを探索に行かせると色付き鉱石が数枚貰える
オプションでファイトで貰える素材をシーズン1か2か選べるから欲しい方にしよう
材料交換は損をするだけの罠、プレゼントも初心者は手を出すな
白色鉱石だけで作れるゲームスターターを作成→カード交換→ファイト素材1枚獲得、これを毎日5回やると色々捗る
Q.メダルって何と交換するのがいいの?
A. ファイト素材と交換する場合は赤1枚>黄色1枚>青4枚の順で青1枚に対して貰える素材の枚数が増えるので
交換するなら黄色1枚〜推奨、どうしてもすぐにファイト素材が欲しい場合以外は非推奨気味
鉱石交換は絶対するな、鉱石なんてすぐに余るようになる
カード1枚と交換は3ポイント以上のカードを引けない限りファイト素材と交換するより損、つまり大抵の場合損をするって事だ
メダルレディーはダブルレア並の性能がある即戦力カード、迷ったらメダルレディーでおk
Q.レイドって何?
A.金曜22時〜24時まで全プレイヤーで黒獅子のボスと戦うレイド
参加条件はCP1000以上で初心者はまず参加出来ない
参加報酬でファイト素材が大量に貰えるので、CP1000以上になったら参加してボコボコにされてこよう
- 5 :
- 建て乙
- 6 :
- 他に必要そうなテンプレはあったかな?
以前のテンプレのお勧めカードが古かったからシーズン1とダンジョンが簡単なEP9、10からなるべく選んでみたけど
あまり自信がないから修正出来る人がいたら頼む
- 7 :
- 韓国産 韓国運営 赤字 終了間際はテンプレにいらない?
新規に対して優しさがあるなら追加おぬぬめ
- 8 :
- 平素は格別の御引き立てに預かり厚く御礼申し上げます。
『ソードガールズ』運営チームです。
1月2日(水)15:00 〜 16:00(24h表記、1時間)まで
ブラウザカードゲーム『ソードガールズ』のアップデートのため、メンテナンスを行います。
メンテナンス中はゲームのご利用が出来ないので、予めご了承ください。
※メンテナンス中、ゲーム内の時間は経過します。
※講義室(修行)、キャンプ場(アイテム採取)のご利用の参考にしてください。
※メンテナンス時間は事情により延長されることがございます。予めご了承ください。
◆メンテナンスの対象
全チャンネル
◆メンテナンスの内容
1. 新規ダンジョン実装―「ロイルシティー」
−エピソードEP12の新規ダンジョン「ロイルシティー」が追加されます。
−利用方法:メインロビー → DUNGEON → NORMAL → ロイルシティー
2.ダンジョンクェスト追加
−「ロイルシティー」に関するダンジョンクェストを追加されます。
3. 「2012年、ソードガールズ最強者戦」本戦結果発表
−1位:「piros」、2位:「博麗霊夢の足」、3位:「ファム」
以上の方々です。おめでとうございます。
ご希望のカードのお名前をお問い合わせにてご指名下さい。
◆イベント更新のお知らせ
・「ブースター・ローテーション割引」
−毎週、発売後3ヶ月が過ぎたブースターの内、無作為の二つのエピソードの値段を半額にします。
−今週:EP1、EP8
皆様にはご迷惑をかける事になりますが、メンテナンスにご協力お願い致します。
今後とも宜しくお願い致します。
『ソードガールズ』運営チーム
- 9 :
- TRよりLイスプリットの方が強いよなとか思うが何選ぶんかね
そしてデッキビルダーがEP12までしかないからこれ以降は韓国のサイト翻訳せなあかんのか
- 10 :
- いまさら好きなの貰っても意味ない・・・・・・
- 11 :
- 韓国の最強戦は本戦出場者16人で4〜16位(10000GP+無所属DR1枚)も賞品があったんだぜ
- 12 :
- >>11
まじかよ・・・GPか無所属DRかどっちかだけでもいいからよこせよな・・・
- 13 :
- 日本人嫌われすぎwww
- 14 :
- dat落ちしないように1日1回レスしてやるか
新ダンジョンに行ったら山札にフォロワーを戻すスペルばかり連発してきてうぜえwww
- 15 :
- 気づいたらビギナークエストが結構増えててびびった
- 16 :
- (`・ω・´)今年もくだらないダンジョンを登る作業が始まるお
(`・ω・´)終了してくれたら嬉しいな
- 17 :
- >>16
おや?公式さらしの刑に処されて引退したのかと思ってたよ
- 18 :
- 今日の1レス
韓国だと最強戦景品等でミックスキャラカードが実装されている
性能は自分の好きな絵柄のキャラの能力を任意のキャラの能力に変更して全く新しいカードに出来る(おそらく貰う時に絵柄と能力は指定)
つまり見た目は花嫁シタちゃんだけど能力はサンタリヌスや
見た目はサンタシニアだけど能力は和服ルなんとかさんなんてキャラカードも可能に!
キャラの所属を任意に変える事が出来たらバランス崩壊するんじゃないの(´・ω・`)
- 19 :
- ちょっとそれはないわー・・・キャラ能力選べちゃったらそれこそ強所属強能力しかいなくなるじゃないか
- 20 :
- 現状の同じイラストに同じ能力ばかりよりはよほど面白いと思うがな
イラストだけは色々見られるし同時に相手の性癖も垣間見r・・・いやそんなこと分かってもしかたねぇか
- 21 :
- 所属も能力の方基準で変更されるならいいと思うけどねえ
- 22 :
- カードの所属は絵柄の方のカードが基準になるみたい
だから私立所属で和服ルなんとかさんの能力なんてキャラも可能らしい
面白いとは思うけど持っている人とそうでない人で差がついちゃうのはダメじゃないかなあ(´・ω・`)
- 23 :
- タレンチウム10個とかで誰でも作れるようにすればいいな
少しは課金する利点が増える
- 24 :
- 夏頃辞めたんだが対人要素強化された?
- 25 :
- 先行後攻が順番で確定していると言う糞使用になったよ
- 26 :
- 終了はよ
- 27 :
- 今日の1レス
いずれ日本にもカードを強化するとレアリティと強化段階に応じてCPが増える調整が来る予定
メダルレディもCP30、LリオとイスプリットもCP20に変更されるよ
各レアリティと強化段階による追加CPは以下の通り
コモン(CP1):+0 +1 +1 +1 +1
コモン(CP3):+2 +2 +3 +3 +3
アンコモン(CP5):+1 +1 +2 +3
アンコモン(CP7):+3 +3 +5 +6 +7
レア(CP13):+5 +7 +9 +11 +13
レア(CP33):+9 +15 +21 +27 +33
ダブルレア(CP50):+10 +20 +30 +40 +50
イベント(メダルレディetc):+2 +4 +6 +8 +10
トリプルレア(CP100):+20 +40 +60 +80 +100
インペリアル:なし
300以下用デッキに入れるフォロワーはあまり強化しない方がいいかもね
- 28 :
- L2人が20か。それでもポイント詐欺だけどな
- 29 :
- ところでトレーディングカードゲームとして発売するって話はどうなったの?
もう韓国では売ってんの?
- 30 :
- 今日の1レス
>>29
ttp://www.sword-girls.co.kr/Upload/ScreenShot/b201212121135315735000.jpg
これがリアルTCGだと思われる
- 31 :
- >>27
コモン4段階強化20枚くらいあるのに死んだ
やめろよ…こういうの
- 32 :
- >>31
300以下だとフォロワーの強化値がデッキの強さに直結し易いからだと思う
廃強化をした1〜2サイズのコモン中心のウィニーデッキが強すぎると判断されたんじゃない?
韓国だと4のメッセージも対象が2体に下方修正されているからね
- 33 :
- 集めても意味のないデータを求める日々に疲れてきた
- 34 :
- 今年も作業ゲーしようぜ
終了までがんばれ
- 35 :
- 3月で1周年か?
よく頑張ったな
- 36 :
- 今日の1レス
韓国だとデッキ内にいれて使っているカードに修行値が貯まるらしいが日本にはいつ来るんだろうか
33レアの修行値が意味もなく貯まるだけな気もするけどw
- 37 :
- 始めの方のスレ見てきたが、去年の韓国はバレンタインイベあったんだな
来月めっちゃ使いまわしで実装されそうだわ
- 38 :
- 日本鯖なんて全て韓国の使い回しで搾取するだけだろ いまさらなに言ってんだ
- 39 :
- 今日の1レス
ファイトでランクBを50回取るクエストが終わったと思ったら
クエスト目標
ARENA→PRACTICEへ移動
AUTOに20回参加する。
日本語だけど日本語でおk
- 40 :
- 韓国人には期待してなかったけど仕事しなさすぎだろ
こんな状況で人増えないし課金もするわけない
- 41 :
- 今日の1レス
韓国でムスペル再挑戦権のGP販売が始まりました
- 42 :
- 韓国人の書き込み多すぎ 日本に関わらないでほしい
- 43 :
- 文句しか言わない塵と終了ちゃんよりはマシだわ
- 44 :
- いつもの奴だろ、ほっとけ
- 45 :
- こんなオワコンゲームに粘着してる暇人がいるわけない
- 46 :
- わざわざ日本鯖に遊びに来るのは親日家なんだから同じオタ同士国籍関係なく仲良くすればいいよ
自国語と英語以外の言語を学んでまでオタ文化交流をしようとする親日オタの情熱は尊敬に値する
- 47 :
- 今回のアップはバグばっかだな。
DR交換できない。図書部のフォンは効果めちゃくちゃ
- 48 :
- 遊びにくるのは別にいいけど
韓国の情報とかほんといらんから
- 49 :
- たしかに韓国のアプデ情報は貼らなくていい
- 50 :
- 国産ゲースレじゃないのに本家の情報がいらないと言うのはこのスレぐらいだなw
カード修正や>>27のような調整は確実に日本にも来るんだから先に知っておいた方が得だろ
- 51 :
- 韓国で実装されたらいずれ日本鯖にも実装されるんだからいいだろ
何を毛嫌いしてるのやら
- 52 :
- うわ…リロードしてなかったから同じようなレスしてもーた
すまん
- 53 :
- 素材あつめる作業に疲れた
この時間を別のことに使ってたら何ができただろうか
- 54 :
- どうせ別ゲーか他の趣味、遊びに時間を費やしていただろうから気にするだけ無駄さ
勉強や仕事に割り当てられたなら最初からやってだろw
- 55 :
- つ【マクロ】
- 56 :
- 素材集めと考えずにクエスト消化するために1日3〜6回しかダンジョンしてないからストレスねーわw
- 57 :
- 昨日のレイド前はダブルレア交換がちゃんと出来たのに
今やろうとしたら交換対象が表示されなくて交換出来ないんだけど俺だけ?
材料選択部分には所持ダブルレアが表示されてるのに目標選択部分に何も表示されてない・・・
- 58 :
- デッキの名前変更くらい実装して欲しいな…
- 59 :
- 敵のキャラカードの効果の凶悪さでバランスとるなよといい加減見直せと
- 60 :
- 運営は金を搾り取るのが仕事なんだからプレイヤーのことは考えてないよ
- 61 :
- 何か慈善事業と勘違いしてる?
- 62 :
- 敵の頭の悪さとキャラ能力の強さのおかげでダンジョンボスは程々のバランスになっていると思うけど?
敵AIが頭良すぎると今度は周回がダルくなるだけだろ
- 63 :
- EP9やEX3もとっくに3ヶ月経過してんだからさっさと半額セールしやがれ運営
- 64 :
- >>62
だからAI良くしたぶん能力下げろって言ってんだろうに馬鹿なの?
同じ負けるでも、こっちは使えないNPC専用の糞強い能力で負けるより
同じ条件で戦って運悪くてまけたわー、のがイライラ少ないだろ
- 65 :
- お前の気分なんて知らねーよ…
- 66 :
- ダブルレアが2、3枚に33レアのフォロワーが数枚あれば通常ダンジョンではほぼ負けないから
勝てないならカードを揃えるか対策したデッキを用意してから出直せばいいと思う。
ちゃんと組めばDP300↓のデッキでもほぼ負けない。
偶にダンジョンで負ける時も敵の能力より対象運やディスペル運が原因の場合はほとんどだから
条件が同じになっても負けの原因が運ゲーのままならイライラするのには変わらないよw
ムスペルヘイムはどのカードで対策するかを考えるパズル要素+運ゲー要素しかないから今のままでも不満はないかな。
例えがイマイチだけど通常ダンジョンはぷよぷよ、ムスペルヘイムはなぞぷよのような感じ。
NPCの能力と専用スペルは鬼畜だけどゲーム性が違うから気にならない。
- 67 :
- ちょんげーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 68 :
- >>57
目標選択欄の右下にあるページ切り替えをする部分の左右にある三角を押すと一覧が出るよ。
変更元を変える度に押さないと一覧が出てこないゴミ仕様に変更されたようだ。
- 69 :
- ベクターの総会でサービス終了予定タイトルになってたぞw
- 70 :
- マジすか
廃課金者様お疲れっしたー
- 71 :
- ただしソースは無し
- 72 :
- ベクターの株主総会はまだだろw
- 73 :
- 風説の流布ランキング
1位:伝説の呂布
2位:解説の掛布
3位:伝説の風呂
4位:風俗の風呂
5位:関節の湿布
- 74 :
- テスト用書き込みです。
今回の韓国のイベントはなんか面白い!
…ん?
- 75 :
- シーズン2の温泉カードってどうせタレンチウムインゴットなんでしょ?
- 76 :
- >>75
インゴットならマシだと考えていますけど…
韓国も課金&調合イベントで配布されたので日本もそうするんじゃないかなと思います。
- 77 :
- 結局ファイトルールはこのまま変更無しなのか?
反対が多ければ元に戻すと言ってたはずなんだけど・・・
韓国の方も日本と同じ仕様になったなら諦めがつくんだけどなー
- 78 :
- 元に戻ったらまたオートバトル以外何もやらなくなる奴もいるけどな
それより明日実装の温泉がアスミスだけイラストが微妙なのが問題だ
- 79 :
- 今の仕様がいいと言ってるのは1人しか見た事ないんだけどwww
毎日クエの消化以外にファイトをやってる人なんて2、3人いればいい方だから
サービスが終了しないように廃課金様が戻って来てくれる方が大事だろ
- 80 :
- 知らんがなwww
こいつ廃課金様アピールしたかっただけかよwww
- 81 :
- 少なくとも今のルール歓迎してる奴が少数派なのは俺でも判るわ
- 82 :
- そんなアンケート取ったわけでもねーのに分かるかよ
そんなもん声の大きい奴の勝ちじゃねーか
- 83 :
- 対戦ゲームだけでなくスポーツの世界ですら運も実力の内と認められているのになw
運が絡む要素を残したままなのに運ゲーを無くして実力勝負にしたいと言われても開発の意図が理解出来ない
そもそも皆が疑問なのはなんで日本だけこんな仕様に変更したのか?って事だろ
最強戦を実力勝負にしたかったと言うのであれば同じように最強戦が行われた韓国で適用してないのがおかしい話
- 84 :
- >>82
サンダがこの話題を出した時、対人戦をやり込んでいるラダー上位常連は反対してたし
他の最強戦参加者からも肯定的な意見は全く出てないぞ
運ゲーが糞ゲーになった、私立ゲーが加速した、先に8コストスペルを通したら勝つゲームって意見しか見てない
本当に良修正だったなら対人好きプレイヤーからもっと肯定的な意見が出てくるはずだろwww
- 85 :
- >>84
必死すぎるwwwww
それ以上馬鹿晒す前に問い合わせでもするかグロ鯖行ってこい
- 86 :
- どう見てもお前の方が必死だわ
- 87 :
- 前にも言ったけど根本的なルールに先攻後攻の運要素を絡めたカードが大量にあるんで
それを今更とるんだったらそこらへんのカードの調整をしっかりとしないと意味ないよ
そんなことするくらいなら最初のゲームのルールのままのほうがいい
- 88 :
- 現在のファイトルールはシーズン3になったらもっとメチャクチャになります。
その原因はこのカードのせいです。
//www.sword-girls.com/Img/Card/100250L.jpg
Ep16のキャラカード、白鯨のクレバス
能力は
ターン開始時、自分フィールドにスペルがない場合、空いた一番目のスロットに「白鯨ラッシュ」を1枚配置する。
です。
問題はこの「白鯨ラッシュ」がディスペルカードです。
先後攻固定のファイトに毎ターンディスペルを配置するキャラカードが現れるなら結果は分かりやすいですね。
ロールバッグするのがいいじゃないかと思います。
忍者レベル…なんかめんどい…;;;
- 89 :
- 日本鯖は使い捨ての実験場なんだからクソゲーで我慢するしかない
- 90 :
- ロールバックを否定するわけじゃないが今のルールだからこそそのクレバスとやらは微妙だと思うぞ
そもそもディスペルはどういう時に使う?
場のフォロアーがスペル無しの素で殴りあった時に一方的に勝てる見込みのある時だろう
逆にフォロワーの殴り合いで勝てない状況では除去スペル等を使うわけだが、
折角先行が確定してるターンでも白鯨ラッシュがあるせいで先行で除去を発動できる確率が2分の1以下になってしまう
そして相手の育ったフォロワーに動かれて無駄な損失を被る結果に終わる
クレバスが実力を発揮出来るのは相手からすると常に毎ターンディスペル食らう恐れのある完全ランダムであってこそ
- 91 :
- 最近初めてやってみたんだが、fightを選んでもドッペル〜のCOM戦
になるのは単に過疎ってるからなのか?
- 92 :
- 過疎ってるのもあるしファイトしなくてもファイト素材集まるからというのもあるんじゃないかな
- 93 :
- そだね。特に新規はある程度まで新規としかあたらんし余計にCOMしか当たらないと思う
月末のラダー以外対人は基本ないと思っていいよ。過疎いけど続けてくれると嬉しいな
- 94 :
- カードテキストのシナリオ楽しみたいなら黒が一番なんじゃないかな
後は緑付近特にシーズン1は赤と青は凄く空気
- 95 :
- >92、93
そうなのか、なら今のうちにカードを集めるのが得策というわけだな
ありがとう、参考になったよ
- 96 :
- >>90
全く同意見だw
・自分が先攻のターン
せっかくの先攻なのにスペルを出しても発動順の運ゲーになってしまう
ディスペルより通したいスペルがあると邪魔になるだけ
確実にディスペルが発動する=敵フォロワーが先に殴ってくるから
敵フォロワーの攻撃力が高いと押されやすい
・自分が後攻のターン
先攻を取られているからディスペルがあっても意味がないし、
こちらでも敵フォロワーから先に殴られてしまう
今は私立デッキが多い環境=高確率でエルバートインパクトが飛んでくるから
自動生成される白鯨も含め次のターンの行動が著しく制限されてしまい2ターン失う事になる
おまけに理事長の陰謀で狙い撃ちもされる
白鯨ラッシュ自体はディスペル(成功時にフォロワー1体の体+1)+フォロワー1体の攻+1/体+1だから
ディスペルが不発しても使えない訳じゃないけど日本のファイト仕様だとデメリットの方が大きいし、
「無所属」のキャラカードなのは大多数の人にとってデメリットでしかないと思うw
- 97 :
- >>95
正確な数字は忘れたけどGAMEかWIN数が200を超えたぐらいで初心者保護が切れた気がする
ファイトはDP100以下、101〜300、301以上のマッチ条件があるから
夜に100以下か300以下で検索すれば時々他の人に当たるかな
強そうな人に当たったらボコボコにされると思うけど、デッキに入っているカードを覚えておくと参考になるよ
DP(デッキポイント)というのはデッキ内に入っているカードのカードポイントの合計
デッキ編集画面の左上にPT○○とDPが書いてあるから確認してみるといい
- 98 :
- 長い。三行で
- 99 :
- シーズン2の温泉まだ良心的なのか・・・?
シーズン2のファイト素材200個で作成できるみたいだけど
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
Web三国志 危機一髪for aima 6髪目 (130)
【mobage】創世記2012【Yahoo!】ver2 (663)
【highpena】熱血モーヲタ草野球574回表 (757)
【29+30鯖】新章戦国IXA(イクサ)Part4【専用】 (158)
【ヤバゲ】メタルサーガ・ニューフロンティア12発目 (596)
カオスロードPart20 (193)
--log9.info------------------
【!ninja】忍法帖テスト その2【test】 (245)
ブッフォンも太鼓判「日本はスペインよりテクは上」 (125)
本田とザックを日本から追放しよう! (420)
ジーコジャパンって凄かったんだな… (196)
歴代最弱代表だろ・・・これ (411)
中田が元代表の前園・小倉とともにS級取得 (117)
中田英寿VS松本人志 (111)
本田いるとノロマだから点が入る気がしない (185)
中田って言うほどキラーパス出してたか?2 (108)
安藤梢ちゃん8 (162)
空白の平山世代(S60.4.2〜S61.4.1) (165)
香川の頼りにならなさは異常 (102)
足元の技術が中学生とプロのレベル (213)
韓国代表って不細工多すぎじゃね?★2 (140)
FK要員として中村俊輔を入れるべきだと思うんだが (105)
香川はなぜ君が代を歌わないのか (146)
--log55.com------------------
テレ玉マターリ実況スレ★2400万石
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 63608
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 63609
【sage】tvk第2663開放区【マターリ】
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 63610
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 63611
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 63612
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 63613