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2013年07月ブラウザゲーム130: パイレーツ・オブ・リベルタ 少年3人目 (347) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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パイレーツ・オブ・リベルタ 少年3人目


1 :2013/06/20 〜 最終レス :2013/07/12
◆『Pirates of Liberta』とは?
世界的ムーヴメントとなりつつある新興ゲームジャンル「デッキ構築カードゲーム」を本格オンライン化!
プレイヤーは自由を愛する海賊として船を駆り、過酷な海を乗り越え、ライバルの船を出し抜いて遥かなる財宝を求めます。
前スレ
パイレーツ・オブ・リベルタ 少年2人目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1370610853/
避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1370605137/
ティザーサイト
http://piratesofliberta.com
次スレは>>970が立てること

2 :
>>1
そして切断厨と放置厨は滅びろ

3 :
公式サイトはティザーよりこっちの方がいいかな。
http://piratesofliberta.com/main/
Pirates of Liberta 攻略 Wiki*
http://wikiwiki.jp/pol/

4 :
慌てて立てたから間違えたわすまんな

5 :
セットデッキかわったな

6 :
しごきも6だ

7 :
カードセットは入れ替えにしてもらってもいいけど、こういうところもジュエルやメダルで買い取らせてほしいな…

8 :
新しいデッキセットは運要素つえーな
娼婦とか散財とかは、セットになるカード引ける運だし、安全ドロー系ないし

9 :
デッキ構築が遅れてる人が一発逆転できるカードが揃ってると思う
散財の使い方が上手いとぶん回りそう

10 :
3つめのキャラの回復ボトル使い切ったけど勝率がダメダメや
今回は安全に安全にでやったけど
ガリガリ引いてくるタイプにどうしてもやられる
バーストしまくってんのに結局勝ちに絡んでくるし、わけがわからん

11 :





12 :
というか勝率あんまり気にしないでいいと思う
うまい人ってのはやっぱ精密なのですよ

13 :
俺も最初試したけど、トラブル引いたらもう引かないっていう引き方は駄目
リスクとリターンと、大雑把でいいから確率を考えて引いてみ

14 :
安定指向派だけども、なんで冒険しないかというとカードが揃ってないから
カードを揃えるのに大冒険する必要は(サプライによるけど)普通はないのだから、安定で回してよい
で、一旦カードが揃ったなら安定にする必要はないのよ

15 :
俺も安定派思考だけど、レートが上がる1位2位が勝ちでレートが下がる3位4位が負けと考えるなら20戦で勝率8割いってるよ

16 :
新セットおもしれえなあ
序盤で散財から勧誘2枚買ってもラム酒のお蔭で腐らないのが素晴らしい

17 :
yudai君、留年の現実逃避にドミニオンやっててドミニオンの大会の現実逃避にリベルタやってて居場所がここにしかないんだから語らせてあげようよ

18 :
ランダムでカトラスとか入るようになってるな

19 :
乱暴者 コスト1→0
しごき コスト5→6

20 :
>>17
yudai君が毎日非課金で熱心にリベルタやってるんだから
ドミニオン経験者でもこれ面白いんだね

21 :
ここで語ってもいいけど、コテハンはつけといてほしい。

22 :
セットを見て、動く方向性を決めるまでは大分慣れたんだが、最期の1手をポカすることが多くて自分でヘコむ
散財購入してから使用で目標点届くのを見落としたり
勧誘→航海士でほぼ確実に達成できるのを見落としたり
勧誘→下級からの娼婦で勝利確定するのを見落としたり
これでも4人対戦で勝率3割は達成できてるが、4割いくにはこのあたりの見落としなくさないとダメなんだろうな

23 :
>>18
だれか金持ちが解放してくれたおかげじゃないかな。
カトラスゲーはつまらないけど好き。

24 :
3分あるんだからじっくり考えればいいよ
糞飛んでくるスタンプに心乱されることもままあるけど

25 :
なんか順位上がるにつれて
逆に勝ちにどん欲になってきて勝てなくなってきた。
負けると焦って次は勝とうと思ってドローも雑になって、悪循環。
なんか何回も何回も次こそは次こそってなって
初心に戻らないとだめだな。
>>22
のように勝てる試合落としたり、無駄なドローしたり。
でも運80で他20の気がするけどな。

26 :
次こそはと思えるのは良いゲーム

27 :
>>24
もう一枚!もう一枚!
はよ!
引くでしょ!

28 :
スタンプ完全無反応の時別作業してる
気づくの遅れて20秒ほど放置してる?知るか

29 :
>>28
そいつと当たったら、こっちも放置気味にやるしかないな

30 :
カードゲーム好きだから始めようかなぁ と公式サイト行ったらゲームの説明皆無で(´・ω・`)
ブラゲーとか数糞多いんだからとりあえず始めよう て気にならないよ・・・

31 :
じゃやらなきゃいいじゃん

32 :
説明あるだろ。
http://piratesofliberta.com/main/?page_id=961

33 :
まぁソーシャルTCGという名のカードゲームモドキが飛び交う中、サイトのアレだけでドミニオン的な物を理解させるのは難しいだろうな
女子供でも簡単にわかります><的なPVでもサイトトップに貼ってあったら違いそうだが
といっても、もうこの過疎っててシステムや課金が穴だらけの状況では遅いんですけどね

34 :
何かたまに1ゲームまるまる特定の効果音が出なくなるな
トラブル引いた時
アクション使った時
スタンプ使った時
これ以外の効果音は、seオンで出てるんだけどなぁ

35 :
音切ってるから知らんな
人数集まったら音なるようになった?

36 :
途中からSEまったく鳴らなくなる事ならあった
>>35
なってない

37 :
7ターン目で最後の宝が見えちゃう進み具合とかパネェ

38 :
>>37
多分、同じ卓だったわ
何回かやったことあるけどあの人は真似できない強さがある感じ
まさかそこで引かないでしょってところでいつも平気で引いてくる印象
同じようにやろうとすると火傷してまう

39 :
>>36
やっぱりかwwサンクス
サプライと引きによってはやたら早く終わるからな
昨日も10ターン目くらいでほぼ決着した回があったし

40 :
昔は速攻は「ハートがもったいない」というのがあって嫌がられる雰囲気もあったけど、今はそれほどでもないからな

41 :
またメンテなしか

42 :
メンテ中止のアナウンスに
「 会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが」って書いてあるけど
別に迷惑じゃないよなぁ。
どうぞどうぞ。

43 :
対戦する人かなり増えたのにスレ過疎ってるなぁと思ったら分散してたのか

44 :
フリーで部屋立ててるの身内以外で観るか?
マッチでも人いねーのにこれは過疎すごい

45 :
ハンゲあたりに身売りすればそこそこ人来るだろ
大貧民みたいな感覚で遊ぶには悪くないしな

46 :
娼婦と散財と木箱(交換不要)
上手く使うと普通にやってる人には大体、勝てるようになるな。

47 :
別にアークなら売れなくても問題ないんじゃね
他のタイトルもドットイースト以外売れてなさそうだし
開発と運営を使い回せばいいしこの規模なら鯖も対してかからんだろ

48 :
ドットイーストやってるが、しばらくパッチ止まっててお通夜ムードなんですが…

49 :
>>43
向こうのスレは分散と言えないレベルで放置されてるけどな・・・

50 :
ハンゲなんかで展開したら煽りスタンプもあるしこのスレとは比べ物にならんレベルで荒れるだろうな…
今どうなってるのか知らないけど仮に1人切断してもそれ以外のプレーヤーが同じようにポイント得られなければ絶対にハンゲなんかでは展開できん

51 :
売れてるのはみっくすりとるでしょ
ツイッターのフォロワーはリベルタの165人に次いで767人もいる
ゲームはandroid版だけでも50万インストールされてるし
サーバの追加や声優の起用など他のゲームと比べてお金の掛け具合が違う
ホリゾンリンクチャンネルにもリベルタ以外にはみっくすりとるの動画しかない
一方ドットイーストは公式サイトも公式ツイッターも止まってるしゲームの更新もなし
同時接続者数もヤフーモバゲーでは一番多い時間帯で20人前後しかいない
売れてるとは到底思えない

52 :
人がきすぎて新規登録停止しちゃった艦これのプレイヤーを1%でも分けて欲しいところだ
結局フリーが無料になっても、4人対戦する人数がいないという

53 :
サブアカで回復ボトル使ってしばらく楽しむって方法があるからなぁ
フリーで4人戦待ってまでやろうと思わへん

54 :
明らかなサブ垢で初っぱな妨害カード取る奴がいて萎えたわ
最初はスタンプでみんな付き合ってあげてたけど、最後はサブ垢だけがスタンプを打つ冷めた試合になっていたという

55 :
>>54
今の試合か。煽りスタンプだけで、褒めるようなスタンプ皆無な捨て垢だったからなぁ
無電源慣れてる奴だと、ロールプレイと割切って両方使う奴多いから残念だ

56 :
妨害取るならしょっぱなが最大効果上げられると思うんだが
序盤の3狙いに大砲とか打ち込まれた日にゃあーた

57 :
ドミニオン分化的には妨害系取りに行くのって勝ちから一歩引いて盛り上げに徹する戦法だから、そんな冷遇される言われは内容に思うんだが。

58 :
購入即使用が可能だから1番手がぶっ放すと辛いな

59 :
序盤でカトラスとかも結構きつい。二人やりだすとさらにうざい。

60 :
やっぱ妨害取ってる分のペナルティでかいわもう少しコスト落としてくれよん

61 :
ロールプレイ的な嫌がらせは、するのもされるのも楽しい
適当なアカウントでガチの嫌がらせをするのは古典的な日本ネトゲ住人

62 :
フリーにすげー数の部屋立ってる!
と思ったら5個ある内の4個が身内部屋・・・ですよねー

63 :
>>60
わざわざ妨害カードを選んで取って入れて引いて使うという手間とコストに見合った効果
悔しかったら使ってみるといい、けっこういろんなことがわかるから

64 :
>>63
とって一度もかったことねーよう

65 :
トップ狙い撃ちで性能上げるとかなら楽しそうではある
現状だと、大雑把に自分以外だけだからなぁ

66 :
狙い撃ちできるようになるとたぶんそんなに楽しくなくなると思う
というか防御カードの意味がなくなってしまう

67 :
>>66
それは今の妨害カードで効果が適正だと思ってる人間の意見じゃね
この修正案の場合の盾は、一位になった奴が取って負担になるだけで、下位の逆転も増えるし。
緩やかに一位被害大きくその他は被害小さくで全体でも良い
もっといい修正案があるなら説得力もあるけど

68 :
意外とこの時間でも4人戦集まるね
着実に増えてはいるのか

69 :
土日だからなぁ

70 :
自分が一人ででも待ってれば長くて5分くらいでいつも集まってる気するけど
集まるときは前のゲームが終わったのか一瞬で埋まったりするし

71 :
始まったばかりの状態で、段無視4人集まるのにも五分とか・・・
飼い慣らされとるでぇ

72 :
ドミと違って常にバーストという敵と戦ってるからアタックはマイルドに設定してるんだと思っている

73 :
安易な妨害強化は荒らしを生むだけか
じゃあ取りあえずは待ち時間だけしてくれ
セットの段階から何分か放置して始まってからも毎ターン1,2分放置更に数ターン目に切断とか…

74 :
>>67
具体的にどういう効果にするかを考えてみるといい
糞仕様にしかならないのが分かるから

75 :
>>74
割と具体的に答えてると思うけど。大砲なら今の効果から、一位3枚けが人、他1枚ずつとかかなぁ
逆に聞くけど、妨害カードはこのままでいいと思ってる?それならもう意見は平行線で終わりでいいんじゃねと思うけど
現状のリベルタで満足しちゃってるなら、もう何も変える必要性は無いし
俺はまだまだ、ハートとかマッチングとか、回線切断で3分またず即復帰不可とか不満だらけだが。俺過疎ゲーに三行以上も書いてて馬鹿らしいが・・・

76 :
6レスも書いといて今さら三行以上も何もないだろう。

77 :
喧嘩すんなよ
カトラスは始めてつかったけどこれは強力だったからこれはこのままでいいと思ふ

78 :
>>77
どういう状況で使って強力でした?

79 :
>>75
そもそも順位の上下が終盤の数ターンで完結するゲームに順位依存の攻撃を入れる意味が薄い
かといって1ターンで効果が出るような強力なTOP潰しカード入れたら戦略性も糞もなくなる
>>78
カトラスは開幕から速攻で買いに行くと強いよ

80 :
他に有用なアクションがなくて、見張りもない状態で、初手で買うなら強いと思います

81 :
>>79
つまり妨害カード、というか例に出したのは大砲だったか、は最適のバランスと思っているという事だな
それなら変えようとする方向性は無しだから、話はそこで終わりだな
>>77
カトラスは強いと思う
けど、解放がアレすぎてほぼ見ないんだよな・・・

82 :
大砲もカードの枚数少ない場だと強力だけどコストがなー
大砲とネズミもコスト3でいいんじゃねのとはおもう

83 :
大砲とかねずみは、机上の空論じゃなくて実際に使うとほぼ負け確だからな
あれメインでランクも勝率も高い奴なんて見たことがねぇ

84 :
>>82
大砲を3コストにしたらカトラス完全にいらない子じゃないですか

85 :
大砲はデッキ枚数増やしてない奴が財宝取りに行ったときに使うな。
たまにハマって死んでいく。でも、大体間に合わないけど。
カトラスはさっき初手で取られて悶絶した。その後カトラス祭りになって、
開始−4とかになって笑った。開放したの俺なんだけどな。

86 :
序盤だと大砲は『下下下下下樽樽樽カカ』
ここからランダムで2枚だからどうだろうな大砲重複しないし下手したらけが人引かないし
確実に自分以外獲得力-1との住み分けは出来ると思うよ

87 :
ねずみは効果が見え難いので知らん
しかし大砲は、獲得4が有ったら中級と大砲で迷う程度には強い
デッキ内の2枚が潰れるってことは、単純に考えて獲得力期待値が2割弱減るってことだぞ?
14枚デッキだったら有効カード8枚とバースト4枚みたいな事になるんだぞ?
ヤバいだろこれ

88 :
カトラスを2枚3枚とかいれてるやつを見ると残念な気持ちになる

89 :
>>87
取る時のコスト4,カード枠1、使用時のAP1消費と考えると使ってて微妙
もちろん、他に取るべきアクションカードが無くて大砲だけなら常時使えるが

90 :
>>88
AP残ってないターンにカトラス買うやつとか見ると苦笑いしか出ないよな

91 :
大砲も中盤〜終盤で1枚だけ取る程度の価値はあると思うよ
ただデッキ増やすカードがサプライにあると怪我人無視されるから微妙だけども
ねずみは正直4コス払う価値は無い

92 :
コスト4のカードで勧誘があったら勧誘の方とる。大砲はとらん。
コスト5の場合は港(しごきがあった場合はしごきだったがなぜ6になった…。)
6あればしごきよりも上級とるな。
しごきは5に戻してほしい。
3はほぼ、中級とるから…だからカトラスとる人が少ない。
中級3と上級6はあるから半端な4になった場合で勧誘が無い場合
たまに大砲はとる。ネズミより大砲(獲得力が1上がるから)
だけどアタックとるのは4人対戦の場合だよな。

93 :
勧誘があってもデッキを増やすカードがなければ大砲を選ぶこともある

94 :
怠惰があるとみんなマイナスになって面白い
一方的同盟が極悪そうだから早く使ってみたい

95 :
支援って消す方法ないんだよね?
こわいなぁ。

96 :
たまに散財で怠惰消せるの知らない奴いるよな

97 :
>>96
適当にぶっぱなして少年がわりに使われるあほ奴いるよな
まあ俺の事なんだがな

98 :
怠惰は四人戦かつ三人以上使わないと使い物にならないのがなあ
しっかりハマると面白いんだけど

99 :
4人戦で怠惰デッキ作る人が2人いると、潰しきれなくて怠惰デッキの2人が1位2位になる印象

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