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2013年07月携帯ゲーソフト17: 【3DS】ドンキーコングリターンズ3D 2本目 (995)
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【3DS】ドンキーコングリターンズ3D 2本目
- 1 :2013/06/16 〜 最終レス :2013/07/12
- ★ドンキーコング リターンズ 3D★
発売日 : 2013年6月13日
ジャンル . : アクション
セーブデータ数: 3
価格 : 4,800円
プレイ人数 . : 1人 (通信プレイ時2人)
ローカルプレイ対応
ダウンロード版 2.2GB(1.8022ブロック)
★公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/aytj/index.html
★紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=ce3Bpp9p9Gk
※前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1369224224/
- 2 :
- >>1乙
Q&A
Q.クランキーコングのセリフの字が小せぇぞゴルァ!
A.仕様です
Q.ステージ4-3の「O」パネルが取れねぇ!
A.そこの「O」パネルでつまづいているのはあなただけではありません。根気よく頑張れ
Q.ドンキーのローリングが長時間持続しねぇぞ
A.仕様です。ドンキー+ディディーのローリングなら持続する。ランビ搭乗時のダッシュも持続する
Q.5-8がトラウマな件
A.頑張って逃げてください。横からの襲撃を回避したと思っても油断しないで!
Q.敵を踏んで大ジャンプするのが苦手です
A.ジャンプ→一回ボタンから離す→直後にボタンを押しっぱにしながら敵を踏みつけるとやりやすい
Q.コンプ要素が多くて取るのめんどくさい・・・
A.ジグソーピースの量は多くて非常に面倒だし、集めてもおまけイラストが解放されたりするだけなので後回しでいい。
ただ、KONGパネルは全部集めてから各ステージをクリアしていった方が後々楽になる。(○-Kステージの出現条件に関わってくるので)
- 3 :
- >>1乙
Q.ドンキー+ディディーのローリングでも長時間持続しねぇぞ、>>2のうそつき!
A.→+X/Yボタンの連打で持続する
- 4 :
- 書き方間違えたわスマソ
Q.ドンキーのローリングが長時間持続しねぇぞ
A.仕様です。ドンキー+ディディーのローリングやランビ搭乗時のダッシュはX/Yボタンの連打で持続する
こうか
- 5 :
- やっとニンテンドーチケット買ってきたわ
まっモンハン用なんだけどw
- 6 :
- このスレで報告する必要がまったく無いなwww
- 7 :
- 4-3のOばかり言われてるけど苦労した記憶ないなぁ
7-5のGがすげえキツかった
- 8 :
- どうくつエリア楽しいんだけど、変なタル?にのっかって動くやつが苦手
あれで残機1になったから明日に備えてジイさんの所で風船大量に買って
もう寝る…難しくてイラッとするけど楽しい
- 9 :
- >>1バナナ
- 10 :
- スカイハイエリアは割と楽ちんだった
ラスト以外は
あそこだけちょっとラリった世界観だったな
- 11 :
- スカイハイはラスト以外は難しさより楽しさに重視した感じだったね
- 12 :
- 買ったのはいいがやる暇がないw
- 13 :
- 横スク久し振りだけどコレ超楽しいな
まだ1-Kで死にまくりだが何か楽しいわw
しかしミラーまであるなんて…先は長いな
- 14 :
- 4-3諦めて鍵買った
- 15 :
- どう頑張っても真上に飛び移れない距離にトロッコがあって、判定を甘くして飛び乗ってる所があるのが気になってしょうがない。
- 16 :
- 音楽はいいの?
今日買いにいくか迷ってるんだが
- 17 :
- 音楽最高だぞ
- 18 :
- >>16
SFC1のアレンジ多め
新曲は今のところあんまり印象に残ってないかなぁ…
- 19 :
- デビッドワイズじゃないからね
音楽はスーパーメトロイドの人、ワイズっぽくはしてるっぽいけど
いまぱっと思い出せるのはロケットの曲ぐらいだなあ
- 20 :
- Willの時から、ボス戦のBGMだけがあっさりしすぎなのが本当に残念だった、
Uではぜひお願いします
- 21 :
- とげとげたるめいろ
- 22 :
- マリオとかカービィとか任天堂のアクション系はあまり真面目にやったことがないんだけど
このソフトはやりこんだらどのくらい遊べますか?
あと初代に出てたサイ以外の動物って出てくるの?
- 23 :
- あぁもうだめだクラッシュガード使おうと使ったらノーミスでクリアできるこのなんともいえない感じ
- 24 :
- 耐えられなくて5-8おてほんプレイでクリアしたわ
虫嫌いには地獄すぎる
- 25 :
- どうくつエリアで何人のドンキーが犠牲になっただろう…
でも楽しいわ
- 26 :
- コウモリは鬼畜だった。50回以上死んでる。
パターンを覚えてからが本番なのだが、覚える前に死んでしまうというw
- 27 :
- 買ったわ
近所で3870円だったわ
- 28 :
- 樽ジェット微調整しながら蝙蝠相手するの疲れるわw
トロッコといい1発アウトが多くてきついが
昔のゲームはそんなのばかりだったからなww
- 29 :
- タルジェットは自分で動かせる分トロッコより楽だわwwwって思ってたけどコモリンで有りゴリラ全部溶かした
- 30 :
- 今やってるが、一人プレイは面白い。
二人プレイは難しすぎ。
難易度上がりすぎて危うく投げるとこだったわ。
- 31 :
- >>22
普通のプレイヤーなら本当にやりこんだら飽きる前に全コンプできないくらいには遊べる。
ただそれが面白いかはしらん。
アクションあんまやったことないならマリオの方が良いよ。
- 32 :
- キャラが小さくて苦労するって事はない?
3DPVで見る限り、奥にいる時はLLでも相当小さい気がするんだが‥
- 33 :
- >>32
3DSでやってるけどそこまで苦労することは無かったな
- 34 :
- 買ってきたぞ
クリアファイルが付いてきたぞ
使い道がないぞ
- 35 :
- あの光線はいてくる蝙蝠には温厚な私もブチ切れそうになった
あと敵踏んでの大ジャンプがタイミング掴みにくくてなかなか大ジャンプ成功しない
- 36 :
- >>20
wiiU版はデビットワイズ関わること確定してるんで期待していい
- 37 :
- 1-kやっとクリアした
長かった
ピースは死んでも取ったことになるってのが無かったら無理だったわ
- 38 :
- 神殿クリア
ミラーモードはこれオリジナルだと完全即死モードだよね
ディディいない以外オリジナルと同じになるだけのゆとりモードでよかったわ
- 39 :
- >>33
そうなのか d
- 40 :
- 敵を踏んだときの音が硬質的なんだな
- 41 :
- YAMADAで3680円だったし即買いやw
カニボスで中々苦戦したwノーマル
- 42 :
- 1-2のタイムアタックで金がとれねえ
これさえできればジャングルエリアは完全クリアなのに
- 43 :
- トロッコが意外とスピード速くてずっと見てると目が疲れる
そればかりは腕とか関係ないから困る
- 44 :
- >>42
いつから金でクリアだと錯覚していた?
- 45 :
- 5-Kもう二度とやりたくねぇ…
- 46 :
- おいやめろw
- 47 :
- タイムアタックに金じゃなくその上のスーパーゴールドってのがあるんだね・・・・できる気しねぇwwww
- 48 :
- 金じゃ駄目なんですか?
- 49 :
- 4-5のコモリンで死にまくり….
じじいのとこでかなり風船買ったのに、、
- 50 :
- >>49
どうしてもきついならクラッシュガード2〜3個持ってくといいよ
- 51 :
- 4-3、全般に大変だな。
Oはそんなに苦労しなかったが。
- 52 :
- タイトル曲のベース音が非常によいね
- 53 :
- やり始めたばっかだけどめちゃくちゃ難しいな
2Dマリオみたいなもんだとちょっと舐めてたわ
ものすごく簡単に死にまくる
- 54 :
- もしマリギャラ2みたいに完全クリア後に死亡回数出てきたらすごいことになるんだろうなw
- 55 :
- スーパーゴールドってどれぐらい厳しいの?
TAS並の動きを求められるぐらい?
- 56 :
- ステージをクリアするたびに思う
二度とこの面はやりたくないと
- 57 :
- わかるw
KONGとかどうでもよくなるw
- 58 :
- サンセット海岸をコングロールで突っ走るとちょっと楽しい
- 59 :
- ビーチのタルで飛ぶ面のタイムアタックは飛ぶタルに乗るまでのタイムが全てなんだな
- 60 :
- 21時から2時間、クランキーの店で風船を70個買い5-Kに挑戦したがゴールならずにゲームオーバー
本当に難しいんだけどイライラしない
最高の2Dアクションゲーだわ
- 61 :
- 5-Kはショトカがあったりする
- 62 :
- オーブお店で売ってりゅうううううううううう
- 63 :
- まだ4面だけど、よくでてくる5-Kは一体なにもの。。
こわいわー
- 64 :
- 5-k含めラビリンスは全部バナナジュース使って強引に突破したわ
- 65 :
- >>16
SFC1の曲が好きなら買い
良アレンジ多いよ。
- 66 :
- 荒れたビーチで15回くらい死んだ 死ぬたびに「次はたぶんクリアできそう」と思える絶妙な難易度
- 67 :
- カービィもこれくらいの死に覚えゲーにしてくれたら子供専用のイメージを払拭出来るのになぁ
- 68 :
- >>67
は?カービィは基本方針がヌルゲーだろ?
- 69 :
- 今までやった2Dアクション(マリオ、カービィ、ヨッシー)がゴミに思えるくらいこれがぶっちぎりで面白い
- 70 :
- >>68
俺が言ってるのはゲームそのもののイメージの話な
雰囲気はそのままで良いからせめて難易度だけは高難易度にして大人でもやれるイメージを持たせてほしいなぁっていう
- 71 :
- クリアだけなら子供でも出来るように作られてるからなカービィ
- 72 :
- コロコロカービィとタッチカービィオススメ
- 73 :
- >>70
難易度の話にしか見えないが
- 74 :
- Wiiソフトでは
カービィwii<マリオWii<<<<リターンズ
って感じで綺麗に別れてたよな
- 75 :
- >>73
要するにこのゲームみたいに完全に大人向けの要素も用意して
子供専用のイメージを植え付けるなって事だよ
- 76 :
- 任天堂は2Dアクションをいっぱい持っているんだし
難易度で差別化するのはいいことだよね
ガワが違うだけで難易度がどれも高めでは新規も入りづらいし良いこと無いよ
- 77 :
- >>75
だから難易度の話だろ?
- 78 :
- ガワは結構売上に影響するんだよな
ドンキー並みに難しいマリオとマリオ並みに易しいドンキーがあってもマリオの方が売れる
- 79 :
- gkに子供向けって煽られて顔真っ赤にしちゃったのかな
子供向けと子供だましは違うのに、
そもそもカービィが高難易度になったところで子供から取り上げてカービィは大人のもの!していいことあんのか?
子供向けのイメージ=悪なの?アタマが悪いのが露呈するからあんまり喋らないほうがいいよ
- 80 :
- >子供専用のイメージを植え付けるなって事だよ
何様なんだこの人は…
- 81 :
- >>77
もうそういうことでいいようん...
- 82 :
- 子供の為のゲームに何言ってんだか
- 83 :
- そんなことより5-Kの話しようぜ
手汗で3DSがベタベタや…
- 84 :
- クリアしたはずなのに5-K覚えてねえわ
6-Kなら50回くらいタヒんで身体が覚えてるけど
- 85 :
- 5-kの為に1-kでバナナコイン貯めまくってたわ。
- 86 :
- 5-K自体がわりとバナナコイン溜まるコースだろ
- 87 :
- 7-1に密かにゲームウォッチいんのなw
こういう演出おもしろいなあ
- 88 :
- 要するにって使う奴って大抵キモイよね
- 89 :
- 荒らすなよ
- 90 :
- マリオの3Dのやつは高くてずっと玉ヒュン状態だったけど
これは基本2Dで俯瞰とかないから純粋に楽しめるわ
- 91 :
- 5-kはディンキーを連れてけるかどうかで随分難易度が変わるな
- 92 :
- うあああああああああ!死にまくりやコラァ!!!
なんかスーファミんときと比べてよぉ、ローリングでるタイミングが遅くねーかぁ?
あとよぉ、やっぱワニ雑魚の「ヴァーッ!」って断末魔ねーと寂しいのう…
みんなはどーやぁ?
この二点同意できるやついるかぁ?
- 93 :
- カニとかは断末魔ないから倒せたかどうかわからんかったわ
倒されたらモーション凝らずに素直に画面外に落ちろ
- 94 :
- カニよりモグラがなあ
カメラ遠すぎ
- 95 :
- スコークス飛んで付いて来てくれるのかと思ったら画面端でWindowsのイルカみたいになってて悲しい
- 96 :
- オエーッ!!
- 97 :
- 敵踏むと画面外に消えていく表現はプレイヤーに『殺生してる感』を
持たせないので明るい雰囲気を損なわせる事が無かった。
けど今作はカニを踏むとそこでハッキリ砕け散るのでプレイヤーに『殺生してる事実』を
明確に突き付けてるよね。これは意欲作だと思うよ。
- 98 :
- おばけボスゾッキーがいるあたり、ディディー達も子持ちの鳥を殺してたっぽいけど
カニはバラバラになるからな
海賊の手下だったらまあ仕方ないが
ただ移動してたら先に猿がいただけなのか、ティキに操られた勢なのか、
もしそうだったらまさに弱肉強食の世界や…
- 99 :
- おもしれー
これは最初から3DSにしとくべきだったな
ただちょっとロード時間がなぁ
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