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2013年07月ネトゲ実況3104: 【PSO2】レンジャー総合スレ【118】 (336) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PSO2】レンジャー総合スレ【118】


1 :2013/07/09 〜 最終レス :2013/07/12
前スレ
【PSO2】レンジャー総合スレ【117】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1372567791/
関連スレ
【PSO2】ガンナー総合スレ【68】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1373329369/
【PSO2】ガンスラッシュ総合 21本目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1372919826/
次スレは>>900 無理なら次を指定すること。

2 :
よくある質問
Q.スキルは何を取ればいいの?
A.ウィークバレット6or10、ウィークヒットアドバンス1&2MAX。
 余り7〜11点で火力求めるならスタンディングスナイプ、
 罠使うならアッパー、回避のダイブロールあたりで好きなの選べ。
 レア装備は射撃防御+射撃ルートを取るかマグで調整。
Q.ジェルンショット・パニックショット・バインドバレットってどうなの?
A.今のところまともに使える性能じゃないのでオススメしないよ。
Q.スタンディングスナイプってどうなの?
A.1秒程度静止した後の攻撃に効果が出る。火力の底上げには効果的。
 ※ジャンプ撃ちには効果が適応されないので注意
 ※ただし、空中で静止状態からまったく動かずにいると適用される模様(Guのエルダーリベリオン→エルダーリベリオン、アディションバレット→アディションバレットなど)
Q.スレでよく見る略語
A.ウィーク/WB→スキル:ウィークバレット WHA→スキルのウィークヒットアドバンス JA→ジャストアタック HS→ヘッドショット
Q.ウィークバレットの使い方がわからない
A.サブパレットに入れてアサルトライフル装備時に使用しろ。通常攻撃がウィークバレットに変わる。
 ランチャーでは使用不可。別の装備に持ち替えると残弾が消える。
Q.トラップの使い方が判らない。タイマーで起爆するのが遅い。
A.サブパレットに入れて使用すると設置、もう一度パレット実行で起爆出来る。タイマーは使える制限時間だと思え。
Q.オススメPAくれ
A.ランチャーならアッパー効果に注意しながらディバイン。アッパーダメな時用のクラスター。
 移動、箱壊し、拘束罠脱出、ヘッドショットで轢き殺しも可能なロデオ。
 アサルトライフルはとりあえずウィークはったところに打ち込むためのスニークorワンポイント、多重ロックからの接射ホーミング。
 あとはザコ掃除用のディフューズ。ガンスラはアディションバレットとスリラーブロード、エイミングショット。
Q.マグってなに上げたらいいの?射撃????技量????
A.技量は敵ごとに適量の上限があるので判らないなら射撃上げとけ。
 レア防具に手を出したいなら装備にあわせて射防もとっとけ。
 射撃武器食わせて技量支援のレベルが上がりそうになったら☆5の家具食わせればおk。
Q.パッドでレンジャーできる?TPS(肩越し視点)できないとだめ?
A.パッドでも出来る。ロックできない破壊部位や弱点はTPSじゃないと狙えない。
 逆にロック出来る部位はロックした方が当てやすいので両方できれば尚良い。
 TPSの場合はマウス推奨。
Q.なんでみんなランチャーをジャンプショットしてるの?
A.地面に弾あてて爆風で弱点を狙ったり範囲を広げるため。
 さらに通常やPAの動作が早くなったりリロードモーションキャンセルできる。
Q、○○がいくらなんだけど買った方がいいかな?
A、高すぎ、作った方が安い
Q、○○を作ろうと思うんだけど安く作る手順あるかな?
A、買った方が安い、買え
Q、組んだRaがWBかぶせてくる
A、組んだRaがWBかぶせてくる

3 :
【ロックベア】
・ハンター支援→安置から殴れる腹
・瞬殺狙い→弱点の頭部(パンチで倒れた時に撃つと楽)
【ダークラグネ】
・部位破壊&転倒→脚(ひび割れが入ってから貼る)
・瞬殺狙い→弱点の後頭部の赤いコア、後部の卵(コアには転倒中に貼るのが好ましい)
【キャタドラン、キャタドランサ】
・部位破壊→尻尾(破壊後は弱点に変化する)
・瞬殺狙い→弱点の頭部、破壊後の尻尾
【ヴォルドラゴン】
・部位破壊→頭の角、背中の棘
・転倒→第三段階時の尻尾結晶(転倒中は棘が残ってるなら貼る)
・瞬殺狙い→弱点の顔、角、棘
【グワナーダ】
・部位破壊→周りの触手なのでウィークの必要なし
・瞬殺狙い→口、触手処理後のオレンジ色の腹
【デ・マルモス】
・部位破壊→頭の角2本、顔
・瞬殺狙い→背中のコブ、口
【スノウとかファングとかのバンシー・バンサー】
・部位破壊→足の爪*4、お尻の棘、顔の棘
・瞬殺狙い→顔
【トランマイザー】
・部位破壊→なし
・瞬殺狙い→特定攻撃行動後に開くケツ
【ビッグヴァーダー】
・部位破壊→49か所(要検証
・瞬殺狙い→部位破壊無視して腹の主砲壊してコア
【クォーツドラゴン】
・部位破壊→頭の角、尻尾、羽内側にある水晶(羽のどこ撃っても弱点部位に吸い込まれる)
・瞬殺狙い→部位破壊後の頭の角
【ゼッシュレイダ】
・部位破壊→両手足の装甲4ヶ所、背中の砲門4ヶ所(1回転倒で1個壊れる)
・瞬殺狙い→部位破壊無視して頭集中攻撃
【ファルスアーム】
・部位破壊→指先と足になっている部分計5か所
・瞬殺狙い→手の内側と手首の赤い部分
【ダークファルス・エルダー】
・部位破壊→手首の赤い部分
【ゴロンゾラン】
・部位破壊→周囲の4本の杖
・転倒→腹(弱点)
・瞬殺狙い→部位破壊をしないと本体を殴れないため、存在しない。
【ドラゴン・エクス】
・部位破壊→左右の盾 尻尾 頭
・瞬殺狙い→頭(頭角破壊後弱点になる)

4 :
スキル振り
Ra基本形 ウィークバレット10 ウィークヒットアドバンス20 スタンディングスナイプ20
(p)http://pso2skill.web.fc2.com/ra.htm?sc=Ra@31v0s500wj000000000000f0000
余り12SPでキリング、ジャスリバ、ダイブロール、レアマス1(2以降は効果が極端に少ない)を好みで振り分け
レア武器、防具の足りない要求は出来るだけマグで調整。特化マグやらで作り直しが効かないなら射防、射撃アップに振る
サブ用基本形
Hu 左特化
(p)http://pso2skill.web.fc2.com/hu.htm?sc=Hu@511e000j00000v0005000000000000hy0a
Hu 乙女フューリー
(p)http://pso2skill.web.fc2.com/hu.htm?sc=Hu@5117300w00300700005000o0000000e00c
各種ギア、ステアタ等で欲しいものがあったらジャストアタックボーナスを削って取る

5 :
テンプレ ここまで

6 :
>>1
GJ

7 :
立て乙前スレにあった真偽不明の新スキル内容
バレットPPセイブ 1~10
PP減少率 0.98 0.96 0.94...0.8
スナイパープライド 1~10
長距離攻撃ボーナス 1.01 1.02 1.03...1.1
バレットPPセイブはARとランチャーのPAだけに有効とかなんかね

8 :
前スレでRa51でVHのDFがどーたら書いてた者だけど、予想通り死にまくって晒されないか心配だわw

9 :
お前野良DFで死にまくってるからってわざわざそいつ晒すか?めんどくせぇ

10 :
テンプレじゃないけど役に立ちそうななんちゃら貼っておきますね
43 :名無しオンライン:2013/06/17(月) 20:27:10.53 ID:n3GpObXD
前に貼ったか覚えてないけどRaがよく使うPAのSP調整表
112:アディ4回
120:ディバイン3回 クラスター4回 ホミ4回 スニーク4回
128:移動ロデオ4回
130:コンセ5回
140:ロデオ4回 アディ5回
150:クラスター5回 ホミ5回 スニーク5回
156:コンセ6回
160:移動ロデオ5回 ディバイン4回
168:アディ6回
175:ロデオ5回
PP120がいいって言われるのはよく常用されるPAの回数が上がるからだね
TAやるなら128まで上げておくと移動がスムーズになったり、130まで上げておけばドリンクで
クラスターとホミが5発になったり・・・などなど自分に合った調整をどうぞ

11 :
PP127から148の間で決まらねぇ
ソールの都合で150にならないのがつらすぎる

12 :
>>8
既にアドバイスは山ほどもらったろ?その上で慰めろとでも言うのか?スレはお前の恋人じゃねーぞ
DF自体に慣れてないんだったらこれから慣れろ 即死するような状態で、そんなん最初は誰だって死ぬわ
まー俺はお前みたいのをゲーム内で見たらじゃあ俺がやるかって燃えるタイプだがね。素人は先輩ちゃんの動きをよく見て床舐めてろ

13 :
まぁDFでシップ待機やらやたらと騒ぐやらしないかぎり晒すまではいかないよな
精々戦闘中にムーンしてくれなくなるぐらい

14 :
話ぶった切ってすまんが、10%うpを機に武器ソールVから武器ソールV+何かにしようと思うんだが
今の俺の考えでは
アサルト→ボスとタイマン時に常に使うのでスタミナブーストかスタV
ガンスラ→カラカサ潜在開放しているのでスリラーやアディションから状態異常付与、にしようと考えてるんだが、
ランチャーが決まらない、ボス戦じゃ使わないしソロアドバンスでも道中で死ぬ事はまずない
なんかいいのあるかな?
ちなみに防具は全部ヴァーダー3スロでPP120のHP900

15 :
>>14
いろいろとおかしい。マイショップで売られてるやつとか、他のやつの装備のぞいてみたか?
ARはシューマイ+スピブorポイズンorバーンが3スロなら多数だ
ガンスラは雑魚戦用だろ?状態異常必要な場面を教えてくれ
ランチャーでスピブ以外にあえて何かつけるならフリーズあたりかな

16 :
ヴァーダーでPP150調整してるけどステブどうすりゃいいんだこれは
PPセイブとの兼ね合いでPP削ってステブ積むのがいいのかな

17 :
ステミナ?

18 :
ブースト系は一つしか使えないからソールVステブスタVか

19 :
シュートブースト何か5スロ当たり前の人くらいしか恩恵ないでしょ
Ra的にPP120は最低限確保しないとPP回しで支障出るし

20 :
武器スピブ(ガンスラステブ)防具ファンシュースティスピ3ステブの防具5スロ
PPセイブ見越したPA6回144調整+アディ6回139(138)にしようかな
PPセイブ10振り出来なければ終わるけど

21 :
>>7
こんなRaの誰もが望むスキル来るわけがない!
来たとしてもツリーはアッパートラップの下で効果時間90秒クールタイム120秒のアクティブスキルとかになってそう

22 :
今アヴェつかってんだけど、乗り換えるならARだとなにがいいかな?

23 :
金があるならホーリーレイ
金は無いけど輝石集める時間あるならディブルニゲル
両方無いならそのまま阿部使っとけばおk

24 :
新クラススキル来るのか?
初期化来るよね…?ね?

25 :
生放送で初期化チケット配布は、はい配布しますって言ってた。
なぜか小声だったが…配布したくないんかねぇ。なんか誤魔化してくるかもなw

26 :
動機もなしに買い換えるのは無駄としか言いようが無い

27 :
>>25
前々から新スキルやスキル調整するときは配布するって言ってたから今更誤魔化せないな
はっきり約束しておいて誤魔化せばPSO2だけでなくSEGAとしても傷がつきかねないから、まずやらないだろう

28 :
>>23
ありがと。ホーリーレイ狙ってみる。

29 :
>>7
バレットPPセイブでPP120あれば5連アディションできるなとか思ってたけど
よく考えればアディって、打撃武器であるガンスラの取得条件が打撃値参照のPAなんだよな
「バレット」PPセイブって名前なので射撃武器のPAにしか適用されない可能性があるな

30 :
PPセイブ系ならサブGuなりTeなりにして回転上げればいいだけの話 すべては倍率スキル次第

31 :
お手軽倍率的にサブHuは揺るがない希ガス

32 :
どのネトゲもワンパターンだな
バランスの取れた初期職

初期職を薄くした派生職

実用性皆無の趣味職

33 :
バレットPPセイブが射撃武器全部に適用されるのはぶっ壊れてると思うけどこの運営はするかもしれんな

34 :
>>32
ネトゲのみならずありとあらゆるゲームにはその三つしかないと思うが?w

35 :
ニゲルってまだ現役ですか?
また、潜在は1と3ではかなり与ダメ変わってきますか?スフィア持ったいなくて1だけ開放しようと思うのですが

36 :
バレットPPセイブって、字面だけならライフル用っぽいよね

でもこのゲーム「クラスターバレット」なんだよなぁ…

37 :
>>34
今までの全てを過去にする新職
が稀にはいるんじゃね

38 :
ニゲルは3にしとけ

39 :
>>35
潜在なしでも十分強いよ
潜在3まで開放してもたった3%だからメセタないならしなくてもいい

40 :
おまいら今日のスクラッチにシュート・ブーストがあるけどどうするの?
ヴァーダーをファングシューVスタVスピブにしようと思って素材集めてたけど、
スピブなくてもフォトンドリンク飲めばPP140あるから代わりにシュート・ブースト付けるか凄い迷うんだが

41 :
>>37
いわゆる上位職パターンなー
4種類か

42 :
PP15の差でホミ1発かわるんならスピブ
かわらないならステブでいいんじゃね

43 :
スピブ切ってシュートブースト入れてフォトンドリンク飲んでも
スピブシフタドリンクのが数値高いでしょ

44 :
フォトンドリンクがPAダメージアップ出した時はシフタを上回るかな
でもシフタはPBゲージ上昇率も便利だと思うし最高ダメージが見たいならランダムだしなあ
あとフォトンは与ダメが安定しないから俺の場合はプレディとかの確殺数が行ったりきたり…どうなんだろうな

45 :
PP120で満足してる俺は武器のみシューマイアビステブにしてシフドリ飲むぜ
でもPPセイブきたらフォトン飲んでホミ6連射できる調整したほうがいいのかな…?

46 :
PP120確保した後はスタブとステブの選択になりそうだね
俺はスタ2+スタブの快適さに慣れちゃったから今のままでいいや

47 :
今のPP130からスピIII増やしてスピブでPP盛り盛りにするかPP維持してステブにするか悩むわー

48 :
おまいらサンクス。迷ったけどやっぱりスピブにするわ
PP155あればバレットPPセイブでワンポイントが七連射できるんだな。使い所に困るが

49 :
バレットPPセイブ
特殊バレットをセットしている場合、消費PPが減少する
そんな嫌な予感

50 :
ウィークバレットでいけるなら問題ないだろ

51 :
>>49
そのなかにWBも含まれているのならいいなー…。

52 :
ヴァダ三箇所ファングシュ3スタ3アビ3スタブで武器にマイザスピブで
PP120確保で残りHP盛り作成予定なんだけどスタブをステブに変えるかどうか迷うなぁ

53 :
新スキル情報見てないからわからないけどppセイブってRaの新スキルかな
もしそうだったら120調整も無駄になっちゃうかもしれないなぁ

54 :
>>53
まだなんとも言えないけど10振りで消費0.8%になるとしたら
消費30が24になるからpp120でジャスト5発うてることになるのよ

55 :
セイブが使えるスキルだったら何のSPを減らすの?
やっぱスタスナかな

56 :
0.8%って消費1切ってるぞ。

57 :
>>55
いやそこはキリングあたりでしょ
キリングの下にセイブきてくれたらいいんだけどなー

58 :
>>55
スタスナは重要ですよ、減らすならキリングとかじゃないかな

59 :
>>39
たった3%って…
フューリーの効果が3%ではなく
最終ダメージが3%上がるんだろ?結構強いじゃないか
射撃値で言うと約50ってとこか?

60 :
>>54
もしそうだったらなんといういい調整
SPはツリーが近いならキリングとロールに振ってる分削れば10いけそうだけど場所によっては…

61 :
>>56
すまん消費80%だったなwww

62 :
>>59
30000ダメだしたとして3%で900だよ?
スフィアケチるような人にとってはどうでもいい差だと思うけども

63 :
どこに来ようがWBの下とかじゃない限りSP足りないなPPセイブ

64 :
3ぱーはその30000にのるわけじゃないぞ

65 :
ニゲルの潜在がどうでもいいならフォイアレインとかエリュートロンとかにすればいい

66 :
あたいはデフォで光属性で安上がりなエリュートロンにしたよ!

67 :
あたいはひろったホリレイ光39ちゃん!

68 :
>>64
みたいに書かれることがよくあるけど、結局その3%がどこに乗ってどう凄いかってスレ内でも散々ググっても出てこないんだよ
誰か知らない?
俺も>>62だと思ってるんだけど

69 :
は?39ってなんだよ運よすぎだろ
こっちは30にも届かないってのに
てかいい加減属性関係どうにかなりませんかねえ+10%とかそういうことじゃなくて
☆10はともかく☆11とかどうしようもないし。特にファルクローとかあの辺りの潜在で現物氷風とか出たらゴミじゃん

70 :
過去スレより
↓もうテンプレに追加した方がよくね?
今まで類似の質問さんざん見てきた
ニゲルの潜在解放するか迷ってる人にも、ホリレイとニゲルどっちがいいか迷ってる人にもどちらでも対応できるし

644:名無しオンライン 2013/04/21(日) 11:45:32.97 ID: wrsc2Rbv
[sage]
ニゲル1050とホリレイ1050(どちらも光属性)のダメージ比較してきた
RaHu 60/58
スキル振りはRa:定番 Hu:左ツリー極振り(フューリーSアップ2のみ8止まり)
OPはどちらもシューマイアビ3
シフドリEX使用 ロビー時射撃力 ニゲル:1884 ホリレイ:1966
遺跡のエルアーダLV49の股間のコアにスタスナWBスニーク
下記は全て青ダメージ
ニゲル10500  40774
ニゲル10501  41181
ニゲル10502  41589
ニゲル10503  41997
ホリレイ10500 43153
結論 憤怒の型は最終ダメージに+n%
    ニゲル10503は思ったより強い、ホリレイの40%前半くらい相当?
    ホリレイの微属性担ぐくらいなら、ニゲル10503の方がよっぽどいい
おまけ
ニゲルの強化で消費した個数
潜在      0→1 1→2 2→3
グラインダー 146   64   64
(+1)       28   12   16
(完全)      2    1    1
+6以上で(+1)を使用、+9→+10で(完全)を使用

71 :
>>68
耐性の時と同じようにベースダメージにどんどん掛けていくんじゃないの

72 :
>>33
その昔、PSUというゲームに全打撃PP消費量上昇する代わりに全射撃PP消費量軽減するアイテムがありまして

73 :
>>40
ヴァーダー3箇所分のシューマイアビ3スタ3スピブ素材は用意してるんだが
スピブにするかステブにするか迷うな
武器にマイザースピブ、ユニット3箇所にマイザー入ってればPP120は確保出来るんだが
PPマシマシにするかステブにするか
ステブの上昇量次第だな

74 :
+25だよ

75 :
>>70
ホーリーレイ買おうと思ったけど、ニゲルにニゲルね!

76 :
         / ,ニ三―=三テ           !
         //ニ二  ‐=三   _二ニ_ ニニ !          関  ま
          レ/////    ,.==== 、  , ハ         係  る
        iヒ-、__/__--≠rテ宏,.`Y==f辷示、        な  で
        Y⌒ヽ三 ̄ ̄ `  !`ニラ r厂`ゞィ { リ        い  祭
        ! ノrう,         `ー―ネ   }ーY       :  り
        { {  (      u    ノ{_rっ ィノ、 !        :  と
        ||ト⌒'          r{i!i{{从仆リ ,'         :
       _|{!、ゞ ‐ァ  \         `:::::   /       :
       / \ゝ  \  ヽ            /
   / ̄/   \   ヽ  ヽ         Y
 /    ヽ    \              人
   ヽ \      \\    \    イ  \

77 :
スティグマさんがアップを始めたようです

78 :
>>70
ありがとう、その書き込みすっかり忘れてました、テンプレに入れたほうがいいかもですね
結局最終ダメからぴったり3%だね、潜在なしから潜在3にしてダメ+1223か、うーん

79 :
>>75
早まるな!これからはサブBrの時代がくるかもしれんやろ!

80 :
>>79
BrRaはありだけどRaBrはなくね?
グッとしてお手軽JAするだけで1.93倍を超えるスキルがBrにはなかった希ガス
BrRaでもWB撃ちたくて火力も欲しいってんならホリレイ一択だけど

81 :
>>79
グ、グノームレインさんをつ、作れば良くなくない?

82 :
名前まちがわれてかわいそう

83 :
早く遺跡市街地武器に潜在を

84 :
遺跡交換潜在来ないかにゃあ
天候以外で

85 :
カフェポイントでエクスパス交換だと・・

86 :
マジかよちょっとネカフェ経営してくるわ

87 :
なぜ営業ww
ttp://pso2.jp/players/update/20130717/07/

88 :
パラレルスライダーがどんなのか気になる 箱が吹っ飛んでるのしか見たことないw

89 :
インパコの逆再生だよ・・・

90 :
射撃アップ2のポイント緩和って事は新スキルはこの下ってことかね

91 :
ミラージュのしたとか?

92 :
1の方も緩和して欲しかったな

93 :
属性10が☆1か・・・

94 :
他のスレで教えてもらった
http://weaponhologram.swiki.jp/index.php?%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%AB
これってあってるんかな?

95 :
あってる

96 :
ワンポイントってどういうシーンで活躍する?
威力高いイメージがないけどフルヒットさせることが出来ればスニークよりも威力高いの?
もしそうだとすればダークファルスみたいな弱点部位がデカイ相手には有効ってことでいいのかな

97 :
カニにショック入れたい時とか使ってるが
ファルスはホミ以外無いだろ

98 :
クォーツとかエクスの尻にWB入れた時PTのほかのメンバーに殴らせて自分だけワンポで手休める用

99 :
状態異常とかが主かな
後はラグネの気円斬の攻撃範囲外に出れないときに滞空して回避する時くらいかな

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