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【産業廃棄物】CRマジカペ3【産業廃棄物】


1 :2013/06/20 〜 最終レス :2013/07/10
【制御】CRマジカペ【即パン】 Part.2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1369581340/

2 :
1乙
もう次に期待するわ回転体やめてくれw

3 :
とりあえず気付いたこと
*寝かせがキツイ台はパンク率高い。貯留解除された玉の一部がユラユラして、回転体へ一気に向かう筈の玉が分散してしまう。
*大当たり中、回転体のVの位置に合わせて羽物開放タイミングが微妙に調整されている。ラウンド開始2開放目あたり開くタイミングが遅い時がある。
*貯留解除されても一番継続し辛いタイミングで解除されてる時が多い。上記と関係ある?
*ノーマルから当たりやすいタイミング(4〜5時)でカーペットから落ちた玉が、SPに入ると100%Vのひとつ後の穴に入る。モレレの12時お椀と同じ仕掛けだと思う。
*死に開放が続くと開発者を殺したくなる。
*勝ってても溜め息しか出ない。
*後ろのトキオが凄い面白そう。SP抜けた音に耳が反応してしまう。

4 :
次スレ無いかと思って心配してました。
>>1乙です〜

5 :
これもトキオと同じで急に台の調子変わるね

6 :
んだ。

7 :
もう打ちたくない機種

8 :
>>3
素晴らしいテンプレ
2k26開放中24回死に開放、三共潰れろ

9 :
最近うち始めたんだがやっぱ死に開放あるんだな
ビッグシューターに帰ります

10 :
トキオ以降だと
デビル、マジカペ>>>トキオ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>源

11 :
>>3
補足やツッコミいくつか
1番目:奥ネカセは中央ユラユラもそうだが、ノーマルルート(以後NR)行く時の
端で下る前にも、ユラっともたつきポイントあり
2、3番目:大当たり中のラウンド毎の挙動変えるってアウトじゃね?
(少なくとも貯留解除は羽根の8回目開閉時)
タイミングが途中から一定化する問題は、R継続の時に多いパターンであろう
「役物内の最後の玉が回転体の穴に入りそれが処理されてから次R開始」
これでそれ以前に関わりなく一定のタイミングに整えられるせい
(この状態でのタイミングが悪い状態のネカセ・役物癖だと継続率ダウン)
4番目は攻略打ち対策の一環だろう
当たり期待できないタイミングが減るから
打ちっ放しの人には逆に好材料
というか、この手のV穴回転体で常時回転させたままで
ここまでタイミング攻略の障害つけたのは、ある意味凄いと思う

12 :
自分の地域のホールだと、一番最初に閉められるのは寄り釘だからなあ。
寄り釘閉めると大当たり時の出球も削れて一石二鳥てな店ばかり・・・。
この台をまともに打てる店ってよほど良心的な店だろう。

13 :
で、そのタイミング攻略対策の数々を列挙
@回転体の回転速度が速め
単純だがタイミング精度下げるのに有効
A羽根開閉タイミング複数設定
他機種もやってる事だが、最速時はチャッカー入賞確認から打ち出しても
間に合わないようにしてるのは、ちゃんと分かってやがる
BNRでの回転体到達時間の長短差が大きい
中央ユラユラ、端ユラしたりしなかったり
この中から一番多いタイミングがどれか模索するだけで一苦労
CNRとSPの当たりタイミングをズラしてる
>>3が述べてる通りだが、NRのベストタイミングで
2個絨毯に乗っても、それが両方とも
SP行っても外れるという最悪ケースに調整されてる
D絨毯載せるつもりない死に開放
集中乱す要素であり
Bとの合わせ技で判断にかかる時間増大

14 :
他機種もよくやってるAだけ適当にやってる台だと
2、3発打ちで、若干精度下げながらも
狙いタイミングになる頻度増やすのは可能
だが@が複数発打ち出しの意味をかなり薄くしてBでトドメさしている
Cで攻略のデメリット最大になるようにNRとSPのタイミングズラして
条件いい調整の台であっても、Dで余分な時間かかるようにしてる
この対策、一つ二つぐらいだと安易攻略避けになって、
長く打てる要素に繋がるかも知れなかったんだが、やりすぎだ

15 :
マジカペモードで、チャッカー入賞時に
背景が夜になったとき、
『シャキーン!』って鳴る音が好き
今までBGMが小さくてわからんかったけど、
最近気付きました

16 :
>>3
ノーマルタイミング良し→SPハズレは気のせいじゃなかったか…
最後は超同意
マジカペで2〜3回完走連チャン→即TOKIOに移動あるある

17 :
家パチしたいから、とっとと5000円まで落ちれw

18 :
マジカペ好きなんか嫌いなんか、わからんスレだな

19 :
マジカペは好きだけどこのマジカペは嫌いなんだゆ
初代が偉大すぎるわ(´;ω;`)ブワワ

20 :
みんなは完走する頻度どれくらい?
俺は1/4ぐらいでしか完走できない

21 :
んだ

22 :
当たり中に開放一回目に入りやすいように止め打ちしてたら注意されたww
この台で変則打ち禁止とかイミフ
くそガ

23 :
>>20
貯留4個+8開放目に入賞しても余裕でパンクするからな
歴史ある名機をゴミにしたクズどもはバラバラに千切れてRばいい

24 :
俺この機種打ってた時ストレスで親知らず痛くなったよ
安心できる瞬間がほとんど無いし

25 :
当たり中サイキョーにむかつくのが、
3個回転体の前に溜まって、3個先にVがあるのに、一番前の玉がつかえてV逸してからハズレ穴にボコボコ入賞するパターン
回転体が早すぎて順番どおりに入賞しないことあるね、もちろんそれでハズレタイミングの玉がVに行ったりしてたりもするから等価交換なんだろーけどw

26 :
毎日1500個くらい勝たして貰ってる
お店と台に感謝

27 :
デビルとマジカペ以外の羽物も置いてあるホールで
オダテで勝ってる

28 :
ふーん

29 :
当たり中もストローク調整したり必死で打って何とか3連続完走(もちろん途中で結果オーライ継続もあった)
この釘ならまあ大損はしないだろうとタカをくくって次の当たりはボケーっと打ってたら1ラウンド目2個しか入らねえでやんのw
よく見たらブッコミ弱めで打ってたのにブッコミ強めなストロークに変身してた…中の人えげつないなw

30 :
滅多にない16R完走してもゴミ出玉
死に開放
羽に寄らない玉
ビックダディ
出来レースSP
round中玉開放でVの手前で玉が尽き 残り羽解放で一個ずつ拾うもパンク意味がない爪
もレレレみたいに頻繁に動けよ っ爪
もレレレ以上のストレス二時間以上この台打てるやつをマジでrespectするわ

31 :
>>25
通常時の最強むかつきは、2個絨毯に乗っておいて
ノーマルルートならベストタイミングだったのが
2個ともSPルートに行ってハズレ確定だな
なんで薄い目のほうだけ出続けて当たりを避けるんだよ

32 :
>>30
それ確実に右下がりのグラフの台だよね
せめてトントンラインの糞台打とうよ

33 :
>>32 ない

34 :
ウチの近所の店、3000個の定量でやってんだけど明らかに無制限の店に比べて寄りが違う
無制限の店でイライラしながら打つよりこれぐらいの方がいいね

35 :
早く家パチしてえ

36 :
カーペットに4個も乗って当たらないとはね。
一個はSPで駄目 残り三個は当りの二個手前に並んでたから最後の一個で当たると思ってたら飛び越えてハズレやがったwww
一台だけ96回も当り来てるのあって多分 28000発位出してた。

37 :
>>36 店名晒して 違う台打ちに行くから

38 :
>>34
ノンストレスで打ってるの?

39 :
金持ち=ノンストレス
貧乏人=超ストレス

40 :
↑思考が貧乏

41 :
というか、無制限かつ換金率高い店で
羽根打つ事が基本的に駄目
とはいえ、羽根減ってから
そんな店ばかり生き残ってるから
並以上の調整の羽根打てる店がほとんど残ってない

42 :
今朝、9時から15時まで初期投資8K。
120開放当たり無し…。
初辺りから出たり飲まれたりを繰り返し6000発で止めた。
完走しても1000発出ないわ。
鳴かなくなるとピタッと止まるわ。
これは遊べる台ではないよ。

43 :
この台つまんね
それよりキングスターU作ってくれ
前作とほぼ同じものでよいから

44 :
ここで辛口コメントのやつはイコール養分宣言
あと数ヶ月はゲーム性なんかを確かめながら
そして今まで通り文句なんかを言いながら投資してください
ガチでお願いします
プロより♡

45 :
>>43
前作は止め打ちで600万円貯金ができたわw

46 :
等価なのでくそ釘だが、技術で10000発出た。
投資は500円。
当たり中、オR、オR、聞こえるの俺だけか?

47 :
わかってる店はこの台をうまく使いこなして長期に渡って置き続けるだろうし
わかってない店は光速で外れるだろう
マジカペはそういう台

48 :
プロより とかいっちゃうプロw恥ずかしすぎwww

49 :
もうすぐ攻略法でるんじゃね?

50 :
これ、無理解放って何割くらいなん?
20発拾って全部横穴とかそんなんばっか

51 :
たしか半分くらいは無理げだったはず。
泣きの半分拾うとしても1/4くらいしかカーペットに乗らない計算だな。

52 :
>>50
パチマガによると60%ほど

53 :
カーペット拾ったのにガーターへ落ちる

54 :
スロの五号機と一緒だな。
あの頃の台は無い。
あの頃のような台しか造れない…。
初代キングスターやビッグシューターはワクワクしたぜ。

55 :
マジカペ楽しいよ
カーペットと穴のタイミング見てれば
当たり開放がわかる
今じゃトキオなんかやってられん

56 :
>>53
ウソこけw
それだったら大当たり中の貯留した玉もガーターするってことじゃん

57 :
今日も、絶好調だわ!
オR、オR、

58 :
右にデビル 左にトキオ
マジカペの存在が左右の大音量に消される。。。
『ピュイ』がかろうじて聞こえるレベル

59 :
デビルとトキオは満席
マジカペは誰もおらん
責任者はクビだな

60 :
マジカペ乗ってるオッサンが愛しくてたまらんわ最近
可愛いチョロヒゲしとるわ!

61 :
1G連したら音かわるけど三回連続でやるとさらに変わるのかな?

62 :
ネカセがきつくてゆらゆらせずすぐにおちるSPにいきにくい台の方がR中球が割れたりひっかかったりしないから順々に穴に入りやすくパンクしにくいけど当たりにくいってバランスがなんとも…
SPそんな強くないしゆらゆらし過ぎる台よくないんかなぁ

63 :
早く開いてすぐ拾ったらカーペット確定じゃないんかいな
拾った瞬間上に行きよったがな

64 :
開放パターンは4種類
絶望開放がある羽根物

65 :
今は、役物癖すら理解できないorしようとしない店が多く
そんな店でも手を出しやすくするための仕様という話が

66 :
>>63
早開きなら可能性はある
中開きの早カーペット上がりなら無理
遅開きならリベンジあり

67 :
二個以上入っても期待できないから嫌い

68 :
2個入り、SPはほぼ当たらないよ

69 :
>>56
玉の勢いが強くカーペット上昇始めに乗るとたまに脇にこぼれていくぜ?

70 :
回転体はいらなかったけど面白い事は面白い
後はミラカペと同じくらいイライラするよねw

71 :
半日約5時間半しか打てなかったけど久しぶりに45回当たり万発越えたわ
時間切れで止めたけど寄り鳴き寝かせ良好癖普通だと出玉が緩やかに右肩上がりになり続けて楽しかった
パーソナルで大体だけど1K分で19鳴きの当たり確率1/20で次はいつ打てるやら

72 :
開放の複数パターンは最初は気付かなかった。
2開放でもSP無し開放があるのは舐めてるよ。

73 :
ノーマル右ルート
・ハズレ穴の左側の溝に当たればハズレ飛びこえて当たる
・どんぴしゃ当たり
・当たり穴の右側の溝に当たれば飛びこえて当たる
ノーマル左ルート
・当たり穴の左側の溝に当たればそのまま当たる
・どんぴしゃ当たり

74 :
ノーマル右ルート
・V左のハズレ穴の左側の溝に当たればハズレ飛びこえて当たる
・どんぴしゃ当たり
・V穴の右側の溝に当たれば飛びこえて当たる
ノーマル左ルート
・V穴の左側の溝に当たればそのまま当たる
・どんぴしゃ当たり

75 :
奥ネカセ→鳴く寄る+絶望でもカーペットに乗る+NRで弾かれにくい+SRに行き易い
手前ネカセ→鳴かない寄らない+絶望は絶望+NRで弾かれまくる+SRに行きにくい
右NR→少し遅れVでどんぴしゃ。癖が悪い台だと早くても入るが遅いとびよんびよんと弾かれる
左NR→基本的に入りにくい
SR→玉のスピードにもよるが平均的なタイミングで行ったならVの位置が7時でどんぴしゃ
でしょ

76 :
本当にクソだな
18000発まで行って一気に10000発飲まれたわ
16時迄はあり得ない速さで出たが
いきなり100越えのはまり続発にパンクの嵐
制御入りすぎ

77 :
15000発ぐらいで帰ればよかったのに

78 :
>>76
それは本当なのか?
個人的には15000発出る台は鉄板かと思ってた。
10000発くらいだと釘微妙でもいくんだよな。
てか10000発いったら急に鳴きも調子も悪くなって止めれた。
鳴きとかが悪くならなければ続行だな。
台の気分で100超え頻発する。

79 :
だって制御だもの。

80 :
2ラウンドパンク三回連続くらってきたwww
スゲームカつく

81 :
無理解放って2種類あるけど可能性が0ではないよね
1つめは高速で役ものに入れば(玉ちゃんポケットみたいな感じに)乗る可能性がある
2つめは絨毯に乗せるのは不可能だけど、復活の可能性が高い

82 :
当たる可能性0あるよ、てかそればっかだ
今日も0、0、0のオンパレード
三共社員の頭はパーだ

83 :
>>81
1つ目は本当に稀に行く可能性があるかなー。デビルの1開放目に王道行く可能性といい勝負か。
2つ目は絶望扱いではないでしょ。拾ったら半分ぐらいは復活行く。

84 :
>>78
マジ話だ
最後は意地になってやってたが完走皆無で全く違う台に変貌しゃがった
鳴きは変わらずでバネが異常にズレる
Vも全然弾くようになってな
大当たり58回越えてからバネがまともに反応せず小さく右左に弾きやがって拾いも劇悪に
大当たり80回まで増やしたが持ち玉は一気に下降
鳴いても拾わん
合わせても逃げる
投資こそ少なかったが酷く損した気分だ
パンクなんて全くせずに逆に気持ち悪かった位の台が全く逆の感じになったのが腹立つわ
最終的に9400発位で終わりさ

85 :
大満足でございます。

86 :
上手い人は勝ってる
下手な人は負ける
嫌ならデジタル打て
以上

87 :
釘を見る能力も技術もない羽根素人の自分でも一箱くらいなら簡単に出せる
大勝するのは困難だがその日の食事代を稼ぐくらいなら簡単な台

88 :
大当たり中のラウンド間で妙なタイムラグがあるのは何故かと思ったら・・・
8開放目で解除されるときにある程度貯留してないとVに入らないように調整してるのか
こりゃ確かに産業廃棄物だわやることキタネエ

89 :
ラウンド間も調整してんのかよ
いま、全部のラウンドでカーペットの玉ではVしなかった
9ラウンドでパンク

90 :
あまり良い機種とは言えんが、それは誤解だ
R間のラグは役物内の玉が残ってる内は
次Rに行けないだけだ
時間かかる時は、大体回転体の前に玉残ってるから
最後の玉が回転体の穴に入った辺りで打ち出し再開しとけ

91 :
玉が全部なくなってから次のラウンドいどうまでは一定の気がする

92 :
コレと源と餃子ならどれが一番マシですか

93 :
>>92
餃子を産業廃棄物や糞台の仲間に入れるなよ

94 :
餃子も回転体に関してはマジカペ並みにボロクソ言われてるがな

95 :
皆は通常時は弱めとぶっこみどっち狙ってる?
大当り中はカーペットの形的に右からじゃないと貯まりにくいから強めだけど通常はいい方とかあるかな?やっぱり単純に開いてる方かなぁ

96 :
大当り中にたくさん玉が並んで順々に入ってたのにVでは玉二つが邪魔しあってVに入らない事が多い台は何が原因なんだろう…
一カ所の店だけやたら起きるからどうなってるのかが気になる

97 :
これspはいった時のストッパーいらんだろ
外れ穴狙って解除してる

98 :
バネがずれるのはどこの店も一緒?
固定してても あっち行ったりこっち行ったり・・・
ヒドイ時はぶっこみ狙ってるのに最右まで飛んでいく・・・

99 :
>>97
だからデキレに見えて糞台といわれ

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