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2013年07月心と宗教35: 阿含宗という宗教227 (320) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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阿含宗という宗教227


1 :2013/06/24 〜 最終レス :2013/07/14
このスレッドは阿含宗批判が目的です。
霊感商法、霊視商法をするカルト宗教・阿含宗の宗教詐欺を世に知らしめるためのスレッドです。
議論スレ:「阿含宗と桐山氏について」(したらば)
  http://jbbs.livedoor.jp/internet/3419/
議論スレ:「agama@chs-1」
  http://jbbs.livedoor.jp/internet/6441/
考察資料の総合案内「agama考察室」
  http://agama.zouri.jp/index.htm
テーマ別の阿含宗批判「agama galage」
  http://agon.konjiki.jp/
過去ログ倉庫:「阿含宗という宗教」
  http://souko.digi2.jp/
過去ログ倉庫:ザビビ「阿含宗と桐山氏について」
  http://agama.ehoh.net/kakoindexthebbs.html
阿含経の分析や研究に 「agama 研究室」(アーガマ 研究室)
  http://agon.genin.jp/
退会について考えたり相談できるサイト 「agon secession club」 略称ASC 
  http://agama.22web.net/

2 :
スレ226
>478 :神も仏も名無しさん:2013/06/21(金) 00:29:51.59 ID:yZMspSC8
>小生が嫌われようと好かれようと大きないらぬお世話様の負荷山君
いいえ、いらぬお世話ではなく、ここに関係ない話を書くなと言っているのです。
お世話などではなく、迷惑だから、やめてくれと言っているのです。
宝生さんの悪い癖で、そうやって場所柄も考えずに自説を滔々と話し出す。
ここではスレ違いで迷惑だから、書くなと言っている。
ネットだから、周囲の迷惑そうな顔が見えない。
そこで迷惑そうな顔の実例として、あなたが道場で同じ事を
した時の信者たちの反応を思い出すように指摘したのです。
思い当たりますか。
実は思い当たるかどうかはとても重要な点です。
あなたがそれすらもわからなかったとすれば相当な重症です。
ワレモンさんがそこまで逝っている重症患者です。
周囲が迷惑し、不愉快に思っても、気がつかない。
話に周囲が目線を外し、下を向き、ウンザリした顔をしたら、
普通の人は拒絶と受け取る。
ところが、ワレモンさんは、むしろ、自分の話に感心し、
頭を垂れていると勘違いする。
親切な人が気の毒に思い、助言したり手助けしてあげようとしても、
それを自分がエライから信奉者になったのだと勘違いする。
彼の人生はこの勘違いで成り立っているようなものです。

3 :
>478 :神も仏も名無しさん:2013/06/21(金) 00:29:51.59 ID:yZMspSC8
>小生も何時かは人のお役に立とうと一心にやっとります。
宝生さんの書き込みは役立つどころか、アゴン宗から見ても迷惑です。
ワレモンさんも宝生さんと同じ事を書いている。
だが、ワレモンさんの書き込みはアゴン宗側から見ても迷惑この上ない。
宝生さんもワレモンさんの書き込みを見て、その一知半解ぶりに驚くでしょう。
でも、彼は自分くらいわかっている人間はいないとばかりに、
周囲を侮蔑しながら、高見からお説教する。
劣等生が自分を優等生だと勘違いして、支離滅裂な回答を黒板に
書き殴って、「お前らオレ様の回答を押し頂け」と言っているようなものです。
自分が嫌われていることに気がつかないのは、ある意味、とても幸せなことです。
度合いの違いはあっても宝生さんも似ている。
それは桐山さん、ワレモンさん、宝生さんに共通した性格があるからです。
自己評価の異常な高さ、極端な自惚れです。
宝生さんは気がついていないでしょう?
自惚れは誰しも持っているが、三人はそれが極端なのです。
あなた方は実力以上に自分を高く評価している。
そして、「自分はもっと尊敬されるのが当然だ」と強い不満を持っている。
だが、現実にはワレモンさんも宝生さんも凡庸な人間であり、誰もあなた方に頭を下げない。
なにせ現実世界で他の人よりも秀でた才能などないからです。
普通の人は、現実の自分を見て、自惚れを外に出すことを恥じる。
だが、あなた方は恥知らずだから、露骨にそれをここに来て出し、
周囲の迷惑など考えようともしない。
だから注意されても、大きないらぬお世話などと見当違いのことを書く。

4 :
>478 :神も仏も名無しさん:2013/06/21(金) 00:29:51.59 ID:yZMspSC8
>本人が知らずに行なっても輪廻転生時の善き資本に変換するのですよ。
宝生さんのいう良い行いとは、桐山さんの客を横取りして、自分のインチキ霊能力で
指導と称して適当なことを相手に告げて、虎屋の羊羹を手に入れたことですね。
それを世間では悪業と言います。
詐欺師の店先で客を取り、別な霊感商法に引っかけて金品を得た。
あなたはコソドロであり、霊感商法で人を騙しているにすぎない。
ここでも嘘の予言をくり返し書いて、人々を惑わせた。
これのどこが<感謝されることを無心にすること>なのだ。
宝生さんは感謝されるどころか、批判側からは笑いものと鼻つまみ者であり、
信者側からも嫌われている。
過去四年ほどの間に、誰があなたに感謝したのだ?
善業が輪廻で良い資本に変換されるならば、悪業もまたそのまま変換される。
あなたのおっしゃるように、輪廻転生する時に、善業は善果を、
悪業は悪果を生むと釈尊も述べています。
あなたが霊能力もないのに霊視できるかのような嘘を書き、空想で餓鬼の
話を作り、いもしない守護神の御霊示と称して人々を騙すのは悪業です。
そしてあなたの悪業があなたの輪廻の資本となる。

5 :
>478 :神も仏も名無しさん:2013/06/21(金) 00:29:51.59 ID:yZMspSC8
>本人が知らずに行なっても輪廻転生時の善き資本に変換するのですよ。
桐山さんと、宝生さんやワレモンさんの共通性は、
自惚れが強く、自分はすごい人間であり、他人から尊敬され、
自分の発言を他人が尊重するのは当たり前だと思っているから、
社会が無視していることに大いに不満を持っている点です。
宝生さんやワレモンさんにいくら桐山さんの嘘を示しても、
アゴン宗の教義がどんなにデタラメでも、気にしないのは、
二人とも桐山さんと似ているからです。
宗教を選ぶ理由が仏道を求めることなどではなく、
桐山さんと同じで、エラクなりたいからです。
桐山さんが宗教を選んだのは、彼の得意とするハッタリや
嘘が通用する職業だからです。
宝生さんもワレモンさんも嘘でも何でもいいから、とにかく、
桐山さんのように認められ、周囲から「宝生さんのおっしゃるとおりです」
「ワレモンさんの解釈はすンばらしい」と尊敬を受けたい。
そのインチキで成功している桐山さんがうらやましいのでしょう?
宝生さんは桐山さんの真似をしたつもりで彼の客を横取りして、
御霊示ゴッコをして虎屋の羊羹をせしめた。
虎屋の羊羹は単なる羊羹ではなく、あなたは望んでいた尊敬を得られ、
小さな羊羹は偉大な一歩だった。
うれしくてうれしくて、自慢したくてここに書いた。
私から、それは詐欺師の店先で客を横取りした悪業だと指摘されるまで、
自分がコソドロだとさえ気がつかなかった。

6 :
>478 :神も仏も名無しさん:2013/06/21(金) 00:29:51.59 ID:yZMspSC8
>本人が知らずに行なっても輪廻転生時の善き資本に変換するのですよ。
> 余りにも善根を積み過ぎると転生が止むのも事実ですしなあ 
偉そうにお説教する宝生さんの仏教の理解って、こんな程度なんですね。
密教がどうのこうのとつまらない知識を得るのではなく、
釈尊が説いた輪廻や解脱について正確に学んではどうですか。
あなたのその解釈はインドではバラモン教や、後世の大乗仏教の考えです。
何か善業をなす事によって、その功徳で解脱するという考えです。
桐山さんのカルマ論のように、善業によって過去の悪業を
帳消しにして解脱するなんてオカルトです。
宝生さんは知らないようだが、釈尊はそれを否定し、
新しい解脱の仕方を示したから、修行者たちが飛びついたのです。
仮に、善業によって過去の悪業を帳消しにすることができたとしても、
新たに悪業を作らないためにはどうしたら良いか。
それがジャイナ教の行き着いた先で、裸のまま餓死するのが最善という
馬鹿げた結論が待っている。
これでは餓死を選ぶ出家以外は全員が輪廻の中に取り残される。
生きている限り、生き物を殺し新たな業の報いを作るのだから、
結局、解脱できないのです。
このように善業によって悪業を帳消しにするという方法は理論上も無理です。
桐山さんや宝生さんのようなカルマ解脱を唱える人たちを見ると、
あなた方は実は当時のインド宗教について解説本すら読んだこともなければ、
カルマ解脱が可能かどうか徹底的に考察すらしたことがないのがわかる。
カルマ解脱は矛盾し無理なのです。
当時のインド宗教界でも解脱する方法がわからず、模索している中、
釈尊が明瞭な形で解脱を説いた。

7 :
>478 :神も仏も名無しさん:2013/06/21(金) 00:29:51.59 ID:yZMspSC8
>本人が知らずに行なっても輪廻転生時の善き資本に変換するのですよ。
> 余りにも善根を積み過ぎると転生が止むのも事実ですしなあ 
釈尊は過去の悪業も善業も関係なしに解脱できると説いた。
インド思想の一つとみなしても、これは革命的です。
煩悩を捨ててしまえば、どんな悪人も解脱できるし、
煩悩を捨てなければ、どんな善人も解脱できない。
今まで誰も説いたことがない教法であり、初めて、解脱の中身を
明瞭に定義し、方法を示した。
十歳の子供でも理解できる簡潔明瞭な内容であり、万人にあてはまる。
いつでもどこでも誰でもすぐに実行できて、お金も秘伝もいらない。
護摩も祈りも仏塔もいらない。
他人をどんなに助けても、身を犠牲にしても、それで解脱することはありません。
他人への善業によって煩悩が消えるのではなく、
自分が自分の煩悩を無くすという善業で煩悩を消す。
アングリマーラのように大量殺人という大罪を為しても、本人が煩悩を
捨ててしまえば、解脱できる。
だから、宝生さんが仮にたくさんの人を助けることができたとしても、
それだけで解脱できない。
宝生さんが地球に衝突する巨大隕石に核爆弾で突撃して、地球の65億人を
救うという大善業をしても、解脱できない。
善業を為したならその報いは来るだろうが、それだけでは輪廻は止まらない。
なぜなら、あなたには、桐山さんやワレモンさんと同じで、自己顕示欲や
自惚れという普通の人よりも桁違いに大きい煩悩があるからです。
釈尊は仙尼経の中で、「慢を断じないから輪廻が止まない」と述べている。
これは桐山さん、ワレモンさん、宝生さんにそのまま当てはまる。

8 :
>478 :神も仏も名無しさん:2013/06/21(金) 00:29:51.59 ID:yZMspSC8
>本人が知らずに行なっても輪廻転生時の善き資本に変換するのですよ。
> 余りにも善根を積み過ぎると転生が止むのも事実ですしなあ 
あなたは「善根」という言葉を「他人」を助けるという意味で使っている。
だが、釈尊のいう善根とは、三善根がそうであるように、
無貪・無瞋・無癡という、「自分」が煩悩から解放されたことを指すのです。
他人は関係ない。
こういう勝手な解釈は桐山さん、ワレモンさん、宝生さんたちの
ものすごく悪い癖です。
釈尊の説明をそのまま受け取るのではなく、勝手な解釈を加え、
別な意味に用いて、それが釈尊の説明であるかのように他人にお説教する。
ワレモンさんのように自分の解釈こそが正しいなどと自惚れる。
読解力の低い俗人の愚にもつかない解釈などいらない。
釈尊が説明したとおりに理解すればよい。
善根とは煩悩を減らすこと、捨てる事、囚われないことです。
徳を積んで解脱するとか、カルマを帳消しにするとか、
そんな善根も解脱も仏教には存在しません。

9 :
前スレ226
>>477:神も仏も名無しさん :2013/06/21(金) 00:06:57.40 ID:yZMspSC8
>>>471 解脱供養は法螺じゃないですよ。
法螺ではなく桐山さんの本気、超本気です。
ただし宗教としての真実という意味ではない。
商売としての大目玉という意味です。
10万円単位で信者から金が搾取できるからです。

10 :
>477
>解脱供養は法螺じゃないですよ。
3500円の万塔供養などは大金の出せない信者からも金を搾取しようとするものであり、
また普段大金搾取している信者からもさらに搾取するものである。
しかしいくら万塔供養を申し込んでもそれだけで霊障の不成仏霊が解脱成仏するとは
説いていないし、解脱成仏させねば問題は解決しないと説いているのだから
いずれは必ず解脱供養を申し込まねばならない。
だから解脱供養こそが桐山さんのメインの本気商売です。

11 :
>477
>解脱供養は法螺じゃないですよ。
これに対して施餓鬼供養なんてものこそ桐山さんの余技、余興みたいなものです。
毎月提出する少量のご餞米もですね。
俺はこんな風習も知っているのだぞと示したつもりです。
しかしそんな餓鬼が子孫である我々に全く影響しないという方が普段の解脱供養教義と
矛盾しているのです。
アゴン宗では餓鬼も10万円の対象にすべきだったのです。
逆にこれをしなかったのが、普段の10万円の本気商売の方こそ悪意の作り話だったことを表す
一つの証明かもしれない。

12 :
>>477:神も仏も名無しさん :2013/06/21(金) 00:06:57.40 ID:yZMspSC8
> 私も何度か依頼した経験があって善い効果が在りました。
解脱供養の「効果」を証明したかったら桐山さんの著書に書いてある限りなく作り話のような
面接体験談をするしかありません。
すなわちこれこれこういう問題を抱えて面接指導を乞うた。
そしたらある先祖を特定されたが、桐山さんは見事死因まで当ててみせて、このように
祟っているから供養せねばならぬと指示された。
指示通り供養するとまもなく問題は解決した。
こんな体験談の体験者に不思議なことに一人も会ったことがない。

13 :
>>477:神も仏も名無しさん :2013/06/21(金) 00:06:57.40 ID:yZMspSC8
> 1<行者である桐山師が<不成仏霊の誰かを特定する>この作業は 
 桐山師の能力。

いやいや、その桐山さんの霊視能力こそがインチキだと証明されているわけでさあ。
だって先祖の資料箋を添付したところ、よりによってまだ生きている親族を
霊障のホトケに指定してしまったミスをどう説明するね。
あなたによると、こういう霊視能力を示す教祖のような人は他にもいると言うが、
その他の人のことはどうでもよいが、わが桐山ゲイカだけはインチキだとわかるじゃん。

14 :
>>477:神も仏も名無しさん :2013/06/21(金) 00:06:57.40 ID:yZMspSC8
> 2、その不成仏霊を所定の法式に従って供養法をすると案内係となる神霊が
> 個別の不成仏霊を納得させて決まった霊界に引導する。
> 要するに神霊の世界と桐山師は約束が出来ているのである。
> 数十年前この供養を始めるにあたりお伺いを立てている筈だ。
> 『解脱供養と名称しますがそちらにご発注してよろしいでしょうか?』
>その許可が出たので解脱供養と銘打ってやっているわけ。

15 :
>>477:神も仏も名無しさん :2013/06/21(金) 00:06:57.40 ID:yZMspSC8
> 2、その不成仏霊を所定の法式に従って供養法をすると案内係となる神霊が
> 個別の不成仏霊を納得させて決まった霊界に引導する。
宝生教に用はないから相手にされたかったら桐山アゴン宗を出しなさい。
桐山さんはこんなことを説いていない。
仏教の修行で得た諸法皆空の悟りの念をコトバによる説明ではなくテレパシーで
強制的なパワーで叩き込み有無を言わさず強引に諸法皆空を悟らせ、霊障を解きほどくとする。

16 :
>477
> 2、その不成仏霊を所定の法式に従って供養法をすると案内係となる神霊が
桐山さんはかつて黒沢明監督の「夢」という映画を鑑賞させて解説した。
南の島から行軍して帰国した亡き兵士たちに、元上官役が「回れ!右!前へ進め」
と退散させたのを見て桐山さんは、私ならエイッ!と九字さえ切ればよいとした。
しかしあなたが変なことを言うのも桐山さんの責任ですよ。
だって桐山さんは太平洋クルージングのツアーで南海に散った英霊たちのみたまを本国に帰還させるとした。
死んだんだから何も執着することはない、空に帰せと悟らせるはずが矛盾してますよね?

17 :
>477
> 2、その不成仏霊を所定の法式に従って供養法をすると案内係となる神霊が
私にはあなたの気持ちがよくわかる。
阿含経に説かれる仏教の世界が大嫌いということを。
諸法皆空だのなんだの糞面白くもない。
それよりも霊魂のオカルト話をでっち上げてる方が面白い。
しかしたとえ建前でもアゴン経を出してきたのは桐山さんの方なんだから
信者に過ぎないあなたは観念しなさいな。
それがいやならアゴン宗をやめなさいな。
仏教を嫌うのは自由です。でも仏教を標榜するのは桐山さんなんだから
桐山さんごと捨てて退会し、宝生教を打ち立て、このスレから去るのがあなたの道です。

18 :
>477:神も仏も名無しさん :2013/06/21(金) 00:06:57.40 ID:yZMspSC8
>さて施餓鬼供養には人生で困った事の解決や身内の病人を何とか治したい。
>その様な時に申し込むと円満な良い結果がしばしばある。
>その様な<功徳が生じること多しですね>
>顔色が良くなる人もなぜか多い、是を人相学上では運が善くなったと観るのです。
まるで冥徳解脱供養のような結構な功徳でござんすね。
どうして10万円徴収しないんでがしょ?
10万円の解脱供養なんてそんな功徳はほとんど無いのに。

19 :
>>1
深山さん、スレ立てをありがとうございました。m(_ _)m

20 :
>2 :スレ立てをありがとうございます。m(_ _)m
>31 :スレ立てをありがとうございます。
でしょうねえ。www だってここスレ無ければ生き甲斐が無くなるんだからねえ。w 2ちゃんが生き甲斐!www
凄いなあ〜。w
>216 :そうではなく暇つぶしで書いているのならこのスレから去ってください。
おいおいおい www 低脳擁護者が居るから、低脳批判者がここで鬱憤を晴らすことができるんだろ?
だったら、低脳擁護者に感謝しなくちゃ。
信者という低脳人間がここに書いてくれるおかげで、それよりも少しだけマシな低脳批判者が指摘して楽しむことが
できるのだから。www
>まったく「けじめ」も付けず、そんな話などなかったかの様に次の話題を振ってくる。
そんなもんでしょカルトメンバーなんて。そしてその症状はここの批判者と同じ。w なんやら自分たちの都合のいいことを推測。w
そしてその予測を元に またまた都合のいい結論を出す。
反省もしないで惚ける。w
その程度、口だけ、ご都合主義、こりゃまさにカルトメンバーの症状そのものである。www
そのくせ相手が自分たちよりも少々低脳だからって
偉そうに指摘。www
ま、「偉そうに指摘したい欲」を満たすのは、ぶっちゃけそうする しかない、ってわけだから、
だからこのスレは大盛況なんだよな。www 
悪の暴露という大儀があるとしても本音のところはそんなマスタベイションなので、行けてないわけだ。w

21 :
こんなだから、ここの人々の動機の説明は支離滅裂です。
他のスレにコピペしているのが批判側ではない と決めつけている。www
無関係な第三者のせいだあ〜、または信者が阿含宗の恥部を宣伝してる〜 なんて言い出す始末。wwwwwwwww
だが、その無理在る可笑しさを何度指摘しても、絶対に受け入れない。
その理屈を受け入れてしまったら、コチラの指示どおり、「謝罪」し、「逮捕歴コピペを削除依頼」しなければならなくなる
からだ。w
「それは絶対に避けたい」ので幾ら論破しても、聞き入れることは、絶対にできないのです。www
ゆえに、信者とか第三者のせいだ〜なんて無理あることしか、言えなくなるわけです。wwwwwwwwwwww
>219 :ユビキタス ◆AFU2rOqH7nac :2012/12/23(日) 17:27:40.52
>暇つぶしだと思います。アゴン宗道場含めて実社会では相手にされてませんからね。
なんだ、分かってんじゃん www オマイらの実力が通用するのはココだけなんだよ。 ってかそれって、まさに
カルトメンバーがカルトに嵌る理由と「合致」してんな。
結局、脱カルトしてもやってることは「同じ」ってことかよ。 カコ悪。wwwwwwwwwwwwwwww
ww
こんなだから、ここの人々の動機の説明は支離滅裂です。
他のスレにコピペしているのが批判側ではない と決めつけている。www
無関係な第三者のせいだあ〜、または信者が阿含宗の恥部を宣伝してる〜 なんて言い出す始末。wwwwwwwww
だが、その無理在る可笑しさを何度指摘しても、絶対に受け入れない。
その理屈を受け入れてしまったら、コチラの指示どおり、「謝罪」し、「逮捕歴コピペを削除依頼」しなければならなくなる
からだ。w
「それは絶対に避けたい」ので幾ら論破しても、聞き入れることは、絶対にできないのです。www
ゆえに、信者とか第三者のせいだ〜なんて無理あることしか、言えなくなるわけです。wwwwwwwwwwww

22 :
>>221 :任務を果たすだけで、準シュダオンさんの株は上がるのです。柔軟な対応のできる人だと評価が上がる。
2ちゃんで株が上がるとか下がるとか www こういうところが。どこまで気付かないんだろうなあ。これが、
所謂馬鹿の壁、ってやつか。w
しかしここの批判者は弱い反論ばっかりで、いつまでも自分たちの責務を果たさないよな。
個人情報暴露するすると言ってやらなかったり。ま、そもそもできないことを言ったのだろうが。 ほんとうに薄い奴らだ。w
>>221 :任務を果たすだけで、準シュダオンさんの株は上がるのです。柔軟な対応のできる人だと評価が上がる。
2ちゃんで株が上がるとか下がるとか www こういうところが。どこまで気付かないんだろうなあ。これが、
所謂馬鹿の壁、ってやつか。w
しかしここの批判者は弱い反論ばっかりで、いつまでも自分たちの責務を果たさないよな。
個人情報暴露するすると言ってやらなかったり。ま、そもそもできないことを言ったのだろうが。 ほんとうに薄い奴らだ。w
>>221 :任務を果たすだけで、準シュダオンさんの株は上がるのです。柔軟な対応のできる人だと評価が上がる。
2ちゃんで株が上がるとか下がるとか www こういうところが。どこまで気付かないんだろうなあ。これが、
所謂馬鹿の壁、ってやつか。w
しかしここの批判者は弱い反論ばっかりで、いつまでも自分たちの責務を果たさないよな。
個人情報暴露するすると言ってやらなかったり。ま、そもそもできないことを言ったのだろうが。 ほんとうに薄い奴らだ。w
>>221 :任務を果たすだけで、準シュダオンさんの株は上がるのです。柔軟な対応のできる人だと評価が上がる。
2ちゃんで株が上がるとか下がるとか www こういうところが。どこまで気付かないんだろうなあ。これが、
所謂馬鹿の壁、ってやつか。w
しかしここの批判者は弱い反論ばっかりで、いつまでも自分たちの責務を果たさないよな。
個人情報暴露するすると言ってやらなかったり。ま、そもそもできないことを言ったのだろうが。 ほんとうに薄い奴らだ。w

23 :
 
深山男根崇拝   http://qw556493.blog.163.com/blog/static/191636156201232931540950/

24 :
>身障者への差別発言もすさまじい。
>信者さんたちは平然と「肉体障害の因縁」などと言う。
>それを桐山ゲイカと対談した乙武さんに言ってみたらどうか。
>前世の悪業の報いで身障者になり、因縁は切らない限り、子孫にも影響し、
>運命の反復をするのだと彼に言ってみなさい。
ユビくんは、こういう低劣な発言↑、同じ批判派として恥ずかしくないのかな?
恥ずかしくないとしたら、あんたの脳も、深山くん同様、麻痺してますよ。
乙武さんが、管長の教えを何も知らずに対談したと思うのか?アホが。
有名人同士が対談する場合は、大体が相手の予備知識を得てから対談するそうだ
から、常識として覚えておくことだね。無防備に対談するのはあんた等アホだけだよ。
乙武さんが差別主義者と対談するわけがなかろう。また、障害者の信者さんも多く
いるだろうよ、彼等は管長の教えが差別主義とは違うことを知っている。
差別してるのは深山くんの方だよw。あんたは貪・瞋・痴の三毒しか知らない。
根本六大煩悩は、三毒+慢・疑・悪見、なのだ。あんた、深山くんは慢が少しも
薄れていない。慢とは、己を奢って他を軽蔑することだ。そういう煩悩に塗れて
いるから、肉体障害の因縁を、差別だなどと発言するわけなんだよ。
乙武さんは深山くんなどとは対談しないはずだよ、深山くんの心の中に障害者を
差別してる意識を、見抜くだろうからね。

25 :
餓鬼界の亡者に対する供養の正式名称とは、『三界無縁之諸処霊』と成ります。
盆が近い今日この頃、空腹で飢えた境涯の諸霊に供養をいたしましょう  合掌!

26 :
>普通の人は拒絶と受け取る。
>ところが、ワレモンさんは、むしろ、自分の話に感心し、
>頭を垂れていると勘違いする。
>親切な人が気の毒に思い、助言したり手助けしてあげようとしても、
>それを自分がエライから信奉者になったのだと勘違いする。
>彼の人生はこの勘違いで成り立っているようなものです。
あのね、我は教団ではペイペイでねw、何の役にも立たない人なのよw。
だからこんな板でカキコしてるわけよw、教団は今、忙しい最中なのよ。
大阪で護摩焚くのもすぐだし、エルサレムでも台湾でも、イベント控えてるし。
今の時期、こんなとこでレスしてる信徒は無能なわけよw、我みたいにね。
何で、我が、自分がエライと思うかね、深山くんではあるまいしw。
我は客観視が出来るのよ、深山くんと違ってさ。
深山くんのHNはさ、NHKのオウム特番でさ、頭のイカレた元信者の名前として
拝借されているんだぜよw、あんた、それを客観視すべきだろよ。
世間ではさ、あんたの方がイカレてると、判断されているということだよ。
直視しなさいな。ユビくんは、まだ解脱を願うのならば、早く深山くんから
親離れすることだねw。

27 :
>だが、釈尊のいう善根とは、三善根がそうであるように、
>無貪・無瞋・無癡という、「自分」が煩悩から解放されたことを指すのです。
>他人は関係ない。
>こういう勝手な解釈は桐山さん、ワレモンさん、宝生さんたちの
>ものすごく悪い癖です。
ユビくんはこういう↑バカな深山教を、今でも信じてるのかい?
深山教こそこの板ではスレチガイだろが。ちゃんと経典や辞典を引いて、管長を
批判しろやい、深山説聞いたって仕方ないぜよ。
ユビくんも仏教辞典で、「十善」を引いて見なさいよ、そこには
「仏教で善とは、楽の果をもたらす行為をいう」と、説明されているね。
その代表的な10を、十善というわけよ。深山くんは三善根しか知らないようだが。

28 :
>十歳の子供でも理解できる簡潔明瞭な内容であり、万人にあてはまる。
>いつでもどこでも誰でもすぐに実行できて、お金も秘伝もいらない。
>護摩も祈りも仏塔もいらない。
こういう深山説は迷惑だね、釈尊が在家成仏にお金はいらないとかさ、
仏塔はいらない、と説いてる経を示して言いなさいよ、深山説ではなくてさ。
釈尊は、「如来の神廟を礼せよ」と、説いているんだからさ(有無品だったか?)。
神廟とは仏塔等であることは、少し勉強したら解るであろう。
祈りについては、深山くんのレベルが低すぎて(頭のイカレタ元オウム信者と同じ)
だから、我の話し相手にはならんよ。

29 :
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30 :
阿含宗 浪華恵比寿大黒天尊御奉安 中東・東アジア平和祈念
世 界 平 和 祈 念 大 阪 大 護 摩 供
日時:平成25年7月7日(日) 午前11時法要開始
場所:大阪市此花区舞洲(まいしま)スポーツアイランド 太陽の広場隣接地
大導師 阿含宗管長 桐山靖雄大僧正
主催:阿含宗大阪道場 〒531-0072 大阪市北区豊崎3-9-7 いずみビル1階 TEL 06-6376-2728
※7月7日当日、大阪道場から法要会場まで「シャトルバス運行」いたします。
大阪道場から法要会場まで高速利用で30分弱です。予約なしで順次ご乗車していただきます。
・大阪道場発[6:45]から[10:30]まで、15分間隔で運行いたします。
・舞洲現地発[12:15]から[16:00]まで、15分間隔で運行いたします。
http://stat.ameba.jp/user_images/20130617/14/aroma-yokoko/ca/a5/j/o0618085712578876708.jpg

31 :
世界平和祈念 大阪大護摩供開催にあたって
このたび阿含宗は、舞洲スポーツアイランドにおいて、「世界平和祈念 大阪大護摩供」を厳修いたします。
世界の平和なくして日本の安穏はなく、国土の安穏なくして私たち一人一人の平安は望めません。
いま、東アジアでは、北朝鮮のミサイルや核開発の問題をはじめ、台湾海峡を挟む、東シナ海、南シナ海の
緊張が高まりつつあります。また、中東では、もし戦乱が再発して拡大し、日本への石油輸入が途絶えて
しまうようなことがあれば、電力と燃料不足によって大変な危機が訪れることもあり得ます。国内では、
南海トラフ巨大地震など、大規模な地震や津波によって、多数の死傷者、建物の全壊・焼失、莫大な経済
被害が想定されています。
阿含宗では、こうした状況を踏まえ、今秋、中東のエルサレムと東アジアの台湾において、死者を供養し
世界平和を祈念する護摩法要を行いますが、ここ大阪の地においても、七月七日に、「世界平和祈念
大阪大護摩供」を厳修いたします。
無念の思いや怨恨をもって亡くなった方々の御霊の強い思いは、生きている私たちの心に大きく影響します。
それは悲惨な運命の反復や、悲劇的な歴史の繰り返しとなってあらわれます。そのため阿含宗では、
世界と日本の平和安穏と繁栄、地震安全、景気回復を祈るとともに、あわせて戦乱の犠牲者や、地震・津波等の
災害犠牲者の御霊の成仏供養を行います。
また、阿含宗大阪道場では、最尊最勝の財福神である浪華恵比寿大黒天尊をお祀りして、毎月十日に
「十日恵比寿・大黒天まつり」を行なっておりますが、恵比寿尊は海の富を司る神さまでもあり、大黒天尊は
別名マハーカーラと称し国家鎮護の護法尊として篤く信仰されるなど、日本の繁栄と安穏を祈念するのに
ふさわしい神さまです。このまつりが七月で二周年を迎えますので、それを記念して、七月七日の世界平和を祈る
大護摩供では、修法の地に「恵比寿大黒天神社」を設けて大祭を兼ねた法要を行います。
どうぞ、法要の趣旨をご理解いただき、祈りの心をお寄せくださいますようお願い申し上げます。   合掌

32 :
>>31
くだらん!

33 :
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1344698923/160
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1344698923/160
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34 :
>>30-31
阿含宗は集金護摩しかやる事無いんかい?!

35 :
>>30-31
むっちゃくちゃくだらん!なにが合掌だ。いつの江戸時代明治時代だよ。

36 :
>>24:我は聞き体験した
>乙武さんが、管長の教えを何も知らずに対談したと思うのか?アホが。
>有名人同士が対談する場合は、大体が相手の予備知識を得てから対談するそうだ
>から、常識として覚えておくことだね。無防備に対談するのはあんた等アホだけだよ。
常識を知らないアホはあなたの方です。
お互いに予備知識を得て対談するとは、桐山さんがアゴン宗と名乗る仏教の新興団体の長であることと、
「五体不満足」の著者であることだけで十分です。

37 :
深山さんスレ立てありがとうございます。
>>27ちゃんと経典や辞典を引いて、管長を批判しろやい。
別に経典や辞典を引かなくても、管長は自分で因縁が切れたと言ったが
脳障害の因縁、色情の因縁、刑獄の因縁、中途挫折の因縁、切れてないじゃん(爆

38 :
>>24:我は聞き体験した
>乙武さんが、管長の教えを何も知らずに対談したと思うのか?アホが。
桐山さんは五体不満足を読んだかどうかも知らんが、マスコミに登場する人気者の
乙武さんを五体不満足を憂いているのではなく、受け入れて生きている程度のことくらい
承知でしょうからそれだけの予備知識で十分です。
また乙武さん側も桐山さんが仏教団体の長である高齢者(一応人生の先輩)という程度の
認識だけで対談は十分です。

39 :
>>24:我は聞き体験した
>乙武さんが、管長の教えを何も知らずに対談したと思うのか?アホが。
だって乙武さんが徹子の部屋の黒柳徹子さんよろしくゲスト主役の桐山さんの仏教世界に
肉迫しようというナビゲータの役回りなら徹子さんみたいに相手の著者も読んで勉強するが、
対談テーマがそんな特殊な話でもないから肩書きを知ってるだけで十分です。
今までに対談してる著名人皆そうですよ。
乙武さんも多忙なのだ。いちいち著書の隅々まで読みますかいな。
彼が希望したのですらなく諸メディアがお膳立て企画した仕事なんだから。

40 :
>>24:我は聞き体験した
>乙武さんが差別主義者と対談するわけがなかろう。また、障害者の信者さんも多く
>いるだろうよ、彼等は管長の教えが差別主義とは違うことを知っている。

乙武さんが桐山さんの著書の隅々など読まず因縁教学など知らないから差別思想であることに
気が付かないのです。
桐山さんの「目を失い手足を断つ肉体障害の因縁」は明らかに差別思想です。
なぜなら肉体障害の因縁を悪因縁として人生のマイナスポイントとして減点していきます。

41 :
>>24:我は聞き体験した
>乙武さんが差別主義者と対談するわけがなかろう。また、障害者の信者さんも多く
>いるだろうよ、彼等は管長の教えが差別主義とは違うことを知っている。

そしてこの悪因縁を潰すことが目的です。
一方乙武さんは障害は障害として単なるハンディに過ぎず明るくそのままに受け入れ
こちらこそ仏教思想に近い。
そしてこの悪因縁は過去世の悪業の報いというのが桐山因縁教学です。
ワレモンさんに質問するが、乙武さんの肉体障害の因縁はどうしてああなったのか?

42 :
>>24:我は聞き体験した
>乙武さんが差別主義者と対談するわけがなかろう。また、障害者の信者さんも多く
>いるだろうよ、彼等は管長の教えが差別主義とは違うことを知っている。

アゴン宗にも障害者、障害児の信者がいます。
障害児の親が子どもを連れて入信している。
あなたは知らないか?当スレで報告された事実だが、東海本部で知的障害の子どもを
ぐるりと囲んで皆で独鈷の加持をしたという。
子どもは怖くて泣き叫ぶ。
邪気払いで悪因縁の邪気を払えば少しは好転すると思ったのでしょうね。
胸が悪くなるような障害蔑視です。

43 :
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44 :
>>24 :我は聞き体験した:2013/06/25(火) 13:27:35.77 ID:2cmbtHsK
>乙武さんが、管長の教えを何も知らずに対談したと思うのか?アホが。
ワレモンさんによれば、対談相手を徹底的に調べるそうだ。
いったい誰がそんなことをしているのですか。
対談相手が犯罪者や、それに近い場合には後で批判される危険性があるから、
気をつけるが、対談相手がどんな主張をしているかなんて知りません。
桐山さんの本を全部読んだとても思っているのですか。
アゴン宗の因縁論なんて信者ですらろくに知らない。
だから、ワレモンさんを含めて、肉体障害の因縁や後家の因縁が
差別用語だということにさえも気がついていない。
信者でさえわからないことを、他人がわかるはずがあるまい。
私が指摘したのは、乙武さんがアゴン宗の教義を知っていたかどうかではない。
アゴン宗が一流新聞にも広告をだしているという点で多くの人は信用してしまう。
タレントも例外ではありません。
私は乙武さんを問題にしているのではなく、信者さんたちに問うているのです。
あなた方は乙武さんに次のように言えるのかと質問しているのです。
「あなたは肉体障害の因縁が強い。
それは前世であなたが悪業を為した報いである。
こういう悪因縁はたいてい家系的な因縁であり、先祖の悪業の報いを受けている。
おそらく霊障のホトケが崇りをなしているのだろう。
この霊障のホトケを成仏させ、悪因縁を切らないと、あなたの子孫にも
因縁が残り、運命の反復をすることになる」
このように信者さんたちは乙武さんに言えますか。

45 :
>>24 :我は聞き体験した:2013/06/25(火) 13:27:35.77 ID:2cmbtHsK
>乙武さんが、管長の教えを何も知らずに対談したと思うのか?アホが。
本当に親切心があるなら、>>44のように乙武さんに伝えるべきです。
しかし、桐山さんやワレモンさんのような卑怯者は絶対に言わない。
乙武さんが知っており、納得しているのなら、なおさら桐山さんは
彼に因縁を切るように勧めるのが当然です。
世の中にはたくさんの身障者がいるのだから、その人たちのためにも、
乙武さんを代表として、悪因縁を切るように助言するのが宗教家としての役割です。
だが、もちろん桐山ゲイカは一言もない。
どうして?
ワレモンさんと同じで、卑怯者だからです。
桐山さんは相手に応じて態度も主張も変えるコウモリです。
乙武さんと対談したのは相手が有名人だからであって、
その知名度を利用して、自分をエラク見せるのが目的です。
桐山さんよりも乙武さんのほうが著名人です。
乙武さんの知名度を利用するのが目的だから、
相手を怒らせるようなことは絶対に言わない。
肉体障害の因縁などと、前述のようなことを言えば、
乙武さんは怒るだろうし、読者からも非常識だと非難される。
それでは桐山さんの目的であるアゴン宗の宣伝にならない。
だから、口を拭って、素知らぬ顔をした。
桐山さんは信者に信念をお説教するが、現実の彼は見ての通りで、
著名人や権力者の前では借りてきた猫、いや卑怯者のコウモリになる。

46 :
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47 :
>>27 :我は聞き体験した:2013/06/25(火) 14:00:51.52 ID:2cmbtHsK
>深山教こそこの板ではスレチガイだろが。ちゃんと経典や辞典を引いて、管長を
>批判しろやい、深山説聞いたって仕方ないぜよ。
これはおもしろいですね。
まるで、泥棒が盗んだ相手に向かって「法を守れ」とお説教したようなものです。
ろくに経典も辞典から文章を引用もしないワレモンさんが、
経典や辞典から引用している私に、引用しろとお説教をする。
書いてあるとおりではなく、解釈するのだと称して、我流の解釈を
並べてみせるのはワレモンさんであって、私ではない。
私はまず経典や辞書からの文章をそのまま引用してみせる。
最近の例でいくと、スレ265で私は仏塔の供養について
具体的に経典を何度も何度も引用して(スレ265の257,395)、そこから
「心を浄らかに」「浄らかな心」を引用し、釈尊が煩悩を減らすことを
条件として幸せや天界行きを得られることを示した。
たが、ワレモンさんは経典を引用などしないばかり、私の引用した経典すら無視して、
仏塔を拝めば功徳があるとオシャカが説いたという無知な解釈を唱え続けた。
私は深山説など唱えていない。
経典にあるがままを引用して示しただけです。
ワレモンさんこそ、何の根拠も示さずに我流の説を垂れ流している。
あなたは経典など引用したことはほとんどない。

48 :
>>27 :我は聞き体験した:2013/06/25(火) 14:00:51.52 ID:2cmbtHsK
>その代表的な10を、十善というわけよ。深山くんは三善根しか知らないようだが。
私は善の話をしているのではなく、善根の話をしたのです。
宝生さんの善根の使い方が間違っているからです。
そして善根についても前に何度も辞典から引用して示した。
岩波仏教辞典
「また無貪(むとん)・無瞋(むしん)・無癡(むち)の三つを<三善根>という.」
ごらんのように、三善根は無貪・無瞋・無癡であって、
桐山説のような徳を積んで解脱するなんて話はありません。
私はこのように三善根を辞典から定義を引用しているが、
ワレモンさんは辞典からも経典からも引用したことはない。
にもかかわらず、あなたはずっと三善根とは桐山三福道の2種類あるのだと、
桐山さんですら主張していない珍説を唱え続けている。
経典や辞書の証拠の示すことなく、根拠のない解釈を
並べ続けているのは、私ではなくワレモンさんですよ。
ワレモンさんの記憶では逆になっているらしい。

49 :
>>27 :我は聞き体験した:2013/06/25(火) 14:00:51.52 ID:2cmbtHsK
>ユビくんも仏教辞典で、「十善」を引いて見なさいよ、そこには
>「仏教で善とは、楽の果をもたらす行為をいう」と、説明されているね。
ここでも引いてみろなどと他人にお説教するばかりで引用していない。
あなた自身は目の前で引用もしないのに、
よくこうやって、私が引用していないなどと非難しますね。
ワレモンさんは引用なんてしたことがない。
他の人から、根拠を示すように要求されても、あなたはそれに応えたことはほとんどない。
去年、信者からも預流向が聖者でないという根拠を示すように求められて、
あなたは「たくさんある」と言ったが、一つとして示せなかった。
あなたは自分では記憶力が良いつもりで、記憶に頼って経典の漢文を書き並べ、
それらが書くたびに違うものだから、私からそれらを羅列され、
あざ笑われたのを忘れたのでしょう。
あなたが阿含経や仏教用語を端々を並べると、そのたびに
経典や辞典から探して引用して示したのは私です。
そしてあなたの主張がまったくのデタラメであることをしばしば示した。
自分で引用したように勘違いするほど頭がぼけているのですか。
今回もあなたの主張に従って、十善の引用をしたのは、ワレモンさんではなく、私です。

50 :
十善 じゅうぜん (岩波仏教辞典)
「仏教で善とは楽(らく)の果(か)をもたらす行為をいうが,身・語・意(身口意(しんくい))の三方面におけるその代表的な10の行為が十善である.
まず身の行為に関し,不殺生(ふせっしょう)・不偸盗(ふちゅうとう)・
不邪婬(ふじゃいん),語の行為に関し,不妄語(ふもうご)・不悪口(ふあっく)・
不両舌(ふりょうぜつ)・不綺語(ふきご),意の行為に関して,無貪(むとん)・
無瞋(むしん)(瞋恚(しんに))・正見(しょうけん)(八正道(はっしょうどう))が
いわれる(受十善戒経,十善業道経など).」
ワレモンさんは十善が煩悩と関係のない事柄に見えるのですね。
これだけ明瞭に煩悩をなくすことが十善だと示されても、
違うことに見えるというのだから、あなたの国語力は最低なのです。
全部、煩悩を無くすことを善と言っているのがわかりませんか。
桐山さんにように性欲という煩悩に囚われると邪Rをする。
桐山さんやワレモンさんのように人を騙すことにためらいがないから、
嘘がなんともない。
乙武さんに対する態度のように二枚舌も平気。
全部、煩悩が元となっている行為であり、これらを減らせ、無くせと言っているのです。
煩悩がなければこれらの行為は出てこない。
さらには後半の貪瞋癡に至ってはそのまんまです。
八正道は煩悩を断ちきるための修行法です。
十善も三善根も三十七道品も同じことを別な形で述べているにすぎない。
だが、桐山さんやワレモンさんの読解力はあまりに低くて、
名称や数を変えられると、別物だと思いこむ。
理解力が低いのは大した問題ではない。
ワレモンさんのように、理解力が壊滅状態なのに、自分は頭が良いと
自惚れている愚か者は手が付けられない。

51 :
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1256470904/38
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52 :
>>24 :我は聞き体験した:2013/06/25(火) 13:27:35.77 ID:2cmbtHsK
>差別してるのは深山くんの方だよw。あんたは貪・瞋・痴の三毒しか知らない。
>根本六大煩悩は、三毒+慢・疑・悪見、なのだ。あんた、深山くんは慢が少しも
爆笑です。
ワレモンさんは貪瞋癡を三つの煩悩であり、六大煩悩とは別物だと思っているのだ!?
どこまであなたって愚か者なのだ。
貪瞋癡の中に六大煩悩はすべて入ってしまうのです。
慢・疑・悪見は貪瞋癡の中にあるが、特にこれらは気をつけるべき煩悩だから、
独立させて、六つに分けることがある。
釈尊がこのように説いたというよりもアビダルマが分類した。
分類好きのアビダルマの人たちが、やがてこれを108まで分類しまくった。
だが、これらはいくら数を増やしても、元はたった一つ「煩悩」です。
纏、結、縛などなんでもいいが、要するに煩悩です。
煩悩と言ったのではわかりにくいから、内容を示すために貪瞋癡という
三つの側面から表現した。
しかし、これだけはまだわかりにくいから、六つに分類したのが六大根本煩悩です。
ワレモンさんの脳味噌って、慢心以外は何も入っていないのですね。
それは無明という煩悩です、なんて言うと「深山は慢心と無明が同じだと言ったw」
などとあざ笑うのでしょうね。

53 :
>>28 :我は聞き体験した:2013/06/25(火) 14:11:01.57 ID:2cmbtHsK
>こういう深山説は迷惑だね、釈尊が在家成仏にお金はいらないとかさ、
>仏塔はいらない、と説いてる経を示して言いなさいよ、深山説ではなくてさ。
在家は成仏はしないから、お金がいるもいらないもありません。
在家が仏道修行をするのにはお金がいらないのではなく、
必要としないのです。
本人が煩悩を減らせばいいだけだから、お金はかからない。
供養して積んだ徳で解脱するなんて考えはないから、
仏道修行に金品はいりません。
だから、出家は一文無しでも解脱できるのです。
在家の仏道修行に仏塔がいるというなら、その経典を示しなさい。
いらないという経典を示せではなく、いるという経典を示してみなさい。
有無品がそれだというなら、ワレモンさんが経典を引用して
説明してみなさい。
実におもしろい。
あの有無品に在家が仏道を歩むのに仏塔が必要だと書いてあるそうだ。
さあ、他人に
「ちゃんと経典や辞典を引いて」(>>27)
などとお説教するなら、あなたが引用して解説してみなさい。
そしたら、私が桐山さんのインチキ解説を暴いてあげましょう。

54 :
>>28 :我は聞き体験した:2013/06/25(火) 14:11:01.57 ID:2cmbtHsK
>だから、我の話し相手にはならんよ。
はい、ですから、私はワレモンさんと話しなどしていません。
前から、何度も何度も書いていますよね。
あなたみたいに普通の国語力すらない人で、脳味噌の代わりに慢心が満杯で、
しかも、アゴン宗の修行もろくにしようとせず、
さぼることを自慢しているような信者と何を話すのだ?
実に、本人がピエロだと気がついていないピエロこそがもっともおかしい。
私はワレモンさんをネタにして読者の信者さんたちに書いている。
信者さんたちに「信者代表のワレモンさんは、これほど愚かで、主張は矛盾し、
これほど良識のないことを書き、ことごとく論破されている。
これは彼だけでなく、アゴン宗の誰が出てきてもこの有様なのだ。
なぜならアゴン宗は嘘デタラメの詐欺宗教だからだ」と書いている。
信者さんも自分の書き込みを批判されたら気分が悪いだろうが、
不良信者のワレモンさんが叩きのめされても気にならない。
そして、少数の信者はアゴン宗擁護がどう見ても成り立たないこと、
アゴン宗が相当なインチキ宗教であることを理解する。
ワレモンさんはこういう少数の信者さんのための踏み台です。

55 :
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http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1256470904/38  溜まってんな〜。wwwwwwwwwwwww
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56 :
>>26 :我は聞き体験した:2013/06/25(火) 13:45:27.29 ID:2cmbtHsK
>あのね、我は教団ではペイペイでねw、何の役にも立たない人なのよw。
これはワレモンさんの謙遜です。
あなたはとても役立っている。
世間の皆々様に、アゴン宗とその信者がどれほど低劣で下劣であるか、
嘘も平気、自分の間違いは絶対に認めず、どんなに証拠を示されても、
どこまで自分は正しいと言い抜けるような頑迷不屈な詭弁家で、
文章の理解力は壊滅状態で、相手の主張を無視して、ひたすら自分の
説を唱え続けるような狂信にすぎないと宣伝している。
崇高な智慧や慈悲を唱えるアゴン宗の正体とはこのようなものだと
世間にあますところなく広めているワレモンさんの活動は大いに役立っている。
世界平和や完全仏教を唱えて格好をつける桐山ゲイカの顔に、
十年にわたり厚く泥を塗りまくった功績は大きい。
桐山さんは恥知らずだが、恥をかくのは死ぬほど嫌いなのに、
その大恥をワレモンさんは今も絶え間なくかかせ続けている。
自分の業績にもっと自信を持ちなさい。

57 :
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58 :
阿含宗が世に出てから起きた世界の危機
阿含宗立宗 1978年(昭和53年)4月8日

・アフガン侵攻(1979年-1989年)
・イラン・イラク戦争(1980年 - 1988年)
・ルワンダ紛争 (1990年-1994年)
・湾岸戦争(1991年)
・ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争(1992年-1995年)
・アメリカ同時多発テロ事件(2001年)
・アフガニスタン戦争(2001年)
・ インド西部地震(2001年)
・モスクワ劇場占拠事件(2002年)
・ダルフール紛争(2003年)
・イラク戦争(2003年)
・スペイン列車爆破事件(2004年)
・ベスラン学校占拠事件(2004年)
・ スマトラ島沖地震(2004年)
・ロンドン同時爆破事件(2005年)
・パキスタン地震(2005年)
・イスラエル、レバノン侵攻(2006年)
・チベット騒乱(2008年)
・サイクロン・ナルギスが発生(2008年)
・青海地震(2010年)
・ハイチ地震(2010年)
・東関東地震(2011年)
・東アフリカで旱魃による大飢饉(2011年)
賢明なる人間ならば阿含宗の存在と桐山 靖雄(堤 眞壽雄)の法力なるものが、
世界の平和とはなんら関係のないことがお分かりのことでしょう。

59 :
桐山 靖雄(堤 眞壽雄)は死んだ後、必ず偶像視されるでしょう。

60 :
>>58
本当だあ!
女性好きな桐山靖雄さんと阿含宗のぽ〜力が世界平和に
じぇんじぇ〜ん関係無いことがよ〜くわかったわぁ〜(笑)
当たり前かあwww(爆)
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
◆興味のある方は一読をお勧めします【◇事実は小説よりも奇なり◇】
★☆内弟子愛人裁判資料閲覧奮闘記【1】 ※事実は小説よりも奇なり※
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14104379304
★☆内弟子愛人裁判資料閲覧奮闘記【2】 ※事実は小説よりも奇なり※
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12106308907

61 :
>>31
>阿含宗では、こうした状況を踏まえ、今秋、中東のエルサレムと東アジアの台湾において、死者を供養し
>世界平和を祈念する護摩法要を行いますが、ここ大阪の地においても、七月七日に、「世界平和祈念
>大阪大護摩供」を厳修いたします。

>無念の思いや怨恨をもって亡くなった方々の御霊の強い思いは、生きている私たちの心に大きく影響します。
>それは悲惨な運命の反復や、悲劇的な歴史の繰り返しとなってあらわれます。そのため阿含宗では、
>世界と日本の平和安穏と繁栄、地震安全、景気回復を祈るとともに、あわせて戦乱の犠牲者や、地震・津波等の
>災害犠牲者の御霊の成仏供養を行います。

相変わらずのすんげー死者侮辱。

62 :
 
深山の巨人   http://acg.178.com/201306/164396959713.html

63 :
>>31
>無念の思いや怨恨をもって亡くなった方々の御霊の強い思いは、生きている私たちの心に大きく影響します。
>それは悲惨な運命の反復や、悲劇的な歴史の繰り返しとなってあらわれます。そのため阿含宗では、
釈尊の仏教ではそれは説かないが、死者の追悼供養を行うのはまあよい。
また世界平和を祈念するのもまあよい。
しかしこれはアゴン宗だけに見られるおかしな思想だが、亡くなった死者の怨念が
世界平和を乱す原因になるからそれを鎮めに行くのだと言う。
追悼するのではなく侮辱を与えに行くようなものです。

64 :
>>30-31

アゴン宗はいつまでバカやってんだよ!?
くだらん!
ほんと、くだらん化石みたいなボケどもだよ。
意味なし!

65 :
>>31
>阿含宗では、こうした状況を踏まえ、今秋、中東のエルサレムと東アジアの台湾において、死者を供養し
ガザの空爆死者は供養しないのか?
それはイスラエルや舞洲で含めてするつもりか?
ならばそれは甚だ見当違いです。
平和を少しでも近づけたかったら被害者の死者などではなく、まだ生きている
加害者側の為政者たちに働きかけるべきです。
パレスチナも加害者と言うのならば両者に対してです。
いずれも生きた人間に問いかけねばならない。
もの言えぬ死者になすりつけるな。

66 :
>>30 :神も仏も名無しさん:2013/06/25(火) 15:09:10.36 ID:7E1jqWwt
>阿含宗 浪華恵比寿大黒天尊御奉安 中東・東アジア平和祈念
>>31 :神も仏も名無しさん:2013/06/25(火) 15:14:11.35 ID:7E1jqWwt
>世界平和祈念 大阪大護摩供開催にあたって
御利益満載の恵比寿大黒天を拝みながら、舞洲の空き地で焚き火をして、
死者成仏と世界平和?!
30さんは信者さんで、批判に対してこれを貼り付けたのでしょう?
私が驚くのは、ここでの批判を読んでも、まだ焚き火に死者成仏や
カルマきりを祈るのだと主張し続ける30さんの知性と良識です。
何も知らずに、アゴン宗が世界を救うのだと信じているのは仕方ない。
無知は悪だが、しかし、我々の多くは無知です。
だが、このスレに来て、桐山アゴン宗の山のような嘘を見たはずです。
さらには釈尊が因縁解脱も霊障解脱も説いていないばかりか、
死者成仏を否定していることを読んだら、普通はショックを受けるはずです。
信仰をちょっと否定されたなどと違い、足下から崩れ去っている。
でも、30さんも62さんも何にも感じることがなく、
おそらくは批判されたことへの悔しさだけで、これらを貼り付けている。
知性も良識も麻痺しているのか、元々、ワレモンさんや宝生さんのように
知性も良識も持ち合わせていないのか、どちらなのだろう。

67 :
>>31
>無念の思いや怨恨をもって亡くなった方々の御霊の強い思いは、生きている私たちの心に大きく影響します。
>それは悲惨な運命の反復や、悲劇的な歴史の繰り返しとなってあらわれます。そのため阿含宗では、
>世界と日本の平和安穏と繁栄、地震安全、景気回復を祈るとともに、あわせて戦乱の犠牲者や、地震・津波等の
>災害犠牲者の御霊の成仏供養を行います。

戦乱だけでなく、地震や津波などの天災ですら死者の怨念が原因だと言う。
どこまで死者を侮辱するのか?
単にかわいそうな被害犠牲者ではないか。
これをアゴン宗では怨霊に仕立て上げて怨霊退治の焚き火をする。

68 :
>>31 :神も仏も名無しさん:2013/06/25(火) 15:14:11.35 ID:7E1jqWwt
>無念の思いや怨恨をもって亡くなった方々の御霊の強い思いは、生きている私たちの心に大きく影響します。
>それは悲惨な運命の反復や、悲劇的な歴史の繰り返しとなってあらわれます。そのため阿含宗では、
アゴン宗ではくり返しこれを宣伝している。
その主旨は、
・死者は霊障のホトケとなり、生きている人に悪影響を与えている、
・戦争や天災は運命の反復として繰り返される。
そこで信者さんたちに問いたいのは、あなた方はこの内容を
どうやって確認したのだ?
しているはずがない。
信者さんたちには霊視能力がないのだから、死者が霊障のホトケに
なっているかどうか確認できない。
桐山さんの霊視を信じているのと、「無念の思いで死んだのだから、
成仏しているハズがない」という信者さんたちの決め付け以外に何もない。
だが、重大な根拠としている桐山さんの霊視能力自体がまったく嘘なのですよ。
それが、桐山さんの先祖に祟ったという十八人の霊障武士の話です。

69 :
>>31 :神も仏も名無しさん:2013/06/25(火) 15:14:11.35 ID:7E1jqWwt
>無念の思いや怨恨をもって亡くなった方々の御霊の強い思いは、生きている私たちの心に大きく影響します。
あれは桐山さんの霊能力の事例であり、霊障と悪因縁の恐ろしさの実例です。
信者が体験したなどという曖昧な話ではなく、桐山ゲイカ本人の体験です。
『修行者座右宝鑑』というアゴン宗の教科書にも大きくページをさき、
桐山型の因縁というアゴン宗の教義そのものであり、
桐山ゲイカの霊視能力と死者の成仏を証明する重大な根拠です。
だが、これが真っ赤な嘘です。
信州の幕末にはそもそも上意討ちなどない。
昔のことだからわからないだろうなんて言うのは大間違いで、
歴史家たちは徹底的に調べる。
また殿様が隠したなんて説も成り立たない。
上意討ちは藩主にとって公務であり隠すべき理由などない。
明治以降、遺族にとっては一族の名誉に関わることだから、
勤王の志士として名誉回復に努めないはずがない。
だが、そんな話は信州のどこを探してもありません。
桐山さんの霊視能力の証拠、アゴン宗の霊障教学の基本が真っ赤な嘘です。
信者さんたちが信じている桐山さんの霊能力ってこんな程度なのですよ。

70 :
>>31 :神も仏も名無しさん:2013/06/25(火) 15:14:11.35 ID:7E1jqWwt
>無念の思いや怨恨をもって亡くなった方々の御霊の強い思いは、生きている私たちの心に大きく影響します。
アゴン宗の唱える世界平和にも意味がない。
その一例が1999年の地球壊滅です。
桐山さんの霊視によれば1999年に霊障のカルマで地球壊滅が
起きると二十年にわたり騒ぎ続けた。
だが、1999年も2000年も何もなかった。
しかも、2010に同じ地球壊滅の預言をくり返し、また外れた。
これらは桐山ゲイカの霊視や霊障のカルマによる地球壊滅や、
それを取り除けば平和になるとい主張がインチキだと証明された事例です。
桐山さんの霊視がインチキなだけでなく、護摩そのものが無意味であることが実証されている。
護摩そのものにも何の力もないことは、ニューヨークで護摩を焚いた翌年に
テロが起き、さらにこれが大規模な戦争に発展したことを見てもわかります。
また、前回のイスラエル護摩でも、直後に虐殺を含めた戦争があった。
せめて、桐山さんがこれらのテロや戦争を具体的に予言して、
それらを防ぐことを宣言していたのなら、言い訳にもなろうが、なんにもない。
これらは、アゴン宗の護摩には効果があるのか、という実例であり、次のことがわかる。

71 :
・桐山ゲイカには霊障などを霊視する力はない
・アゴン宗の護摩によって霊障やカルマを断ちきるなど根拠がない
十八人の霊障武士で、桐山さん自身の霊視能力が否定され、
霊視による予言はことごとく外れ、
さらに実際に護摩を焚いた結果は何の効果もないことが実証された。
これでも信者さんたちはまだ埋め立て地で焚き火をするのですか。
それはあまりに無知であり、狂信です。
しかも、信者さんたちのしていることは死者への侮辱です。
>無念の思いや怨恨をもって亡くなった方々の御霊の強い思いは、生きている私たちの心に大きく影響します。
こんな根拠のない話で死者たちを霊障のホトケと罵るばかりか、
霊的不浄と侮蔑し、彼らの出す霊障という毒で世の中が悪くなるなどと
根拠のない罪をなすりつけている。
信者さんたちはこれを死者への供養だとか、助けてやるなどと
自惚れているが、していることは思い込みと思い上がりからくるただの侮辱です。
死者たちへの冒涜です。

72 :
・桐山ゲイカには霊障などを霊視する力はない
・アゴン宗の護摩によって霊障やカルマを断ちきるなど根拠がない
釈尊まで持ち出して、いかにも釈尊が死者の成仏や
カルマを切ることを説いたかのような嘘を宣伝している。
釈尊は死者の成仏は否定したし、死者が霊障をだしているとか、
霊障のカルマを切れなんて説いていません。
嘘、デタラメ、思い込みで死者を冒涜し、釈尊や阿含経の権威を悪用し、
自分では死者を救い、世の中を救っていると思いこむ。
道理も現実を無視して、焚き火のまわりで太鼓を叩きながら呪文を唱える。
その姿は原始人というよりは、まさに霊障のホトケです。
死者が霊障のホトケなのではなく、こんなタワケを信じている信者さんたちこそが
霊障のホトケです。
と言われて、どんな気分ですか。
あなた方はまだ私に反論もできる。
だが、死者たちは信者さんたちから霊障のホトケと侮辱され、
悪霊のように霊的不浄などと言われても、反論もできない。
どれほど信者さんたちのしていることは卑怯で卑劣な行為か、
もう少し自覚したほうがよい。

73 :
餓鬼の境遇の霊魂は、餓鬼界と呼ばれる霊界に収まっている者が多い。
故にこの世界に呼びかけると参集するのである。
施餓鬼真言の前に開咽喉真言を唱える。
餓鬼ののどは細く狭まり飲食(おんじき)や水が通らないので法の加持で
先に喉を拡げるのである。
その後に飲食、水を手向けるのだ。
食し終えた餓鬼を其のまま餓鬼界に戻さない大事な作法があることは知るべきだろう。
 おまけに類することであるが、家畜や犬猫ペットの供養は施餓鬼供養の真言が効あり。
ノウマク サアマンダ ボダナン オン サンバラ サンバラ ウンが
相応するのである。

74 :
>>31: 御霊の成仏供養を行います。
 ダンマパダ「中村 元訳」
 165 みずから悪をなすならば、みずから汚れ、
   みずから悪をなさないならば、みずから浄まる。
   浄いのも浄くないのも、各自のことがらである。
   人は他人を浄めることができない。
>>1
スレ立てありがとうござます。

75 :
>>73 :餓鬼の境遇の霊魂は、餓鬼界と呼ばれる霊界に収まっている者が多い。
 
 (近代仏教への道) 「増谷文雄」
 「比丘たちよ、われは、知るもの、見るものの、
  有漏(煩悩)の滅尽を説く。
  知らざるもの、見ざるものにはあらず。」

76 :
>>74.>>75,生身の人が熱心に祈ったからといって餓鬼の境涯に落ちた
餓鬼界の霊魂を直接に救えるのではない。
往昔、釈尊の高位の弟子の事例を観るそのままである。
供養の一法座において諸仏を勧請供養しその功徳を頂き回施してやっと
三界無縁の諸霊に供養が届くのである。
滅罪生善とは仏教徒の基本理念であるソレを忘れたが為に
生身の生きている我々が死後に転じて餓鬼身を得る事もありうるのだ。

77 :
>>76 :往昔、釈尊の高位の弟子の事例を観るそのままである。  
 
「ケーヴァッダよ。わたしは比丘に次のような教えは説かない。
 『あなたがた比丘らよ。在家者らのために、超人の備えている性質によって、
  神通力による奇跡を行なうように』」と。
参照(名無しさん@3周年 :04/09/20 00:01:57 ID:je+L2x6m )

78 :
>>76 :往昔、釈尊の高位の弟子の事例を観るそのままである。
(仏弟子の告白)「中村 元 訳」
 −サーリプッタ長老−
 996、997 わたしが聞いたことは、空しくはなかった。
 わたしは、束縛をのがれ、煩悩のけがれのない者となった。
 実に、わたしの誓願としたところのものは、過去世の生活を
 知る〔通力〕を得るためではなく、すぐれた透視〔力〕を
 得るためでもなく、他人の心を読みとる〔通力〕を
 得るためでもなく、死と生を知る〔通力〕を得るためでもなく、
 聴力を浄める〔通力〕を得るためでもなかった。

79 :
>>76往昔、釈尊の高位の弟子の事例を観るそのままである。
  供養の一法座において諸仏を勧請供養しその功徳を頂き
こんなアホな阿含経があるのかい???あったら出してみなよ(爆

80 :
>2 :スレ立てをありがとうございます。m(_ _)m
>31 :スレ立てをありがとうございます。
でしょうねえ。www だってここスレ無ければ生き甲斐が無くなるんだからねえ。w 2ちゃんが生き甲斐!www
凄いなあ〜。w
>216 :そうではなく暇つぶしで書いているのならこのスレから去ってください。
おいおいおい www 低脳擁護者が居るから、低脳批判者がここで鬱憤を晴らすことができるんだろ?
だったら、低脳擁護者に感謝しなくちゃ。
信者という低脳人間がここに書いてくれるおかげで、それよりも少しだけマシな低脳批判者が指摘して楽しむことが
できるのだから。www
>2 :スレ立てをありがとうございます。m(_ _)m
>31 :スレ立てをありがとうございます。
でしょうねえ。www だってここスレ無ければ生き甲斐が無くなるんだからねえ。w 2ちゃんが生き甲斐!www
凄いなあ〜。w
>216 :そうではなく暇つぶしで書いているのならこのスレから去ってください。
おいおいおい www 低脳擁護者が居るから、低脳批判者がここで鬱憤を晴らすことができるんだろ?
だったら、低脳擁護者に感謝しなくちゃ。
信者という低脳人間がここに書いてくれるおかげで、それよりも少しだけマシな低脳批判者が指摘して楽しむことが
できるのだから。www

81 :
>>78何を君は結局言いたいのですか?
>>79,真言密教の供養法を生かすにはアゴン経典の理念が必要だ。
  桐山氏の説教を解説しただけさ。

82 :
遅れましたがお祝い申すですよ
都議選大勝利!だもんね よかったねSGI関係者諸君。

83 :
>>81真言密教の供養法を生かすにはアゴン経典の理念が必要だ。
だから、どのアゴン経典ですか?
釈尊の高位の弟子って誰?

84 :
 
女新兵深山基地(音声有)  http://jiuguishu.blog.163.com/blog/static/2006600122012421113841544/

85 :
>>all
アゴン宗は桐山を頂点とした完全な詐欺集団になり下がっている。
もう教団幹部や職員も詐欺集団の仲間とみなしてよい。
彼らは洗脳した信者を食い物にしているダニだ。
信者は教団に騙されて血(お金と奉仕)を吸い続けられ骨と皮にされるだけ。
早くそんな所から脱出しなさい!

86 :
>>82 :神も仏も名無しさん:2013/06/27(木) 00:47:23.48 ID:+N7eDU1P
>都議選大勝利!だもんね よかったねSGI関係者諸君。
宝生さんは誰に向かって、ここにこれを書き込んでいるのですか。
批判側が創価学会の回し者だということを何度も何度も否定され、
一時はあなたも私をそのようには言わなくなっていた。
だが、少し時間がたつとそういう議論は忘れて、同じ主張を繰り返す。
宝生さんもワレモンさんと同じで、脳が老化して、学習機能が衰えている。
老化した脳をお持ちの方にありがちで、修正が効かない。
では、同じ話をまたしましょう。
私はアゴン宗以外に信仰を持ったことがない。
私は今は特定の宗教も宗教家もいっさい関わりがない。
私の肩書きは、たった一つ「アゴン宗の元信者」です。
創価も大作さんも公明党も嫌いです。
法華経なんぞただの小説で、最初から相手にしていない。
宗教家としての日蓮さんにも、失礼ながら、尊敬の念は持ち合わせません。
これでも私が創価や法華経系の信者に見えるか。

87 :
>>82 :神も仏も名無しさん:2013/06/27(木) 00:47:23.48 ID:+N7eDU1P
>都議選大勝利!だもんね よかったねSGI関係者諸君。
私はこのスレに一番長いが、明らかに創価の信者だと思われる人を見たことがない。
宝生さんは桐山さんから「アゴン宗を批判するのは創価や密教など
アゴン宗に出て来てもらっては困る連中だ」と教えられ、
それを鵜呑みにしている。
自分で調べてみたこともありませんね。
あなたの霊感や守護霊からの御霊示がどれほどデタラメかは、
大作さんが今でも生きているらしいのを見れば十分です。
あなたは前に、まるで彼がすでに死んでいるかのような書き方をした。
宝生さんも自分の予言や霊感が外れている現実を見たらどうか。
と言われても、絶対に見ない。
桐山さんやワレモンさんと同じで、自分の非を認めるのが死ぬほど嫌いだから、
現実を突きつけられても、無視して、妄想の世界に生きる。
だから、次のようなインチキを堂々と書ける。
宝生さんはただの恥知らずです。

88 :
>>76 :神も仏も名無しさん:2013/06/26(水) 15:46:33.55 ID:V30rJaNp
>往昔、釈尊の高位の弟子の事例を観るそのままである。
>供養の一法座において諸仏を勧請供養しその功徳を頂き回施してやっと
>三界無縁の諸霊に供養が届くのである。
よくまあ、ここまで宝生さんも堂々と嘘が書けますね。
釈尊や弟子たちが死者の供養や施餓鬼供養をしていたかのような嘘を書く。
読んでいる信者さんたちが誤解するといけないから修正しておくと、
釈尊も弟子たちも、死者の供養も成仏もしたことはありません。
そのような阿含経は存在しない。
すでに述べたように、盂蘭盆経はインドの大乗経典ですらなく、
作者不明、由来不明の「小説」です。
宝生さんがここで空想の施餓鬼供養の話をしているのと同じで、
誰かが空想で書いたのが盂蘭盆経です。
釈尊が大目連に、比丘への供養によって母親を助けなさないと言った話は、
作り話であり、小説であり、嘘です。
それをまるで史実であるかのように桐山さんは法話で語る。
それはいくらなんでもおかしくないか。
阿含経には先祖供養、死者供養、死者成仏、万灯、盂蘭盆などありません。
こういう当時のバラモンたちのしていた宗教行事を
釈尊は仏道修行に取り入れたことはありません。

89 :
>>76 :神も仏も名無しさん:2013/06/26(水) 15:46:33.55 ID:V30rJaNp
>供養の一法座において諸仏を勧請供養しその功徳を頂き回施してやっと
釈迦仏教には祈りも回向もありません。
>>74でラシンさんが引用しているように、
釈尊の説いた事は、善も悪も自業自得です。
自ら為した悪業の報いも、自ら為した善業の報いも本人が受け取るだけで、
他人がこれを取り除いて助けることも、他人が横取りすることもできない。
だから、信者さんたちがどんなに必死に祈り、自分の善業が
死者たちに回向されますように祈っても、無意味です。
釈尊の説いた教法をたとえるなら、学校の勉強が一番わかりやすい。
「本人」が勉強すれば成績があがり、怠ければ下がる。
信者さんが、たとえば怠け者のバカ息子に代わり、熱心に勉強して、
高得点を取ったとすれば、その成績を息子に回向できますか。
先生の所に行き、高額の金品を差し出し、「先生様、お願いでございます。
私の取った百点のうち、半分でいいですから、バカ息子に回向してください」と
祈ったら、慈悲深い先生様はお願い事を聞いてくれるだろうか。
先生は、「息子がバカなら、親は大バカだ」とあきれるでしょう。
だが、信者さんたちのしている回向とはそのようなものです。
釈迦仏教の教理からいったら、回向や祈りなど無意味な独りよがりです。

90 :
>>76 :神も仏も名無しさん:2013/06/26(水) 15:46:33.55 ID:V30rJaNp
>供養の一法座において諸仏を勧請供養しその功徳を頂き回施してやっと
霊的な存在に食べ物が施すという考えは、仏教以前からあります。
護摩などまさにそうで、神様の口に食べ物を放り込み、
その見返りにお願い事をかなえてもらうという考えです。
どんな仰々しい儀式をしても、内容はただのオママゴトです。
信者さんたちに何度も勧めるが、本当に餓鬼に供養しようという
慈悲の心を持っているなら、現実に飢えた人たちに施したらどうか。
釈尊はそういうことを人々に勧めたのですよ。
死者を供養しろなんて言っていないが、飢えた人たちや
持たない人たちに分けてあげることを善行として説いた。
焚き火や灯りをつけて死者を供養したツモリになって、
観念のお遊戯をするのではなく、具体的に飢えで困っている人たちを
助けることこそ、釈尊の教法にもかなう行為です。
信者さんたちは実際に飢えた人たちも助けていなければ、
実は死者も助けていない。
単に、桐山さんとその利害関係者の懐を潤しているだけです。
その意味では餓鬼供養ではなく、大餓鬼供養です。

91 :
>>82
このスレで創価らしいのは、前スレの>419だな。

92 :
親愛なるF様へ
いやいや人からの祝いの言葉と中元は
思いやりが形になっています
素直に受け取るものでございますよ。
あなたさまの思想の基調は法華一乗此れ一本!
ナンミョー省略とにかく祝都議選!

93 :
>>92
釈尊の高位の弟子って誰ですか?
逃げないで答えてみなよ。

94 :
>>93 お前さんが名前を言って御覧なさい。
 ソレの事件は、歴史的な嘘と言いたいとのは理解しているよ。
  さて施餓鬼供養の根拠となる経典は顕密に共通している。
 小生が指摘するが如くに首尾一貫した供養の作法が密教にある。
 渇仰する供養物を餓鬼の精霊に届けるには阿含経の言うが如く『成仏するための
 何か』を導師を認知し体得している必要がある。
 伝統的な作法をなぞるだけで良いのか?『』内の要件を導師が満たしたか?
 やはり差位が出ると思うのだ。
 93ご自分が信奉するのと違う仏教の中身とは?考えるべきだろう。
 君はもしかして江戸時代の仏教教学理論をそのまま飲み込んでしまった?(五時八教?)
 小生は、密教が理解できないと日本の仏教は理解できないと以前に聞きそして習った。
 21世紀の今はアゴン経を少しは理解していないと全仏教から孤立していると知るべきだ。
 かくのごとく書き進めると此処はアゴン宗の批判スレだ お前は場違いと申される御仁が出る。
 それに頓着せずに行くのだ合掌

95 :
>>94お前さんが名前を言って御覧なさい。
はっ、??往昔、釈尊の高位の弟子の事例を観るそのままである。
と言ったのはお前さんじゃないか、そんな阿含経を俺は知らないから尋ねている。

96 :
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
◆興味のある方は一読をお勧めします【◇事実は小説よりも奇なり◇】
★☆内弟子愛人裁判資料閲覧奮闘記【1】 ※事実は小説よりも奇なり※
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14104379304
★☆内弟子愛人裁判資料閲覧奮闘記【2】 ※事実は小説よりも奇なり※
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12106308907
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

97 :
>>94
21世紀の今はアゴン経を少しは理解していないと
少しも理解してないのはお前さんでしょ。
アゴン経では護摩は禁止、占いは禁止、死者成仏は出来ない・・・後書くの面倒くさい。
これだけ阿含経と言っているのに(五時八教?)って、お前さん五時八教知ってるの???
釈尊の高位の弟子が諸尊を勧請して功徳を頂く???
なんじゃそりゃ。釈尊の高位の弟子は阿羅漢だ。阿羅漢が諸尊を勧請???俺には理解不能だから、
そのアゴン経典を示してくれと言っている。合掌。

98 :
>>94
93ご自分が信奉するのと違う仏教の中身とは?考えるべきだろう。
作者不明の偽仏教経典を拠経とする「仏教」と称する宗派ですか?
考えましたよ、「阿含密教いま」を読んで阿含宗へ入ったんだから。
俺が言っているのは、阿含経を拠経としている阿含宗がまるで逆のことを
やっているのは、何なんだってことだ。
さぁ、逃げてないで答えてみなよ。釈尊の高位の弟子って誰?
諸仏を勧請して功徳を頂くのは、どのアゴン経に書いてあるの?

99 :
>>98,密教の様式で仏陀の知恵を活用し衆生救済する宗教である。  
  集団参加が容易なスタイルになる 此れがお答えに近いかな。
肝心の救済機能が発揮できない宗教はただの『空き箱である』これお判りか?
 お釈迦様御自身が祈願をしないと某F氏は強弁するが、毎日祈ったと私は観る。
ではどのような対象に信者の問題解決を祈ったか?
土地の諸神、ムチャリンダ竜神、大聖歓喜天に話しかけて助けを求めた。
日本製御カタギ本尊板曼荼羅のナンミョーでは絶対無い。
此の救済力ゆえに、釈迦の教団には供物と財が夥しく集合し多くの比丘が
修行する生活ができたのだ。
生身仏とは肉体を持たない法身佛と太いチャンネルを持つ人のことだ。
質問しようか インドに居た釈尊は決して天照大御神様には祈らない何故かね?
※私は天照大御神様を始めとして大和民族の諸神に素直に尊崇の念を抱く者だ。

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