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2013年08月メダル・プライズ97: 海物語ラッキーマリンシアターDX4 (844)
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海物語ラッキーマリンシアターDX4
- 1 :2013/03/02 〜 最終レス :2013/08/11
- マリンをマターリ語りましょう
※コテ、トリップ厳禁
コテトリップ付き=荒らしですので
徹底スルー願います
前スレ
ラッキーマリンシアター★海物語スペシャル3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1349353913/
- 2 :
- 2げっつ
- 3 :
- なんでたてたんじゃ
まあいい
「::::::::::´\
/::::::::::::::::::::::\ _,,−――――┐
/::::::::::::::::::::::::::::::>-ー-/::::::::::::::::::::::::::::::::|
/:::::::::::::__,.. -―‐-′ ヽ::::::::::::::::::::::::::::::|
>‐''´⌒ ゛ー-‐ー<::::::::::::::::::::::::::|
/ `ヽ;::::::::::::::::::|
/ `∨__,ノ
ノ / ; `ヽ;:\
/ / { ハ / / `ヽ/
. / { / / { _ノヽ l
/ 八 斗-ノ―-ハ ィ' ___ヽ l
) ;i ヽ八( ヽ / `ヽl |
/⌒\ ,:´イ i l _ _ jノ '; ハ |
/ \ .i ノ j 〃´ ̄ ` ==x /';/ i / /⌒\
/ \ レ'^〉 } /// , ヾ / !/ / \
/ f゙ヽ \ .ノ 八 __ //// ! / \
/ | l 〈 / ト 、 ∨ ノ / / ! / \
/ _ | l, -、 ヽ i | > 、. / / / // \
, -( ヽ } / ) ノ、 |/| > -‐=≦l // ハ \
r‐' ヽ l{ | '´ ヽ !-―‐/`ヽ、 / ̄|;ノ'| / '; \
に 、_ )_)'´ │ ,.ヽ ノ:::::::::「 ̄ヽr-ァ-―ォ/l::::::i /`:、 / \
l `ヽ ノ / .ノノ:::::::::::::〉:::::rム)::::::::/ |:::::j//`.<! ∨ \
ヽ / / '´.|::::::::::::::i:::::::/::ト、::::,' |:::::::::::/ `ヽ \
ヽ /ヘ _/ }:::::::::::::/ ¨7:::/!::::「¨ |::::::::::::|/ l ∧
∠{ / ヘ { l ./::::::::::::::く__/ i__」 |::::::::::::{ .| ∧
{  ̄ ∧ 7 ./:::::::::::::::::| |::::::::::::}、 / ',
\___/ \ ∧l .{:::::::::::::::::::i |::::::::::::} / ノ
きてね→http://jbbs.livedoor.jp/game/51175/
【Splax】ハガクレwiki【チャンバラゲーム】
http://www16.atwiki.jp/1212121/pages/1.html
【Splax】ダイナマイトテニスwiki【( ゚д゚ )】
http://www4.atwiki.jp/peniss/pages/1.html
- 4 :
- Rっすの4げっちゅ
ダウンタウン、マツコDXげっちゅ
- 5 :
- >>1
早速ルール守ってない奴が居るから、糞スレ確定だなw
- 6 :
- Rっす、コテ外して語れや ま、関大前汚物は人間やないから日本語通常まへ〜ん
- 7 :
- >>4
- 8 :
- Rっすは絶対コテ外さないわ
何せ正体が関大前うんこやから
- 9 :
- >>4
- 10 :
- ↑のRっすは絶対コテ外さないわ 何せ関大前うんこやから
- 11 :
- デラックスの海すごろくはかなり進歩してるな
振り出しからでも、宝箱の配置しだいでは、ウェーブルーレット1回で金玉ゲットorマリンワリンタイムでJPCが狙える
ゴール(JPC)まではWR5、6回かかるだろうが、スペシャルだとステップのたまりが悪けりゃ、ステップMAXまでそれくらいかかる
変なマイナス要素がなければ、すごく楽しめそうだ
- 12 :
- >>4
- 13 :
- 双六楽しみだわぁ
ニート兄さんが喜びそうやわ
- 14 :
- >>11
凄く戦略的な立ち回りが求められるゲーム性になりそうだよね。
ゴールは勿論、偶に冒険してみて宝箱が近い台をエナるとか。
今のスペシャルはホーーントに、、、、完全『運』次第だからな・・・。
でもまだ発売されてないから油断は禁物。
「戻る」がもしあったりしたら・・・・いや、ネガティブな考えはダメだな。
- 15 :
- せんりゃくはやるとええんやで
- 16 :
- 早いところは3月6日(水)から稼働するっぽいね
変なマイナス要素ないかレポートよろ
- 17 :
- 下手糞はスゴロクやってもメダル25枚のポケットばかりに入って
1マスも進めなそう。。。
- 18 :
- ぱこ
- 19 :
- くるーんのjpcのよこには25があんじゃ
じゃからねらうときはきをつけてやるといいよ
- 20 :
- >>17
結局新スレになってもお前居るのかよ。
プレイヤーが直接触れないルーレットにおいて腕が下手とかデタラメ言ってんじゃねーよ。
デラックスに変な「戻る」などのマイナス要素がなければ今度はお前を見返すことが出来るのに・・・
いい加減Rよ、お前がRば少しは気分が晴れるんだよ。
前スレの終盤で解らずや一人を人質に取った作戦が効いたのか「やっといなくなった〜」と安心したのに・・・
SNCスレの一時的な炎上もようやく鎮めたのに・・・・
そもそもお前も原因の一人だろうが。SNCを撤去候補に入れる切っ掛けを作らせたのは。
マイホの悪況が改善されず、しかもお前が何度も一方的に悪口言い続けるからだよ。少しは悪いと思わないの??
また解らずやみたいなのこないかなー・・・
人質にとってヘタクソ連呼を脅す道具に出来るしwwwこうもしないと消えないだろ>>17は。
まぁ、いざとなったら関わりもないからメダラんを人質に取るのもあり・・・か??
まぁ今日は久々にサブホのパノラマファンタジーでJPを獲ったからそこまで機嫌が悪くないけどさ・・・
(初の1500枚以上。新しく称号も手に入れた。)
これなければ多分またタイトーのクソゲースレに襲撃して鬱憤晴らしてたよ。
そして次マイホに行った時にはダイノマックスにツバ吐き・張り紙に加えて台蹴りもしてたと思う。
>>17、人の神経を逆撫でし続けるお前のせいだからな、いい加減自重しろよ。
- 21 :
- ×直接触れない
○直接触れられない
メダラんで思い出したが、あんた前スレの最後・・・
ぶつくさ妄言書こうが何とも思わないが、他人のコテだけは盗むなよ・・・・。
梁山さんは>>17みたいな連呼するだけの疫病神と違って救世主的な方でもあるのに・・・。
(>>17は梁山さんを少しは見習いなさい。)
- 22 :
- いい加減「下手」なりをNGして
スルーすりゃいいと思うの
- 23 :
- >>22
簡単に言うなよ、できたらこんなギスギスした状況にはならなかったよ。
マイホの悪況もなかなか改善されずその時点でストレス溜まりまくりだし。
(機種からして中々勝ちらしい勝ち方をさせてくれない。私は元々運もない方だし
それだからこそ、もうすぐ出るデラックスには期待しているんだよ・・・!!
あと、セガから出るホルカトルカ・・・)
まったく、、、なんでファンタジックフィーバーとの対比をしただけで
ヘタクソ連呼に目を付けられ、居座るようになったのやら。。。。
- 24 :
- へたくそさんもねたじゃってわかっとんじゃな
- 25 :
- メダルコーナーでは、普通に楽しみたい方もいればメダル収支にこだ
わる方もいます。ラッキーマリンシアターシリーズでメダルを増やし
たい方の為に、下記の攻略法を項目ごとに時折お伝え致します。
【攻略1.ラッキーマリンシアターシリーズ攻略に必要な4道具】
【攻略2.メダル片側1枚ずつ投入する癖を身に付ける】
【攻略3.常に打率を意識して必ず真ん中のチャッカーを狙う】
【攻略4.確変なしのラッキーボール(金玉)は必ず放置】
【攻略5.打率が上がれば、マリンタイム回数が格段に増える】
【攻略6.ジャックポットは金玉よりもカニタコを優先する】
【攻略7.回収期のスロットで突然やって来る金玉の対処法】
【攻略8.ワリンタイムなどの待機で勝つ人と負ける人の違い】
【攻略9.ボーナスチャンスまであと1ステップのワナ】
【攻略10.回収期、放出期に惑わされないサテ選びと止め時】
ゲーセンへ向かう前に必ず【ボタン式カウンター】を持参して下さい。
常勝を祈ります。
- 26 :
- スーパマリンタイム&サムタイム予想案
今回から各ポケットに蓋がついていて、ハズレ化したポケットをサムが塞いでくれる演出が入る
カニタコにヒットしない限り、容易に2000枚にいける
- 27 :
- 【攻略1.ラッキーマリンシアターシリーズ攻略に必要な4道具】
ゲームセンターへ向かう人の大半が手ぶらです。しかし、ちょっとし
た道具を準備することで勝率を上げることが可能です。ゲームセンタ
ーへ向かう前に100円ショップへ寄ってみて下さい。打率を計るの
に使う【ボタン式カウンター】と記録用【メモ帳とボールペン】を入
手出来ます。カップ内メダル残数を知る為の【デジタル秤(はかり)】
は、1g単位で最大表示2kg〜3kgでコンパクトのものが望まし
いです。目分量と実際の残数では50枚近く違いが生じてしまいます。
フィールドとスロットの記録用【ビデオカメラ】は、出来る限りコン
パクトサイズを探しましょう。ご予算が間に合わないようであれば、
【デジタル秤(はかり)】と【ビデオカメラ】は準備しなくても構い
ませんが、【ボタン式カウンター】と【メモ帳とボールペン】は、絶
対に準備しましょう。
- 28 :
- >>26
ハズレ化したポケットは、JPC行きになるかもしれません。
1ポケット消化ごとにカニタコポケット(カニタコ化)が増えていきます。
つまり、スーパーマリン&サムタイム終了直後は100%JPCになるわけです。
その直後に通常モードが確変化すれば、もっと嬉しいです。
私も各ポケットの蓋付きを望んでます。
嫌なポケットをサムが蓋で防いでくれれば、パーフェクトを狙えるので理想ですね。
ベテラン技師がミニルーレット工事を、稼働前に済ませて欲しいです。
- 29 :
- 海すごろく宝箱の役を評価してみました。
◎◎…………マリンタイム(必ず100メダル以上当たるので狙う人が多い)
◎……………金イルカ(ゴールへの期待感)
○……………メダル当たり(50メダルor75メダルor100メダルの可能性)
△……………青イルカ(いわゆるサイコロ2回分)
×……………ワリンタイム(ハズレ演出があまりにも酷い)
××…………ラッキーボール(人食い箱やミミックのような役目)
ウェーブルーレットでは、1の目と2の目が2ポケット、3の目が1ポケットあるので、
ゴールや宝箱の1マス手前or2マス手前のサテをハイエナする可能性があります。
- 30 :
- >>26に引き続き妄想
大不評のワリンタイムは修正が入り、現行のSワリンタイム(500枚×3ポケット)がDXでのワリンタイムになる。
DXでのSワリンタイムは500枚×7ポケットとハズレがなくなる。
Sマリンタイムと違って、サムのサポートがないのはこれが理由。
- 31 :
- 宝箱の金イルカって何の効果があるの?
- 32 :
- 【攻略2.メダル片側1枚ずつ投入する癖を身に付ける】
上段1ターン(1スライド)でメダルを一気に大量投入している人をよく見かけます。
確変でもジャックポットでもなく、いかにもフィールドペイ率が良いように見えますが、あまりお勧めできません。
最良のメダル投入法は、片手には【ボタン式カウンター】を持ち、もう片方の手でメダル1枚ずつ投入です。
必ず【ボタン式カウンター】でチャッカーイン回数を数え、メダル100回投入あたりの打率を計りましょう。
1ターンでメダル複数枚投入よりも片側1枚投入のほうが、フィールドペイ率と打率において有利です。
出来れば打率計測ごとに、【デジタル秤(はかり)】でカップ内メダル残数をチェックしておくのがいいでしょう。
たとえゲームに熱くなっている時でも、上段1ターンでのメダル投入数を増やしてはいけません(必ず片側1枚ずつ)。
ヤケになったり冷静さを失い、1ターン複数枚メダル投入してしまうと、あっという間にメダルカップは空っぽです。
- 33 :
- あーあ連投かかってそのまま出勤したんじゃな
ゆっくりやるといいよ
- 34 :
- 【スーパーマリン&サムタイムであり得そうなこと】
JPC確定+777確変をもたらす、スーパーマリン&サムタイムでも良い事ずくめではありません。
成ハリセンボンポケット、成サメポケット、成アンコウポケットなどがカニタコポケット同等の扱いになるのは確かに安心です。
しかし、ハズレが無くなったとはいえ、1ポケット目や2ポケット目でJPCへ行ってしまうのは大変ショックです。
マリン「1度入ったポケットにもう一度入るとJPCへ行けちゃうよ」←7ポケット目なら、そこそこ喜べますが。
サム「俺に任せてくれ」←どのポケットに入っても当たり扱いですが、ラッキーチャンス早々JPCは嬉しくありません。
まだDXが稼働しないうちに、サムタイムは2000枚パーフェクト確定に修正してほしいとこです。
- 35 :
- >>31
お前が海に沈められて溺死でもするんじゃねーのwww
・・・とぼけんじゃないぞ、火山スレにまで来て直々にヘタ言うた相変わらずの疫病神。
いい加減Rよお前だけは
梁山さんを少しは見習え。
とりあえずお前が軽々と質問するのは正直生意気だ、これくらい言わせたまえ。
- 36 :
- >>34ってマジネタ?
- 37 :
- メダラ〜んR
- 38 :
- 攻略書いている人は、ここに書くんでなく、自サイトにまとめてほしい
枚数計測やら重量計測やらを使った方法を書いているけど
理論だけでなく、自分で実践した結果を書くべきだね(自サイトに)
1ヶ月間片側一枚投入した時の収支と
1ヶ月間両側一枚投入した時の収支を比較して、どれだけの差がつくかを調べないと誰も真似しないよ
あと確変なしの金玉が脅威とはいうけど、
メダルの大きさ、エッジ、横穴、JP値などでもリスク変わってくるんだから
一概に否定するのはよくない。
いろんなゲーセンを回って、環境とリスクの関連性を調べるくらいしないとね
- 39 :
- >>36
ねたじゃないぞ
ゆっくりやるといいよ
- 40 :
- >>38
ワリンタイムだけはその中に入っていないところを見ると一方的に否定していいんですね!!
・・・・・やっと人質にできそうな「解らずや」が来たか
解ったような口きいてんじゃねーよ
矛先なら梁山泊さんではなく、>>17=>>31に向けてくれないか??
梁山さんは間違ったこと言っているか??
マイホでも確変来ない限り、ラッキーボールが逆走地獄+落ち悪化で罠同然なんだけど。
エッジ??高めだよ。横穴??全開だが???
そういう追い出すような矛先は明らかに一方的に酷いこと言っているヘタクソ連呼こと、>>17=>>31に向けてくれないか??
ヘタクソ連呼が消えてくれないなら、お前に「R」など言って罵倒してやろうか??
あ、自分悪いと思ってないから、悪いのは私にストレス貯めさせる>>17-31のせいだから。
辞めて欲しいならそいつに文句言ってね。ということで解らずやの>>38は今すぐR!!!
- 41 :
- 下手糞語アンラッキーキチガイシアターDX
- 42 :
- 本当は、こんなギスギスした場にしたくはなかったんだよ・・・・。
全部私に一方的にストレス貯めさせる、このスレの3つめくらいから居座っているヘタクソ連呼が悪いんだよ。。。。
ただでさえ私のマイホの悪況が改善されない=運がない限り勝ちにくくなり、
それだけでストレスが溜まっているのに、それに追い打ちをかけるかのように。。。。
しかも私の意見に同意してくれる人もいないみたいだし。。。。
もうメダゲー自体も辞めようかとも考えてもいたりする(マジな話)。
数年やってた格ゲーが勝てなくて、他に勝てるゲームを探して流れてきた身だったけど、
こんな、環境に左右されるジャンルに足を踏み入れたのが間違いだったのかもしれない・・・。
設定が悪くなり、置いてある機種が運ゲーばかりだとホントに勝てない。。。
幸い預けはまだそこそこあるけどさ。
でもメダゲー以外だと遊ぶジャンルはPCゲームとガンシューしかないという。。。
歌うのは好きだから、新しくボイトレでも始めようかな。。。。
なんか個人的な事情を持ち込んでしまってごめんなさい。
でも、、、こらえきれず言いたかったので。
せめてもうすぐ出るこれの「デラックス」が、少しは努力と工夫が報われるゲームになるといいね。。。
- 43 :
- >>41
全部お前のせいだからな
早速だけど怒りをぶつける場がない、犯罪には触れたくないから・・・
>>38はRRRRRRRR!!!!!!
- 44 :
- 誰か通り魔とか無差別殺人の願望がある人が>>41(>>17=>>31)を殺してくれないだろうか
- 45 :
- 【攻略3.常に打率を意識して必ず真ん中のチャッカーを狙う】
メダルを片側1枚ずつ100回投入してチャッカーイン数100回に達した経験はありませんか?
チャッカーインしたメダルは重なりませんし、スロットの設定が悪いサテでも打率次第でメダルの減りを防止できます。
投入したメダルはフィールド上で放射状に広がって流れ、放射状が真ん中であるほど横穴に落ちにくくなります。
ですので、常に打率を意識しながら、横穴から遠い真ん中のチャッカーを狙うようにしていきましょう。
1ターンで複数枚投入だと、真ん中のチャッカーに入らなかったり、横穴に近くなったり、放射状範囲が広がってしまいます。
真ん中チャッカー狙い1枚ずつ投入で、メダル流れ放射状範囲を狭めて、打率を上げていくようにしましょう。
大泡や確変が来なくてもメダルの激減は免れます。ただし、確変なし金玉放置サテだと、高打率でも厳しいです。
- 46 :
- 昨日、新しいやつやってきた
目玉のスゴロクは悪くはないんだけど、ハリセンボン•Aフィッシュのガッカリ感はハンパない
ボールエナならゴール手前より宝箱の1•2マス手前のほうがいいかも(キッパリとあきらめがつくから)
ラッキーチャンスはひけなかった
宝箱は100枚×2回、150枚、金玉だった
あとは特に目新しいところはなかった
- 47 :
- >>46
あと2マスでゴールってときにサイコロで3マス出すとどうなる?
ゴールから1マス戻るなんてことはないよね?
- 48 :
- メダルあたりはやっぱり複数あるんだ?
スペシャルの金玉が当たるルーレットみたいに大画面でやるの?
メダルばかりあたっているところを見ると操作感バリバリw?
- 49 :
- しかし、これ
マスを進んだだけではメダルはもらえないんだろ?
宝箱を跨いだ場合、ゴールまで全くメダル獲得なしなんてこともあり得るんじゃないのか
- 50 :
- このすれはおもろいのう
- 51 :
- はかりを持って行って計るのは他のゲームにも応用がきくし
よい案じゃ
しかしめだちすぎるから
型崩れしづらい紙袋にはかりを入れて持ち込んで
その中で重さは計るといいよ
おすすめですん
- 52 :
- ところでなんでへたくそさんは>>17と>>31は同一人物じゃと思ったんじゃ?
- 53 :
- ↓プレイ動画↓
https://www.youtube.com/watch?v=ExoyWyqp4r8
- 54 :
- >>53
ありがとうございます。参考にさせていただきました。
一応宝箱以外でも数字が書いてあるのを見るとその枚数のメダル払い出しがあるみたいね。
でもその分、ハリセンボンとエンゼルフィッシュは完全にハズレ役になるな・・・
あと3だけ1コしかないのもどうかと思うの。確かにゴールには一番近くなるけど、
宝箱も考慮に入れると絶対有利な出目ではないだろうし。
エンゼルフィッシュとハリセンボンもサイコロの目にして各出目の数を均等にし、
エビはランダムかリターン(再抽選)にすればなお良かったと思う。
それでもゴールでダイレクトが追加・解りやすいハイエナとリスク軽減が効くようになったみたいだから
前作よりは大分進歩した気はする(まだホームに入ってないから未プレイだけどww)。
まぁ、ナムコもよく頑張った。
一人その動画コメにて不満垂れているバカがいるがww
(どう見てもクソゲーのファンコロ動画全てにおいて擁護コメしているお前が言う資格ねーよtsuru naka。)
- 55 :
- ヘタルカ×クソルカに期待 ^ ^
- 56 :
- >>55
もうお前だけは来ないで!!!
RRRRRRRRRRRRRR
ただでさえ良い機種なくて勝てずストレス溜まっているのに
お前に悪口まで言われるせいで最近眠れないんだよ!!!どうしてくれる!!!!
ついでに梁山さんを追い出そうとした>>38もR!!!!
どうせならヘタクソ連呼にその矛先を向けてくれ!!!!
そうだったら逆に私はお前を褒めていた。
何で自分ばっかりこうも粘着されるなどして酷い目に遭わないといけないの!?
誰か助けてよ!!!!!それか誰か>>55(>>17=>>31)を殺して、殺して!!!!!
- 57 :
- .,i´ .,,イ,と,_ ` .|,| り゙lヽ|Vヽ ゙l、
,l゙ ノ `゛ |" .---゙‐'ト\ ゙l、 きゃーww
/ .,/ _,,,----,. _,,,,,,,,,,,_、`i、 .゙l このコースターちょーヤバーいww
,i´ ./ ` `゙'''‘i、 .l゙ 良乃すごくこわいよーwww
丿 丿 ヽ、 │ なんかグラグラしてるーww
│ ./ / ヽ ヽ │
.| / ,ヘ/ヽ-'"ヽノi、 ゙l |
| | l゙ ゝ | │
.| 、 .| i、.,,-‐''''''''''ー-,,, ,. │,! ,i、.|
./,/'i、 八 ゙l │ l゙ l゙ |゙l│゙┤
.,レ ゙l .l゙ │.゙l ,,i´゙'--,,,,,,,,,,,,,,,,,-‐゙l、 .|,.l゙ |l゙ "
レ │,く " ゜ ,/ 「 ′
V .ヽ /
ヽ ,,/
`゙'''ー---------―ー''"`
______________________
<○√ <○√ ウクッ・・・ガハッ・・・ハアハア・・・
雷神→ ‖ ‖ ←風神
くく <<
しっかりしろ! 風神
↑>>55なんかこうなってRよ
頭に血が上ったので張らせてもらった
器物破損などの犯罪を犯して捕まりたくはないからね。
- 58 :
- >>47
ご安心ください。ゴールの2マス手前でサイコロの目が3でも、戻ることなくそのままゴール出来ます。
実際にデラックスをやりに行ってきましたが、海すごろくでコマが戻ってしまうようなことはありません。
やはり、ゴール直前だとハイエナムードが強まります。
- 59 :
- それがいいですん
ゆっくりやるといいよ
- 60 :
- うちんホームのまりんもかいぞううけてたのじゃ
あたらしくなるんかのう
なぞじゃ
- 61 :
- 【お詫びと訂正】
既記の>>34の【スーパーマリン&サムタイムであり得そうなこと】について、訂正を致します。
スーパーマリンタイム&サムタイムは、JPC確定にも確変モード化にもなりません。
実際のスーパーマリンタイム&サムタイムは、ハズレポケットに入ると1回のみの再抽選です。
ですので、2度目のハズレで終了です。演出については、下記にまとめてみました。
マリン「1度入ったポケットに入るとハズレになっちゃうよ。でも、1度だけサムが助けてくれるよ」
マリン「2回目よ。あ〜ん、ハズレちゃった〜・・・・・。サム、助けて〜〜・・・・」
サム「俺にまかせてくれ!!!!!」
上のモニターでサムが、ハズレに入ったルーレットボールを取り出し、左のルーレットで1度だけ再抽選になります。
JPC確定や確変モード化を期待してた方々に、心から深くお詫び申し上げます。
- 62 :
- 追記
下手糞がサムタイムを行った場合のみ
当たりのポケットに入ったボールをサムが取り出して
ハズレポケットにぶち込みます
- 63 :
- ハイエナできるようになって、じいちゃんばあちゃんがやらなくなるね
- 64 :
- >>62
下手糞も何もあれは運だよ
- 65 :
- 宝箱の全中身詳細きぼんぬ
- 66 :
- 【攻略4.確変なしのラッキーボール(金玉)は必ず放置】
金玉がフィールドに来てから、スロットが揃いにくくなったりメダルの減りが加速したりすることがよくあります。
たとえエッジや横穴が良好でも、メダルの落ち具合は一気に悪化しています。メダルの流れが金玉によって堰き止められているからです。
ジャックポットを目指して金玉を落そうとメダルをつぎ込んでたら、いつの間にか鱗が出来てたことはありませんか?
やっと苦労して落とした金玉の結果がジャックポットであっても、125枚〜150枚プラスになる程度です。
500当たっても20枚〜30枚プラス程度で、300当たりで少しマイナス、100当たりカップ1杯分のマイナスです。
どうしても金玉を落としたい人は、確変や多いボールストックの時だけにしましょう。
ハイリスク、ローリターンである金玉の不評はボーナスチャンスでも明かされてます。(確変時はボーナスメダル、通常時は金玉)
基本的には、確変なしや少ないボールストックの時は、金玉が出発地点にあるうちに撤退するのが無難です。
海すごろくのゴール目前は、フィールドに金玉があるとハイエナと地雷の両刀かもしれません。
- 67 :
- 今日マイホに期待を寄せて行ってみたが結局入荷してない件。
(店員も一人に聴いただけだが「予定ナイ」とか言ってたし。)
店長はハイエナできそうな機種と感づいたに違いないwww
今までガンマンやガリレオを撤去してきたくらいだから・・・・
ホント、攻略勢が好む要素へのアンテナを張り巡らせることだけはやってくれるぜ・・・・
しかもスタホ3が何故か入荷されていると言う・・・・
セガ直営とはいえ、子供や年寄りの多いショッピングモール内のゲーセンのどこにそんな需要が・・・・
(筺体がそんなに綺麗ではなかった、外付けの投入口とかもないところを見ると、別店舗から引き取らされたのかも)
- 68 :
- 気づいたら公式サイトも出来ているね(当たり前か)
↓「海物語 ラッキーマリンシアター デラックス」公式
http://www.bandainamcogames.co.jp/am/mg/luckymarinedx/
ソードアートオンラインのメダゲーとかも作ればいいのに。
- 69 :
- >>65
詳細もなにも、インストに書いてあるとおりなんじゃないの?
メダルの枚数は100と150しかみてない
- 70 :
- 【スーパーマリンタイム&サムタイムでもパーフェクトの可能性は低い】
サムがボールを取り出して再抽選が出来るものの、ハズレが許されるのが1度だけというのは厳しすぎます。
ハズレポケットがリセットされる訳でもない再抽選なので、2連続でハズレポケットに入ることが多いかもしれません。
2ポケット目からサムが出てきてしまうと、あとは単なるスーパーマリンタイムと同等になってしまうでしょう。
マリンのセリフで「サム、助けて〜」は印象的でしたが、期待通りの演出とメダル配当ではないようです。
もしも、ストレスの対象となるワリンタイムがサムとペアだったら、ストレスが倍増してたことでしょう。
サムのくせしてハズレ解消が1度だけは、少なすぎます。ハズレポケットが多い時に再抽選でも焼け石に水です。
せめてパーフェクトまで何度でもハズレポケットのボールを取り出してくれても良かったのですが。
確変キャラのサムなのだから、確変モード化したりJPC確定にしてほしかったです。
- 71 :
- 再度抽選ならスーパーワリンタイムにつけてくれた方が期待できる
というか、再抽選くっつけたくらいで新システムを名乗るなと言いたい
- 72 :
- 今日やってきた。
宝箱は5回引いて、100枚×3、金玉×2
フォレストモードは予告がビーチモードみたいなステップアップ式だった。
一回目:左上から右下にこの葉が降ってくる
二回目:左上から右下にこの葉が降ってくる(範囲が少し広く、効果音がつく)
三回目:上から下に大きな葉が降ってくる
上記と別に小さなクジラッキー3匹がこの葉に紛れて降ってくる予告があった。、確変確定のはず。
リーチは図柄が拡大で迫ってくるやつと、中段が逆回転して揃うものがあった。
前者は偶数で揃って確変昇格したのを確認した。
あと、画面下段が光って花畑になる予告があり大泡確定。これは図柄上下段がストップする前に起こる。
ビーチモードではシャチの仕様が変わった模様。
ミニキャラ中央にクジラッキーが出現し、ハリセンボンリーチしたあと、シャチが単独で出現。
スペシャルではありえない光景だったが、揃ったあとカメに昇格した。
そのほか、8×9のWリーチでサムありシャチが出現。ダイレクトにカニが揃った。
サムなしサンゴやアンコウの残念仕様は健在のようだった。
- 73 :
- あ、あと宝箱は2、3個しか配置されないと思っていたが、5個配置されたときがあったわ
スタート地点から1、3、5、7、9マス目ね
マリンも「うわ〜、宝箱がいっぱい」って言ってた
- 74 :
- なんかデラックス面白そうだな。
エナ・台選びによる介入がしやすくなったのは勿論のこと、
前スレでも仰ってた方が居たけど、>>73みたいに宝箱の位置にもランダム要素があるみたいだね。
もうスペシャル要らないから早く替えてよ・・・・
昨日行ったらデラックスの存在を知っている知り合いのおばちゃんおじちゃん達が嘆いていたぞ。
与野イオンのセガもいつまでもダイノなどのクソゲー群やマリンスペシャルを稼働してないで少しは改革しろよ!!
デラックスを遊びたいなら、行ける範囲だとウェアハウス三橋くらいか・・・・
- 75 :
- >>29
ワリンタイムがメダルの2段下ってのはおかしくね?
ワリンタイムの期待値ってJP値が500枚の場合で90枚なんだよね
そこからJP値が500枚増える毎に、期待値は6.25枚ふえていく
つまり、JP値が1500枚だと期待値は100枚を超えるんだよ(残念ながらJP値が5000枚でも期待値が150枚に達することはないが)
だからメダルより評価が低くなるのはおかしいと思う
スペシャルまででワリンタイムが不評なのは「777が揃っているのに高確率で0枚」ってのが理由であって
ウェーブルーレットの見返りとしてはそこそこだと思うよ(流石にマリンタイムにはどうやっても勝てないが)
それに、100枚程度なら払い出されても、大して手元には来ないし
上段のメダル配置がめちゃくちゃになるデメリットの方が大きいと思う
片側1枚投入を主張するあなたなら、そこも考えるべきじゃないの?
ワリンタイムならメダル配置そのままか大量メダルGETかで何かしらはっきりとした恩恵があると思うんだよね
ハズレ演出がヒドイからってのは短絡的だよ
あと、青イルカがサイコロ2回分って意味がわからないし、
確変あるなしで価値が変わる金玉が××ってのはどうなん?
- 76 :
- >>75
いや、期待値はともかく、ワリンタイムは高確率で0枚だから擁護できないだろ。
スペシャルでは7揃ってあれしか当てたことない(成功もなし)私はどれだけ悩まされたことか・・・・
正直>>29の評価が妥当だと思うけどな
(ラッキーボールが確変で評価が変動するのには同意するが)
- 77 :
- 【確変でも手持ちのメダル枚数が減っていることもある】
エビやカメなどが揃った瞬間、所持メダル増加間違いなしと思ってしまう人が大半です。
しかし、油断はしないで下さい。連荘してるのに何故かメダルが増えていないなんてこともあります。
横穴やエッジの設定が悪かったり、確変大当たりの間隔が長いのが原因だったりします。
モニターが紫色になる確変モード中は、大半の人が手持ちメダル枚数を気にしなくなりがちです。
確変モードの時こそ、【秤(はかり)】で手持ちのメダル枚数を気にするべきです。
もし、手持ちのメダルが減り気味のようでしたら、チャッカー保留9辺りでメダル投入を休めたり、打率を意識することです。
2連荘、4連荘の確変終了が多く、メダル増加の保証は全くないので、確変でも冷静になることが大切です。
ちなみに、確変付き金玉放置サテをハイエナする場合でも、手持ちのメダル枚数減少を覚悟して挑むことです。
- 78 :
- この際、ワリンタイムは
FO3の777や、氷山のブリザードラッシュみたく、
JPCに入るまで継続・回数制限もある
継続型のルーレットにすれば非難も浴びず、こんな口論にもならずに済んだかもしれない。
(「JPCに行くか回数制限の60回を迎えると終了。ルーレットには20〜50の配当が割り振られている」みたいな)
継続確率7/8でもこの配当だと魅力ないな。一個しかないとはいえ、JPCに入ったらその時点で終了だし。
- 79 :
- あと氷山のブリザードラッシュはJPCではなく終了穴だった。
ブリラ自体がJPCだった、スマン
- 80 :
- ラッキーチャンスを種類ごとに評価してみました。
◎……………スーパーマリン&サムタイム(再抽選が1回のみじゃ心細い)
○……………スーパーマリンタイム(1ポケット目でJPCはショック)
△……………マリンタイム(閉店時間ギリギリでの消化は焦れったいかも)
×……………スーパーワリンタイム(当たりポケットが3つでもよくハズレる)
××…………ワリンタイム(水着じゃなく全裸での演出ならば許せるかもしれない)
大泡→777→ワリンタイム(スーパーワリンタイム)でガッカリされる人も多いことでしょう。
むしろ、通常図柄揃いの15枚の方がマシだったりします。
ワリンタイム(スーパーワリンタイム)は、長い演出のリーチハズレのようなものです。
- 81 :
- ニート兄さんが朝一番ゴールに近いサテを血眼で探す光景キモい
- 82 :
- DXになって金玉の出現頻度がかなりさがったな
俺はそれでも全然構わないんだが、マイホのジジババには大不評だわ
養分のジジババ様たちに見放されるとちょっとヤバいなぁ
- 83 :
- 金玉が出なかったら、双六で2と1を交互に出したとして
ボール70個落とさなきゃJPC1回できないんだよなあ
- 84 :
- もう>>1が理解できない
基地害が現れたか
- 85 :
- >>84
>>81
- 86 :
- >>80
期待値的にも合っているし、やりこめば感覚的にもそうなる。(サムタイムは出したことないが)
改めていうなら、数値で説得力持たせて欲しいんだよね
心細いとかショックとか雑すぎ
前スレで勝者はフィールドを見て、敗者はルーレットを見るって言ってたあんたなら
ワリンタイムでは席を離れて耳を塞いで大画面を注視しましょう
ワリンの声で精神を乱されることがなくなります、くらい言うかと思ったわ。全裸は残念
あとはさすがに単発15枚よりはワリンタイムに来て欲しい
回数を集計することで、ラッキーチャンスで出現する確率が推測できるから(DXになって変更された可能性があるけど)
- 87 :
- >>76
宝箱でのワリンタイムに限定して、777とは状況が異なることを数値で説明しただろ。よく読め
- 88 :
- そうかラッキー出現率減ったか 結局は双六ハイエナゲーなんだ
- 89 :
- 下手糞「ムキーーーーッ、全然稼げないじゃない!!!撤去!撤去!!」
- 90 :
- 【攻略5.打率が上がれば、マリンタイム回数が格段に増える】
自由自在にチャッカーイン出来るほどの腕前になってきましたか?大連続チャッカーインは実に心地いいものです。
スロット、左ルーレット、中央ルーレットは自分で操作するのは無理ですが、フィールドはいくらでも操作出来ます。
メダルが跳ね返り上段にうまく乗っからず、重ねメダルが出来あがってしまって悩んでる方もいらっしゃるでしょう。
ラウンドワンのメダルは跳ね返りやすく、上段に着くまでの勢いが強く、なかなかチャッカーイン出来ないものです。
そんな場合は、メダル投入ノズルを強く振り、ブレーキをかけてあげれば、ノズル内で転がるメダルは大人しくなります。
打率が上がっていくと共に、確変やマリンタイムなどが増えるようになってきます。
片側メダル1枚ずつ投入という条件で、常に保留ランプを5つ以上キープするようにしましょう。
- 91 :
- うむ納得
- 92 :
- 25枚のポケット要らないだろ
あれに三連続で入ったときはキレて台パンしてしまったわ
- 93 :
- >>86-89
勿論読んだよ、>>76で777ことラキチャンとWRを別々にして解説したのを。
けど777にしろ、WRにしろ、やっとの思いで行けたそんな大切なチャンスで、
理不尽にも高確率で0枚という内容で、確率の通り案の定0枚で終わるのをあなたは許せるんですか??
許せるのは余程のマゾしかいませんよ。
ボールを落とした分に使った枚数が戻らずにパーになるんですよ??
1/8でJPCに行ける可能性もあっても、そこからまた1/10のルーレットを突破しなければならないんですよ??
たった一つのエビに入った成功報酬が1000枚ならまだしも(一撃に賭ける興奮と言う別の楽しみが沸く)。
これは777限定だけど、7も一応奇数なんだから、もし失敗して0枚で終わった時の救済処置としてでも、
せめて確変には突入させるべきだったと思うの。
確かに確率や期待値という数字は絶対的で逆らえない要素ではあるけど、
直感と言うのはとても大事だと思うの。
「正直な感情」を失ったらもうお終いだと思うの。
>>89
とりあえずお前はR
マジで酷い死に方しろよ
一方的な悪口を無視できるほど人間が出来ちゃいないんだよ!!!!
- 94 :
- >>80
梁山さん、私は基本的に今まであなたを尊敬してきましたが、
流石にアドバイスにおいて「全裸」とか品のない欲を持ち込むのはどうかと・・・・
それに私はワリンの裸とか見せられても嬉しくもないよ。キャラもキャラだし。
(どっちかというと着エロ派wwwハイレグとかバニーなど。)
まぁこれは個人の好みだろうけどwww
でも努力も報われない介入ゲーやハイエナゲー消えつつある今、
「増やす」以外でも楽しめる・損をしない、サービス的な要素が欲しいのは事実。
減る時はとにかく減るから、楽しくなくストレスがたまる一方だし。
だからこそ、美少女キャラ(アニメやギャルゲ・エ○ゲテイストの)やそれを引き立てる魅力的なシナリオを前面に出した
メダゲーをそろそろ出すべきではないかと・・・・。
この際だからセガ辺りが次は、和服美少女や日本文化を前面に出したRャーでも出してくれないだろうか。
>>92
あなたは「正直な感情」の持ち主ですね。
見つかって出禁にはならないように気をつけるべきではありますが、
その感情で正解だと思います。
>>91
梁山さんのコテ盗んでんじゃねーよクソコテ
- 95 :
- このすれだいぶてきとーにひどいことかいとるのに
ちょっとじしんなくなったのじゃ
へたくそさんもゆっくりやるとええんやで
- 96 :
- >>93
梁山泊はメダル収支にこだわるやつ向けに書いているから、数字優先でいいんだよ
感情優先なら、金玉を落としたい気持ちを押しR必要もないし、
打率計算/重量測定なんざ、めんどくさい/恥ずかしいで終わりだ
あと7は確変図柄じゃなくラッキーチャンス図柄だっての
スペシャルのインストカードに書いてあるから確認しろって…(DXには記載ないけど)
- 97 :
- 今日やってきたんで軽く報告
金イルカは宝箱専用へと変更かと思いきや、スペシャルの金玉払い出しも健在だった
スーパーワリンタイム引いて、内容改善を期待したが、
「スーパーだから当たりポケットが1つじゃなくて、3つよ」
とスペシャルと同じ説明のため、ノーマル/スーパー相変わらずと判明
ビーチモードのミニキャラ5人目マリンからパラセイリングリーチの発展矛盾が大画面で起こった
これで7を外して脱力してしまった。メイン画面で起こるかは未確認。
- 98 :
- 6s、珊瑚系、シャチs、オーシャンのワリン以外の滑り戻り、ノーマルの再始動は相変わらず昇格否定なの?
- 99 :
- >>98
アンコウ、サンゴは多分前のまま
シャチは>>72にあるとおりだが、
確変中のミニキャラ5人目名無し女での偶数シャチ(単独)では
昇格が起こらなかった(4、5回発生したがどれもだめ)
ミニキャラ5人目がサム、クジラッキーじゃないとダメみたい(つまり残念演出なのは変わらず)
滑り戻りは注意して確認してない
偶数再始動も昇格は見てない
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