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2013年08月漫画サロン67: 【ジョジョ】最強のスタンドはキングクリムゾン (108) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【ジョジョ】最強のスタンドはキングクリムゾン


1 :2013/06/27 〜 最終レス :2013/08/13
ただしタイマン勝負でレクイエムは除く

2 :
リゾット(笑)に瀕死にさせられたこのド低脳のド腐れウジカスヘタレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロン毛チン毛がァァーーーーッ!!

3 :
>>2
あれはエピタフとキングクリムゾンの手だけだったからじゃん

4 :
あの時ディアボロだったとしても、リゾットの攻撃は、結果を予知できていてもなぜ
自分の体内に大量の刃物が刺さっているのか理解はできない。
よって鉄分不足で瀕死は免れられない。
あの時>>1の言う通りタイマン勝負でエアロスミスがいなければ負けていた。

5 :
>>4
エピタフでどこにいるか分かるから時飛ばしで気づかれないように近づけばキンクリパンチで死ぬ

6 :
つーか景色と同化してるのにバレてるって、単に同化が下手くそなだけでエピタフ関係なかったよな

7 :
強さ議論スレのテンプレでリゾットと戦ったら、たぶん一勝一敗で引き分けになるな。
キンクリは近距離パワー型相手ならエピタフで対処できるが、
射程距離が長い相手だと引き分けになる場合が多そう。

8 :
実際ボスってレクイエム以外からほとんど攻撃くらってないよな
ブチャパンチがかすったのとスパガの銃弾とポルナレフの切りつけぐらい。

9 :
>>7
それだと1勝0敗1分でキンクリが勝つんじゃね。
射程距離が長い相手でも、エピタフで予知してやばいシーンは時飛ばしで回避、というパターンは変わらないはず。

10 :
時飛ばしても結果は変わらないだろ
例えばグレイトフルデッドで老化して死ぬ未来を予知できたとして、
老化していく過程を消し飛ばしたところで結果死ぬ事には変わりない
キンクリが時飛ばしで回避できるのは、パンチとか直接的な攻撃の動きだろ

11 :
そもそもキンクリの射程距離の概念が曖昧なのが問題なんだよな。
よく2メートル以内に入らないと発動できないとかいうけど、実際発動したらかなり広範囲に
時飛びの現象が現れてるしな。
ここが完全に矛盾してる。

12 :
老化させられたとしても、本体の居場所がわかるならどうにでもやりようはあるだろ。
予知して時飛ばししながらなら、接近して近接戦闘に持ち込むのはわけない。
お互い相手の居場所がわからない状態で、無差別にグレイトフルデッドを仕かけてきたのなら
老化はしても即死はないから、予知と時飛ばしをしながら周辺の状況を見極めればいい。

13 :
リゾットはじっと身を潜めて鉄分全て奪ってやれば勝てた

14 :
>>1
明らかにワールドとスタプラの方が強いわw
>>4
ハサミやカミソリが体内に出現すればディアボロは苦しみ始めるわけだよ
刃物が体内に出現する原理は不明でも、エピタフで自分が苦しみ始める事を予知できるんだよ?
ディアボロは自分が苦しみ始める前後の時間を飛ばす事ができるんだから
ハサミやカミソリがディアボロの体内で生成される事自体が有り得ないんだよ
つまり最初からディアボロが戦っていれば鉄分を失うという事態には陥らないわけ
こんな事、他人に解説してもらわなきゃ解らんか?w

15 :
キンクリの能力をまだよく分かってない奴がいるのか

16 :
時間を消し飛ばすって、単に消し飛んだ間の出来事をディアボロ以外は気付けないってだけで
実際には起こっているわけだろ。
消し飛ばした時間内の出来事がなかった事になるなら、猫の足跡とかも付いてなかったはず。

17 :
ではその能力で、リゾットにつかまれていたディアボロの身体を、エアロスミスの弾丸がすり抜けた
シーンについては、どう解釈しているの?

18 :
矛盾だらけのよくわかんねー能力

19 :
キングクリムゾンの謎
(というか設定のテキトーさによる矛盾)
・射程距離
キンクリは近距離パワー型。射程距離E。
2mが射程とか言いながら、時を消し飛ばす効果は広範囲という矛盾。
(時間という概念は物理的な距離に括られないから、世界全体が射程という解釈もある)
・「時を消し飛ばす」の意味
A 消し飛んだ時間内の出来事は存在しない
B 出来事自体は存在するが、それをディアボロ以外は認識できない
両立しえない解釈であるA、Bどちらも根拠となる描写がある矛盾。

20 :
>>14
ワールドやスタプラよりは確実に強い
キンクリがエピタフで例えば5秒後に自分が殺される未来が見えたとすると
時を止められたのはわからないけど殺されるのは分かるわけだ
そして時飛ばしをすればワールドやスタプラの攻撃をくらうことはない
しかも5秒後に時を止めることは確定しているからそれより前に時を止めることは出来ない
よって攻撃をくらわないからキンクリの勝ち!!

21 :
前髪覗いてる間にKOされてるよディアボロは

22 :
>5秒後に時を止めることは確定しているからそれより前に時を止めることは出来ない
それは五秒後に、自分が殺される未来が見えた(つまり、五秒後に相手が時を止めた)という大前提があって
はじめて成立する条件じゃん。なんで相手が五秒間もなにもしないんだよ。
せえので、ディアボロが予知をして、同時にDIOが時止めをしたとすれば、自分が死んでいる未来が一瞬
見えたのを最期に、絶命するだけかと。自分になにが起こったのかも分からないまま。

23 :
キンクリは能力の設定が矛盾だらけで解釈が未だに統一されてないから議論の余地がねーわ

24 :
>>22
せえのでディアボロが予知をして、同時に時止めって
そのせえのって状況を作らせないのがエピタフを持ってるアドバンテージでしょ
ここから開始!って言う無の状態からのスタートがあるなら別だけど
そうで無いなら大前提は覆らない
その5秒間にどんな行動を起こされようが意味はないよ
ただ別の考えから必ずディアボロが勝つとは思わないけどね

25 :
お前らの熱い議論がバカバカしくなる作者のコメント
「超テキトーに描いてるんですけどw」

26 :
>そのせえのって状況を作らせないのがエピタフを持ってるアドバンテージでしょ
そんなアドバンテージなんてないよ。戦闘していない状況でも常にエピタフしているなんて描写はないから。
たんに、「相手より先に能力を発動できるならキンクリ有利」っていっているだけじゃん。
それなら時止めに勝てるスタンドだって何人かいるし、逆に時止めを先に発動されたらノーチャンス。

27 :
同時に発動させたらそりゃ時止めが勝つ

28 :
戦闘してない状況から・・
エピタフなしか・・
やっぱルールないとムチャクチャ言う奴出てきてダメだな

29 :
>>26
DIOだけ物陰からディアボロを狙ってるのかよw
>それなら時止めに勝てるスタンドだって何人かいるし
人の大前提にどうこう言う前にお前の大前提はDIO無敵じゃねーかw

30 :
たとえば半径300メートルぐらいの街があってその中にキンクリとワールドがいるとするだろ
それでどちらも相手の顔を知っているとする
それから相手を殺した方が勝ちってルールならどちらも公平だろ
このルールでやれば確実にキンクリが勝つ

31 :
そりゃキンクリに有利な戦闘状況だから不公平だ。
スタンドバトルは能力者にとっていかに条件のいい状況であるかで勝負が決まるから
全てのキャラに公平な戦闘状況なんてないのだよ。
つーかまず強さ議論スレのテンプレ読んでこい。

32 :
>>30
なんでそれで確実にキンクリ勝利になんの?
キンクリはDIOが時を止めるタイミングを正確に予知して、かつ時止めより先にキンクリ発動しないと
無効にはできないよ。もちろん早すぎてもだめ。
普通の近距離戦闘でもワールドはスタプラ級の強さなんだから、特殊能力抜きで殴られている予知が
見えたら、時飛ばしで回避するしかない。時が飛んで、あれっ変だぞと思ったDIOに時を止められたらハイ終了。

33 :
>>31
たしかにキンクリ優理だったかもな・・・
だけどワールド有利な状況ってどんなのよ?
>>32
時飛ばし中にもエピタフで未来予知できるから、もしまた死んでる未来が見えたら
DIOから速攻で離れればいいんじゃないかな

34 :
>>33
速攻で離れようにも、時を止められたら逃げ切れんだろ。
時飛ばし直後だから、連続して飛ばすこともできないわけで。

35 :
>>34
ごめん、説明が悪かったね
ディアボロが時飛ばしでDIOを倒そうとしたら返り討ちにあう未来が見えたとする
そしたらディアボロは時飛ばしている間にDIOから見えないぐらいに離れれば
未来が変わってDIOに殺される未来ではなくなる
しかもDIOはディアボロが接近していたことを覚えてないからディアボロはもう1度はじめから作戦を立てることが出来る
だからキンクリ有利だと思うよ

それとキンクリはミスタから逃げてる時に連続で時飛ばしてるぽいから時飛ばしの感覚は短いかもしれないよ

36 :
>>16
お前はジョジョ読むなw

37 :
それぞれの見解が違うのはまぁ仕方ないよな
それほど時に関する能力は難しい問題だし
だけど明らかに外れたこと言ってるのがたまにいるな…

38 :
キンクリとスタプラならスタプラが有利なのは間違いない
理由は単純明快
スタプラは時止め中に敵に攻撃可能で、キンクリは時飛ばし中には敵に攻撃不可能だから
この差は確実に攻防に反映される
お互い射程距離内にいるとして
まず攻撃面
キンクリが単独で能力を発動したとしても確実にスタプラを仕留められる保証がないのに対して
スタプラは単独で能力を発動すれば確実にキンクリを仕留められる
次に防御面
キンクリがスタプラの時止めをやり過ごすには時飛ばしを被せて発動するしかない
被せ損なえば確実に負ける
スタプラはキンクリの時飛ばしに時止めを被せなくてもやり過ごす可能性が残されている
つまりスタプラは先に発動しても、後に発動しても勝ちで同時の場合だけ引き分け
キンクリは先に発動しても後に発動しても負け、同時の場合だけ引き分け
キンクリを最大限評価してもスタプラ≧キンクリ

39 :
基本キンクリは予知できるから時飛ばしのタイミングが完璧にわかるから時を飛ばし損ねることは無いと思うだけど

40 :
○ある地点からある地点まで10秒かけて猫が歩きました。
その道中にはディアボロさんが寝そべってました。
○ある地点からある地点まで10秒かけて銃弾が通過しました。
その通過軌道上にはディアボロさんが突っ立ってました。
さて、どちらの場合も、その10秒間をキンクリで消し飛ばしました。
しかしどういうわけか結果の描写には食い違いがあります。
前者の場合はディアボロさんの体に猫の足跡が付いていました。
しかし後者の場合にはディアボロさんの体に銃創は付いていません。

41 :
ここで注意しないといけないのは、猫の足跡一つ一つを「結果」と捉える人がいる事。
キンクリにおける「結果」とは、時が消し飛んだ直後の状態の事。
上の例だと、消し飛んだ10秒間の「直後の状態」が「結果」となる。
つまり前者なら、10秒後に道端に付いてる猫の足跡が「結果」。
後者なら、10秒後にどこかにぶつかっている銃弾の跡が「結果」。
しかし作中では、消し飛んでいて存在していないはずの出来事である「猫の足跡」や「血の雫」が描写されている。
それがキンクリの矛盾。

42 :
「血の雫」なんかは分かりやすい方だろう。
例えば、血は1秒間に1滴ずつ滴るとする。
そしてキンクリで5秒間時を飛ばしたとする。
@飛ばされた時間の出来事は実際に起こっている
A、飛ばされた時間の出来事は実際に起こっていない
これらの解釈によって描写は異なる。
@なら血の雫は5滴付いている。
Aなら血の雫は付いていない。
作中では「血の雫」は@の描写がされている。
しかしエアロスミスの弾丸の時はAの描写がされている。

43 :
そもそも対象をディアボロにしないほうがいい

44 :
ちょっと似てる話で質問なんだけど
リゾット戦の最後0.5秒だけ飛ばしたじゃない?
例えばあの時の5秒くらい飛ばしたとしたら、飛ばしてるキンクリタイム中で
リゾットって弾が当たって死んでるのかな?解除した時にはもう死んでるのかどうか。
ボスには弾が干渉しないからキンクリタイム中には当たらないのだけど
ボス以外だとどうなんだろう?
もしエピタフの画面で仲間が撃たれたってなったら飛ばせば仲間救えたりするのかな
まぁ仲間なんてあり得ない状況ではあるけどもw

45 :
>>40-42
時を飛ばしたディアボロにディアボロ以外の何かが干渉した描写なんかないw
お前があげた猫の足跡の例え話に該当する描写はないんだよw
お前>>16だろ?
さすがにこんな馬鹿が何人もいるとは考え難い

46 :
別にディアボロじゃなくても誰でもいいよ。
実際に時飛び中のジョルノの体に猫の足跡が付いてる描写があるし、
血の雫も突然増えている描写がある。
これらは明らかに、時飛び中でも出来事は起こっている証拠となる。
一方でエアロスミスの弾丸を、時飛びによって出来事をなかった事にしている描写もある。
やはりキンクリは描写に矛盾があり、どちらに解釈するかで全く強さが変わってしまう。

47 :
>>46
> 別にディアボロじゃなくても誰でもいいよ。
この一言にお前の馬鹿さが集約されてる
時間を飛ばすという能力を論う上でディアボロとディアボロ以外とでは扱いが全く違う事を解ってない
ジョルノには猫の足跡がつくがディアボロには猫の足跡はつかない
お前がそれを混同して迷走してるだけ
知ったかぶりで持論を展開する前に質問スレで教えを仰げ
キンクリには設定が曖昧だった初期登場時に多少矛盾はあるがお前があげているような矛盾はない

48 :
ディアボロだけは時飛ばし中に他のものに触ることは出来ないんだろ

49 :
>>44
ディアボロ以外はやっぱ無理っぽい設定かな
当然ディアボロも他者に触れられないし救出も無理だw
その点ではWorldは優れていると言えるかな
荒木以外は描写や発言などからの推測でしかないかもしれないけど

50 :
二人とも時間操作能力の持ち主だから案外早く互いの能力は見破りそう
初見の予知でディアボロがディオの能力を見抜ければ
同じ時間能力者の経験から能力切れのタイミングで時飛ばしを解いて攻撃で勝ちじゃね

51 :
じゃあ今までの意見をまとめると、
・キンクリで消し飛ばした時間の中で起きた出来事は、実際に起きている。
・ディアボロだけは消し飛ばした時間の中でなら、起きた出来事を無効化できる。
ここでもう一つ疑問ができるのだが、ディアボロだけが出来事を無効化できる理屈は何か?
@ディアボロだけは消し飛ばした時の中で何物にも干渉できないしされない。
Aディアボロに対してだけは消し飛ばした時の中の出来事は実際に起こっていない事になる。

52 :
>>51
俺は@の考え方が正しいと思う

53 :
@の何物にも干渉できないというのは公式で出てるんだっけ?
干渉できないのならされる事もないという理屈はまあ納得できるし、@が有力な解釈だろう。
そうなるとエアロスミスの弾丸がディアボロの体に当たらなかったのは、単に消し飛ばした時の
中ではディアボロの体には弾丸は触れる事ができないから透過しただけという事になる。
まあ理屈としては分かるが、あのコマの絵を見ると、描写としてはAっぽいんだよな。

54 :
>>53
ディアボロさん、かっこつけたかったんじゃないかな

55 :
時を飛ばしてる最中にも攻撃を避けているような描写もあれば
リゾットの時みたく避ける必要の無いような描写もある。
まあ過去にもこんな話し幾度もしてきたし今更ではあるけどな。ジョジョだしw

56 :
>>55
ディアボロが時々攻撃をよけてるのはもしかしたら間違えて時を再起動してしまった時に
銃弾とかが重なってるとダメージを受けてしまうからじゃないかと考えている

57 :
>>56
夢の無い事言って本当ゴメンなんだけど
ただの荒木の気紛れだと思ってる
なんか本当ゴメンなんだけどw

58 :
要するにやっぱ作者のテキトーな描写や設定に躍らされてるだけなんだな

59 :
>>51
疑問スレに行け間抜け

60 :
そういえば確かに避けてる描写もあったな。
時飛び中は攻撃が当たらないというなら避ける必要もないはず。
やはり単に荒木の気まぐれなのか。
そして矛盾は読者が様々な解釈で説明付けると。

61 :
でもリゾット戦で銃弾がすり抜けたシーン、どう見ても体をすり抜けたというより、その時間内の銃弾自体が
消し飛んでるよな。
そん時のディアボロのセリフ
「時間を0.5秒だけ吹っ飛ばした その時間内のこの世のものは全て消し飛び 残るのは0.5秒後の「結果」だけだ
弾丸がおまえに命中するという「結果」だけが残る 途中は全て消し飛んだのだ」

62 :
なんだかんだでやっぱりキンクリは強いよな
ときどきあんまり強くないとかいう奴いて困る

63 :
俺、今エピタフ使ってこのスレ見てみたけどまだ決着ついてなかったぞ。いい加減にしろ。

64 :
単に作者の作った設定がめちゃくちゃで、戦闘開始以前の能力の解釈で時が止まっている

65 :
キンクリの能力を今だに把握できてない奴なんかいたのかww
ある意味貴重w

66 :
いや、未だに読者の解釈次第な所が多いだろ
別にキンクリに限った事じゃないが

67 :
荒木でもねーのに

68 :
>>19にもそれっぽい事が出てるが、キンクリには頻出する二大疑問がある。
以下ジョジョの疑問スレWikiより

【1】キング・クリムゾンの時間を吹っ飛ばす能力の効果範囲って世界中なんだろうか?

○諸説あるが答えは出ていない。以下は代表例。
@効果範囲が世界中じゃないと、時間の流れがおかしくなる。
・効果範囲が世界中だと、世界中で事故が起こってしまう。
・効果範囲との境にいる人や、発動中に効果範囲に出入りした人、効果範囲を外から見たときにどうなる?
A効果範囲に入っている時間だけ物忘れするだけ、外から中を見てもおそらく普通の光景、壁などがなくなるのはボスの主観
B効果範囲との境にいる人、発動中に効果範囲に出入りした人も効果対象、効果範囲を外から見たときは普通に見える。
Cボスを中心として遠くに行くほど消し飛ぶ時間はグラデーションのように短くなるので、効果範囲との境というものはない。

69 :
【2】キング・クリムゾンの効果中にボスが攻撃をよける時と透過する時があるのは何故?
@初めは透過する設定だったのが後で変わったから。
・教会地下の時点で攻撃をかわしてる。
A効果中にボスが動いた場合はかわす必要がある。
効果中に見える(存在する)のは「未来への軌跡」なので※動くと軌跡が重なってしまいダメージを受ける。
逆に動かなければキング・クリムゾンの軌跡も存在しないのであたらない。
B無敵状態でも攻撃されるのは気分が良くないから余裕がある時は避ける。
C避けているのではなく、動きを見ている。
・いや避けてるだろ。GER戦で背後から来る銃弾をちらりとも見ずに首を傾けて避けてるぞ。

70 :
>>68-69
アホらし
馬鹿が自説を固持しているが為に、ありもしない矛盾や疑問が無意味に発生しているだけ

71 :
>>70
じゃあこの二つの謎に対するオマエの解答を教えてくれヨ

72 :
答えられませーんm(__)m

73 :
>>68
>効果範囲が世界中だと、世界中で事故が起こってしまう。
事故が起こるとは断言できない
仮に事故が起こってもそれを悪人のディアボロが気にするとは思えない
また事故が起こったことでイタリアのギャングボスがその原因だと特定し正体がバレる可能性は低い
さらに百歩ゆずってバレたとしてもディアボロは自分の正体を探った人間を何人も始末している
よって作中描写となんら矛盾は発生しない
>教会地下の時点で攻撃をかわしてる。
シューティングゲームのTAS動画などでわざわざ敵の放った弾の周囲をくるくる回るパフォーマンスをすることがある
それとおなじで読者にたいしディアボロのすごさを見せ付けるための演出
作中人物的にいえば無駄な気まぐれだがそれがいかんというならDIOの階段ポルナレフや上院議員を思い出してもらいたい
あれも無駄な遊びだ
したがってこの質問への答えは「透過できるけど避けたくなることもある」だ
ただし透過という言い方は誤解を招く。
キンクリ発動時はこの世のすべてが消滅しその間起こることが立体映像として視認可能と考えたほうがいい。
透過しているのではなく立体映像なのでディアボロに当たっても影響はないというだけ。
エアロスミスの弾丸は透過したのではなく、時間を消しとばさなかった場合ディアボロの後頭部から
顔面を貫通して即死させ、ついでにリゾットの顔部分を破壊していた。
コミックスを見れば0.5秒の時間飛ばしの最中にリゾットの顔面が破壊されていることが確認できるはずだ
この部分を見逃すとリゾットの顔が吹っ飛んだのが時間飛ばし解除後だと誤解してしまい
能力を勘違いしてしまう原因になる。

74 :
>>73
要するにそれも個人的な解釈の一つじゃねえか
つまりお前の場合だと、一つ目の疑問の解釈は@
二つ目の疑問の解釈はB+D作者の演出
って事だろ

75 :
ものは言いよう
承太郎とDIOが同一人物という説だって個人的解釈だし
ワールドとスタプラの時止めは違う原理という説だって個人的解釈
しかしそんな個人的解釈を支持するのは読んでないか
自分の考えに固執して漫画の内容曲解する特殊な読者だけ
そいうものトンデモ意見とごくまっとうに読解できる当たり前の解釈をおなじ扱いにするのは馬鹿げている
緑の赤ちゃんのところで徐倫が赤ちゃんに追いつけないはずがないって言ってただろう
あの世界ではスタンドがあるからアキレスと亀の詭弁が起こってしまうがこの世界は理屈だけの詭弁は
間違っているんだ いくら個人的解釈とわめこうと間違っているものは間違っているんだよ

76 :
キンクリの射程ってどんだけなんだよ
世界全体が射程ならなんでリゾット戦で2メートルにこだわってたんだ?

77 :
エピタフで未来見てる間って、時間の経過はどうなってんだ?
普通に見てたら追いつかないと思うんだが、すげー一瞬で見れるのか?

78 :
最強のスタンドはザワールドで、最強のキャラはDioでしょう。
ザワールドの射程距離は10メートル。
止められる時間は9秒。
しかもスタープラチナと同じくらいの出力のパワー型。
さらに、Dioは、腕切られようが、脳天ぶち抜かれようが、
何度でも蘇生して死なない。その上、疲れない。
さらに歳をとらないと、戦闘において最高のパフォーマンスを維持でき、
性格は凶悪、残忍と非の打ち所がない。
城太郎が勝てたのは場面と勝機の偶然が重なった奇跡。

79 :
糞スレageんなカス

80 :
>>76
時を飛ばしてる間に色々できる距離が2mなんじゃないの?
能力の射程は全世界、少なくとも視界の中全てだろう。
初期のキンクリの能力が矛盾のある描写をはらんでいるのは、
初期のワールドみたいに能力を描写せずに凄みを見せるための都合じゃないの?
時飛ばし中も攻撃回避してるけど、
能力を明らかにする前にそう言う姿は見せられない。
最初はやられる方の視点で描かれる。
ディオのポルナレフ移動や、ホルホースの背後取りもそんな感じ。
実際は急いで運んで元の位置に戻りポーズをとったりしてる。

81 :
荒木がスタープラチナが最強と言ってるんだが?
承太郎が負けたのは承太郎が戦闘のプロではないから

82 :
戦闘のプロではないから(キリッ

83 :
>>81
プッチに負けた事?
あれタイマンなら海に行く前にやられてたんじゃない?
承太郎が主人公だったなら普通に勝ったかも知らんけど…
スタプラもワールドも後期になるにつれ痩せ細って行ったし、多分弱くなってるんだよw

84 :
ネズミにすらやられてても荒木はスタープラチナが最強だと書いてる

85 :
>>80
作中で時飛ばし中に2m以上動いてる場面なかったっけ?
ていうかあれは単に荒木の気まぐれだろw

86 :
>>85
近距離パワー型ならば、その場から攻撃できる範囲が射程ってことではないのかしら?
スタプラやワールドも射程は短いけど、時を止めてる間に10m以上動けるよね。
でもこれは射程とは言わないと思う。

87 :
ザ・ワールドの射程は10メートル
本体から10メートルの距離で花京院を殴りつけたら思ったより威力が弱くて遠くに吹っ飛んだだけだった
これを受けて花京院は半径20メートルの結界を作成
DIOは時間停止中に結界をかいくぐりつつ20メートル走って至近距離から花京院を殺害
近距離型の射程距離の概念はこの流れで概ね説明されていると思う

88 :
だから、最強はdioだって。
射程距離2mのキンクリがどうやって10mの世界に勝つんだよ。
静止時間も9秒だよ。
これでは、起こりうる攻撃を予想するのは不可能。
勝てるわけがない。
上手く予想が当たって、dioの頭ぶち割ったところで、
ノーダメージで復活するし、しかも疲れないんだから。

89 :
>>88
相手が吸血鬼だったらキンクリは負けるけどべつにキャラの話じゃなくてスタンドの話しだ
キンクリ持ってたら世界の攻撃なんて当たんないぞ

90 :
攻撃当たらなかったら道具使うだろ
非常にに大きな点としてキンクリは能力発動中には自分の血液ぐらいしか利用できないけど
時止めは近くの空間でいろいろと作業が可能だからピタゴラスイッチ的な罠を張り巡らして誘導したりできる
ちょっと慎重にDIOがしょっぱなから時間止めて姿を隠したらディアボロは道具を使われまくって為すすべなくチェックメイトを迎える

91 :
こういうスレが立つたびにワールド最強っていってスタプラに負けた事をガン無視する奴が沸くよな
>しかもスタープラチナと同じくらいの出力のパワー型。
>さらに、Dioは、腕切られようが、脳天ぶち抜かれようが、
>何度でも蘇生して死なない。その上、疲れない。
最初のラッシュ比べは一見DIOの方が互角以上の力に見えるが承太郎はのちの勝負の布石のため
ラッシュの最中ワールドの後方10メートルに控えるDIOの袖に磁石を付けていました
ちなみのDIOの聴力や視力は常人をはるかに凌駕している
その後、ジョセフの血を飲んでパワーアップしたDIOのワールドとラッシュした時は相手の拳を破壊し
最後にワールドの不意打ちからのハイキックを真正面から迎え撃ち全身を粉砕した
加えてDIOと違って承太郎は勝負の終盤になるにつれ戦闘で負ったダメージがハンデとして加算されていってる
>ザワールドの射程距離は10メートル。
第4部でスタンドは射程距離が長いほど基本パワーは低い事が明確になりました

92 :
>>90
だから罠で自分がダメージを食らう未来も見えるんだから罠なんかも当たりっこないだろ!

エピタフで自分が殺される未来見えたら時飛ばして、隙があったら時を飛ばしながら気づかれないように
近づいて腹パンで殺せる

93 :
メイドインヘブンで超加速した世界の中、ディアボロは何分生き残れるんだろうか?

94 :
>>91
解釈が個性的すぎておなじ漫画の話をしているとは思えません
固定観念に囚われずによく原作を読み返しましょう
>>92
>だから罠で自分がダメージを食らう未来も見えるんだから罠なんかも当たりっこないだろ!
キンクリはそこまで言うほど無敵ではない
作中にも予知があるくせに不意打ちを食らったり出し抜かれたりという描写がある
さらに作中人物のセリフでも「予知の先を見ていない」というセリフでダメ出しをされている
最後の敗北も予知の画像の意味を解釈し損ねて無謀な戦いを挑んだ結果
もちろん単発の罠なら大抵は避けられるだろうけど予知の時間のもうちょっと先にくる連鎖的な罠を避けるのはむずかしい
建物ごとぶっ潰すような時間飛ばしでは逃亡が間に合わない系列の大掛かりな罠も厳しい

95 :
>>94
ボスがブチャラティの時、攻撃を喰らっていたのはボスが調子乗ってたからだと思うの
最後のやつもジョルノがレクイエム化に失敗するのが見えてボスが調子乗ったから
あのまま落ち着いて未来予知してればレクイエム化する未来が見えるはずだからボスも逃げていたはず
キンクリが攻撃を喰らっているのは基本的にボスが未来を一部分だけ見て勝手に安全な未来だと判断してしまっているから
ボスがちゃんとずっと未来を見ていれば攻撃を喰らうことはないはず

96 :
お、おい…ボスが動かなくなったぞ…?
殴っても良いのかな?
待て!なにかの罠かもしれん!

予知に没頭すると危険では…

97 :
殴ってもいいのかな?
よし、殴ろう!
それを待っていた!時飛ばし!キングクリムゾン!!!
こうなるはず

98 :
キンクリの戦法は時間を飛ばして死角からの不意打ちか
敵の攻撃を時間飛ばしでかわしてからのカウンター、それに血の目潰しで怯ませたあとに不意打ちしかない
ワールドは「敵を見失ったらとりあえず時間停止して周囲を確認、反撃等が難しそうなら隠れる」というごくあたりまえの戦術を徹底すればキンクリの攻撃は通用しないということ
まして「よし、殴ろう!」←こんな「なにかわからんが食らえッ」的な行動はDIOも承太郎もDioもやらないので
キンクリが先手を打つのはまずありえない
そしていったん距離をとったら遠距離からナイフ投げてたりしてちまちまと攻撃を繰り返し
どんな能力かをじっくり観察できるから弱点もおのずとバレてしまう
一番のポイントはキンクリは能力の関係上道具を使うという選択肢がないので
せっかく隠れても結局近づいて自分で殴りかからなきゃならないということ
時間停止中に道具を持ち運べて近寄らなくてもいくらでも攻撃の手段があるワールドとはそこがぜんぜん違う

99 :
時飛ばしされてもすぐには気づかないと思うんだけどなぁ
時飛ばし中にも未来が見えるから時飛ばしている時に自分が殺される未来が見えたら全力で逃げる
もし相手に攻撃が当たる未来が見えたらキンクリパンチで殺せばいい
ここら辺は>>35に書いたから読んで

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