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2013年08月家庭用ゲーム399: 【PS3/PSP】アクセル・ワールド 銀翼の覚醒/加速の頂点 3 (186)
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【PS3/PSP】アクセル・ワールド 銀翼の覚醒/加速の頂点 3
- 1 :2013/02/14 〜 最終レス :2013/07/17
- ●公式サイト(アクセル・ワールド-銀翼の覚醒-)
ttp://accel-world-game.channel.or.jp/
ジャンル:加速世界体験シミュレーション
対応機種:PlayStation3、プレイステーション・ポータブル
発売日:2012年9月13日
価格:PSP限定版 9,430円、通常版6,280円 PS3限定版10,480円、通常版7,330円
特典:アクセル・ワールドOVA #EX01 Reverberation;残響 設定資料集 限定版ビジュアル収納BOX
●公式サイト(アクセル・ワールド-加速の頂点-)
ttp://accel-world-game.channel.or.jp/kasoku/
ジャンル:加速世界体験シミュレーション
対応機種:PlayStation3、プレイステーション・ポータブル
発売日:2013年1月31日
価格:PSP限定版 9,430円、通常版6,280円 PS3限定版10,480円、通常版7,330円
特典:アクセル・ワールドOVA #EX02 Vacation;温泉 特別小冊子 限定版ビジュアル収納BOX
次スレは>>970を踏んだ人が宣言した上で立ててください。
●前スレ
【PS3/PSP】アクセル・ワールド -銀翼の覚醒- part2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1348189139/
- 2 :
- なんでスレタイに半角カタカナ使うかな?
- 3 :
- そう思うならなぜスレタイ案出しておかなかったのか
- 4 :
- 後の祭り
- 5 :
- スレタイ検索サイトを使えば問題なし
まさかわざわざスレ一覧で検索してたりしないよな?
- 6 :
- 今12月なんだけど、先輩とデートが出来ない。最初はデート出来てたんだけど、デート先間違えてからデート出来なくなった
- 7 :
- 後半ほとんどデート出来ないのは仕様
行き先とか好感度とか行き先間違えとかは関係無い
- 8 :
- 好感度上げは秋葉でBGに通うのが一番早いな
コンバートアイテムがあればさらにマッハで上がるよな
- 9 :
- >>6
会話進行度が同じ時でも誘える日と誘えない日がある
クイックセーブして月曜ダメなら他のキャラと適当に会話→火曜再チャレンジ、とかやってるか?
- 10 :
- SAO発売まで1ヶ月を切ったゲーム。同じ作者のゲームだけにデータ合体の有無が気になる所
- 11 :
- ステータスデータ引継ぎで
2周目ですでにクロウが最強状態ってないよな。
ゲーム誌でホワイトコスモスが強敵のように書かれているけど
やったら楽勝すぎてガッカリしたよ。
- 12 :
- アッシュさんの中の人の「ジャスティスなナックルがファイヤーするぜぇ〜……です」ワロタw
- 13 :
- >>11
ハードでやれよ。
2周目じゃ、ほぼ無理だけど。
- 14 :
- ハードボスは味方鍛えてないとやばいよな
アッシュさんはもう諦めるしかないけど
とりあえずニコはデートでBG通うでもしないと足引張りがち
パドさんは周回重ねながらバナナさんと5代目相手にしてるだけでかなり伸びてるのは助かる
- 15 :
- 何を聞いても正直に答えてくれるゲーム版の能美は親切だよな
- 16 :
- 師匠、「死んだらR」ってメンフィスベルかw
- 17 :
- アクア・カレントさんはどこですか?
青の王の側近の2人はどこですか?
あと、次回作があるなら素直に格闘ゲームでお願いします
- 18 :
- できないことをやれと言うのはイジメだと思う
- 19 :
- 格ゲーって基本的に技術力ある会社じゃないとクソゲーになるしな
- 20 :
- >>17
カレンさんは銀翼のOP、幹部は海戦士が出てるだろいい加減にしろ!
- 21 :
- 青の王、サンライズ立ちとかやってカッコは良かったけど、かませすぎてワラタ
- 22 :
- Lv10になるENDって用意されてんの・・・?
このゲーム周回はめんどいわ
- 23 :
- なぜそんなENDがあると思ったのか
野良LV10が出没するゲームなのに
- 24 :
- 後、ハルユキ君、私はBBから退場しても君の事を忘れないぞ!って言ってたのに
シアンディザスターに負けて退場したら、ハルユキを有田君呼びで私は誰とも付き合う気はないとか、あっさり忘れててワラタ
- 25 :
- オススメルートってある?
一作目から一気にやって疲れたんよ・・・
両方もっ先ルートだけクリアした
- 26 :
- >>24
顔見て誰か分かるんだから覚えてるってことになるだろ
- 27 :
- >>25
タクムifルートと黒雪姫ifルートとあとは好きなキャラのだけやっとけばいい。
ディザスター戦選択肢→パイルを援護→タクムif
ディザスター戦選択肢→パイルを止める
→終盤のロータス、レイン戦の選択肢→どちらもとどめを刺す→黒雪姫if
- 28 :
- >>27
サンクス
- 29 :
- >>23
野良レベル10って何?
ハード限定?
- 30 :
- 中野のアレはただの設定ミスだろ
- 31 :
- タクムifと黒雪ifよかったわw
育成パートと戦闘と3Dキャラグラとアバターさえなくなればいいゲームだな
- 32 :
- 3Dキャラグラさえ無ければ買ってたのに
何故3Dにしたのか2Dでいいじゃないか
手間もかからんだろうし
- 33 :
- 続編でっかなぁ?
どのエンドから続けるか分からんがどれも飛びすぎだから無さそう...
- 34 :
- ttp://i.imgur.com/uM4Gk.jpg
ttp://i.imgur.com/eAEyv.jpg
名前が同じだけのパラレルワールドだと思うしか
- 35 :
- ADVじゃなくて戦闘重視でいいんだよ
例えば領土戦とかだったらFEやスパロボ見たいな感じので
- 36 :
- 3Dは動いたら割といい感じだったけどPSP前提で作ってるからスクショじゃ見栄えは悪いよね
セブドラ2020とかもやると見るでは可愛さが大違いだった
>>33
二期があってそれと合わせて新作なら時期的にVITAとPS3の組み合わせに昇格するだろうし3Dは次に期待かな
- 37 :
- いやいや、体の一部分の大きさがおかしいだろう、
原作とは別の世界だとしか・・・
- 38 :
- 師匠やパドさんよりもっ先のバストのほうが大きい悪夢のような世界
- 39 :
- ういういの声が聞こえてハルの声が出ない逆転した世界
- 40 :
- 3Dうんぬんは関係無い
戦闘がクソというのが一番の問題
- 41 :
- >>40
銀翼
演出以外はバランスいいぞ
- 42 :
- えっ
- 43 :
- 読み込みながいのは俺のPS3しにかけてんのかな
あの辺マシだったら少しはやる気出る
戦闘は糞、バランス云々じゃなくて面白くない
- 44 :
- 銀翼はちゃんとシステムが生きるバランスになってた
加速は育成と難易度の糞さで、全てが死んでる
そもそも頭の悪い奴には難しいシステムだったのもあるけどw
- 45 :
- 難しいかどうかはどうでもいいんだよ
難しくても面白ければw
- 46 :
- システムが難しいとか本気か?やる気を維持するのが難しいだけだろう
格ゲー的な面白さがあれば別だが、やる気を削がれるだけの面倒な作業だしな
- 47 :
- まえスレでもこの話出てたけど、格ゲーも3Dアクションも原作縛りで難しいぞ
格ゲー化を考えると主役級のアッシュさんとニコがはみ出る
この二人と戦う事を考えると糞作業ゲーかミニゲーム化の予感しかしないw
あと必殺技ゲージ縛りがあるから、波動拳も昇竜拳も無い地味なゲームになる
3Dアクション路線だと基本的に飛べない上に、遠隔攻撃を行える奴が一部しかいない
ディシディアみたいな超人的なジャンプもおかしいので、結局近接で殴るだけのゲームになるw
あと強化外装でなんとか出来るって突っ込みがあったけど
これが絡むとシナリオが破綻して近接とか遠隔の原作設定もぶっ壊れる
原作設定無視で、全員が心意全開、飛べる&飛び道具ありだったらアクション化出来るかもなw
- 48 :
- クソゲーを作った制作者の言い訳みたいなレスだなw
- 49 :
- そういや開発も銀翼のインタビューでアクションは無理つってたなw
こんくらいの内容は分かっててコマンドにしてんじゃないか?
- 50 :
- あぁ…どっかで読んだ意見をいつの間にか自分の意見と思い込んじゃったパターンか
- 51 :
- パターンとかキモすぎだろそれはないわ
- 52 :
- 通常対戦は置いておくとして《上》やレギオン戦はマスゲーにした方が余裕で面白かったと思う
- 53 :
- 能美関連のエピソードはゲーム版の方が良く出来てる
原作・アニメ版どっちもすっきり出来なかった方だけど、ゲーム版はそれにケリ付けてくれてる
- 54 :
- おまそう
- 55 :
- >>47が何を言ってるのかちょっとわからないんだが
全キャラが同じ能力を持ってなきゃいけないとか、なにその平等主義
飛べる奴が一体で超火力レーザーで死ぬオラタンdisってんの?
- 56 :
- >>52
通常対戦が無いとシナリオが成り立たないだろ
レギオン戦メインにするならシナリオも最初からそうすべきだったと思う
>>55
オラタンで考えると基本的に近接攻撃のみ、特殊ジャンプ無し、ターボ無しになるなw
そしてその性能でビーム撃てたり飛べるたりするキャラを相手にする事になる
- 57 :
- 変態特殊能力のジョジョを格ゲーにするなんて無理
と言ってるようなもの
- 58 :
- 今度出るジョジョゲーは楽しみだな、馬が普通に歩いてたけどね…
アッシュさんも同じ仕様で前後していいなら行けるな
- 59 :
- >>58
お前が制作陣にいたら格ゲーに乗馬してる奴が出るのはおかしい!って言い張ってゲームの出来を下げてきそうだなw
なんでも無理無理言う奴っているからな
- 60 :
- >>56
オラタンで考えると、クロウが自キャラなんだから、
武器無しのサイファーで超低空空中ダッシュ(エアリアル)も飛行もSLC(ダイブアタック)もアリだろ?
つか、ビーム撃てたり飛べるたりするキャラなんてAWには存在しないわけだが?
- 61 :
- >>59
逆だなw格ゲーの画面内に収めるのを考えると
アッシュさんがバイクに跨って前後にずりずりしていいかで悶絶する
>>60
対戦ゲームである事を捨ててクロウだけ操作するアクションなら行けるかもね
ビームはニコ、飛べるのは師匠と能美が居るだろ
どっちも必殺技ゲージとか強化外装ゲージ?とか無いと使えないけどね
- 62 :
- ID:ro2xd773の発言はなんか頭がおかしすぎるな
実は格ゲーもオラタンもAWも全然知らないのに、
適当にググって煽ってる荒らしにしか見えない
- 63 :
- たぶんゲーム歴が浅い中高生が意固地になって主張してるだけ
- 64 :
- 格ゲーにするならガンダムVSみたいな感じじゃ?
3D格ゲーだと本編スカスカになるけどw
- 65 :
- >>64
あれも遠隔攻撃で牽制しながら近接に持ち込むからゲームとして成り立ってるんだよ
アクセルの設定だとそれを標準で出来るアバターが居ないw
アクションを望むならシナリオスカスカは仕方ないんじゃないかな
でもシナリオの都合に合わせる必要も無くなるから好都合かもしれんね
- 66 :
- 3D格闘で、鉄拳とかバーチャみたいなのにしてもタブン面白くないだろうなw
3Dアクション方向ならなんとか面白いものは作れそうだが、なんにしても派手さが足りなさそうだな
- 67 :
- 原作でも言われてるが同レベル同ポテンシャルの原則はあるけど、ステージや相性によってはダイアグラム10:0が普通に有り得るのがBBだから対戦ゲームに落とし込むのは難しかろう…
- 68 :
- いや、そこが面白いんだろ?
全員イコールコンディションの格ゲーとか聞いたことがない
それぞれ長所短所があっていかに自分の有利な状況にもちこむかという戦略性が格ゲーの面白さだろ
- 69 :
- >>66
でも近接アバターは鉄拳バーチャ系のガチ格ゲーになるぞ
何が殴るか殴られないとゲージ溜まらないから仕方ないw
>>67
クロウだけ使えるならご都合主義のミニゲーム集でもいいけどなw
他キャラ同士でもバトルを成り立たせたいと考えるとバランス取りは必須だな
- 70 :
- >>68
10:0ってわざわざ書いてくれてるのに……
勝ち目ゼロの組み合わせが存在する格ゲーってクソゲー以外の何物でもねーよ
しかもそれがランダムなステージならまだしもアバター間の相性ですらあり得るんだぜ?
まあわざわざそんなところまで原作再現しなくていいとも思うけどさw
- 71 :
- 原作のBBではフルダイブ型の自由度がそういう状況に対してギリギリの勝ち目を担保してるけどなー
- 72 :
- >>70
いやダイヤグラムの話だろ?
レイン:クロウなら遠隔攻撃は10:0だが、移動能力は1:10くらいだろ
なんで勝率10:0だと思ったの?
- 73 :
- 原作知らないのか、ダイアグラムが何だか分からなかったのか、
ダイアグラムの全てが10:0とかありえないのに、一体何を言ってるのか
毎日のように草を生やして原作叩いては恥を晒してる人はマゾなのか
- 74 :
- スレチ長文今日も元気に沸いてますね
- 75 :
- チユNTRルートでやってたら、白倒した後にでてくるもっ先の過去ログのシーンを最後まで見れなかった
あの会話シーン読むと浮気への罪悪感が半端ねえわ・・・
- 76 :
- 最近アニメ見始めていま黄色の王がでたあたりなんだけど面白いな
このゲームって恋愛アドベンチャー系で分岐とかかなりあるの?
タッグマッチとかアクション系なら是非やりたいんだが、、
- 77 :
- 銀翼の覚醒はほぼ一本道、加速の頂点はストーリー分岐あり
いずれもキャラ別のエンディングは用意されている
アクション要素はない、純粋なコマンド選択式(一部ミニゲーム除く)
基本ファンアイテムなのでゲームとしての面白さを期待しすぎてはいけない
ただしアニメを見て楽しめているなら本体のOVA目当てに買っても元は取れると思う
- 78 :
- 銀翼の時、「どうせ本筋は原作と同じだろw」ってナメてたからか、
チユリが予想以上に早く参戦してビックリw
あとニコの場合は「ハルユキにバレなかった場合」を描いてるのも興味深いなー
- 79 :
- OVAも勿論魅力だがアニメで満足なら各キャラの色々セリフが聞けるのもいいな
原作→アニメではもっ先大好きだったが、ゲームではプロミの二人が可愛い過ぎて困ってるw
- 80 :
- パドさんは別人
- 81 :
- 能美は夏休みまで猫かぶり
それでも原作・アニメ版ではすぐに本性表したからか猫かぶりキャラは新鮮
- 82 :
- 能美に関してはチユリがネコかぶりな上っ面にころっと騙されて
結果的に手玉に取られて言いなりな感じがエロかったし面白かった
- 83 :
- ヒカルの碁見てたら能美が出てきてこっちでも強かった。
- 84 :
- パド「ニコ、ごめんなさいする」
ワロタw
- 85 :
- EXTRAのミュージック06はどうやったら出るんですかね?
- 86 :
- リトライ出る戦闘で負けたら出たような
- 87 :
- もっ先は「サがつく」とか「黒雪姫という愛称も関係ある」とか色々ヒントあるけど、パドさんの本名はいったい何なんだぜ?
- 88 :
- 何故かアッシュルート辿り着けない
ニコルートで全損させたり誰とも会話せずに最後まで行ったりしても出てこない…
なんとなくパドさんのハート2で止めて終わらせたりしても出ないw
イージーだと出ないとかあるのかな?
- 89 :
- >>88
ヒントだけ教えてやるよ、後は自分で考えな
アッシュさんルートは誰とも仲良くない時になるバッドルート
ifルートでは個別は存在しない
部活動でも好感度上がる
- 90 :
- 行動選択時は全部勉強しか選ばなかったんだけどなぁ
部活はボランティアだったけど1回もやらなかったし
序盤のニコはとっとと追い返したしもっ先も初詣に誘わなかった
- 91 :
- 自己解決ってわけでもないけどアッシュエンド出たわ
基本は一緒でニコともっ先の誘いは受けて、アッシュさんのバトルスキップ無し
BBバトルやレギオン戦でもアッシュ戦何回かやってたら行けた
- 92 :
- アッシュ絡みの戦闘はスキップするなよ
- 93 :
- なんか格ゲーとまでゴリゴリじゃなくていいから
アクション多彩なゲームがしたいぜ ライムはどうすればいいかわからんが
- 94 :
- 技術必要なのが無理なら、すごろくとかのボードゲームも糞ゲになりにくいから良いかなと
同じマスで戦闘してマスの占領で支配地域の取り合いの再現、カードゲームより作るの楽そう
- 95 :
- なんかいきなりシルバークロウがゴールデンプラチナム化したんだが・・・
これってサフラン一式そろっちゃってるから?
イベ見るには引継ぎしないほうがいいのかしら
- 96 :
- この手のゲームは技術うんぬんよりも金と期間が足りないんだろ
あとアクセルは原作で格ゲー格ゲー言ってるけどキャラ付けはRPGなんだよな
タイマン張るにはネタ不足のキャラとか他と噛み合わないキャラが結構居る
- 97 :
- >この手のゲームは技術うんぬんよりも金と期間が足りないんだろ
えっ
- 98 :
- アニメに合わせて出さなきゃ売る機会逃すし延期できないのは事実だろう
ところでチユルートがタクからNTRしてる感じがして進められないのだが…
最後ハルと結婚まで行くのか?
- 99 :
- ビッチまでは言わないがタクは最初から本命じゃないからNTR成立しないかと
タクと結婚しても二番手の男で妥協してました感を出し続ける訳だから親友として阻止するのは正解
- 100read 1read
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