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2013年08月ハード・業界110: 【朗報】3DギャラクシーフォースIIはアーケード版 (323)
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XBOX ONE 総合スレ ★78 (400)
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【朗報】3DギャラクシーフォースIIはアーケード版
- 1 :2013/07/17 〜 最終レス :2013/08/13
- http://archives.sega.jp/3d/gf2/
7/24配信
幻想的な宇宙空間を舞台にしたSF 3Dシューティングゲームが、3D立体視対応に加え、
より美しい画面になって登場。美しいジュノス恒星系に侵略してきた帝国軍を倒すため、
最新鋭戦闘機TRY-Zが5つの星を駆け抜けます。
それぞれの星に建造された敵要塞に潜入し、コアを破壊すればミッションクリアです。
アーケード版からさらにグラフィックを向上しただけでなく、
「セガ体感ゲーム」のダイナミックさを再現した「ムービング筐体」モードでは、
画面が上下左右に動き、当時の感動を再現します。
- 2 :
- かなり前にアーケード版だって分かってたじゃん
- 3 :
- ゲハではよく3DSは低性能って認識されてるけど
携帯機でギャラクシーフォース2が出来る時代になったんだなぁ…
3DSがむしろ高性能に思えるわ
- 4 :
- 拡スラ対応か!
モンハンもでるしLL用買ってこようかなあ
- 5 :
- 3DS初期から妄想していたソフトが現実に出るとはw
- 6 :
- LL買いたくなってきた
- 7 :
- 正直レトロゲーマーだとこれだけで買う価値あるわ3DS
- 8 :
- 8つ埋まったらまとめてカードで発売されんかな・・。
形で残るものとして持っておきたい
- 9 :
- なぜナムコはギャラクシアン3やスターブレードを
3DSで出さないのだろう?
あと、ゲームセンターあらし第1巻の立体インベーダー
- 10 :
- 昔ダーメストに載ってた「やらしホース」の広告が
ギャラクシーフォースのパロだと気付くのにしばらく掛かった思い出
- 11 :
- やたら情報量の多いPS2版の頃のインタビューがこちら。
3DS版はネオクラシックがベースの模様
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/20070801/ages.htm
- 12 :
- やった事無いんだけど
3Dと相性良さそうだし期待してる
- 13 :
- これのメガドライブ版は酷かったなw
- 14 :
- MD版はMD版なりに頑張ってた
- 15 :
- >>8
3D復刻プロジェクトは8本で終わりではない…はず
- 16 :
- いつもの600円かと思ったら800円だった
- 17 :
- >>14
正直FM Towns版やMS版と比べたら中途半端すぎてMD版あうあーあーあーと言わざるを得ない
っていうかMS版国内でも出せよ、あうあーあーあー買わせんなバカセガ
- 18 :
- マスターシステム版はファミコン版源平討魔伝のような立ち位置
- 19 :
- 今回のスペシャル設定はなんだろう?
にわかに思い付かないんだがw
そういえばさすがに1は収録されてないのねw
- 20 :
- その次の3D復刻版は何?
高橋名人に潰されたワンダーボーイ来い!
- 21 :
- エミュだろうけど3dsで、あの狂ったようなスプライト動かせるんだな
これは買う!
- 22 :
- おい早いな
- 23 :
- 環境音、DX筐体、エクストラBGM…
M2やり過ぎだろ
- 24 :
- スレ立て乙
個人的にこれは期待大
- 25 :
- >>21
エミュで動かしたら立体視出来るようにつくれないじゃん
- 26 :
- 筐体モードの背景に
スペハリやアフターバーナーIIの筐体が見えてるな。
- 27 :
- つまり背景がぐるっと回るんだろうな。
- 28 :
- >>25
あ、そうか
って事は作り直し?
今時拡大縮小とスプライト組み合わせて立体物表現するのって
ポリゴンよりコストかかりそうだけど、そうでも無いのかな
- 29 :
- M2変態
- 30 :
- >>25
3Dスペハリのインタビュー読む限りでは基本エミュっぽいけどどうなんだろうね
- 31 :
- >>28 >>30
スプライトに奥行き情報も追加してるんじゃないかな。
- 32 :
- 音源再現どんなんだろ?
- 33 :
- カチカチカチカチ見事な連射音がするんじゃないかな
- 34 :
- >>32
エイジス版を作る時に録音した奴を使うんじゃないかね
- 35 :
- なんというおっさんホイホイ(歓喜)
- 36 :
- ゲーセンの風景に
チラっとマイケルが順番待ちしてるのが映るとかないの?
- 37 :
- アーケード版ならアース線つないでないと感電するから気をつけろよ
- 38 :
- エイジス復活したなぁ。
リメイクだの余計なことしないのが一番だと理解してくれたままなのが嬉しい。
PS2での初期エイジスは本当に酷かったからな。
後期はバーチャ2がダメだったぐらいか。
- 39 :
- >>9
そ れ よ り も メ タ ル ホ ー ク だ
あれほど3DSでリメイクされるべきなゲームはほかに思いつかない。
ってかどう見てもメタルホークの為のハードにしか見えん。3DS。
- 40 :
- 貼るの忘れた
メタルホーク
https://www.youtube.com/watch?v=ti2J_GK-oa4
- 41 :
- PS2エイジスのPS2は許さん
- 42 :
- ついにLLを買う時が来た
- 43 :
- おー懐かしいねぇ
でも大型筐体でやってこそのゲームちゃいますのん
家でやったら間違いなくクソゲー
- 44 :
- >>16
- 45 :
- CSの移植じゃなくアケの移植か
やったことないけど当時のこと考えたら朗報もいいところだな
- 46 :
- 800円?かまわん買う。
ワンダーボーイやらのコンプリート詰め合わせは1500円でもいいぞ。
- 47 :
- >>7
実際俺もほしいしゲーマーには訴求力あるけどねえ・・・
こんなんスマホでカチカチやっとるいまの若い子は見向きもせんでしょ
岩田が株主から糾弾されて任天堂の株価が低いとこでうろうろしとるのも当たり前だわ
マニア向けの商売なんてどの業種でもいちばんやったら駄目な戦略なのにな
r"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐`
- 48 :
- >>47
君前からアホだと思ってたけど本当にアホだね
- 49 :
- これらは当時のゲーム少年だったおっさんに向けた作品で今の若い子はターゲットではない
というかそのマニア向け路線が一定数売れたからシリーズ継続してるんじゃないのか
- 50 :
- こういうニッチ向けのためのDL市場だと思うけどねぇ
- 51 :
- >>47
こんなこと言ってるのはPS信者でも何でもないただの新参だろ?
古くからアーカイブスやVC、XBLAとか触れて来た奴はこんな事言わない
って言うかグラディウスやダライアスとか古いゲームはとことん配信して後世に伝えるべきなのに
どこのメーカーもあまり動いてくれないのが気に入らないな
マジでどうにかならんのか?
- 52 :
- e-shopのスクショでかなりワクテカできた
今週か…早く遊びたいねぇ
>>51
最近のハードでのレトロゲー再生はもう企画通らないのかもしれんね
他機種だけどカプコンのアーケードキャビネットや
この3D復刻プロジェクトみたいに複数本まとめて
(システム周りなどもしっかりしたものでないとNG)でないと
客からの評価低い=次は無い、となりがちだし
最近はベタ移植だと評価悪くなる傾向が強いし、メーカーも大変だよね
3D復刻プロジェクトは正直やりすぎだとは思うけどw
- 53 :
- 獣王記はなんでメガドラ版だったんだ?
アーケード版出して欲しい
- 54 :
- >>49 >>50
Wiiでバンナムが一人だけ真面目にがんばってアーケードVC出してたけどマニア相手は商売にならんのを学習してからは途中で一切出さんようになったでしょ
銭ゲバのバンナムがせっかく心入れ替えて過去の名作ばんばん配信してたのにあれは見ててほんとにかわいそうだった
ニッチ向けマニア向けというのは本当にたちが悪い
声がでかいだけでまったく金にならんからな
これすらわからなくなっとる今の任天堂は完全に迷走しとるよ
こういうクズみたいなマニアが任天堂をさらにはゲーム業界をつぶす本当の諸悪の根源だというのに
r"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐`
- 55 :
- で、なんでセガがやってることなのに任天堂が迷走云々の話になるの?
あとのその毎回付けてるAAは何なの?自己アピール?
- 56 :
- 再現ではなくアレンジとして聴けば無くは無い
MD版の音楽も趣があっていいんだけどな
- 57 :
- メガCD作品まで持ってきてくれると有り難いかも。
- 58 :
- >>54
360でナムコミュージアム バーチャルアーケードで出してるのしらんにわかかね?
一方で4,129円で30本以上遊べるパッケージ、一方でDL専用1本800円という安定のバンナムぶりでしたよ
- 59 :
- 360で出したのは酷い出来らしいな
さすがバンナム
- 60 :
- >>53
3DSで動く、3D対応メガドライブエミュを作っちゃったから。
- 61 :
- >>53
AC版は飛び散るゾンビやらの肉塊がグロくてCEROにひっかかるのかも
- 62 :
- >>57
シルフィードMCDなんかは、立体視でプレイしたいよな。
あと、ナイストも。
- 63 :
- >>62
いや動画の立体化は死ぬから、マジで。
- 64 :
- >>54
ナムコのVCAは好評につきラインナップ拡充したんだぜ?
- 65 :
- >>62
ナイストはいいな
つかタイトーがやる気だしてくれるんならぜひ3dで遊んでみたいゲームがいくつもあるんだけどね・・・
- 66 :
- タイトーが健在だったら今頃3Dインベーダーをフルプライスで出してるよ
- 67 :
- なんか素で今日配信だと思ってた…
e-shopの画面見ながら24日配信開始って書いてあるの見てるのに
なんで落とせへんねん!とか言ってたw
疲れてるみたいだわ
- 68 :
- 俺はサターン版もPS2版も買わなかった
実に25年ぶりにプレイすることになるわ!
焦るな!
・・・もうね、据え置きゲーム機は疲れて出来ないんだな、俺
コンティニュー無限モードがあるのかな?
俺は、雰囲気さえ味わえればいい、ワンコインクリアなんかできねーから!俺!
- 69 :
- 0時更新のGame Watchインタビュー記事で期待感をアップさせるのは恒例行事
- 70 :
- アフターバーナーの前にこれが出ちゃうんだな、意外だったわ
こっちの方が複雑で難しくてマニアックだぞ?
- 71 :
- パワードリフトとか出ないかな
- 72 :
- 全部くるから!
アウトランも引っ張るなあ、早く出してー
体感ゲームだけでなく、アーケードゲームならなんでもこいやー!
ファンタジーゾーンがやりたいよ
- 73 :
- やはり来たいつものインタビュー
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130724_608593.html
- 74 :
- イイヨー
- 75 :
- 凄いなー
ノウハウ蓄積してるから割と簡単に移植してるのかと思ったらそうでも無いんだなw
と言うかBGMもストリーミングなのにPS2版から流用しないで録音しなおしたり
楽譜データ修正してROM焼いて録音したり凄い手間かけてるんだな…
- 76 :
- 3DSと3DSLLだとあからさまにスピーカーの音の違いが分かるけど
どっちで調整されてるのかなぁ?
- 77 :
- アウトランナーズのアケ版来ないかなぁ
やりたい
- 78 :
- >>75
絶対赤字だと思うんだがどうなってんだろう……
- 79 :
- >>78
そのあたりが価格帯に影響してんじゃないかしら?
もっとも工数見積りに入らないような所で手間かけてる、つーことだから
ただ働きに近いような部分も多いのかもね
本当に頭の下がる思いだわ
- 80 :
- 自分達がプレイする為に
セガに無許可でゲーム移植してるような変態会社だから
賃金無しで作業してそう
- 81 :
- >>70
ていうかアフターバーナーもアウトランも今となっては版権的に難しいんじゃ?
- 82 :
- 配信10時くらいからだっけ?
昼休みに落とそうっと
- 83 :
- >堀井氏:僕はこれを大きな画面で見られるようにしたら、完成かなと思っていますが。
据え置きで完全版確定か。
もう3DSのチンケな画面で我慢する必要ないわ。
- 84 :
- >>83
3DS憎しだけで語ってるんじゃねーよ屑
大画面ならPS2版でもプレイしてろ
あっちも十二分に名作だ
- 85 :
- うおおー
- 86 :
- >>83
>堀井氏:僕はこれを大きな画面で見られるようにしたら、完成かなと思っていますが。
>奥成氏:僕は没入感という意味で、3DSという環境はベストなんだろうなと思っています。
都合いいトコだけ切り出すなよ。
- 87 :
- PS3で先月ギャラクシーフォースII スペシャル エクステンデッド エディションも出たけど
PS3と3DSで展開するほどのゲームなの?コレ
- 88 :
- 電気屋のデモなんかで見る限り
民生TVの立体視は3DSと比べ物にならんくらいしょっぱいって言うか
画角が大きすぎて奥行き感が出てこない弊害があるっぽいからなぁ。
結果として3DSは小さい画角のおかげで
対比的にキッチリと奥行きがあるように感じられて良い。
- 89 :
- 販売始まったよ
- 90 :
- 並木晃一の曲を並木学が再現したのか
- 91 :
- >>89
感想ヨロ〜
昼まで落とせん…
- 92 :
- >「3D GFII」の発表をしたときに、「メガドライブ版じゃないか」って言われたのは残念で……。
>我々としては、3D立体視化することに最適な題材ということで選んでいるので、メガドライブ版になることはないんですよ。
>「獣王記」のときは、背景が多重であるというメガドライブ版を選ぶ理由があったわけで、
>だからこそ立体視ができ、「気まぐれ変身」があったわけで。
>そもそもメガドライブ版だったら動いたとしてもワイドにもできないし、デメリットしかないですね。
- 93 :
- >>77
アウトランナーズってまともな移植作が全くないんだよな…
AC版は当時遊びまくって思い入れ深いので、そろそろ出してもらいたいわ
- 94 :
- 獣王記がMD版なのは理由があったのか
- 95 :
- >>91
横レスだけど、すごいよ!
あのオレにはどうにも意味不明だった洞窟が、ちゃんと洞窟になっているし
スプライトキャラ大杉で避けようもなかったミサイルや後方からの敵も
ちゃんと避けていく事が出来る。
下手だから初期設定だとやっぱり1面越えるのが限界だけどw
- 96 :
- >>95
うあーありがとう
楽しみやねぇ
- 97 :
- とりあえず言える事
3DMAXでやるのはやめておきなされ。超酔う。被弾時に自機と共に画面が回転して今濃い3D酔いがきてダウンしてる。ゲームとしてはグラ、音、捜査官等良いレベル。高速水槽を覗いてる様な感じ、で酔う。あとスレをアフィ転載するな鉄平
- 98 :
- エナジーを5000にしたら25年前、2面で5割の確立で死ぬ、3面が絶対クリアできない俺でもクリアできたわ!
スーパーマリオ1がクリアできるやつならだれでもクリアできると思うぞ
ちなみに、エナジーが2000以上余ってクリアできた
- 99 :
- インタビュー読む限りGFIIで打ち止め?
まっとうな移植が出てないサンダーブレードとかすごい期待してたんだけど・・・
あ、間違ってもスーパーサンダーブレードはいらないんでw
>>87
それps2アーカイヴスだから
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