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2013年08月家庭用ゲーム281: BEYOND: Two Souls ビヨンド (303) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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BEYOND: Two Souls ビヨンド


1 :2013/03/22 〜 最終レス :2013/08/12
Heavy RainのQuantic Dream新作タイトル。
不思議な能力を持って生まれた“ジョディ・ホームズ”と、
彼女だけがコンタクトできる霊体“エイデン”の数奇な運命を辿るサイコスリラーアドベンチャー。
公式サイト(英語)
http://beyondps3.com/
公式サイト(日本)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/beyond
(↑この時点でSCEJがそんなものを用意しているはずはありません。)
E3 2012トレーラー
http://www.youtube.com/watch?v=4NEup8y0g-Q
最新プレイ動画(2013.3.21)
http://www.youtube.com/watch?v=bxLX9bQZfIQ
エレン・ペイジインタビュー
http://www.youtube.com/watch?v=mra_yIaPCO4
メイキング。イエス様出演予定!!
http://www.youtube.com/watch?v=kPAf-ZAYnqM

望ましいパッケ候補(おそらく採用されない)
http://www.abload.de/img/beyond-3hcuzu.jpg

2 :
スクショ
http://www.abload.de/img/1fzjl7.jpg
http://www.abload.de/img/215kx3.jpg
http://www.abload.de/img/3gijch.jpg
http://www.abload.de/img/3gijch.jpg
http://www.abload.de/img/4dwkou.jpg
http://www.abload.de/img/5hsk3i.jpg
http://i.imgur.com/BrARqht.jpg
http://i.imgur.com/nG46id0.jpg
http://i.imgur.com/twhbSSR.jpg
http://i.imgur.com/XvfrEgQ.jpg
http://i.imgur.com/IzgNmSK.jpg

3 :
プレビュー・インタビュー等から分かっていること
・成長についての物語
・プロットは時系列に並んでいない。プレイヤーは何が起こったのかを見つけ出しストーリーを再構築することになる
・時には結果のあとに原因を見ることになる
・HRよりQTEを減らしたい
・例として戦闘場面で相手が殴りかかってきた、ブレットタイムが発動、右スティックを適切な方向に倒すことによりブロック(トーシロにはQTEと何が違うのか判別不能)
・PS4用に開発したエンジンをPS3用にカスタマイズしたものを使用
・12~15時間
・プレイヤーはジョディと彼女がコンタクトできるゴーストのエイデンを操作。△で切り替え
・ジョディの操作は左スティック。干渉できるオブジェクトに近づくと小さな○が画面に現れ右スティックで調査、屈むなど行動を選択
・エイデン時はFPS視点、FPS操作になりR1/R2で高度を変更

4 :
10月8日世界同時発売(但し日本は除く)

5 :
業者乙☆

6 :
楽しみだ

7 :
グラフィックがリアルすぎてこれだけPS4みたいだぞ

8 :
なぜ誰もいない

9 :
約束された神ゲーだろ

10 :
これは買う。

11 :
ヘビレイより操作性が上がってるというのが良い

12 :
ヘビーレインは色々指摘されたマイナス面もあったけど、
暴漢に襲われるシーンや自分で指切るシーン、子供を雑踏の中で探すシーンとか、
相当没入感あったからなぁ。
あのレベルの没入感はほかのゲームで感じたことなかったから、
こっちもそういう点を期待しちまう。

13 :
逆にリプレイで作業感も出てきた
ビヨンドはQTE減ってるって話だな
それよりバグをなくしてくれ

14 :
2週目はシナリオ飛ばせるようにしてくれ
ヘビレはフラグ管理がややこしいから無理だったのかもしれんけど

15 :
今回も分岐点で、明らかにそれと分かるようなフラグはないみたいだから、
あんま周回を前提にしてないのかね??
2週目とか一切やらないタチなんで、ヘビーレインは真犯人が捕まらずに街を去り、
主人公は全員死亡という結末だったわw
まぁそれが「俺にとってのヘビーレイン」と解釈して終わらせたけど、
ぶっちゃけ何も報われなかったという点で後味は最悪だったな。

16 :
15年間の大河ストーリーらしいから周回も大変そうだ

17 :
>>16
プレビューによれば、涙なしでは見られないシーンもあるみたいだからな。
非常に楽しみだよ。

18 :
PS3で一番映像がリアルな感じがする

19 :
グラで言えば一番だと思うわ。次世代機並みだと思う。
ただ、最近のゲームはどれもかなり綺麗だから、
やっぱ内容がどうかだよね。
チープになりがちなゲームのストーリー部分を、
映画並みにしっかり楽しませてほしいな。

20 :
エイデンとジェイデンがかぶる

21 :
ビヨンドというエロゲ

22 :
David Cage氏が『Beyond: Two Souls』のインスピレーションを語る「ホームレスの人たちが基になっている」
ttp://www.choke-point.com/?p=13482

23 :
PS4のロンチになるのかな?

24 :
ヘビーレインはグラと雰囲気はすげー良かったけど
ゲームとして面白かったかと言われると微妙
2周目する気にはなれなかった
beyondはその辺も意識して欲しいわ

25 :
ゲームなんて1周やれば十分だろ。

26 :
>>25
一周やれば十分かどうかは個人のライフスタイルの問題で
何周もしたくなるようなゲームにして欲しいという要望とは全く無関係
お前アスペってよく言われない?

27 :
>>26
なにがライフスタイルの問題だよw
お前の要望なんかしらねーっての。日記に書いとけ、カス。

28 :
「Beyond: Two Souls」は同じ表現やゲーム要素を繰り返さない、
David Cage氏がリアルな作品性に言及
ttp://doope.jp/2013/0427239.html
>撮影は12ヶ月間行われ、300人のキャラクター、
>23,000種のアニメーションが撮影された。
なんか凄い予算規模だな。
300人も撮ったのかよ。

29 :
まぁ今年のPS3はbeyondかTLoUかってくらいの2トップだからな
負けてられないだろ

30 :
ストーリー次第だろうけど
前作「ヘビーレイン」が、わりと現実的というか誰にでも起こる話だったのに
今回は超能力とか霊体とか、突拍子の無い題材でちょっと不安w

31 :
David Cageインタビュー
http://www.famitsu.com/news/201304/18032090.html
ローカライズ担当プロデューサーインタビュー
http://www.famitsu.com/news/201304/18032089.html

32 :
いつの間にやら日本のオフィシャルサイトアップしてるね。

33 :
>>30
そこなんだよなぁ
現実的だったり身近な題材はアラが目立つからゲームでは避けられがちだが
前作はそれに果敢に挑戦した貴重なゲームだった
Heavy Rainがそこそこヒットしたんで、現代の市井の人々を扱ったゲームが
増えることを期待したんだが

34 :
インタビューとか見る限り、人間の人生を描きたいみたいだから、
霊体とか超常現象的な部分は、メインじゃないと思うけどね。
恋愛や挫折、成長とか普通の人が体験するようなことを、
ゲームとしてドラマチックに描くための材料だと思う。
たとえばエイデンなんかは、周りから偏見の目で見られがちな
障害を持つ人だとか、そういう立場に置かれた人間の感情や人生を描くために、
用意された存在のように感じる。
仮に障害を持つ人を主人公にしちゃったら、健常者の多くの人は感情移入できないし、
テーマがテーマだけに、描き方に特別な注意が必要になるしね。
だから霊体とか現実にないものをアイデアとして持ち出したんじゃないかな。
単に超常現象的なことを突き詰めたいなら、ジョディの15年を追うなんてことしない気がする。
プレイヤーにとって、実在しない超能力現象に、長々と付き合わされるほど退屈なことないもん。
ぜんぜん感情移入できないしね。
彼らはそんなゲームは作らないだろう。俺は期待してるよ。

35 :
HRの時にQDの人がインタビューでHRのエンジンを提供するので色々な人がこのようなゲーム作って欲しいって言っているのを読んだように記憶してるけど結局まだ実現してないね。
ライターとしてのケイジさんあまり好みじゃないので、ぜひ実現して欲しい。またはなんかの小説の権利買い取ってそれを元に作って欲しい。
映画とのタイアップもよさげ。

36 :
今回もマルチエンディングなんだろうけど
どれだけ用意されてるのか、クリアした時に分かると何度もやる気になるんだけどね

37 :
>>1
パッケ採用されたなぁw
http://www.inside-games.jp/imgs/morezoom/366762.jpg
しかし日本版がどうなるか

38 :
このパッケ、個人的にはかなり好きだな。
なんかいい。

39 :
1のとは違うやん。1やつのがロードムービーチックでいい。

40 :
>>36
これが国産ゲーなら必ずエンディングリストやシナリオのナビゲーターみたいな機能ついてるんだけどな
技術では海外が上でも、そういう細かい気配りを実装できるのは日本人だけだな

41 :
気配りじゃないだろ
エロゲーでもやってろ

42 :
マルチエンディングなんかいらねーよ
一本道でいいから練りに練った脚本を頼む
Quantic Dreamも含めてゲーム業界に映画の脚本化や
小説家を超える人材がいるとも思えんし

43 :
いや、映画3,4本分の分岐があるって言ってるからw
マルチエンディングで確定だよ
むしろ映画じゃ出来ない複雑な脚本をゲームでやってる感じ

44 :
最近は映画も落ちぶれてるよな。
良い脚本のものはかなり少ないし。
むしろゲームの方がその部分でまだまだこれから
という感じだから期待できる。
映画と違って自分が進めてる感あるしね。

45 :
大作映画もゲームから生まれたものが多くなってきてるよね
俳優にとっては役作りが大変かもしれないけど
ロケーションがスタジオに限られてる分、土地や天候に左右されないのは良いかもね

46 :
ストーリー重視かえ
英語でやったら意味わからんだろな

47 :
通常の映画の4倍近くの脚本ボリュームらしい。
単純に凄いな。
実際のゲームプレイだと分岐があって、
1回でこの全部は見れないだろうけど、ボリュームも十分ありそうだし、
これは本当に楽しみだ。
ttp://doope.jp/2013/0427251.html
BEYOND: Two Souls(ビヨンド:ツーソウルズ)
のゲームプレイ時間は12〜15時間との事
ttp://www.gewaku.com/archives/25897458.html

48 :
問題は量じゃなくて中身なんだよ
・分岐で生じる矛盾点はないのか?
・どの分岐を選んでも説得力のあるストーリーが展開されるのか?
などなど
心配だなぁ

49 :
>>48
質は発売後にならないと分かる訳ないだろうw
そんなに心配ならいろんな人のレビューを待ちなよ。
俺はその時間がもったいないからプレイするけど。

50 :
今回は前作と全く世界観が違うから
より幅広い話になりそうな気がするなあ
犯人とか事件解決とかいう縛りが無いからねえ

51 :
最初の方観れなかった。どこかにアップされるんだろうか?できれば高画質版をストアで配信して欲しい。

52 :
PV
http://www.youtube.com/watch?v=c9D1N-MHwog

53 :
発売日10月8日か

54 :
>>53
海外ではなw

55 :
去年のTGSの吹き替え版トレーラーって実際に起用される声優じゃないよね?
全然特徴も迫力もなかった

56 :
Heavy rainのときは日本の発売が一番早かったんだよな
10/8プラマイ1週間と思っておけば、当たらずとも遠からずってとこか

57 :
ジョディは白石涼子って噂

58 :
どうして荒野で馬に乗る事になるんだよw

59 :
アメリカの中西部を逃走してるんだろうから
馬で逃げるのも不自然じゃないさ

60 :
>>52
PS3版、Dの食卓だな、これw

61 :
>>56
でもエロシーンはカットされてたけどねw

62 :
今回は製作初期からすべての地域で同じものを発売できるようにしてるらしい
>>31のインタビューによると

63 :
というか端からそうしとけって話だな
別にエログロ表現を売りにしてるわけじゃないんだろ?

64 :
こっちは既出?
ttp://www.youtube.com/watch?v=DbgVb9rgfNM

65 :
エレンペイジを知った映画がハードキャンディー(男を騙して去勢する女)だからイメージが良くない・・・w

66 :
その男ってペド殺人鬼だけどね
そいつをやっつけるエレンペイジに良いイメージを持ってないってことはお前は・・

67 :
スーパー!の頭吹っ飛ばされるヒロインだったとは

68 :
海外ドラマのリ・ジェネシス見てたから主人公の生意気なガキのイメージが強いw

69 :
CGがもうちょっと可愛く仕上がってればなあ
あんまり日本受けしそうにないキャラだな

70 :
女優さんに文句を言ったって

71 :
日本受け≠萌えオタ受け

72 :
ジョディに感情移入出来て、
まさに体験する映画って仕上がりになってると良いなぁ。
ゲームでありながら、出来るだけゲームだと感じさせないような
設計になってると嬉しいんだが。
このゲームにはそれを期待してる。

73 :
日本みたいな特殊市場に合わせるわけないだろ
Heavy Rainが一万ちょいとかだぜ
ローカライズしてくれるのを感謝するレベル

74 :
デフォー買い

75 :
HRはかなり日本意識した作りだったけどな
ORIGAMIとか、マディソンの着てるジャケットに浮世絵プリントしてたり

76 :
ORIGAMIも浮世絵も世界的に有名だろ
日本映画でピザ食ってる場面があるからイタリア意識した作りって言うようなもんだぞ

77 :
アメちゃんドラマの見すぎてピザといえばアメリカを先にイメージしてしまう

78 :
吹き替えトレーラーもいい感じ
すげええ期待

79 :
これは嬉しいな、こうなるとは予想付いたけど、
実際に確定すると安心するわ。
>なお、トレーラーだけでなく日本版のゲーム本編でも日本語吹き替えはもちろん英語音声・日本語字幕でプレイいただけます。

80 :
というかSCEのゲームでオリジナル音声入ってない奴ってあったっけ?

81 :
>>80
いや、そこまでゲームに詳しくないから分からん。
個人的に、アクションみたいな忙しいゲームなら吹き替えの方が良いんだけど、
こういったストーリー重視のものは、英語音声&字幕で雰囲気に浸ってやりたいから嬉しい。

82 :
トレイラーで琴浦さんが浮かんだ

83 :
>>80
GOWシリーズ

84 :
海外産、人間賛歌の傑作が今ここに・・・・・・・・・・・・・・。
----------- ジョディの奇妙な冒険 -----------
〜 BEYOND TWO SOULS 〜

85 :
ソニーは絶対にquantic dreamとの信頼を壊してはいけない
quantic dream、そして代表のエレン・ペイジはゲーム業界にとどめておくにはには惜しい存在
マルチが当たり前になった今でさえ金儲けの事は考えず、昔ソニーに援助してもらった恩をいまでも大切にしソニーの信頼に応えたいと言ってくれている
ペイジ氏のゲームを映画と同等のリスペクトを得る存在にしたいという野望はすべてのゲームクリエイターが持つべき信念である
また単なる続編は革新性と創造性をRという考えはバコバコと続編を出すUBIや国産メーカーに聞かせてやりたい
PS4の発表の際にもゲームテクノロジーに求めるものはいつもエモーションであると語った
このスピーチだけでペイジ氏が並のクリエイターでないとわかるだろう
シューティングだけがゲームではないと言い生まれたHEAVY RAINは今までのゲームとは一線を引く革新性があった
様々なジャンルのゲームが出尽くした飽和状態のゲーム業界でこのような革新性のあるゲームを作るスタジオは極めて希少である

86 :
>単なる続編は革新性と創造性をR
全くそのとおりだな
RPGやアクションゲーなんて、そのオンパレードだよ・・・

87 :
これとラストオブアスやりたいから今更本体買うわ
んでついでにヘビーレインも買おう

88 :
これラスアスより楽しみだわ
年内には発売して欲しい

89 :
ヘビーレインはやっといたほうがいいね
あれは名作

90 :
>>88
日本でも10月発売になってるから大丈夫だと思うけど

91 :
つか海外のスペシャルエディション、
日本版でも発売してほしいんだが。
ポスターとかそういう特典はいらないけど、
30分の本編追加ってメリットデカすぎでしょ。

92 :
>30分の本編追加
やっぱ日本版は実質カットされるんじゃん・・・w

93 :
まだ慌てるような時間じゃない
日本版は海外特典入りのケースはUbiとかがよくやっている

94 :
>>92
ケイジ氏が日本びいきな点に期待するしかない。
93が言うようにまだ判断するには時期早尚だけど、
そろそろ予約受付開始してもおかしくないからね。
近々答えは出るだろう。

95 :
>>85
代表のエレン・ペイジ???
ん??
ん??

96 :
ヘビレは主人公が多すぎて分岐の幅が狭くなってたのが残念だったな

97 :
そろそろ日本での発売日をだな、決めておくんなまし。

98 :
ヘビーレインみたいなQTEばっかりだと嫌だな
でも多少改善してるとはいえ大枠のシステムは大体引き継がれるんだろうな

99 :
そういうゲームだからね。
これにシューターの爽快感とか、
アクションゲームみたいなレスポンスとか、
そういう面白さを求めてはいかん。

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