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2013年08月家庭用ゲーム357: 【PS3】仮面ライダー バトライド・ウォー 第3話 (774)
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【PS3】仮面ライダー バトライド・ウォー 第3話
- 1 :2013/06/06 〜 最終レス :2013/08/12
- 5/23発売 通常版7480円 限定版10480円
限定版「プレミアムTVサウンドエディション」は、ゲームBDに参戦予定の歴代仮面ライダー作品から30曲分のデータを収録
本編ではゲームBGMに設定可能
次々と出現する怪人軍団をなぎ倒していく無双風のアクションゲーム
バイクに乗ってまとめて雑魚を吹き飛ばすバイクアクション
バイクを使わないと飛び越えられない破壊出来ない障害物や、バイクを使って味方を助けるなどバイクアクションも多め
作品がクロスオーバーするシナリオモードあり、フォームチェンジも再現
クウガ、アギト、カブト、電王、W、オーズ、フォーゼ、ウィザードが参戦
仮面ライダーガタックなど、主役以外のライダーも参戦する
公式サイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/btw/
前スレ
【PS3】仮面ライダー バトライド・ウォー
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1366624256/
【PS3】仮面ライダー バトライド・ウォー 第2話
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1366624256/
- 2 :
- 本当は4スレ
らしいϵ( 'Θ' )϶
ごめんね
- 3 :
- >>1
さあ、お前の乙を数えろ
- 4 :
- 最初から>>1乙だぜ!
つかインフィニティ強過ぎねーか?技の使いやすさもさることながら、コンボが異様に稼ぎやすい。
そして前スレカイザの話だが…あれはサイドカーがついてるからな…挙動云々はサイドカー無しでどうにかできるだろうがカイザのバイクはサイドカーが必要だしな…
だがカイザがプレイアブルになるならサイドカーは我慢しよう!
- 5 :
- >>1 さぁ、乙タイムだ
プレイアブル可能性あるのは、G3X、ナイト、913、ダディアナさん、闘いの神、イブキ、ダキバ、テディ、海東?
贅沢は言わない、バイクいらないから出してほしいな
- 6 :
- >>4
冗談じゃない!サイドバッシャーは草加さんがしょっちゅうワックスがけしてるほど愛してる相棒なんだぞ。
と言うかホラ、サイドバッシャー無しだと超必殺モードの時間どうやって変化をつけるのか…
サイドバッシャーバトルモードで大暴れくらいしか無いんだよ。
- 7 :
- まぁまぁ
カリス、ガタックでイイジャン
- 8 :
- いちょつ〜
ギャレンとカイザはまだかのう。
- 9 :
- >>6
まあファングジョーカーやビーストも形態変化ねえからなあ
スパアマとコンボ継続は付くけど。
カイザはたぶんそれで済まされると思うよ
- 10 :
- そいやFJて牙の記憶状態で△2段止めで
強化終わるまで延々とハメれるのな
ジャンキャンといい優秀だな
- 11 :
- ナイトとかガタックとかイブキとかディエンドとかオーディンとかスカルとか
必殺技2個しか使ってこないんだけど内部的には3個目も作ってあるのかなあ
- 12 :
- インフィニティ斧巨大化もしないし 技も剣のコピペみたいだし 何か手抜き感パネェな
もしこれが有料だったらと思うとゾッとするわ
- 13 :
- >>12
まぁ、オマケと思って割り切るしかないわな。バンナムがタダで出すくらいだし。
つか、ディエンドのフィギュアが出てこない…
- 14 :
- >>12
それ言ったらおめぇ、ウィザードのスタイルチェンジなんて全部フレイムの向き(左側)からだぞ
モデリングも割と頑張ってるし、次回作に期待ってとこだろ。
今回かなり売れたみたいだから絶対次回作くる。そこにカイザやら欲しかったライダーが収録されんだろ
- 15 :
- アギトのストームとフレイムも両方押してるな
- 16 :
- テレビ本編でオールドラゴン出てきたのってフェニックスを太陽に放り込んだときだけだっけ?
- 17 :
- 少なくともその回に出てるな
剣崎の
スラッシュ(ピピピッ)
ウェイ(0w0 )
に癒される
- 18 :
- ケンジャキは普通に上セリフで「ウェイ」っていうから困る。
ダディさんことギャレンはジャックフォームという強化フォームもあるからDLCワンチャンないかと期待してる。
- 19 :
- インフィニティのDLCについて、公式HPに書いてある?
書いてないなら、気づいてない人もいるんじゃない?
- 20 :
- ゲーム起動するときに告知あるんじゃないの?
- 21 :
- インフィニティダウンロードしてからゲームがカクカクするようになった
なんでだろう
- 22 :
- アップデートとか新規ファイルが追加された場合読み込みが重くなる事があるみたいね
- 23 :
- 次回作のボーナスステージは爆弾ショッカー戦闘員になります
数は変わりません
- 24 :
- タジャドル大活躍だな
- 25 :
- インフィニティ△連打だけでコンボ数が跳ね上がるけど
調子乗って連打してると後ろから抱きかかえられる
- 26 :
- >>6
このゲームのスタッフがそういうのやってくれるとは思わないけどなぁ
- 27 :
- >>5
???「俺を知らないのか、俺は名護だぞー!」
そういや電王って攻撃喰らいまくってイマジン全部出すとライナーフォームになれるのね。
それで暫く戦ってたらフォームチェンジ欄にクライマックスフォームって出たんだけど、あれはバグなのか仕様なのか
- 28 :
- アーマーゾーン
- 29 :
- 走行距離を表示してくれないか?
- 30 :
- 公式HPにインフィニティのDLCのことすら書いてないってことは
次のビーストでDLC終わりっぽい?
バンナムの公式HPがやる気ないのはいつものことだけど
星矢はちゃんとDLCページとかあって、そこそこの数が配信されてたんだけどね
- 31 :
- だから次回作に期待しろとあれほど
- 32 :
- 正直そんな風には思いたくない。
バンナムにしたって今回の驚きの消化率を活かさない手は無いはずなんだ。
希望的に観測するなら、本来はビーストハイパーでさっさと終わりにするつもりだったが
予想外の売れ行きに内部でDLCを追加するか揉めてる最中とかな。
そうあって欲しい。
- 33 :
- そもそもこんな売れると思ってなかったからDLCはインフィとビーハイ意外用意してないんじゃね?
不満点結構多いからその辺をアップデートとかで改善して欲しいけど、そんなことバンダイがするわけないし。
次回作しか無いか・・・
- 34 :
- 今日買って初めからやってたんだが
さっきプロローグ英雄の目覚め1でアクセルをハリケーンで倒したら
ライダーグライドとスタートボタンとスティックしか入力受け付けなくなったんだが…
スタート押した後のメニューは他のボタン操作ちゃんと効くのに
- 35 :
- >>34
ボスをハリケーンで倒すのはNGです。
バンダイも認めるバグです。修正なしです。
- 36 :
- 次回作あるなら次のライダー始まってからだよな
一年後か…
- 37 :
- >>35
なん…だと…
ありがとう以後気をつけるよ…
ハリケーン好きだから使ってただけなのにちくしょう!
- 38 :
- >>34
インストールとは別にアップデートデータも入れた?
- 39 :
- 次回ライダーのチラ見せ配信位はあるかもしれない
- 40 :
- あと次回作あるならモーションやエフェクトもきっちりやってほしいな
まぁいろいろ技術的な問題やカネの問題もあるだろうがな
- 41 :
- モーションは言うほど問題無いけどな
次も今回くらいやってくれれば
- 42 :
- ショップに疾風のアクセルとトライアルの曲って入るの?アクセルはあの曲で遊びたい
- 43 :
- >>38
いやまだだからこれからやってみます!
- 44 :
- >>42
おまえ・・・・疾走のアクセルだからな。
なんだよ疾風って。風使いじゃねぇぞ。
- 45 :
- モーションよりゲームとしての自由度をだな
ライジェネみたくコンボゲージ消費でダッシュキャンセルとか付けてくれたらいいな
- 46 :
- >>44
オウシットそいつはソーリー
- 47 :
- >>46
因みに曲は収録されてないからどっちも自分で用意しないといけない。
用意するとアクセルの再現度も高いからかなり盛り上がる。
- 48 :
- ディケイド激情体、スカル、NEW電、エターナル同時とか鬼畜過ぎるだろ
- 49 :
- ネタバレ込で言うなら、
このゲーム自体男の子の夢だから
昭和ライダーは出ない気がする。
- 50 :
- そもそもライダーが都市伝説になってる別世界の話だから、
あの子が知ってる知ってないは関係ない気もするけどね。
- 51 :
- >>47
用意しないとダメかぁありがとね
- 52 :
- 昭和出す前に平成ライダー全部出せと
- 53 :
- 平成ライダーだけでも相当な数だよな。
龍騎のシザースあたりのマイナーライダーまで出せとは思わないけど、
今回のNPCで出るライダーは次回作あればぜひ全員使いたい。
- 54 :
- サブライダー云々の前に
明らかな手抜きをどうにか出来ませんかね
- 55 :
- 手抜きっていうとバーニング、龍騎サR、響鬼紅、W各フォームの通常攻撃、シャウタとタジャドル、マグネット、ウィザード全般あたりか
- 56 :
- まだ全主人公ライダー開放すら出来てないが、毎回ブレイドの「リザード!」→「ヴェイ!」に吹きそうになり、響鬼の鬼畜っぷりに呆れかけ、そして一番使いたいアクセルの開放を待ちわびる、そんな日々でつ。
早くアクセルで大暴れしてみたいぜ。
- 57 :
- >>55
マグネットは固定砲台の再現としてはあれで十分、むしろバイク乗れるのが驚き
- 58 :
- ライダー別のやりこみトロフィーが欲しかったな。
使わないライダーは未だにLv3のままだしな。
ライダー別専用新ステージ+敵を配信してくれないかな
- 59 :
- ファイズももう少し作りこんで欲しい
オートバジン呼びたい
- 60 :
- >>55
アギトバーニングや響鬼、Wやオーズのコンボは、
手抜きというよりリソースを使い切って、作り込みに限界がきちゃった気がするかなぁ。
ウィザード・ビーストの現行ライダーの作りが甘いのは仕方がないとも思うし、次回があれば期待な感じか。
ただ、龍騎サRとフォーゼマグネットは、もう少しなんとかならなかったのかw
>>57
フォーゼマグネットは再現としては良いと思うが、ファイアーが優秀すぎて、
固定砲台役でもファイアーで充分になってしまってるのがね。
せめて射程や攻撃範囲が違うとかで差別化されてたら、ゲームとしては良かったかなと思う。
- 61 :
- マグネットは竜巻とタックルつけりゃいいのにな
竜巻はウェザーの流用でいいし
タックルなんて姿勢固定でいいんだから
最小の手間で作れたと思うんだけど
- 62 :
- >>60
まあ確かに逆に考えれば挙げた奴以外は作り込み度高いって事だからな、細かい部分で不足はあれど
次回作で余さずフォロー出来るだろうし
それとサブライダーやバイクギミックもしっかり作り込んでくれれば買う意欲になる
- 63 :
- 左上の「ウェイ!」を見た暁には>>56はどうなってしまうんだろう…
- 64 :
- いやマグネットなんて土台はクラヒから輸入すればいいだけなんだよ
それが出来なかったってことは時間の問題じゃないかあのやれることの少なさは
タジャドルやシャウタ、響鬼紅はクラヒのでも足りんから別かな
Wの通常はやろうとしたらむっちゃ大変だろうな
特にジョーカー関連は誤魔化しが利かない
- 65 :
- Wの通常は□攻撃コンボは、共通モーションで数発→属性固有アクション
それから□長押しでも、各属性固有アクションが出来るとかなら簡単かな
CJなら今の回し蹴りコンボに風のエフェクトを付けた攻撃。リーチもそこそこで使いやすい
HJなら炎の連続腹パン。□長押しでは掴み技も使える
LJなら手足を伸ばして広範囲攻撃。□長押しでは本編第1話の変態アクション
- 66 :
- インフィニティーやっつけすぎワロタ。ただの剣キャラじゃんか
アックス巨大化+ヒースイフードーボーザバビュードゴーンくらいは入れろや!
- 67 :
- >>66
そうかなにか物足りないと思ったらスタイルチェンジSEが無いのか
せめてステージ開始時に流れるくらいはあっても良かったよなあ
- 68 :
- そういうSEとかって後からアプデで追加できるものなのかな
変身SEは欲しかった
- 69 :
- 面白いんだが敵の攻撃くらうとコンボとぎれるのなんとかならない?
あんだけ敵がいてくらうなってのも難しいと思うけど
- 70 :
- それがコンボってものだ
- 71 :
- >>69
それは流石に甘え
- 72 :
- ライダーロードやってんだけど龍騎の体力が40851から上がらないんだがバグかな?
ちなみにサバイバルロード4でスキルセットはメテオストーム、フェニックス、ディケイド激情態
- 73 :
- >>72
各ライダーのステ上限値はバラつきがあるそうだが
- 74 :
- >>73そうなんだ。
体力ゲージが4分の3くらいだからまだ上がるのかと思った
ありがとう他のライダーあげてくる
- 75 :
- 上限値がいくつなのか不明だが
ステータスのバーに余裕があるのはおかしいよな
普通上限になったら100%バーの埋まるものだろwww
フィギア付けれるのも3つなのもさ、場所余りまくりとか開発おかしいよ
- 76 :
- バーの仕様適当だからな
HPは50000、攻撃とガードは5000でMAXになるし
それ以降は結局数字で判断するしかないというわけの分からなさ
とりあえずMAXになったら体力の文字が光るとか分かるようにして欲しいわ
- 77 :
- 超必殺は満タンで点滅するのにな
フィギュアも3セット保存できるけど使ってねぇ…
- 78 :
- >>69
被弾でコンボが途切れるのが嫌ってのは甘えすぎる
けどモーションが長すぎて当てた攻撃のモーションが終わる前にコンボ受付が終了する技があるのはなんとかして欲しい
コンボ受付猶予時間が減少するのは「その行動中、攻撃判定を敵に命中させていない(ガードは命中に含めない)場合のみ」にして欲しい
例えば強制最強フォーム中のキバの△+◯は現状だと技を当ててもポーズ決めてる間にコンボ切れちゃうけど、
これを「ポーズ決め終わってニュートラルに戻るかアイテムの効果などでキャンセルするなどで次の行動開始してから受付時間が減っていく」ようにして欲しい
- 79 :
- >>78
確かにキバはコンボを意識すると無駄に動き回り過ぎだよな…ガルルの必殺モーションとか
いやま、キバ好きだからいいんだけどね。そう言うキャラって割り切ってるし。
- 80 :
- 再現度高い原作技だからモーションはあのまま変えないで欲しいし、コンボに組み込んでカッコ良く使いたくもあるからな
確かにコンボ受付時間変更とかで対応して貰いたい
- 81 :
- インフィニティの○が移動中コンボ受付時間伸びてるような気がするから出来ると思うんだけどなあ
または霧を継続ヒットにするとかさ
- 82 :
- カブトのライダーキックもコンボ時間止まらんのよね
その割にアバランチスラッシュの消えてる最中は止まってる
この辺甘いというか良く分かんない設定にしてるな
- 83 :
- >>82
単純に必殺技を溜めている間はコンボ継続のカウントが進まない設定になってる
これはどのキャラだろうが同じこと。
一方で溜めを伴わないモーションについては普通にカウントが進む
これも全キャラ共通
インフィニティーモーションについてもボタン長押しが溜めと認識されてるだけなんじゃない?
- 84 :
- トライアルの曲入れてアクセルで遊ぶとヤベーな。テンションの上がり方パネェ
- 85 :
- なるほど溜めの時止まってるだけなのか
個人的にはそっちじゃねぇよって感じだ
- 86 :
- >>84
いいなー楽しそう
お金稼ぎのためにクウガのレベル上げてるけど正直あんま強くないなクウガwwでもペガサスでの雑魚掃除は楽でいい
- 87 :
- 起動して数十分経つとカクカクし出すのは
ソフトの問題?PS3の問題?
- 88 :
- >>87
そういうのはほぼ確実に本体の問題だろう。
以前から報告のあった音飛びと言いフリーズと言い、起こる人は頻繁だけど起こらない人は一度もならないって偏り具合だったし。
よっぽど再現性の高い(ファイナルロードをファイズでやると最後のステージで暗転フリーズ等)物の他は俺もなった事がない。
- 89 :
- 本体の問題かぁ
なんていうか、ストリーミング技術がこなれてなかった頃のネット動画ってさ
数秒再生してカクッ、数秒再生してカクッ、って具合に読み込むタイミングが滑らかじゃなかったでしょ
あんな感じ
E3で値下げ告知とかなければ早急に新しい本体買うかぁ
- 90 :
- 通常版かプレミアム版のどちらで不具合起きたかまでの情報がない今
正直本体のせいなのかソフトのせいなのか判断がつかない
- 91 :
- >>88
俺はファイルロード(アクセル)でフリーズした
激状体付けてトライアルで遊んでたからかと思ったけど違うのか
- 92 :
- >>87
俺も全く同じ症状が出てる
本体は半年前に買ったCECH-4000Bでソフトは通常版
もしかしたら相性の悪い組み合わせとか存在するのかもしれん
- 93 :
- >>88
本体の通気口が詰まってないか確認してみると良いかも
- 94 :
- >>89
残念だけどたぶんね。
発売以後「またフリーズかよ」「音飛びがひどい」って発言と「一度もなった事が無い」って発言が混在してた
買ってるソフトが同じなだけに本体の問題と考えるのが自然かな、と。
>>91
ファイナルロードの最後という場面指定で暗転フリーズはチラホラ報告があったから、これはソフト側が濃厚
あと公式が認めてるのがハリケーンドラゴンでとどめを刺すと操作不能になるやつだね。
- 95 :
- へたってるとエラーが起きやすいんじゃね
- 96 :
- >>86
R2押した瞬間が堪らないわ。お陰で照井だけLv40になっちゃった
- 97 :
- おれは本体とプレミアム版同時購入しだけど、音飛び半端ない。なので相性の問題かと思う。
- 98 :
- PS2も古い本体だと不具合が出るソフトとかあったしな
- 99 :
- >>86
クウガ普通に強いと思うけどなー
ダッシュキック中だけとは言えアメイジングになるのは感動した
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