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2013年08月PCアクション82: 【PC】BIOHAZARD REVELATIONS UNVEILED EDITION 3 (118) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PC】BIOHAZARD REVELATIONS UNVEILED EDITION 3


1 :2013/07/09 〜 最終レス :2013/08/12
BIOHAZARD REVELATIONS UNVEILED EDITION
ジャンル サバイバルホラー
発売元 カプコン
シリーズ バイオハザードシリーズ
人数 1人(レイドモード時最大2人)
発売日 2013年5月23日予定
価格 4,990円(税込)
対象年齢 CERO:D(17才以上対象)
前スレ↓
【PC】BIOHAZARD REVELATIONS UNVEILED EDITION II
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1369693316/
過去スレ↓
【バイオ】BIOHAZARD REVELATIONS UNVEILED EDITION
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1367054579/

2 :
>>1
乙であります!

3 :
>>1
やめてくれ〜 俺は人・・・人なんだ・・・ヒトッ!ヒトッヒトッ!

4 :
今やってる最w強wダメージ王w決定戦wwwって
Lv50 スロ6 無銘 チャージ4 ダメージ6 マンイーター3 ラッツベイン3 エッジランナー3を装備して
Dark1で死にそうになりながらコマンダー3付けた相方の側で通常ピンサーの頭を撃てばいいのか
楽勝だね

5 :
>>4
ラッツベインじゃなくてラッツペインじゃね 鼠の痛み

6 :
>>5は間違いでしたw ベインで合ってたw

7 :
破滅とかいう意味のbaneだった模様

8 :
ratsbane = 殺鼠剤

9 :
ラッツベインって使ったことないわ

10 :
なんでピンサーかと思ったら、ライフルだとノーマルウーズよりダメ入るのか

11 :
バグ?でピンサーがスーパーアーマー状態になった。
マグナムを何発ぶち込んでも全然怯まない、頭に入れても同じ、ダメージは与えられるので倒せはする。
デコイの爆発から起き上がった後に発生。
Abyss1面のラストの部屋、拳ピンサーVSLV28レイモンド+パイソン28

12 :
ホント今のゲーム開発って、ゆとり世代真っ直中なんだなと思う。
イベント企画にしろダメ王とか武器の有無で決まり、何がしたいのか意味不明。

13 :
もうバイオはいいや、さいなら。

14 :
>>12
ゆとりってまだ言っても25とかだぞ
意思決定の立場にいる人間なんかごく一部だろ・・・・

15 :
あっという間に過疎ったねー
つまらないゲームはこうなるのは当たり前か〜
カプコンのゲームは俺もういいや
ダメな会社だね

16 :
>>15
今回はカプコンはカプコンでも外注でしょ?
自分たちでやった6なんてもっと酷いじゃん
まぁもったほうじゃない?

17 :
大部分はトーセ

18 :
Abyssの糞調整にはガッカリしたけど、6より良かったって人は
けっこういるんじゃない?

19 :
6はゴミすぎて話にならんかったからな 
7つくるならリベのテイストで作って欲しいわ

20 :
クリスは足を踏み外すのが毎度のお約束でマヌケな奴だな。
幼少期、近所の畑で遊んでる時にリアルで肥溜めに落ちた記憶が甦った…

21 :
>>20
あと間違って姉妹船に乗り込んじゃうとか
一応原点回帰謳ってるだけあって無骨なタフガイ&間抜けってキャラは踏襲されてるのか
即死タコ助段差余裕で上れるんだな、フェンスの上に立って死亡してた

22 :
毎回紫の人と一緒になるたびに
どんな上手い動きするんだろうと観察してるけど下手糞しかいねえ
手抜いてるのか知らんけど

23 :
このゲーム、ハンドガンめちゃ強いな

24 :
>>23
だね。
相対的にマグナムは威力下がっちゃったけど、
ハンター対策に使ってる。

25 :
ハンターにマグナム地味に強い。
アサルトライフルも強いけれど、他の敵がいたりして速攻でハンターを始末しなきゃいけないときはマグナム。
貫通付けると便利。
テラグリジアUもマグナムあればTBが楽。

26 :
>>25
貫通は俺もつけてる。+2とか。
便利だよな。

27 :
王冠とか縦ハンターとかはアサルトライフルでは猛連射しても滅多に怯まないがマグナムなら怯むので安全

28 :
3DSではピアッシング付けたショットガンとか強かったんだけどな〜
ショットガンとマグナムはすごい弱体化してる

29 :
強すぎ武器に修正がくるのはしかたないんだけど極端すぎるよね
散弾銃はハンターこかしにしか使えん

30 :
普通ノーマンとかマグナム耐性ありすぎ
腕振り下ろしの短時間の間に心臓狙うとかマグナム使えと言わんばかりの状況なのにハンドガンの方が良かったりとか

31 :
ほとんどハンドガンとライフルしか使わんなあ

32 :
UE版はレイドでジェシカ使う人すごく増えたんじゃないかと思う
俺はマグナム大好きなのでレイモンドよく使うけどボスクラスがたまに厳しい

33 :
ジェシカ潜水コス使い。
やっぱりあのプリケツ見ながらでないとモチベーション上がらない。
レイチェルもいいけど武器のマスタリーが私好みではないのよね。
何気にマシンガン、ライフル以外の武器の能力低下がないのが良い。>潜水コス

34 :
ジェシカの利点はナイフの振りが横なぎでかつ比較的速いこと。
レイチェルも速いけど、リジェネに能力もってかれてマスタリが貧弱なので活躍の場が少ない。
ジル突きは連射は速いけど応用が利かない。
ハンターとの戦闘やカメラ操作で間合いを限界まで離しながら切っ先で戦ったり、回転で巻き込み強化できる
横なぎの型の方が色々と役立つ。

35 :
それは言えてるな。
あとさらに潜水コスの浮き輪の部分がなければ、スッキリしてていいんだが。

36 :
あの浮き輪気になるよね
TPSちっくな画面だと斜め後ろ姿が映える衣装デザインが必要だと思うけど、あの部分邪魔。
視界の確保的にも。
あとはレイチェルのケツでかい

37 :
ジルの突きは見た目以上にリーチがあって「今の当たってるの?」って事がよくある

38 :
そのリーチの確認がやりづらいのがジルの欠点なんだよな。
横振りならカメラ調整しつつ平行移動で振り切ったナイフの先を当てて安全に中距離戦ができるんだけど、
ジルだと無理。

39 :
レイチェルのケツがデカイのは個人的には許せるw
多分、どっかでブラジルの血を引き継いでいるんだと思う

40 :
資料調べたら近接武器で最強なのはキース忍者で確定?
あとノーマンも何気に強そう

41 :
お尻だけならジルが一番いい
あと泳ぐ時ノーマンのケツがすごく気になる

42 :
GSのノーマン(通常)とINFERNALのノーマンて絶対的にはGSかも知れんが
相対的にはどうなんだろうか?

43 :
BVN VBN

44 :
レイチェルは生きてて欲しかった
ていうか主役でも良かった

45 :
良いRと安産型のお尻は失われたのだ。

46 :
レイチェル
Rの形がよろしくないからイヤだ
あのお尻はFOVが狭くなるからイヤだ

47 :
つべに動画あったけどGSソロTBってとれるんだなあ

48 :
壁すり抜けし、本来入れないところに入ると即死する仕様になってるね…
壁すり抜けでやりたい放題できないのは悲しいw

49 :
バイオ4で村の外に出て行く動画とかあったな

50 :
>>49
バイオ4は、村の外にアイテムやら、没アイテムが落ちていて面白かったなぁw

51 :
>>50
なにそれ?
スタッフが遊び心で隠してたってこと?

52 :
TAS動画で抜けれるの知ったがエルヒ回避したりいろいろ抜け穴あるみたい
どうやって見つけんだよあんなもん…

53 :
ディレクターも知らないものをスタッフが仕込んでるなんて事もカプコン関連のゲームでは割と良くあるらしい

54 :
エレベーター乗ったら異次元突入して死亡ってのがあったな。

55 :
>>51
制作時にテストかなんかで置いていたアイテムっぽいね。
普通にプレイしてたら絶対入れない場所だしね

56 :
もしかしてそれ使えたりするのかの?
4の話するから、家庭用で散々やったのにPCでもまたやりたくなってきたじゃないか

57 :
もう4スレもないし日本語版も生産終了したっぽいくら廃れてるけどな4は。

58 :
>>11
これ再現方法わかった。
頭部クリティカルヒットで敵が吹き飛びんだ瞬間にドア開けて別の部屋へ。
再び元の部屋に戻るとウーズは起き上がってるけど、おそらく喰らい判定処理が吹き飛び中のまんまになってる。
結果的にスーパーアーマーに。

59 :
すげえw よく見つけるなあ

60 :
二週間前に海外版注文したがまだこない…
steamで買えば良かった。
まあ仕方無いかな

61 :
最近買ったんだけどもしかしてPC版ってあんま賑わってない感じ?

62 :
ピークは過ぎたです。
元々バージョンアップ版ですし。

63 :
一人で淡々とやっても楽しめるけどね
実際coopやったことないし

64 :
レイドはソロの方が楽しいよ

65 :
元々バイオ自体がソロゲーだし、多人数プレイ向けのゲームデザインじゃないんだよね
4を最後に三上が抜けて、5を作り始めてはみたけど4を超えられず、マルチプレイに逃げようって竹内が決めたからそれからマルチプレイ対応になったけど

66 :
元々がCo-Op向きなデザインじゃないよな。
6は元からホラーじゃないからアレだけど、キャンペーンとか複数でやってもサバイバルホラーの魅力を薄めるだけだし。
狭苦しい船の中で二人で少数のウーズと戦闘しても…

67 :
>>65
本編の事言ってるんだろうけど5はマーセが本編言われたぐらい良かったけどな
そのせいで調子に乗ってコンソールは4人の変なモード追加されたけど・・・
レイドもかなり嵌ったが紫なったらする事なくなった

68 :
6はアクションにするならもっとちゃんとアクションとして作れと思ったな
ヴァンキッシュから中途半端に色々パクったり、何もかもが中途半端

69 :
あとゴッドハンドからもパクってたか

70 :
ひと通りパーツ揃ったから飽きたわ TBコンプとか面倒だし
でもシリーズで一番やったバイオかも

71 :
相手雑魚はゾンビじゃないといまいち
クリティカルで頭がスイカのように破裂
ショットガンの接射で胴体真っ二つ、足はあらぬ方向へ歩いていき、上半身は這いずって来る
なんで何十年も前の初代より表現が後退してるんだw
ほんと規制とか馬鹿らしい

72 :
主人公の首もげとか無くなったのが悲しい

73 :
まだ二十年経ってないけどね

74 :
なんかもうめんどくさくなって5マーセやったら思うように操作が出来なくてワロタw

75 :
ワールドレコードに追加されてるタワーオブドゥームって何!?
イベント一覧には無いんだけど

76 :
PC版はCS版に比べてGSでのレアパーツの出が悪いな

77 :
GSクリアして5-6回連続で47のM92Fの1-2スロットとかマンイーター2が出てきた時は泣きたくなった。

78 :
最初から○○のフルスロ狙い!とか
数回回しただけで嘆いてるようじゃすぐ禿げるぞ

79 :
俺は200くらい回したけどレアタグはショットガン系とハイローラだけ。
PSG4スロさえ出ない。
GSTBだけ残したけど、もういいや。だるい。

80 :
GS攻略に必要なものが殆どGS内にあるってのがどうもなぁ。
それに確率設定低すぎる。

81 :
武器の強化で質問です。
ハイローラーLV46の連射を6.00まであげたら打ち止めになりました。
その後、弾数などを強化して+20ぐらいになってから、
打ち止めになったはずの連射がまた強化できるようになり7.50になりました。
同じような強化をハイローラーLV47でやろうとしても、できなくて連射倍率6.00で止まってしまいます。
この強化の上限超え?の条件をご存じの方いらしたら教えてください。

82 :
連射のブーストはどの武器も5回まで
3,4回目で数値上変わってない様に見えても実は上がってる
5回目のブーストで7.5になる
47の方もスピードロードタグ等で下がってない限り7.5まで上がる

83 :
>>82
ありがとうございます!

84 :
土日に遊ぼうと今日買ってきたが、面白いなこれ。
携帯ゲームの焼き直しだと甘く見ていたが、古き良きバイオの怖さがある。
当たりだ。

85 :
最近のバイオの中で一番昔のバイオっぽい良さがあるよね

86 :
狭い通路を硬い水死体ゾンビがカックンカックンと向かってくるです。
TPS式になってからのバイオは敵が普通の人間とほとんど変わらないんだよね。
恐怖演出もどんどん、おざなりになってたりとか。
サバイバルホラーって名前がふさわしい久々の作品だった。

87 :
うん
ただチャプターごとにあっちこっちとキャラが変わるのがちょっと嫌だったな
ジルを通してプレイするか他の場面に飛ぶか選ばせて欲しかった

88 :
まぁレイドモードが本編みたいなもんだし

89 :
このレイドモードがすごいツボだったんだけど似たようなゲームって他に何かあるかな
対人じゃなくて対CPUのcoop、1ゲームが10〜30分
経験値なりトレハンなり、毎ゲームごとに何かしらご褒美や蓄積されていく要素がある
ってのが個人的なポイントなんだけど
KFやPaydayが近いのかな
L4Dはちょっと合わなかった

90 :
モンハン

91 :
レイドモード、やめ時見失うな。

92 :
レイモンドマジキモメンすぎ

93 :
steamで50%オフ

94 :
セールなんで買おうかと思ってるんだけど、これってキーボードコンフィグとか
ちゃんとしてて、キーボード+マウスで操作できる?

95 :
自分もマウス派だけど、ちゃんとできてるよー

96 :
せんきゅー
開発するか

97 :
カプにしては割引早いな。DLCも安くなってるし
ある程度やり込むつもりならパーカーガバメントは買う価値ある
次点でレディハンク、パーツセット2種
ジル・ジェシカ武器と感染レイチェルは実用性ほとんどなし
全部レイドモード用だから本編やって終わる人にはどれも不要だけどね

98 :
連射ブーストとか射撃速度みたいなのってフルバの際にも適用されるの?

99 :
Lv49パカガバ連射倍率ブースト無しのフルバとLv50パカガバ連射倍率ブースト5回(MAX)フルバを
比較したらフルバ打ち終わった後、再度フルバ出来る間隔が短い(連射出来る)のはLv50の方だったわ

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