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2013年08月PCアクション86: Chivalry: Medieval Warfare Part14 (240) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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Chivalry: Medieval Warfare Part14


1 :2013/07/21 〜 最終レス :2013/08/12
Chivalry: Medieval Warfareは中世の騎士同士が繰り広げる近接戦闘をフィーチャーした
マルチプレイ専用FPS(First Person Slasher)です。もともとはHL2MODの「Age of Chivalry」が製品版として生まれ変わりました。
プレイヤーは架空の中世を舞台に騎士として様々な戦場で戦うこととなります。
近接戦闘での戦いに重きを置いたこのゲームでは銃などの類は登場しませんし、魔法やモンスターも存在しません!
プレイヤーは、剣と盾、戦鎚や戦斧。そしてロングボウなどから選択し戦います。
64人対戦をサポートしており
四つのクラスから構成され、武器アンロック形式などの要素も!
現在、STEAMなどをはじめとしたダウンロードサイトで$24.99にて好評発売中です。
■ 公式サイト
http://www.chivalrythegame.com/
■ Steam
http://store.steampowered.com/app/219640/
■ GamersGate
http://www.gamersgate.com/DD-CHIVALRY/chivalry-medieval-warfare
※ 動作確認はこちら(Can you run it?)
http://www.systemrequirementslab.com/cyri/intro.aspx

■ wiki(日本語)
http://wikiwiki.jp/chivalryjpn/
■ 日本コミュニティ(STEAMコミュニティ)
http://steamcommunity.com/groups/ChivalryJP
■ 外部ブラウザでの鯖検索
http://www.game-monitor.com/
■ 各国時間帯別プレイヤー数
http://refactor.jp/chivalry/?statistics
■ 関連スレ
【中世風FPS】Age of Chivalry part2【HL2MOD】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1255965954
■ 前スレ
Chivalry: Medieval Warfare Part13
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1370449671/

2 :
■ 有志IRCチャンネル
friend系列 #CHIVALRYjapon
■ ダメージ表
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0Ami8d_HZmYHsdDRzc1Byb3ItVWNXSFR1SURHN29TZnc#gid=1
■ 簡易FAQ
Q. キック投票どうやるの?
A. TABでスコアボードを出し、[B]を押してマウス有効化。キックしたいプレイヤー名をクリックしてからVote kickを選択
A. もしくはコンソールを開き「votekick <Kickしたいプレイヤー名>」を入力。その後 confirm 0と入力。
※詳細は日本wikiのよくある質問も参考に
Q. コンソールの出し方は?
A. 「@」キーか「ScrollLock」キーを押す
Q. チャットどうやるの?
A. チームチャットは「T」を押す。全体チャットは「Y」を押す
Q. なんか雄たけびあげる奴はどうやるの?
A. ウォークライは「C」を押す。
静止状態や歩行中だと挑発モーション付き。走りながらは掛け声のみ
Q. HILLSIDEのTrebuchetってどうやって壊すの?
A. Trebuchetの両サイドにプレイヤーが立てばOK
Q. 実行ボタンのE押しても反応しないけど?
実行ボタンはEとでるけど、実際のコンフィグはIになっている
Q. 鯖ブラウザに鯖が全く表示されない、助けて!
・しばらく待ってみる
・Refreshを押してみる
・フィルタを確認してみる
・ゲームを再起動してみる
・PC再起動でいつも直る
・公式フォーラムの記事に書いてあることを実行する
http://www.chivalrythegame.com/forums/viewtopic.php?f=69&t=2075
Q. Map変えたいんだけど
コンソールを開いてvotechangemap [map名]と打つ
多数決で可決されればmapが変わる
map名リスト → http://www.chivalrythegame.com/forums/viewtopic.php?f=72&t=9559
aocの後の数文字がルールを表す
aocto=Team Objective等
次スレは>>980が建てること

3 :
スレ建て乙
合言葉は、z4!

4 :
前スレ>>1000
Rally、じゃねえの?

5 :
前スレ、バリーじゃなくてRallyな

6 :
かぶったsry

7 :
おいまだスコア上の方が槍ばっかりだぞー

8 :
お辞儀ポールハンマーがどうたらいってたNoobはどこいったんだろうねえ

9 :
武器に耐久力つけてくれたら
長物なんてなんてへし折るなり穂先落とすなり
できるのにな

10 :
>>7
槍パッチのことならbetaの奴だから、普通の奴に来るのはまだずっと先じゃないのか
というかこの槍弱体がそのままかも未定だしな

11 :
今日から参戦!
どの武器も面白いね、FFA?のbotサーバーでやっただけだけど
なんていうかこう、雄たけびとか、鈍器で殴りあう感じとか、楽しいね
もう出かけるけどJPの方はやはり夜が多い感じですか?

12 :
21時〜24時ぐらいなら人けっこういると思う

13 :
>>11
そうだね
まあ一般的な社会人のサイクルに合わせてあるから、自然とね
JP鯖はレベル高いけど頑張れば慣れるよ

14 :
これはほんとに日によるけどJP鯖は深夜まで埋まってる日も結構ある
やりたい時は多少人いなくても鯖入ってあっためてれば自然と集まるよ

15 :
久々にBaur撃ったら当たらねーw
てか日本の人もまだ残ってたのね

16 :
誤爆

17 :
セールで買ってちょっとやってみたけど
長物で横からチクチクハイエナするの楽しいれす^q^

18 :
それが正しい戦い方だから、そのまま続けなさい

19 :
>>17
自分もハイエナだけでスコア上位になることもあるヘボゲス野郎だから
同士だw

20 :
開始3秒で矢で頭ぶっ飛ばされるとものすごい無力感を味わうな
こういうのはAの特権というか醍醐味なんだろうかね

21 :
>>20
俺はA大好きだけど長距離射撃は基本しないな
DPMが稼げない
醍醐味は近〜中距離主体でバシバシ当てていくのと、狩りに来たVをセカンダリで返り討ちにすることだと思ってる

22 :
noobプレイする時はヘビークロスボウで遠距離ぷちぷち。
そのほかは>>21
たまにスリング使ってお荷物になるときもある。

23 :
遠距離だと狙えるポイントが限られるし、遠くの一点の敵しか見えなくなるから
敵のアーチャーのカモになるよね

24 :
Bushido ModがModでなくスタンドアロンで出すかもって既出?

25 :
弓キャンセルして矢数減るバグとっとと直して欲しいわ
これって重大なバグだろ

26 :
弓ってどうやってキャンセルするんだっけ
いつも武器持ち替えてるんだけど

27 :
スタンドアローンで出すってどういうこと?製品として売るってこと?

28 :
>>25
Qキーじゃなくて武器切り替えなら矢数減らないよ。
いまじゃこっちになれちまった。

29 :
最近上位陣が何人かA専業っぽくなってるな
接近戦が集団戦仕様になって腕を見せやすいのがAだからかね
Aとしても普通に上手いから嫌になるw
まあ接近戦に持ち込められればボコれる可能性が増えたのは
せめてもの慰めというかそれしか機会ががないというか

30 :
軒並み武器の威力上がってAやってて不注意だと一撃でバッサリ斬り殺されるシーンが増えたけどな

31 :
まあ接近戦では文句なしで最弱だしね
昨日はトドメに向かってきた特定上位者を4連発でぶった切れちゃったこともあったわ
大体MAAの人でその時は殺されまくってるんで
その辺りはわかってるもんだと思ってたが
Vのスプリントで体力満タンでも確実に死ぬ?ようだから
上からとか物陰からとか着地直後とかピンポイントで狙うのが
一番楽しい目標だわAは

32 :
A、接近戦で最弱かな?
集団戦でキル稼げないという意味では最弱だけど、
傷ついたVやKを迎え討てる状況なら
ダガーやサーベルの攻撃速度はむしろ
圧倒的有利だと思う
仲間いるならバックスタブ狙えまくれるし

33 :
正直Aの処理って苦手なイメージあるわ
前しか見えてない初心者のAならともかく、近付いたら即武器構えられたら結構面倒
というか上手いAの近接スキル>>>自分の近接スキル だしな

34 :
>>32
Aは近接圧倒的に不利だよ、いくら攻撃速度が速くてもパリィされやすく前みたいなゴリ押しができない
その上ヘッドチョップで一撃なんてことも多い、あとツヴァイがやばい、振り下ろし一撃はかなりキツイ

35 :
アーチャーに近接で殺されると頭に血が上るのか
またすぐ会いに来てくれるので、その人をもう一回返り討ちにするのが楽しい

36 :
まあAだからといって油断するなと

37 :
アーチャーに舐めたかかったら返り討ちにされた
こっちはナイトだったのによ

38 :
AはVの両手剣でフェイント入れつつ振り下ろせばバッサバッサキル出来るでしょ
それで何回も上手い奴に瞬殺されたし・・・

39 :
アー

40 :
>>38
やけに好戦的なAでさ〜
ノーガード戦法で斬りまくるような奴で殺されてしもうた

41 :
短剣ばかり強くてリーチの長い武器のメリットがまるでない気がするんだが
FalcionもちのMAAどうすりゃいいんだあれ

42 :
リーチを活かして頭を砕け
ポールハンマーや槍あたりが今強いぞ

43 :
Aで近接やるときはどうしても避けきれない時以外はパリィしないな
ギリギリで避けてすぐ懐入って殴りまくる
ダラダラやってるとワンミスで死ぬし、敵が増えて囲まれたらもっとマズいし

44 :
SDKでβ用のMAPを作ってみてる猛者おる?

45 :
http://steamcommunity.com/groups/Bushido-medieval-warfare?l=japanese
Bushido Modおわた

46 :
MODじゃなくてChivalryみたくスタンドアロンで販売?

47 :
・A totally new and innovative combat system which lends itself to the intricacies of Japanese combat
・・・うーん、大丈夫かな・・・

48 :
終わったんじゃなくて、はじまったんじゃないの?
chivalryのスキンだけ鎧武者より、
一から作ってくれた方が期待できる
初の外人製サムライアクションじゃん
最悪ブシドーブレードレベルでよい

49 :
アカンパターンやな

50 :
初心者のAが怖い
近くによるとナイフもって突っ込んできてとにかく連打してくる

51 :
そうだな
上位者の貼り付きはもちろんだが初心者でも連続で食らって
何もするまもなく殺される時があるな
むしろ平均的なランク10から20前半あたりのほうがAであれMAAであれ
楽な時がある気がする
懐に入られてやや焦ってる時に無駄なことして返り討ちとか

52 :
初心者相手に無理なフェイント駆け引きは自滅のもと

53 :
初心者いるのにポールハンマーでお辞儀とかどうなのよ
まじであいつかツマラナくしとる

54 :
お辞儀ポールハンマーとか槍に比べたらかわいいもの

55 :
メイスってこんなに強かったっけ?

56 :
アガサの粗チンメイスの事なら、相変わらず貧弱だぞ

57 :
アーーガッサアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!
って一緒に声出して突撃してみたら相方に見られて怪訝な顔された
買い物行く言ってたのに…

58 :
ブロードソードの突きってこんなに強かったっけ?・・・・・いやマジで

59 :
死体にジャベリンを突き刺すと結構吹っ飛ぶのでおもしろい
顔面や股間に突き刺して君だけのオブジェをつくろう!

60 :
アプデ前から見た目より長いリーチがウリだった
ファルシオンの陰に隠れてたけど、発生の速さと長さでかなり強かったね
ファルシオンが弱体化されたから相対的に強くなったように見えるだけなんじゃない?

61 :
騎士道鯖に強烈なハカーが湧いてたな

62 :
俺はMAAよくやるけどブロードソードの突きはかなり使いやすい
攻撃速度が速いし意外とめくりやすい
集団戦でもリーチが長すぎないからTKせずに狙った敵を攻撃出来る
KやVは刺突耐性が斬撃耐性より低いからダメージもそこそこ入る
タイマンの時は意外と攻撃速度が速い振り下ろしをコンボで繋いでトドメをさしたりする

63 :
最近マンネリ化してきた
解決策はよ

64 :
MAP追加がないのがやっぱりキツイ

65 :
アーチャーは飽きないぞ

66 :
duell用のマップに時間かけすぎたよね、流行らなかったし

67 :
CITADELの最後のking守るやつどうにかして欲しい
時間長すぎるし、kingが両端奥に隠れないと速攻で負けちゃうのはどうかと思う
よく分かってない人がkingやると大抵玉座の所にいるから ああもう負けたわってなるし

68 :
CITADELは急にロード・オブ・ザ・リングみたいなマップになっちゃたし
普通のでいいから作って欲しい、セールで人も来たことだし

69 :
チームデスマッチで出てくる森の中の古城っぽいマップが好きだな
あんな感じの雰囲気のマップ増やしてほしいわ

70 :
なんでナイト使う人少なくなっちゃったのー

71 :
ポールハンマーでグシャツってされるから

72 :
>>70
くさそうだから

73 :
>>70
・42人だと人数多すぎで懐に入る前に長柄に突き殺されるから
・ポールハンマーが2発でKを処理できるようになったので硬い利点が薄くなったから
・コンボ二発目のフェイント受付時間がめちゃくちゃ短くなり、
 中級者程度でも簡単に防げるコンボ攻撃するぐらいなら、お辞儀でキャンセルするか、最初からコンボの無い槍を使ったほうがマシだから
・フェイント弱体化によって一人処理するまでに時間がかかるようになり、
 結果として集団戦のウェイトが増して長物が有利になったから
好きなのを選べ
個人的にはフェイント受付時間短縮は片手剣だけで良かったと思うんだよな
両手なら前でも十分見きれたし
あとは密着突きがちょっと問題だったから、出始めのダメージを無効にするとかそんなもんで十分だったのになぁ

74 :
だからお辞儀やめーや

75 :
お辞儀超絶にカッコ悪いよね

76 :
お辞儀なんて中途半端なことするならctrl押して土下座したまえ

77 :
さっきAMDとデュアル鯖で切りあってきたわ、あいつらクッソ強いな
誰だよ、槍が強いとか言う奴、Brandistockがぜんぜん役にたたんわ
Maulやばいな、上手人だとヒットアンドアウェーしつつ当てるタイミングをずらすから全然パリィできない
明日からMaul使いになるわwwwww

78 :
デュエルならブランディよりスピアのほうがいいが、それでもかなり強い部類
まだ使いこなせないだけだろう
Maulは結構弱い部類だけど、全部の武器に慣れておいたほうがいいから一度やりこんでみるといいよ

79 :
Maulにしろ、槍系にしろ腕前がモロに出る武器だからなぁ

80 :
槍は意外と腕の差でるよな

81 :
弓VS槍だと槍余裕の勝利

82 :
あ、sorry投槍ね

83 :
マウルたまにもつけどすぐ2番武器にもちかえちゃうわ

84 :
双剣と人間カタパルト復活してくれー

85 :
maulは集団戦で味方と斬り合いしてる敵Kを後ろから殴るのに使ってる
三人称視点だとグッド

86 :
アンロック解除されねえくそが

87 :
そういう時もあるクソが
色々鯖変えて試してみろクソが
同じ鯖でも日によって解除される日と解除されない日があるぞクソが

88 :
Maulは強い人が使うと無双だね、タイマンでもほぼ負けない
でも自分が使うと重すぎて当てれないという、一体何が違うのか?

89 :
強い奴が使うとっていうかmaulもお辞儀してキル数稼いでるだけだぞ

90 :
モールは重さってか遅さが逆に利点になってる
お辞儀とは逆に上を向いて振り下ろしたり、逆を向いて振り回したり、そうすりゃディレイ剣みたいにタイミングが外れたりする
逆に正面向いて殴るだけだと、タイミング計りやすいし盾なら構えるだけでいいことになる

91 :
大きめの盾を持った相手の対処法がわからないので教えてください

自分がよく使う武器はスピア、メッサーなどです

92 :
ガードでスタミナ消費するから遠くからつつきまくってやれ、そのうちよろける

93 :
>>91
メッサーは密着して突きか、横振りでめくり
横振りフェイントして逆振りめくりも使えるぞー

94 :
ありがとう
めくり狙ってみます

95 :
>>90
なるほどね、ただ振り回すだけじゃダメなのか、難しいなw
オゥセンクス!

96 :
>>89
こういうこと言うやつに限って雑魚
みなさんご存知のモールマスターである
あのすごい厄介な人はお辞儀なんてほとんど使ってないから

97 :
おじぎどころか逆に上をむいて着弾ズラしてくるからな

98 :
FovMaxの三人称視点でブンブン振り回してる奴は萎えるけどな、お辞儀は知らん

99 :
>>96
みなさんご存知みたいに言われてもわからないんだけどw
えwまさか本人さんかなーwwwwwwwwww

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