1read 100read
2013年08月家ゲー攻略21: ■■テニスの王子様 総合攻略スレ part21■■ (345)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
バイオハザード6 マーセナリーズ★27 (181)
DmCデビルメイクライ SSSの道 (206)
【PS3/XBLA】テラリア Terraria 質問攻略スレ 2 (144)
バイオハザード・リベレーションズUE攻略スレ 1 (127)
バイオハザード5 マーセナリーズ part71 (244)
バイオハザード6 マーセナリーズ★27 (181)
■■テニスの王子様 総合攻略スレ part21■■
- 1 :2013/01/28 〜 最終レス :2013/08/10
- ●前スレ
テニスの王子様 総合攻略スレ part20
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1312384671/
●コナミ公式
ttp://www.konami.jp/gs/game/tenipuri/
・対戦のPASS晒しは自己責任で。改造コードの使用は禁止。
まったり楽しく戦いましょう
sage進行でマターリ行きましょう(・∀・)
- 2 :
- ●過去ログ
part1 http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1066144766/
part2 http://game5.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1067784273/
part3 http://game5.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1071654942/
part3 http://game5.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1073632056/(本当はpart4)
part5 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1079084265/
part6 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1094443467/
part7 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1095549266/
part8 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1095932175/
part9 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1096358052/
part10 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1098873655/
- 3 :
- part11 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1126094242/
part11 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1126094242/
part12 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1138344987/
part13 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1153476475/
part14 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1172924072/
part15 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1181473838/
part16 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1192005885/
part17 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1198082514/
part18 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1204798906/
part19 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1231898998
●前身スレ過去ログ
【PS2】テニスの王子様 -Smash Hit!-【寝起き?】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1057722803/
テニスの王子様 -Smash Hit!-part2
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1060494793/
- 4 :
- ●最強チームを結成せよ 隠しキャラの出し方
桜乃・・・千石or葵を連れて遊びに行くとランダムで発見。
杏・・・桜乃と同じ。遊びに行ったときにストリートテニスで出現、倒しても良い。
榊・・・氷帝メンバーを入れて8回連続で遊びに行くと出現。
南次郎・・・限界を克服したキャラを入れて遊びに行くとランダムで出現。勝てばOK。
滝・・・リーダー鳳と宍戸の組合せで特別練習のシングルス練習。1回目は勝つこと。
亮・・・木更津淳を勧誘するとランダムで間違えて亮が入る。
幸村・・・榊、南次郎、立海メンバー以外をリーダーにした5人チームで、
立海メンバーが居てチーム力70以上で遊びに行くとランダムで発生。
ミチル・・・遊びに行くと極稀に現れる。 (メンバーに跡部、丸井、向日を入れておくと出やすい)
限界→能力値をALL S以上or初期より15段階上げると限界を迎える。
限界を克服→特別練習で試合に勝つと克服。
- 5 :
- ●最強チームを結成せよ その他隠し要素
エキシビジョン・ギャラリー・・・1回クリアすれば出現。
ボウリング・・・遊びに行ったときライバルチームとのボウリング勝負が発生すればOK。
金髪橘・・・橘に古傷を負わせて九州に行ってもらい、そのデータでクリアする。
九州から帰ってこなくても大丈夫。
「古傷」は、練習中に怪我をすると負うことがある。
「ケガしやすい」を持っているとつきやすい?
「古傷」を持っていると九州に療養に行くことがある。
「ケガしやすい」は、特別練習の追加練習を失敗すればつきやすい。
長髪宍戸・・・リーダー滝・メンバーに宍戸を入れてクリアする。
眼帯リョーマ・・・エキシビジョンでL2を押しながらリョーマを選択。
- 6 :
- SS=10、S=9(中略)G=2、H=1として、FFW/POW/STA/MNT/TECを単純に合計
【46】越前南次郎
【40】手塚国光
【38】跡部景吾 真田弦一郎
【37】千石清純
【36】幸村精一
【35】仁王雅治
【34】亜久津仁 越前リョーマ 橘桔平 柳生比呂士 柳蓮二
【33】乾貞治 切原赤也 ジャッカル桑原 丸井ブン太 桃城武
【32】忍足侑士 海堂薫 黒羽春風 日吉若 観月はじめ
【31】赤澤吉朗 樹希彦 大石秀一郎 樺地崇弘 木更津亮
【30】天根ヒカル 伊武深司 神尾アキラ 不二周助 不二裕太
【29】葵剣太郎 芥川慈郎 鳳長太郎 河村隆 菊丸英二 宍戸亮 滝萩之助
【28】向日岳人
【27】石田鉄 木更津淳 佐伯虎次郎 南健太郎 柳沢慎也
【26】金田一郎 室町十次
【24】橘杏
【23】榊太郎 東方雅美
【22】福士ミチル
【21】壇太一
【7】 竜崎桜乃
- 7 :
- Q:グランドスマッシュが出ない!
A:まず気力を5まで上げれる覚醒持ち赤也を作る。
レーザービームがうまく出せない人はレーザーショットを外しておく。
そのあとエキシビジョンマッチ(難易度難しい)で育成した赤也を使い対戦相手を
ジャッカル桑原(それか育成でディフェンスOを使えるキャラ)にする。
テンションレベル5まで上げたらジャッカルにディフェンスOを使わせると
レーザービーム・鉄柱当て・ドライブBが無効化され普通のショットになるので相手は返してくるので
最後はグランドスマッシュをジャッカルに当てるなり好きにしてください。
- 8 :
- 覚醒を覚えるキャラ
・幸村、南次郎、榊以外全員
覚醒イベント(基本)
・覚醒を覚えさせたいチーム員が限界を抱える
・日曜日に限界を抱えたキャラと特別練習で勝つ
・翌週の日曜日に遊びに行く
・南次郎と対戦して負ける
・日曜日に遊びに行くと「ランダム」で南次郎との対戦イベント発生
・気力レベルを5にした状態(=メンタルSS必須)で南次郎に勝つ
覚醒イベント(九州編)
・覚醒を覚えさせたいチーム員に古傷を持たせる
・10週以内にそいつを九州送りにする
・九州からかえってくるまでひたすらロード
- 9 :
- 覚醒イベント(切原編)
・手塚が九州へ行った状態で日曜日に遊びに行くとランダムで発生
・切原が本当のテニスを教えてくれるので「赤目の状態」にして勝つ
覚醒イベント(パパ編)
・リーダーを南次郎にする
・平日の練習中にランダムで南次郎のビデオを見る
・ランダムで「覚醒」「居合い」「がむしゃら」を取得することがある
覚醒イベント(潜在能力編)
・潜在アビリティに「覚醒」を所有しているキャラ=切原と滝
・切原は練習量40以上
・滝は練習量120以上で
平日の練習中覚えることがある。覚えるまでロード、ロード
練習量はどの練習(技でもだったかな?)をしても
1日1ptとして計算される。
一週間、怪我をせずに練習をしたら6pt練習量が与えられる。
計算上、滝は特別練習で日曜日にも練習量を獲得しないと潜在アビリティでは覚醒しない。
- 10 :
- 前スレの指名されたやつらでチームつくるよ!の人です
チームが完成したので結果報告
覚醒者はゼロだけどまあまあ強いんじゃないかと思う
本人の技はなるべく外さない方向で育てたよ
初めて使ったけど亜久津がかなり使えるキャラでびっくりした
滝さんは絶対忍足より強いと思うの
- 11 :
- パスうp
良かったら戦ってみて
JFロてト 7むラすチ ソワZWヲ &4おワD
5#ススス スヲススス スススわ% ヲ9うくL
ネヲ1ケコ #ススソな しFスス! セ!#スス
めストMア みモT\O ススススヲ 7アUHも
ムR%ス3 ススよナス スヨスむS や7コOB
や4せマ4 うMSスス トス?トス アアメキう
スススヨロ いルコてロ てカMラき えしム8わ
#ムムムム ムゆFムム ムムミしよ くチねるA
ムムムムム エわムムム ムミあCム ムム¥Cい
イヒKいわ むほゆホ
- 12 :
- 最近になって最強やりだしたけど亜久津誘ってもチーム抜けるの早すぎ
リーダーにすればいいんだろうけどチーム員で使ってみたいんだよな
- 13 :
- >>10
お、完成したかー、乙
寿司屋とミチルは足手まといと言う事なのかw
パスうpもサンクス、今わかめチーム育成してるから完成させたらうちのチームと戦わせてみるわ
>>12
手っ取り早いのはリーダー寿司屋か壇じゃない
寿司屋はステ上げなしで誘えるからなあw
リーダー寿司屋、亜久津、壇(釣れる)、ステ上げて千石誘うのが簡単コースだよな
- 14 :
- 前スレでパス希望した者だけど>>10乙!
今からうちの不協和音チームと戦わせてみるよwもちろん亜久津もいるw
>>12
自分のチームはリョーマと千石で何とかなってるよ
- 15 :
- 連投すまん>>11のパス違ってない?一つ目で既に入力出来ないんだけど
- 16 :
- oh…さっそく一行目から間違ってた
これで通るはず
JFロてト 7むラすチ ソワZWヌ しキスワD
5#ススス スヨススス スススわ% ふねT!キ
ネヲ1ケコ #ススソな しFスス! セ!#スス
めストMア みモT\O ススススヲ 7アUHも
ムR%ス3 ススよナス スヨスむS や7コOB
や4せマ4 うMSスス トス?トス アアメキう
スススヨロ いルコてロ てカMラき えしム8わ
#ムムムム ムゆFムム ムムミしよ くチねるA
ムムムムム エわムムム ムミあCム ムム¥Cや
とコケナさ チヌア#
>>13
滝、ミチルダブルスだけど白菜寿司屋ダブルスもオヌヌメできるよ
好きに組み合わせてみてw
- 17 :
- 古傷抱えたキャラがいる時の緊張感
やっと発生した良イベントの直後に九州行かれるとショックすぎるww
デフォで古傷持ちの手塚がチーム員だと解消しない限り毎日がギャンブルすぎる
- 18 :
- >>16やってみた
やっぱ総合100%チームは厄介だな。KO狙いだったけど駄目だったw
でも自分で使わない技やキャラと当たると楽しいね。乙でした!
- 19 :
- >>16
パスうpありがとう
メンバーや技構成から受ける印象以上に強かったわ
特に滝とミチルのダブルスが意外と強かった
- 20 :
- >>16さんくす
このチームを使って自分のチームを倒してみたぜー
滝さんがマジいい仕事するな。ミチルも技でパラ補えたり、レーザーとゼロ式うてて強かった。
守りにもリーピングあって使いやすかったな
うちの相手チームがナパームと月の輪もってて、ロンドとエチュードで張り合ってたw
そして腹痛やると滝さんも一緒にやるんだなww笑ったわ
亜久津が決定力なくて苦しんだけど、うたれづよい+技の減りもあって一方的に体力がちできたから
体力削ってからはらくらくだったわ。
サーブ→前に出る→相手ミスショットでロブ気味になる→ヤベ、って下がる→ぶつかる→テンメェェェエ!!!
- 21 :
- 楽しんでもらえてるみたいでよかった
感想貰えるとすごいうれしいw
指名された人らでチーム作るっていうのも楽しいね
- 22 :
- 自分で構成するとどうしても似通ったメンバーになりがちだよね
もう一回誰か指名メンバーで育成してくれんかな
指名と共に付ける技も指定して縛り入れるとより面白いかも
- 23 :
- じゃあ自分が作ってみるか
指名よろ
- 24 :
- 日吉
- 25 :
- 裕太
可能なら兄のカウンターのうちどれかと貸しなさいを習得
- 26 :
- ムロマティ
- 27 :
- 忍足
技指定は特になしで
- 28 :
- いっちゃん
- 29 :
- 指名ありがとう
祐太以外は技自由で良いみたいだね
室町入れるから練習レベル上げれそうだな
強いチームつくってやんよ
- 30 :
- こういうとき絶対名前の上がらない石田(´;ω;`)
雑魚すぎても目立つから名前あがるけど中途半端でカワイソス
- 31 :
- 上のメンバーだってそんな目立つキャラばかりじゃないし
普通に>>30が鉄指名したげりゃ良かったのに
- 32 :
- まあまあ、せっかく>>23が育成してくれるんだから楽しく待とうぜー
- 33 :
- 橘さんのリーダー技って、使ったら
もとの友情度に関係なくMAXになるんよね
試合開始時の気力Lvもあがるの?
- 34 :
- 途中経過
室町がガンガンネットして練習レベルを上げてくれるもんだから
パラはみんな限界まで持っていけるかも
ということは技もかなり覚えれる…?
友好度もいっちゃんが海に連れていってくれれば100%も夢じゃない
問題はアビリティで約一名がランダムイベントでもポンポン習得してくるので
せっかくだからどこまで付けれるか試してる
まあ他の人はスッカスカになっちゃうんだけどw
そしてライバルは期待を裏切らない不二兄貴がリーダー
兄弟対決になるのか
- 35 :
- 親父強すぎワロタ勝てる気がせぬ
- 36 :
- >>34乙!アビリティまみれのキャラに期待
練習レベル上げるキャラの中で、レベルアップイベントが起こる確率に差ってないよね?
リロードしまくっても柳が全然頑張ってくれない
>>35
倒すだけでいいなら、短期決戦(スプリットステップ使われる前に)で思い切り左右に振って打つと案外早く倒せる。サーブ権があると特に楽
覚醒つける為だとまた話が変わってくるけど、勝てそうにないなら気力上がりやすい技かアビリティ持たせて、確実に点取れそうな技を一つでいいからつけてからやるといいんじゃないかな
説明下手ですまん
- 37 :
- >>35
忘れがちだが難易度下げると凄く楽
南次郎ステ高いから余計にね
>>36
先週に同じイベント出してない?
隔週じゃないと出ないように感じる
キャラ差があるのかも知れないけど、乱数の偏りが大きいゲームな感じだからそっちかも
- 38 :
- >>36>>37
やさしいでも勝てる気がしないのはだいたい桜乃とかだからなんだろうか
そもそも真田とか手塚も怪しいレベルだから地道にやるわ…
- 39 :
- >>38
親父は前に出る傾向があるから先に前に出てけん制するといいよ
あとは左右に振るだけの簡単なお仕事
- 40 :
- 普通のキャラなら難しいでも慣れたらよゆうになる。
どれくらい慣れたらかっていうとシングルスで普通AIをパターン化してハメれるくらいなら問題ない
さくのとかで勝つ場合、フットワークかパワーがある程度ないときついな。
めっちゃ頑張ればあげてなくても勝てなくはないが。
技ありなら適当にラリーして気力をためてパナすだけで勝てるよ。
あっちはスプリットステップ使ってくれるから技うてないんで。
逆にいうと相手がゲージMAXの時に技うつと技で返される可能性があるから危険。
- 41 :
- >>37
oh…まさにそれだ
きっと売り込みイベントも二週連続しないんだろうな、どれだけやっても出ない
>>38
桜乃ってパラ低いから限界来ても普通キャラ以下くらいだから、慣れるまでは真田や手塚でやってみたらいいかもしれん
上手くいけばサーブ→リターン→ショットで点取れるし
- 42 :
- 手塚や真田で親父を倒す以前に真田や手塚の限界を解いてあげれないんだが…w
このゲーム本当にCPU強いキャラは強くて5回やって1回勝てるか勝てないかだから
自分には向いてないんじゃないかと思うわ…
とりあえずさくのとか以外でまず親父を倒すことを考えてみる
あと難易度ふつうから優しいに戻す…
- 43 :
- 最初はみんなそんなもんだよ
どうしても勝てないならかまいたちや最終奥義セレスティアルボレーを使うんだ
セレスティアルは上級でも取れないからね
- 44 :
- セレスティアルはテクニックSがネックだな…
ヘルアンドヘブンを愛用してるけどヘルアンドヘブンよりセレスティアルのがいいのは
ボールの飛び方ががセレスティアルのが難しいからなの?
- 45 :
- 左右の端の二択、気力1から打てる。発動できる球の種類もヘルアンドヘブン並。ただしホーミング性能は劣る。
とりあえず、最初は難易度ふつうかやさしいにして
左右に打ち分けながら前に出てこ。
技のことを考えない場合でいうと
前のほうが素早く急角度にうてるから、ロブされない限り前の方がいいと言える。ロブはモーション見てから下がれる。
あとは強ショットだけじゃなく弱ショットも使っていくといいね。スライスはまぁ慣れてきてからでも。
弱ショットは相手に届くまでの時間が長いために、自分が前に出る時間を稼げるのだ
- 46 :
- >>44
セレスティアルはCPUがボールを追いかけちゃうから
返すどころかボールを追いかける犬状態になる
難しいのパラ高い上級相手なら稀に取られるけどやっぱり取れないほうが断然多い
- 47 :
- >>42
限界解く時に相手の技は全て外してる?
技無し丸裸にすると結構違ってくると思うが・・・
- 48 :
- いろいろとありがとう!とりあえずやれるとこまでやってみる。
セレスティアルは気力制限がないのと追っかけてっちゃうから強いのか!テクニックSは伊達じゃないな…
- 49 :
- リーダー切原・黄金・木更津(ハチマキ)・葵で組んだら木更津と葵がクソ弱ええww
黄金で1勝しても後が負ける(オヤジリーダーの樺地&赤澤・真田・手塚)
付いてる技を残した結果がこのザマだよ、ナパームでも付けときゃよかったわ
しゃーないから黄金解散して菊丸のアプリコットと切原のナパームでKOテニヌしたった
折角黄金でムーンボレー合戦しようと思ったのにいい
しかし菊丸アプリコットリターン似合いすぎワロタ
- 50 :
- シングルスで負けるとかなくね
デフォなら葵は決めづらいと思うけど
淳はルナランダーかソルスティンガーで適当に上げてヘルアンドヘブン無双じゃん
むしろ友情100なら最初から打てるっていう 負ける要素がない
さらにリーダー技も気力+2じゃん…どうやって負けたんだよ。ダブルスで1勝してるんだろ。。
よそ見されてもこっちが先に気力上げればいい話だしよ
- 51 :
- まあCPU操作だと、いい技付けてオールSSに育てても
普通AIはデフォ真田にちょくちょく負けたりするしなあ
- 52 :
- >>33確認。気力Lvは1スタートだった。
うーむ、気力Lv3スタートだったら、ダブルスと友情度を捨ててシングルスをガチで取りに行くチームを作ろうかと思ってたんだがな…
- 53 :
- >>51
うちのオールSS・プラスアビ12付・覚醒持ちのCPUミチルの成績
持技は破滅・セレスティアルボレー・コブラなど
相手は全てデフォルト状態
真田 3-0 リトライ4-2 再リトライ4-2 再々リトライ0-3
切原 4-2 リトライ2-D 再リトライ0-3
柳 4-2 リトライ0-3
手塚・不二・幸村 1-3
橘・越前・跡部・南次郎 0-3
真田TUEEEE
一応5回戦目やったら4-2で負け
対切原戦でDEUCE15までいったのは見てて笑った
そして意味も無く生まれ変わり続けるミチル・・・
- 54 :
- 真田はメイン武器の圓波が若干決定力低いけど、普通AIにはなかなか返せないし
威光持ちなのでピンチ付けてないと一旦リードされたら逆転しにくいね
柳もかまいたちをチーム戦で決められるとショック状態でズルズル行ってしまうし
- 55 :
- インテリジェントアイ外したらはじめ君が別人のように強くなってワロタ
インテリジェントショットは良く返されるけど、気力消費低いから技で返されても更にカウンターできて問題無かった
- 56 :
- テニスしてるときはインテリジェントアイ使えるんだけどね!テニヌは無理だね。
相手ピヨピヨさせてパワーSSインサイトつきで、インテリジェントアイとか結び花するとへっへっへ
まあそんな事しない方が強いんだけどね…
- 57 :
- あえて暴力技は使わずにそうやって持久戦でじわじわいたぶるの好きだけどな
跡部気分だわい
- 58 :
- >>57
同意
敵が残り体力一ミリでミスショット連発し始めたらニヤニヤしてる
あえてとどめは刺さないのがジャスティス
それで気づいたけど体力減ってるとマッチポイントの台詞も息絶え絶えになるのな
本当に細かいわ
- 59 :
- >>57
というか暴力技使わないのが本来の形なんだけどねスポーツ的にはw
- 60 :
- そういう本来のスポーツの形に無理やりするチームを作ろうと試みたんだけど
(ショックつけたり気力下げたりする感じで、もちろんリーダーは親父)
とてつもなくつまらないチームになった。なにも楽しくない…
やはりテニスゲーとしてはビミョウか。テニヌゲーか。
- 61 :
- ボヤいて入れ替わって掃除してダダダダァーン!
しかし南次郎は見ていなかった!
あれ面白そうw
そういやこの前伊武のむら気消しに千石イベント使ったから前衛付いた時に、折角だからとダブルスやらせたら凄い勢いでボヤいてビビった
2連ボヤきは当たり前で、ほとんど相手が技使えないというw
- 62 :
- 練習レベル上げてくれないなあ
なんか法則があるのかただのランダムなのか
隔週にしてロードしてるんだけど
- 63 :
- 最強チームついに購入
喜びながら準備をするもPS2が動かなくなってた…
続編出してくれるのが一番嬉しいけどアーカイブスに出して欲しいな…
- 64 :
- >>62
練習レベル上げはもしかしたら3週に一度かも
自分は2週開けたらあっさり出た
乱数の偏り激しいゲームだから、隔週で出る可能性捨てきれないけど…
- 65 :
- >>64
自分の時は上げてくれた次の週にまた上げてくれた事があるんだよね
キャラによるのかな?
ちなみに南だった
- 66 :
- >>65
それは気になるな
実はn週間隔とかじゃなくてイベントn個間隔みたいな方式で管理されてるとかかなぁ
練習レベル上げの頻度はキャラ育成効率に直結するから凄く知りたい
- 67 :
- 久しぶりに最強チーム遊んでみたくてアマで探してみたら価格がありえないんだけど
品薄なの?
- 68 :
- 某25動で有名(?)な主による実況動画シリーズが現在更新中だからだと思われ
前に別の有名主が動画上げてた時も上がった
話は変わるが>>23はどうしたんだろうか…
- 69 :
- >>68
そうなのか
実は俺もそれみてやりたくなった
動画みて我慢してるわ
ありがとう
- 70 :
- >>68
ちゃんと作ってるよ
ちょっとリロード地獄を繰り返してるw
パスうpは必ずするからもうちょっと待ってくれ
- 71 :
- 自分は最強を再プレイしようと思って、チーム作りの参考にしようと動画漁ってる時にたまたま見付けた
有名な人だって知らなかったから、2525で最強ブームが来ている!って内心小躍りした記憶があるw
実際は主のおかげ?かもしれないけど、結果的に最強をやってみたい人が増えて嬉しい。ソフトの高騰はさすがに驚いたけどww
そして>>70頑張れ
- 72 :
- >>70
引きが悪い時はリアル1週間でゲーム内の1週も進まなかったりするもんなあ
楽しみに待ってるよ
- 73 :
- その、前の動画のときに俺は買ったんだが
なんか買わないと買いどきがなくなりそうだと思って…その頃でも中古で3800円くらいだった
今は7800円くらいか…
- 74 :
- 新品が7万越えってすごいよな…
- 75 :
- 最近ちょっとだけ値段落ち着いてたと思ったらまた上がったのか
- 76 :
- やっぱ我慢できないから近所のショップ回ってくるわ
田舎だからまだ安いの置いてあるかもしれん
- 77 :
- ネカフェで3人も下準備覚えた記念カキコ
何周もしてるのに初めて見たわ
- 78 :
- 手塚を九州に送り込んで
赤也に本当のテニスを教えてもらおうとしてるんだが・・・
危険モードになれやステップと集中ばっかりしやがって
- 79 :
- >>78
あれ赤目にしてボコッたとしても覚醒覚えないよ
何回もテニス教えてもらったけど全然覚醒覚えなかった
ちなみにレギュラー外し使うと少し楽
- 80 :
- 1ヶ月以上リロードを繰り返しながら作ってたチームが
残り4週くらいでどうあがいてもチーム力100%に届かない状態になってしまった・・・
やっぱり途中のセーブデータも残しておくべきだったなあ
- 81 :
- 俺は最後の一週ジムだったのに間違えてセーブしちゃったよ…
他ならチーム力3%は上げられたろうに
- 82 :
- 最近最強チーム始めたばっかのにわかだけど>>6にFFW/POW/STA/MNT/TECの合計の順位載ってるけど
仮にこれの合計が同じでも
例えばCCCCCの裕太とAECCCの神尾だったら取得済み経験値的に神尾のほうが優秀ってことでOK?
加入直後は全員経験値のバーが真ん中までだから
この攻略サイトのhttp://hayatehobby.web.fc2.com/saikyou.html の下にある必要ポイント参考にすると
初期能力Hなら75、Gなら150+180÷2=240、って感じで全キャラの初期ポイント計算してみた。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2821695?key=tennis
まだまだこのゲーム初心者なんで色々と違うとこがあるかもしれませんが参考になれば幸いです。
値段高騰してるっぽいから中古で3000円で買えたのは得と思っていいんだろうか。
- 83 :
- 計算が合ってるかまでは見てないがそういうことになるな
しかし実際にはステータスの伸ばしやすさというのを考えないといけないので事情は変わってくるが
目標ステータスによっても変わってくるな
- 84 :
- ロード地獄強すぎるわ
下準備が欲しいんだよ…
- 85 :
- つ観月
- 86 :
- んふっ
- 87 :
- >>82
おおこれすごいな、乙です
自分は去年だか高騰してる時期に5千円で買ったけど
それでも後悔してないぜ
しかし手塚九州行き過ぎ…覚醒付けるために送りたい時はさっぱり行かないのに
- 88 :
- >>82
いいね
練習効率も考慮したポイントにできたら最高なんだが…難しいかw
たとえば橘さんは10位だが上げづらいメンタル・テクニックが初期A、
かつ一番上げやすいFTWがDという事を考えると実質もっと上だな。
- 89 :
- 単純に強くするだけならリーダー専用キャラ(幸村、南次郎、榊)で始めて練習Lv上げてくれるキャラ(室町、柳、乾)入れれば済む話なんだけど
先にメンバーだけ決めておいてこのチームで何処までいけるかっていうのを考えるのも楽しい。
とりあえず今リョーマ(L)、桜乃、杏、神尾のカップル×2のチームでやってるんだけども
桜乃と杏をどの辺りまで強く出来るか・・・。
- 90 :
- 下準備なんだけども、パワーSSだった場合
「打たれ弱い」消さなくても大丈夫なのかな?
- 91 :
- >>89
観月もLv上げてくれるよな
たまたまメンバーに入れてたら上げてくれた
- 92 :
- >>89
室町じゃなくて南じゃね
- 93 :
- >>92
練習Lv上げるのは乾と柳と南と室町の4名だからどっちも正解
- 94 :
- >>93
あれ?
じゃあ自分の勘違いだったんかな
観月偵察?行ってLv上げてたような…
- 95 :
- それは別イベやね
今話してるのは練習中にリーダーに声かけてきて練習効率upする方法を思いついたor聞いたって言ってくるやつの話で
それは>>93の4人だけ
>>89
俺は嫌がる杏ちゃんと無理やり跡部と組ませていい感じになってました
絶対この2人似合うッテ
- 96 :
- 偵察って成功すると練習Lv上がるの?
失敗したことしかないから知らんかった
- 97 :
- >>95
マジで
ごめん特定キャラ固有イベントだと思ってたわ
>>96
あんまり成功しないよな
成功した時はダッシュが上がった
- 98 :
- >>97
特定キャラのライバルチーム関係のイベントだな
柳と乾とダンと観月だったかな?
- 99 :
- >>90
威光+勇気と忍耐のロブでパワーAにしてやろう…!
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
バイオハザード5 マーセナリーズ part71 (244)
バイオハザード6 DLC総合スレ Part17 (475)
【PS3/XBLA】テラリア Terraria 質問攻略スレ 2 (144)
■■テニスの王子様 総合攻略スレ part21■■ (345)
【PS3/XBLA】テラリア Terraria 質問攻略スレ 2 (144)
DmCデビルメイクライ SSSの道 (206)
--log9.info------------------
【2期メン】スマイレージ【初期メン】 (230)
【CD】買いすぎだ〜 持ちすぎだ〜レヴェル3【LP】 (328)
■YES〜イエス(55)クラップ■ (430)
ELP エマーソン・レイク&パーマー Part.14 (734)
NHKのど自慢プログレッシブロック大会でありがちなこと (124)
オールタイムGENESISジェネシス part9 (925)
たかみひろし。 (103)
ブログレ本について風に語ろう (292)
二胡スレ (111)
【ボビーソロ】カンツォーネ【ミーナ】 (100)
窪塚洋介の卍LINEを語ろう (104)
素人にはヘタクソに聴こえるけど実は凄いプレイヤー (116)
【PE'Z】門田晃介【JAW】 (659)
【元Cymbals】土岐麻子【現在ソロ】 (415)
ロベン・フォード ギターに愛を 2 (111)
【パンチインOK】 向谷実 Vol.2 【オートチューン禁止】 (852)
--log55.com------------------
「町田寮から出かける青学・原晋監督に声をかけたが、記者の名刺を受け取ろうともせず走り去った」
【トライアスロンやってもビリ】大谷遼太郎part23【アンチ専用】
【皇后盃】全国都道府県対抗女子駅伝 Part74
☆◇しみんマラソン&ロードレース◇☆172レース目
小海遥 応援スレ
【國學院大の】JR東日本 寺田夏生Part13【伝説】
専修大学陸上部応援スレ Part.3
さいたま国際マラソン 5km地点【北浦和駅北】