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2013年08月携帯ゲーソフト321: 遊戯王ゲームの不満を言うスレ (216)
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遊戯王ゲームの不満を言うスレ
- 1 :2009/04/09 〜 最終レス :2013/07/23
- 奈落と激流葬ゲーすぎる
- 2 :
- 2GET
- 3 :
- 3ゲットだぜ
- 4 :
- シンクロいらね
- 5 :
- >>4
それは言える。チューナーを限定にすればよかったのにな。
- 6 :
- みんなガイアナイトさんとガオドレイクさん使おうZE
- 7 :
- シンクロはEXデッキに3枚までとかにしてほしいよな
- 8 :
- 死者蘇生がうざい
- 9 :
- シンクロが強力&お手軽すぎて糞ゲー
- 10 :
- CPUがロックデッキばっかりで見苦しい
- 11 :
- シンクロR。ライトロードR。オネストもR。
あと、カード集めにくすぎコナミR。
- 12 :
- シンクロいらないな
これのせいでほとんどの上級モンスターがソスになった
- 13 :
- レースとかさせんなボケが
マゾゲーすぎ
- 14 :
- レース面白くてデュエルが疎かになってる俺
- 15 :
- シンクロはマイフェイバリットの1枚だけ。でいいだろ
- 16 :
- レースがプレイ時間の大半をしめてるな
ストーリーもバイクが欲しくて進めたし
- 17 :
- WC2009の不満
デュエル
・前作と比べるとデュエル速度が遅く感じる
・CPUの思考が長い
・ストーリーの序盤のほとんどの相手が強いカードを使ってくるので勝ちにくい
・ストーリーでデュエルを申し込む時のカットがいちいちうっとうしい
・序盤のパックの収録枚数が多い為、制限カードや優良カードが当たりにくい上、禁止カードが当たるのはやめて欲しい
・勝利後のDPが少ない
・ストーリーの刑務所内のデュエルは運ゲー杉
・レスキューキャット、魔宮の賄賂、ゾンビキャリアが大抵どのCPUにもデッキに入っている
・タッグデュエルに負ける原因が大抵パートナー
ミニゲーム
・レースのコースが長い
・コースが4つしかない
・バトルモードに歯ごたえが無い
・曲がりにくい
・Dホイールの改造パーツが高い
・セキュリティー侵入無理ゲー
バグ
・CPUが王宮の弾圧を使うと思考が長くなってゲームが止まる
・スターターデッキを1度買うとスターターデッキ以外のストラクチャーデッキが出ない。ショップで買えば直る
・レースのミニゲームのメニュー画面で何故か難易度選択画面でハードやベリーハードが消えて選択できなくなる。結局クリアー後に全部選択可能になる
- 18 :
- その他
・パスワードが持ってるカードしか出来ない
・ストーリーモードで一般人に誰に何回勝利したか分からなくなる
・新しいパックが中々出ないから新しいデッキが組めなくなって飽きてくる
- 19 :
- アニメのネタにシンクロモンスター作ったんだろうが、いっきにゲームバランス崩し過ぎ。もうちょい考えてほしかった。
- 20 :
- すとーりーだけど、途中から自分の通常のデッキを使う機会が激減してつまらん
- 21 :
- とりあえずパック出すの面倒くさすぎ。
しかも出にくいのに限って魔宮とか馬頭鬼とかデッキによっては必須級のカード含んでるから困る。
で、現実のパックの再現だかなんだか知らないけど、激流葬みたいな必須カードがことごとく収録枚数バカ多い初期4パックのレア扱い。
結果、カードリスト出るまで買い続けなきゃいけないから、一向に新しいパックに手が届かない。
これ、ちゃんとテストプレイしたんだろうか。
- 22 :
- 敵が雑魚でも糞つええのなんとかしてくれ
カード揃えるにも勝ってDP集めないとだし負け続けるとストレス溜まる
GBの本田並みの雑魚数名いてもいいだろjk
- 23 :
- 今の遊戯王って一ターン目でパワー高いのが三体出たりするから糞つまらん時がある
- 24 :
- 例えばジャンク・シンクロンをシンクロ素材にしなければならない割りに攻撃力アップのみというカードもあるのに、
それより汎用性が強いカードに素材制限が無いってのが本当にイミフw
- 25 :
- ゴヨウガーディアンは色々と壊れてるが
ガイアナイトがそれと同属性、同種族、同レベルってのは不遇すぎるよなw
- 26 :
- >>25
ターボ「さらに専用チューナー(星1)による素材制限っと・・・」
- 27 :
- NT
てめえらデュエルしかすることねえのか!?
起きる→
外うろつく→デュエル(夜まで繰り返す)
→帰って寝る
こんな生活嫌だ
- 28 :
- 俺は好きだけどな
- 29 :
- オンラインはシンクロないんだっけ?
ゲームも一緒にしてほしい
まず無理だけど
- 30 :
-
- 31 :
- 2009
切断多すぎて全然レーティング上がんねーな
- 32 :
- ゴヨウもブリュも本当に酷すぎる。
制限にすれば良いってもんじゃない。
あんなもん2体目が出てくる前にデュエル終るわ。
- 33 :
- そもそもシンクロ自体がバランス崩壊させまくってる
- 34 :
- 素材制限さえあれば別に強カードの存在は許せるんだけどな
どんなデッキからでもゴヨウが出てくるんじゃ流石に面白みに欠ける
色んなテーマデッキで遊ばせたいっぽい販売路線なのに、一線級のカードが逆に差別化の妨げになってるんじゃなあ
- 35 :
- ゴヨウは戦士族チューナー
ブリューナクはチューナー以外の水属性モンスター1体以上
とでも制限をかければまだマシだったのかもしれないな
- 36 :
- モンスター以外に融合には融合カードが必要、儀式には儀式カードが必要なのに、
シンクロにはなんも必要なし
確かにおかしいよな
一応属性等で制限はあるにせよ、ゴヨウブリュには関係ないしな
- 37 :
- TF4やってみたけどクロウのデッキが1ターンでBFが墓地と手札を
何往復かしてBFがゴッソリ並んだ時にはやりすぎだろと思ったw
他の連中も別デッキで似たような事やってるけどとにかくインフレが凄かった
- 38 :
- TFは何で正規のパックじゃなくて変なパックの分け方すんの?
分かりにくいんだけど…
- 39 :
- >>38
正規パックだとカード集めづらい思うんだが
ましてやキャラとタッグ組んでキャラに合わせたデッキ組まなきゃならんし
- 40 :
- テスト
- 41 :
- ドローフェイズにフリーチェーンのカード使えねぇぇぇorz
- 42 :
- 旧制限利用した強デッキ(スタバとかアンデとか)使ってる奴に遭遇するとうぜえ
対策されると高確率で切断するわ酷いと強欲みたいな禁止まで入ってるし。
ランク戦以外も制限合わせられるようにしてくれよ。
練習戦なんてこれじゃ練習にならねえぞ
- 43 :
- WCS09バグ多いな。
デッキにヴァルハラあっても手札にあったらヘカテリス使えないときあるし、
アーマードサイバーンの効果使っても攻撃力下がらないときあるし、
たまに意味のわからないところでチェーンできたり出来なかったりするし。
- 44 :
-
- 45 :
- GBの頃が懐かしいな
最初の頃はまだスタンダードルールだったな
BOOKOFFで300円ぐらいで売ってるな
- 46 :
- こんなゲームで対人やろうとする奴らの気がしれねぇ…
とりあえず金とかチートしてデッキ構築だけ楽しんでゲームクリアしたらそれで終わりでいいだろ…
何考えてんだ全く
- 47 :
- GBAの6エキスパート2のバグ ガイシュツならスマソ
クリッター、黒き森のウィッチを早すぎた埋葬、リビングデッドの呼び声で場に戻した後ブラックホール使うと、
埋葬&呼び声のついたモンスの破壊された時の効果が2回発動する 他のモンスでは未確認
恐らくブラックホールでの破壊と、埋葬&呼び声が場を離れることによる破壊が
ブラックホールの効果中にまとめて発生するためにダブってカウントされたものと思われる
(ブラックホールの効果が終了するまではプログラム処理上はモンスは場に残ってる?)
これを悪用すると制限に乗っ取ったデッキでも先攻エグゾディア1キルができたりする
まぁ1キル率はさすがに低いが
- 48 :
- とりあえず、何でアニメのBGMを使え。コンマイはホントアホだな。バンダイを見習えや
- 49 :
- 3D描写やめてドットにしてくれ
3D汚い
- 50 :
-
- 51 :
- 続編に限って使いたいカードが入ってるから復帰組にはついてきにくい
あとタッグフォース3で制限完全解除して最強のデッキ作りたかった
>>11それは現実のカードゲームに対しての文句では…?
- 52 :
- >>51
WC2009は本当にカード集めにくいのよ
- 53 :
- 何でカードを全部収録しないのか
- 54 :
- DP貯まりにくい
ハート貯まりにくい
味方につくと役に立たないクズの癖に敵に回ったとたんチート並みに強くなるCPU
とりあえずコナミ死んどけ
- 55 :
- GBAのDM8が序盤からあまりにも難しすぎて泣ける
あんなのクリア出来た奴いるのか?
- 56 :
- シナリオ進めていくと更に敵が理不尽なほどに強くなるが
墓地に捨てるだけで召還できる攻4000守4000の極悪カード(しかも魔法で破壊されない)が手に入るのでなんとかクリアは可能
問題はそれが手に入るまでどう戦っていくかだ
- 57 :
- 今に始まったことじゃないが、パックや対戦キャラの出現条件に、いかにも
作業ゲーって感じの下のような条件はやめてくれ。
・○○(または○○人)に△勝(キャラが何十人もいるのに3〜5勝だと時間かかりすぎ)
・○○を△△△回(挙げたらキリがない)
・プレイ時間△△△時間(100時間とか200時間とかそんな暇ねーよ)
出現条件はイベントクリアとか、デュエルの勝利条件とかにしてくれ。
遊戯王カードで対戦するゲームであって、カードを集めるゲームじゃないだろ。
- 58 :
- 一から全部集めさせるから手間なんだよな
最初の時点でクズカードだけでもいいから、千枚くらいの所持からスタートとか、
前作から好きなカードを百枚程度でも移行所持できればいいんだが
まあ、そんなことすれば、パック獲得条件のハードルをさらにあげるのがコナミなわけだが
- 59 :
- デュエルに勝っても脱いでくれない
- 60 :
- パック出現条件が普通のゲームの「やりこみ」レベルなのはどーにかしてくれ。
ストーリー1週したらほぼ開放くらいでいいじゃん。
- 61 :
- もっとエロいコスプレがほしい
- 62 :
- ある程度ゲームを進めないと入手できない強力なカードを序盤の敵が使ってくる。
頼むから序盤の敵くらい弱くして。
- 63 :
- プレイヤー側も光の護封剣や激流葬とかを3枚デッキに入れられるようにして欲しいわ
- 64 :
- 序盤のストラク ニノ戦
ニノ:ジェルエンデュオのみ(守備表示、戦闘破壊無効)
自分:究極恐獣(全体攻撃終了)、暗黒恐獣(攻撃待ち)
暗黒恐獣で直接攻撃できねぇ…。
- 65 :
- カード集めにやたら金がかかる上に運まで要求されるのに貰える金が少なすぎ。
昔からだが全体的にBGMがしょぼい。アニメはいい曲いっぱいあるのにこの差は何?
WCSは大会公式ソフトなんだから大会でやらないことは入れなくていい。
2009、2010にあるレースとかメタルギアとか実際の大会でやらないだろ。
そんなもんよりカードの収録枚数増やしてほしい。
- 66 :
- 遊戯王Wiki見て謎が解けた
魔法・罠ゾーンに伏せカードが1枚だけあったからだorz
結局一度も発動しなかったから、何を伏せていたかわからんが
ハイパーハンマーヘッドで手札に戻させつつ直接攻撃ちまちま決めて勝ったけどな
- 67 :
- 2010でカルートの効果が発動できないんだが何故だろう?
もちろんBF系のモンスで戦闘行ってます。
- 68 :
- トラップ裏にサイクロン使ってもトラップは発動してから破壊だから無駄なんだね…
ついサイクロン使ってしまって損した感じ爆発
- 69 :
- >>67
場にマクロコスモスでもあったんじゃね?
- 70 :
- そうか!!マクロスあったかもw
盲点だった・・墓地に行けないから発動できないんだ
恐るべしマクロス・・・。
- 71 :
- 他のバージョンも買わないと特定のカードが使えない
まぁ今の遊戯王ゲームにはこういうのは無いか
- 72 :
- >>68
よく「弾丸と銃」に例えられる。
発射された弾丸(効果)は、発射後の銃(カード本体)を破壊しても弾丸は止まらない。
「発動と効果を無効にする」は「弾丸の発射自体を無かったことにするor弾丸が消え去る」から、マジック/トラップジャマー等で効果も無効にできる。
お触れの場合は「銃の発射」を許しても、弾丸は途中で消え去ってプレーヤーまで届かない。
初心者の頃は効果無効を考えず後出しでサイクや砂塵の発動をやったよ…
- 73 :
- ゲームへの不満、じゃないけどWCS2010でこんななった
ttp://uploader.sakura.ne.jp/src/up5401.jpg
- 74 :
- これはピケルの回復ギミックを誉めるべきなのか・・・?
- 75 :
- >>74
ピケ×2とハミバ×2で毎ターン一万前後回復してた。
ボルテやサイク、大嵐や賄賂を早々と使うから、図らずとも勝手にロックが完了した。
合計ダメージ値は約十九万w
- 76 :
- カード対戦を楽しむんじゃなくて、漫画のノリを楽しむゲームがやりたい
- 77 :
- >>76
ds厨乙
- 78 :
- フリーデュエルはタイトルまで戻れるのにストーリーモードはタイトルに戻れない一方通行
タイトルの標準選択がストーリー…間違えると電源断再起動しか手段無いとわ…不親切設計
あと先行決めじゃんけんはほぼ負ける
こっちの出す手に反応して自動で勝つものを出す仕様かよ
- 79 :
- そこまでして先行が欲しいなら貴様にくれてやる!
- 80 :
- >>76
通常ドロー 消費気力:0
二アディスティニードロー 気力消費:3 ※発動条件LP1000以下
「俺はこのカードの引きに、全てを賭けるぜ!!」
- 81 :
- まあそういうのもあってもいいかもな。
- 82 :
- 闇マリクがスキル”闇のデュエリ発動!”
「闇のゲームの始まりだ…」
※闇のゲームはLPだけでなく、精神ポイントが0になった場合も敗北となります
- 83 :
- 鬼柳が永続魔法「サティスファクション」を発動
満足カウンターが三つになったとき、サティスファクションのコントローラーは勝利する
- 84 :
- バーサーカーソウル
怒りゲージMAXの時に発動すると「ずっと俺のターン!!」が発動する
- 85 :
- 俺ルール
テキストを無視して自分にとって有利な効果を発動できる。
テンションゲージMAXの時に発動可能。
- 86 :
- スーパークラフトデッキ(3枚まで)
ライフが500以下でスーパークラフトカウンターが最大値の10の時、
スーパークラフトカウンターをすべて取り除くことで
スーパークラフトデッキのカードをすべて手札に加える。
エンドフェイズに手札に加えたカードをすべてスーパークラフトデッキに戻す。
- 87 :
- 保守sage
- 88 :
- シンクロなんて、融合と同じにすればいいのに・・・。
それより禁止カードを解放してほしい。
- 89 :
- 八汰とか開闢終焉とか壺のことか
- 90 :
- かばんの引継ぎシステムがホント欲しい。
かばんの引継ぎシステムがホント欲しい。
かばんの引継ぎシステムがホント欲しい。
かばんの引継ぎシステムがホント欲しい。
かばんの引継ぎシステムがホント欲しい。
かばんの引継ぎシステムがホント欲しい。
かばんの引継ぎシステムがホント欲しい。
- 91 :
- インストールと40枚でいいからカード引き継がせて
- 92 :
- 途中切り対策してほしいな
わざと切りじゃなく、ほんとに通信障害やバッテリー切れで切れた場合があるから条件気にする必要あるけど
電源スイッチ切断を検出する手段があるなら、わざと切り1回で、そのデュエルで使ったカード全部を対人対戦3回で使用禁止
2連続切りで初期デッキと任意の取得済みストラクチャーひとつ以外のカードを全削除の上、カード取得ポイントが0に
通信連続切りのみ対象で
対戦で3回連続で接続を能動切りしたら、その過去3回の対戦で使った全カードを対人対戦で3回使用禁止
5回連続切りしたら初期デッキと任意の取得済みストラクチャーひとつ以外のカードを全削除の上、カード取得ポイントが0に
用事があってやむを得ず降りることもあるだろうから、途中退場を通知して、相手が承認した場合はノーカウント
こんな感じかな
- 93 :
- 保守
- 94 :
- ところで負けが確定した瞬間やマクロス発動と同時に切るやつが多い状況下で
勝率が高いやつって何をどうやってるんだろうな?
二台持ちで内一台をサクリファイスにしてるのか?
- 95 :
- 次のオシリスは必ずいい効果にしてほしい・・・・
禁止解放!神に永久なる強さを!
- 96 :
- >>90
遊戯王ゲームは戦ってDP集めてカード買って
弱いカードでデッキ構築するから戦術もそれに併せていくって感じなのに
引き継ぎシステムなんてつけたら、すぐ飽きるじゃん
- 97 :
- >>96 遊戯王ゲーム全部買ってる自分からしたら毎回同じことしてて逆に飽きるんだよ。
いろんなデッキ作りたいと最初は思っててもクリアするぐらいにはもうその気持ちも失せ出してるかんじ。
- 98 :
- 実際その辺は難しいんだよね
デッキ引き継ぎと言っても内容は様々
初期ちょい、でも引き継ぎ
クリアでも引き継ぎ
カード収集率10%で引き継ぎ
カード収集率100%で引き継ぎ
デッキパワーは天と地ほど差が開く
これらデッキパワーを考慮せず、引き継ぎ=相手のデッキパワー最大
こうするとゲームバランスが崩れる
全く勝てず放り投げる人も出てくるorせっかく進めたところまでのデータを破棄して初期デッキでやり直しなんてこともある
収集の状態によって相手デッキ内容を変更すると、パターンが多岐にわたって難易度の調整が難しくなる
また、収集済みカードでメインカードとサポートカードの収集率がちぐはぐだった場合や、致命的未収集を判断するのも難しい
バッグ単位の引き継ぎはこういうことが起きる
独自デッキ一つだけ引き継ぎ可能にして、引き継ぎなしと引き継ぎありの2パターンが現実的
けどデッキで引き継いだとして、引き継いだカードが制限や禁止カードだらけで、まともにデッキを組めないケースもあるから、やっぱ引き継ぎの難易度調整は難しい
かといって初期デッキと引き継ぎデッキで、敵の強さは一定だと引き継いだときの難易度がおかしくなる
- 99 :
- >>98 それは初期デッキでそこそこガチなデッキ与えてれば問題ない気がする。
最近の遊戯王ゲームって昔と違って結構強いしな、初期デッキ。
難易度高いのやりたい人は引き継がないプレイだって可能なんだし。
あとゲーム的な問題ならばクリアしたらかばんごと引き継げるみたいなシステムにしたらバランス関係なくないか?
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