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2013年08月携帯ゲーRPG693: 【PSP】グランナイツヒストリー アンチスレ (113) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PSP】グランナイツヒストリー アンチスレ


1 :2011/08/16 〜 最終レス :2013/04/12
『グランナイツヒストリー』
ジャンル.  :ファンタジーRPG
対応機種 :PSP
開発元   :ヴァニラウェア
発売元   :マーベラスエンターテイメント
発売日   :2011年9月1日(木)予定
予定価格 :5,229円(税込)
プレイ人数 :1〜∞
備考    :ネットワーク対応
公式サイト :http://www.mmv.co.jp/special/game/psp/gkh/

2 :
>>6
グラァァァアアンッナァァァーーーイツヒストゥルィイイイイイ ムヒョウ!!

3 :
ねえ・・・。

4 :
ちょっと・・・もう構ってよ・・・

5 :
なんでこっちでやらんの?せっかく立ったのに
【PSP】グランナイツヒストリー アンチスレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1313442774/l50

6 :
おっと本スレに書こうとしたのに間違えた

7 :
すでにアンチスレかよ・・

8 :
香桂銀金王金銀桂香
 飛     角
歩歩歩歩歩歩歩歩歩

歩歩歩歩歩歩歩歩歩
 角     飛
香桂銀金王金銀桂香
スレが振るわなそうだから持って来てやったぜ!
敵味方の区別がつかない?知るかw

9 :
ゲームが面白そうだから、スレを見て書き込みをしたら、アンチ認定されて
もう、どうしろと…。
完全に>>8ではないが、敵味方の区別がつかない状態だ。

10 :
>>1
gj

11 :
開発が開発だから盲信者が居そうだからなぁ
そういう意味じゃ神ゲーだろうが糞ゲーだろうが盛り上がりそうだな
ま、現状じゃ発売前だから完全に未知数だが

12 :
すごいもりあがってますね

13 :
盛り上がるとしたら発売してからんじゃないか、現状良くも悪くも遊んで見ないと判断できない

14 :
IFあたりと同じ空気を感じるな

15 :
ttp://jan.2chan.net/jun/31/src/1314843965345.jpg
予想はついてたがアヴァロンつえーな

16 :
飽きた

17 :
あくまでvitaとかに向けたテストやデータ取りって感じが強いゲームだな

18 :
グランナイツ オフ専のやつはやめとけゴミゲーすぎる。 オンよりに作りすぎ、環境ねーやつも少なくないだろうに残念なゲームだった、

19 :
今の時代オン向けのゲーム作ろうとするのは仕方ない気もするけどな
オフメインだったら買わなかった奴も多い気がする

20 :
レベル5に俺の敵はいないようだ

21 :
捨てキャラゲー過ぎる
IFのGOCシリーズのエディ武将で遊んでる方が楽しいわ

22 :
>>19
そんな事はないと思うけどね
プロモーション展開はその辺うまくぼやかした感じで上手かった
その気で調べれば割とすぐ見当は付いたけど

23 :
難民が出るほどだったのにアンチが盛り上がらんな
作業に疲れが出た1週間ほど後からじわじわ来そうな気はするが
9月は豊作過ぎてそのまま忘れ去られてしまうのだろうか

24 :
いくら育てても充実感が無くて飽きた

25 :
オフ専の俺はものすごい勢いでがっかりしてすぐ飽きたわ
ほんとにあれはどういうことなんだよ・・・

26 :
クリアまではしたけど、自分には合わなかったわ
キャラを使い捨てていく感覚が一番きつかった

27 :
なんかキャラメイクも使い回しが多いのが残念。3つのジョブ、それから枝分かれするクラス、
そして4パターンのキャラ。各々全部違う顔しているのかと思ったらただ単に首をすげかえている
だけじゃねーか!

28 :
戦争始めたばかりだけど目的が出来て、同じオフでも急に楽しくなったな
そして自動で進めてる一周目のPTが初期PTより戦績が悪い、何気にショック

29 :
そして次スレ候補検索で出たのに書いたので誤爆った

30 :
自動進軍と手動じゃ全然楽しさが違うな
ていうか同じ人に何回も当たってるwいい加減3ターン分の行動予約覚えたわwww

31 :
>>26
初期PTを手放す踏ん切りがつかないとなー
せめてV&Bや世界樹みたいな
弟子とってステータスにボーナス入るとか装備引継ぎみたいなイベントがあれば、もっと積極的にキャラ変えられたかもしれん

32 :
>>29
俺もだwちくしょお

33 :
もうすこしバリエは欲しかったかな帽子かぶるとおでこになるのとかよかったけど

34 :
オン要素捨てて普通のロープレにしてくれたら俺的に神ゲーだった

35 :
もうちょっとオフ部分を頑張って欲しかったな
まじ雰囲気ゲー

36 :
初期PTには補正あるんじゃね?ってくらい勝率はいいよな

37 :
レベル帯の穴場だから初期PTぐらいしかいないんじゃね
しかし自動進軍のデータ同期に9割ぐらい失敗して無駄にやり直しを強要してくるのは何とかならんのかね
同期して参戦してるかの確認にロード時間半分ぐらいで10分近く掛かるし
ながらで出来るとはいえ1回自動参戦するのに2時間掛かるってどうなのよ

38 :
オンでレベル90代になったからか知らんがウィザード十字章アーチャー十字章ナイト十字章もろた
極限まで強さを極めたそれぞれの職に与えられる称号って書いてあるけど魔女しか90代いってないな、誰でもいいから90ぐらいまで上げれば全部もらえんのかな

39 :
ミスったwww

40 :
最初のパーティーの騎士のレベルが40超えたのに敵が強すぎて詰みかけだqrz
スケルトン軍団生き返るのうざいよ・・・

41 :
>>40
新しい部隊を作ればいい
最初のレベル40の部隊で倒せなかったゴーレムが
訓練づけの新部隊ではレベル5でサクサクだた

42 :
>>40
最初のPTで全部やれないようになってる
ようやくこのスレが全部読める速度になったので復帰
ここ数日すごかったなー

43 :
ごめん…ここアンチスレ…

44 :
そろそろ第四勢力出てきてもいいと思うの
レオンを誑かして領土を掠めとったセフィアが起こした神聖ログレス王国とか

45 :
RよりRを選ぶ兵士が多くなるな…

46 :
自分の行動が戦争に影響ない感じでつまらん
ストーリーは空気でも良いんだが、対戦メインで遊べるほどじゃないから微妙
戦争ゲームなのに仲間と連携要素とコミュ手段がないのは残念でならない
PSPだから頑張ってるレベルだとは思うんだけどね・・・
ただ他の無料系戦争ゲームのが面白いし、バージョンアップなどは期待出来ないのがな
あとは育成の作業とNPC相手に戦うことしか残ってないので俺はやめる

47 :
オンもオフの中途半端に手をだして中途半端な出来
名店(バニラウェア)で高級素材(絵や音楽)で期待していたが、肝心のシェフが凡人以下だったガッカリ感

48 :
これさ、フレンドと対戦とかあればよかったよな
勿論、自国敵国は問わず

49 :
>>47
ヴァニラは通好みの店だし出てくるものは見栄えがいいけど味が大雑把で結構安い作りな感じ

50 :
通好みの店がTVで取り上げられて客は増えたけど客層が変わって苦情殺到してる感じ
ヴァニラはアクションだけ作ってけばいいよ

51 :
戦争ルールの追加って何が来るんだろうな

52 :
次スレ候補で来てそのまま書き込んで気付かなかったけどここアンチスレかよww

53 :
>>52
ようこそ
本スレと反省スレに人取られて過疎ってしまったスレに

54 :
戦争ルール追加もできたのか、今日売っちまったよ・・・

55 :
>>54
大した変化はないだろよ
自分も飽きてきたし。

56 :
普通にクソゲー。浅い浅い。鼻くそみたいな戦略性なのにオン楽しんでる奴らは何なの。
こういうゲームが評価されるからクソゲーが巷に氾濫するんだよヴぉけが。

57 :
反省会スレが実質のアンチスレになっててマジでこのスレ息してないなw

58 :
正直>>56には感動した
ちゃんとアンチらしい書き込みでスレに希望の光が差し込んだ

59 :
アンチするほど内容があるのか反省点も出尽くした感があるし

60 :
書いてあることが不満レベルでアンチスレとしては疑問符
これならLOAの本スレのほうがよっぽどアンチスレ

61 :
LoAスレは楽しんでる人を妨害してるよな

62 :
発売してすぐは楽しめたけどやっぱり長くやれるゲームじゃなかったな
対人じゃなくて人の作ったキャラをNPCが動かしてるだけってのと何より戦争に勝ってもモチベーションがあがる様なものが何もなかった

63 :
やっぱり零式までの繋ぎにしかならなさそう・・・本命のドラゴンズクラウンに
期待したいです。

64 :
アンチスレ存亡の危機じゃねーかどうなってんだ
ただびみょーにアンチし辛いのは分かるわそこまでのゲームじゃない

65 :
そのわりには反省会スレでは愚痴りあってるけどなw
愚痴はあるけどアンチスレに書き込みたくはないという微妙なファン心理か

66 :
次があるなら期待出来る作品だけど今作は長い間遊べるゲームではなかった、値段分は十分に遊べると思う
オンいけない奴はしらねw

67 :
なんつーか、もうやらねーよ!ってなるゲームじゃないんだよなぁ
むしろ改善されたのをまたプレイしたい!って思っちゃうゲームだわ
キャラとBGMが良すぎるからかな

68 :
オンいかないとまともに遊べないんだから
そこは隠すべきじゃなかったな。
オフでちまちまあそぼーっとwっておもったら
オフはNPCと闘えます!

闘えるけど、領地などには反映されませんw
オンにつなぐと反映されるけど、他の人のプレイ状況も反映されますw
だけど、本スレだといっちゃ駄目状態

69 :
オフで領地変わると同期出来なくね?って皆わかってるからじゃね?

70 :
どうしてもやりたいならどっかのゲーム屋さんなり電気屋さんなりいけばいいんじゃね

71 :
俺みたいにオンいきたくない奴もいるんだよ
んで、オフラインだと敵はNPCになりまーすって言われたら
「ああ、オンにアップしたり同期したりできない、オフ専用の戦争モードか」
って思うわけよ。
「オフだけで遊べるようにするとオンが過疎るから、オフはつけない!」
って判断したとしても、それはそれで仕方ないし、
「戦争を楽しみたければオンをするのが必須なゲーム」
なら、それはそれでいいんだよ避けるから。
問題はそう書いてねえってところなんだよ。

と言いたかったんだけど、なんかごめんな。
とっても楽しいゲームだから皆も買うと良いよな。

72 :
iphoneアプリの水準だなPSPのレベルに達してない

73 :
このゲーム、ヴァニラ信者さんが、思考停止してマンセーするばかりかと思ってたらこんなスレがあったのね
レベルUPはげむほど、オフのストーリーモードの敵がこちら以上に強くなるのはクソ仕様
捨てキャラ作って訓練できまくるようにしてから、訓練漬け低レベルキャラでいけば楽なのは知ってるが
強い敵に挑むために経験を積んで鍛えるってことを否定する構造はもうアホとしか言えん
最初に作ったキャラクター達には思い入れもできるのによう

74 :
ゆとりゲー
こんなゴミで満足してるやつは健全なゲーム業界の発展にとって害悪以外の何者でもない
ブラウザゲーでもやってろ

75 :
健全なゲーム業界の発展にとって害悪といいつつゆとりゲーと冒頭に書くのは煽りとしては弱い
健全なうんぬんを持ち出すならお色気キャラとかを叩いてキモオタゲーとでも煽れ

76 :
ゆとりじゃこんな作業に耐えられんだろ
叩き上げのジョブレス専用ゲー

77 :
ゴミゲー

78 :
こんなゲームが支持を集めてしまうことが
万人の理想郷となるべきゲームの誕生を遅らせてしまうことになぜ気づかん
二重に罪深いゲームなんだ

79 :
最強キャラ作ってTUEEEEEする作業廃ゲーの間違いだろ?

80 :
いくら3ターン分の指示があると言ってもAIの頭悪いから勝つためなら適当キャラで十分だし
育成面では作業に見合う見返りはない
それなりのセオリーはあるとはいえ戦争はひたすらハムるだけで時間が全て
しかし1人で頑張ったところで数千分の1の兵力でしかないから目に見える目標はランカーぐらい
頑張りが目に見えないってのは作業ゲーとしては駄目駄目だな

81 :
とにかく戦争がつまんないな
パワーゲームかつ運ゲーで退屈
リアルテイムストラテジーっぽい要素入れりゃ良かったのに

82 :
大抵いわれるRTSに〜だけど、RTSの要素なんか入れたら更につまらなくなるのは確定的に明らか

83 :
これ以上はつまらなくならないから大丈夫

84 :
RTS要素を入れた場合つまらない要素が増えるが
予算規模は同等であるためそこに費やされた労力分のしわ寄せが来る
結果的にもっとつまらなくなる

85 :
補給や輸送、建築みたいなストラテジー要素入れたほうが幅が出て面白いに決まってる
機械的にドラクエで延々とスライム狩り続ける戦争のどこが面白いんだよ
アスペルか

86 :
お前は単にストラテジーって単語をいいたいだけちゃうんかと

87 :
補給や輸送、建築的なストラテジー要素もあって
戦況をいっきにひっくり返せる戦術兵器も使えて
騎士と魔法使いと弓使いに分かれてて、三竦みがあって
キャラクター原案がヴァニラの社長の無料ゲームがあるからそれでもやってなさい

88 :
しかもリアルタイム対人戦

89 :
それって
全力回避もってひたすら敵味方をイラつかせる職がいて
遠距離からひたすら暗闇かけてドヤ顔してる銃士がいて
外部ツールでマクロを使うのが技術と言われてるあのゲームか

90 :
少なくともお前の要求を満たすのは
GKHじゃなくそれだ。
分かったらもうくんな

91 :
アンチスレで何言ってんだこいつ

92 :
お前等こんな紙みたいに薄っぺらいゲームで喧嘩すんな
ゴミすぎてアンチすら湧かない哀れなゲームだぞ

93 :
グランナイツを面白いと思ってる奴に、そこらのブラゲでも紹介したら死ぬほどハマりそうだな

94 :
ロドモンだのFFBみたいなのは最近のブラゲには少ないんですよ

95 :
逆にオン戦争やってる奴にどこに面白さを感じるか質問してみたいレベル

96 :
これ一日で飽きないほうがおかしいレベル

97 :
惰性

98 :
惰性をつけさせた時点でネトゲとしては一定の成功を収めたともいえる

99 :
しかし課金も無いのでだらだらと長く続けさせても会社側にメリットがないという・・・

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