1read 100read
2013年08月芸スポ速報+4: 【芸能】土屋アンナ舞台中止 原案著者の濱田朝美氏「舞台化許可していない」「土屋アンナさんは全くの無実です」★6 (145) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【サッカー】「日韓サッカー定期戦」来年から復活へ、韓国側から提案・・・合意★5 (762)
【テレビ】華原朋美が小室哲哉と「FNSうたの夏まつり」でニアミス (177)
【映画】仲間由紀恵と阿部寛の“迷”コンビが映画「トリック劇場版 ラストステージ」でシリーズ初の海外ロケ (121)
【テレビ】TBS「半沢直樹」敏腕ディレクターは福沢諭吉の玄孫だった(ゲンダイネット) (166)
【ドラマ】堺雅人主演「半沢直樹」 第3話の視聴率は22・9% サッカー日韓戦に勝利、ガリレオ&あまちゃんをも超え今年のドラマ1に★2 (907)
【芸能】フットボールアワー・岩尾 交際中の恋人と破局 (118)

【芸能】土屋アンナ舞台中止 原案著者の濱田朝美氏「舞台化許可していない」「土屋アンナさんは全くの無実です」★6


1 :2013/08/01 〜 最終レス :2013/08/01
 29日、モデルで女優の土屋アンナ(29)が初主演を務める予定だった舞台
「誓い〜奇跡のシンガー〜」の公演中止が発表された。同舞台の原案とされる
ノンフィクション「日本一ヘタな歌手」著者の濱田朝美氏が同日深夜、
「重大なお話!」として、今回の件について急きょブログを更新した。
 舞台化について「どうしても納得がいかない事があり、この場を借りて事実を
お話したいと思います」と書き出し、土屋アンナが稽古を欠席し、そのため
公演中止になったことは事実無根であるとしている。
 そして「これから、お話する事が真実です」とし、著書の舞台化を許可した
認識がなく、記者会見の1週間前にそのことを知り、ただただ驚いたと
つづっている。
 その後、出版社の元担当と舞台の監督に会い事情説明を受けたが、
路上ライブ時にあいさつし「自己紹介と今後何かありましたらよろしく
お願いします」と言ったことが許可したことになっていたという。
 その後は連絡もなく、「舞台の成功をみんなで祝うパーティー」の案内状が来て憤慨、
土屋本人とも会い事情を話すと土屋も共感し“原作者が納得し、許可した舞台でないのなら、
出演出来ません”と監督に伝えていた。
 製作者側の公演中止の経緯について、デタラメと再度つづり「土屋アンナさんは、
全くの無実」とし、「こんな発表の仕方はあり得ないし、大の大人が考えるような事では
無いと思います」と怒りを込めて文章を終えている。
 同舞台は8月6日から9日まで東京・赤坂の草月ホールで、16日から18日まで
兵庫県尼崎市のあましんアルカイックホール・オクトで公演の予定だった。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/07/29/kiji/K20130729006320950.html
重大なお話!
http://ameblo.jp/sakura-smile-for-you/entry-11582675117.html
前スレ ★1=2013/07/30(火) 02:49:29.91
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1375204417/
関連スレ
【芸能】土屋アンナ 舞台公演中止の件で再度謝罪 弁護士たてて“対抗策”
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1375202250/

2 :
土屋アンナ R
http://phassy.net/nomake/img2/min_tsuchiyaanna_001.jpg
http://phassy.net/nomake/img2/min_tsuchiyaanna_002.jpg
http://phassy.net/nomake/img2/min_tsuchiyaanna_003.jpg
http://phassy.net/nomake/img2/min_tsuchiyaanna_004.jpg
http://phassy.net/nomake/img2/min_tsuchiyaanna_005.jpg
http://ch-2.biz/img/tsuchiyaanna_006.jpg
http://ch-2.biz/img/tsuchiyaanna_007.jpg
原作者 「日本一ヘタな歌手」(著者) 濱田朝美
http://ch-2.biz/img/hamadaasami_001.jpg
http://ch-2.biz/img/hamadaasami_002.jpg
http://ch-2.biz/img/hamadaasami_003.jpg
http://ch-2.biz/img/hamadaasami_004.jpg
http://ch-2.biz/img/hamadaasami_005.jpg
http://ch-2.biz/img/hamadaasami_006.jpg
http://ch-2.biz/img/hamadaasami_007.jpg

3 :
(C)たかみなによるロゴデザイン盗作問題!これは完全にアウト! 
http://kura1.photozou.jp/pub/782/3028782/photo/183568377_org.v1375178194.jpg
http://kura2.photozou.jp/pub/782/3028782/photo/183568382_org.v1375178202.jpg
  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  サーカス小屋と海賊船は、誰が書いてもそうなる・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!
高橋みなみデザインのロゴに盗作疑惑だって!
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1373886514/

4 :
よかったね アンナ。

5 :
祝勝会場はこちらですか?

6 :
まーたカタワの健常者いじめか
身障みたいなゴミは社会の隅の方で大人しくしてろよ

7 :
豪韓】「オーストラリアでまたまた韓国人に無差別暴行」〜9月、10月に引き続き[11/27]

8 :
甲斐智陽(高橋茂)は、最初から揉めるのを解かっていたみたいだね。
この程度の開演日数で元が取れるとは思えないよ。
開演場所も赤坂・神戸と意味ありな場所だね。
まあ、作者との契約書も無しで、後で金銭で揉める公演は止めておいた方が良いね。

9 :
アンナは無罪
カワイイは正義

10 :
ポイント
@土屋と制作側の間では、出演契約を書面で締結している
A制作側(甲斐)は、代理人(弁護士)を通じて、舞台化の許諾を口頭で得たとしている
@に関して、詳細な契約内容は分からないが、稽古に参加しなかったという報道が事実
であれば、土屋は損害賠償を請求される可能性がある。「原案者の許可取って」を口実
に稽古に参加しないことが、正当な事由として認められるかどうかは微妙。
Aが甲斐の言うとおりなら、代理人を通じて交渉することになるので、弁護士をすっと
ばして原案者と直接交渉はできない。書面がなくとも、契約は口頭でも成立する。
よって、土屋の負け。

11 :
>>8
公演で元取る気は最初からなくて、副業でやってる臓器移植募金ビジネスの広告塔にする気だったんでしょ
前の安田美沙子の奴で味しめたみたい

12 :
その前に原作者の許可取れよ

13 :
契約書見れば、どっちの主張がおかしいか一発でわかるんじゃないの?

14 :
代理人を通じてる許可をとってるのに、書面がないとかありえんだろ。
越権代理だったら、弁護士懲戒請求されんぞ。

15 :
著作権の無償契約では、契約書を交わさないことも多い。出版社や著作権者、代理人が
了承し、文書での回答を求めても必ずしも得られるものではないケースもあるからだ。
その理由としては、文書を作成し発送する手間であったり、出版社や著作権者の許可の
スタンスが異なるから(所定の様式で正式に依頼してほしい〜電話で了承までいろいろ)。
契約書ガーという奴はド素人。

16 :
舞台は金儲けにならないんでユルいからな
多分、監督の方が適当にやったんだろう

17 :
兵庫】ホストクラブを無許可営業容疑で経営者の朴智勲を逮捕
http://dat.2aa.jp/dqnplus/1354138806.html

18 :
公演されたとしても見に行かない舞台の事でなんで熱く語れるのお前ら?

19 :
http://archive.is/9xqgV
http://archive.is/dNIgQ
http://archive.is/6mfQv
甲斐さんは「原作」ではなくて「原案」だといっているが・・・

20 :
濱田さんは自己破産申請中ワロタw

21 :
舞台化を許可した認識はないってさぁ、
大手版元なんだし二次的使用について含めた出版契約書はつくってるだろ、
と思ったら「光文社は関与していないのでコメントは控えさせていただきます」
ってマジかw
著作者がやらねーって言ってんなら、土屋が共感しようが中止に何も関係ねーし
適当に進めた制作側の立場が悪くなってきたから、土屋のせいにしたって感じか

22 :
>>10
出演契約を取り交わした舞台そのものが著作権法違反だとしたら
制作側の不法行為による契約無効を訴えることが出来ないか?

23 :
>>15
契約書もなく許諾を得た証拠も無いとしたら著作者の拒否権が最優先されるよね?

24 :
> 路上ライブ時にあいさつし「自己紹介と今後何かありましたらよろしくお願いします」と言ったことが許可したことになっていたという。
「 路上ライブ時で自己紹介をして、『今後何かありましたらよろしくお願いします』と言ったことが許可したことになっていたという」だろw
スポニチの記者の質ほんとひどいねw

25 :
原作者のほうから損害賠償請求できるだろ。
どうせこの監督の資産なんてほとんどないだろうから
光文社を巻き込んじゃえw

26 :
台本では主人公イコール作者が死ぬそうで
ないわーw

27 :
高橋は諸々の発言と台本の件で名誉毀損とかものっかりそうだな

28 :
この原作者、体重15キロも痩せたりで先があまり長くない重度の難病もちの
障害者なのに、舞台で自分が死ぬのみせられるとか鬼畜だろ。
許可なく勝手に舞台化されて、脚本に納得がいかず抗議したら
「障がい者の変わりはいくらでもいる」とか言われてるし。

29 :
誤解じゃなくて無実ってフォローはよっぽどだよな
あの製作側の言い分だと土屋が一方的に悪いイメージしかないし

30 :
>28
だからアンナも本当にこの内容で納得したのか本人に確認したんだろうな
原作読んだアンナ的にも何か違和感のある台本だったんだろう

31 :
つうか、これに限らず他人の作品使わせて貰っておいてオリ要素入れるなよ
製作側「ここはこうした方が絶対面白い!俺らマジ天才!!」
視聴者「この作品って結局これなんだね。微妙…」
原作読者「詰まんねー改悪してんじゃねーよカス!R」
大体↑になるって、いつになったら製作側は気付くのか?

32 :
普通に見ても悪く見てもアンナが正しい

33 :
原作者ブログでの釈明って7月29日のしかないんだよね
つまり全部事後的な説明でいつらでもごまかしがきく

34 :
最近はまともな会社なら、
業務命令や他社との契約よりもビジネスコンプライアンスを優先しなさい
と社内教育する。
社会的信用はなにより大事だと教わる。
あくまで俺の興味本位だが、
土屋アンナを叩いている奴の職業を知りたい。

35 :
まあオリジナル要素入れて傑作になってる映画とかもいくらでもあるからそれ自体は悪くない
エクソシストとかゴッドファーザーとかな
原作に忠実なもんの方がただのコピーでつまらんの多いよ
ただここは変えちゃだめやろってのを変えちゃう例も多いがw

36 :
誰でも思う事だろうが
許可得て無いで騒いでるなら
許可貰えばいいじゃない。
許可貰えないからダダこねて人のせいにしてるだけか。

37 :
>>34
土屋を別スレでも叩いている奴、制作を擁護している奴はそもそも契約の概念を理解しているかどうか疑わしい

38 :
ワイドショーどれを観ても真実はまだわからないって濁してばっかりだな
なのに土屋の揚げ足はとる

39 :
>>34
この騒動が長引くと
マスコミや芸能界まで
gdgdだと思われかねないw
マスコミ得意の手のひら返しで
製作サイドは
梯子を外される悪寒だなw

40 :
土屋アンナ信者気持ち悪い

41 :
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130801-00000001-tospoweb-ent
 30日、高橋氏には何度電話してもつながらず、代理人を務める伊藤芳朗弁護士が本紙の取材に答えた。
「訴える方針に変わりはないが、いつになるかわからない。現在どれだけの損害になるか計算中。
(高橋氏は)3000万円は堅いと話していた。濱田さんの説明も『事実ではない』ということだった」と説明。
チケット返還については「こちらでは分からない」と、前日の1億円訴訟からトーンダウン。

弁護士も逃げ気味になってるな。

42 :
>>30
原案にしても作者がまだ生きて闘病してるのに主人公最後死ぬとか勝手に彼氏と作って薬漬けとか無茶だろw

43 :
>>39
製作サイド、っていってもそこには労務関係を初めとして法曹関係との照合を必ずする部門を設けるからな
弱小なら「上から請けているだけで〜す」とか逃げれる、とか気の合った仲間だけで完結させるとか、の方法を取るだろう
今回出版社が降りている時点で製作サイドはヤバイだろ

44 :
>>37
アンナ擁護派が口頭同意・口頭契約の拘束力と業界的慣習の有効性を
十分に理解しているかどうかも疑わしいけどなw
どっちも極端過ぎるのは夏休みだからか

45 :
主催者側、これはもう詐欺じゃないのか?

46 :
>>39
口頭での契約にしても録音ぐらいはしないとこういった言った言わないの世界になるでしょ。
ましてや弁護士立会いなら無償での契約でも書面を作ってないとおかしい話でさ。
ちゃんと話し合いの席があったのならだが。

47 :
>>42
翻案権としてはグレーゾーン、著作者人格権としてはグレー〜アウト。
ただ、それをアンナが主張して契約トばせるかどうかはかなり微妙。

48 :
>>38
普通に土屋アンナは不利だからな
不満があるなら役から正式に降りるとか
生存エンドにするように説得するとか
いくらでもやりようはあった
それをせずに稽古をサボるとか子供と同レベルの事しか出来ないアホの擁護は難しいよ

49 :
>>44
その指摘は正しい
そしてその「口頭同意」に瑕疵がある疑いが濃い、
&「業界的慣習」にしてもなぜ慌ててかのように濱田に同意書を送付したんだ?の疑問が残る
てな具合
つまり、製作擁護派、または土屋叩きの奴はどちらにしても興味深い存在

50 :
>>47
最初の契約時に原作本の舞台化って事でアンナ側に話を進めたんなら主催のがアウトでしょ。
原作本は原案程度で話も改変しても原作者の許可なんて取らないし主人公は最後死ぬんですよと説明してれば兎も角。

51 :
>>43
喰えない、儲からないといわれる舞台だぞww
それも弱小プロだから、
細かいことまでやてったら赤字が増えるって話だから、
演劇的には、やばいというよりも、よくあるじゃないか?
出版社は規模的に参加しても利益はないから、
「協力」と名前だけ貸して、あとは原作者と製作会社で直でね、
というスタンスだったんだろうな。
今回、土屋というそこそこ有名なタレントを使ったために、
表面化したという話だろうな。
でも、法律的には原作者の勝ちだろうなあ。

52 :
過去に稽古中に主役が降ろされて舞台中止になった例てないのかな。
口約束が慣習なら代役も慣習だよね。
本番当日ならともかくまだ本番まで日があったわけだから代役は可能なんだよな。

53 :
原作を出版した光文社がスポンサーのメディアミックス戦略なのに原作じゃなくて原案です(キリッ ってなw
おいおいw、光文社は大々的に原作アピールして本売らなくていいのか?w
これがホントの本末転倒ってか?w

キチガイ脚本家にかかれば、原作を改変(蹂躙)して作中で主人公(原作者)を殺してしまうしw・・・

アンナはとてつもないリスクにめげずによく決断を貫き通したわな
事務所はアンナを守れよ、ちゃんと。

54 :
>>48
他のスレにも書いたけどテレ朝に出てた弁護士曰く
著作権人格権(著作者の意に反して内容を変えてはいけない等)を侵害すると刑事罰の対象
土屋がそのことを知っていながら舞台に出演したら共犯になるそうな
てか「サボる」という表現は悪意ありすぎだね
土屋側は原作者の意に沿う内容にしてほしいと申し入れしてたんでしょ?
それまでは稽古には参加できませんと

55 :
>>47
契約をトバした訳じゃないんじゃない?
グレーゾーンの契約を履行したくないから白だと確信できるまで履行しないってのは合理的な気がするけどな

56 :
障害者の力になるならってことだったのに
さいごに死ぬ話にしちゃったから
脚本おくらなかった
脚本に不信をだいたアンナが原作者にかくにんしたら
原作者は脚本もらってないという
監督「送るのわすれてた」

どうみても舞台主催者の不誠実がこの事態をまねいたとしか思えないだろ
あの監督が「障害者に力を与える」ことしてる人間か?(〃'▽'〃)

57 :
『脚本(台本)を書き直す』という選択を
テコでも取らなかった高橋だか甲斐だかの負け

58 :
>>49
「口頭同意」に瑕疵がある
→ 原作者代理人弁護士が同席、という状況の評価
原作者の同意書
→アンナ側からの「要求」に応じたものだとしたら、その要求の法的根拠
法的問題はいくらでも出てくるし。笑。
著作権法、特に著作者人格権の扱いと併せて、
法律問題としては非常に興味深いケースなわけで。
そんな側面があるから、アンナ100%擁護派への
カウンターパートが出現して当然かと。
彼らが「興味深い」存在かどうかはともかく。

59 :
>>53
光文社は絶版にしているらしい

60 :
自費出版だったんじゃねーの

61 :
>>58
うむ、まったくもってその通りなんだけど
>原作者代理人弁護士が同席、という状況の評価
が今や落ちてきている、が土屋擁護派の主張
事実、「不本意ながら同意」というのが代理人たるのか?とかね
>→アンナ側からの「要求」に応じたものだとしたら、その要求の法的根拠
「原作者が同意していない、と明確に土屋に伝えている。したがって口頭同意に瑕疵が生じるになるのではないか」
が土屋擁護派の意見
どう?

62 :
>>56
台本の内容に不満を持った出演陣に、7月18日に高橋茂氏が説明の場を設けた。そこで、土屋は濱田さんから受け取った手紙を見せていた。出演者によると、土屋と高橋氏の間で次のような口論があった。
土「原作者の許可なしに舞台をやるのはありえないでしょ」
高「許可なんてとっくに取ってある」
土「それなら、この(主人公が死亡する内容の)台本はおかしい。濱田さんに台本は見せた?」
高「あの人は心が病んでて、被害妄想がある。だから、台本は見せられないんだ」
土「その言葉そのものが差別だよ」
高「あくまでも原案。彼女の原作は関係ない」
土「それならどうして16日のライブに濱田さんを呼んだの?」
高「本人が来たがっていたからだ」
土「ともかく濱田さんに台本を見せて、許可したサインを見せてほしい」
高「向こうは了解している。大丈夫だ」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/08/01/kiji/K20130801006333590.html
意図的に忘れてたみたい

63 :
原作Rなんって今までもあったし。
契約しちゃったら受け入れるしかないんじゃね?
原作者と製作者の問題があるからって役者が後から拒否ってどうなの?
アンナ個人事務所も対応悪いんじゃね?
今は情報戦真っ最中。
裁判で戦ってくれ面白いし。

64 :
>>55
公演期日やらそれに向けた稽古期日が決まってる状況でその主張はムリ筋。
つーか本当にそう主張したいなら、ちゃんと(あとで)戦えるように
最初からしっかりとした手段で主張しないと、単なる債務不履行の言訳けに…

65 :
>>62
高橋見事なクズっぷり露呈してんな。
クズだから演者陣はこいつについてコメントしないんだな

66 :
>>56
障害者に力を与える=ゴネ方を教える
なんだろ

67 :
弁護士が伊藤芳朗って…アレですなあ

68 :
>>63
>>41
段々トーンダウンしてるし弁護士も逃げ気味だし訴訟にもならんだろ。肝心の光文社はとっくに逃げたし。

69 :
光文社も酷い会社だな

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1375198113/117
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1375198113/153
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1375198113/160
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1375198113/164
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1375198113/166
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1375198113/192
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1375198113/204

70 :
どっちも顔から漂う胡散臭さがありどうでもいいが、土屋側が負けると思う

71 :
この業界では書面のない契約がよくあるって言うけど何か問題が起きた時
契約書がないと言った言わないになり、契約交わした証拠無しで裁判終わるんじゃないのか?

72 :
光文社は不本意だろうが原作の宣伝が出来て舞台のスポンサー料はペイできた

原作者も不本意だろうが自分の原作の宣伝になったし、原作Rを逃れた

アンナは人間性の評価をプライスレスに上げまくった
(アンナの事務所はこのチャンスを活かせ 母親としての顔を出すなら、まさに今これから)


こんなクソ脚本にOK出してしまった光文社は痛くも痒くもない。
一人負けだよ、自称高橋。

73 :
ここであえて問題をずらすと散々「原子力ムラ」の表現で原子力行政を叩いていたメディア、特にテレビが
>>44氏のように平気で、もっと突っ込んで書くと厚顔無恥そのもので業界的慣習、とやらで製作側を擁護をしたら
俺は笑う

74 :
著作的人格権?そんなこと役者が言い出したらハリウッドのドラコンボールとか北斗の拳なんてどうなるんだ?w

75 :
「代理人から許可を得ている」「代理人との交渉が全て」と言うなら、代理人からサインを貰えば良かったんでね。
なぜ、最後の段階になって、原作者からサインを貰おうとする?

76 :
>>72
こいつは共犯で、話を持ちかけたのは光文社だろ?
まあ、クズだから全然同情できないけど

77 :
冨永愛と料理研究家(名前忘れた)が売名した時と同じ匂いがする
つーかコイツ等も創価だろ?www

78 :
甲斐は他の興行でもトラブル起こしてるから今後が楽しみだ

79 :
>>74
まぁ
>>44氏によるとそれこそ業界内慣習とやらの単なる力関係でしょ

80 :
>>74
ハリウッドだよ。むちゃくちゃ細かい契約がある上で、権利を買ってやってんでしょ。

81 :
アンナ=迷惑な正義感振りかざして周りの役者の努力を無にする屑
高橋=障害者ビジネスで儲けるよくいる人種
原作者=ただの基地害

82 :
>>72
大変残念な事に本は自費出版扱いであり、今後、光文社から刊行される予定はないし
スポンサー料なんてものも存在しない
なんか光文社って胡散臭くねというイメージだけが残ったw

83 :
でもこれってアンナが舞台出演の約束を反故にしたわけじゃないだろ?
降板を申し出たわけじゃないし、どうしても納得できない部分について話合いでの解決を求めてただけじゃん。
その段階で制作サイドが回答もせず勝手にコケて損害賠償請求してるだけでしょ。
興行優先ならさっさとアンナを降板させて代役立てればよかったのに、それをせずに
「アンナが途中でグズったからヤメタ\(^o^)/ 全部弁償汁!」ではそれこそ制作者としての責任放棄だろ。

84 :
>>77
日本語で

85 :
>>59
いつでも手に入る、なんて余裕コイてたら
原作、今とんでもないプレミア価格なのね…orz

クソ脚本も原作もめちゃくちゃ読みたい
なんだこの宣伝力w

86 :
まあ裁判で土屋が負けて金払ってもいいんじゃないの。
芸能界は人気商売だし土屋の人気上がったんだから安いもんだよ。
逆に監督は裁判に勝っても、もう舞台に客は集まらないだろうよ。

87 :
>>74
最初からそれでも認められるように契約してる

88 :
>>64
お前みたいな馬鹿がいうように主催者側の全面勝利なら、あちこちに証拠を残したまま光文社が遁走するわけないだろwww

89 :
お前等仕事は?wwwwww

90 :
>>72
原作本は絶版で再販の予定もない、作者にギャラも出ない
作者にとってみれば、自分の生き様を勝手に改変されて、あまつさえ舞台上で殺されて、
(本当であれば)自己破産ってプライバシーまでバラされて、ワイドショーのネタにされて
・・・これはひどい

91 :
>>75
常識ではそうなるし、法的にそうなるでしょ
ところが法律に詳しい>>44氏はあえてそこは看過している(>>58参照)
これを糞、と表現していいと俺は思うのだが

92 :
光文社、問題の本を大増刷で一人勝ち狙いかも

93 :
土屋きらいだから共倒れろや

94 :
>>89
わしは大学生じゃ

95 :
なんにしても話を死を使って盛り上げようとするクリエイターは才能ない
漫画家ならネーム全ボツ打ち切りレベル

96 :
>>90
その自己破産も、ひょっとしたら光文社の自費出版詐欺にあったからかもしれないという
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1375198113/160
>>92
無理だろ

97 :
>>92
絶版

98 :
>>64
万が一、アンナに損害賠償金が生じたら
全国からアンナに支援金が集まるだろうよ

並みの神経なら、干されるかもしれない恐怖から
多弁になったり言質が二転三転したり
日和るのがふつうなんだが、アンナは凄い
ホントによくいろんなプレッシャーを堪えた

いつの日か、原作に忠実な作品(舞台でもドラマでも映画でも)に
アンナが出演するのを長い目で待つとしよう。

99 :
>>82
自費出版って確定したの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【サッカー】日韓戦の敗因は「Jリーグが韓国選手をダメにするから」 韓国メディアが報じる (1001)
【芸能】武井咲、批判に対する本音を吐露「おかしくなりそうだった」 (883)
【芸能】中澤裕子、矢口にエール「いつもの元気な矢口に早く会いたい」…エッセイ『娘。から母へ』出版記念イベント (171)
【芸能】ももクロ・有安杏果、加入4周年を迎えファンへの感謝の気持ちをつづる「お誕生日の時みたいで感激したでありやーす」 (301)
【芸能】剛力彩芽「CM女王」獲得に感謝「たくさん出させていただけるのは皆さんのおかげなので、感謝して日々努力したいです」 (237)
【映画】宮崎駿監督「風立ちぬ」でジブリ飯に代わる“小道具”が評判 (ゲンダイネット) (122)
--log9.info------------------
アンパンマン男女カップリングスレ (622)
髪がピンク色のキャラに脇役はいない (198)
【氷菓】キャラ総合スレ (115)
アルビノのキャラ (151)
【ラストエグザイル・銀翼のファム】カプ総合その2 (184)
アメコミ VS Dies irae (100)
未成年なのに「さん」付けで呼んでしまうキャラ (190)
アンチのおかげで嫌いになったキャラ (128)
精霊の守り人のバルサは三十路カワイイ (154)
キャプテン翼vsイナズマイレブン (146)
やっぱ最強のプリキュアはキュアパッションな訳?1 (201)
二重人格キャラを挙げるスレ (105)
褐色女の素晴らしさを語るスレ (160)
練習用スレッド@アニキャラ総合3 (195)
【咲-Saki-】吉留未春はみはるんカワイイ【風越女子】 (119)
【個人主義】B型&O型(っぽい?)キャラを挙げるスレ【多面性】 (194)
--log55.com------------------
AKIBA'S TRIP: Undead & Undressed
卍 Return to Castle Wolfenstein 卍
TF2: Team Fortress 2 ※22歳以上限定 Part1
Dat落ちする時間を調べるからレスしないでくれ
Unreal Tournament 4 PreAlpha Part_1
【割れ】Warezについて語ろう【違法ダウンロード】
★美食家息子の日常
Verdun