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こんなメダルプッシャーゲームがあったらいい!


1 :2007/10/03 〜 最終レス :2013/08/15
巷では久しぶりのヒット作かとwktkされている「ガリレオファクトリー」。
完成度はどうなるかわかりませんが、アイデアとしては斬新なものでしょう。
自分ならこんなプッシャーゲームがあったらいいな!というアイデアを出し合い
ましょう。妄想も可。
現存の機種にアレンジを加えたものでもいいです。どれではどうぞ。

2 :
とりあえず、今の実質的な限界となってるJP5000枚を超える大型プッシャーが
欲しいなあ。
店側からしたら堪ったもんじゃないと思うけど。

3 :
いろいろと身の回りの世話をしてくれたり、疲れた体をマッサージしてくれたり、
親身になって相談にのってくれたりしてくれるプッシャー

4 :
家に専属して炊事洗濯を行ってくれてしかも可愛いプッシャー

5 :
いつでも入れれるプッシーの方がいいわ

6 :
>>5もう少しわかり易く言うと?w(゜Д゜)

7 :
>>6
ごるぁ!んな所に突っ込まんでいいから!!!
エロい人は下がってましょ

8 :
>>7ハーイ(^o^)/

9 :
グランドプレミア
グラクロの2倍のでかさ
GJPチャンス(センター抽選)の穴が60個で
ゴールドJPの穴1個
スタート枚数3000
MAX10000

10 :
兎に角、稼げるプッシャーがいいな〜

11 :
サテ数が多ければJPプログレもガンガン
上がるだろうね。
プッシャーはフィールドへの豪快な払い出しが売り。
10000枚クラスの払い出しだったらインパクトあるよな。

12 :
今の日本じゃ無理だけど、通貨をそのまま利用したプッシャーゲーム。
10円玉だったら5千枚で5万円。100円なら5千枚で50万円。
元々プッシャーゲームはカジノ発祥という話を聞いたんだけど、
今のド派手なプッシャーをカジノマシンとして輸出できないかな。

13 :
100円が5000枚降ってきたら
射精する

14 :
ゲーム性どうこうもあるけど、
P/O率90%以下には出来ないとか良くない?

15 :
とにかく楽しめるのがいいな。演出が多彩で、ちょいちょい小さい当たりがある感じに。
SJPウン千枚もいいが、ハイリスクなのがね。
FOなんかだと、スロットにまったく期待が持てない店とかあったりしてつまらんことがある。
ローリスクで長く楽しめるというのがいいなぁ。

16 :
ハズレるまで当たるゲーム。つまり糞爺

17 :
>>15と被るが、JPの概念のないプッシャー
保留を重ねると払いだしも増えて、トントン〜微減ぐらいで遊べるものがちょっと欲しい
演出もいろいろあって、まったりと楽しめるもの。眼が痛くならない、演出がイタくないDINOMAXというか
>>12
しかし、もともとメダルゲームは「お金の増減じゃあなく楽しめるお金のある人の娯楽」のはずだしなぁ

18 :
age

19 :
直接払い出し。
それじゃプッシャーじゃないか…
一部の払い出しが直接払い出しとかどうかな?
特定のミニゲームで獲得した分は直接貰えるとか。

20 :
コンスタントにメダルを増やせるシングルプッシャー。
…大体メダルがコンスタントに減っていくから
パチンコのハネモノの要素を盛り込んだシングルプッシャー。
…羽根に拾われたメダルがVに入ったら大当たり。できないものかね?
JP時には下のフィールドが傾いてメダルが一気に落ちるプッシャー
…FOのそれは奥のJP皿。
左右のエッジがないプッシャー
…。

21 :
グラクロのJP払い出しノズルがグイーンと手前まで
伸びてくればいいのに。

22 :
JP抽選時、上から1つのボールが転がって
筋肉番付のようないろいろな仕掛けやギミックがある道を突き進む。
途中穴があり穴に落ちたらその時点でメダル払い出される。
奥へすすめばすすむほど払い出されるメダルの数が多くなる。
無事ゴールまでつけば一撃JP10000枚!
とかというゲームをやりたい。
見ていて楽しそうなので。

23 :
>>22がやっとまともな事言った。
他の意見って要約すれば「勝てる機種がいい」って言ってる。
それはないだろうw
普通にやれば負けるのがデフォなのに。
負けるから大当りが楽しいのよ。

24 :
>>23
負けるのが当たり前ですかそうですかorz
一か八かの競馬やスロットよりかは
それでも波は穏やかで長く遊べる代物だったのに<プッシャー

25 :
微減といいたいならわかる。俺も微減がいいと思う。波がおだやかなやつ。
コンスタントに増えるとか…ありえないし、そもそもゲーム内容に触れてないし…
俺は減るのは前提でやっているので、一発逆転を狙えるよりも、別で楽しませてくれるほうがいいな。
アクションが豊富、ギミックが豊富、払い出しがユニーク…そういったのがやりたい。
個人的にはカジノナイツが好み。
払い出しが独特だし、波は穏やかだし、ゴールドのワクワクがある。そしてつい追加投資するw

26 :
>>22
ゲームセンターCXで有野がやっていた
10円を弾きながらゴールを目指すゲームを思い出した。

27 :
あげ

28 :
全員参加型ミニゲームはあった方がいくない?

29 :
メダルを皿に載せるヤツの対戦版…
全員でポムポムボタン叩きまくり
当然( ̄^ ̄)皿はアノ小さいヤツ

30 :
>>28
 JPがプログレッシブだったら、他のプレイヤーはライバルになるから
協力型ミニゲームはいらないと思う。
 ガチャマンボみたいなJPが決まっている場合は別に問題無し。
で、全員でJPに向かって協力していくゲームってどうだろう。
ガリレオファクトリーのクルーンが全員共有の感じで。
#中央にある抽選台にビンゴパレードのように沢山穴が空いていて、
#プレイヤーがボールをフィールドから落とすと抽選台にボールが投入。
#中央がハズレで、それ以外の穴にボールが入ると払い出し。
#中央以外の穴が全て埋まるとJPチャンスで、ボール投入でハズレ穴に入るとJP。
#払い出しはボールを入れた数に応じて分配。

31 :
「中央以外の穴が全て埋まるとJPチャンスで、」の後に、
「一旦全ての穴からボールを排出してから、」を追加。

32 :
個人的にはtoアミー魚を
もう少し初心者が新規で参加しやすいレベルに
調節してくれれば満足。
カップル連れで女の子でも楽しめるようになってるのに
初心者お断り感全開のパールのハコフグ取りかとなw
やる気5くらいでもでもブロンズはほぼ毎回確定くらいでいいんじゃないか。
やたらとメダルがのまれる台はEXJPC以外は短いスパンでの
PO調整(もちろんプロ対策で開始時点よりは増えない調整)で
台の設定とは別に今以上にVチャンスとか頻出させてあげて欲しい。
のまれて去った後にエナられてメダルクラゲ出現とかじゃ
初心者には厳しいだろ

33 :
>>32
 アミー魚はプッシャーゲームじゃないぞ。

34 :
JPのセンター抽選をビンゴパレードみたいにして、5色のボールを各1つ発射。
色によって倍率が違って、入った穴の数字×倍率(色)の合計をJPにする。
ただし、その結果が嫌なら、1度だけやり直せる。
その代りやり直すと、倍率の低いボール1つが減った4個で再抽選。
フィールドに払出す時は、マシンが場のメダルを払出し口の方向に全て押し出し、
メダルのない場に、当選メダルが降り注ぐ。
こんな台どう?

35 :
>>34
4個で最低配当→メダル全部押し出し→少量のメダルがフィールドに払い出し→フィールドのメダルが半分までしか来てない→やーめた→座る人がいない→店発狂

36 :
コンマイはその内店舗ごとプッシャーゲームとか本当にやりそう。
店の入り口にメダル投入口があって抽選の玉が運動会の大玉転がしレベルで抽選

37 :
大型じゃなくて、シングル台でCOOL104みたく自分のペースでできるのがいいわ。
大型巨体だと確かに当たれば払い出しが多いんだが、そういうのは今後もできてくるからあえてシングルで。
メダルを大量に欲しいっていうんじゃなく、手元に200枚あればなんとかなるってかんじの。メダリンクに近い感じかな。

38 :
とりあえずJPとか払い出しをなんとかして
端っこに山盛りになって結局2/3くらいしか取りきれないし

39 :
>>38
2/3取れれば上々だろうが。
機種や設定(エッジ・横穴等)にもよるが4〜5割が相場じゃね?

40 :
横穴がないプッシャー希望。

41 :
>>40
銀河鉄道999

42 :
>>41
あれっそうだっけ。
やったことはあるんだが…というか横皿がない代わりに
巨大なブラックホールが下にあるのでは?w

43 :
>>40
 世界初のプッシャー(カジノマシン)は横穴がなかったと聞いてる。
>>39
 セガ系は全投入コイン(プレイヤーの入れたコイン+フィーチャーで出したコイン)
の半分以上が払い出しに回るとエラーが出る仕様があるとか聞いたことがある。

44 :
>>40
ウエスタントレインだっけ。
8ステップ揃うと、上のメダル積んでグルグル回り続けてる汽車が
メダル落としてくれるやつ。 あれ、確か横穴無かった気がするが。

45 :
>>44
 おそらくウエスタンドリームのことを言いたいのだと思うが、
あれは横穴バリバリ全開だぞ。どうやってもアンダーペイが多すぎて
店側でアナログな対策をするしかないくらいだという記憶があるが。
 というか、フィーチャーでメダルを払い出す機能のあるプッシャーに
横穴が無かったら店は損をするだけ。

46 :
>>45
確認した。これこれ。
そか。じゃあ、あそこが塞いであっただけなのか。
小学生の頃、お小遣いメダルに変えて、チマチマ1人で遊んでた良き思い出。
今は……。
ボーリング場も、下のゲームセンターもバッティングセンターも
ぜーんぶ建物ごと無くなった。

47 :
>>45
「横」穴はないんじゃあないのか?
下はどでかい穴はあるが

48 :
>>46
 それは続編のギャラクシードリーム、もしくは>>41の言う銀河鉄道999。

49 :
脱衣プッシャー。
乱射すればするほど脱ぐ。

50 :
>>49
 なんだかんだ言ってエロは強いよね。
 P/Oが少しぐらい低くてもエロがあれば集客できるし。
 でも、最近はJAMMAが厳しいからなあ。DVD系を除くとポシャった
仁義ストーム以降一つも出てないような気がする。

51 :
脳内垂れ流し。
いっそのこと。 プッシャの付随するゲームがオンライン化とか……。(≠プログレス化)
店舗対戦とか。筐体1台ごとに成績が反映されて全ステにメダルボーナスとかさ。(土日とか楽しそうだ)
問題があるとしたら。 『無人ステ』にメダルが払われる事によるハイエナか?
筐体1台に総メダル数が与えられて、そこからメダル投入枚数で各ステに割合で振ればなんとかなるかな。

52 :
メダリンク?

53 :
>>52
トリガーは、似たようなもの。
『筐体毎(≠ステーション毎)』というのが明らかな違い。

54 :
店舗対戦なら、アラビアンクリスタルで実現してる。
ミニゲームで上位店舗のマップにはクリスタルがばらまかれる。
同系列でないと難しいけど、プログレッシブジャックポットの取り合いが
一番熱いんじゃないかな。
数店舗でJPを共有して、各店舗の状況が他の店でも把握できる様にして、
JP獲得のための最後の物理抽選は全店舗に中継。
このぐらいやってくれたら神。

55 :
>>54
数店舗が入るからJP最高2万枚ぐらいの完全な『魅せゲー』になるんだな

56 :
>>55
 1万枚を超えるようなJPは正直難しいと思う。
 筐体に1万枚入ってればいいわけじゃなくて、JP払い出し用のホッパーに1万枚
入っていないとダメなわけで。
 FOだと、筐体の5カ所のホッパーからSJP時にはメダルを払い出してるけど、
5000枚とかになるとSJP獲得者が座ってるサテ用のホッパー以外は全部
ホッパーエンプティで店員を呼ぶ必要がある状態になることが少なくないし。
 10サテで1万枚を分配って感じならなんとかなるかもしれないけど、
最近は2サテにホッパー1つって筐体が多いし。
 あとアテンダントペイだと興ざめだし、枚数がそのまま出るから
客を錯覚させられない。(プッシャーで5千枚獲得>実際出てくるのは半分くらい)
 筐体でやるとしたらグランドクロスクラスの筐体で、全ホッパーから
払い出し出来る様に設計しないと無理じゃないかな?
#グランドクロスはJP払い出しがサテライト単位で完結してるから5千枚が上限。

57 :
やっぱアラビアンクリステルみたいな、メダルを使わないミニゲームが欲しいなー。
メダル使うミニゲームだと最終的に+なのか−なのかよくわからないし、失敗した時の代償がでかいし

58 :
>>56
話の流れを読めない人?店舗対戦でジャックポットなら普通に獲得店舗内で各サテに分配と考えるだろ
だから1万枚とか2万枚ってデカい数字が出てくるわけで

59 :
>>58
店舗対戦でJPだなんて誰も言ってないだろ…。


60 :
1万とか2万とか払い出したら氷河期に突入しちゃうだろ

61 :
ものすんごい妄想なんだが…
JPが確定した後に払い出し形式を抽選する
例:SJP3000枚確定後、1/2のアナログ抽選
@普通に払い出し
A3000枚全部をサテ払い出し口に直接放出(要は3000枚「払出」じゃくて「獲得」。)

62 :
>>61
 きついんじゃないかなあ。
 プッシャーのSJPで数千枚出せるのは、フィールドに払い出したメダルの
約半分は横穴に落ちて回収出来るからだし。
 それに数千枚獲得したプレイヤー側も持ち運びに困ると思われ。
#アテンダントペイならともかく。

63 :
顔面認証でメダルバンク直行

ブサは1/2

64 :
age

65 :
>>63 酷いなwでもあっても悪くないなw

66 :
俺は2/3くらいかな…

67 :
>>59
超亀だがお前マジで文盲なのか?
>>56>>54>>55の流れにレスしてるのは分かるよな?
>>54>>55に思いっきり数店舗だの店舗対戦・店舗内で分配と書いてるが

68 :
>>67
言ってる事は合ってるがしつこい

69 :
>>67
妙にしつこいけど>>58の人かな?
よく読んでないならあまり格好悪い真似はしない方が賢明だと思われるよー。
>>54の内容の上半分は>>51からの一連の流れに対するレスポンスでしょ?
そして、下半分で言ってるのが「数店舗でJPを共有する」っていうコト。ここまでおっけ?
ちなみに細かいコト言っちゃうと、店舗内で分配って内容は>>54>>55にはないような気がするなあ。
二十回読んだけど、こんな解釈しか出来なかったよごめんね。

70 :
えと。
>>54=>>56ね。両方とも俺が書いたレス。
>>54の上半分のレスは>>51からの流れにレスで、店舗対戦に対するレス。
下半分は全く関係なくアドアーズの数店舗やアメリカのカジノでJPを共有してる
ことから思いついた妄想。
>>56>>55の数万枚という所を、一ステーションに数万枚という事だと
想定して書いたレス。だって筐体全体で二万とか言ったって10ステーション
あったら1ステ当たり二千枚にしかならないし。
とりあえず、勘違いさせるようなレスを書いたのは悪かった。
ごめんなさい。
で、これ以上不毛な話題は止めて、スレの本題に戻りませんか?

71 :
どのスレに書いたらいいかわからんのでここに書く、ガリレオ・海物語・FF3・メダリンクUNOはいつ稼働するんだろう?

72 :
>>71
UNOは3月だってさ

73 :
グランドクロスの後継機として・・・
サテライト抽選を2段階にしてみるのはどうかと。
まずは自サテでフォーチュンオーブのような1/6程度の抽選
(中身はM(ミニ)JPC・払い出し(25〜100)・ボールなど)
次に4サテ〜6サテ共通の1/10抽選
これは、グランドクロスと同じくビンゴタイプ(うち1つはGJPC)
ビンゴ配当は300〜500枚程度、抽選のダブリは100枚などにする。
サテライト共通画面を使用して、ビンゴの埋まり具合が見れるようにする。
それでGJPCは500・1000・プレミアムモード・GOLD・SILVERの5種類。
確率は500=3/5、1000=1/5、プレミアム=1/10、GOLD=1/20、SILVER=1/20。
各JPの配当は3000枚程度から。MAX10000枚。
JP入賞率1/600なので、相当キツいように思われますが、この配当でなら(MJPでもMAX2500枚の期待ありなので)、
やる気も起きるような。。
また、他サテ抽選待ちの可能性が低くなるので、いいかと。

74 :
自己レスです。。
MJPは3ライン×500のMAX1500枚ですね。

75 :
例えば>73みたいので金オーブ落とすと
「チャンスポケット通過2倍(隣2つと対角がカバーが降りて塞がる)」
「サテチャレ通過2倍(内側抽選)」
「JPチャンス2倍(ゴールド・シルバー1つずつ追加)」
の3点セットでチャンス8倍 とかあったらいいな

76 :
とにかく筐体価格が安くて人気の出る奴を出せ!!
メダリング1台で100マソはボッタだろww
筐体が高い=早く回収しようと店が設定悪くする=客が泣くw=結局客離れ
の構図は解消できねえぞw
今時パチンコもドカドカつぶれる時代なのにさw
1人当たりの筐体価格をビデオゲームのように40マソ〜50マソにしろよw業界め

77 :
>>73に賛成

78 :
>>73 グランドクロス1台で家が変えてしまう件についてw

79 :
そう考えるとグランドクロスって凄いなwコナミは何ちゅうもんを作ってんだw

80 :
高額のゲーム機ってほとんどリースでは?

81 :
toアミー漁でプッシャー
ソフトを改良して
プッシャーシングル機(2人掛け)になって抽選はデジタルルーレット
タイは液晶大画面上空から斜めに飛んでくるw

82 :
投網的になってくるとどうもメダリンク寄りに想像が行く
つまりマスプッシャーで中央に液晶
あくまでタワーでなく平面の釣り堀的なのが良い。
コインのシューターはメダリンク
まるで回転寿司のように魚が泳ぎ漁獲で払い出し
払い出しとは別に総漁獲量が1トンでJP争奪チャレンジ等(JPエナ上等)
・・・ま、想像ですから・・・

83 :
解体途中のエイリアンやダイナシリーズの
関節の繋ぎ目とか見ると
これで発注とか納期とか材料とか搬入とか
大人が真剣にやるような事業なんだなと
なんかアンニュイな気分になってくる。

84 :
払い出しすべてがトゥインクルドーム×5(ミラージュワールドっぽく)
プッシャーはギャラクシードリーム
中央にグラクロのような画面
ゲームはすべて対人(居なければCPU)のメイドインワリオのようなミニゲーム(エントリーはビンゴパーティー風に)
対人またはCPUで7回優勝するとJPC
フォーチュンオーブのCPC→グラクロJPCサイズでマリオコロコロパーティーのスタークルーン成功でJP
こんなのどうよ?

85 :
>>12
メダルの代わりに十円玉になってるプッシャー見た事あるよ
熊本の子飼橋際にあったゲーセンで五年前ころ遊んだ事ある
今ゲーセン自体残ってるか知らないけどな

86 :
>>85先週見た

87 :
トゥルーラブってやつか?

88 :
そう。

89 :
あえてペニーフォール時代に戻ってみるのはどうよ?

90 :
東京の少し田舎のゲーセンにあったなぁ〜
大当たりでなくても入れれば入れるほどメダルが増えるプッシャーゲーム。
確かバナナキングダムとかいうやつでメダルが落ちるとこにすごいウロコになってるとこやれば
確実に増えるね。
そればかりやってたらいつのまにか1万枚になっていたw

91 :
サイクロンフィーバーのグレードアップ版。プログレッシブ最高を999ではなく、FO3並に4〜5000枚として更なる爆発力を煽る。
2ラインの時は、はまることなく当たりやすく!!

92 :
>>91573の形上ではスピンフィーバーとサイクロンフィーバーのグレードアップ版なってる。

93 :
>>57
アラビアンクリステルっていいすね。


94 :
>>91
ミリオンフィーバー→サイクロンフィーバー→スピンフィーバー
というフィーバーシリーズが成立してますよ。
でも、サイクロンのスロットでプログレが4桁になったら
7なんて全く揃わないだろうなぁ・・・・・

95 :
定期保守ですぅ♪

96 :
俺の欲望だけ言うと
○ハイエナ規制があってメダル投入後1分間後にJPポイントをリセット
ただし故障により店員が復帰設定したり先払いメダル投入でリセット時間を伸ばすのは可能。
○横流れ防止のストッパー機能付き(例えば555揃った後の30秒間のみ横流れの穴ふさぐとか)
○次にJP当てる人を予想して(例えば3番サテとか)その人に便乗して1/4のミニJPとか。
ようは当たる人予想できたらその人に賭けれたら面白いんじゃないかと。
○相手を指定してミニJP勝負。
なんて言うかせっかく何人か同時にやってるわけでしょ?
それなら対戦型メダルゲームとか他の人がやってるのが影響する
プッシャー系が欲しいんですよ。
隣の人と勝負とか熱くないですか?
難しいのはわかりますが、そういうのは今後のメダルゲーム業界に必要と思います。
対戦型メダルゲーム、一度考えて下さい。
メーカーさんが見てるかわかりませんが
このままじゃマンネリですよ、っと。

97 :
自分の欲望だけ言ってそれが通らなければマンネリですよ、って
お前だけの話じゃんw

98 :
○次にJP当てる人を予想して(例えば3番サテとか)その人に便乗して1/4のミニJPとか。
ようは当たる人予想できたらその人に賭けれたら面白いんじゃないかと。

これはいいと思う。
ただ1/4はやりすぎだから1/10ぐらいだな。
極端な話、じゃんけんでいいから他のプレイヤーと勝負するのは斬新だと思う。
SJP当てたら誰か指定して勝負して勝ったらさらに増える。
負けたらその増加予定分が相手にフィールドに落ちるとかだと
ゲーセンとしては損はしないからな。
相手を任意で選べずにルーレットで対戦相手決めるのもいいかもね。

99 :
>相手を指定してミニJP勝負。
メダリンク?

100 :
プッシャーに何枚か入れると、プッシャーのフィールドに一枚投入されるとか。
もちろんフィールドからメダルが落ちると、同じレートでプッシャーから払い出される。
逆も有りで、プッシャーに1枚入れるとフィールドには何枚か投入されるのもあり。
その場合は何枚か落とすとプッシャーから1枚出てくる。

101 :
JPの払い出しがフィールドへ…ではなくメダル獲得口に直で払い出されるプッシャーがあったら良い!
1500枚当たったら1500枚が手元に!!みたいなwww

102 :
>>96
1つ目⇒メダルーキーのハクション大魔王
2つ目⇒スロットモンスター
3つ目⇒普通の競馬育成とその他プレイヤー
4つ目⇒極めればSNC
全部取り入れられてるよ。
>>100
1つ目はローリングタワーがそうじゃない?
2つ目は2年くらい前に考えた事あるけど出て欲しいと思う。
プッシャーのゲート台は絶対面白いでしょ。

103 :
夢の無い奴だな。ココリコのコントを思い出した。

104 :
500円玉仕様のマジカルポピンズがあれば毎日やる

105 :
複数回抽選があるタワー型の抽選みたいなのが欲しいな。
1段目の抽選:ボール・30枚・50枚・StepUp StepUpに入ることで2段目に
2段目の抽選:金ボール・100枚・150枚・JPC JPCに入ることで3段目のJPCステージ(メインの抽選台へ)
JPチャンス:200枚・300枚・500枚・JP
777や金色のボールを落とす事でいきなり2段目からスタート。どきどき感があると思うんだよね。
あとは発展型として、
1段目で枚数:10枚・20枚・30枚・50枚・100枚
2段目で倍率:×1・×2・×5・×10・×20・×50
運が良ければ一撃5000枚! こっちにもどきどき感があると思う。

106 :
アメリカのカジノであるような機械をネット回線で繋ぐプッシャーゲーム
頻繁にSJPが出るかもしれないが、SJPの枚数の溜まる速さは尋常じゃないと思う。

107 :
↑同じチェーン店でってなると思うが

108 :
>>101
ダイノU

109 :
>>106
 アドアーズの複数店舗がプッシャーじゃなくてスロットマシンだけど
通信回線でつないで似たようなことをやってた。JPは10万枚超だった。
 あと今ロケテしてるミリオネットは導入店をつなぐ可能性があるらしい。
 これはミリオネット対応全ゲーム対象で、ランダムにJPゲームが始まって
誰か一人にプログレッシブが配当されるらしい。
#プッシャーの場合もフィールドではなくアテンダントペイ。

110 :
┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛

111 :

 ┌┐.┌i   ┌┐  __ ┌┐  | | [][]
 |└[][]L.ロロ | [][] | | ロロ |.[][] l└─┐
 |┌┤.r‐┘│┌┘ | └┐└─┐l ̄ ̄
 └┘..凵   └┘  ! l ̄__l ̄ ̄.┘
               └┘
__
                //゙}
            _〈 : ル'_
           , :´,-、Y,-、: : ヽ、
.        /: :/ 二二二\: : ヽ.
        /: : :/´:!: : :. ! : .!:`ヽ: : ハ
        !: : :斗┼x: :.|:x┼-、|: : : l
.       } : : ト,ィテミー┴ィテ_! : : :{
       ハ: : 代{::::リ   {::::リ刈: : :リ
       {リ : : lo¨´┌'┐`¨ol: : ハ:}      < 禿げ散らかしまーす!!!!!!
.       Vヘ、ゝ   ゝ-'  ,イ : :ル'
         ,へ《`≧ュ=ェ≦´》ィ'´〉
        {ソ ,-‐-くuu_r‐`-、 ソ}
         L(_(つヽ  '"と)_)_」
        〈__/ __     __ V__〉
.       /´ { (● `)__(´ ●) }`\
      `ー-∧ ゝr'´▼`ヽ-' ∧-一'´
          | `ト ゝ_个_ィ イ  |
          L__」        L__」
      `ー--`ー'′------ `ー'′-‐'"


112 :
JPは物理抽選でデジタル抽選は完全確率であればそれだけでいい

113 :
コンパクトにまとめると
>>112

114 :
プラス払い出しが均一だとなおいいね。

115 :
SFなら
メダル払い出し絵柄
通常時 1/30
確率変動 1/3
確率変動突入率 58%
払い出し 30枚固定
ダイレクト 1/399
777     1/1299
こんなもんで

116 :
ボールの数を半端なく多くして(ラッキーマリンシアターくらい)、
1個ずつ全部抽選しちゃえばいいんじゃない??
もちろん、ジャックポットに入る確立は相当低くしとかないと(1/1000?)だけどねw
たとえば・・・
まず、サテライトごとにタワー型のクルーンで抽選(画面は特に変わらない ← スロットとか普通に回ってる状態)
各段、ポケットは6個で、
上段・・・ 通過(中段へ):3 10枚:3
中段・・・ 通過(下段へ):2 25枚:4
下段・・・ CHANCE:1 100枚:2 50枚:3  ※この時点でJPC=2〜3%くらい
で、CHANCEに入ったら初めてこれ用の画面に切り替わる → 抽選スタート
ここから2回くらい抽選して1/100の確率でくらいでJP
・・・どんなもんでしょうか?

117 :
アドアーズ限定、一度でいいからグランドクロスをゴールドメダル仕様にしてくれ。
大怪我覚悟でやってみたいWW

118 :
>>117
 GJP MAXが出たら25万枚相当か。アツイな。
 でもガリレオがゴールドメダル仕様になった方がアツイと思う。

119 :
>>118
ガリレオでゴールドやったら預けるやつ続出でその後の店の売り上げがヤバイでしょうなWW

120 :
ガリレオの魅力はJPじゃなくコンボ継続とコンボで倍率が膨らんだとこでのスクランブルチャンスと思っている。だから違う色のボールを無効にするフューチャや欲しいと常々思っている。

121 :
>>120
確かに。まあ黄色ばかりになったら凄いことになりそうだが。
一度受け入れた違う色のボールを無効にするってのは虫のいい話だろうが、受け入れる前に受け皿のフタが開くタイミングなんかを調整できたらいいんじゃないかと思うな。
ハンドルを回すとフタが開くのを一瞬遅らせることができるとかWW

122 :
>>120-121
「イエローチャンス」とか言って、一定時間どのボールを入れても黄色扱いに
なるってのはどうかな?
コンボは切れない代わりに、赤なのに15枚(コンボが開始前に切れてた場合)という危険もあってスリル満点。

123 :
ガリレオのように色によって配当が変わる。
ビンゴギャラクシーのように色によって様々な効果がある。
球の色によってクルーン抽選の効果が変わるとか面白いと思う。
流れ的には…
ボール当選→グラクロのビンゴフィーチャーのようにボールフィーチャー抽選→当たったボールを払い出し。
一例としては
ノーマル
至って普通のボール。勿論当選率は一番高い
ノーマル×2
ノーマルボールが2個。それだけ
配当2倍ボール
払い出しが2倍になる。
ダブルチャンスボール
クルーン抽選が2回。
スペシャルボール
グラクロにおける中央クルーンの抽選
MAXボール
ステップを最大まで上げる。オッズを最高まで上げる。
JPボール
無条件でJPチャンス突入。

124 :
対象:JPボールを使用する機種
希望:発射タイミングはボタンで任意に出来るやつ

125 :
グランドクロスの2倍くらいでかいぷっしゃーだして

126 :
横穴の無いプッシャー。
液晶にはビデオスロットがあり、普通のビデスロ同様メダルを投入してプレイ。
当選枚数がそのままフィールドに払いだされる。
フィールド上にボール、物理抽選もあり。
一度やってみたい

127 :
どこかの会社が
ポケモンボールをフィールドに置いたプッシャー出すと思ってたのに
一向に出ない

128 :
マスターボール

129 :
プッシャー改革。トレイがあり中はDVDプレイヤーになっていて、そこに自分の持ってきたCDとかDVDを入れる。
でJP時に好きな曲やPVや映像を流せる。
スピンフィーバーあたりで出来ないかな?

130 :
で、エロDVDを流して厨房が群がるわけですね

131 :
当たりメダル払い出しは直接払い出し
投入したメダルはチャッカーインのみに使われ、落ちたメダルは払い出されないプッシャー
横穴不要

132 :
>>131
キッズメダルでもうあるよそれ

133 :
500円玉のグランドクロス

134 :
ガリレオは100円や10円でも迫力ありそうだ

135 :
ボールを落とすタイプのプッシャーで、
落としたボールがマイウェポン(武器)になる。
で、そのボールは大砲みたいなものにセットされて、
特定のサテに向かって打つことができる。
打たれたら死ぬ。

136 :
気まぐれJPCとか
ある時間(30分おきなど)に突如サテ何番かアナウンス入って
JPCをすると言うもの
空席も有りにしてそれ目的に座ってる者も出ると思うが
期待感はUPすると思う

137 :
>>136
ミリオネット。

138 :
全部500円硬貨。
当然、入れるのは1円玉。

139 :
2時間ぐらい妄想してみた
メカスロみたいな投入口にメダル投入でスロット回転+フィールドに1枚払いだし
絵柄は金(7)銀(1359)銅(偶数)3つのランク
当選で物理抽選
7/10でノーマル 金なら200 銀なら70 銅なら30払いだし
2/10でダイレクト
上記メダルをダイレクト払いだし
1/10でJPC

JPCも物理抽選
金は2000スタート
銀は700スタート
銅は300スタートの独立プログレ
10/20で絵柄の価値×2
6/20で絵柄の価値×3
3/20で絵柄の価値×5
1/20でJP
どれに入ってもその後ダイレクトチャンス
20個のうち任意の数(1〜?個)が当たりで当たれば払いだしがダイレクトになる

140 :
書き忘れてた
スロットでボール払いだしもあり
ボールには3つのランクがあり(ry
ただしボール供給は機械の真ん中1つのみでどのサテからも見え、次10個ぐらいのボールが何色なのかまるわかり
次が金なら競争が面白いんじゃないかと

141 :
うんこにひたすらメダルを刺した後
全部丁寧にメダルとアレぬいたらおめでとうってやつ

142 :
正直いうとプッシャのことをずっとプッシーって言ってた
店員がいやな顔してたのがわかったぜ

143 :
増えるゲームが良い

144 :

JACKPOT抽選以外払出は無く
スロットはハズレかボールのみ
ボールを落とすとJPC
そんで物理抽選は操作なしの沼式にする
1段目 25 50 下へ
2段目 25 50 100 下へ
3段目 25 50 100 200 下へ
4段目 25 50 100 200 300 下へ
5段目 25 50 100 200 300 500 JACKPOT
いくら↓に行っても25がでたりする
ちなみに確率は2520分の1 (約0、04%)
そのぶんJACKPOTは莫大
プログレ式だが10000枚以下なら10000枚になる
しかも直払出しなのでハイリスクハイリターン

↑のをJACKPOT以外払出を無くし
JACKPOTを100倍にする
操作もありになる

145 :
age

146 :
ペニーフォール復活&巻きメダルメダルタワー職人の復活を。

147 :
>>139>>144を参考にしつつ、試作品をつくるかな…

148 :
フォーチュントリニティをベースにして改善ゲーム考えた
まず、ペイアウトは90%前後
ただしジャックポットチャンスとゴールボーナスで払い出された枚数はペイアウト無視
ボールは常にフィールドに二つ
スロットやゴミでの当選はない
落ちたら補充
ゴミの当選は
銅がメダル10枚〜、クリスタルが10個〜、ダイレクト、スカイ
銀がダイレクト、スカイ、強制確変5連以上(ペイアウト無視)
金がスカイ、レジェンドモード、トリニティスロット
15個中1個は銀以上確定
ステチャレ
全ての色で10箇所当選枠がある
ボールは無しでその変わりゴミ×3当選が全ての色に3箇所ずつある
他は初期だと全て50枚、ステップアップでJPCに変わる
JPCで初期化は変わらず
JPCの仕様は変わらず初期値が
FIRE800枚 AQUA800枚 フォーチュン1500枚と低い状態から始まり上限は10000枚
スカイルーレットはステチャレのようにボールが落ちた瞬間止まる仕様に変更
当選は100×2、300×4、500×2、それぞれのJPC、トリニティスロット
こんなかんじ


149 :
1

150 :
超亀失礼
>>30のアイデア面白そうだなー
JPとっても糞爺糞婆にキレられることもないだろうしw
しかしハイエナが湧きそうだな・・・

151 :
ボディファクトリー
金の玉がグルグルと尻型のクルーンを周り見事中央の穴に入ればJPCへ。
JPはアナルジャックポットとRジャックポットの2種類。

152 :
そこはベビーファクトリーにしとけ

153 :
>151
どう見てもアダルト専用です。
本当にありがとうございました。

154 :
全員参加型ミニゲームはあった方がいくない?

155 :
定期保守ですぅ♪

156 :
定期的保守ですぅ♪

157 :
JP入ったらプッシャーが極限まで一気にズドンと押し出される
あと横スミとかのボッシュートコーナー無しで

158 :
いいね。あの横穴が存在する限り、稼ぎの半分しか無いから何とかならんもんかねえ。

159 :
横穴がないメダゲーで十分。

160 :
必ず増えるな(笑)
オンラインのメダゲーをもっと増やしてほしい。

161 :
メンテナンスいらんメダゲー

162 :
10円玉プッシャー(笑)

163 :
JP入った瞬間カメラでプレイヤーの写真撮って
トリニティの液晶みたいな感じの場所に晒しながらグルグル回る
全国ネットでも流す 拒否不可

164 :
うわぁ、拒否りてぇよ(笑)彼女ならともかく、俺はいかんぜよ(笑)

165 :
スロット演出を強化
保留変化、保留先読み、キャラ疑似連、背景予告、次回予告を追加
リーチ演出
当たればほぼ確変(確・当選期待度90%)の激アツ高信頼度リーチや全回転追加

166 :
メダルが自動的に回収されるプッシャー。
…店の仕組みごと換えないとダメか。

167 :
ヴィーナスファウンテンはメダル預け機との連動とかジャックポットの直接クレジット化とか色々やってきてるみたいね。
>>161
メダルが余ってるゲームから回収して、足りないゲームに自動的に投入するような システムが出来たらいいと思うけど、店をまるごと改造しないとダメかもね。

168 :
このスレ最初から読んでみたけど、企業もここ見てる可能性高いな
結構要求通ってるじゃんwww

169 :
それが事実なら安心だ(笑)よし、ラウンコの店員、見てるか?ガリレオのハンドル、メンテしっかり頼むわ!飛び過ぎるハンドルのサテが多いんだよ!

170 :
あ、それとクイズや麻雀安くして下さい(笑)

171 :
そういう企業じゃなくて作る側の企業だろ…

172 :
千枚単位でメダルを投入することが出来て、自由に扉が開けられる。
設定も見ることができて、設定を変えることさえ可能。
たまにジジババに怒鳴られることもあるが、金まで貰える。
メダルを数万枚単位で運ぶ喜びあり。
そんなマシンが欲しい。

173 :
最初に1000枚お布施なら余裕だ(笑)
企業は、ユーザーの事1番に考えなきゃいかん!有益ばかり目に向けちゃいかん!

174 :
あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?
あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?
あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?
あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?
あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?
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あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?
あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?

175 :
赤玉しかないガリレオ

176 :
楽しそう(笑)
アラビアン全て大玉(笑)

177 :
あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?
あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?
あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?
あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?
あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?
あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?
あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?
あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?
あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?
あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?
あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?
あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?
あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?
あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あん?あ

178 :
台をおもいっきり叩いたらメダルがじゃらじゃら出てくる壊れた台

179 :
いつぞや、パチンコ店が火災で、それやったら玉が出てきたのを思い出した(笑)

180 :
>>176
BPこないから大玉落とせないじゃんw

181 :
>>176
BPこないから大玉落とせないじゃんw

182 :
あっすまんorz

183 :
サテはスタホ2方式でまったり出来る感じで
ボタン押すとメダル飛んでいくみたいなガリレオ方式で

184 :
>>182
フィールドに大玉だらけって事(笑)一つでも落とせば他も落ちまくる。

185 :
エアホッケーとメダルゲーム組み合わせたゲームとか・・・無茶すぎるか

186 :
あースプリクトキモいわ

187 :
雀荘メダルゲーム

188 :
書いたは良いけどこれってSNC3であるような・・・

189 :
アダルトプッシャーメダルゲーム

190 :
アダルトプッシーナメルゲーム

191 :
臭い

192 :
ペンタクルスという名の廃人仕様プッシャー。
5種類のJP(トリニティを超えるw)
5種のJPを獲得したものに、ペンタクルスJPのチャンスがおとずれる。
確立4分の1!!!(そこでドドドどーんと噴火w)
枚数は5種JPの合計と、別勘定でのJP。
ルーレットは、はずれ、5種のうちのいずれかのJPC、そして、ペンタJPの3つに、
オマケが1つ。
そして!!!
オマケが出たときは、ほかのステーション全員に「300枚のフィールドメダル」がドドーンと落ちてくる。

193 :
↑臭い

194 :
くさいって何が?

195 :
↑ワキガ臭い

196 :
アホかー!( --)ノ( ゚゚)

197 :
標的プッシャーを考案。
プッシャーの前に、動く標的がありコイツを直接鉄砲玉のようにシュートして倒す。
倒すと、標的の難易度に応じて払い出しがある。
標的には、JPステップや、スロット回転、ダイレクトwinなどもあり。
外したメダル玉は、落ちた場所によって回収/JP回収、あるいはフィールドに戻る仕組み。
外してもフィールドに戻りやすいようにしたいところだが、
難しい標的もねらわなければならないし、そうすると、回収コースに行きやすいなど、
標的の狙い方がポイントとなる。
横穴はほとんどなしで的狙いで楽しめる画期的なプッシャー。

198 :
同意

199 :
まあ、暇な仕事って訳でもないがニート兄さんと違って俺は完全定職だから

200 :
(^O^)

201 :
一体なにに同意したんだねきみはw

202 :
自分の文読めよ 盲目か?ちなみにモスクソがお前みたいやねんな
ま、どうでもいいけど

203 :
ちびまる子ちゃんめざせ富士山日本一みたいなプッシャー系メダルゲーム?

204 :
>>197
標的の場所が違うが、ミラージュワールドという惜しい作品がかつてあってだね・・・
あなたの安のも面白そうではあるけど、そのタイプは多分すぐ壊れてメンテ的な意味で店員に嫌われる・・・
事実前述のミラージュワールドがそうだったよ。。。。(末路はリコールで回収だし)

205 :
訂正
×あなたの安→あなたの案
失礼。
スレが数年も経ってから言うのは変だけど、
プッシャー以外のメダゲーの案も募集できるようにしたら良かったのでは?
私はピンボールやエアホッケーに、メダルゲームを取り入れたものを希望してるけど実際にあったっけ?

206 :
え?いつ仕事してるの?
http://hissi.org/read.php/amusement/20121005/aURkOVlnaFk.html

207 :
>>204
うん。それも心配したw
でも今の技術なら少しはマシなものが作れそうな気もする。
ピンボールとかエアホッケー?ないなぁー。
スピンフィーバーがなんかピンボールくさいけど、自分で保護操作できないからなぁ。
それが出来たら面白そう。JP目指してボールを打つわけだね。

208 :
ギャラクシードリームみたいな横穴がないやつまたでないかな
後継の銀河鉄道999も含めてアレは結構楽しめたんだけどな
セガにしては珍しく良作だったな

209 :
「ワンハンドレッドメダルスフォーミー!!」
で、フィールド上のメダル全部没収
ってのはどうだ。

210 :
>>209
機会に没収されるのか??
だとしたら誰が得するんだよそんなのwww

211 :
恋愛SLG(ギャルゲやエ○ゲ)やRPG、それに出てきそうな多数の美少女キャラ達がメインを飾るメダルゲーム。
プッシャーじゃなくてもいい
ラブプラスのメダルはなんか違うんだよな。
そういうゲームがあったら、たとえマリンやタイトー機種並みにゲーム性がクソ、ハイエナ死亡ゲーでも、
つぎ込んでも後悔しないかな、少なくとも私は
あと日本・和の雰囲気を表に出したメダゲーとかもいいかも

212 :
ソーシャル+メダルって出てきそうなんだけど意外と出ないね
スーパーレア集めてネット対戦で対人バトルでメダル獲得の流れ。
ソーシャルだけの方が儲かるから上や営業がSTOPかな?
方向性は異質だな。モンスターゲートの技術介入性を極限まで下げた感じか

213 :
>>211でも書いたけど、
やっぱりかわいい・様々な属性の美少女キャラや
それを引き立てるストーリーとシナリオがメインに入ったメダルゲームが欲しい。
「技術介入可能で練習次第で一方的に稼げる→店が儲からず潰れるからダメ
→PO管理はあるがハイエナをはじめとした介入で勝てなくはない→子供や年寄り、カップルが食い物にされて見てられない光景になるからダメ
→完全運任せで技術介入も出来ずハイエナ死亡ゲー=運のないガチ勢の立場をこれ奪わないで!!」
な流れが自然となってきている今(マイホ始め数店舗だけかもしれんが)、もうそれ以外で「魅せてくれる!」要素がないとやっていられないだろ。。。
負けたら腹立ってストレスが溜まるんだしさ。。。(特に運任せ台で理不尽な目に遭った場合)
だとしたらもうかわいい女の子達が癒す・慰めてくれるような演出、
感動するようなやり込み型のストーリーを投入するしか・・・・。

214 :
下手糞でもプレイできるプッシャーを作ってあげてください

215 :
>>214
R。
お前マリンスレから出てくるんじゃねーよ!!!
今日は流石にもう運が尽きたのかJPが獲れず勝ちらしい勝ちが出来なかったし、
流石にストレスが溜まった
ということでタイトーのクソゲースレに襲撃、
次にマイホ行った時はダイノやスゴロケッツに台蹴り・ツバ吐き・張り紙をさせてもらうねーー!!
責任は取らん!!!全部お前がストレス貯めさせたせいだからな!!!!
大体人をヘタクソヘタクソと罵倒し続けるのはどうなのよ??
たかがマリン一作で勝てないだけでさ
お前が来なければ、お前が来なければこんなギスギスした雰囲気にならなかったのに・・・
誰か、誰か、、、人を殺したい願望がある方、、、>>214を殺してえええええええええええ

216 :
そもそもマリンをはじめとした運次第のハイエナ死亡ゲーが受け入れられるのは
>>214みたいな(多分)強運があるエセ実力者のせいでもあるんだろうが・・・・
そんなに好きなら常勝できる機種なんだろうね、運の強いあんたにとっては。
勝てない機種が好きなのは真正のマゾか頭おかしいかのどちらかだからな。
(マイホで勝ってそうに見えないのにダイノばっかりのジジイがいるっけなwwそいつは頭おかしいよきっとwww)
>>211>>213で挙げたような、魅力的な美少女キャラとかシナリオがあれば別なのかもしれないけど。
つぎ込んでも損しないような。
努力が報われる機種もダメでハイエナが出来る機種もダメならもう
美少女キャラやその魅力を引き立てるシナリオを投入するしかないよ、そんなサービス的な要素もないとつぎ込んだ分、ただ後悔するだけだから
(=増えない・勝てない限りイライラするばかり)
この際だからセガ辺りが和風・和服の美少女と日本文化を前面に出したプッシャーみたいなのを出してくれないかな

217 :
やっぱりアニメやエ○ゲテイストのギャルゲー要素をふんだんに詰め込んだメダルゲームを出して欲しい。

218 :
とうほう

219 :
現金でやるプッシャー

220 :
500円玉ならアツい

221 :
かわいいかわいいこめいじこいしちゃんをしようするといいよ

222 :
(^人^)

223 :
型月ことTYPE-MOONのプッシャーでも作ってくれないだろうか??
カプコンに。
カプコンは以前Fateの格ゲーや企画物の派生作品とか出してたりしてたし。
マリコロの次は型月プッシャーを作って欲しい

224 :
プッシャーとかなついなぁ。
スロにハマる→スロ専門→スロとプッシャーを交互にやりだす→スタホを
やってみる→ハマる→金使う→スタホ専門店に移動(レートがいい)
俺こんな感じだからプッシャーとかなついなぁ。
今ガリレオ3出てんでしょ?
アラビアンジュエルの玉いっぱいでやりたいなぁ・・・。
メダルも使わんし

225 :
メダルゲームなら基本どのジャンルも私はほぼすべて好きでやるけど
(ジャンル内でのタイトルごとの好き嫌いは激しいがww
プッシャーだとガリレオやファンタジックフィーバー、マリコロは好きだけど、
マリンやダイノマックスは大嫌いだったり)、
競馬だけはどうもやる気が起きないなぁ・・・
かかるコストが馬鹿にならないくらいの規模なんでしょ??
(その分馬券は当たればデカイハイリスクハイリターン型らしいが)
育成とかは「メダルを払って参加するゲーム」とか言われているようだし。
さすがに毎回大金をつぎ込んでまでメダゲーをやりたくはないなぁ・・・・そんな余裕はないし。
軍資金を日にち置かないで効率よく稼げる台があるならやってみるのも悪くないが・・・・

226 :
育成は育成で楽しいけど、完全消費ゲーだね
俺はスタホじゃないけど、いい席ないとき余ったメダルで遊んでる
つもりだったが、最近は育成やるために他のゲームで稼いでるわw
コンマイ馬げだったら、インが読めるならハイベットもありだが、ビデスロ並みに読めんな
ま、スレと関係ないけどw
ところで、いい加減ボール落としてJP抽選ってコンセプトのプッシャー飽きたわ
それこそなんか育成要素のあるプッシャーでも出してくれ
キャラしっかり立ててな
最近のコンマイプッシャーはそこんとこ弱すぎ

227 :
>>225
スロ・スタホはそうだね。
スロはスタホの劣化版かな。毎日やってたら完璧なくなるよ。
更に改造スロットがあったから
当たる時は10連ちゃん(スロなのに1〜50Gですぐボーナスが当たる)
ハマる時は天井までってのが多い。
まぁスタホもスロも楽しいからやってるんだけどね。
負けるのは確実だが。プッシャーは立ち回りとかで増える。
スタホやりだしたらプッシャーなんてメダル減らなくていいなぁって思いまくる。
少し違うゲーセンいってやろうかなぁ・・・。

>>226
馬券にハマったらだめだよ。あれは楽しいけどハードベッターになったら終わりだから。
自分だけど。
確かにボール落としてjp~ってのは多いね。
アラビアンみたいなの俺好きだけどな玉がいっぱいある時。
それで育成といえば ドラゴントレジャー!!!
これは3がホームにあった時にやりはじめて超面白いからやりまくった!
が・・・ 俺以外がほぼやらずいなくなった・・・。
それにこれ4が出てなくて 3も相当前のらしくて今 全国にも少ないらしいね。
4が出たら多分ホーム変えて行くなぁ。

228 :
>>226
コナミもキャラなら少し前までは個人的に好きなのが多かったけどね。
ファンタジックフィーバー2,3が特にお気に入り。
魔女といい、妖精さんと言い、人魚姫など、キャラも世界観もかわいい。
スピンフィーバーのキャラも結構好きだなー。
>>227
ドラトレ懐かしい。
そこまで上手くなかったけど好きでしたよ。
もう近所から絶滅してしばらく経つし、カードも紛失してしまいましたが・・・・
かつてはマイホにもあったんだけどなぁ。ガリレオやポピンズ、問題作だがミラージュワールドなどとセットで。
設定は良いとは言えなかったけど、機種はホントに遊べる・相性のいいものが揃っていた。
後になるがガンマンもあったし。
それが今や跡形もなくクソゲーの巣窟に・・・。マリンとかダイノとかスゴロケッツとかガチャjrとか、そんなつまらない増えないのばっかり集めるなよ・・・。
もう末期だね。。。
この際だから新たに入ったスタホ3でメダル尽きるまで適当に育成でもやって見切りつけようかな・・・。
でも今はとりあえずホルカトルカと北斗プッシャーに期待。それまで待とう。
結論的に「増えないとつまらない」ゲームが基本な上に
技術介入が効かずハイエナ死亡ゲーも多くなってきている今、
やっぱりそれ以外で楽しめる要素が欲しいね。
だからこそ、しつこいけど>>211>>213のようにアニメやギャルゲみたいな美少女キャラやシナリオを盛り込んだ、
キャラゲー要素のあるメダルゲームが出て欲しいかな。個人的な趣味だけど・・・ww
型月プッシャー・・・・カプコンが出してくれないかな。

229 :
>>228
んーつまらんのばっかだな。
スタホは育成だけだとそんなにメダルは減らないが
馬券、レジェンドに手を出すとあっという間にメダルなくなる。
それにプッシャーだといつでも楽しいが
スタホは漬けというものがあって漬けてる時はレース出してないし
1レース約2,3分が何もせずぼーっと過ごすことになる。
漬けないと強い馬も出きないし・・・。

なんか今全然プッシャー知らんが 東京のイベントでラオウのなんちゃらってあったな。
おもろいんか

230 :
>>229
つまらんって私のホームの機種のこと??
確かにつまらないのばっかりなんですよね・・・。設定もよくないし。
とりあえず、スタホの初歩的なアドバイスありがとうございます。

231 :
>>230
マリンとかダイノとかスゴロケッツとかガチャjrとか
↑この部分ね。
自分でもマリン、ダイノはうーんって思うから。

232 :
>>231
わざわざすみません、ありがとう。
ちょっと安心した、同じ考えを持っている方に出会えて。
なんで、あんな増えない(というよりリスクに見合ったリターンではない)上に
作業ゲーでつまらないマリンは本スレで高く評価している奴が割と居るんだろ・・・。
(年寄りだけにならまだ解るが、その層以外にもなんだか人気あるみたいだし。)
「じゃあ君はやらなければいいじゃん」と言われるかもしれないけど、
あれのせいで貴重な良作が消えていった店や遊べなくなった私みたいな客もいるわけで・・・
ダイノは幸いファンがいないみたいだけどね、攻略しようと思ってない、ごく少数のマイノリティくらいしか。
なんだか愚痴になってごめんなさい。

233 :
まあユーザーの理想と
メーカーの制作は隔たりあって仕方ないわな
利益出さなきゃいかんから

234 :
そうだね。利益出さなきゃいけないしね。
少しでもやりたいのが残ってるといいけど
すべてがつまらない奴に変わったら嫌だなー

235 :
今後ハイエナや技術介入系、メダルのインアウトの読めない機種が増えて行くのかも知れないね
自分のつたない経験で言うと、そのジャンルのゲームがつまらなくなる時って、単純に飽きたとかじゃなくて、メーカーの想定する客層と自分がズレてきてる場合が多いな
最近FT2やってちょっとそのズレを感じたよ
>>229
ハイベットするならビンゴ行くよwコンマイ馬げは着順操作があるかどうかわからんが、何らかの形で(例えばステーションごとやオッズの高低)PO操作してるのは間違いないし、スタホは完全抽選が売りだけど、ほんとのところは解らないからね
まあ、>>234のホームに面白いゲームが入荷するのを祈っておくよ
美少女プッシャーはちょっと遊びにくいと思うからねw

236 :
最初のところ分かりにくいかな、ハイエナ要素がない、技術介入の出来ない、メダルのインアウトも読めないって言う意味ね

237 :
>>235
>そのジャンルのゲームがつまらなくなる時って、単純に飽きたとかじゃなくて、メーカーの想定する客層と自分がズレてきてる場合が多いな
プレイしている自分がメーカーのターゲット内ではなくなった、ということだね。
自分が求めているものと一致しなくなった、とも言うかな。
メダゲー以外に私はガンシューをやっているけど、
ガンシューは本当に変わってしまったな。新しい機種の「ガンスリンガーストラトス」、
人気みたいだし悪くはないと思うけど、対戦するゲームなんだよね。直接対戦する系はあんまり好きじゃないなぁ。
格ゲーが負けっぱなしで引退した経歴があるから・・・・(これでも練習は割とした、何年も続けたんだよ・・・)
これこそメーカーと一個人のユーザーとの「ズレ」かな。
まぁ、ガンシューに関してはジャンルそのものが衰えているせいもあるだろうけど。数が圧倒的に減ったし。

238 :
続き、規制されて長文が書けん・・・・
>>235
美少女プッシャーはあくまで個人の趣味なのであんまり気にしないでww
元々その手のアニメやPCゲームが好きだからねww
あったら確実にやってみたいから要望として書いたわけで。
プッシャーじゃなくてビデスロなどのダイレクトタイプでもありかな。
でも出たとしても、ヲタしかリピーターにならないだろうなぁ・・・
まず一般では人気出ないと思う、敬遠されるだろうし。
ゲーム性が神がかっていたとしてても多分。
とりあえずありがとう。なんか励みになったよ。
面白い台が入らないうちは、別の趣味でも探してみるか・・・・
歌唱やボイトレにでも励もうかな。。。。
あ、あと>>234は私ではないですww

239 :
>>238
別人だったか、すまんw
俺も格げは随分やったが、技数やコンボのインフレに辟易して止めたよw
結構昔の話だがw
個人的には萌え(最近聞かないな、この言葉w)より燃えなので、アーマードコアみたいなメダル消費ゲーが出たらやりたいね
メダルでパーツ買って、ミッションクリアで賞金(メダル)ゲットみたいな
もはやプッシャーとはなんの関係もないがw

240 :
>>239
ロボット系かww
嫌いではない、寧ろカッコイイと思うし、面白そうではあるが、難しそうだ・・・・
格ゲーは何と言うか、読み合いが上手くいかなかったんだよね。
どう仕掛けても読まれてしまう。
>>234
>すべてがつまらない奴に変わったら嫌だなー
マイホがもはやそんな感じだ・・・。
一応、ポピンズとマリコロといったまだ遊べるゲームはわずかには残ってはいる。
でも設定が激悪、後者は人気もないからインが溜まらないわで・・・・

241 :
まどかマギカのプッシャー希望
ナムコはまどかのゲームを出していたし、もうマリン要らないから次はそれ作れ。

242 :
P/Oの設定を店側で変えられないようにすべき
カザーンとかは設定できないようになってるんだろ?

243 :
>>211>>213などの美少女メダゲーの続き。
・カード(セガならアイミー、コナミならeパス)対応。
・ストーリーやイベントを進めていって、条件をクリアするとムービーや特別CGが流れるようにする
・カードを使用している人は、集めたムービーやCGが記録され、
ユーザーIDを公式サイトにて入力することによってDL可能、いつでも閲覧・視聴が可能
カードを使用してない人の為にも、専用のパスワードも表示されるようにする。
「キャラゲー(美少女ゲーム)+メダルゲーム」というコンセプト自体実現度は極めて低いと思うけど、
もしどこかが開発する気があったらこの案の採用だけは頼む。
セガ辺りが、次はこの手のプッシャーを作ってくれないかな。和服の美少女、和風、日本文化がテーマ・・・とか。
で、セガならではの技術介入バリバリ、努力が報われる仕様でww

244 :
ただボール落とすだけじゃつまらんから
落としたボールがぷよぷよみたいなパズルになるプッシャーとかどうだろう
ボールが入るポケットがいくつかあって、どの色のボールをどこに落とすかフィールド操作して狙う
大連鎖したら大量払い出し
技術の差が出すぎて駄目か

なんでもいいから完全新作やりたい

245 :
ガチャマンボの新作であり番外編
エスクード原作のPCゲーム「ふぃぎゅ@めいと」とのコラボ、
その名も「ガチャガチャふぃ〜ば〜 ふぃぎゅ@メイト」

246 :
作品やゲーム性そのものではないが、あると嬉しい上にバランスも損なわないであろうシステムを提案。
「個人天井値」システム。
(コナミならeパス、ナムコならバナパスなどの)カードを登録しておく必要があるが、
そのカードを使ってプレイすると、スロットを回す度にカウントされてデータ内に残り、
4999回回しても一回も777やプレミアムモード級の特典がなかった場合、
褒美として5000回転目でプレゼントしてくれると言う努力が報われるシステム。
これで誰でもプレイしていればいつかは大当たりに逢える、というのが利点。
(最近の機種は設定が良くないと、ごく僅かな強運の持ち主に偏ってしまう場合が多いからね)
他にも、カードを用いる為、使用者にしか引けない(=他者に悪用されない)という利点がある。
こんなシステムならあってもいいと思うんだけど、どうだろう・・??

247 :
>>246の続きであり応用。
ミリオネットなどで誕生日を登録したカードでプレイしている場合、
その誕生日にカードをかざしてプレイすると、
タダで一回分の777、プレミアムモード、スーパー確変などプレミア級の特典がプレゼントされる
というのも導入して欲しい

248 :
>>246
「次の回で当たります」とかいうカードが高値でレンタルされるだけだな。

249 :
>>248
指紋認証をつければおk
あ、面倒になってクレームが来るかww
・・・じゃあどうすればいいのよ???
そんなこと言いだしたら身も蓋もないぞ。
それに今の設定依存・運次第のクセしてがめつい設定が基本の酷い現状に
納得できない・耐えられないから出した提案なわけであってさ・・・・
あと一番の特徴が「誰でもプレイしていればいつかは大当たりに逢える」という
いずれ努力が報われる点なんですけど。
それを金儲けにするとかないわー

250 :
どこかが>>246>>247を採用してくれないだろうか
>>248のような事あるごとにイチャモンつける邪魔なマイノリティクレーマーは無視でいいから
今は落ちぶれ気味のナムコさん、どこよりも早く採用すれば、少しはメダゲー業界において地位を取り戻せるかもよ??

251 :
おっぱいボールを落とすとゲーム上で美女の体のおっぱいを自由に出来る

252 :
>>244
それだったらボール使わなくても、
上のテーブルと下のフィールドの落下点にそれぞれいくつかのチャッカーを設けて、
指定された順番にメダルを通せばゲームクリアなどの特典が・・・・はダメか。
整地だけでもストレスになるな。
やっぱり増やすだけでなく、プレイの度にキャラを育てたり親睦を深めたり、
シナリオを薦めたりするなどコレクション要素のある美少女メダルゲームが欲しい・・・
運設定依存が当たり前で増えないと面白くない機種ばかりの昨今、そういうサービスがないともうやってられません。

253 :
×薦めたり
○進めたり

254 :
>>252
ラブプラスのメダルゲームなかったっけ?

255 :
>>254
あれはなんか違うんだよ・・・・
それ以前に、ラブプラスはグラがちょっと苦手。CGが受け付けない。
やっぱりPCなどの美少女ゲーム(ギャルゲ、エ○ゲ)みたいに複数カットの一枚「絵」でやってくれないと。
つくづくワガママだね、私は・・・・。

256 :
>>247の誕生日システムだけでも導入してくれないかなぁ・・・
昨日はまた一見がフォートリ2でレジェンド出してたし・・・・で、私は未だ出せず。。
「引き運の格差社会」なのはもううんざりだよ!!!
ついでに>>246はマリンにバナパス対応にして導入すべき
特典はスーパーマリンタイムかサムタイム

257 :
ナムコよー、マリンに追加キット使って>>246の案を採用しろー
それか完全新作で>>246採用したゲームを作れ。
そうしたら見直してやるよ。

258 :
>>248なんかRばいいのに
お前が変なこと言うから>>246のアイディアに変なイメージ持たれたじゃねーかよ、
採用して欲しい案なのに・・・。

259 :
>>246
くだらん

260 :
>>259
R、ムカつくからR

261 :2013/08/15
>>246
4999回も外すなら、その前に他のゲームにいくわwww
どんだけ下手糞仕様なんだよwww
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