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ビンゴギャラクシー ライド10回目


1 :2012/04/04 〜 最終レス :2013/09/20

※前スレ
ビンゴギャラクシー ライド9回目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1301582802/

なぜか前スレ落ちてた

2 :
セガのビンゴギャラクシースレです。

・公式サイト
http://bingogalaxy.sega.jp/

過去スレ
・【迎】ビンゴギャラクシー8球目【春】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1260781519/
・【赤は来る!】ビンゴギャラクシー7球目【緑だ!】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1251278451/
・【リターンか】ビンゴギャラクシー6球目【緑だ!】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1243439737/
・【赤は】ビンゴギャラクシー5球目【来る!】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1233577403/
・【出るか】ビンゴギャラクシー4球目【伝説のSJP】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1220667829/
・ビンゴギャラクシースレ 3球め
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1211358504/
・ビンゴギャラクシースレ 2球め
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1202310364/
・ビンゴパレード&ビンゴギャラクシースレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1191929001/


【関連サイト】

ビンゴギャラクシーJS(ビンギャラクローン Webで気軽にギャラクシー!)
http://bingo-galaxy.net/

3 :
【ビンゴギャラクシー概要】
2007年12月6日より稼動開始。
『ビンゴサーカス』『ビンゴプラネット』『ビンゴパレード』 に続くシリーズ第4弾。
・1ゲームは5球、中央のターンテーブルで抽選。
・3球以上が手持ちのビンゴカードで1列に並ぶとビンゴ!
・緑、黄、赤の3色のボールを使ったフィーチャーと光るスポットがゲーム性をさらに広げます。
・ナレーションは声優の子安武人。

【ビンゴギャラクシー既出事項】
・1BETからOKの店と、最低10BETからの店がある。
 1BETからOKの場合、1BETごとに有効ラインが増えていき、10BETで全ライン有効となる。
・2本の配当2倍ライン(スーパーライン)がランダムな位置に登場。
・「黄色は来るのか?」か「赤は来る!」が聞こえると、黄球・赤球の出現率アップ。
・ライドゲームが登場。(詳しくは下記)
・左上のボーナスカードで1列に並ぶとボーナスゲームに突入。 (詳しくは下記)
・過去3ゲームのヒストリーを表示。表示されるのはBETのあったゲームのみ。
・ボイスに季節設定がある。クリスマス、年末、節分の限定ボイスは確認済み。

【ライドゲームについて】
・前ゲーム(ボーナスゲームを除く)で配当を得ると、ライドゲームに挑戦できる。
・前ゲームの獲得枚数を全てBETするゲーム。
・1000BETが上限(店によって上限設定の変更が可能)。5000BETまでの報告あり。
 前ゲームで1000枚以上を獲得していた場合、余りはクレジットされる。
・オッズは画面のルーレットによって4種から抽選される。BET×1.5、×2、×3、×5のいずれか。
・フィーチャー無しの真っ向勝負。その代わりJPとSJPの権利がつく。
・JPはBET×50。SJPは3万枚固定(600BET未満の場合)。
 600BET以上でSJPのみとなるが、成立条件と配当設定はJPと同じになる。
・JP確率(含む600BET以上のSJP):1/2318.79
・SJP確率(600BET未満の場合):1/53130

【ボーナスゲームについて】
・ビンゴした時の数字がボーナスカード上で点灯し、1列に並ぶとボーナスゲームに突入。
・ボーナスカードで2列以上並ぶか、ボーナスゲーム中に再び1列並ぶかすると、
 連続ボーナスゲームとなり、2連めからはスーパーボーナスゲームに昇格。
・カラーボーナスは最近の平均BET数がそのまま反映される。
・ビンゴオッズについては平均BET数&運?
・カラーボーナス成立確率
 ハズレ:20%
 緑  :17%
 緑緑 :14%
 緑緑緑:49.5%−11.25%×黄球出現率
 黄  :11.25%×黄球出現率−16%×赤球出現率
 赤  :11.25%×黄球出現率×16%×赤球出現率

4 :
【ビンゴギャラクシー略語集】(このスレオリジナル)
■ゲーム関係
 NG:Normal Game:通常ゲーム
 RG:Ride Game:ライドゲーム
 BG:Bonus Game:ボーナスゲーム
 SG:Super Bonus Game:スーパーボーナスゲーム(連続BGで昇格)

■特殊オッズ関係
 RC:Roulette Chance:ルーレットチャンス
 SUPER:RC当選でのスーパーオッズ
 HYPER:RC当選でのハイパーオッズ(=ビンゴパレードの「マックスオッズ」)
 JP:Jackpot:RGでのジャックポット(600BET以上はSJP扱いに)
 SJP:Super Jackpot:RGでのスーパージャックポット
 CB:Color Bonus:BG・SGでのカラーボーナス

■スポット関係
 L_SPOT:Low Number Spot:1〜10スポット、いわゆる上段
 M_SPOT:Middle Number Spot:11〜20スポット、いわゆる中段
 H_SPOT:High Number Spot:21〜25スポット、いわゆる下段

■カード関係
 CENTER:カードの中央マス
 CORNER:カードの角マス(計4マス)
 CENTER_L:【応用】CENTERがL_SPOT番号であること。_M、_Hも同様
 NL:Normal Line:通常のビンゴ成立ライン、SB・FSによる斜めラインも含む
 SL:Super Line:スーパーライン(当該ビンゴ×2配当)、黄線表示
 HL:Hyper Line:ハイパーライン(当該ビンゴ×3配当)、赤線表示

■フィーチャー関係:MOVE(マス移動操作)系
 5S:5-Spots:十字隅マスを含めて移動操作可能
 4D:4-Diamond:いわゆるダイヤムーブ

■フィーチャー関係:SPECIAL(特殊ビンゴ)系
 4C:4-Corner:いわゆる4コーナー、4角(4球ビンゴ配当)
 H4:Hi-Rate 4-Corner:高配当な4コーナー、4角(4球ビンゴ×2配当)
 SB:Slash Bingo:ビンゴ成立ラインとなる斜めライン4本を追加
 FS:Full Slash Bingo:ビンゴ成立ラインとなる斜めライン8本を追加

■フィーチャー関係:GREEN(1〜3球目が全て緑スポットに入ると成立)系
 BF:Bonus Free:CENTERの上下左右に隣接するいずれか1マスが有効に
 BC:Bonus Center:CENTERが有効に
 SL:Super Line+:SL2本を既存のSLの対称位置に追加(SLが計4本)
 HL:Hyper Line:既存のSLと既存のSLの対称位置の計4本がHLに

■フィーチャー関係:YELLOW(4球目が黄スポットに入ると成立)系
 OU:Odds Up:配当が2倍に
 SO:Super Odds Up:配当が3倍に
 WN:Double_Numbers:4球目の番号の次番号マス(ただし、25なら1)も有効に
 TN:Triple_Numbers:4球目の番号の前番号・次番号マスも有効に

■フィーチャー関係:RED(5球目が赤スポットに入ると成立)系
 RL:Red Length:5球目の番号マスの上下に隣接する2マスも有効に
 RS:Red Side:5球目の番号マスの左右に隣接する2マスも有効に
 RX:Red X:5球目の番号マスの斜め4方向に隣接する4マスも有効に
 RC:Red Cross:5球目の番号マスの上下左右に隣接する4マスも有効に

5 :
>>1>>4
詳しい説明ありがとうございます
マイホでは毎週月曜日、イベントが組まれていて、ルーレットチャンスがいつもより多くなるように設定してあります(俺の記憶では20〜30ゲームに1回はルーレットチャンスが来たようなw)
だからビンゴやるのは月曜日が多いです

6 :
ルーレットチャンス発生率上げるとベッド以下オッズにしかならないから嫌だわ

7 :
以前ライドゲームをする時に、?ランプが消えるとかつく時にボタンを押すと二倍以上になりやすい、みたいな事書いてあったけど詳しく教えて下さい。

8 :
このゲームの最高獲得枚数は最高1000BETだとすると、1000枚ライドで五倍が当選。さらにルーレットハイパーで2倍ラインの2ラインビンゴで1000x5x8x2x2の160000であってる?

9 :
>>8
通常ゲームで
・ODDS…×2
・ルーレットHYPER当選(×8)
・Super Odds Up(×3)
・REDcross or REDXで8ライン成立(内4本はHYPER LINE、計×16)
1,000BETだと768,000枚。
まぁ机上の理論だがなw
16万枚獲った画像は過去スレで見たことある。

10 :
❔ランプって何ですか?

11 :
≫9  通常ゲームの×2忘れとったわ。でも、×2行くと次のベットでオッズアップしやすいよね。

12 :
500枚だけ下ろして1000枚までライドして
達成したらやめるってルール作ってやってるけど
勝ちまくりで預けが五万超えた…スタホでもやろうかな

13 :
マツコって細木数子の生まれ変わりでしょ

14 :
メダル店員が入れてくれるんなら廃ベットできるんだけど投入口がよく詰まって苦痛

15 :
ゴールド無いとキツイねー

16 :
@メダル2カップ800枚下ろしてきて着席。
Aメダル投入しつつBET→プレイの繰り返し。
B2カップ入れ終わってみたら残り50枚。
@へ戻る。
…これが正しい遊び方w

17 :
>>12
うらやま
コツ教えてほしいわ

18 :
25待ち32000逃した・・・ いてぇ

19 :
結局の所4ダイヤで他社と差を付けるゲームだな・・・

20 :
4ダイヤとトリプルナンバーズ複合すると絶対時間足りない

21 :
これ結局何枚ベットがいいのだろう?

22 :
>>21
プレイヤーの遊び方次第としか…
長時間遊びたい・カラーボーナスで一発狙い→ひたすら10BET
ライド命!1000枚ライドの繰り返しで稼ぐぜ→200〜300BET
一番ダメなのは毎回50〜120BETでサテランプ青or黄緑、
フィーチャーも中途半端に2,3個付けてダラダラと長時間プレイ。
これは確実にメダル減っていく。何事もメリハリが大事w

23 :
>>22
元が300しかないからハイベットの道は消える…

24 :
ビンゴギャラクシー歴三年目にして初めてジャックポットだしました
4600枚ゲット
多分最初で最後のような気がする

25 :
>>24
ライドゲームで92枚BETって随分と中途半端だなw

26 :
これライドゲーすぎるよなぁ。
通常ゲームでうまくフィーチャーが噛み合って大量獲得!なんて滅多に無い。絵に描いた餅のフィーチャーが多すぎ。
黄赤ボールが出たうえに5の倍数に入らなきゃいけないという超厳しい条件なのに、そのフィーチャーが点灯するとオッズが上がらなくなる理不尽な仕様。オッズアップなんてまさに本末転倒。セガは期待値計算できてないんじゃないか?
あと4コーナーは今の3倍配当にすればバランス良くなるはず。それほど糞なフィーチャーといえる
+4000枚でした

27 :
>>26
まったくもってその通りだと思う
ただ、たま〜にフィーチャーが上手く噛み合ったときの爆発力も魅力の1つだと思う

28 :
>>26
始めたばかりかな?
感想は、もう少し経験値上げてからどうぞ

29 :
ボーナスフリーの後点灯って嬉しいというよりムカツキしか起きない
オッズ上がんないと思ったらそういうことか!って感じ

30 :
>>29
付けばまだマシだよ

31 :
ついたんならいいじゃないか

32 :
ボーナスフリーはボーナスカード埋める用
あとワクワクする用

33 :
>>26
店によるな
ライド1.5倍しかつかないとこもあるし

34 :
>>26
ボーナスゲームはタイミングだと思う
ボーナスゲームではない普通の時に、時々緑3球と黄色5の倍数、赤の5の倍数の順番通りに入る時がある
そのタイミングの時にボーナスゲームが当たるとラッキーなんじゃね

35 :
>>22
100枚前後だ…今日1000枚飲まれたよ〜
オッズ伸び悪いわルーレットチャンス来ないわ500で止めたらよかった
リーチ多いサテは罠だな…

36 :
1000枚は負けには入らんな
1万負けくらい余裕ないと危ない

37 :
BGは別に旨味もないし、単なるライド妨害に過ぎない。
特にローベッターがプレイしてた台で引くとODDS、CB共悲惨な状態だしな。

38 :
二日で1万二千負けた ファック
ボール運悪いと本当に貯金箱にしかならんな

39 :
ボール運じゃなくて台の状態だよ。回収期だと何をやっても無駄。
見切りをつけてさっさと切り上げるのも技術の内だぞ。

40 :
ビンゴドロップはカップル向けだという話で甘く見てたら最大JPが10万を超えるという。

41 :
何をどうしたらいいのかさっぱりわからない。
リアルでもネットの体験でも全く勝てない。

42 :
200BETぐらいして、当たってもほとんど元返しで200枚ぐらい。
それをライド3回ぐらい成功させれば数千枚になる。
それぐらいしか勝ちパターン無いわ俺。運ゲーすぐるw

43 :
頭のいい悪いで大きく差が出るゲームです。

44 :
4ダイヤ+トリプルナンバーズを常に最適配置できる天才っているのかw
ま、そんな小手先のテクよりも、いかにオッズの上がるサテを掴めるかでほぼ決まるけどな。
ボール運さえも読めとか言い出す>>39みたいなアホな意見もあるけども。

45 :
カードとODDS見りゃそのゲームが回収かそうでないかは察しが付くだろ常考。
数ゲームこなせば流れが読める筈なのに…

46 :
>>44
4ダイヤ+トリプルナンバーくらいならまだ良いけど、
そこにREDクロス(特にスラッシュ無い場合)とか絡むと訳分からなくなる。
まぁ黄色も赤も出ないんだけどなw

47 :
>>45
例えば、20ベットでオッズが30、何かカードゲットしたとして、そこでもっとベット増やすべきなのかとか、
そこで終わらすべきなのかとか、基準が全くわからない。
定跡が見えないんだ。

48 :
ダイヤ+スラッシュ+スーパーライン
この3つが複合したら死ぬまでBETだな。押しっぱにすると意外とオッズ上がる
ちなみに4コーナー点灯後BETする奴は負け組み

49 :
>>48
動かないとこに3球入って涙目ですね

50 :
http://bingo-galaxy.net/
勝てない

51 :
>>50
実機に比べたらオッズの上がりが神すぎるけどなw
フィーチャー点灯してもオッズの上がりが変わらないし。

52 :
ビンゴドロップ後継かと、超期待してたのに
びっくりするほど糞ゲーもいいとこだった。

53 :
吉本から撤去されてる…
ビーナスファウンテンしね

54 :
私はボーナスフリーが入ったら大量ベットしてますね
ダイヤも所詮運任せかと思いますん

55 :
今日はボーナスフリー出たので300ベットして点灯しなかったんだけどビンゴして
ライドで×2の4ラインで9000枚!
フューチャーも大事だけど結局最後は運だと思った
あと5が入ったら二万枚なのに…4に入ったのが心残り

56 :
ボーナスフリーの体感成立確率40%切ってるわ。ほんと49%なのかよ

57 :
>>56
ちゃんと対策してるのか?

58 :
>>56
対策あったっけ?
ぼぬふりでビンゴになるかどうかは対策もあるだろうが。

59 :
iphoneでビンゴギャラクシーもどきのアプリ出てるぞwww

60 :
今日バグ体験したわ
3球でビンゴして、3球目でボーナスカードWライン揃い
そのゲームでさらに5球目で2ラインビンゴしたのがボーナスカードシングル揃い
合計3回ボーナスゲームだと思ったんだが
最初のWラインの方のボーナスカードがリーチのままになってて変だと思ったら
ボーナスゲーム1回で終了
どうやら後から成立した1ラインだけ揃った扱いになって
最初のWラインはなかったことにされてしまったらしい
んで残ったラインを消化しようとしたら5000枚吸われた
あべし

61 :
本当に三球目でそろってたのか?
ボーナスフリーで光った番号じゃないよな?

62 :
>>57
ボーナスフリーの対策って何ですか?

63 :
無い

64 :
>>60
勘違いな気がする

65 :
>>61
ボーナスカードがちゃんと揃ってカード下にBONUSGAME?2とかって
表示も見てるし間違いないよ
3球目Wライン揃ったのが19で縦の右から2列目と横の一番下
5球目にシングルで揃ったのが横の一番上
ボーナス早く消化したいと思ってずっと気にしてたし
19入った所で2つとなりのサテでやってた嫁呼んで
やっと入ったとかって話してるし見間違えようがない
んで嫁が見てるところで5球目入ってこれで3回ボーナスできるねーなんつってた

66 :
ただ言われてみれば3球目入ったのが19で
ボーナスカード揃ったのは間違いないんだが
ボーナスフリー成立してたわ
4Dのフィーチャーもあってボーナスフリーが成立しようがしまいが
3球ビンゴはしてたんだが
もしかしたらボーナスフリーが絡んでるのも原因なのかもなあ・・・
ちなみに3球目と5球目でそれぞれシングルライン揃って
2回ボーナスゲームってのは普通に経験ある
だから今回は余計面食らった

67 :
ハイベットしだしてからようやく勝てるようになった>>22さんありがとう

68 :
ビンゴドロップってクソゲーなん?
期待してたっていうのに

69 :
サテランプってどうゆう法則で色付くんだ?

70 :
>>68
クソもいいところだね
ハイベッターに対するメリットも薄い

71 :
>>69
オッズによって変わるよ

72 :
次のbingodropで5作目か、そろそろ潮時だね

73 :
別ゲーだろ

74 :
>>68
JPが10万超えるかもしれないという所だけは廃人お勧め。

75 :
筐体でかいんだっけ?

76 :
今日だけで300枚知覚とけた
一回目→112枚賭けて127枚勝ち
二回目→127枚賭けて60枚勝ち
三回目→45枚勝ち そのままライド→60枚当てる
4回目→120枚 なくす
これでやめてスピンフィーバーやってた

77 :
>>76
設定厳しいね

78 :
300枚w
その100倍溶けたらならまた来てくれ

79 :
費やしたメダル枚数はともかく獲得枚数が変。
他のゲームと勘違いしてないか?

80 :
ttp://s1.gazo.cc/up/s1_23167.jpg
ttp://s1.gazo.cc/up/s1_23168.jpg
ワラタwww ワラタ…
何もかもが噛み合わない・・・!

81 :
最初のうちは+500枚とかで大喜びだけど、廃人になると最低3000枚は勝たないと脳汁出なくなる。
そしてそれは、ほとんどライドでしか無理
そろそろバージョンアップしてくれよ。
まずバランスの悪い4コーナーをなんとかしろ。10BET以上で常時点灯、もしくはオッズを今の2〜3倍+ボーナスカードが4つ点灯等の特典をば
ボーナスフリー後点灯はプレイヤーに不利でしかない改悪だったな。

82 :
>>80
ベット数の割にオッズが上がってなくてワロタ

83 :
>>80
2ゲーム連続www
しかも1ゲーム目4C配置 しかし点灯はスラッシュ
2ゲーム目JP+スラッシュ配置 しかし点灯は4C

84 :
まぁ万枚も獲ってればこんなふざけた仕打ちも笑って許せるだろうな。
俺のホームの回収設定台でやられたら発狂してぶっ壊すかも知れん。

85 :
1万なんてあっと言う間に消えるぞ
1万稼げるって事は1万以上負ける可能性有るって事だ ペイアウト的に
この日2万消えてるし

86 :
台のとこに遊びやすくなりましたって
なってるからマルチクレっぽい。
うちの近所にも一枚10クレのビンギャラある。

87 :
いや、ゲートじゃなくて1BETから出来るようになったのを言ってるだけ
4D対策にはなるけど大げさな表示だな
ゲートのビンギャラ羨ましいなフィーチャーつけまくりだ

88 :
ルーレットチャンス当選!も待ちはイマイチ…。正直、半分諦めモードw
http://s1.gazo.cc/up/s1_23978.jpg
と思ったら、来た〜!
http://s1.gazo.cc/up/s1_23979.jpg
ぉぃぉぃ、マジっすかw
http://s1.gazo.cc/up/s1_23980.jpg
当然そのままライドしたら…あっさり3球で決まった
http://s1.gazo.cc/up/s1_23981.jpg
まさか…
http://s1.gazo.cc/up/s1_23983.jpg
たった2ゲームでこれだけ増える可能性があるのもこのゲームの魅力の1つだよな!
ちなみに次のゲームもライドしたけど見せ場無く終了w

89 :
>>88
503が出て見れん
他のうpろだに上げてくれないか?

90 :
>>88
RC当選→ダブルラインで4スポット→ライド3球で成功→4スポットビンゴとか出来過ぎだろw
マイホだとこういう大量当選の時、みんなライド行かないでヘタレちゃう人が多い
ここから何回ライド成功するかが勝負だよな、このゲーム

91 :
いい時は簡単過ぎる感覚なのに、
当たらん時は本当に無理ゲーやってる気分になるのがビンギャラだよな

92 :
ポイントでもらった250枚から2ゲームで1万超えたとき有るわ
駄目なときはドンだけ突っ込んでも駄目なのだが・・・

93 :
全台カニ歩きしたが、どの台もオッズあがらないし勝ち目ないわw

94 :
カニ歩きする根拠は?

95 :
>>93
カニ歩きするなら低ベットでオッズあがるわけないだろ

96 :
10枚ベットで30枚のオッズ
4スポットで90枚当選
ライドゲームで×5が選択される
三球で3スポット完成
5球目に6に入賞して4スポット完成で1350枚
こういう事があるからやめられないんだよなぁ

97 :
>>96
そこからのライドが本当の勝負所でしょw

98 :


99 :
咲く日本

100 :
かあ
汚物モスクソワキガ臭い

101 :
>>94 >>95
200〜300ベットやライドの倍率などで様子見て好調そうな台を探ってる間に3000枚負けたんだorz

102 :
ライドの調子とか本当にあんのかな・・・
その通常ゲームのそのゲーム内のオッズの上がり具合は分かるけど

103 :
>>102
分からないけど、1,5倍ばかりじゃ勝てないや。

104 :
調子も何も割数調整するにはライド倍率を含めてODDSやフィーチャーを操作する他ないだろ。

105 :
100ベットして大体オッズ-30〜+20が普通だと思ってる

106 :
>>104
だからそれを読めるの?って話
狙えなきゃなんの意味も無い

107 :
オッズなんて、30BETで150まで行くときもあれば、200BETで20の時もあるしな。。。
BETの時に真ん中のフィーチャー見てて、ハイパーが点滅すれば後抽選でフリーorセンターが付く。
=オッズは上がりにくくなるからBET時の参考までに。

108 :
>>106
あくまで体感だが回収期の特徴(?)としては
・あからさまにBET>ODDS
・ムーブ系のフィーチャーが点かないか最初の10BETで点いてODDSが全く上がらない。
・ライドしても1.5倍ばかり。
・稀にルーレットが廻っても空席で止まる。
・カードの動かせない中央十字部分に一桁が三つ以上ある。
まぁある程度様子見しないと判らないけど「駄目だ」と感じたらその日はさっさと撤退した方が賢明。

109 :
>>108
俺ならさらに以下を追加
・初期2倍ライン上の中央の数字(これが入らないとビンゴにならない)が1桁
・上と同様にライン追加フィーチャーでも各ライン真ん中の数字が5の倍数
・高BETでもフルスラッシュ、Tナンバー・RXが付きやすい

110 :
かあ

111 :
あきおぶつモスクソ臭い

112 :
そろそろ次のこないかね
もうむり・・・?w

113 :
ほう

114 :
ハイベッターの隣になりフィーチャーが自分と同じ傾向だったので、
ハイベッターがフィーチャー付かなかったら、こちらは10BETで様子見した。
そういうやり方しても、しなくても、ゲームが楽しけりゃそれでいい。

115 :
ローベッターとハイベッターの同じ傾向だったら
それ隣がハイベッターじゃなくても傾向わかるってことだよね?

116 :
>>115
確かにそう言えるが、ハイベッターはすぐにフィーチャーが点いたり高オッズになったりする時間が短い。
したがって参考にする時間的余裕が生まれる。

117 :
オカルト

118 :
最近メダルゲーム初めて、貯メダルもそんなにないから10BETでもそこそこの時間遊べるからこのゲームやるようになったんだけど、
少ないメダルで稼ぐならボーナスゲームいけそうな台でボーナスゲーム入るまでチビチビやってればいいの?

119 :
>>118
やってればいいの?というより、そうするしかないだろう

120 :
>>119
やっぱそうするしかないのかー(´・ω・`)
今はメダル1000枚くらいしかないからたくさん増やして>>22みたいなハイベットできるようになりたい

121 :
たまにボーナスゲームでもローBETの人がいるけど、あれだけは意味不明だな。
カラーボーナス狙うなら5球成功で9999になる程度は賭けるべきだし、狙わないなら無BETが良い。
中途半端に20BETとかで、カラーボーナス1球のみ成功で
「プレイヤー○、2枚!よくやったな!」とか聞くと吹きそうになるw

122 :
期待値的にはボーナスは0ベットでも間違い無いんだけどな
一発狙うなら勿論ベット

123 :
>>120
ローベットでもとことんライド。
ボーナスは大して旨味がないから区切り程度に考えた方がいい。

124 :
>>123
勝つ上で1000(max)ライドは常套手段だが、
10betスタートからのライドでとことんは無茶
1000まで遠すぎる
なるべく少ないライド回数で1000以上に到達するべきなので、
最初のwinがそれなりに大きくないと厳しい
故に、やはりそれができるだけの手持ちが必要

125 :
ttp://s1.gazo.cc/up/s1_30902.jpg
たまには美味しいもんだ
黄色が欲しかったが・・・

126 :
1000ライドで2ラインか2倍ラインで稼ぐことが多い
ただの3スポだと勝ち逃げは難しいな
4スポ以上ははほんと稀

127 :
>>125
黄色のフィーチャーは何だったの?

128 :
オッズアップ

129 :
黄色は来るのか?

130 :
緑だ!

131 :
リターンか…。

132 :
黄色だ!

133 :
最後は、赤か?緑か?

134 :
青だ!

135 :
>>134 アホだ!

136 :
>>129-135
全員つまんね

137 :
チンコマラスキー


138 :
新作出ないのかね?
新作じゃなくても過去の作品を詰め込んだオールスターバージョンでもいいんだが。
全シリーズ同じ1〜25なんだから出来ると思うんだが。
ビンゴプラネットやりたい・・・('A`)

139 :
ビンゴサーカスやりたい・・・('A`)

140 :
>>138
それいいな。
サーカスのダブルアップなんて今なら穴の色が自由に変えられるからどっちが得とかそういうの無いんだし。
あとはサーカスの赤玉チャンスとか。

141 :
サーカス…最後のダブルアップが超熱い
プラネット…プラスワンが超熱い

142 :
サーカス:〜500枚くらいを狙う人に
プラネット:〜1500枚くらいを狙う人に
パレード:〜5000枚くらいを狙う人に
ギャラクシー:〜15000枚くらいを狙う人に
プレイヤーにとっても自分に応じたバランスのゲーム選べていいな。
ギャラクシーって20,30枚しかかけない人にとっては凄いつまらないだろうし。

143 :
プラネット+を忘れないで…

144 :
新作まだ〜?
待ち焦がれて股間がビンビンギャラクシーです

145 :
おれもプラネットやりたいぜ・・・・。

146 :
売れてるはずのに新作作られないのはなんでだ・・・・(´Д`)

147 :
>>144
ん?おじさんも熱くなってきたぞっ!
んんぅ  くぅ

148 :
23に入れば6万4千枚のチャンスを逃した・・・

149 :
1000ライド2倍のルーレットハイパーでスーパーラインの2ラインチャンス?

150 :
jsの作者ですが、マルチプレイができるように改良しようと思ってます。

151 :
ついでに携帯でも利用できるようにして欲しいな

152 :
>>150
スマホに対応して欲しいです

153 :
ボーナスゲーム希望です。

154 :
>>149
大正解すぎてクソワロタwww
1スーパーライン取れたからまだよかったけど

155 :
>>150
改良マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

156 :
今回はメジャーバージョンアップを予定しています。つまり、現版とは全く違うものになります。
ゲームの進行は、サーバサイドで処理しますので、現版で出来た不正が出来なくなります。(不正している人はいないようですが。)
プレイヤーは最初にアカウントを開設します。クレジット残高は保存され、リアルタイムでランキング表示されます。

157 :
ゲーム部屋を8個ほど設置し、定員は、各8人位にします。
各部屋はゲームの進行スピードが違うようにします。
チャットも出来るようにしますので、進行が遅い部屋では、
まったりプレイが出来るようになります。

158 :
現版では、インフレ気味なので、かなりシビアな設定にします。ランキングトップが1万枚程度になるようにしたいです。
初期クレジットは、1,000枚で、1日に買える枚数は、500枚にしようと考えています。

159 :
>>144
ギャラクシーの流れは汲んでないけど、ベットすると
ビンゴ条件がアップするという要素が入っているビンゴドロップが今度出ますがどうですか

160 :
試験導入でやったけど、恐ろしいほどの糞台だったぞ
このビンゴマニアな俺が楽しみに店に行ったのに2時間足らずで
飽きて帰って来た。
アニマロッタ寄りだし、全然JPチャンスとかも寒い

161 :
爆発力がなくなったらいいところがない。
JPなんかめったにとれないよ。客の気持ちになれよ。

162 :
というかすり鉢上じゃないテーブルいやだわ
下段で万枚激熱!とかないじゃん・・・

163 :
ギャラクシーでもJPって取れないでしょ。
少なくとも俺は動画でしか見たことない。
バカスカ取れたらJPの有り難みが無くなる。

164 :
近所のゲーセン、ドロップと入れ換えにギャラクシー撤去とかやりそうで怖い
ギャラクシーはまだまだお客さんがついてるから置いてて欲しいけどな
けどドロップも遊びたいし…むむむ

165 :
次期バージョンは「NET」と呼ぶことにします。
3週間くらいでテストプレイ始めようと思います。

166 :
>165
期待しています。

167 :
>>165
現バージョンも残してくれるとありがたいな

168 :
>>164
ただ、問題なのはメンテナンス費用なんだよね。
出た当初から、部品の価格がどんどん上がってる。製造している所が少なくなっているのかも知れないが
最初の部品 → 互換品(値段変更) → 互換品の互換品(値段変更)
もちろん低価格になっているのもあるが、あまり数の出ないターンテーブル関連や、リフト関係の部品は軒並み
価格が上がってる。

169 :
部品価格の高騰は初耳です
そうなると自然にギャラクシーが撤去される日が近づくんですかね
なんか残念です…自分も初代ビンゴ(サーカスよりも前、センターボードでボールをエアで吸い上げて抽選していたやつ)から遊んでいたし
セガのビンゴは全部好きだからドロップも楽しみだけど、3並びで当たりになるビンゴがこれで終わりとは思いたくない

170 :
近くのゲーセンにあるギャラクシー
いつ見ても一人で2ステ選挙してる奴らしかいない

171 :
電子部品は部品廃止が最近ヤバイ
買い溜めしてないと
製品で同じ構成が一年もたん

172 :
>>169
ボール反応部分のセンサーや、ボール自体、コインセンサーなどに関しては、まだ部品はあるし、値段もそんなに上がっていない。
ただ、受注生産系の部品は数が出ない上に、即効で部品番号が変わって価格改定されてる。
部品が無くなれば、必然的にフェードアウトしていくだけ・・・。製造しなくなるからしょうがないと言えばしょうがないけどね
余談だが、ギャラクシーのボールは実は色で判定していない。中にICチップが埋め込んであり、それで判定をする。
(ビンゴパレードサーカスのボールと一緒だね)
だから、あんなに小さい癖に、価格は1個7千円もするぞ!!

173 :
あ、ビンゴパレードサーカスじゃなくて、ビンゴパーティーパイレーツだった。
パイレーツのボールは何と1個25,000円だ

174 :
NETはIEではプレイ出来ないようにします。変態仕様なのでスルーします。
Firefox推奨、GoogleChromeも優秀だから多分動く。

175 :
その気持ちわかるわ
実装のバグ直さねぇし IEとか滅びればいいのに

176 :
フューチャーの出る確率とか、大体で良いから分かりませんかね?
あと、オッズの上がりかたを論理的に説明出来ませんかね?

177 :
そりゃ無理な話だ。
設定・現在のP/O・今のイン枚数などで変わってくるんだから・・・
ただ、ビンギャラのP/O収束枚数はおおよそ10万枚なので、その収束地帯を越えれば出やすくはなると思う。

178 :
>その収束地帯を越えれば出やすくはなると思う。
何で?

179 :
出を過去のP/O率から調整"しているなら"勝ちやすくなるだろう
ただ、物理抽選の重きがでか過ぎてどこまで調整できるんだか・・・
結局物理運だよ

180 :
ペイアウト率の調整はオッズの上がり方で調整してるはずだと思われる。
ペイアウト率ってどのくらい?

181 :
>>178
ボールの挙動もあるから一概には言えないけど、収束したあとはまっさらな状態だから、オッズが上がらなくなるとか
そういった事が少なくなる。又は、ルーレットチャンスとかが来やすくなるから、それでもある程度判断は出来るかも・・・。
だだ、何処で収束してるかは中の人しか判らないから、外から確実に把握するのは不可能だと思う。
>>180
デフォだと92%

182 :
>>181
まっさらな状態なら放出なの?
だったら稼働率が良ければ店はどんどん赤字になるなw

183 :
出にくい状態から普通の状態に戻るんだから
結果的に出やすくなるってことだろアスペ

184 :
毎週木曜ルーレットチャンス2倍以上デー

185 :
ルーレットチャンスは×3のイベント設定がある。
ただ、現在のルーレットチャンスの出現率を×3するだけだから、回収モード中はあんまり出ない。
まぁ、それでもイベント設定時は割り上がるけどね

186 :
朝三暮四

187 :
>>173
あのボールあんな壊れやすいのに25000円もするのか
セガってとことんボッタクリだなw
そりゃあんな人気のない産廃すぐに撤去されるわけだわw

188 :
みんなのところ人気あるのか。
マイホだと超絶過疎機だわ。

189 :
人気あるというか、メンバー決まっていて一見さんお断りみたいな雰囲気だわ。あれじゃ一般客近寄りがたいと思うんだがな。

190 :
アドアーズ上野がいい例だな。
満席で全員常連。
ちなみにアニマロッタも同じ。
さらにビンゴドロップ入るからハイベッターの溜まり場になるんだろうな。

191 :
先週カラーボーナス万枚2回ゲットしたのに、もうメダルのストック5000枚しか無いぞ。どうなってんだ。

192 :
俺のホームは8割方常連で埋まるな、俺もその1人だけど、みんなオヤジばっかで10ベット。
俺1人ハードベッターで1000枚ライドとボーナス黄色まで行った時とルーレット当たった時、集まってくるからウザイ
万枚越えなんて当たった時には大歓声でお祭り騒ぎになるから恥ずかしい

193 :
うちも常連の専用機になってて変な雰囲気になってる。
当選枚数のコールって止めたほうがいいと思うわ。
ビンゴってカップルやファミリー層向けの良ゲーだけど、
しょっちゅう数千枚の当たりを聞かされると10〜50BETでやってる人達ってしらけちゃうんじゃないかと。
まあ10BETでやってもレート的に楽しむ余地がないけど。
一応ライトユーザーが多い時間は避けるようにしてるが。

194 :
アニマロッタの後にやると
ものすごく地味だな。
子安さんの声は、すごく好きなんだが・・・


195 :
>>193
当たり枚数をコールされるの恥ずかしくないか?

196 :
192だけど、確かに当たり枚数コールは非常にいらないな。ウチの常連は2000枚とか当たっただけで拍手してくるし。隣に座ってきた人とか、うんざりしてすぐいなくなるし。


197 :
ハイベッター仕様だから仕方ないんだよね。チマチマ10枚でボーナス狙いしか出来ないし。メダル廃人の溜り場となる。

198 :
やった事ない

199 :
アニマよりも分かり易いが

200 :
(^0_0^)

201 :
頼むからこのスレには来ないでくれ

202 :
>>196
プレイヤー ×× 二枚! すごいじゃないか!

203 :
2枚のときは「にま〜い」とバカにしたような感じで喋るのがおもろい

204 :
ハッピーハロウィン
ちゃんとせいゴーファイトビンゴギャラクシー!

205 :
赤は来るのか…

206 :
ビンゴサーカスの頃に戻りたい

207 :
競馬やプッシャーも良いけどたまにはビンゴも良いかもね

208 :
たまにまったりベットしたいときにやる

209 :
セブンライ〜ンビンゴ!って今日初めて聞いた

210 :
ビンゴドロップ>>>ビンゴギャラクシー

211 :
マイホにたまに来る通称、谷間のネーチャンってゆーのがいて、いつも胸ひらけてる服着て前屈みでテーブルに乳乗せてる奴がいるんだが、もしこのスレを見て心当たりがあたるなら是非止めて頂きたい。

あんたの胸が気になってスラッシュついててビンゴ出来るのに見落としたりするじゃねーかバカヤロー

212 :
うp

213 :
盗撮してタイ〜ホされちゃうよ、自宅のパソコンも調べられ、更に倍!

214 :
すごく姿勢悪そうだな。
マイホには金切り声ヒステリーブリッ子BBAがいる。
不快そのものw

215 :
ボーナスゲームカラーボール5球入賞記念ポパイ

216 :
ttp://s1.gazo.cc/up/s1_42958.jpg
違います

217 :
80枚ライド
7、25、19、14 からのスーパージャックポット23待ちを外して24に入り160枚ゲット
恥さらしもいい所だったわ

218 :
ダブルアップしてJPチャンスまでいって最後6で待ってるのってキツイなwww
結局最後は22に入ってJPならずwww
でもドキドキ感は楽しめたから良いけど

219 :
ビンギャラマイホにも入れて

220 :
ビンゴギャラクシー見た事あるがまだやってない

221 :
ビンゴは昔から好きだ

222 :
( ^^)Y☆Y(^^ )

223 :
1000枚ライドはオッズ1.5無しにしてくれよ。ハイリスクローリターン過ぎだろw

224 :
JSが無くなって、ビンギャラしなくなったな〜

225 :
新宿のライド5000枚の店でやっと勝てた
5000ライドで1万枚3回、3万枚1回
今までの現金投資を取り返したぜ

226 :
今日、はじめてボーナスコンプした。
ただそれだけです。

227 :
ビンゴプラネットの面白さを歴代セガビンゴシリーズでレベル例えるならどの位置か教えてちょんまげ

228 :
NETまだー?

229 :
1000→1500
1000→3000
1000→4500
1000→2000
1000→2000
1000→6000
1000→12000
1000→1500
1000→18000
久々の快勝ありがとう。

230 :
お前ら10BET一沢でちまちまやってんじゃねーよ
男なら1000BET一沢だろ
ライドゲームでオッズが5倍になってルーレットチャンスでハイパーが当選して
2倍ライン(━)に2ラインビンゴ
┼╂┼┼┼
┿●●●┿
┼●┼┼┼
┼●┼┼┼
┼╂┼┼┼
ってことになったとしよう
3球ビンゴ5000-4球ビンゴ15000-5球ビンゴ40000の配当がルーレットチャンスのハイパー当選で
3球ビンゴ40000となり2ラインビンゴで80000
2倍ラインに乗れば16万枚も当たるんだぞ
JPやSJPよりもおいしいと思わないか?
10BET一沢で30000枚狙うよりも効率が良い

231 :
>>230
突っ込みどころ満載で笑えるが、一番笑ってほしい所は「いちさわ」か?

232 :
>>230 なんだなんだ、沢蟹漁の仕掛け作りの話しか・・・いったいどこの沢なんだ?

233 :
漁師がいるときいて。

234 :
いちさわがいると聞いてきたんだか

235 :
一択
一沢
いちさわウケる

236 :
都内だとどこ行けば設置されてるんだ?
サイトだと2008年が最終更新だし、他の筐体より演出もショボイから中々設置されてないぞ

237 :
おいっ!いちさわ!
どうやって変換したんだ?赤面涙目逃走中か?

238 :
おーい、いちさわー

239 :
>>9
俺のマイホでは9999までBETできるんだぜ。
つまり>>9の理論で行くと767,9232枚。もちろん取ったぜ。昨日。
サブホには置いてない。

240 :
>>230
思いっきり甘めに考えて
ライド5倍が8回に1回程度
ルレチャンの頻度が15回に1回程度
当選が4回に1回
ハイパーになるのが5回に1回程度
2ライン以上(4,5スポットを含む)が20回に1回程度(通常4,5スポットの確率は約4%)
それが2倍ラインに入るのが5回に1回程度
と仮定しても、24万分の1になりSJPをはるかに超えるんだが
1000ライドができるまでの確率も考えればもっと大変
それでも効率がいいんだろ?
さすがいちさわさんの考えてる事は違うわー
>>239
誰でもわかる突っ込みどころ満載だが
いちさわ本人?それともいちさわ2号の座を狙ってる?

241 :
>>240
釣られてやろう。
16万枚達成までの道のり
100BET→5スポビンゴの2倍で1600枚→ライドゲームで1000枚の5倍→RCのハイパー→3スポットビンゴ2ラインの2倍で16万枚
わずか2ゲームで達成できる
10BETでSJP狙うには最短でも2ゲームは必要
16万枚まで12ゲーム必要となる(実質18万枚、10ゲーム目で15万枚)
どっちが効率良いか馬鹿にもわかる
それでも分からない>>240は韓国人か

242 :
>>230=>>240=いちさわだったか
>わずか2ゲームで達成できる
>わずか2ゲームで達成できる
>わずか2ゲームで達成できる
やべえ、こいつ・・・ただ者じゃないぞ・・・さすがいちさわw

243 :
じゃあ宝くじは1回で3億狙えるから超効率良いなw

244 :
まさか回数で来るとは!
いちさわは日本語だけでなく、算数にも弱かったんだwwww

245 :
10BET押しっぱなしでもゲーム始まるまでに1000ぐらいしか
行かなかったような

246 :
きっと「俺のマイホ」とやらのビンギャラはBET時間が6分、割数が50000%の設定で
なおかつアクリル板が外されているんだよ。

247 :
マイホ=マイホーム
つまりBG買って家で遊んでるってことだろ

248 :
マイホール。アホか

249 :
>>248
マイホ=(マイ)ホームグラウンド
カスが出てくんな
ホールはパチ屋だろW

250 :
ホール〈1〉洋風建築で,玄関。また,玄関に続いている広間。会議・講演会・演奏会などを行う広い場所。また,会館。公会堂。
ホール〈2〉穴。ゴルフで,球を打ち入れる穴。カップ。
マイホーム 自分の持ち家。自分の家庭。わが家。

251 :
ググったらパチンカス用語だったんだな、知らなかった
ゲーセンは「ホール」とは言わないから
俺も>>249のつもりで使ってるし、それで正解だと思う
>>248はネタにマジレスしてしまったようだが勉強になったぜ

252 :
粗探しては指摘して器の小さい奴らばっかだな。どーせ次あたりで本人登場涙目必死とか始まるんだろ

253 :
明らかな間違いや勘違いを指摘する事はあら探しとは言わん

254 :
小さい野郎ばっかだな

255 :
昨日、隣の空きステーションがやたら当っているので手を出してみたら
100BETでODDSが50の回収仕様。舌打ちしながらプレーしたら
4スポット→150枚。
ライド倍→300枚。
ライド3倍ルーレットHYPER→7,200枚。
ライド1.5倍SUPER LINE→3,000枚。
ライド倍4スポット→6,000枚
ライド1.5倍でSUPER LINE→3,000枚。
ライド倍→2,000枚
今年のビンゴ運を使い果たしたかな?

256 :
そんな事ないよ、よくある事だから

257 :
もう3年くらい前の話だけど、家から一番近いゲーセンは出入り禁止なので、二番目に近いところ行ったんだ。
そして、ビンギャラのドーム型のアクリル板をネジ外してボール取って穴に入れてたら、バレてないと思ったんだけど、後で店員が来て、「あとは警察に任せます」って言われたw
ちなみにjs作者ですw jsのサーバ変えたときにDNS設定してなかったみたいでjs死んでたw 今は使えるようになったよ。
NETの開発再開しました。今年度中には正式サービス開始できるかな〜。

258 :
なんだ、イタい人だったのか…

259 :
ボールが確定前にコールされるエラーが多く出て
アクリルフタを外してゲームしたことがある
その時ボールを手で入れたらライド1回で3万枚確実だと思った・・
でも全員見ているから自分の番号だけ入れることは無理
パチンコ店でやったら地下帝国への作業現場送りになりそうだ

260 :
ガチキチガイじゃねーか・・・・・

261 :
メダルゲームでゴトやる奴が実在するんだな。

262 :
オレんとこでも昔いたなアクリル板外して5万枚ゲットする奴。いつからか来なくなったけど、そいつ来てた時はお裾分けで毎回5千枚くれたな。

263 :
14000枚スッた。
失ったメダルよりも無駄に費やした十時間が惜しいわ…

264 :
14000枚GETしても無駄には変わりないです。
好きな事やって時間潰れたんだからいいじゃないの。

265 :
>>264
仰せの通りなのだが負けが込んで来ると意地でやっちゃうんだよな。
もちろん楽しくない。むしろ苦痛。
つまらないと感じたらさっさと切り上げないとロクなことにはならないな。
ちなみに昨日は久々のJPで9,000浮いた。

266 :
俺は時間はあまり気にしないけど
全然当たらない時はストレスが溜まってやらないほうがよかったと後悔する

267 :
隣で初めてビンゴをする中学生?ビギナーがカードを動かさずに
ビンゴゲームをしていた。仕方を教えてやろうと思ったが
いきなり3ビンゴ・・・
わからないままYESボタンを押しててライド
動かさないのまた3ビンゴ・・
再度3回目ライドがノーリーチだったが
訳がわからないうちに4球目ジャックポットリーチ
最後の5球目がJPが入り3000枚で大騒ぎ
1年以上ビンギャラをやっていた私は
1000枚ライド成功やカラーボーナスはあるが
ジャックポット経験は一度も無い(SJPなんて宝くじの確率と同じだし)
ためしに10ゲームカードを動かさずにやったがノービンゴ
これほど、運が有る者と無い者との差が出るゲームかと思ね

268 :
>>267
運というか設定次第。まぁメダルゲーム全般に言える事だがね。
それでもビンギャラはまだプレイヤーの技術介入ができる方だよ。
(取りこぼしを少なくする程度だが。)

269 :
その良い設定の台に座れるかどうかは運って事ですな

270 :
埼玉、東京で良い店おしえてくれ

271 :
かつてベネクス浦和店にサーカスとプラネット両方あったけど
現在はギャラクシーもないみたいだね。

272 :
最近ビンギャラで勝てない
今年に入って負け1万枚以上突破したので個人的感想
100BETしても20か30 ライドも1.5倍が7割
ルーレットチャンスも当選はプレイしていな台
カードもセンター数字は入球率が悪い1桁台
特にボーナスゲームの数字の配列が悪く固定位置に
5.10.15.20.21〜25番が来ている。
ボーナスゲームも5の倍数にすぐ入り一桁数字やノービンゴがほとんど
特に3球目・4球目の対策がひどく
リーチを21番台に揃えるとテーブルの回転が速くなって1〜10に入り
逆に1〜20に揃えるとテーブルの回転が遅くなって21〜25に入り
ビンゴ待ちのボールが一度入ったと思ったら弾かれるパターンも結構ある
(想像だが内部リングの出張りが小さくなるか硬くなり邪魔をしているとか)
あと結構くるのがジャックポットリーチ(結局は来ないが)
最近良く入る数字が、バラバラにされているように思う。
最近では撤去されないように10BETで作業に勤めているがそろそろ限界です。

273 :
ばかおおすぎじゃぼけ
わしみたいにゆっくりやるといいよ

274 :
>>272
それってもろに>>108じゃん。
おそらく撤去予定で最後に思いっきり締め上げてるのかと思われる。
いくらビンギャラが好きでも回収設定に付き合う必要はないと思うぞ。

275 :
妄想激しすぎw

276 :
いつも思うんだが、100ベットでもオッズ20-30でクソ!とか言っちゃう人は、なんで50ベットぐらいのところで止めないの?

277 :
本当の糞オッズは200BETでもオッズ10とかなので問題ない

278 :
>>277
200BETで20だった事ならある。
アタマにきて出鱈目に配置したら無駄に4スポビンゴしやがったw

279 :
俺の行くとこのビンゴ
MAXBETがデフォの1000じゃない(2000↑まで確認)んだけど
こういう時ってやっぱいけるとこまでライドし続けるのがいいの?
普段は150BET前後でやってる

280 :
設定可能な最大は5000なので1000突破してる時点で
おそらく5000設定になっているのが濃厚
で、このゲームで一番の勝負どころはライドでMAXBET超えてから。
この状態からどれだけライドが続くかが大勝への鍵。
なんでかっていうと、毎回必ず1.5倍以上のオッズがついて
かつ、MAXBETを超えた分は確保しつつ、次もまたMAXBET×1.5以上
というゲームができることが最大の旨味。
ただし、最後には必ずビンゴ不成立で終わる。
で、通常の、MAXが1000の設定なら
割と通常ゲームで一発1000超えもあるし、
100前後からのライドでも倍ラインや4スポが絡んで
1〜2回のライドで1000超えができる
しかしMAXが5000だと、そこに達するのは至難の業
どれだけ連続ライド成功しても、最後には5000没収されるし、
5000に達するまでに何度も失敗して全没収されることを考えると
MAX5000設定でのライド全ツッパはあまりにも現実的でない
というわけでそんな店でのプレイはおすすめできない
少なくともライド全ツッパはやめた方がいいと思うよ

281 :
>>280
> ただし、最後には必ずビンゴ不成立で終わる。
の部分は、ボーナスゲーム突入の数字をリーチ目に入れておくことで
ごくまれに回避できる
確かに、5000MAX台はライド全ツッパだと波が荒すぎるな
自分は2000枚スタートで30連敗、その後1回勝ち逃げ出来て48000枚
1万枚を超えると店員に不正を疑われるので、むしろそちらの
対応能力が問われるという
日付をまたいで店長とやりあうとか、周囲のプレー客を巻き込んで証人にするとか

282 :
>>280-281
遅くなったけどありがとう
ライドはBET1000あたり上限にしてやってみるわ
さすがに5000消えても平気なほどメダルはない・・・
しかし1万超えたぐらいで不正疑われるとかどんな店舗だよw

283 :
一年振りに近所のゲーセン行ったがまだパレードだった
ギャラクシーやってみたいわ

284 :
3球終わって配置決めた後、みんな何してんの?
俺、退屈なんだけど。
しかもリターンとかなったら最悪。

285 :
>>284
ハイベッターの俺はメダル投入に忙しいぞ
メダル入れてない時はトイレかジューズ買いに行ってる

286 :
>>283
パレードのんが全然おもしろい

287 :
サンドイッチマンのほうが面白い

288 :
この機種運がないと無理だわ
人気はあるし、マリンと違って憎めない機種ではあるが・・・・
でもなんか肌に合わないんだよな・・・
個人的にビンゴドロップをやってみたい

289 :
そんなことより後継機を出してほしい

290 :
後継機のナレーターは阿澄佳奈でお願いします

291 :
女はやめてほしい
初代アニマロッタのナレとか寒すぎる
でも子安は嫌だ

292 :
>>290
それだと「台パン」していじめたくなる機種になってしまうな

293 :
>>291
女性声優好きだが、確かにビンゴのナレには合わないかもね。
甘ったるい声だと尚更。
個人的に光吉さんとかどうよ???
火山氷山のナレでもある人らしいが。
BPスプラッシュの小林克也さんも好きだったなー。

294 :
諸星あたるもよかったね。

295 :
次回作があるとしたら、ビンゴサーカスであったダブルアップを復活させて欲しい。
サーカスの時は赤と青が固定だったけど今ならボールが入ってる穴に応じて赤と青を割り振ればいいし。

296 :
連続リターンの記録を更新しかねないから無理

297 :
プレシャスパーティーの方がいいね

298 :
ビンゴ

299 :
ギャラクシアン

300 :
(¥_¥)

301 :
昨日のプチ勝利
着席一発目で
 100BET、ODDS90で4D→SUPER Line3スポット180枚
 ライド1.5倍ルーレット当選→SUPER Line3スポット1620枚
 ライド2倍→SUPER Line3スポット4000枚
 ライド1.5倍→3スポット1500枚
次は外れたのと予定があったので半端の120枚消化して投了。トータル+3900枚。
勝つ時は初期投資が1000枚以内のケースが多い気がする。

302 :
少ない枚数でも多い枚数でも幅広く遊べるから大好きな機械

303 :
初めて行ったゲーセンのギャラクシーがおかしい
一日やってライド全部1.5倍
ただしかなり下段中段に固まるからビンゴ率高い
ルーレット三倍もやってるからペイアウトが大変な事になってる?

304 :
ビンゴ率が高いならライドの倍率低くてもよくね

305 :
そう思う なんかすぐ失速して下段行くわ
これは稼げるかも分からん

306 :
糞カード寄越されたらどうにもならんからライドは出来ないな。まぁどっちにしろ1.5倍しか出ないのならやる必要性は低いか。
大きく増やすのは難しいだろうが長く遊べそうだね。

307 :
ヘリにぶつかってすぐ縦振りの動きになるから
4、5球目は既にあるボールにぶつかって下段に行きやすい
って事みたいだ
4、5球目どちらかに下段入る確率が8割超えてる

308 :
ライド100回連続で1.5倍だったよ。仕様だな

309 :
背景のスタッフロールに高橋美佳子の名前があったけどどこで彼女の声が聞けるの??

310 :
>>309
ベット中とゲーム中のナビゲーションボイス。フィーチャー点灯の瞬間などに流れる。
ほとんどの店では、爆音BGMと周囲の音にかき消されて聞こえない。

311 :
うちのホームは結構聞こえる方だな

312 :
>>310
ありがとうございます、好きな声優だけに気になってまして。
エラー発生時だけで聞ける声かと思ってました。
マイホだと聞こえませんね、隣も音がでかいスタホだし。

313 :
BGMは何か変な曲だな。
シリーズ通してもサーカスのBGMが一番よかったな。

314 :
>>312
サテの下側にスピーカーがあるけど
耳を近づけても聞こえないかな?

315 :
もう攻略法とか操作等々、ほぼ出尽くしてると思うんで戦果報告でも
BGで4ダイヤ、フリスポ点灯3球目で4ラインビンゴ
黄球出ておっおっと思ってたら12に入って最初はカラーボーナスならずか・・・と思ったがまさかの5スポビンゴ
おまけで赤球入賞で3スポビンゴ
枚数的には大したことないが気持ちいい一発
http://uproda.2ch-library.com/676184eIo/lib676184.jpg
今のプレイスタイルは、ちまちまライド
大量獲得も期待できるし、メダルの減りが遅いため
昨日+2100枚、本日−700枚なり

316 :
預けが4000枚程度なんだけど、何BETで遊ぶのが適性かな?

317 :
>>316
俺なら100〜150枚かな
4000枚だとハイベット連続してたらすぐなくなっちゃうし
俺は貯メダルに関係無く、プレイスタイルは決まってる
メダルがなくなれば現金投資
結局、増やしたいか、遊びたいかでベット数を決めるといいと思う

318 :
ビンゴジャングルがギャラクシーっぽくて面白い。
ギャラクシーやってる人からしたら超ヌルゲーだと思う。

319 :
これか
公式
http://sigma-game.com/games/bingojungle/
iPhone
http://itunes.apple.com/app/id495667396
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sigmagame.bingojungle
ビンゴカードは四隅回転のギャラクシー風
ルーレットはアニマロッタ風
ルーレットリターンがあり、まれにボーナスと絡むのはオーバルアリーナ風
ボールが何回転で落ちるかが決まっているので予想がしやすい
課金アイテムが強力で、無課金でもリターン1回ごとに課金ポイントが増えてそこそこ楽しめる
不満点としては
・ライドゲームは最低配当が1.5倍でなく1.1倍
・回転数の関係で、ジャックポットゲームが絶対に取れない
・数ゲーム遊ぶと効果音が消える
・ナレーションの日本語が怪しい(「スキル波動(発動)!」「スリービンゴ!お疲れ!」とか)
同じ制作会社がアミー漁のパクリとか出してるが、こちらは完成度が低くて論外

320 :
それ前にやったけど入るところ決まってるからつまらん

321 :
新作でないのかな
ていうか歴代機種のリリース間隔はどれくらいなのだろうか

322 :
夕べ3万枚近く出たぞー
これ結構ハマるかも

323 :
>>322
ウラヤマシス
良ければ詳細を
出るとハマるんだが大負けして貯メダルなくなるとしばらく行きたくなるw

324 :
ビンゴジャングルは、アップデートしてから、広告がウザい

325 :
ライドは1.5倍固定だがオッズやフィーチャーがつきまくるとこがあったので設定は別管理なのかも
速攻抜かれてペイ死んだが

326 :
これもしかして打ち出すスピードとか調整してる?

327 :
いつもチマチマと遊んでいるヤツは、
大抵、どこのゲーセンでも「チマオ」とかあだ名が付けられている。

328 :
このゲームを親子3代で3サテ埋めて、10ベットでチマチマと
遊んでいる奴等を見ると、ほんと早く帰ってくれと思う。

329 :
おるおる
紙コップと2リットルペットボトル持参とかもうね
せめてジュース代くらい店に金落としてけ

330 :2013/09/20
あとボーナスエナが超ウザイ。
400枚までしか実メダル払い出されないのに、チャッチャッチャッチャッって出してから店員呼ぶとか、始めから店員呼べよって。
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