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2013年17アニメ262: 【ルパン三世】LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜 36 (275) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【ルパン三世】LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜 36


1 :2013/06/24 〜 最終レス :2013/09/21
--------------------------------------------------------------------------------------
・【※実況厳禁】放送時間内に書込む行為は実況と見なされます→ アニメ特撮実況板 http://hayabusa.2ch.net/liveanime/
・法律に違反する画像及び投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りは厳禁
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入
・次スレは>>980が宣言してから立てる事。無理ならば代役を指名する事
--------------------------------------------------------------------------------------
●TV放映/WEB配信日程 平成24年4月より放送開始
・日本テレビ (NTV)  .毎週水曜日 25:29〜 4月4日〜
・日テレオンデマンド 毎週水曜日 25:30更新:http://vod.ntv.co.jp/program/fujiko/
・南海放送 (RNB)   毎週日曜日 25:50〜 4月15日〜
・中京テレビ6月29日〜
・読売テレビ7月2日〜
・その他Web配信    http://lupin-3rd.net/news/index.html#vodfujiko2
●関連サイト
番組公式:http://lupin40.com/tv/
日テレ公式:http://www.ntv.co.jp/fujiko/
●前スレ
【ルパン三世】LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜 35
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1364213377/

2 :
●スタッフ
・原作:モンキー・パンチ (MPワークス ルパン三世officialマガジン刊)
・監督:山本沙代       ・シリーズ構成 :岡田麿里
・美術監督:田村せいき   ・キャラクターデザイン/作画監督:小池健
・色彩設計:茂木孝浩    ・プロップデザイン:森山洋
・撮影監督:山田豊徳    ・音楽:菊地成孔
・編集:長坂智樹        ・音楽プロデュース:渡辺信一郎
・アニメーション制作:TMS  ・音響監督:清水洋史
・企画/制作:日本テレビ   ・音楽制作:トムス・ミュージック、日本コロムビア
・製作/著作:トムス・エンタテインメント
・OP主題歌&BGM:菊地成孔 ・ED主題歌:「Duty Friend」 NIKIIE

3 :
スピルバーグ

4 :
[懐古編]
759 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/09/19(水) 06:10:26.32 ID:tCZEsBPH0 [1/2]
>>755が褒めてるところが、主な媚びどころ。
他にも媚びてスベった箇所も多数あるが、媚びてウケた事のほうが背筋が凍る。
まず2話が良かったとか言ってる連中に膝蹴りを入れるところから始めよう。
761 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/09/19(水) 17:25:19.19 ID:tCZEsBPH0 [2/2]
>>760
俺が悪意の塊なんじゃなくて、お前らがヌルいお客さんなだけ。
いまさらそれっぽいもん見せられて「これぞルパン」とか喜んでる連中は、
餌もらってブヒブヒいってる萌え豚とたいして変わらん。
まず、こいつらのみぞおちに膝。
これがルパンファンがいま最初にやるべきこと。

310 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/12/28(金) 00:06:46.05 ID:5OwTt3or0 [1/8]
それ以前の問題で、懐古以外に見てる人間自体が少なかったろうけどね。
懐古の目を意識しないとなると、ルパンを題材にとる意味もない。
じゃルパン抜きの単体でどうかというと、マジでどうなのって出来。
517 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/05/10(金) 02:23:39.13 ID:Rqo78P6Q0 [5/11]
スレタイに沿った書き込みをするのも久しぶりだが
『LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜』というのは、改革を標榜しながら実は
実に懐古業界の慣行に倣った規定路線のお約束アニメだったと、改めて思った。
・ビジュアルとキャラ設定を原作の風味に回帰
・オリジナルキャラを交え新規にも色目
・難解路線
リメイクブームの前例がある上を着実に通ってる計算高さ。
2001年の『サイボーグ009』と、2001年の『バビル二世』を足して、
2004年の『鉄人28号』で割ったような作品。
ルパンの場合は、テレスペのせいで一応現役感を繋いでるので、
仕切りなおせずに困ってとった手法がスピンオフ。
タブーどころか、懐古畑の懐古図式で作られた懐古のエリート作品。
前例を踏襲し、安全牌を拾おうとする態度は、挑戦どころか
馴染んだやり方で既得権益を広げるだけのお役所仕事。
 こ れ で タ ブ ー と は 笑 わ せ る
520 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/05/10(金) 02:34:34.84 ID:Rqo78P6Q0 [7/11]
悪いことしてるのはわかってますがなにか?
懐古で儲けさせてもらいますわという悪人が末期テレスペだとするなら、
私は善人ですよ、懐古じゃありませんよと、
善人面して笑顔で近づいて搾取するのが『LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜』
悪事の重さは同じでも、
悪人と偽善者では、偽善者のほうがタチが悪くそのぶん罪も重い。

5 :
[天才編]
821 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/03/15(金) 07:46:25.12 ID:y0yGprce0 [4/4]
>>820
認めたってのも言いすぎだけどな。
審査員に押井守の名前があって
このスレで押井が推薦したらしいって未確認の書き込みがあっただけ。
受賞したのは新人賞。
それまでの傾向として連続TVアニメは大賞か優秀賞を獲っているが、
不二子はなぜか新人監督でもないのに新人賞。
新人賞はそれまでの「激励賞」の替わりに2011年から新設された賞である。
(ちなみに激励賞は個人製作の短編が受賞する傾向があった)
わかってるのはそれだけ。
そこから「押井守が認めた作品」の間には、だいぶ開きがあると思うんだけどね。

378 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/04/26(金) 19:35:51.13 ID:1ssP+AcU0 [1/2]
>>370 >>373
押井守が天才かどうかはわからない。
映画に関してかなりの理詰めで研究した結果のあの創作スタイルだから。
ただわかっているのは、押井に演出された映像は何度も見てしまうし引き込まれる。
ものすごい引力がある。
今作の不二子にはそれがない。
541 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/05/12(日) 14:26:07.90 ID:R2Raa/H50
>つうか山本の個性て何よ
美大によくいる、私個性的でしょアピール満々な
判で押したようなファッションした女学生みたいな作風だよな。

6 :
[寿命編]
58 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/10/23(火) 16:56:59.90 ID:KDVTqIz+0
奇策しか試せない時点でむしろオワコンだと確信した。
70 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/04/11(木) 02:35:56.26 ID:kGxGFBXn0 [3/4]
意気込みはいいんだ。
意気込んで銭湯に飛び込んだら石鹸でスベって頭打ちつけたのが『不二子という女』
問題は石鹸が一個か二個か。
ひょっとして洗い場の床一面が全部石鹸だったんではないだろうか。
湯船にお湯は懇々と沸いているが、スタッドレスタイヤでもそこまでたどり着くことは出来ない。

68 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/04/11(木) 02:29:50.28 ID:kGxGFBXn0 [2/4]
小池健は凄いアニメーターだと思うし、意気込みも買うけど、
それでも出来たのがこれ。
言い換えると”こうなるしかなかった”という事実の方がキツい。

344 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/04/23(火) 03:35:43.00 ID:vfE4YbKU0 [1/3]
>>314
でも久々の劇場作品がコナンとセットって、耄碌にも程があるよな。
過去の人気が絶大だったのとカリオストロの知名度のおかげで、首の皮一枚でつながってる感じ。
若人のコナンくんに支えてもらって杖ついてるおじいちゃんだ。
345 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/04/23(火) 03:44:55.76 ID:vfE4YbKU0 [2/3]
なんかルパンが老人だとするとすべて上手く説明できるな。
SPとか新作がかろうじて細々続いてるのって、若い頃に積み立てた年金で暮らしてるイメージだよね。
需要があって細々稼げてるんだから、オワコンじゃなくてもいいけど、
それはy厨が馬鹿にして蔑んでる「懐古」のおかげ。
>>335の「内容的に終わってる」のも、老いという宿命的なもの。
これらは、切り離せない関係にある。
オワコンでないから、それゆえにこれから若人のように大飛翔するという言い草は、
都合のいいとこ取りした結果の論理矛盾した解釈。
美味しいところだけは取れない。

424 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/05/02(木) 00:35:35.71 ID:13FiROZm0 [1/2]
>>422
逆に考えるんだ。
手詰まりコンテンツのルパンには、それしか道が残ってなかったと。
565 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/10(日) 17:21:25.53 ID:N779Zuh40 [7/13]
1.今までのルパンに媚びないオリジナリティ溢れる作風
2.作画クオリティ
3.音楽性の高さ
4.マンネリではない脚本
2と3は実現しやすいが、肝心の1と4で手詰まり。
不二子だって1に該当すると思ってるのかもしれないけど、ルパン一味の描写では過去作とファンに媚び媚びだったからな。
不二子の場合脚本のマンネリズムは不二子に焦点を当てることで回避できたが、これは一回しか使えないような奇策。
結果、過去のルパンファンに媚びながらも、ルパンと離れていく矛盾を抱えた作品となり、
「なんでルパンでこれやる必要あるの?」と、ルパン三世をいまさらTVシリーズで作ることの意味自体を問う結果になった。
最後は4に戻ってくる、この引力はルパンの寿命そのものの重力から発生してる力なので、誰も抗えない。

7 :
[終了編]
818 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/09/21(金) 22:37:27.44 ID:YlnHoFoq0 [3/5]
    カシャカシャ カシャカシャ カシャ  
  尊   厳   死_
49 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/04/11(木) 00:41:03.85 ID:kGxGFBXn0 [1/4]
ほっほっほ(老師笑い)
ルパンはもう終わりじゃ。あきらめなされ。
499 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/05/10(金) 01:48:08.81 ID:Rqo78P6Q0 [1/11]
40年以上アニメやってきて最後のタブーは、ルパンを終わらせること。
それが完遂できて初めて、ルパン三世はルパン三世でいられる。
552 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/10(日) 16:42:10.39 ID:N779Zuh40 [4/13]
つーかルパン信者の渡辺信一郎のルパンこそが懐古層が一番見たかったものだろうが。
これに反対するルパンファン=懐古ってかなり少なくね?
いっとくけど俺だって見たいよ?
ただ、ルパンは本質的に終わってると思ってるので、
その作品をまさに「理想的な形でリブートすること」が実現したら、逆に悲しいなと思うだけ。
499 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/09/03(月) 02:04:33.93 ID:Qv7dkxK60 [7/8]
ルパンは死んだのだ。
コンテンツとしてもキャラクターとしても。
それを認めたくない者が、目に付くものに狂犬のように噛み付き、責任転嫁をして、
懐古向けのサービスを提供してるPやスタッフを安易に罵倒することで、
つかの間の希望を無理やり見出そうとしている。
そうすれば、ルパンの惨状に関して、
悪いのはやつらであり、ルパンではないということにできるからだ。
一方で、ルパンを延命させようと、なんとかテコ入れしようとする試み、
とくにその「やる気」には過剰に期待し、さらには結果を過大評価する。
目を開ければ、すぐそこにはっきり見えてるルパンの暗澹たる未来を、
そういう歪んだ形で拒否することで、ルパンと共に老いゆく己の青春の残像を慰めている。
だが評価は過大だ。余った評価を取り除けば。
正味そこにあるのはひたすらに「期待」のみ。
そしてその「期待」が報われる事はない。
ルパンイズデッド
559 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 23:55:41.12 ID:NXhkbyoQ0 [2/2]
>>553
一行目は「ルパン終了論」の核となる部分だ。
時代性を反映したからこそルパンは”生きていた”。
そして、生きたキャラにはその代償として月並みに老いと死が訪れる。
それは自然なことであり、よく生きたことの勲章なのだ。
その悟りに達した人間は、ルパン終了教に入る資格がある。
あなたは幹部クラスの待遇で迎えよう。
さあ、いっしょにお題目を唱えるのだ。
ルパン終了
ルパンイズデッド
南〜無〜

8 :
前のスレからの続きな。
>モンキーも酷い作品には文句をいうべき。
本当の手抜きに関してはそれも同意だけど、お前らのように好き嫌いだけで文句言うのなら、何も言わなくていい。
煩すぎる原作者がいたら、カリ城もなかっただろうし、ルパンも30年前に終わってただろうさ。

9 :
>>8
お前も好き嫌いでしか語れてないよ?

10 :
>この「なんもいい」ってのが一番困るわけよ。
それで困ってるようなヤツはルパンではいい仕事が出来ない。
想像力がない時点で、クリエイターとして1流とは言えん。

11 :
>>9
俺の好きは、優秀なスタッフで真面目に作られているルパンで、嫌いは無能なスタッフで手抜きで作られたルパンだ。

12 :
>>11
結局主観による好みの問題じゃねーか
お前に優秀なスタッフを見分ける審美眼なんてないんだから

13 :
>>11
>優秀なスタッフで真面目に作られているルパンで、嫌いは無能なスタッフで手抜きで作られたルパン
その無能なスタッフに文句も言えないモンキーは1流とは言えんてことだな。

14 :
モンキーパンチは既に旬を過ぎているし、
もともとモンキーパンチ原作のルパン自体、大人気漫画というわけではなく、山本沙代の「峰不二子という女」のように人を選ぶ作品だった。
モンキーパンチはルパン三世を生み出したパイオニアとしては重要な存在だが、ルパン人気についてはアニメのクリエイターのおかげ。
その放任主義のおかげで様々なルパンが生まれ、ここまで発展してきた。
もともとアニメのプロではないモンキーパンチが口出ししないのは正解だったと思う。
原作者が何も言わないことをいいことに手抜きすることも出来るが、もっと発展させることだって可能。
どちらかと言えば誠実な仕事をしていないトムスに問題がある。
モンキーパンチは優しすぎる人なんだと思う、だからデドアラでも好き勝手言うスタッフを上手く制御出来ず、原作のルパンとはかなり違っていた。
自身もアルセーヌルパンの真似をしているわけだから、あまり強く言えないのかも知れないな。

15 :
>>14
モンキーパンチは金が欲しかったんだと思う

16 :
>>12
>お前に優秀なスタッフを見分ける審美眼なんてないんだから
俺はアニオタじゃねーから、俺の主観で誰が優秀なスタッフかどうかなんてわからん。
だが、ネットをちょっと調べれば、誰が優秀で、誰が人気があるか、くらいは分かる。
殆ど先入観がないから、普通に評判の高さで客観的に判断することが出来る。
だから無名で有能なスタッフは全く知らん。
山本沙代の存在も知らなかったしな。
スタッフが発表されてから調べたら、知る人ぞ知るの個性的な才能を持つ有能な人だと知った。
トムスやアニメを良く知る人なら真面目に探せば、もっと多くの優秀な人材が見つかるはずだ。
そういうのを積極的にルパンで採用して欲しいんだよ。

17 :
>>15
そりゃ、誰だって金が欲しいだろ。

18 :
>>16
>殆ど先入観がないから、普通に評判の高さで客観的に判断することが出来る。
意味わかんねーよ

19 :
>>16
>俺の主観で誰が優秀なスタッフかどうかなんてわからん。
だが、ネットをちょっと調べれば、誰が優秀で、誰が人気があるか、くらいは分かる。
は??それってお前に審美眼なんて無いってことじゃん。
ネットで人任せの評価で、誰が優秀かを評価してるだけじゃん。

20 :
>俺はアニオタじゃねーから、俺の主観で誰が優秀なスタッフかどうかなんてわからん。
y厨成長したな
前は俺は見る目があると豪語してたぞ

21 :
またy厨の自己矛盾かよw

22 :
俺を叩きたい一心でわざとかもしれんけど、勘違いの多いやつらだな。
一応突っ込んでおくけど、審美眼とアニメの知識は意味が違うってことでな。
アニメの知識が無ければ誰が優秀なスタッフかどうかなんてわからんだろ。
審美眼とは良いものを良いと分かる見る目のことだ。
>>20
いくら歳食ってようが懐古が随分と上から発言だなw
お前はタダの老害だからな。

23 :
本気で、yをここに置いてみんなで他に移住しないか…
普通に話したいやつがyのせいでレスしにくいし、y以外のレスを探すのもめんどくさい

24 :
>>22
老害も年食ってるのもお前のほうだろ
お前が更年期障害患ってる40代のばばあだって皆気がついてるぞ

25 :
>>22
主観で、良いものを良いと言うなんて誰にも言えるぜ。
自称、審美眼ならアニメの知識も知らなきゃいけないし
理路整然と美を説明しろよ。
人様に、自分には審美眼があるなんて豪語するぐらいだからな。

26 :
>>23
スペシャル総合
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1357112649/101-200
避難所
http://jbbs.livedoor.jp/anime/10058/

27 :
>>26
サンクス
このスレで、L峰は糞という結論に達したからそちらに移動させてもらいます

28 :
テレスペ総合スレがID出る板だともっとよかったんだけどな

29 :
どこの馬鹿だよ 36コ目のスレ立てた奴

30 :
懐古は被害者のつもりなのかもしれないが、懐古のためのスレは、懐アニ板にある。
わざわざ新作スレまで出張ってきてオワコンだの駄作だのと散々荒らしておいて、挙句の果てに避難所だと・・・
いい加減にしろといいたい。
本当の被害者は俺を含む、ルパンの新作を楽しみにしているファンだ。
どこに避難しようが、2chの懐アニ板以外のルパンアニメ関連のスレには書き込むぜ。
別に峰不二子という女に拘るつもりもない。
俺は常に新作を望んでいるからな。

31 :
新作って言ってもなぁ
ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE じゃなぁ期待できん。
キャラデザは、平山復活か?
http://natalie.mu/comic/gallery/show/news_id/93627/image_id/197428

32 :
このダサさは平山くせぇな。
コラボだけに現在のスタンダードであるテレスペ風になるのは仕方ないとしても、
前回はたまたま運良く脚本が良かっただけで、恐らくほぼ同じメンツで来るんだろうが、あのメンツで二度連続で面白いものが出来るかな。
他アニメとのコラボってだけで面白さが割り増しになるだけ単独のテレスペよりはマシになると信じたい。

33 :
コラボったって、どうせ決着も何もつけられないだろうから
落し処が難しいだろうな。中途半端になることは確実。

34 :
おおすみ正秋監督PV
play the lupin LOVE SQUALL
http://youtu.be/i6bKZS_o7XE

35 :
>わざわざ新作スレまで出張ってきてオワコンだの駄作だのと散々荒らしておいて
>どこに避難しようが、2chの懐アニ板以外のルパンアニメ関連のスレには書き込むぜ
わざわざ他のスレまで出張ってきて懐古がー懐古がーと散々荒らしておいて
どこのスレだろうがつまんない作品にはルパンアニメ関連のスレならオワコンだ駄作だと書き込むぜ

36 :
>>35
W

37 :
>新作スレまで出張ってきてオワコンだの駄作だのと散々荒らしておいて
なおキャラデザが平山の場合はy厨が率先して荒らします

38 :
世界一ルパンスレに書き込むネットジャンキーy厨がんばれ

39 :
y厨は、ブーメランが得意。

40 :
>>39
W

41 :
「カウボーイビバップ」のハリウッド実写版は制作進行中。
渡辺信一郎の今秋放送予定のアニメ作品は、「スペース☆ダンディー」?
もう一つ製作しているアニメはルパンか?
mappaでルパンが作れるのか?トムスが許すとは思えん。
渡辺信一郎がルパン作ってるのかは微妙だなぁ??

42 :
確か、小池健はmappaの丸山正雄のコネクションから連れてきたと不二子の浄園Pが言っていた。
丸山正雄と言えば、東京ムービーで言えば藤岡豊Pのような野心的で有能なコネクションを多く持つ敏腕プロデューサーで、
この人のコネクションが出来たんだとすれば、渡辺信一郎のルパンもありえる。
トムスの版権と丸山正雄の力が加われば東京ムービー時代の伝説的なルパンも見れるかもしれない。
楽しみだ。

43 :
前スレで、ナレーションはSK2のババァと言われていたのが1番ウケたけど、マジで桃井かおりなのかね
「ヒースクリフみたく甘く抱いて、抱かないのならその手でぶって」
みたいなイミフになぜかストレスたまったんだが

44 :
>>43 正解は橋本一子 「ヒースクリフ〜」のとこワロタ

45 :
>>44
44>>
サンクスw

46 :
調べたけど オシャレ なピアニストなのかぁ
桃井と勘違いしてゴメン

47 :
>>46 自分は最初「すみません、ユメピリカって何ですか?」の桐島かれんかと思ってた。橋本さんはデコのポッチが気になってしょうがないww

48 :
あの恥ずかしい朗読の文章は誰が書いたの?

49 :
>>48
あの曲は、菊池成孔の「新・嵐が丘」って曲だ。
元の「嵐が丘」って曲に、菊池成孔が作詞して橋本一子に朗読させている。

50 :
>>48
初歩的な質問過ぎるとy厨に笑われるぞw

51 :
せっかくの権威あるポエムも、ムズ痒い印象にしかならないのは何故か

52 :
あの痛いワード並べた鳥肌ポエムが権威?

53 :
まあ、話が糞だから、ポエムも糞と思えてくるわな。

54 :
>>52
知らんけど菊池なんとかって作曲家が作った、嵐が丘にちなんだ詩なんでしょ

55 :
実写版「機動警察パトレイバー」に押井守の参加が決定らしい。
実写版ルパンにせよ。パトレイバーにせよ。
止めた方が良い実写版が多くなってきたね。
絶対、中途半端になるのは必至。

56 :
参加ってどういう形かね。
押井守はアヴァロンが良かったので、実写でもその映像手腕を発揮してくれるなら嬉しい。
脚本で参加だと、出前がなかなか来ない話とか立ち食い蕎麦のウンチクで一本映画作られてしまう。

57 :
押井守は、アニメで実写的な事をするのが良いんであって
パトレイバー実写の脚本で参加なら、
マニアックでディティールだけ拘って平坦な話になっちゃうだろうな。
良い意味でも悪い意味でも、原作の壊し屋が押井だからね。
製作が東北新社ってのも安っぽくなる気がする。

58 :
>>57
アヴァロンは見たか?
むしろ実写でアニメっぽいことを出来る人だよ。
あれを見たら押井守の実写嗜好は応援せざるを得ないと思ったね。

59 :
>>58
アヴァロンは、ディティールには拘っているが
やはり、お話としては面白いとは言えない。
アサルトガールズ然り。
低予算で頑張っているとは思うがね。
アヴァロンがアニメとして作ったなら別の意味での評価もあったかも知れない。

60 :
>>59
いや、押井の観念的なアレはもう、ああいうものだからw
演出と映像を楽しむだけでもアヴァロンは大収穫でしょう。
低予算に関しても、頑張りましたで賞みたいな感じじゃなくて、その頑張りもスベってはいないだろ。
ハンガリーロケだかで、工夫して予算抑えつつ
当時としては頑張ってCG使って、結果やりたいことやってる。

当時すでにアニメでは大御所だったのに、新人監督が作ったような熱気のある作品だった。
見てるだけで幸せ。俺はもうそこで全肯定。

61 :
このスレでは脚本理解不能=駄作
よってアヴァロンは駄作

62 :
アヴァロンは、とにかく単調でつまらない。
間があり過ぎて眠くなる。寝るには丁度良い映画かもなw
低予算を画像処理でアニメっぽく変えるのは逆に安っぽい。
駄作の実写版キャシャーンやGOEMONに匹敵するチープさ。
まだ、キャシャーンやGOEMONのほうがエンタメ目指してるだけマシに思える。

63 :
>>62
話は簡単だ。
押井守を語る資格なし。
たぶん不二子否定派だろうが
その体たらくで『峰不二子という女』を貶しても説得力なし。
まあ俺も不二子否定派なんだがw

64 :
>>63
>押井守を語る資格なし
その勝手な決め付けた言い方。y厨なんじゃないのか?
無理に不二子否定派なんて言ってはぐらかさなくっていいぜ。
昨今の押井守に足りないものは、エンターテイメント性。
それさえクリアできれば良いものが出来る可能性もある。
アヴァロンは、エンタメになっていない。
まあ、押井がガルム戦記を映画化出来ない鬱憤のはけ口的な作品だと思うけどな。
それでもジェームズキャメロンが製作総指揮で
2015年に押井がガルム戦記を映画化するらしいから
それは期待したいな。

65 :
>>64
ルパン終了。
えっらそうに なーにが
押井守に足りないものは、エンターテイメント性。(キリッ)だっつーの
その、お前の答え方の程度じゃy厨と同じレベルだな。
アヴァロン観てそんな感想しか言わないなら、そら語る資格なしと決め付けるわ。
スピルバーグだけを崇めて、ハリウッド! ハリウッド!と牛のようによだれたらして鳴いとけや。
お前は映像センスもない。語るだけの見識もない。
ないない尽くしの見込みのない奴だからから、己の不見識を理解する気がないならアニメも映画も一切語らないほうがいいぞ。
ちなみに、お前がどれだけ使えない奴か興味あるんだが
押井守のパトレイバー1・2あたりはどう思ってるんだ?
ジャックナイフ持って待ってるから慎重に答えろよ。

66 :
ああ、『攻殻機動隊』のGHOST IN THE SHELLと、『イノセント』もな。
むしろこのふたつをどう評すかが。押井守をどう捕らえてるかを把握するのに良い探り針だ。

67 :
『イノセンス』な!

68 :
>>65
なんだ終了厨だったのか?
その頭から決め付ける言い方。
y厨にそっくりだぜ。
これでy厨と終了厨が同類項だってことは分かったw
アヴァロンをハンガリーロケだなんて言ってる
不見識な奴がアヴァロン語るなよ。
ありゃポーランドロケだ。
押井守のパトレイバー1・2
ルパンでやりたかったことの詰め合わせだろ。
それはそれで良いんじゃないか。
お前がアヴァロンが好きならそれで良いだろ。
オレには響かない映画。それだけの事だ。
お前の考えを無理に変えようとなんか思っちゃいないから
ジャックナイフはお前自身に刺しな。
ちなみにルパン終了には賛成だ。

69 :
イノセンスは、スカしてるな。
攻殻機動隊のキャラでやる意味が無い。
LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜的な作品だ。
だったら別の作品作った方がマシ。
キャラ借りて、スカして、媚びてんなよ。と言いたい。
映像美だけは良かった。

70 :
>>68
俺も一応wikiってポーランドと知ったとこだ。
うわダサい奴につっこまれちゃうよーとメソメソ泣いてたら、案の定突っ込んできた。
ぺっ
話は簡単でお前が響かない時点で、語る資格なし。俺が許さん。
ジャックナイフは光の速さでお前の脳天に突き刺さってるから、抜くとアホがさらにアホになるぞ。
そのまま病院に行け。
あとアヴァロンがエンタメしてないという意見には半分反対だ。
なぜなら押井作品のバランスメーカーであり盟友である伊藤和典が脚本に参加してるからだ。
そしてwikiにもあったが、『うる星ビューティフルドリーマー』からのテーマが使われてるあたりも
押井守の味が実写においても良く出てるという意義のある映画。
この現実と意識の世界を並列にして混濁させていく手法やテーマ性はパト1・2、原作のある『攻殻機動隊』。
押井の趣味に走ったイノセンスにも全て通じるもんだ。
その緻密な世界の語り口と、静謐な映像空間に漂う緊張を見ないでどうする
どうするの! マジで!
もうルパン終了!

71 :
>>69
はー、馬鹿言ってんじゃねえよ。
巨匠の駄作は凡人の傑作に勝るんだよ。
ほんといい加減にして欲しい。
しかし、なんで俺が押井をこんなにかばうんだ。
そこまで入れ込んでないのに。
ああでもパトはボッタクリの1万円DVD買ったなー。
気に入らないけどお布施しちゃうのが押井なの!
なのなの! わからないならもうほんとすっこんでてよもう!

72 :
>>70
響かない時点で、語る資格なし
まあ、初歩的な事を言ってやるが、言論の自由ってもんがあるからな。
押井を語る自由は誰にもある。
お前が押井フリークで今頃wikiってるようじゃ人をバカには出来んな。
押井自身も自分の作品はギリエンタメだと言ってるぐらいだからな。
アヴァロンの川井憲次が作った曲は、バラエティ番組の対決シーンでも流れるから
なかなか良い曲だし、押井がエンタメってくれれば良くなると思うがな。
押井がエンタメってくれれば後は良いと言ってるだけだ。
疲れた。もう寝る。あんたはy厨と対決してくれよ。それも楽しみの一つw
ルパン終了

73 :
>>72
エンタメエンタメうるせーんだよ。
だーから、押井作品がギリエンタメなのは作者もファンもわかってるってことだろ?
なにいまさらエンタメが足りないキリリとかいってんのと。
あと、俺は別に押井フリークってほどじゃないし。
押井の圧倒的な演出力を無視して、さも悟ったように語っちゃって過小評価してる奴をみると
お前のおごり高ぶった魂を引きずり出して石臼で粉々にして金魚のエサにしてやろうかと思うのは当然だろう。
俺は『ほこ×たて』を観るたびに、アヴァロンの折り重なった光と暗闇と赤茶けた仮想空間の濃密な世界が思い出されてドキドキするね。
川井憲次の圧倒的な楽曲が押井守の作り出したアヴァロンという作品をきっちり盛りたててるからこそだ。
ルパン終了!

74 :
>>73
なんかデカイこと言う割には底の浅い奴だな。
押井フリークでもない奴が
なに悟ったように語っちゃって過大評価してんだよ。
押井フリークでない奴に
金魚のエサにされてもな。全然響かんな。
押井フリークになってからにしてくれ。
あと2015年に押井のガルム戦記があるっての覚えとけよ。
2015年は、スターウォーズ新三部作もあるしな。
ターミネーターリブート作もあるからな。
押井のアヴァロンなんかにこだわってられん。
じゃあ寝る。ルパン終了

75 :
>>74
過大評価なんかしてませーん
正当な評価っていうんですー
フリークとかどうでもいいんだよ、見識ってのは知識のことではないからな。
お前はありがたいデータだけ漁って、牛乳瓶目がねをかけて暗記しとけや。
英単語100個覚えるくらいの価値はあるぞきっと。
ヲタ同士で口げんかになったら開口一番こういうんだぞ。
「おたくこれ知ってる?」

76 :
スレ伸びてるからまたy厨が暴れてるのかと思ってたら終了厨かよ
入れ替わりで書き込んでるのか

77 :
久しぶりにのぞいてみたらお前ら相変わらず過ぎw
何だかホッとしたわw

78 :
y厨って今規制されてそう

79 :
レス増えてるから覗いたら、なんかますますメンドクサイ奴登場してたww

80 :
>>78
規制かかっても驚かないわw
でもキャラ変えて大騒ぎしてるだけじゃないか?

あのかまってちゃん具合とウザさ、意見交流できずに喧嘩腰な子供具合が一致する
ナナメ読みしかしてないが、結局同じ事しか言ってないあたりも一致

81 :
表面だけしか見てないから俺とy厨mの本質的な違いがわかってないんだ。
ナナメ読みなんかしてたら当然だけどね。

82 :
ちなみに>>4〜7が俺の発言のセルフまとめなので、y厨と同じとか言ってる奴は予習してから以後俺に絡めよ。
それならば金属バットフルスイングで応対しましょう。

83 :
>>82
>>4〜7は、まあ、ほぼ同意出来るが
平山や押井への発言に
ムキになって、決め付けや過激発言してるようじゃ
y厨と同じかな。
金属バットフルスイングなんていらない言葉だ。
y厨は、今アクセス規制に入ってて、反論も出来ないんだろうな?

84 :
終了厨も懐古。
懐古同士仲良くしろよ。

85 :
>俺に絡めよ。
ゴメン絡みたくない
このスレにいる他の人と話したいのに(>>83とか、考えは違えどコメントが大人な人)厨の付く連中のジャイアンリサイタルで荒されて、人が寄り付かない

86 :
厨が付く連中のジャイアンリサイタルのせいで人が寄り付かない

87 :
>>83
いるいらないはお前が決めることじゃねえし。
お前には釘バットで応対するぞ。

88 :
>>84
そりゃ俺もね、懐古じゃないといってた時期があったかもしれません。
しかしy厨にしつこく懐古懐古といわれてるうちに、もうルパンファン自体が懐古層だろという結論に至った。
それが>>4-7の名前欄。(老子は誤字でほんとは懐古老師と書きたかったんだけどね)
y厨でさえ懐古仲間として相手してやってたんだぜ。

89 :
>>86
ボエ〜

90 :
>>4〜7のウザい貼り付けお前かw

91 :
あり難い説法だ。
ホゲ〜〜〜〜〜〜

92 :
「峰不二子という女」というタイトルに惹かれて見たけれど、
作り手は「峰不二子という女」を理解してないな。
原作では特に定まったキャラクターではなくて、その場に登場するヒロインの代名詞が「峰不二子」だった。
そこを上手く料理してくれるかと思ったが、単に「大人の女=股の緩いビッチ」でしかなくて、しかも耽美世界で訳が分からなかった。

93 :
人によって解釈が違うからな。
個々の人たちの解釈によってさまざまなルパンが生み出されている。
それがアニメルパンの面白さでもあるんだがな。
>>92 のイメージ通りの峰不二子を作ったとしても、他の人からこの作り手は「峰不二子という女」を理解してないと言われるだろう。
だがそれもルパンの面白さだ。
アニメと原作は既に別物と考えたほうがいい。

94 :
いろんな解釈があっていいと思うんだよ。
でも大切なのは、自身の考えを貫ける強い意志があるかどうかだ。
周りに影響されて、過去の劣化模倣なんてやってちゃダメなんだ。
本当かどうかは知らないが、原作の峰不二子の設定は、モンキーパンチがヒ話ごとにヒロインを考えるのが面倒くさかったから同じキャラを使いまわしたんじゃなかったっけ?
それを巧く料理もなにも、そんないい加減な設定をそのまま使うというのも・・・
それ以前に、最初から自分のイメージするものを作ってるだけで原作準拠でやってないだろ、山本沙代という監督は。
原作風の絵だから原作通りでないとおかしいと考えてしまうあたり懐古らしいと言うべきか。

95 :
今年はvsコナンがあるからテレスペはお休みかな。
ルパンの映画はトムスのやる気がないおかげで、数字が取れなくなってしまったからな。
真面目に作れば普通に今のコナンくらいは稼げるタイトルなんだが、ちょっと勿体無いことをしてるな。
デッドオアアライブは個人的に嫌いではないが、今の時代、モンキーパンチの原作風が人気出る分けないのは、ちょっと考えれば分かることだ。
しかもアニメについては殆ど素人同然のモンキーパンチを監督に持ってくるなんて、愚の骨頂としか思えん。

96 :
デッドオアライヴさえモンキーパンチの自由には出来なかった。
一体ルパンは誰のものなのか?
ルパンらしきモノがいつまで続けられるかな。

97 :
権利はどこが持ってるのか知らんが、ルパンは俺らファンのものだ。
ファンなくして権利は成り立たない。
だから真面目に作ってくれなきゃ困る。
それにもともとモンキーパンチは監督には向いていなかった。
だから周りの意見に影響されて自身の主義主張を貫けなかったということ。
優秀な監督なら仕事を引き受けた限りは、妥協すべき部分はするとしても、信念は貫くもんだ。

98 :
>>92
前スレはそんな意見で溢れかえってたよ。
みんな期待して観て怒りと落胆してました。

99 :
懐古はルパンというものをよく知らないからなぁ。
クリエイターによっていろいろなカラーが出るのもルパンの魅力なのに。
でもvsコナンは比較的懐古向けの作りで良かったな。

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