1read 100read
2013年17アニメサロンex95: 【邪神乱禍】ランカ・リー 最強ヒドイン決定戦38戦目 (479) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
プリキュアシリーズ数字議論スレッド52 (105)
アンチがうざいアニメ その2 (537)
ワンピースフィルムZ ネタバレスレ (683)
イナズマイレブン ネタバレスレ174 (520)
【ネタバレ】ハイスクールD×Dneω【雑談】 (512)
【ネタバレ】遊戯王ZEXAL TURN-152【雑談】 (1001)

【邪神乱禍】ランカ・リー 最強ヒドイン決定戦38戦目


1 :2013/04/17 〜 最終レス :2013/09/20
ヒドインの女王と呼ばれたラクス・クライン
その彼女を持ってしても全く太刀打ち出来なかった邪神乱禍ランカ・リー
邪神様と女王様を崇めつつ
様々なヒドインを語りましょう

※前スレ
【邪神乱禍】ランカ・リー 最強ヒドイン決定戦37戦目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1349875145/

2 :
過去スレ
【邪神乱禍】ランカ・リー 最強ヒドイン決定戦36戦目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1335486867/
【邪神乱禍】ランカ・リー 最強ヒドイン決定戦35戦目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1324476635/
【邪神乱禍】ランカ・リー 最強ヒドイン決定戦34戦目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1304846665/
【芋蟲神】ランカ・リーvsラクス・クライン【元女王】33戦
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1298738992/
【芋蟲神】ランカ・リーvsラクス・クライン【元女王】32戦
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shar/1296224502/
【芋蟲神】ランカ・リーvsラクス・クライン【元女王】31戦
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shar/1292205471/

3 :
■帝王(覇王→滅帝→蟲神→芋蟲神→「邪神」降臨)
 ランカ・リー(マクロスF)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞超 え ら れ な い 壁∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
■女王
 ラクス・クライン(種・種運命)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞超 え ら れ な い 壁∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
〜〜〜以下ヒドインとして挑戦したが邪神の足元にも及ばぬ敗退者の皆さん〜〜〜
<以下敗退者一覧>
■G系■
 キラ・ヤマト、フレイ・アルスター、ラウ・ル・クルーゼ、メイリン・ホーク、ステラ・ルーシェ(種)
 刹那・F・セイエイ、マリナ・イスマイール、スメラギ・李・ノリエガ、ネーナ・トリニティ、ライル・ディランディ、アニュー・リターナー(00)
 ギレン・ザビ(1st) カミーユ・ビダン(ZガンダムTV版) クェス・パラヤ(逆シャア)
 ニナ・パープルトン(0083) カロッゾ・ロナ(F91) シャクティ・カリン、カテジナ・ルース(V)
 リリーナ・ドーリアン(W) ディアナ・ソレル(∀) クラックス・トゥガチ(クロスボーン)
■アニメ■
 ルルーシュ・ランペルージ、枢木スザク、C.C.、紅月カレン、ナナリー・ランペルージ、シャーリー・フェネット、扇要、黒の騎士団(コードギアス)
 リン・ミンメイ、ミリア・ファリーナ、リン・カイフン(マクロス) シェリル・ノーム、オズマ・リー(マクロスF)
 八神ヒカリ(デジモン) 神崎あかり(大運動会) ユベル(遊戯王GX)
 碇ユイ 綾波レイ(リリス)(エヴァ) 芙蓉楓、時雨亜沙(SHUFFLE!アニメ版)
 逢坂大河(とらドラ!) 沙倉楓(けんぷファー) 蘇芳・パヴリチェンコ(DARKER THAN BLACK)
 七生 愁(キスダム) ナディア(ふしぎの海のナディア) 鳴瀬涼子(シャングリ・ラ)
 ニア・テッペリン(天元突破グレンラガン) 皆城総士、遠見真矢(蒼穹のファフナー)
 フランケン・フォン・フォーグラー(ジャイアントロボ) アポロ(アクエリオン)
 ジェリル・クチビ(ダンバイン) 鉤爪の男(ガン×ソード) ネヴィリル(シムーン)
 天童ユメコ(ゲゲゲの鬼太郎) コクリュウ(メダロット魂) ヒカリ(ポケモン)メーテル(銀河鉄道999)
イナホ・ヒトメボレ(マスターモスキートン) 姫宮アンシー(少女革命ウテナ)
 藤乃静留、宗像詩帆(舞-HiME) トモエ・マルグリット(舞-乙HiME) みゅうと(プリンセスチュチュ)
 カーヤ(ドルアーガの塔) ローズマリー(明日のナージャ) ルナ(キャシャーンSins)
 ドキンちゃん(アンパンマン) 源静香(ドラえもん) 峰不二子、クラリス・ド・カリオストロ(ルパン三世)
 水澤摩央(キミキスTV版) 湯浅ひろみ(トゥルーティアーズTV版)
 坂ノ上おじゃる丸(おじゃる丸) ポニョ(崖の上のポニョ) ティアラ(ドラクエ・アベル伝説)
 スタースクリーム(トランスフォーマーシリーズ) チャージマン研(チャージマン研!)
 篠原夏希(サマーウォーズ) 水奈瀬ゆか(11eyes) 音無結弦、仲村ゆり(Angel Beats!)

4 :
■ゲーム■
 ルーク・フォン・ファブレ、ティア・グランツ、ジェイド・カーティス、アニス・タトリン(テイルズA)
 ユーリ・ローウェル、エステリーゼ・シデス・ヒュラッセイン、リタ・モルディオ(テイルズV)ミント・アドネード(テイルズP)
 ファラ・エルステッド、メルディ(テイルズE)
 リオン・マグナス(テイルズD) カイル・デュナミス(テイルズD2) セネル・クーリッジ、シャーリィ・フェンネス(テイルズL)
 マルタ・ルアルディ(テイルズSラタ) リチア・スポデューン(テイルズH)、パスカ・カノンノ(テイルズW)
 彌紗・アルトセルク・リューン、シュレリア、ミュール(アルトリネコ1) 瑠珈・トゥルーリーワース(アルトリネコ2)
 咲、フィンネル、ティリア、ハーヴェスターシャVISTA(アルトリネコ3)
 伊藤誠、西園寺世界、甘露寺七海、沢越止(School Days)
 ニーナ(FE暗) ギネヴィア(FE封) ニニアン(FE烈) エイリーク(FE聖魔) アイク、ミカヤ(FE暁)
 竜宮レナ、古手梨花、園崎詩音、園崎お魎、公由夏美、羽入(ひぐらしのなく頃に)
 成歩堂みぬき、牙琉響也(逆転裁判4) 瑞麗(鬼哭街) セラ(アバタールチューナー) シオン・ウヅキ(ゼノサーガ)
 ロック・コール、セリス・シェール、ケフカ・パラッツォ(FF6) ルクレツィア・クレシェント(FF7DC) リノア・ハーティリー(FF8)
 ヨヨ(バハムートラグーン) アリシア(ライブアライブ) キッド(クロノクロス)
 ヴェルドレ(DOD) マナ、ノウェ(DOD2) ウォン・フェイフォン(ゼノギアス) 町長(ロマサガ3) 王様(KH)
 ピサロ(DQ4リメイク版) レブレサックの人々(現代)(DQ7) ミーティア(DQ8)
 レナ・ランフォード(SO2) レザード・ヴァレス(VP) エンジュ(アンジェリーク エトワール)
 リュウセイ・ダテ、ミスト・レックス(スパロボ) 真宮寺さくら、エリカ・フォンティーヌ(サクラ大戦)
 ルック、レックナート(幻水) リオン(幻水X) ユンナ(BOF4) アメル、アティ、ダイバ・ケンタロウ(サモンナイト)
 アルル=ナジャ(ぷよぷよ) ローズ・バーンシュタイン(KOF) プリンセス(超魔界村)
 リッテ・ラートゥス(プリズムアーク) 当真未亜(DUEL SAVIOR) 佐々井朝奈、佐々井夕奈(銀色)
 壬生屋未央(ガンパレードマーチ) リベア(裏)(ソウルクレイドル) エンテ(ティアリングサーガ)
 比那名居天子(東方緋想天) 楼座(うみねこ) 遠坂凛、間桐桜(Fate) ランス(RANCEシリーズ)
 岡崎直幸(CLANNAD) 鳴海孝之、穂村愛美(君が望む永遠) 赤坂美月(ダブルキャスト) 荷嶋音緒(メモオフ)
 高尾裕子(真女神転生3) 園村麻希(女神異聞録ペルソナ) アイギス(ペルソナ3) メルフィ(グローランサーPSP版)
 美里葵、美里藍(東京魔人学園) 紫上結奈、一ノ瀬伽月(転生学園) 間宮ゆうか(流行り神シリーズ)
 ウェンディ(RULE of ROSE) 亞夜子(零〜月蝕の仮面〜) アリス=リデル(ハートの国のアリス)
 柴門たまき(下級生2) 天河朔夜(舞-HiME 運命の系統樹) お市、伊達政宗(戦国BASARA)

5 :
■漫画■
 白鳥空(京四郎と永遠の空) 夕城美朱(ふしぎ遊戯) 日下部まろん(神風怪盗ジャンヌ) 妲己(封神演義)
 海馬瀬人(遊戯王) 龍可(遊戯王5D's) 弥海砂(DEATHNOTE) 赤夜萌香(ロザリオとバンパイア)
 うずまきナルト、春野サクラ(NARUTO) 孫悟空、ブルマ(ドラゴンボール) アテナ(聖闘士星矢)
 恐山アンナ(シャーマンキング) リナリー・リー(D.Gray-man) 黒神めだか(めだかボックス)
 ユニ(家庭教師ヒットマンREBORN!)
小松奈々(NANA) 末黒野花(7seeds) 雪村愛音(快感・フレーズ) 柏木さえ(ビーチガール) 草摩慊人(フルーツバスケット)
 神谷清三郎(風光る) リゾレット・モーガン(花冠の竜の国) カイル・ムルシリ(天は赤い河のほとり)
 芦屋瑞稀(花ざかりの君たちへ) 岡田晶(輝夜姫) まくまく(うまんが、ろまんが) 乙宮灰音(紳士同盟) 桜(桜姫華伝)
 無道刹那 無道紗羅(天使禁猟区) 漆原信(動物のお医者さん) 本郷メイ(メイちゃんの執事) 鈴村香純(罪に濡れたふたり)
 パタリロ・ド・マリネール8世(パタリロ!) 野田恵(のだめカンタービレ) 鷹宮紫織(ガラスの仮面) 伊布美奈子(悪魔の花嫁)
■小説■
 田原美嘉(恋空) アキ(あたし彼女) アルド・ナリス、リンダ・アルディア・ジェイナ(グインサーガ)
 リリアン(エルンスター物語) 瑠璃(なんて素敵にジャパネスク) 池田麻里奈(まんが家マリナ) 紅秀麗(彩雲国物語)
 リナ=インバース(スレイヤーズ) 千鳥かなめ(フルメタル・パニック!) 涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)
アンドリュー・フォーク(銀河英雄伝説) 崎谷亮介(ハイスクールオーラバスター) サタン(真・魔導物語)
 アブリアル・ネイ=ドゥブレスク・パリューニュ子爵(ベール・パリュン) ラフィール(星界シリーズ) 姫路瑞希(バカテス)
 桃太郎(桃太郎) かぐや姫(竹取物語) 光源氏(源氏物語) 太田豊太郎(舞姫) 徳光光子(卍) 「私」(檸檬)
 ミザリー(ミザリー) ハリー・ポッター(ハリー・ポッター) ランスロット(円卓の騎士) 王(走れメロス)
 ラブロ・フェルメート・ヴィラレスク(バッカーノ!) 上条当麻(とある魔術の禁書目録) 折原臨也(デュラララ!!)
 渋谷有利、フォンシュピッツウェーグ卿ツェツィーリエ(今日からマのつく自由業)
 エステル・ブランシェ(トリニティ・ブラッド) 薔薇姫(それゆけ薔薇姫さま!)
 黒猫(俺の妹がこんなに可愛いわけがない) ふーこ(ふーことユーレイ)

6 :
■特撮・ドラマ■
 神崎優衣(仮面ライダー龍騎) クイーン真夜(仮面ライダーキバ) 門矢士(仮面ライダーディケイド)
 伯亜凌駕(爆竜戦隊アバレンジャー) ガメラ(ガメラ3) ジャン=バティスト・グルヌイユ(パフュームある人殺しの物語)
 ハンニバル・レクター(羊たちの沈黙) フレディ・クルーガー(エルム街の悪夢) パメラ・ボーヒーズ(13日の金曜日)
 エヴリン・カナハン(ハムナプトラ) ソ・ジャングム(宮廷女官チャングムの誓い) ファン・ジニ(ファン・ジニ)
 三枝ひかる(新・愛の嵐) ピース(模倣犯) 鳴海僚子(アンタッチャブル〜事件記者鳴海僚子〜) 田島めぐみ(だんだん)
■NG枠■
 カガリ・ユラ・アスハ(種) ティファ・ロックハート、エアリス・ゲインズブール(FF7)
 朽木ルキア、井上織姫(BLEACH) 神谷薫、雪代巴(るろうに剣心) 雨流みねね(未来日記)
■特別成長枠
 キーア(ゲーム:ファルコム「零の軌跡」「碧の軌跡」)
・軌跡シリーズは今後「碧の続編」にあたる帝国編が出てキーアも登場予定なので
 更なるヒドインとしての成長が見込まれるため、暫定的に「特別枠」を設けられました
・称号は(ヒドインの)至宝、枢機卿、邪神様・女王様の「補佐官」、将軍様、大統領、宰相殿、女王見習いなどがあげられてます

7 :
挑戦者は、敗退者一覧に載っていないことを確認して、以下のテンプレに沿って挑戦して下さい。
なお、敗退者一覧に載っている場合でも、過去スレを読んで自分なりの解釈がある場合は再戦も可能です。
【挑戦者】
挑戦者氏名:
登場作品名:
作中行動等:
【対戦者の心得】
其の壱・キャラ名、作品名、キャラの概要と何処が酷いのか具体的に記述する事
其の弐・まずは元女王ラクス・クラインに挑戦、邪神ランカ・リーへの挑戦はその後フライングはいけません
其の参・以下の項目に抵触しないキャラである事
    ・基本ヒールであっても力を得る為に自ら努力してしまうようなキャラは除外
    ・マンセーがキツくてもそれに疑問を抱いたり一人でも反発者がいるようなキャラは除外
    ・大量虐殺者であってもその後反省公開もしくはなんらかのブーメランを喰らったようなキャラは除外
    ・作中でケガをしたり病気になったりと命の危機に晒されているようなキャラは除外
    ・肉親や親しい人の怪我や死を目の当たりにしショックを受けるような心を持つキャラは除外
    ・相手の都合を一瞬でも考えてしまうようなキャラは除外
※死亡の場合も挑戦可能ですが、死因や死亡状況を分かりやすく書いて下さい

8 :
☆★☆挑戦者の方は参考にどうぞ 邪神様の公式マンセー描写はこのぐらいです☆★☆
「超新星、超時空シンデレラ&アイドル我らがランカ・リー!!!!
ランカさんの声には、ほんとーに愛がありますデスネ〜〜〜♪
天才シンガーでもあり 「魅惑のディーヴァ」「現代のリン・ミンメイ」「希望の歌姫」と賞賛され、
ランカの歌はあまりにも美しく、それを見ていたシェリルが悔しさに涙したほどです。
ランカのコンサートはシェリルの激情を揺さぶるようなコンサートと違い、誰もが笑顔になる
家族になり同じ夢を見るようなコンサートです。
彼女の歌はバックボーンがあり大切な誰かに対する思いを、その場にいる人々全てに
投影して広げる事ができ、聴衆も自分にとっての理想の誰かを見出す事が出来るんです。
ランカさんの事を口を極めて批判していた批評家も実際に彼女に会うと人が変わったように
礼賛するのはデビューしてからお馴染みの光景です。
ランカには人並み外れて偉大なカリスマがあり、イノセントであっても愚かではなく、バジュラと
人間の屍の上で、自分だけの幸せを築いて生きていくような事はどうしても出来ない
心優しい少女であり、中性的で清らかで真っすぐで本来この世のものではなかった
天女のようとも描写されています。 人類から見れば神のような力を持つバジュラとしての
自己も持ち、歌で文化遺伝子を震わせて、戦うな、武器を捨てろと人類に罪悪感を持たせます。
恋する女のコですから、自分でも信じていない嘘を信じる事が出来るし、好きな人の為になら
他のどんな事も犠牲にできるし、ライバルのシェリルが(自分の身代りに歌って)死にかけたら
ビンタをして励まし 恋敵であっても、心の底から案じていたわる、
あまりにも可憐な少女で、その繊細な指や唇はアルトくんが思う様味わいたいを思うほど髪の毛は
表情にあわせてピコピコ、まるで犬の耳ように動くのデスよ。もう愛らしさも超時空デス。」
(※シェリルに生きて欲しいという意思でシェリルの体内のフォールド腸菌を
頭から腹部に移動させることが出来るという描写は公式により否定)

9 :
☆★☆挑戦者の方は参考にどうぞ.2 公式関係者他のよる邪神様マンセーやプッシュ ほんの一例 ☆★☆
★眉毛神官
*アニメディア二冠を取ったシェリルのページにランカ絵を掲載し、その際のコメントでも
 入賞していない邪神様への想いを語る↓
「シェリルにふたつもいただいて、ありがとうございます。特に「セクシー」は
 二連覇だそうで、うれしいですね。
『これ以上露出させすぎると、さすがにヤバイんじゃないの』などと、各方面から言われつつ、
 しかし、下品にならない範囲で究極をめざした甲斐がありました。
 こうなったら三連覇を狙いましょう。2010年の新たなる「セクシー」の指標を求めて!
 「セクシー」の地平線を広げるべく、シェリルにはさらに一肌脱いでもらいましょう!
 ただ、ランカはやっぱり残念でしたね。何ももらえなかったんだ。 健気に納豆やダルマで
 頑張っていたのに。劇場版前篇では、こうして一からデビューしなおしているランカです。
 後篇に、どんな展開が待っているのか。 次回のキャラ大賞は、ぜひ!」
*完結編の公開前のコメント
「もっと自分の意思で行動させようと思ったんです。TVシリーズでは、まるで悪魔の手先の
 ように言われましたから。」
「ランカは“ミュージカル仕立て”というおそらくアニメ史上に残るライブシーンを描いたので、
 男性ウケも十分だと思います。(笑)」
★コンテュニューvol.48「徹底討論!トライアングラー座談会」より(チラっと★)
・藤津亮太(アニメ評論家)
「ランカは完全体すぎるんですよ。かわいくて歌も歌えて誰からも愛されて。」
「本当はランカが死ななきゃいけないのをシェリルがその業を引き受けて死んで、残ったふたりが
 その運命を胸に生きるというパターンになるんじゃないかと思っていたんですよ。」
「だから劇場版ではきっちりシェリルに幕を引いてやって欲しい。シェリルってキャラは死ぬなり、
 もうちょっと悲惨な目にあったほうがいいというか。きっとその方がもっと輝くと思うんだよね。
 あんなにキラキラしてた人がこんなに……って意味で。」
・多根清史(『オトナアニメ』スーパーバイザー兼フリーライター)
「シェリルは作られた偶像であって天才であるランカには絶対に敵わないだろうと。
 だからマクロスの法則で言えば、才能あるランカがスター的な意味で勝つんだけど、さらに恋愛でも
 勝たせる。河森監督ならそれを納得させるやり方で出来るんじゃないかな。」
・両角織江(CNT編集部・ランカ本)
「私もランカなんですけど、彼女は少女マンガのヒロインっぽさがあるんですよ。
「こんな駄目な私だけど頑張るわ」って感じで。しかも、完全にシンデレラ・ストーリーですからね。
 この部分は、女の子は結構好きなんじゃないかと。」
「後は、ランカが歌でも恋でも勝って、逆にシェリルは子供に歌を教えたりして小さく勝つとか。
 別な幸せがここにあった的な。それか、今どこにいるのか解らない伝説の歌姫みたいな事を
 やっちゃうとか。」「私はランカ派なので、ランカに幸せになってほしいですね。」
・平林緑萌(QJ編集部)
「ランカ派ですね。ゼントラモールの回でちょっとシェリルに揺れましたけど『星間飛行』が来たんで、
 これはもうランカだなって(笑)」
「この先シェリルがどうなるか分からないけど、シェリルが死ぬってエンドはあったと思うんですよね。
 あえて感染症を治さなくても。」
・ヴァリアブルファイター・マスターファイル VF-25本スタッフ
 妖精&ポニテのカプ好きな人に「組織買いしていただいて」と感謝しつつも
「でも、カバーを外したら表紙にドーンとランカが出てくるのに気がついて怒られるんじゃないかな。
 ごめんなさい、僕がランカ派なばかりに。」と邪神様押しv
他にも公式同人誌の副監督の短編小説で妖精の祖母が自分の娘(妖精の母親)を
「私の娘は活動と称してオーバーテクノロジーに対し反対するナチュラリストの集会に
明け暮れている。蘭雪とはたいした違いである。娘は何故か集会のたびにステージに立ち、
団体のスローガンソングを歌っているらしい。まともに働いていないのというのに…。」とsage
邪神様の母上を「近頃にしては珍しく熱心な学生だ。」「とびきりの美女」だとマンセー
母親の代から邪神様>>>>>>>>>>>妖精らしい

10 :
>>1

前スレのゆき様とやらだけど、そもそも遥かシリーズ自体が基本
『自分とは何ら無関係の異世界に召喚されて荒事に巻き込まれる』(4は例外だけど)
『龍神(白龍)の神子という存在がそもそもその世界で大きな意味のある重い存在』
『主人公自身が前線に出て戦う』(3以降の定番)
っていうのがあるから、それ考慮しないとダメじゃないのかなって思う
個人的に自分と無関係の世界の荒事に巻き込まれてるっていう時点でいろいろ
勝ち目ないと思うんだが・・・

11 :
えーと、つまり、異世界に勇者として召喚されましたの女の子版でいいの?

12 :
☆★☆挑戦者の方は参考にどうぞ.3 公式関係者他による邪神様マンセーやプッシュ ほんの一例 ☆★☆
★妖精さん主役漫画4巻インタビューで眉毛監督は主役の妖精さんsage邪神様age
Q:インタビュアー K:河森監督(極一部だけ紹介)
Q.シェリルにあって、ランカにないもの、または逆にランカにあってシェリルにないものとは何でしょう。
K.歌にかける思いの強さはシェリルにあってランカにないという訳ではありません。
 ただ、歌わなければ生きていけない時期を過ごしたシェリルにとって、歌は「命の支え」的な
 意味があります。ランカの場合、もう少しナチュラルに歌える。そのあたりが2人の違いですね。
Q.シェリルはどんなお母さんになるんでしょうか。
K.アルトがお母さんになりそうですね。アルトが女装して、主婦コスプレをしながら赤ん坊を抱いて
 ミルクを飲ませている…そういう感じがすごくします。
 シェリルは赤ちゃんをアルトに押しつけて仕事へ行っちゃう感じですね。
Q.ランカの方はどうでしょう。
K.ランカは結婚して子供ができても、普通にアイドルやれそうなタイプ。
 娘々で働いていましたし、ある程度の家事はできるはずですから。
 シェリルも家事をやろうとはするでしょうけど、クオリティが…。
★2012.10.31 No.1829号の「働く女子のガンダム 恋する女子のマクロス」特集
(マクロスは初代とFが対象)
・邪神様を「中華料理店でアルバイトをする少女。シェリルに憧れて歌手を目指すが、やがてシェリルと
 並ぶアイドルに成長。アルトを健気に思い続けるが上手く伝えられない。」と紹介
・三角関係を勝ち抜くヒントが隠れているとTV版のシーンを解説している中でも邪神様age
 21話「ヒント1:女の真意を読んで行動できる男は少ない」において「ランカは自分の歌が
 バジュラを倒す兵器として使われることに疲れ、アルトに“好き”と告白しながら別れを告げる。」
『アルトが好きだから、役に立ちたい。でもバジュラをRために歌いたくない。
 その辛い気持ちを分かって欲しかったのに、アルトは理解できませんでした。
 好きな気持ちを別の行動で表しても男には伝わらないという悲しい現実を教えてくれます。』他
 中川翔子さんも「三角関係という意味で、私がキュンとしたシーンはランカに見られているのを
 承知の上で、アルトとのデートの別れ際に、シェリルがアルトのほっぺにキスをするシーン。」などと
 なぜか5話と10話を混同して曲解した上で邪神様よりのコメントをする
★公式宣伝本「マクロス名言集 おぼえていますか」での邪神様讃美(と他キャラの扱い)
・『やだ……もう……死んじゃいたい……』で“バジュラが襲来してアルトはランカに「みんなのために
 歌ってくれ」と頼んだが、アルトのために歌っていた」ランカには酷なセリフというほかない。”
・超時空ビンタ付近の邪神様の言動を“弱気な発言を責め、シェリルの存在意義を教えた。”
“ 以前にシェリルは、歌えないと苦しむランカを平手で奮い立たせた事がある。あの恩を返すように、
 今度はランカが勇気を与える番だった”と
 な ん と!!上 か ら 目 線 の 恩 返し 説 を 披 露 ☆
・24話の開戦前にポニテが妖精さんと会って会話する下りは“アルトがS.M.Sに入ったのはランカを
 守るためだった。いろいろと気付かない振りをして逃げていたが、今はランカへの想いがハッキリと
 形になっている。バジュラに利用されるくらいなら、ランカを想うからこそ殺さなければならないのだと。
 そんな自分自身に照らし合わせ、口から出た言葉だった。”
“最終決戦前に恋人ごっこは終わりにしようと告げるシェリル。反論しようとするアルトに、シェリルは
 キスで唇をふさぐ。彼女はアルトとクランの会話を立ち聞きした事で、アルトのランカへの想いを
 知ってしまった。今、どんな慰めや言い訳を聞かされてもショックで歌えなくなる。
 だから何も聞かず、精一杯の笑顔で自ら別れを告げた。”ポニテ→邪神様への愛を唱え、最終回では
『三角関係も新たな物語の幕開けだ。』と説明する

13 :
前スレなどであった邪神様の栄光の足跡をほんのちょっとだけ纏めてみた
本当は全文入れた方が良いだろうが、それやったらいくらレスあっても足りませんので
上澄み程度をぽっちりすくって入れただけにすぎません
ところで前スレラストで挑戦してきたゆき様とやら遥かシリーズは大抵販促漫画があったりしたが
公式がそこで>>8-9みたいにゆき様>越えられない壁>>>>歴代の神子さんやってるのか?
さもなきゃ眉毛神官みたいにゆき様マンセーのために歴代のキャラだの他キャラを使って
踏み台扱いしてるとか…

14 :
日本版ふしぎ遊戯

15 :
>>13
漫画では歴代(神子)キャラ踏み台とかはやってない
ゲーム本編でも全く無かったと記憶してるんだが、前スレ>>982
>・神様たちが「歴代の神子の中で一番才能がある」と大絶賛。
と言っているので自分の記憶違いかもしれん

16 :
>>11
勇者とか世界を救うっていうほどじゃないけど、イメージ的にはそういう感じでOKだと思う

17 :
>>1
次スレ立てる人はイスカンダルとスミア追加するのよろしく
それはともかくゆき様挑戦者に色々聞きたいんだが
>設定その3:賢い、聡い
>→作中で色々なキャラにそう評されるが、やはり描写はない。むしろ知能を疑うレベル。
>他キャラが説明する→「…〇〇?」とオウム返し→〇〇について説明→「…××?」とオウム返し これを繰り返す。無限ループって怖くね?
>この単語繰り返し+疑問系がとにかく多い。ゆきの台詞ないほうがじっくり説明が読める。なんだろうこの無駄なやり取り。
これ例えばどんなことだ?
その書き方じゃプレイヤーに説明・理解させるためにっていう可能性もあるぞ
>設定その4:心優しく清らか< br>>→当然の如く描写は(ry。心優しいという割には攻略対象+α以外を心配する事は全くないし、清らかという割には後述の台詞を述べる。
>「あの子、ちゃんと私の幸せを祈ってくれてるかな? ふふっ、いい気分ね♪」 
>「(あの鏡なら大きくないし、邪魔にならないかも)」
心優しいってのは自分に対してそうであるから「心優しい」って言う可能性もあるんだが
自分が優しくされてないのにゆき様が心優しいって評価する人はいる?
私の幸せを〜発言は笑うがその状況を省き過ぎて微妙な印象
自分の幸せを祈られて良い気分になる人ならない人はそれぞれだろう
↑書いた後に他の人の説明読んだがますますそういう印象を抱いたぞ
あと鏡って何の話?
台詞だけ見たら別に「心 優しい」も「清らか」もおかしくないんだが
>設定その5:おっとり天然
>→乙女ゲーの主人公にはありがち設定だが、その斜め下を行く天然ぶり。周りの男時々女がどんなにマンセーしても当然のようにスルー。
>愛を囁かれようが、指を舐められようが、腰を引き寄せられようが、少しも動じることなく華麗にスルー。ゆきのスルースキルぱねぇ。
>公式いわく「人形のようなお嬢様」らしいが、これでは「お嬢様のような人形」である。
>突然いなくなったと思ったら花畑で遊んでおり、単独行動を咎めたら「綺麗なお花でしょ?」とにこにこしてるなんて事もあったり。
>それってもう天然とかおっとりとかで済む話じゃないような気がするんだが……
読んでで思わず笑 ったが一応「おっとり」と「天然」の範疇ではあるんじゃないの?
突然いなくなったらしいけど命の危機とかそういう状況でのことか?
>A偉人達のキャラが悉く改悪され、史実が捻じ曲げている。
他にも言っている人がいるが偉人の改悪は3で既にある
あと気持ち悪い改悪具合だが4でそういう感じのキャラが結構いた気がする
>改悪の被害には遭っていないものの、他キャラの例に倣ってゆきをマンセーしまくるテンプレなツンデレキャラになってる。
マンセーしまくるテンプレのツンデレキャラなら例をさっさとうp

18 :
>B周りからのマンセーがとにかく凄い。
攻略対象はもちろんの事、同性の従者(何故か百合EDがある)やサブキャラ、名も無きモブキャラから果てには神様やラスボスにまでマンセーされる。
それがガチの百合かは知らんが一応2で女キャラEDある
>例)・道を歩いていただけで周りの人間がざわつく。
>・お礼を言って微笑んだだけで新撰組隊士達が色めき立つ。
>・薩長同盟がただのナンパ大会になる。
>・神様たちが「歴代の神子の中で一番才能がある」と大絶賛。
>・ラスボスすらゆきに一目惚れして、次元の狭間的な場所で口説いてくる。 etc...
他のシリーズと本当に変わったなと思うがこれ「乙女ゲーム」だからある程度そういうのがあっ ても不思議ではない
他作品じゃ↑の例と似たようなもんいくらでもあるだろうし
ただ「歴代の神子の中で一番才能がある」は一字一句そのまま書いたのか要約したのどっちだ?
詳しい状況説明キボンヌ
>だが、作中にはたった1人だけゆきをマンセーしない崇という弟キャラがいる。
>自分が死んでしまうかもしれないという恐怖を抱えながら姉的存在のゆきに立ち向かい、ちゃんと敵対する理由も話した。のに。
>実の兄には「もうRしかない」と言われ、他のキャラからもフルボッコ。挙句の果てにはゆきの目の前で消失。
>なのに当のゆきは「崇なんぞいなかった」とでも言いたげに完全に崇の事を忘れ、他の男といちゃつく。崇テラカワイソス。
詳しい状k(r y
あとふるぼっこ具体的にな
ポニテ並だと笑える
>どんなにマンセーされても当然の如くスルー
女王にも邪神様にもあるけどどういった辺りで「ない」と判断したんだ?
特に邪神様なんてマンセーされまくっててもそれが当然と言わんばかりのもんだろ

総評
"一応"挑戦文書いてきたから全部読んだしこうやって質問するけどぶっちゃけ「アンチ」じゃねーのって言いたい
全力で愛せなんて言わないが以前アンチがたくさんいたから挑戦者からもアンチ臭しかしない

19 :
>>17-18読んでて自分もちょっと疑問思ったんで
・偉人キャラの改悪
むしろ歴史を取り扱うゲームで改悪されてない偉人キャラを見てみたい
っていうか、偉人キャラの改悪の基準ってどこ?偉人に限らず、名前を借りた
オリキャラみたいなものです、の方がゲームじゃ当たり前だと思うけど
そしてそもそも遙かの世界は実際の過去じゃなく日本の過去によく似た
別の世界設定なわけで・・・
・弟キャラが敵対
→説得もできず敵対したまま終了って、身内にマンセーされてなかったら完全
マンセーではなくね?
ついでに「Rしかない」と言われた、その弟の敵対理由は何?敵対理由を
聞いたから説得は通じないと判断されたんじゃないの?
・マンセーされてもスルー
この辺は微妙だけど、一々そんなことないですよ違いますよと反応すればOKなのか?
邪神様の場合、作中でのマンセー以上に公式が邪神様はマンセーされて当然の存在と
煽っているからこそなんだと思うけど・・・?
そして今時同性エンド、ラスボスが攻略対象なんてのも珍しくないんだが
そこはわざわざあげるほどひどいのか?キャラ紹介見るとその同性キャラが
主人公を慕うのは相応の理由があったみたいだけど?

20 :
同性キャラENDに関しては今までのシリーズでもあったけど
1と2は敵対者だった女の子に説得を繰り返しラストでようやく和解する話
3は主人公の姉的存在が失った主人公の助けを借りて夫を取り戻す話
4はポジション違うけど主人公の伯母に焦点を置いた話だったはず
5みたいに主人公親衛隊のヅカ系女が主人公マジ天使!って慕うのは
徹底的に主人公の周囲をマンセー要員にしたいんだなとは思ったけど
あそこまで容姿も中身も男だとむしろ攻略対象の男キャラとして見るべきな気もする

21 :
書き足してたら間違えた
×3は主人公の姉的存在が失った主人公の助けを借りて夫を取り戻す話
○3は主人公の姉的存在が主人公の助けを借りて、失った夫を取り戻す話
123って主人公設定が「明るく優しい女子高生」くらいしかなくて
王家の子である4主人公も幼少期の記憶がない普通の女の子だったから
「外国に長期留学しているため日本史に疎く英語が堪能でフェンシングが得意なお嬢様」
って設定からスタートだともうそれだけで引くファンも多いんだろうなとは思う

22 :
マンセーってひとくくりに言うけど、理由があるマンセーでその理由は書かずに
無条件でマンセーされてるように書くのはフェアじゃなくね?
その同性キャラについて言えば、苦しかった時期を主人公に救われてる設定があるからこそのマンセーだろ?

23 :
死んだって命の描写軽いよ!周りの方が大変だよ!とかゆき様(笑)アンチ必死っすな

24 :
>>22
邪神様の場合、一応理由付けの有るナナセ辺りがマンセーするのは解る
でもモブに至るあらゆるキャラがマンセーしてるからこそ邪神の称号に届いた訳なんだよな
女王様でもこの点はほぼ同じで、プラントのモブ辺りはまったく理由無しにマンセーしてくるしサブキャラもまったく理由も無しにマンセーマンセーしてる
このレベルに達してないと「マンセーが酷い」とは言えないと思うね

25 :
ゲームのプレイヤーキャラの持ち上げはプレイヤーをいい気分にさせる質の配慮だからな
邪神様の「こんな素晴らしい設定を盛ったのだからファンになりなさい」ってのとは種類が違
い、いえ、邪神様のファンになるのは当たり前ですけど

26 :
戦闘ありなら怪我もするだろうし死ぬENDもあるならやっぱり駄目だね
どんなメディア展開でも死ぬ描写や怪我一つ負うような展開が無い
我らが邪神様には到底適わない小娘よ

27 :
女王がモブ共にマンセーされても(種・種運命終盤以外なら)それはおかしくないだろ
プラントで歌姫やってたんだぞ
歌唱力も「おうた」クラスじゃないんたぞ
あと遙か2時は元敵だけじゃなくサポートしてくれる幼女の現代へのお持ち帰りが可能だったはず

で、アンチ以外にゆき様を冷静に批評出来るの人いないのか…?

28 :
>>27
2の幼女っつか双子は連れて帰れなかったと思うよ
ラスボス救済ルートが発生したのは2が初だけど
>>24に関して、ちょっとググったらそれっぽいのはあった
新撰組の人達と旅をする一幕
隊士「お疲れではありませんか?」
ゆき様「気遣ってくださってありがとうございます、わたしたちは大丈夫です」
隊士「おお、微笑まれたぞ!」
そしてそれを当然のことのように受け流すゆき様
このノリが続くならちょっといい線は行ってるんじゃないかと思う

29 :
女王がプラントの人間からマンセーされるのは別にさほどおかしくなくね
プラントの超有名歌手で前線まで慰問にも来てくれるし運命のときは偽物とはいえ議長が上手く使ってたし
邪神様のマンセー具合って女王様におきかえるならコーディネーター嫌いのブルコスが
女王様の歌を聞いた途端女王様マンセーってなるようなもんだぞ
>>27
乙女ゲーにおけるマンセー具合の基準がちょっと分からないからなあ
元邪神様候補生は伝え聞くくらいでも破壊力抜群だけど
旧アンジェみたいに前作までの攻略対象キャラが前作ヒロインを否定&ゆき様に乗り換えっていうシチュはあるの?
乙女ゲーは基本的に世界観ぶっ飛んでるの多いのもちょっとネックだな
女王様が邪神様に勝てない理由の一つに周りも似たような連中ってのもあるし

30 :
>>29
遥かは旧アンジェと違って時代が被らないため(1.2が平安、3が源平、4が超古代で5が明治)
前作までの攻略対象キャラが新ヒロインになびく…というのは無理
1の敵が2のヒロインで落とせるが1の攻略対象とヒロインとの接点というのはなかったし
3までは前のヒロイン達の偉業を聞いて今の神子さんは素直に感動してたけどな
旧アンジェの元邪神様候補生はそれまで全然、そんな設定カケラもありませんでしたがなという
急拵えポジのヒロインが持ちあげられて宇宙を支える至高の存在であるはずの女王と補佐官
守護聖が無能化するという設定変更も原因だったように記憶している
邪神様で例えるならとミンメイやバサラの歌では役に立たないし、バルキリーやマクロスもダメで
みんなが「邪神様歌って!」と総員邪神様の歌におすがりしてするような感じかね
あと旧はエトワでコケてネオとして出なおしたんだけど、そこでも元邪神様候補生設定は入っていて
「女王を護る2つの天使の力」の1つ(もうひとつは自分を守ろうとして自殺した恋人やら前作では
恋愛対象者だったが、その時の恋愛選択を否定して乗り換えた元剣士)でその護り石をさして
新ヒロインが「この石の中から感じる…強くて優しい心をもった素敵な女性の想いを…」 と
元邪神様候補生をマンセーしてた
邪神様なら次のマクロス新作で「これが超時空シンデレラ、ランカ・リーの歌…なんて素晴らしく
優しい心に響く歌なんでしょう」と次の歌姫ちゃん達にマンセーされるイメージだが
ぶつ切りである「遥か」シリーズにはそこまでの破壊力は望めまい

31 :
前スレ>>994-995だけど、
死に方は確かに軽かったけど、死んでることは死んでるから
このスレ的にちゃんとマイナスポイントだと思う
あと個人的にゆきは好きだからアンチではない
だから逆にファン目線入ってるかもしれんが
ゆきは優しいところもあるし純粋なところもあるし良い子っちゃ良い子
他人を心配するし庇おうとする描写は結構ある
でも遙かシリーズのヒロインは皆そういう所がある
でも今までのヒロインへのマンセー度が50だったとしたらゆきは100ぐらいに感じる位褒められる
例「こんなに美しくて清らかで健気な娘が龍神の神子でない筈がない」
あと4からヒロインに美少女設定がついたんで、>>28みたいのは4からある
そして歴代ヒロインはその世界ですごく清らかな「龍神の神子」っていう存在設定なんで一般市民にある程度崇められる
だからゆきが崇められるのもセオリーっちゃセオリー
同性キャラは小さい頃から悪霊を察知する力が強いので両親から疎まれ気味&自分もいつも気分が悪くなってるところを
ヒロインが声をかけて仲良くなる(ヒロインが傍にいると気持ち悪いのを感じなくなる)→ヒロインに恩を感じる
一番辛かった子供時代を救われたと考えるなら行きすぎではあるがマンセー要員になっても仕方ないかも
今までのヒロインと違い兄的存在と同性キャラに甘え過ぎな面や、天然鈍感が過ぎ、スルースキルが高すぎる点や
言動が幼く学習能力が低いのに賢いとか言われてしまう点、
>>21のような今までにない設定過多なところがプレイヤーに嫌がられてる
(個人的にはそこが面白くて好き)
ヒドイン要素はあるものの乙女ゲーってことや遙かシリーズの特性考えたら邪神様女王様枢軸教と並べて語るのは
ちょっとおこがましい気がする
続編じゃ市民に罵倒されて石投げかけられるし

32 :
>>市民に罵倒されて石投げかけられる
この一文だけで話にならないレベルじゃねw

33 :
ごめん。もうアンチ目線抜きでまとめる自信ないわ
出来るだけ客観的にまとめたんだけど、上手く伝えられる自信がない
こんな中途半端な文で邪神様に挑戦とか邪神様に失礼だったわ
邪神様、申し訳ありませんでした…
ただ、個人的に遙か5は楽しめたし、ゆきもツッコミ体質の自分には最高のボケキャラだった
覚えてる範囲でまとめたものを一応うpしとく

34 :
・>他キャラが説明する→「…〇〇?」とオウム返し→〇〇について説明→「…××?」とオウム返し これを繰り返す。
これについて、例えば幕末についての説明をするとする。
「幕末とは江戸時代末期の事で、新撰組や坂本龍馬をはじめとする討幕派の志士達がそれぞれの志を胸に戦った時代である。」
と、こんな風に簡単に説明できるものを、
A「幕末とは江戸時代の…」
ゆき「…江戸時代?」
A「ああ、江戸時代というのは徳川幕府が出来てからつぶれるまでの時代の事です。その末期の事を幕末といって、新撰組が……」
ゆき「…新撰組?」
A「新撰組というのは、天皇に仕える警察みたいなものです。その新撰組と坂本龍馬をはじめとした……」
ゆき「…坂本龍馬?」
A「坂本龍馬とは幕末を代表する偉人の事で…」
と言った具合に、説明の途中で浮かんだ疑問をすぐに口に出してくるので、それについてキャラが説明しなければならず、結果本筋である幕末の説明がプレイヤーに伝わらない。
16歳なら知らないとおかしい(例:江戸時代)事ですら「……〇〇(江戸時代)?」と聞いてくるキャラが賢く聡いと思えますか?
こんな感じのやり取りが作中に結構な数出てくるんで、説明部分はもう読む気すら起きず流してた。
・>「あの子、ちゃんと私の幸せを祈ってくれてるかな? ふふっ、いい気分ね♪」
この台詞を言った状況は前スレで補足してくれてる。
幸せを祈ってくれてる事に対して感謝の一言もなく「いい気分」でお終いなのは「水のように澄んだ心の持ち主」としていかがなものかと。
この点は他の人の補足でアンチ目線の捉え方してると思ったんで除外してくれ。
>「(あの鏡なら大きくないし、邪魔にならないかも)」
これは、攻略キャラの1人がゆきに高価な着物を貢いだのに関心持ってくれず拗ね、「着物が駄目なら日用品ならどうだ」とこれまた豪華な日用品を貢がれる。
さすがに全部は家に入りきらないので貰うのは一つだけだと従者に言われ、選んだのがその手鏡で、その理由が「邪魔にならないから」。
そんな理由で選んだのに、攻略キャラは「それを選ぶなんてやっぱり君は聡い子だ」とマンセー。やはり反応はない。お礼もなかった。
心優しいという点に関して、シナリオライターが「心優しい」と「綺麗事ばかりを述べる」ってのを履き違えてる気がした。
幕末舞台の乙女ゲーは綺麗事ばかりの主人公ってのはテンプレだけど、ゆきみたく最初から最後まで終始一貫綺麗事ばかりという主人公は自分の記憶ではいない。
大半が「幕末ってこういう時代なんだ。自分の言い分を押し付けちゃいけない」と理解したうえで「それでも大切な人を守りたい。」となるのに対し、
ゆきは「こんな時代はおかしい。人をRなんて絶対にいけない。私がみんなを助ける。」とぶれない。それはいい事だけど、口だけで終わってる。
こんな風に綺麗事は述べるけど、「心優しい」と称されるような行動は自分の記憶では全く無かった。もう「心優しい」ってのがなんなのかすら解らなくなってくるレベル。
他キャラには過保護なくらいに気遣われてるのに、ゆきの方が他人を気遣う事は無かったし、心配される事はあっても、心配する事は無い。

35 :
そうだな、フロンティア市民に「お前のせいで、バジュラに襲われたんだ!」
「父さんを、母さんを返せ!この疫病神!」
などという理不尽極まりない罵倒を受けるなどあり得ないからな

36 :
・>突然いなくなったと思ったら〜…
これは、京に人斬りが大量発生してるという情報が入り、名前の知れた坂本龍馬や神子であるゆきは狙われやすいとキャラ達が話してる途中のことだった記憶。
そんで気づいたらゆきがいなくなって、キャラ達は手分けして必死に探す。いなくなった理由は「きれいな蝶を追いかけていったから」。
そしたらその先に花畑があってあんまり綺麗だったから遊んでた、という事らしい。これにはさすがに皆口々にゆきを説教。
でもゆきは「それよりもお花きれいでしょ?」と反省する素振りも無く、説教をスルーしてニコニコ。
人斬りが蔓延って京が危ないっていうのは、ゆきにもちゃんと伝わってるはずなのにこの単独行動。おっとり天然でも危機意識くらいはあるだろうに。
・偉人達のキャラ改悪は他シリーズでもある
他シリーズ未プレイなんで、その辺は全然わからなかった…改悪はシリーズ恒例みたいなもんだったのか。
個人的にコーエーは信長の野望とかもあるし、歴史ものに強いイメージ持ってたから、乙女ゲーでも一応元の面影くらいは残ってると思ってた。
なのに坂本龍馬は土佐弁喋らないし、徹底した薩摩嫌いの高杉がゆきの「仲良くしなきゃ」の一言であっさり薩長同盟に応じるようになるし。
やっぱり、福地桜智を変態ストーカーキャラにしたのは擁護できない。元の福地桜智は不徳や品の無い行動を許せない人だったと日本史で習った。
これは福地桜智に失礼なレベルだと思うけど、他シリーズではこのレベルの改悪が普通になされてるの?
名前を借りたオリキャラです。と言うにも、名前を借りた人の面影が無さ過ぎてこの人たちの名前を借りる必要があったのかと疑いたくなる。
チナミのテンプレツンデレの一例というか全体を要約すると、「別にお前のことを〇〇なんて思ってないからな!(本当はそう思ってる)」といったもの。

37 :
・作中でのマンセー表現について
どのキャラも「可愛い」だの「美しい」だのととにかく容姿を褒める。全てのマンセーの大半が「ゆきは美しいからオールおk」というもの。
それ以外のところを褒めたのは小松帯刀と福地桜智のみ。
その小松帯刀は「賢い子」や「聡い子」と見当はずれな点を褒め称えるし、福地桜智はゆきのやることなすこと全てにハァハァしてる始末。
他、道を歩いていると「神子様が歩いておられる! ああ、なんと美しい!!」と拝まれ、攻略キャラの功績は「神子様がやってくださったのだ!」と勝手に解釈。
それについて攻略キャラはおろかゆきからも訂正するような言葉は無く、そのまま。
新撰組隊士の1人がゆきを気遣い、それに対してお礼を言って微笑んだら「おお、微笑まれたぞ!」とデレデレ。
攻略キャラや友達ならまだしも、主人公と全く面識ない名無しのモブが主人公をマンセーする事って、乙女ゲーでも滅多にないと思うが。
それらのマンセーに対してゆきは「…?」の一点張り。照れた表情も描写もない。
>・神様たちが「歴代の神子の中で一番才能がある」と大絶賛。
これは要約。4人の神様がゆきに会いに異世界からやってきて、ゆきに使い方を教える場面での発言。
「我々の力をここまで使いこなせた神子はいない。ゆきには天賦の才が備わっているのだ。」って台詞だったと思う。
ゆきは教えられた通りにやっただけ。それだけでできたというのは才能があるからこそなんだと思う。
でも、賢くも聡くもない子が教えられただけで使いこなせたのに、他の神子は教えられても出来なかったのかという疑問がわいた。
下手すりゃ他の神子をdisってるとも取れると思うんだが、その辺りはシリーズプレイした人にしかわからない。
>マンセーされてもスルー
これは全く反応を示さないからこそ問題がある。「愛してる」「可愛い」とストレートに言われて、さらに指舐められたり腰抱かれたりしても大半を「…?」でスルー。
普通の乙女ゲーなら面と向かってそんな事言われたりされたりすると、例え台詞が「…」でもテレ顔の立ち絵が出たりする。
なのにゆきはそういった事をされても照れる描写がないし、そもそもテレ顔すら用意されてない。でもたまに反応を示す事もある。従者の例を挙げると
ゆき「ねぇ、この服どう? 可愛い?」
従者「あなたが可愛いと思うならそうなのでしょう。」
ゆき「…本当はそんな事思ってないんでしょ? 意地悪ね」
従者「じゃあ、なんと言えばいいのですか?」
ゆき「〇〇で××って言ってくれれば…」
従者「その服は〇〇で××ですね。…あなたにとてもよく似合ってます」
ゆき「/////」ご満悦
こう。自分が覚えてる中でゆきが攻略キャラの異性としての言動に反応示したのってここくらい。
そのマンセーに対し「いくらなんでもそれはちょっと」と誰かが言おうものならば、周り…特に同性キャラが噛み付いてくる。
その内容は要約すると「ゆきだからおk」というもの。最終的には否定した側が「そうだよな。」と引き下がって何故か納得する。
この同性キャラのルートに入れるのは全ての攻略キャラクリア後で、彼女がゆきに過保護すぎる理由はそこで明かされてる。
それまではゆきのことに過剰に反応し、「私の天使がこんなに可愛いのは当然」と無条件にマンセーしてるようにしか見えないという。
マンセーする理由は「辛い時にゆきの笑顔を見て救われたから」というもの。作中で笑顔を過剰に褒められるんで、彼女を救うほどの笑顔というのがあまりピンと来ない。
でその同性キャラは見た目も性格も中の人的にも男にしか見えず、中のいい同性同士のキャッキャウフフには全く見えない。

38 :
・崇について
崇は保志の一族という特殊な人種の末裔らしく、彼らはゆきが世界を救うと消滅してしまうらしい。つまり崇は死にたくないからゆきに敵対してる。
消滅してしまうのは崇だけでなく、その実の兄である従者も同様。だがその敵対理由は兄のルートでは明かされないので、単に死にたくないからゆきの敵になったようにしか見えない。
フルボッコにはされるがポニテほど酷くはない。崇がゆきをちょっとdisると他キャラが口揃えて「んなわけねーだろks」みたいなことを言うだけ
続編はプレイしてないからわからないけど、不満点が修正されて並程度らしい
ゆきがリアクション示すようになったとかレビューにあったんで、続編込みで考えるならゆきはヒドインですらないと思う
ただ遙か5単体だけで見るとやっぱりヒドインだと思う
以上
中途半端な文で騒がせてすみませんでした。
1年ROMって邪神様と女王様にお詫びします。

39 :
乙、まあなんとなく幕末ものに思い入れがあるから偉人の改編とか
あと、なんの代償もなしに綺麗事言いっぱなしとかは許せない
とりあえずオルステッドぐらいの目に会っても、まだ綺麗事を
貫けるんなら、一応認めてやらないこともない
ぐらいはわかったが、このスレだと許せる改編の範囲がはわわ軍師
辺りまでとかだったりしかねないぞw

40 :

要は設定倒れと「いい子」を何か勘違いしてるシナリオなんだな
悪い子ではないけど作中で言われてるほど好感度の高いキャラだろうか?ってなる感じ
参考に本スレ見に行ったけど、「ゆきって実は成長してたんだ!?」って話とかあって
作品を愛するファンの中でもゆき様はそういう扱いなんだなってワロタ
自分は123までを数年前にプレイしたっきりだけど
実在人物をモデルにしたキャラが出てくるのは源平合戦をモチーフにしてる3のみだったはず
義経も弁慶も景時もだいぶキャラは独特のものにはなってたけど
主人公のために主義や信念捨てるレベルのやつはいなかったかな
主人公厨なキャラは2、3人いたけどどれも元ネタなしのオリジナルキャラだし

41 :
頑張ってまとめて凄いな、とは思うし大体合ってると思うが一応突っ込むと
>他キャラには過保護なくらいに気遣われてるのに、ゆきの方が他人を気遣う事は無かったし、心配される事はあっても、心配する事は無い。
普通に坂本龍馬が暗殺されるかもとか気をもんだり同性キャラの体調を気遣ったり従者の頭痛を心配したり
福地桜智というキャラの今まで受けた傷が呪いでヒロインにどんどん移っていくさいには「桜智さん、今までこんな傷を負って辛くなかった?」
と相手の過去に同情したり
呪われた神様の心が辛そうだから解放したいと願ったりしてたよ
>自分が覚えてる中でゆきが攻略キャラの異性としての言動に反応示したのってここくらい。
いや、他にもあるぞ。攻略対象にキスみたいのされたりもたれかかったり告白された後で照れてる描写
は普通にある。
似たような場合でも照れてなかったりするので照れどころの基準は解らんが。
>この同性キャラのルートに入れるのは全ての攻略キャラクリア後で
これも違う。普通に途中で入れる
>消滅してしまうのは崇だけでなく、その実の兄である従者も同様。だがその敵対理由は兄のルートでは明かされないので
いやその敵対理由を明かされたのは兄のルートと大団円ルートだけ。そしてその場合は助かる。
後自分の記憶に全くない台詞や場面もあるので、人の記憶ってあてにならないな
別のゲームをしているみたいだ
多分こっちが大分贔屓目に見てる可能性が高いけど

42 :
連投ごめん
言い忘れてたけど
>>33-38
まとめ乙でした
何か改めて読んだら自分のが重箱の隅つついたような発言ですみません
ゆきは続編抜きにしたらヒドインと言われても仕方ないと思う
とにかく本人が1やったら10褒めるみたいなマンセーが酷いし
でも一応「1」は良いことするかな、とも思う

43 :
個人的に疑問なんだが、歴史上の人物の名前を使ったキャラが出てきた場合、
その性格設定ってヒドインと関係あるのか?
史実上の性格とかけ離れていたとして、それはあくまでそのキャラの問題であって
ヒドインではなくゲームそのものの問題じゃないか?・・・とちょっと思う

44 :
「マンセーのためだけの改悪」要素があるなら、関係あると言えるんじゃない
>>40
>主人公のために主義や信念捨てるレベルのやつはいなかったかな
捨てないどころか信念や自分の目的最優先、神子がそれに尽くしたり妥協ってパターン多くて
少しは恋愛ゲーの攻略キャラらしく、主人公のこと考えろって嘆かれる感じだったようなw
その攻略キャラにするために、子持ちのおじさんだろう人が独身青年になってたりはしたけど
あと3の同名キャラ程分かりやすくないけど
4も結構古事記等の神話から名前やエピソードまるっと貰ってたりした
1と2の神子も攻略したきゃカウンセリングって感じだし
しかも2と4は見方側の筈の人にも結構叩かれたり、中々しんどい立場だったような
そのシリーズの最新作として考えると、書いてある通りなら凄い変化の気がする

45 :
>>44
その基準というかラインが分からないというか
シナリオありきで、そこに当てはまる為の性格設定にしたっていうことであれば
それはゲームを成立させるためであってマンセーの為だけ、ってわけじゃないだろ?
まして歴史上の偉人の「改悪」が何を持って改悪とするのかも疑問というか
極端な話それこそ年齢操作外見操作だけでも改悪だという人はいるだろうし
ゲームの登場人物(しかも全く=の日本の過去というわけじゃない)世界観で
性格が違くてもそれは改悪とは言わないと思う人だってたくさんいるわけで
ポニテみたいにすでに本編中でキャラクターが固まっていたはずなのに
邪神様の為に二股男になっちゃうようなものとは全然違うだろ?

46 :
ゆき様本人は何もしてなくない?
乙女ゲーやったことないからわからないけど、
コーエーの歴史キャラなんてむしろ改造されまくってるのが普通だし、
質問オウム返しはプレイヤーに前提知識を説明するためのようにしか見えない
元々歴史ゲーって宣伝してるわけじゃないし、
乙女ゲーやりに買ったユーザーが幕末について知識を共有してるとは限らないから、普通にその対策だと思う
シナリオや演出がひどいのは伝わってきたが、
ゆき様がヒドインというよりはゲーム自体が微妙なのかなこれは

47 :
>>43
実在の人物を創作ヒロイン至上主義にされるのは改悪でいいと思う
スパロボで他作品キャラが邪神様厨にされて嘆かれてるみどりぃぃぃぃ

48 :
>>47
だからそれって別問題だろ?
言い方悪いが、今回の歴史上の人物云々はそれがオリキャラだったら文句言われない上に
その『歴史上の人物』に対してそれぞれが抱いている印象・知識は一定じゃない
アニメのキャラであればそれこそ本編見るなりキャラ紹介見るなりで皆
一定レベルの知識は共有できるけど、歴史上の人物の「性格」や「キャラクター」は
それこそ他の人が残した媒介から読み取って推測するだけで、それらがもともと
真実かどうかは分からない
そして歴史上の人物の名前を使ったキャラがヒロインに都合のいい方向にキャラ改変
されていることがヒドイン要素なら、乙女ゲーからどんだけヒドイン出てくるんだという
話に・・・

49 :
連レス失礼
何が言いたいかっていうと、乙女ゲーとかそういう『歴史上の人物の名前を借りた
ゲームオリジナルキャラ』が出てくるゲームに慣れている人ほど、それを
改悪、あるいはヒドイン要素の一つと言われても首捻らざるを得ないものだろうってこと
実際、現行存在するゲームやアニメや漫画で、シナリオの都合上、主人公(ヒロイン)に
都合のいいキャラに改変されてる例はいくらでもあるし

50 :
>>35
むしろそんな事したらフォールド波☆でバジュラ参上で大惨事だから

邪神様の箔付けの為だけに過去作の設定を変えたってだけで普通のキャラじゃ勝てんだろ

51 :
>4人の神様がゆきに会いに異世界からやってきて、ゆきに使い方を教える場面での発言。
>「我々の力をここまで使いこなせた神子はいない。ゆきには天賦の才が備わっているのだ。」って台詞だったと思う。
遙かで言う神様って白龍と黒龍の二人じゃなかったっけ?
ここで言われてる四人の神様って四神のことか?
四神は龍神に仕えてる聖獣だし、今まで四神の力を使うのは男の方だったような…

52 :
四神の力使いこなせるなら、確かにシリーズ中異例の才能だな

53 :
書き忘れ
なんか最近勘違いしてる人が多いけど、他との比較系で問題なのはそれが全く事実に則してないのに持て囃されることでは?
四神の力を自力で使いこなせる神子、となれば確かにシリーズでは今までにない力ではあるわけで
その辺はちゃんと区別すべきじゃないかな?

54 :
歴史上の人物がゲーム上では史実と全く異なる(性格、イケメン、DQN、妻子持ちが独身化など)という
改変はごく当たり前の事なのでそれが改悪だというなら最初から止めとけレベルかな
また、シリーズもので多少の根幹部分の設定変更や追加などがあるのも仕方ないとしても
ヒドインと呼ばれるキャラの場合は過去作やキャラの成し得たことまで否定したり、根っこの部分まで
その作品やヒドインのために浸食して今まで育てたシリーズという名の大木を倒してしまうような
被害があってこそだ
邪神様の場合は 邪神様のフォールド波>越えられない壁>ミンメイやバサラ達の歌エネルギーで
歌エネルギーは「歌を通して高次元から引き出されるエネルギーだが、三次元に現出した時点で
やはりエネルギーでしかない」「バサラの起こした数々の奇跡は、量子物理学的には説明可能」
一方フォールド波は(TV版では邪神様が最強で妖精さんは余命いくばくもない状態になって初めて
検知できる程度の微々たるもの)歌エネルギーと同質だが劣化せず「相対性論理の束縛を越えて、
光の速さよりも速く情報が伝えられる事が出来る」そのフォールド波を出す
そして完全生命体であるバジュラ達が邪神様をリトルクィーンとして崇め自分達の生命が亡くなろうか
「得体のしれない人類から助け出す」ために船団を攻撃して11年前に船団1つ壊滅に追いやり
フロンティアをも危機に陥れたが、その真相がわかってからも自分のせいで死傷した者たちへ
心を痛めるセリフ1つなく「私負けません!恋も歌も!」
戦後はバジュラ戦で死んだ人達が眠る墓地で平気でPV撮影をなさるという邪神様の御技に対して
噂のゆき様はどこか掠る程度でもあるのかね

55 :
邪神様が偉大すぎて誰も勝てる気がしない!

56 :
歴史上の人物をフィクションに使用するケースは、その人物をモチーフにしただけの別人って思えるから
あんまり改変がどうのって気にならないな
その点ほぼ原型通りのキャラで出てくるスパロボでマンセーさせる邪神様の偉大さが際立ってらっしゃる

57 :
>>34
オウム返しの所イラッとしてしまった。これはちょっとウザいなw

58 :
一緒に飛ばされた人を聞き役に回すという基本テクニックはダメだったんかい

59 :
>>58
主人公が帰国子女だかで日本史に疎い設定?だからじゃないか?
さすがにあんな事聞くバカは日本で勉強してりゃいないでしょw
遥か1と3をやったことがある身としては、ゆき様はそんなに気になる描写はないなー
基本乙女ゲーって主人公を持ち上げて誉めて周りが賛辞してデレるもんだし
全員がゆき様に会うとこれまでの自分の意見や信念を曲げちゃう、ってわけじゃないみたいだし
敵に惚れられて口説かれるってのもあんま意外性ないし
邪神様は別格にしても、邪神様候補生の足元にも及ばないと思うな

60 :
乙女ゲーやったことないから乙女ゲーヒロインとしてどうなのかは分からないけど、
ハーレム系のギャルゲーやラノベ主人公のテンプレレベルだと思う
歴史上の人物が主人公に惚れるように改変とか、
全員一致の理由のわからない惚れ込みようとか、
それに全く気づかない鈍感()主人公とか

61 :
ヒドインと言われても仕方ないとは言ったけど
それは何処にでもいる巷に溢れてるヒドインってことで
このスレで崇めるレベルのヒドインじゃないと思う
このスレの「ヒドイン」定義軽んじてたわ
上でも言われてるけど邪神様候補生の遙か下

62 :
ゆき様とスミアが合体したら結構面白そうだなって思った

63 :
邪神様と女王様が合体したら……(白目)

64 :
邪神様のおうたが、普通の歌になっちゃうじゃないか

65 :
体積が増えても濃度が薄くなっちゃうからな

66 :
>>61
怒涛のこのスレ的ツッコミを見て改めて邪神様達の酷…すごさを感じました
乙女ゲーでもあんまこれよくない主人公じゃないかと思ってたけどまだまだだな
遥かに限らずコーエー全体迷走しすぎてちょっと訳分かんないほうに突っ走ってるし
負債の萌えが突っ走った結果生まれた女王様と色んな黒いものから生まれた邪神様とは比べられませんよ…

67 :
"良くない主人公"であるだけじゃ、このスレのヒドインとしては遠く及ばないからな
後、まじめな話最初の挑戦文がアンチ寄り過ぎるとそれに対しての突込みが
多く入って結果ヒドイン要素が薄くなるというか

68 :
>>67
個人的思い入れのヒドイン、アリシア(ライブアライブ)でも
凡百の敗者でしかないと納得させられる
最強の邪神様テンプレだからな、そりゃ勝てんわ

69 :
>>63
普通邪神様を超えるために邪神様以外で合体するはずが
あらゆる越えられない壁の向こう側にいるトップの邪神様が合体しただけでなく
パワーアップするはずが歌が上手になってしまうことによってパワーダウンするっていう…

70 :
>>68
アリシアは思い込みが激しいだけのただの哀れな女だもの
状況的にトラウマになったプレイヤーは多いだろうが、別に悪女ですらないしな
・父にいきなり「武闘大会の優勝者と結婚しろ」と言われる
・今まで見ず知らずだった婚約者と、これから愛を育んでいこうと決意する
・しかし二人で過ごす時間も持てないまま攫われる
・幽閉されたままなかなか助けも来ず、孤独で心細い時間を過ごす
・その内に別の男が助けに来てくれて、すっかり惚れてしまう
・…が、そいつが悪い男で、婚約者の悪口?を吹き込まれる
・元々婚約者についてもまだよく知らないし、世間知らずの姫なのであっさり騙される
・その後でやっと婚約者が登場、助けてくれた男を殺害
・絶望して後追い自殺
ああなっても責められないような境遇ではあった
というか存在自体がオルステッドを絶望させるための舞台装置のようなもんだし
物語上必要な役割をこなしているだけ、って感じだなあ
明らかに悪く見えるように描写されてるし
ヒドインってのはもっとこう、必要もないのにやたらと出張ったり
物語のための存在という枠を超えて基本設定を破壊し始めたり
製作者は良く見えるように描写してるつもりなのに見る側には全然そう見えなかったりするもんよ

71 :
>>69
邪神様が邪神様になれた偉業の一つがそのお歌だからなぁ
一応歌姫と押されてたのに実際はというとだから
あっれ犬の耳のびた

72 :
ヒドインについて学べば学ぶほど邪神様が尊い存在に見えてくるんだぜ
何をしても絶対に愛されモテカワ系☆にしようと公式はしてるけどならない系
スクウェア三大悪女やファンスレよりアンチが多いキャラすら撃墜されるんだし、何なら立ち向かえるのか分からん

73 :
じゃあ、1期完結したし、前にちょっと出てた気もする
セイント星矢オメガのアリアでも語ってみる?
つっても、実はアテナの力を受けただけの単なる一般人だったとか
霊体で主人公と対話してからの謎のヒールパワーでみんなの魔傷が
消えたよ、良かったねとかが死亡までの描写に追加されただけだが

74 :
そのキャラは、アテナの称号を強奪するかもと疑ったファンが過剰に騒いでただけで
テンプレの聖女系キャラだった気がするんだが…

75 :
アリアたんなぁ…死んだしなあの娘

76 :
死ぬ時点でハードル低くなるもんな
邪神様に関しては死ぬどころか取り巻きが他キャラに対して「邪神様の罪を背負ってR」とか言っちゃってるからな
しかも恐ろしいことに普通ならアンチ乙と言われそうな邪神様の偉業が事実だということだ

77 :
>>76
その「本当はランカが死ななきゃいけないのをシェリルがその業を引き受けて死んで〜」だの
「だから劇場版ではきっちりシェリルに幕を引いてやって欲しい。シェリルってキャラは死ぬなり、
もうちょっと悲惨な目にあったほうがいいというか。きっとその方がもっと輝くと思うんだよね。
あんなにキラキラしてた人がこんなに……って意味で」などという言葉を吐いた藤津亮太って
そこらの痛い素人アニメ好き厨房じゃなくて1968年生まれの40も過ぎたおっさんで!
しかもアニメーション評論家というアニメの評論でメシを食ってる歴としたプロ。
普通なら(ハタチの超えたオッサンが)2次元キャラ相手でもその言われた側のもファンがいたり
もっと悲惨な目に遭ったほうがというのが、傍でみてどんなにみっともない事か自覚して
最初から言わないのに商業誌で堂々といってしまうw
また邪神様age他キャラsageやってた喜屋武ちあきや椿姫彩菜、中川翔子などの邪神様信者も
多少痛くても許されるガラスの10代じゃなくてハタチも超えた大人の社会人というのが凄い
眉毛神官や磐梯、イカスキーやサカクランも当然未成年じゃなくていい年したオッサンや
○バサンな訳だが、邪神様は大人で社会人としての分別と思いやりがあるハズの人達でさえ
とんでもない暴言吐いたりKYに変えてしまうという素晴らしい魅力があるわけですね

78 :
邪神様ファンなのは別に良いんだよ、何を信奉するかなんて自由
ただ邪神様を持ち上げるために一々妖精その他を蹴落とすというのは良くない
で、喜屋武とかしょこたんとか何か言ってたっけ
前スレにあったと思うけど忘れた

79 :
そのあたりはあれじゃなかった?
あんたら本編絶対見てないだろという脳内展開でポニテと妖精叩き、邪神様が
可哀想と嘆いていた・・・

80 :
>>78
中川翔子については>>12にあるけど脳内変換で邪神様押し妖精叩き
喜屋武は司会・進行役という公平に運営していかなければならない役で出ているにもかかわらず
例えば歌シェリルが自分の担当したキャラについて喋ってる時に急に邪神様は可愛いとか
どっちの選べないポニテ派ですとポニテを二股男化するなど、決着もついていて邪神様も納得し
それでもポニテも妖精さんも好きというお気持ちを捻じ曲げてまでアルラン押ししている
「マクロスF」という大会でそれぞれのキャラが活躍し表彰式も終わって、もうだいぶ経つのに
(しかも邪神様のご意向を無視して)邪神様信徒がまだ決着ついてない!
邪神様はこんなに可愛いのに!邪神様の恋路に邪魔な妖精さんの話には平気で割り込んで
邪神様宣伝をするという狂乱をみることができるあたり邪神様は偉大だ…
女王様も枢機卿もゆき様のそこまでの信徒はついていまい

81 :
>どっちの選べないポニテ派ですとポニテを二股男化
これ「邪神様と妖精の間でフラフラしてるポニテが好き」って意味だったのか
「自分はどちらか選べないくらい歌姫2人とも好きだからあえて言うならポニテ派」
って意味なのかと思ってた…
さすが邪神様、方向性はともかく信者の熱心さもレベルが違うな

82 :
どっちも選べない=アルトが選んでない、って意味で言ってた

83 :
「洗脳したら町のみんなが私の歌を聴いてくれるようになりました!
みんな幸せそうな笑顔で、『リンダちゃん、萌え萌え!』って言ってます
コーチ、一緒に世界征服ライブツアーに行きましょう!」
ボクと魔王のアイドル魔王状態、まあ現実のアイドルも
ある意味似たようなもんな気もするけど

84 :
ボクと魔王、アイドル魔王って?とググってみたがPS2の作品なのか…
以下Wikipediaより転載+ところどころ説明つけ()
リンダ
スタン(主人公の影に乗り移った魔王)を師と仰ぐ魔族の女の子。
「アイドル魔王」と呼ばれるニセ魔王の一人。年齢は不明。
ビッグブル(ニセ魔王の一人(と違い、頭に角が生えている以外には人間と外見上の違いはない。
性格は、純真で一途な面もあるが、腹黒くて毒舌。
初登場時はニセ魔王としてのこれといった活動はせず、アイドルを目指して路上で
ひたすらライブをしていた。
歌唱力は無く、誰一人寄り付かなかったが、(魔王)ルカ(スタン)にレッスンを受けたことで徐々に
才能を開花させ、物語中盤には魔王として目覚め、その歌に洗脳の力を宿らせて一つの街の人間を
ほとんどファンにしてしまう程の実力者となる。
最後はルカ達に『最後の試練』と称し勝負を申し込むが負けて、至らぬ自分を磨く為パーティーに
加わり、以降は仲間として同行する。
レッスンを受けている間はルカに気があるような素振りをしていたが、それらしい感情は全く抱いていなかった。
このように移り気で軽い性格で、最終的にはエプロスを慕う事に落ち着く。
言動は独特で「グリグリモグモグ」等の独特の造語も持つ。
ちなみに、彼女が街を丸々ひとつ洗脳するイベントでは「萌え」という単語があらわれ、イベントにて
流れる曲の題名すら「Moe-Moe」である。
>>7の・基本ヒールであっても力を得る為に自ら努力してしまうようなキャラは除外にひっかかるか…

85 :
>>84
聞いてる分には全く問題無さそうなんだが
なんで83はリンダを挙げたんだ?

86 :
リンダはボク魔プレイした人間ならわかるが、完全に悪女&ネタ枠なので、
多分>>83は「ヒロインなのにやってることはリンダと変わらない邪神様って……」
というたとえで上げたと思われる
挑戦の意志は多分ないだろ

87 :
挑戦の意図はないが、作中の″分類″はなかなか深い考察なので
A型はこういう性格だと言われると、そういう性格に近づくだろうし
大人気アイドルだと紹介されれば、実際にある程度人気がでるわけだし

88 :
>大人気アイドルだと紹介されれば、実際にある程度人気がでるわけだし
邪神様…

89 :
>大人気アイドルだと紹介されれば、実際にある程度人気がでるわけだし

本編では妖精さんがそんな扱いされてたっけ
現実は邪神様ェ…

90 :
いやいや邪神様は我々の間では恐れ多くて偶像に手を伸ばせないほど人気ですよ

91 :
邪神様今度は生誕記念アクセですか
ファミマでいきなり告知されてびっくりですよ
オオサンショウウオさんネックレスとピアスだそうで
その商魂たくましいゲフン信者に常にグッズを提供するその姿に目から汗が流れて止まりません

92 :
オオサンショウウオさん自体は人気だから・・・・

93 :
傍目には動物を虐待してるように見えるオオサンショウウオさんか

94 :
今度FE覚醒が欧州で発売になるんだが、公式ホームページを見る限りまだスミア推しを諦めていないみたいだ
邪神様も諦めたらそこで試合終了ですから、人気歌姫の称号を手に入れるまで頑張って下さい!

95 :
http://www.famima.com/shop/c/cmacrossf/
スミアなどと言う小物はそこをどけ
>>91の言う通り邪神様満を持して妖精さんに来たアクセサリー企画にご登場
カラーも妖精さんのイメージカラーのピンクゴールドをご所望だとか

96 :
スミアって脇キャラ?の割りに公式のプッシュがあまりにも凄くて個人的にはnrnr出来る逸材なんだが、
やっぱり邪神様は頭飛び抜けてすげーなって思うわww
もっとスミアに邪神様を見習って欲しい
伝統・歴史ある作品がこうやってめちゃくちゃになっていくのはある意味快感だ

97 :
>>95
ピンクゴールドという色自体は普通に人気があるみたいだから妖精さんは関係なく
少しでもたくさんの人に買ってもらおうと考えてのチョイスなんじゃないか?
でも邪神様の場合、妖精さんの方が先にコラボしてる(しかも2回)ことと
あの強烈なミストの件があるからひょっとしたらひょっとするかも…?

98 :
でもお値段は妖精さんの半分くらいなんですね
少数精鋭な邪神様信者が複数集めるのにお優しい仕様だなんてちっとも思いませんよ
妖精さんのファンのように購買力がないなんて思ってませんよ

99 :
まさかのまた企画乗っ取り便乗にガクブルいたします

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アニメ最萌 咲陣営選対スレpart7 (186)
魔法少女まどか☆マギカ選挙管理委員会スレ (291)
ヨルムンガンド ネタバレ&考察スレ phase.2 (253)
鹿児島報告スレ (428)
機動戦士ガンダムAGEをゆったり楽しむスレ5 (588)
アニメ最萌トーナメント2011 データスレ (272)
--log9.info------------------
【ウジ虫】なんJのヒトモドキを語る【ゴキブリ】 (161)
なんでホークスは観客が激減してるの? (157)
青森山田、野球部員の暴行死亡事件でも高校野球出場 (148)
【被災者無視】■プロ野球が予定通り開幕を強行! (155)
セルジオ越後「Jリーグは野球の足元にも及ばない」 (154)
やる夫で学ぶ視スレ 第3部 (600)
ちょっと観客減りすぎてんよ〜(アドバイス) (144)
「野球はオワコン」ではない理由を考える (279)
欽ちゃんR (840)
★☆★横浜は新潟に移転してファンを開拓するべき (257)
【アウェーも】辛斤シ写糸冬単戈46098【全敗ww】 (400)
あれ!?「ファンの為」って終了ですか(w (188)
「巨人人気=野球人気じゃない」と言う人ってさ (366)
プロ野球監督みたいな学校の先生 (141)
野球のルールは未完成!〜ルール改善案〜 (454)
外国人枠を撤廃すべき!!野球の普及のためにも! (527)
--log55.com------------------
木村拓哉と香取慎吾のアルバムリリース対決がえぐい
中西香菜(アンジュルム)ビジュアルフォトブック「香菜」発売決定!!
MCUシリーズ強さ議論スレ
★ニュー廃墟で浅間町大好き26
【ARIA The AVVENIRE】アーニャ・ドストエフスカヤ【シベリア送り】
真夏の夜の12cmナポレオン榴弾加農
【家でも】今宵もはしご酒★114軒目【外でも】
もうすぐ正月ですお!