1read 100read
2013年17携帯電話ゲー111: 【テンプレ必読】僕の魔界を救って!Q.39【質問スレ】 (208)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
ネバーワールド (451)
【BREW】 au by KDDI EZアプリ Part206アプリ目 (910)
【登録不要】プロ野球PRIDE2012【コロプラ】★23 (607)
【iダビ】暗闇の自演と捏造を暴くスレPart81 (461)
【mobage】ミドガルド戦記 1国目 (759)
魔法使いと黒猫のウィズ フレンド板1【コロプラ】 (171)
【テンプレ必読】僕の魔界を救って!Q.39【質問スレ】
- 1 :2013/08/04 〜 最終レス :2013/09/09
- iPhoneアプリ「僕の魔界を救って!」の質問スレです
■ルールとマナー
・放流禁止
・コテ、酉禁止
・マルチポスト禁止
・荒らしはスルー
■質問者
・質問は何でもOK、ただし>>2-6やwikiには目を通してください
・このスレは公式回答サイトではありません、回答は義務ではなく趣味で行われています
・答えられる質問があったら回答者にもなってみましょう
■回答者
・分からない質問は無理に答えなくてOK、答えたくない質問や質問者はスルー推奨
・回答は、質問元へのアンカーを極力つける
・間違ってる回答を叩くことは禁止
・煽らない、怒らない、ケンカしない
■本スレ
【僕まか】僕の魔界を救って! 252丁目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375061327/
■次スレは>>950が「宣言してから」立てること
950が「宣言しなかった」時は>>960以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください
■前スレ
【テンプレ必読】僕の魔界を救って!Q.38質問スレ】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1364881671/
- 2 :
- ■公式・参考・他
JAGS
http://bokumaka.jags.co.jp/main
bokumaka on Twitter
https://twitter.com/bokumaka
■bokumaka @ ウィキ
http://www10.atwiki.jp/bokumaka/
■僕まかドーピング
PC用 http://www35.atpages.jp/bokumaka/bokumaka.html
携帯用 http://www35.atpages.jp/bokumaka/bokumaka_mini.html
2ちゃんねるはいつでも回答者が常駐しているチャットではないので質問をしてもすぐに答えてくれるわけではありません
時には答えが出るまでに時間がかかることもあることはご了承下さい
また、回答を貰った場合はお礼を言うのを忘れないようにして下さい
テンプレや上記の公式サイトのQ&Aやwikiを見れば多くの問題に対しては回答が得られます
公式Q&Aや既存の質問集にない質問には、今までの前例に照らし合わせた不確かな回答しかできません
このスレッドで質問する前に公式サイトやwikiを調べましょう、そのほうが早く確実な答えが手に入ります
テンプレ、公式Q&A、wikiを探しても見つからなかったならこのスレでどうぞ
wikiの引率お勧めユニットや必要DEX等の攻略情報は
http://www10.atwiki.jp/bokumaka/pages/39.html
- 3 :
- 頻出質問テンプレ回答集 / 多くはwiki等から抜粋
Q1、ユニットの技ってどうやってダメージが決まるの?
A1、特殊技や魔法は、HPを除くステータスの合計値で決まるものが多い(怪光線などを除く)
計算式は技によって異なる [例 : 終末の光ダメ=(Lv×4+(STR+AC+DEX)×0.063+0〜13)×(1−敵の魔法耐性)]
物理攻撃は攻撃側のSTRと防御側のACで決まる(クリティカルで2倍) [物理攻撃=(STR±20%)÷2−(AC±15%)÷5]
Q2、アイテム、戦術、パッシブによるステータス上昇の計算法は?
A2、素のステータス×(1+アイテム上昇分+戦術変動分)×(1+パッシブ上昇分)
パッシブによる上昇はアイテムドープ分をも増幅する
耐性上昇パッシブは普通の対処術で+2、高○○対処術で+5と言われている
○稼ぎ関係
Q3、資金を稼ぎたいのですが、どこでどの鍵を使って文を稼げばいい?
A3、城攻略以前ならアックスデスか竜の洞窟、城攻略後なら戦力に応じて南西の砦、塔、洞穴、ニムシーなど
基本的に鍵はEXTRA・境界以降で、種類としては旅人の鍵を使う(上位鍵は値段に比例した宝箱数の増加効果は無い)
ただし鍵稼ぎはギャンブル性があるので、ある程度回数をこなしてから損得を判断すること
文だけでなくアイテムの取得も重視する場合は、上位鍵を使って稼ぐと良い場合も多い
Q4、幸運パッシブの効果って?
A4、1度の奪還作戦で、宝箱幸運と牢屋幸運のどちらかが(各50%で?)発動し、
宝箱or牢屋の中身を(多くは良い方向に)変える効果を持つ(各戦地で具体的な効果は異なる)
例えば南西の砦で宝箱幸運を引いた場合、幸運ユニットの数に応じて中身がタケノコの宝箱の比率が下がる
(横軸が幸運の数、縦軸が全体に占めるタケノコの比率 : http://i.imgur.com/zgauo.jpg)
これを鍵や燭台の効果と組み合わせて活用し、より高確率での目的アイテムやユニットの取得が狙える
南西の砦で稼ぐ場合は最終的に8〜12体程度連れて行く人が多い
Q5、長者・幸運パッシブを持つ魔神を狙うならどの戦地?
A5、十分な資金があるなら、長者は砂(ルキフゲ)、幸運は城に運命(+遭逢パッシブ)を使うと早い
資金不足なら、長者は砂でなく硬塔(フォラス)、幸運は城だけでなく山か塔で燭台を持たず奪還回数を増やして解放を目指すのも良い
- 4 :
- ○ユニット育成関係
Q6、ユニット育成する時はどの戦地が良い?
A6、効率は一段劣るが比較的軽い戦力で済む洞穴、迷えば最も高効率なバリド、同時に魔王経験値なども稼げる塔。お好みでどうぞ
Q7、進化ユニットを育てるなら、はじめから育てた方が強くなる?
A7、多くのユニットは高レベルになるにつれ誤差程度のステ差となるので、好きなように選んで良い
ゴブ僧 → プリーストから育てるとステが上になる事があるが、伸びが悪いとセイントから育てた個体と変わらない
アンセ → ヒュージからに比べ、ドラゴンから育てるとステが高い個体となる(例:http://i.imgur.com/OxO6R.png)
ヴァンパイア → 最初から育ててもキングから育てても、最終進化の段階でステータスがほぼ切りそろえられてしまう
Q8、殴り役は何育てればいいの?
A8、基本的に複数回攻撃のみを使用するユニットから選ぶ。下記の3体は、特に人気のあるユニット
・デュークゴブリン:通称 鬼戦
2〜8回攻撃。異常耐性90。攻撃回数のばらつきが大きいのがネック
・インヴィシブルトロール:通称 イントロ
確定5回攻撃。異常耐性0。攻撃回数の安定感は、全ユニットトップ。先制ワンキルを狙うなら異常耐性の低さは無視できる
・ゲリュオネウス:通称 ゲリ、ゲリュ
3or6回攻撃。異常耐性99。敵の攻撃を食らう前提ならこいつが安定。巨人なので、ゴブ僧をパッシブで強化できない点で上の二体より劣る
Q9、杖はどう使うといい?
A9、基本的には即売り。訓練所で使うより、売って楽器を買い、取得経験値が多い戦地(A6参照)で使った方が文効率が高い
ただし戦技系の杖は訓練所で使うのも良い(売って楽器に変え、洞穴に持っていった場合に近い文効率となる)
その他の杖でも、弱いユニットを安全に育てたい場合は、使用回数を残り1回まで減らし戦技系の杖と同様に訓練所で使うのも良い
- 5 :
- Q10、洞穴で終末ゴブ僧(デューク・ゴブリンセイントLv15)を育てる際の例を教えてください
A10、まずDEX240以上に調整した引率役+ゴブリン僧侶種3体で途中帰還育成
引率役としては、番竜8体程度、魔神12体程度+HPドープ、ギガンテス(Lv9〜)11体程度+STRドープなどの例がある
ゴブ僧が育つにつれ引率役は減らし、マークィスになるとゴブ僧のみで育成可能
この時はDEX240以上、3体の光のダメージが合計370以上になるよう暗黒護符ドープ(光の威力UP)、更にHPドープをする
(LvUP時などでゴブ僧が回復行動をとり、敵を殲滅できなくなる事故を防ぐため)
デュークLV15になったらAC1000、HP2000程度にドープし洞穴奪還育成が可能
(ボス戦、光の合計威力での鬼僧の合計被ダメ予想 http://i.imgur.com/cjQTI.jpg)
途中帰還は作戦時間が長いほど取得EXPが多いが、ボス到達による壊滅のリスクを負う
安全に行くならば510分、1%以下の事故率が許容範囲なら540分、事故を恐れず攻めるなら570分
羅針盤最速で途中帰還ならば240分でほぼ安全に回せる
- 6 :
- ○各戦地攻略
Q11、EXTRA(征服者の塔以外)、境界(ナトまで)の奪還に必要な戦力、注意点は?
A11、無属性ユニットのドープを基準として表記
ニムシー : DEX468、HP200以上 (属性ユニットはHP400以上)
魔山(v1) : STR300、DEX820以上(全戦闘で先制1キル←ケルベロスPT向き)
魔山(v2) : STR300、DEX375、AC350以上(最速の敵からの攻撃を耐え、ボスでは先制←巨人・魔人PT向き)
リリー : STR300、DEX450以上
洞穴 : STR500、DEX750以上、殴りのみならば手数30〜35(全体攻撃要員がいれば減)
海 : STR300、DEX1000以上、(水ユニット-火ユニット)の数が全体の33%以上
林 : STR300、DEX800以上、(木ユニット-土ユニット)の数が全体の33%以上
砂 : STR300、DEX880以上、(土ユニット-水ユニット)の数が全体の33%以上、全体攻撃要員が欲しい
銅 : STR400、DEX2000、(金ユニット-木ユニット)の数が全体の33%以上
火 : DEX1410、(火ユニット-金ユニット)の数が全体の33%以上
岬 : DEX2010、高精神耐性、アンデッドの数が全体の66%以上、アンデッド以外はステ激減に注意
(※ イモータル・ヴァンパイアLv9を5体のみで奪還した例 : HP1300以上、AC2500以上、STR1000)
(※ 鬼僧やアンセのみでゴリ押す事も可能 : 全体攻撃1000ダメ、AC2000以上、十分なHP)
硬塔 : DEX1050、STR2000、物理攻撃要員必須(ボスが魔法・ブレス・特殊耐性100であるため)
バリド : DEX2200、(HP1000)、全体回復要員を1番目に行動するよう行動順調整(死の人造虫対策)
ナト : DEX1200、AC3500(道中)〜5000(ボス対応)、十分なHP、高精神耐性、金ユニットの数が全体の66%以上、金属性以外はステ激減に注意
※各戦地の経験値効率(時間効率・楽器効率)
http://i.imgur.com/W8L06BV.png
Q12、征服者の塔の奪還に必要な戦力、注意点は?
A12、まず全体攻撃を持つユニットと殴りユニットをバランス良く入れる(全体攻撃は殴りユニットより高DEXにしたい)
安定奪還にはDEX2400(パレスに先制)、殴りユニットのうち数体はSTR2000以上(サーメット対策)が必要
全体攻撃で最低でも合計600以上のダメージを出せるように調整(34F、37F、ティム戦対策)
セロニアスとパレスの攻撃を許すならばDEXは1320で良いが、追加でHP500(属性ユニットはHP800)と高精神耐性が必要
- 7 :
- ○南西の砦攻略
Q13、南西の砦の奪還に必要な戦力、注意点は?
A13、基本的に下記の戦力を満たしていれば安定だが、これらを多少下回っていても大きな事故が起きる可能性は高くない
完全先制でのド安定奪還例 : 全体攻撃DEX650、ダメージ700 & 殴りユニットDEX520、STR500、手数40
ボス戦で殴られつつ奪還 : AC400以上、HP600以上があればまず落ちない、DEX520以上の殴りユニットが多いほど安定
その他、細かい構成例はwiki参照 (特殊攻撃ユニット、状態異常ユニット等を活用して攻略する方法などもある)
注意点 : アイテム・戦術によるステ上昇が無効 (パッシブによるステ上昇は可能)、魔法・ブレス耐性が高い敵が出現
(参考1.) 砦ボス手数表 (←殴り何回で1Tキルになるかの表) http://i.imgur.com/mZmXh.png
(参考2.) 砦ボス与ダメ表 (←大まかな手数計算に使える表) http://i.imgur.com/Kq6FA.png
(参考3.) 砦ボス対策ユニット一覧と必要レベル&経験値 http://i.imgur.com/lcCR3.png
Q14、幸運&長者魔神のみでの南西の砦奪還目安レベルは?
A14、幸運魔神の構成と数次第だが、ルキフゲがLV19〜20、幸運魔神はルシファー多めでLV11〜12程度でかなり安定
幸運魔神の風・鉄パッシブを考慮した上で、DEX520/AC400〜450程度を狙う
(参考) 幸運10体構成での必要ステ(DEX520/AC450調整)
ルシ8イブ2構成 → DEX372/AC410 が必要
ルシ6イブ4構成 → DEX400/AC375 が必要
ルシ4イブ6構成 → DEX434/AC347 が必要
※ルキフゲLV20 平均DEX400/AC400 (累計必要EXP 718万)
※ルシ/イブLV10 平均DEX380/AC360 (累計必要EXP 133万)
- 8 :
- Q15、南西の砦の途中帰還稼ぎの目的、必要戦力は?
A15、南西の砦は元々稼げる額が多く、戦力不足で奪還が厳しい場合でも、途中帰還で有用なアイテムや資金を稼ぐ事が可能である
ボス到達で事故らないように、鍵を充分持たせた上で羅針盤最速で90〜120分で回す
ただし鍵を持つと赤字になる事も多々ある
安定必要戦力 : 回復要員1体(偵察ラクダ兵対策)、全体攻撃200ダメ以上、DEX400程度(機動型ラクダ兵対策)、殴りユニットSTR400〜450、手数20
この基準に満たない場合でも、Lv20〜21のゴブ僧とゴブ戦各2体のみで、途中帰還のみならず奪還した例もある
(道中でHP300台、ボス戦でHP100台まで削られながらも、治癒しつつ奪還)
- 9 :
- ------------上記までテンプレ---------------
○ 各戦地の経験値効率(時間効率・楽器効率)は、中に入れたが、
○ 幸運とカナ門で得られる楽器の表は、入れそびれてしまった。
スレの切れ目がなぜか1スレの書き込み制限でwiki通りにいかず、おかしくなった。
不具合なところは次スレでうまく修正してほしい。
- 10 :
- ○ 幸運とカナ門で得られる楽器の表
http://i.imgur.com/TQvHC.png
- 11 :
- おつです。
- 12 :
- >>1乙です
早速ですが、反乱魔王の城はどの位の戦力で行けるでしょうか?
自軍は鬼僧120*3、アンセ110*4、アンセ75、イントロ80*3、レラジェ50アンマン50くらいです。
- 13 :
- >>12
鬼僧3だけで余裕でいける
境界MAPとくらべたらハナクソレベル
- 14 :
- >>13
ありがとうございます
突っ込んできます
- 15 :
- 鬼僧、アンセ、イントロ、ラドン、幸運、レラジェがいるんですが、他に育てた方がいいのっていますかね?
それと、反乱マップで使えるモンスターっていますか?
- 16 :
- >>15
アナタの質問の仕方では、解答する側が大変困ると思いますよ
それぞれの魔王によって、進んでいる地点、状況が違うので…。
最新のMapまで進行しているのであれば、すでに必要なユニットは育て終わっているかと思いますので、アナタの方針に従ってお好きなユニットをどうぞ。
育てておいたほうがいいカモしれないユニット
1.縛りMapとしてまだ登場していない種族(ウーズ・魔界植物・獣人・亜人・巨人・海魔・魔獣)
2.状態異常対策として期待できるサブナック。
3.極悪罠Map(仮説)対策として「探検家の目」持ちユニット。…etc
反乱Map登場ユニットで注目
オリアス(新パッシブ:占星術)
- 17 :
- >>16
ありがとうございます。
一応反乱魔城まで行ってます。
サブナックとオリアスを探して育ててみようと思います。
- 18 :
- てす
- 19 :
- 反乱魔城11周であっさりコンプ。
上位鍵と上位燭台が良く効いた。
http://i.imgur.com/MLVmovt.jpg
- 20 :
- あっ、本スレとまちがえた。質問スレ復活してたんだね。
- 21 :
- >>19
最後の宝しか出ないのは旗だけ?
他は道中で出ますかい?
- 22 :
- >>21
うーん、多分。
- 23 :
- wiki の南西の砦の攻略法の末尾、鬼僧lv20二体、鬼戦lv21二体で
奪還というテストを多分去年の今ごろやったんだけど、同じような
ことを他の戦地でもやってみようと思ってる。
今の候補戦地は、「超硬王の塔」で、
鬼僧一体(雑魚一掃用と回復用)+鬼戦二体(殴り用)で、
安定奪還できる最低レベル(ドープ有りの場合と無しの場合)
を探ろうかと思ってるんだけど、そんなテストに需要ある?
あるいは他の戦地で希望ある?
- 24 :
- 岬を鬼僧アンセでごり押しする時の必要レベルとドープの検証とかまだクリアしてない人には需要あるんじゃないかな
あとはwikiが充実してない城壁とか
- 25 :
- >>23
よく「○○で征服者の塔いけますか?」って質問がでますが
正直、ライン際の話になるとアドバイスする側も難しい。
鬼僧Lv50×4 イントロ50×2(or3) に力風命 の護符で必要ステ超えるようにしてやったらいけると思うのですが…。(ノードープだとLv80前後と、+イブかな)
いつもは少し盛ってレスしてます。
- 26 :
- >>24
ごめん、ごり押し系じゃなくて正攻法でやるけど無駄な過剰育成しない
というレベルを探したいんだ。自分が砦とか塔とか初めて行く時
ビビってしまって過剰育成してたので。
- 27 :
- >>25
塔は難しいですよね。ギリギリの線だと魅了、混乱あるし
アプデあるし。
まあ当初の予定通り、硬い塔でやってみます。
- 28 :
- lv50レラジェ単騎で洞穴行かせるには、
どんなドープすればいいんでしょうか?
AC1000でHP2000なので、延命2個ぐらいで足りますかね?
- 29 :
- 単騎攻略は効率悪い。
鬼僧1体+命1枚付けて2体で山分けの方が鬼僧自体も育つし確実。
どーしても単騎で行きたかったら、洞穴の道中は物理攻撃は1食らって
魔法で50くらい食らう。
これでたまに自分で回復することも考慮して約240回程度の戦闘だから
道中だけ(最速240分)ならドープ込みでHP5000もあれば充分かと。
ヘルメース戦はどうだろう?
- 30 :
- てす
- 31 :
- はいはい
ぷすぷす
- 32 :
- 過疎りすぎwww
- 33 :
- どうせ規制で書けない人は書けないし
やってる人自体も少なくなっただろうから
また避難所から分ける必要なかったよね
- 34 :
- 規制のせいか避難所が最近活性化してんだよなぁ
- 35 :
- ぢおん軍解除
なお三日後には規制の模様
- 36 :
- 僕まかのURLスキームってあるんでしょうか?
探しても見つからないので知ってる方いらっしゃいましたら教えてください
- 37 :
- 鬼戦lv30 二体 鬼僧 lv30 一体に命一枚で29階まで来れた。
ただ23階位からは泥仕合。通常攻撃だとダメージ1とか2。
鬼戦のDEXは856だが29階までずっと先制。
力一枚足すぐらいでラスボス戦の階まで行けるんじゃないだろうか。
鬼戦三体にすれば奪還できるかも?
同じレベルだと鬼僧の方がDEX低いの忘れてた。
攻撃ではあまり活躍しないが回復役はばっちり。
http://i.imgur.com/KSRmACT.jpg
- 38 :
- >>36
bokumaka:
- 39 :
- >>38
ありがとうございます!
- 40 :
- >>37
もっと力護符をガンガン盛ろうよ。
- 41 :
- カナルアで金楽器を狙うには
幸運満載で大丈夫だよね?
15体から20体に増やしたら減った気が
するけど、ただの体感かなぁ
- 42 :
- せめて一万回くらい統計とってから言ってくれ
- 43 :
- 体感体感www
てか15から20なら変わんないでしょ
- 44 :
- どーもすみません
修行しなおします
- 45 :
- >>40
過剰育成、過剰ドープをしない線を探るテストなので。
- 46 :
- http://i.imgur.com/yurjSdH.jpg
- 47 :
- 硬王のシンプルPT奪還テスト、鬼僧lv30 一体 鬼戦 lv 30 二体に
命一枚力一枚であっさり奪還成功。28階まではほとんど先制
ワンターンキル。29Fも先制、30Fは敵の攻撃から始まるけど
やったりやられたり鬼僧が治癒したりですぐケリがついた。
サーメット戦は8ターン。
http://i.imgur.com/gIkwfbp.jpg
こんな状態から始まって最大被ダメが226だった。
鬼僧の治癒のタイミングと規模によっては負けるかもという感じ。
もうちょっとレベルあげるか、力二枚にすれば問題無いだろうね。
もう少しまとめたらwikiに書く。
- 48 :
- 鬼戦lv30のステはこんなもん。これ二体に力一枚で十分戦える。
現在のwikiでの突破目安はstr2000だけどそれだと楽勝レベルだと思う。
http://i.imgur.com/TqQfo7J.jpg
自分も初奪還の時は絶対ロストしたくないのでlv50以上をぞろぞろ連れて
ガンガンドープしてたと記憶してるけどもっと低いレベルで大丈夫。
同じ構成であと二三周して見る。
- 49 :
- >>24
鬼僧lv30が四体余ったので岬ごり押しもやってみようかと思うんだけど
どの位のlvからやればいいだろう?
- 50 :
- 超硬王は、鬼戦lv30 三体 命1力1で十分という事でwiki更新した。
- 51 :
- 暑い
- 52 :
- 過疎ってんなぁ〜w
避難所と同じの方がいいんじゃねぇの?
誰だよ、わざわざ立てたやつww
- 53 :
- 同感
分散させた方がいいくらい人が多かった時期ならともかくね
- 54 :
- >>50
十分っちゃ十分だろうけど実用性0だよね
- 55 :
- >>54
ん?初奪還のあたりだと現実的な構成じゃないかな?
- 56 :
- 質問なんですけど、
龍洞窟で育成したいんですが、アンセlv60各色一体ずつ、計6体いるんですけど、
これに20レベのラードーンを何体足すと安定して引率できますか?
- 57 :
- >>56
安定ってのが完全先制ワンターンキルの意味なら
龍窟は罠のダメージ食らうから、いつまでも安定はしないよ。
低レベル引率の場合は罠のダメージで死ぬ事も覚悟。
その構成ならラードンは3体かなあ。
- 58 :
- ダンジョンで敵倒したときに貰える経験値は魔物みんなで分け合う感じですか?
もしそうなら少数精鋭で育成したほうがいいのですか?
- 59 :
- >>58
経験値の分割はその通り。ついて行けば貰える。
早く育てたいなら少数。育てる対象数が決まってるなら
時間はかかるけど多く連れてった方が引率ユニットの
取り分が少なくなる分得をする。
- 60 :
- もう一つ質問です
購入した傭兵ユニットとダンジョンで解放したユニットの違いはありますか?
- 61 :
- >>60
同じ。
ちなみに、訓練所で育てようが戦地で育てようが成長に影響ないらしい。
- 62 :
- >>57
ありがとうございます。
ドープでHP700ぐらいにすれば罠でも死なないですよね?
アスクレピオスの杖を持って行こうと思うんですが…
- 63 :
- 700もあればまず落ちない。
そのメンバーなら杖無しでも羅針盤最速120分で安定して回せる。
- 64 :
- ボスもぶっ倒すのは不可能ですか?
- 65 :
- これ裏技?
https://s.amebame.com/#welcome?invitationId=6005439363&frm_id=c.in-mail_l.top-in_r.mail-
https://s.amebame.com/#welcome?invitationId=5990948543&frm_id=c.in-mail_l.top-in_r.mail-
- 66 :
- >>64
ボスは貫通攻撃がかなり痛いので、しばらくは途中帰還でLv上げしたほうが無難。
少なくともアンセは全員Lv100に加え、ラドンの殴りでstr3000は欲しいところ。
- 67 :
- >>66
分かりました。無理しないで途中帰還させます。
何度も答えてくださってありがとうございました。m(_ _)m
- 68 :
- >>67
俺は一ヶ月くらい前は金アンセ4ラードーン3でSTRとDEX3000まであげたので回してたよ
育成のHP2500以上にしとけばよほど運が悪くない限り死なない
- 69 :
- >>68
多分勘違いされていらっしゃいます
- 70 :
- >>66
> 少なくともアンセは全員Lv100
これはちょっと盛りすぎ
ラドンの殴りと行動順さえしっかりしてれば
敵の最速DEX満たすギリギリのレベルでも問題ない
- 71 :
- よほど運が良かったのか、育成のHP10だったけど死にませんでした
- 72 :
- 初心者が傭兵ありで超効率重視なら最短戦力はどんな感じですか?(放流高レベルクレクレはなしとします)
自分の調べた感じだと…
魔界…レベルアップごとに犬、ロードドラゴン、三眼、下痢と買い替えるだけ。門回して魔王レベルを70くらいまであげる。
エクストラ…とりあえず穴まで行く。穴で鬼僧3体をDEX650、殴り4〜5体をDEX520まで育成(育成1回目)。空いた時間で山回してイブを収集。
境界前半…とりあえず南西まで行って砦を回す(要幸運)。南西と穴を往復して金アンセ6体、ラドン4体、ヴィネ1体をLV30まで上げる。(育成2回目)
境界中盤…Sケープを円盤山盛り、ナトは育成した金アンセラドン+LV9ラドン詰め合わせで押し切る。
境界後半…ダックはヴィネ単騎、カナ門のディフェンスは毒杖で乗り切る。
竜洞窟まで来たら城壁奪還レベルまで僧龍殴りを育てる(育成3回目)
城壁奪還後…好きなユニットを育成しましょう。
結局育成がいるのは、鬼僧3、殴り3、金アンセ6、ラドン3、ヴィネ1で城壁まで行けると思ってよいですか?
- 73 :
- 間違いなくヴィネは要らない
- 74 :
- ヴィネは育てるよりも数揃えた方が安定する
もっとも最近はあまり流れてないからなかなか揃わないと思うけど
- 75 :
- >>72
自分ところも「主力」の中に鬼僧、金アンセ、ラドンは、いるね。
ただ、あまり効率にはこだわらず進めてきたので他にlv50〜100未満くらいの主力じゃない
半端なやつらがわんさかといるわけだが、これはこれで楽しい。
- 76 :
- 殴りユニット、範囲攻撃ユニット、回復ユニットの人数比率はどれくらいがいいのですか?
- 77 :
- >>76
戦地とレベルによって必要なだけと言うしか無いな。
- 78 :
- >>76
ユニット個性や自軍のユニットそれぞれのレベルなんかによってバランスは違ってくると思うから
一概にどうだ、とは言えないと思う。
ごく簡単に言えば、例えば高レベルなら2体で足りるけどレベル低いなら4体要るよね、とかそういうこと。
- 79 :
- 今の自分の塔での引率ユニット。
鬼僧 2体 アンセ 1体 アンマン 1体 鬼戦1体の計5体
以前は鬼僧は1体だったけど攻撃範囲縮小と57Fなどの為に増やした。
- 80 :
- 魔王本人の性格にもよると思う
私チキンだから僧6匹連れて行ってた
3匹で雑魚は余裕で全部片付くんだけど、レベル上がって回復しちゃったら…とか、しかも回復しきれなかったら…とか考えて
予備多目w
もろもろ対処術のためアンマン2匹とアンマンが魔法使っちゃった場合の保険にエリゴスも2匹
それと戦力としてはさほど期待してないけど趣味で犬猫各1
ちなみに全員レベル350〜400ちょいで、ログあまりちゃんと見てないけど多分オーバーキル
今は魔神メインのPTにしようと思ってレラジェに切り替え中で、こちらも6匹
6匹いればどれかが火矢か破矢を打ってくれるかと思ってて、今のところはいい感じ
プラス殴りには適当な魔神2〜3匹
ある程度のレベルならなんでも行けると思う
- 81 :
- 鬼僧100×2、アンセ70×6(各色一体ずつ)、イントロ70、鬼戦70、エリゴス80×2
で塔いけますか?
- 82 :
- >>81
行けます。多少、ドープしたほうが安心でしょう。
- 83 :
- >>82
何を盛ればいいですか?アイテムは12個まで持ち込めるんですが…
- 84 :
- ごく一部の飛びぬけたDEXの敵を除いて考えてもややDEXギリギリ気味なので、
敵に先制されたくないし、まず風を、と思ったんだが、初塔はまず軽く一通り全部盛っておいて
ログ見て次回から薄くできそうなモノは薄くしたら?ギリギリで突っ込んで落ちたらガッカリだし。
- 85 :
- 最低でもDEXは1万。
光の威力も増すし、仮にカナ門のスピードが出て来ても鬼僧だけで瞬殺できる。
- 86 :
- お二人ともありがとうございました。
各2、怖いので命だけ3枚にして行ってみます
- 87 :
- 塔と竜洞窟では、どちらの方が育成効率がいいですか?
・塔は奪還、洞窟は途中帰還(羅針盤最速で120分回し)
・塔はドープ必須(各護符1)、洞窟はノードープ
・塔は引率11体、洞窟は18体(進軍低下防止)
以上、ご意見おねがいします。
- 88 :
- 塔だと思うけど護符各1枚ずつって意味あるの?
引率11体もいるなら風と力だけ最小限積んでワンキル狙った方がいいんじゃないか
- 89 :
- 概ねの計算(不明値は適当な数字で計算)では竜洞窟のほうが少し上だった。<時間当たりで育成1体当たりが得られる経験値
ただ差はそう大きくなさそうだから、自分はその条件なら塔に行く。帰還→再出撃のロス(多いと効率ダダ落ち)が少なく、
育成枠も広いので自由が利くから。ただ、ドープが必要なら事故に気をつける必要は、ある。
- 90 :
- イブリースの命の守がwikiではHP+5%と書かれてありますが実際にはHP+15%となっています
仕様変更でしょうか?
- 91 :
- 勘違いでした済みません
- 92 :
- >>87
2時間ごとにきっちりタブレットに張り付いて回せるのなら竜洞窟
寝る前や仕事に行く前など長時間かかりそうなら塔
まぁどれだけ鐘以上の楽器を積めるかにもよるけどね。
- 93 :
- カナルアの門にやっとこさたどりついたばかりの弱卒魔王ですが、門を安定させて回す為に、マスター・オブ・力体防総合の対応は(Wikiを見る限りでは)できているはずなんですが
マスターオブスピードの記述だけ「低レベルのユニットは避けろ」と、漠然とした記述だったもので
この低レベルというのが(魔神で言えば)何レベルぐらいを指すものなのか、何レベル以上、どういうユニットで行けば安定した門回しができるのか教えて下さい
99%程度の確率で回せればいいかなぁと思ってます。
- 94 :
- すいません、寝起きで文章ぼけぼけでした。
和訳すると「カナルアの門をそこそこ安定して回せるパーティを教えて下さい」です。
よろしくお願いします<(_ _)>
- 95 :
- 魔神ならレベル30もあればスピードにはやられることはない
- 96 :
- なるほど、参考にします。
ありがとうです〜
- 97 :
- あとは出撃枠いっぱいに引率して、スピードの攻撃を分散させるのも忘れずにね。
先制攻撃で被ダメ200〜300を10発食らうので、少数精鋭だとロスとする可能性大。
- 98 :
- 長者探しにダンタリオンと幸運持って砂に行こうと思ってるんですが、遭逢と幸運のベストな割合ってどのぐらいですか?
連れていけるのが24体なんで、内8体は土属性、残り16で割り振る予定です。
- 99 :
- >>98
幸運15遭逢1
てか、遭逢そんなに意味ない幸運持ってる分全部持って行けばいい
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
SDガンダムGジェネフロンティア トレード募集スレ36 (140)
【Ameba】モグ 6モグ目 (102)
戦コレ絆クロス (408)
【mobage】熱血くにおバトル【鬼過疎】 (684)
【単車の虎】詐欺師、嫌われ者を晒す (125)
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ5441人目 (1001)
--log9.info------------------
【バレエ】成人クラスでも指定レオタード【初心者】 (691)
【Boogaloo】POPPIN’【Animation】1 (192)
♯青山季可(´∀` )♪ (630)
舞踊評論家で信用できないのは?(連載第2回) (612)
誰かジャズダンスについてかたろウ!! (316)
福島県のダンス事情 (197)
【東バの】中島周【ホープ】 (831)
♪福岡のダンススタジオ♪ (232)
スポクラ妖怪バレエティップネスキモバケ関東版9 (376)
キッズダンス (131)
高槻のバレエ教室 (570)
☆WRECKING CREW ORCHESTRA☆ (281)
■■■■■■■■ダンス万能説■■■■■■■■ (128)
ZOO part4『TACO,MARK,NAOYA,CAP,LUKE,HIRO』 (342)
中学校でダンス必修化 (670)
【奇跡】ベジャール総合スレ【革命】 (556)
--log55.com------------------
イベクエ周回部屋スレ part1
【MHW】ランススレ 43突き目
【MHW】見た目装備スレ 2着目
【近接最強】ハンマーがいるのにモンスの頭に寄ってくるチャージ、双剣、太刀R!【うざい】
【MHX/MHXX】MHX/MHXXの質問に全力で答えるスレ22
【MHW】条件付きTA評価スレ
ここだけ採集ツアー、コンマ00でイビルジョー乱入
【MHW】オトモアイルー総合 3匹目【ありがとうニャ】
-