1read 100read
2013年17バンド303: アマチュアバンドの おっかけしてる人って何なの? (317) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
なんで社会人になるとバンド辞めちゃうの? (160)
バンドマンの彼女の本音Vol.3 (342)
バンドとして最高なヴォーカルを語るスレ (316)
学生VSフリーター (169)
和歌山限定バンド事情スレ★☆ (364)
バンドをはじめて最初にやった曲 (663)

アマチュアバンドの おっかけしてる人って何なの?


1 :2007/07/31 〜 最終レス :2013/06/22
将来もしも万が一デビューした時に「自分が育てた!」と感慨に浸りたいのか?
何なのか。
どういう心理でやってるんでしょうか。

2 :
短髪質問卓

3 :
実際おっかけって現れるの?
おっかけられたいな

4 :
これがV系なら遠征全通+貢ぎ+肉便器だぞ。
将来どうなるかわからんバンドに貢いで股開く。
ホント何考えてるのか全くわからん。

5 :
バイト先に、プロになれそうもない下手でブサ揃いのバンドに、全部のライブに週3回通ってる人がいる。
しかも往復3時間かかるのに。1回連れてかれて迷惑だった。
カッコイイとか上手いならワカルけど、ブサばっかで下手でカッコ悪いし。
それなのにHPっての見たら、「カッコよかったです!」とか書いてる人がいてビックリした〜。
その子も正直可愛くなくて、20代半ばで彼氏いない歴=年齢。それはイイとしても、
もちっと時間やお金の使い道考えろよ!と呆れながら見てる。
そんなのおっかけても何もイイことないと思うよ!アマバンマンなんて将来性も何も無いし。
その子にとっては、どうやら男と親しくなれる唯一の方法なみたい。
バンドも来てくれればお金になるからだろうけど、話相手はしてくれるみたい。
マトモな彼氏作れよ、と思うが言えないでいる。

6 :
好きな音楽な上に、メンバーがイイ奴ばかりなので。
応援しつつ追っかけ。

7 :
プロよりはとんでもなく近づきやすいから、って感じ?

8 :
>>4
まじでー??
V系ってもてるん?
もてるんならv系やりたいな〜
実際ドンくらいのV系からもてるの?
髪金髪でもっさもっさとか?

9 :
わかってるな?お前ら

10 :
呼んだ?(^ω^ )

11 :
>>5
アマバンマンがアンパンマンに見えた

12 :
V系に限った話でもないぞ
俺の知り合いのバンドマン(本業はコンビニ店長)もライブ後ファンとやりまくってる

13 :
別にそのバンドが好きならいいんじゃないの?

どうでもいいけど。

14 :
>>11
お前は俺か

15 :
ライブ後ファンとやるってったって、他のメンバーの目を欺く訳?
それとも暗黙の了解になってるの?
普通打ち上げあるから、一人だけなんて抜けられないっしょ・・・?

16 :
>>14
そういう君こそ俺か!

17 :
>>16
俺が居すぎだ

18 :
いつも熱心にフライヤー配ってる40代位のおばさん、メンバーのお母さんも大変ね、と思ってたら、
只のファンなんだって。何となく・・・ orz

19 :
メンバーも、美形がフライヤー配ってるのと生活にくたびれたオバサンが配ってるのとで
バンドのイメージ左右されるんじゃないかな。
見てるファンもそう。ファンがダサイのが多いバンドと、可愛い子やかっこいい男が熱心に見てるのとで
若干イメージ違うと思う。「あ、こういう人が見てるんだ」って。

20 :
地方まで おっかけしてる人って何考えてるんだろう。
モテない20代後半の女数人でツルんで地方まで行ってる知り合いがいる。
そのバンドもイケメン皆無。ちょうど つりあい取れてるのかもしれないけど。
ブサイクバンドに美女の おっかけも変だし。  イケメンバンドにブサの追っ掛けはよくあるけどね。

21 :
ぶっちゃけ世界で一番自由に使える金を持ってるのは独身女だからな。

22 :
放っとけばいいのに
見るからに女の立てそうなスレ

23 :
>>21  それも実家暮らしのねw
>>22  アナタは、おっかけに夢中な女性でしょうか?それともバンドやってる男性ですか。
わざわざお金払って見に行くほどのモノじゃない、あまり価値の無いものに
交通費やライブ代金を相当使ってる神経は、かなーり不思議。
そういう人って、何が欲しいんだろう? 虚しい現実を埋める手段?擬似恋愛?

24 :
私はプロのバンドが必ずしも良いとは思わない。
アマチュアでも良い音楽やってる人はたくさんいる。

25 :
>>21
独身のままキャリアつんでったおっさんが一番に決まってるだろ

26 :
24もは賛成。
でも 下手なアマバンのおっかけしてる人=他に愉しみのない可哀想な人 
ほぼ間違いないと思う。
いずれそのバンドがプロになた上に大成功でもすればまた別。ごくわずかな例外。

27 :
26、なんか誤植いっぱいあってゴメン。
来てお金落としてもらえるバンドは おっかけって嬉しいのかな。
ブサイクでも巨デブでも母親かと思う年齢のオバサンでも?

28 :
>>25
そんだけの地位の男なら、全額自由に使えないでしょう。

29 :
結局何が言いたいんだ このスレ

30 :
おっかけの目的は何なのか?疑問です、というスレです。

31 :
音楽どーでも良くて
話しやすければいい

だろ

32 :
多分そうだね。
知り合いなんて、日頃音楽大して好きでもないのに毎週そのバンドのライブに行ってるもん。
友達みたいに思ってるのかな。
でもバンドのほうは友達とは思ってないみたい。
下手なバンドなんだけど、あくまで「ファン」だと思いたがってる。上から目線で。
私はそういうトコが嫌でついていけなかった。下手なのに上から目線、ていうのが。
下手クソが、ファンとかサインだなんて おこがましいんだよっ!!

33 :
>>32
T‐レックスに謝りなさい!

34 :
33 どういうこと?

35 :
そういえば、ファンの定義って何だろう?

下手っぴに「ファンの人達」とか言われたら「エッ?」「何か違う」と思うかも。
違和感というか。

36 :
アマチュアバンドの追っかけって、たいていブサイクかデブだよね。

37 :
過去に俺が惚れてた子(17)がおっかけだった。
相手はV系だが俺からすればただのおっさんドラマー。
顔は普通だがメイクしてもヒゲ剃り後がうっすらしてるし、ややポチャ体型。
そんな奴に彼女はメロメロ俺はボロ負け。
あげくの果て処女捧げる始末。
当時は思い切り泣いたなぁ。
それでもふんぎりつかなくて俺もドラムを始めて奴から彼女を奪ってやろうと頑張った(別に奴と付き合ってた訳ではないが)。
ただ、今では彼女はどうでもよくなり、忘れたしドラム叩く方が楽しいけど。

38 :
>>37
その子は可愛かったですか?
今冷静に思えばどうですか。

39 :
>>001
ああ 何なんだろうね

40 :
>>38
そこそこのレベルだったよ。
今でもそれは思う。
芸能人では似た人がいないからうまく言えないけど、
いわゆるロリ顔。
背も小さくて普段は内気な子なんだけど
追っかけのバンドの話になったら人が変わる。
関係ないけど彼女の友人もそのバンドのギターに食われてた。

41 :
どーなって喰われるんだろう・・・ガクブル

42 :
演奏が下手くそな奴に限ってセックスは上手い。

43 :
固定客と追っかけって同じ?

44 :
追っかけバンギャはブサとデブの集まり。たまに可愛い子連れてくるけど毎回来るのは決まってあぼーん

45 :
>>42
マジ!? そ〜かなあ〜・・・?
>>44
超同意。

46 :
追っかけ。
それはロリファッションに身を包み、どぎついメイクを施したデブ女の事である。
他にも小うるさいチビ系
デカイ上にさらに長いヒールをはくノッポ系もいる。
たまにかわいいのもいるが、たいていはバンドの肉便器なので病気に注意。

47 :
うちの追っかけなんて、化粧してないのもいるし
ファッションもダサダサ!今時こんなの何処の田舎者!?って感じでギョッとする。
ウチらがダサいからかな〜。イケメン一人もいないし。類は友を呼ぶんだな。

48 :
同僚にバンギャしてる女がいるがV系バカにすると本気でキレる。
なんなんだろうねほんと

49 :
V系の奴って同じ男としてかなりキモチワリー
実際メイク落としたらブサイクだし。
話し方もキモいし何故その顔でナルシストに
なれるのか不思議。
んで質問なんだけどベッドの上でもメイクしてんの?
さらにオンナにも質問なんだけど
メイク落とした顔見て引いたりしないの?
さらに大切なファン食うって…
音楽ナメてんの?
マジ気色ワリー

50 :
http://s10.bannch.com/bs/bbs/223981
演奏スレ

51 :
別に、その音楽が好きだからなわけで・・・。
だから、応援しちゃう、
後は、メンバーが遠い潜在じゃないことかな?
あくまでも、主観ですけど・・・。

52 :
>>49
考え自体は概ね賛成だが、ちょっと口が悪いね

53 :
>>52
言われてみれば確かに。
失礼しました

54 :
沢山載ってるから
見に行ってみよう
何か解るかも
http://x45.peps.jp/masa0314/

55 :
>>51
どのくらい通ってますか?
知り合いに片道2時間毎週3回通ってる人がいて、それが理解できません。
やってる曲はいつも同じ、曲もマァマァ程度でブサイクで演奏もやや下手で、
そんなにお金かけるほどの価値があるものとは到底思えないのに何故?といつも思う。

56 :
その人にとっては生活の中で唯一楽しいことなんだよ。
アマバンドは遠いようで近いから、
野球部のマネージャーみたいな気分なんじゃない?


57 :
あ、それ言えてそう! >>56
彼氏もなく仕事も決まりきった内容でかなり暇そうなその人には、
バンドに通う事が一番の愉しみみたいです。
誕生日にわざわざ遠方から来て「今日私誕生日なの」とアピってるの見たりすると、
「祝ってくれる彼氏も友人もいないのか・・・!」と正直、少し哀れな心境になる。
20代後半なのにね・・・。

58 :
>>55
一日おきに同じ曲聞いて喜んでるのか。ヒマだな。
やってる連中とレベルがつり合ってるんじゃないの?
そんなものにカネ出したくはないな。

59 :
>>57
ファンがせいぜい20人程度のまだまだなバンドの場合、
ファンがメンバーの誕生日にプレゼントあげたとしたら、
メンバーはファンの誕生日にお返しあげたりはするのかな?
ファンが数えられない位いるわけでもない弱小バンドなら、
何か貰ったらお返しするほうが人として当たり前な気がするんだけど。
どうなんだろう?

60 :
どこかの高校の10周年記念祭みたいなのに行った際、
アマチュアバンドが何組か演奏してて、
その中で演奏があのKLACKよりもひどい、というより曲になっていなかったバンドがいた。
確か・・・“さんち”とかいうバンドだったかな。
俺の友人なんか「ボーカルの声が小さすぎる」「演奏が粗雑」「ただうるさいだけ」「あれじゃあ売れない」
と言っていたw

61 :
他人の趣味にいちいち文句ゆーなよ
自分の着てる服とか趣味とか
鏡みて見つめ直せ

62 :
他人から見ると愚かしいものにカネ時間エネルギーを注ぎ尽くす・・・
それが趣味というものなんですかね。
あとでバカバカしかったと後悔しない自信があるんなら、何も言わないよ。

63 :
>>62
趣味なんてどれも似たようなもんだろ。
ビックリマンシールの収集に大金はたくよりよっぽど有意義だ。
10年後にはブックオフで大量に250円で並ぶようなCDを量産するプロのミュージシャンのおっかけだって似たようなもんかそれ以下じゃね?

64 :
プロになれてる時点で、世間に多かれ少なかれ認められた力量か魅力はあるわけだろ。
ブサ 下手 セーカク悪い と三拍子揃ってるよなアマチュアを
大金はたいて追っかけて どーすんの?て感じ。
青春の無駄遣いすんなよ。他人事だけど!

65 :
>ブサ 下手 セーカク悪い と三拍子揃ってるよなアマチュアを
偏見持ちすぎだろw

66 :
>>64
君性格悪いね

67 :
いつか惚れたバンドマンが本気で相手してくれると信じているのかな?
金づると思われているならまだしも、本気でウザがられていることに気付いていない、哀れな女子が何人いるのかしら?
独りよがりもいいとこ
わかってますか、せいこちゃん

68 :
そんなのアイドルの追っかけとかと一緒だろ。
金払って音楽を聴きに行く。金払って顔を見に行く。
金を払って夢幻でもいいから充実した時間を過ごす(少なくともその時は)。
アイドルよりかはホストとかキャバクラ的なものに似てるか?
でもさ、ホストとかキャバ嬢のところに通う人は、余程勘違いさんでない限りは
お金を払って楽しませて貰っていると割り切って遊んでるのよ。
というか、何かおっかけってのがV系みたいなバンド限定になってないか?
しかも全部バンドじゃなくてメンバーとの関係持つの目当てみたいな歪んだ見方ばかりだな。
純粋に曲聴きに行く人もいるし、そのバンドのライブの雰囲気が楽しいから行く人もいるし、
別に男が男のバンドにほれ込んで通いつめたりもするわけなんだが。

69 :
68→そーゆー奴ばっかりじゃないっすよ

70 :
うーん
でも実際問題、女の方が付き合い良いんだよね……
俺含めてバンド全員良くも悪くも無い容姿なのに。
むしろどちらかと言ったら悪いかもしれん……
V系でもないし色恋営業みないな真似もやってないのに

71 :
>>69
なんだ、わかってるんじゃん。
そう。そういう奴ばかりじゃない。
そういう奴もいれば、そうじゃない奴もいる。
でも、どっちにしろ自分の好きにすればいいだけの話で人がとやかく言うことじゃない。
中高の頃に悪ぶって不良グループに入ってようが、そう言うなんちゃってワルみたいなのが
格好良く見えちゃう頭の弱めな女がいようが、別に大した問題じゃない。
長い人生の内で「ああ、そういうこともあったな」と言うただそれだけの話。
それがいい思い出と考える人も、何であんなことしてたんだろうと後悔する人もいるだろうけど
そんなのは自分の中で時と共に消化され、薄れていく思い出の話で、良し悪しはどうでもいいことなのよ。
他人から何言われようが、その時自分がやりたいと思ったことをやればいいだけ。
たとえばプロ目指してバンドやってて、その後夢破れて食いつなぐだけの生活をしてバンドなんてやらなきゃ良かったと後悔しようが、
途中で割り切って情熱を燃やしきれないまま普通の社会人になって、「あの時もっと何か出来たかもしれないな」と
思い返しながらちょっと寂しい気持ちになりながら普通の生活に埋もれていこうが、そんなこたどうでもいいだろう。
まあ、所詮追っかけ程度で人生潰れるほどのことはあまりないし、
女なら余程の器量なしでもない限り、いずれ結婚して平凡な生活が待っている。
なら別に一時の錯覚だろうと、その時しか出来なかったこと、その時にやりたかったことやりゃいいんじゃないかね。

72 :
71→問題児もいるよ。他人に迷惑かけるのはよくないよね。
例えば、行く先行く先であることないこと言い回ったり
例えば、ライブ巡りで忙しくて、やらないといけないことを後回しにして、人に迷惑かけたり
ただの追っかけのはずなのに、バンドのことに口挟んだり
自分ばっかり辛い目に遭ってるんだと言って、被害妄想入って、悪くない人を悪者にして友達に言い回ったり
迷惑の度合いにもよるし、バンドの追っかけに限った話でもないんだけどね。

73 :
>>64
>プロになれてる時点で、世間に多かれ少なかれ認められた力量か魅力は
世間に多かれ少なかれ認められた力量か魅力なんて、ぜんぜん関係ねーだろ。
そのひと個人にとって力量なり魅力なりが感じられればいいわけだ。
つかお前もこの板にいるくらいならバンドかオンガクに関係してるやつなんだろうが、売れても認められてもいないアマのバンドだけどすげーいいな、ってオンガクに出会ったことはないの? 俺はいっぱいあるぜ? 
追っかけにはならんけど、CDは買ったりする。まあそれは人それぞれだろ。

74 :
71の意見には賛成だ! ただ最後の3〜2行には異議ありだな。
女は結婚するのに「時期」というものはある!
今は30越えての結婚も珍しくはないけど、それでも
30いってる女を嫁に貰う男は、嫁が余程の美人じゃない限り、カワイソーといった視線で見られやすい。
30で結婚できてないと、そのままアッというまに時は過ぎていき三十路も後半に突入。
そうなりゃ男にもその両親にも「こんな女、もう子供産めないんじゃないか」という目で見られて
ますます貰い手がなくなっていく。
20代を彼氏も婚約者もなくアマバンのおっかけに費やして、
三十路越えてから行き遅れ→後悔、が目に見えてるんだよね。
親にも馬鹿呼ばわりされてね。「孫の顔が見たい」と愚痴られながらw
おっかけてるアマバンの麺と付き合うことになる可能性もあまりないし、
もし付き合ってその後結婚したとしても、苦労はわかりきってる。
麺がちゃんといっぱしにカネ稼ぐまともな社会人や浮気もしない真面目な家庭人になれるケースは
残念ながら少ないからね。

75 :
>所詮追っかけ程度で人生潰れるほどのことはあまりないし、
 女なら余程の器量なしでもない限り、いずれ結婚して平凡な生活が待っている。
相手がプロなら女もそれが夢だとある程度割り切った目も持っているが、
アマバンだと女は夢が現実に近いものであるかのように錯覚する。
通っているうちに習慣化していく。行くのが当然の義務のようになってくる。
そうして ゆるやかに人生潰していってることに頭が悪いと気付かないんだよ。
それに大部分の追っかけの器量は・・・ここにいる奴らなら分かるだろ?
そんなでも20代のうちなら何とかなったのに、ってなもんだ。

76 :
他人の人生なんだからほっとけよ。
そんなに心配ならお前がもらってやれ。
ほっとけって言われるだけだと思うが。

77 :
おっかけできる人が正直うらやましい。
ファンにはなっても追っかけていく時間とお金がない。
時間があれば自分の練習に使いたいし。
おっかけみたいに浮かれたことしようと思うほど人生うまくいってないし。
あぁ、宝くじあたれー。。。

78 :
ライブハウスで遊ぶ
クラブで遊ぶ
スタジオで練習する
パチンコ行く
人それぞれです

79 :
>>72
>30いってる女を嫁に貰う男は、嫁が余程の美人じゃない限り>、カワイソーといった視線で見られやすい。
それ小室哲哉のこと?
うーん、確かにオトコとして
見ると気持ち悪い。

80 :
>>79
オトコとして、何を 見ると気持ち悪いんだい?

81 :
>>78
スタジオで練習する→自分の力が向上する
パチンコ行く→儲けが出る可能性がある。朝鮮にカネが流れるだけだから自分は絶対行かないけど!
しかしアマバンに頻繁に通って、その子に得られるものが本当にあるのだろうか。

82 :
>>81
オンガクなんて聴いて得られるものはあるのか?
と言ってるのと同じ意味じゃん。
何はともあれ、もっとも得られるもののない無意味な行為は、アマバンのおっかけをわざわざ叩くことだなw

83 :
叩いてるんじゃなくて、疑問を投げかけてるんだよ。
他人から見るとかなり限りなく無意味にしか思えないから。
上手いアマバンなら別にいいんだよ!
下手なアマバンのおっかけが身近にいてさ。「一体どうなってんの?」とギモンなわけ。
youは おっかけが減ると困るアマバン?おっかけしてるほう?

84 :
巧い下手とその人にとってのオンガクの魅力はまるで別ってことでしょ、たんに。
ちなみにmeはw 強烈なおっかけがほんのちょっとだけいる下手なアマバンをやってます。
純粋に、僕らがやってるオンガクを愛してくれてるみたいだよ、ド下手だけど。

85 :
84がなんかカワイイので気に入った!w
変に虚勢を張ってないのがイイ。
自分らを下手だと謙虚に言える人はいい。
知ってるアマバンはスゴイ下手なのにゼッタイ自分達の下手さを認めない。
その傲慢さがイヤなんだな。

86 :
人間性とかお客さんとの距離感とか接し方だとか
そういうのもファンの数左右するよね
色恋営業みたいな事してれば糞な曲で糞な演奏でもファン増えるだろうし
(もちろん後々メンドクサイ事になりそうではあるけどね)
純粋に音楽が良いからライブに行くという思考はアマチュアのファンには居ないんじゃないかなぁ

87 :
ふつうにCD屋で試聴しても気に入って買うだろうな、ってバンドとか俺にはあるけどな、アマでも。追っかけとかはしないけど。

88 :
>>87
そりゃ、あるよ。
色恋営業って、どんなことするんだ????

89 :
たいして上手くなくて
ビジュアルもそこそこで
でも客は沢山ついてる
なぁ〜ぜぇ〜?
客をつけたいなら大事な事です。

90 :
じゃファン同士でライバル視線バシバシすごいことになってるん?
ダマされて皆「私だけが♪」と思い込んでるワケ?

91 :
俺達なんて技術は対バン相手やライブハウスのスタッフ、客からもビデオ撮影の音声に「すげー」って声が入ってるくらいにそこそこ高くて
見た目もイケメンって普通によく言われる程度にはまともなのに客全然つかないぜ?
音楽性がマニアックすぎるからwwww

92 :
>>91
マニアックな音楽やってるほど逆に熱狂的なファンつかない?
僕んとこ、すげー下手だけど、やってる曲と詩の世界が特殊すぎて似たバンドあんまないから、数は少ないけどファンのコア度はけっこうすごいよw

93 :
>>92
だってライブハウスとか気楽で音がそこそこって理由で選んでるから、対バン相手がV系のコピーだったり、
ゆずみたいな弾き語りだったりだからなw
そりゃ客層違いすぎるわwww

94 :
やっぱ普段から客候補には意味無くメールとかしとくべきなのかな
メールする時といえばライブ告知だけスタイルは全然結果が伴わない

95 :
ファンが増えてきた時の引き際がきれいに出来る自信があるならw
大抵ちょっとファンが増えてきて上がり調子になった頃に
メールのやり取りしたりしてた古参と増えてきた新規で揉めて
ファン同士で叩き合って客減らして伸び悩み、悪くすると最初より客が減る

96 :
そうそう、新規の美人を古参のデブスが睨みつけたりねw

97 :
固定と追っかけの線引きは何?

98 :
音楽性のせいか全く固定客に女が居ない俺等は
幸せなのかもしれん

99 :
クリスマスも大晦日〜新年もアマチュアバンドと過ごす女性って、惨めですよね・・・。
親も何も言わないのかね。年頃の女が夜更けまでバンドの所になんかいて。
「友だちのウチに泊まってくる」なんて言ってるのかね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ギャルバンのメンバーの女の子の本職って… (167)
【GREEN】静岡のバンド事情その1【TEA】 (903)
滋賀県のバンド情報 (973)
電子ドラムが欲しいけど・・・ (571)
グルーヴって何? (723)
30過ぎてもまだやってんの? (682)
--log9.info------------------
結局新生FF14ってどうなの? (570)
【青い空】蛇鯖雑談スレpart80【白い雲】 (975)
CPS一億も稼げないBBAはクッキー焼くな! (131)
暴言基地外Arnia Synthesis Wo Myonu (304)
(U^ω^)わんわんお!その88だワンお! (609)
新生次世代トカゲだオッ (635)
電気は大切にねS (996)
猫玄じゃ抜けないんだよ! (230)
【FF14】外郭修正しろ (924)
【FFXI】そんなことよりミスラと【244にぅ】 (228)
なんで伊藤を異常に嫌うの?特に悪い事してないやん (332)
【2013】つゆだくおでん【odin】 (943)
お前ら、CPUやグラボやツールバー何使ってる?217 (161)
転載されないメナススレ26 (542)
【新生FF14 】金策スレ 2Gil (120)
●〜ゝ゜√バハムート鯖(00:Bahamut)総合スレ●474 (159)
--log55.com------------------
【加藤厚労相】「適切な指導を受けずに医療機関を受診するのはやめて下さい。国民一丸となって立ち向かいましょう」★5
【東京五輪】今年の夏、猛暑確定か 気象庁
【新型肺炎】熊本県初のコロナ感染女性、福岡のコンサート(2月8日)に参戦していた 市「出演者や会場は言えない!」★4
[速報]新型コロナ 韓国で感染者84人増え977人に=死者10人
【コロナ速報】熊本の20代女性看護師 人工呼吸器装着 さらに重篤な状態に ★3
世界中が日本の新型コロナ防疫体制不備に慄く中、呑気すぎる大臣・副大臣に呆然
厚労省は無能なのか?新型コロナ対策が正念場を迎えるのに検査は拒否しまくり…日本の今の状況は1か月前の武漢 ★4
千葉のコロナ感染者3人、市川市にある同じスポーツクラブに出入り