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やりたくないライヴの苦痛さは異常


1 :2013/03/22 〜 最終レス :2013/09/23
明日リハなんだけどまだ一曲も曲構成、コード進行、フレーズ把握してない。
まっっったくやる気になれない。
3000円支払って辞退出来るもんならマジで払う。
何この苦痛?
俺ってもしかして音楽嫌いなんじゃね?って、、思いません?

2 :
はい

3 :
3,000円で逃れられる程度の責任感

4 :
ん?3000万か?

5 :
今夜のRー大会の会場はここですか?

6 :
>>1
なんだ。俺か

7 :
>明日リハなんだけどまだ一曲も曲構成、コード進行、フレーズ把握してない。
ジャズだと、本番中に知らない曲を初見でやらされる場合もあります

8 :
論点…

9 :
>>7
それ、即興って言うんだよ。
知らなかった?w

10 :
>>9
うんそうだよ
なんで当たり前のことをドヤ顔で指摘してんの?

11 :
>>9
ジャズが即興なのは当たり前。
知らない曲を初見でやらされることと、知ってる曲のチェンジで即興演奏するのは似て非なり

12 :
>>9はそれすら知らんのだろうなぁ

13 :
ジャズって行き当たりばったり的なのかい?
どうりで、聴いてると答えがない感じがすると思ったよ。
つーか、ジャズの事を知ってる奴って少ないと思うぞww
知名度で言うと日本舞踊とジャズはイコールみたいなもんじゃね?
お前ら意地悪だなw

14 :
君みたいなバンド厨が何度スタジオで詰めても合わないようなものでも
演奏者の技術が高いから、知らない曲を初見でできてしまうだけ。
なんでそれで行き当たりばったり?
イントロは即興。エンディングは演奏開始まえに譜面の○〜○小節までを3回繰り返し、とか
逆循で、とか宣言するか、合図して終わるか。
大学ジャズ研程度のレベルでもうまい方になるとこれぐらい余裕

15 :
演奏が上手いジャズが流行らないのは面白いと思う人が少なし、聴きたい人が少ない、それに金を払いたくない人が多いのは紛れもない事実。
上手いから良いという定義は微妙だなww
賛同する人が多い物のほうが面白い物なのは事実。

16 :
>>1
自分は市民オケもやってるけど、数年に一度好きな曲が来る。
その回だけ出るなんて虫が良すぎるから、嫌いな曲の回でも我慢して参加してる。
もうね、消化試合だわ。

17 :
>>15
うまいから「音楽として、よい」とは誰も思っていないし、書いてもいないと思うんだけど。
そもそもジャズなんて演奏家自身が大衆ウケ目論んでない、例えばおざなりなメロの12小節の曲で
アドリブ20分で大衆ウケするわけないわなw
しかし>賛同する人が多い物のほうが面白い物なのは事実。
なんて恥ずかしいことは言わない方がいい
売れたら正義ってことだからさ。

18 :
どこにでも湧いて出てくるジャズおじさん

19 :
そしてそこにジャズコンプ持ちが知識もないのに煽りに来る↑

20 :
興演奏するのつジャだけじゃないんだけどね…
寧ろハードロックも方、ハーモニックやブルーノート使ったスケールや
Add9やsus4使ったコードまで、いきなり使わなくてはいけないし
勿論BPM=160の16ビート等の速弾きまで出てくるので難易度高い!

21 :
即興ってのは演奏者がどれだけたくさんのフレーズの
レパートリーを持ってるかで変わるんじゃない?
その場その場で自分の引き出しを開けて出すんだから、
聞ける即興となると、かなりのレベルじゃないと。
ジャズだろうがロックだろうがこれは同じだろ。

22 :
>>20
ハードロックの即興なんて頗る単純
まず細かい転調なんてでてこないからマイナーキーならそのキーの
マイナースケール三種 ペンタ ドリアン ブルーノート と誰でもできる基本的なスケール一発で対応可能
add9というのは一般的にトライアドに9th入れただけ
ロックで使うsus4は、ジャズや他の大衆音楽で使う4th積みの4声とかではなく
トライアドの3rd←→4thを交互に弾くだけのシンプルなもの ストーンズのスタートミーアップみたいなのね
これは即興ではなく、最初からそうすることに決められている。いわゆる、書き譜。
それのどこが難易度高いのかな?
あと、ビートと音価は関係ないからね
音価って意味が分からないだろうけど検索してねw
要するに速弾きってことを表現したかったのならBPM160で16分音符、とか言うべきで
16ビートというのは曲全体のリズムフィールを示唆しているだけに過ぎない
そもそもハードロックではほとんど8ビート

23 :
>>21
> 聞ける即興となると、かなりのレベルじゃないと。
もちろんそうだね
でも今の話題とそれって関係ないでしょ
ジャズだと「リハ無し 初見 初聴」で曲を演奏する場合が頻繁にあるって話
ロックの人は譜面弱いし転調が多い曲では即興できない
> ジャズだろうがロックだろうがこれは同じだろ。
http://www.g-works.gr.jp/IMG/COLUMN/giantchange.jpg
ロックにこんな転調ないからね
ちなみに一般的にはBPM300超えで演奏される

24 :
いくらなんでもバンド厨相手にマジレスするなよw

25 :
バンド板でバンド厨と言われても…

26 :
>>20
ジャズの即興とスケール一発で弾けるメタルの即興と一緒にしてるレベルで反論するとかもうね…

27 :
>>23
マジレスありがとう。
おかげで俺の無知がよくわかったよ。

28 :
まず、ハードロックが細かい転調出てこないなんて事はないよ。ちゃんと出てくる。
確かに単調な曲もあるかも知れないが、何を取り上げてかにもよるが広い視野で見るとジャズ以上に複雑。
と言うか、誰かのコピーと言うよりバンドメンバーとのジャムセッション的な意味で言ってたので…
確かに譜面弱いところはあるかも知れないが、ポジションで覚えてるので、いきなりな転調も、周りの音聞いて即座に対応
そこはジャズより技術が求められるかな?
後ロックは基本歪みの音多様はするんだけど、ジャズはクリーントーンに寄っていて歪みの音に誤解がある様なんだ
よく解ってない人は、パワーコードなんてルートと5度押して終わりなんて言う人いるけど
パワーコードこそブリッジミュート、ピックの当て方で色が変わってくるので細かい表現が必要なんだ。

29 :
>>28
> まず、ハードロックが細かい転調出てこないなんて事はないよ。ちゃんと出てくる。
有り得ないから。実例出してくださいな
ヴァンヘイレンのsomebody get me a doctorで転調だ!って叫んでるレベルだからね(^_^;

30 :
>>28
>23の実例 http://www.g-works.gr.jp/IMG/COLUMN/giantchange.jpg
これBPM300ってことは4分音符が0.2秒
1小節目の3拍目でBメジャーキーからGメジャーキーに転調
2小節目の3拍目でGメジャーキーからEbメジャーキーに転調
>いきなりな転調も、周りの音聞いて即座に対応
つまり曲の冒頭で0.0秒でBメジャーキーと把握できた超人だとして
その0.4秒後には未知のキーがくるってことだ、さらにその0.4秒後にはまた違うキーに変わる
冒頭のBメジャースケールの構成音7音中、アボイド含む5音が0.4秒後には使えない
これをどうやって聞きながら調を探り当てて、それを「即座に反応」して弾けるのか
説明して貰えないか?

31 :
>>28
俺はジャズは知らんがパワーコードもクリーントーンもミュートやピックの当て方で音が変わるのは一緒
何言ってるんだお前は
あとポジションで覚えてるってことは自分でなんの音弾いてるのか分からないってこった
これでどうやって即座に反応するんだ

32 :
>>28
同じメロディやコード進行のまま半音上がるとか初歩的な転調(移調?)を勝手に「細かい転調」とか脳内変換してるとみた。
ジャズは詳しくないからポップスでいうとユーミンのコバルトアワー
http://gakufu.gakki.me/m/data/DT00702.html
細かい転調ってのはこういうものでそこでアドリブするってことだろ?
パラノイドアンドロイドみたいに曲中の進行を細かくみると、転調って考えられる物もあるが
ギターソロ自体はほとんど入ってないしそこのリフは大まかに一発だし、間奏のところほぼ書きメロだし
ロック系で細かい転調があってそこがアドリブになるってないと思うぞ。

33 :
>>28は逃げたか?
音源あった
https://www.youtube.com/watch?v=2kotK9FNEYU
最初の1音終わったらもう転調してるw

34 :
ハードロックなんかそもそも解決なしでセブンス多用するブルース畑の音楽なんだから
機能和声と話ちがわね

35 :
>>34
ブルースは機能和声進行も内包するし、
ブルース由来のハードロックなんて70年代でほぼ絶滅してる
zepのrock'n'rollとかな
そもそもハードロックやメタルのコード進行で細かい転調を用いられており
そこでアドリブは行われてる実例はないだろう、あるなら実例を出してくれって話と
その話は何も関係ないと思う

36 :
もうちょと補足しておくと
トライトーンの解決ほど強くはないがトライアドのV-IやIV-Iでも解決感はあるし機能和声だ
ブルーノート由来でトライアドに短7付加してドミナント化したものが多用されてるからといって
調性がないわけでも、機能和声進行ではない(例えば旋法)わけでもないです

37 :
ハードロックやメタルでもライブではアドリブ多いよ。
ヴァンヘイレンやインギーとか有名な人は皆やってる。YouTubeみてみろ。

38 :
>>37
上に書いてあることの意味も分からんのなら書くなよアフォ。
ハードロックやメタルの簡単なコード進行で曲を通してスケール一発で弾ける単純なアドリブと、
ジャズの転調だらけのコード進行でコード毎にスケール買えなければ弾けない難しいアドリブを
横並びで語るな

39 :
そんな難しいアドリブを弾きこなす同時代のジャズギタリストを完全無視して
ジミヘンやJBに心酔したマイルスさんでしたとさ、めでたしめでたし

40 :
ハンコックとかショーターの高難易度演奏についていけなくなったから
ジャズやーめた、と自ら身を引いて、金になるポップスを選んだだけの話。
当代一の人気を誇るジミに接近すれば金になるとリップサービスで誉めまくったが
ギャラが予想外に高かったのと、譜面すら読めない体たらくにあきれて
結局共演直前で決裂w
>>39
ろくにジャズを知りもしないくせに語るなよ無知
さっさと逃げた奴に変わってお前が実例だせやボケ

41 :
スレタイ

42 :
知識自慢

43 :
>>37
うん、知ってるよ。それがどうかしたの?
>>39
お詳しいんですね、じゃ逃げちゃった>28の代わりに回答してはもらえませんか?

44 :
>>40
それじゃ無知な俺に教えて欲しいんだが
そういうジャズ界のレジェンドに認められたジャズギタリストって誰?
チャーリーC、ウェス、ジョー・パス、ジム・ホール・・共演すら出来なかったね
ケニーバレル?ブルースの人?
>>43
そらロック系の音楽でジャズアプローチ多かったら
フュージョンだのジャズロックだのってジャンル変わっちゃうんじゃないの
結局ギターなんか
音押えるの片手だけだし転調やコードチェンジも平行移動で対処出来ちゃう、
加えて弾くのも体力使わないようなチョロイ楽器だから
それでサックスの真似して理論バッチリのインプロ弾いてもぬるすぎて
現在に至るまで何の評価もされてない、悲しい楽器よね

45 :
>>44
無知と分かってる割には居丈高な物言いだな。
マイルスは楽器の特性を鑑み、自分のモダンジャズのユニットには
ギターは不要だと考えたんだろう。
・クローズヴォイシングがほとんど使えない
・有効音域がトランペットと近く被るため相性が悪い。これはアルトサックスも同様
(音域が合うテナー奏者は昔のロリンズ、コルトレーンから今のマークターナー、シーマスブレイク、ゲイリートーマス、
ブレッカー弟等好んでギターを使うケースが多い)
・テンションを任意で入れるのが基本ルールのモダンジャズではコード楽器2本も不要
だからギターより融通が利くピアノがあれば伴奏者としてはギターは要らない
・かといって当時主流の歪ませてないクリーントーンは音圧がないからソリストとして弱い
しかしこの下二つを逆手にとると、ギターをソリストとして用いる方法は「アリ」
だから電化後はマクラフリン、ジョンスコ、スターン等ギタリストに歪ませることを要求しソリストとして起用してる
>共演すら出来なかったね
これだけの理由も理解できずあたかも「共演してない=認められなかった」としか考えられないんだから
本当に無知だな
ちなみに「偉大なプレイヤーで素晴らしいコンポーザーでいろいろなことを学んだ」と評しているモンクとは
レコード会社の企画以外では一切マイルスと共演してない。その唯一の共演の際は
モンクは「俺の後ろでバッキングするな」といわれ、例えばバグズグルーヴでのマイルスのソロは
ピアノのコンピング抜きになってる。「認めた」やつがバッキングすることすら拒んでるわけだ。
語らない無知をバカにはしないが、お前のように無知のくせに能書きだけは一人前の奴はどうしても
小馬鹿にせずにはいられないね
>そらロック系の音楽でジャズアプローチ多かったら
このくだりも突っ込みどころ満載だが俺が話を振られたわけじゃないので
コメントは我慢しとく

46 :
>>45
そりゃ居丈高なのはフルアコでクリーントーンの
ジャズやってるような人を煽って反論を得る為だからな。
ジミヘンやJBの話を出したのもその為だ。
 何故そいつらを煽るかと言えば、ここでようやく本題に戻るが
例に出されたのがジャイアントステップスだったからだよ。
結局その60年当時にコルトレーンと人気、社会的評価、テクニックともに
タメを張るようなギタリストは一人もいなかったばかりか
その後の電化ジャズの流れに至っては歪ませたり、ワウ使ったりペンタのチョーキングしたり
ジミヘン的なHRのノリまで入っちゃってるじゃん。
・・って事で良いんでしょ?
本職のジャズギターの世界にすらコルトレーンもどきがいないのに
HR/HMの世界にコルトレーンとタメ張れるドンズバの例があるわけないわな。
コルトレーン出してきた意味わからん、というお話。
>>このくだりも突っ込みどころ満載だが俺が話を振られたわけじゃないので
>>コメントは我慢しとく
突っ込んだら良いと思うよ。
HR/HMみたいな歌物でジャイアントステップス並に
面倒なコード進行で長々とアドリブ弾き出したらボーカル迷惑やん。売れないやん。
仮にやってるバンドあったらそれHR/HMじゃなくなってるよね。
・・という風に思うのが自然じゃないかね。

47 :
スティーヴ・ルカサーみたいな
ジャズも齧れるHRHMプレヤーの演奏聴いてりゃどっかに例あるんじゃないの
結局ジャズ色強くなればHR/HMから離れてくんだから
テスタメントのギタリストによるメタリカのジャズカバー
http://www.youtube.com/watch?v=15fefGKYqwo
とかこんなおかしな例しか出しようがないわな

48 :
>>44
> そらロック系の音楽でジャズアプローチ多かったら
> フュージョンだのジャズロックだのってジャンル変わっちゃうんじゃないの
>>28 > まず、ハードロックが細かい転調出てこないなんて事はないよ。ちゃんと出てくる。
その実例をどうぞ出してくださいな、って話とそれがどう関係あるの?
それで細かい転調が発生したら「ジャズアプローチ」って何w きょうびアニソンでも転調頻発するんだけど
それは「ジャズアプローチ」って呼ぶの?言ってることメチャクチャ
> 結局ギターなんか> 音押えるの片手だけだし
押弦してピッキングしなきゃいけないね。
> 転調やコードチェンジも平行移動で対処出来ちゃう
8小節等の長いスパンのコードパターンをインターバルを変えずに半音上げただけとかありがちなロックの単純な転調と
ジャズの「細かい転調」は違うってのをまだ理解できないんだ(^^;
例のgiant stepsだったらB→Gだから0.2秒後にフレット8本分上へ移動してまた0.4秒後にフレット4本分下げてww
なおさら大変じゃんw テンポ300でやるのが普通の曲でこんなことしてて追いつくわけないよ
>>46
> そりゃ居丈高なのはフルアコでクリーントーンの ジャズやってるような人を煽って反論を得る為だからな。
ジャズギター弾ける人の圧倒的多数はロック経由でロック弾かせても
君たちよりはるかに上手いから無意味だと思うんだけど
> 本職のジャズギターの世界にすらコルトレーンもどきがいないのに
もう頭悪すぎてなにから突っ込めばいいのやらw
「68年当時にジミヘンと人気、社会的評価、テクニックともにタメを張るようなドラマーがいなかった」とか言い換えてみても
自分が如何にバカなこと言ってるか気づかないかな?
>>47
> スティーヴ・ルカサーみたいな
> ジャズも齧れるHRHMプレヤー
wwww もうどうしようもないね こんなレベルでなんで喧嘩売れるのか不思議でならない
ルカサーがジャズやってる音源うpしてみてよw ジェイグレイドンはジャズ弾いてたけどw
で、結局>28の回答がまだないんだけど、いつまで逃げ続けるの?

49 :
「ロックの即興で使われるコード進行に細かい転調が含まれるものはない」という説に対し
「ハードロックが細かい転調出てこないなんて事はないよ。ちゃんと出てくる」と言い張っているお前
実例出せってだけの話だろ それがどう転ぶとジャズサックス>ジャズギターって話と関係してくるんだ

50 :
>>46
見当違い過ぎてどこから突っ込んだらいいんだかw >>49がまとめてくれてるが
全然話に脈絡が無い。
実例も出せずに「共演してない=認められなかった」としか考えられなかった不明を恥じることもなく
質問に質問で返すとかアホの頂点
「フルアコでクリーントーンのジャズやってるような人」ってどこにいるんだ?
いたとして>ジミヘンやJBがなにか有力な攻撃材料になるとでも?
ジャズの即興は細かい転調上でも行われるから難しいぞ、という話と
60年代のジャズシーンに何の関係が?70年代以降にディストーションサウンドを
使うジャズギタリストが現れたことがどうネガティヴ材料になる?
挙げ句の果てはルカサーがジャズ?どこまで嗤わすつもりだ

51 :
うわあ、お前らとは絶対にライヴやりたくないな

52 :
>>46
UFOとかライブのツェッペリンとか長々ソロ弾いてるやん

53 :
スレタイ

54 :
>>51
ライブ演るのにお金払う側なんでしょ?なのになぜ上から目線なのか(..;)

55 :
どうぞ話して。

56 :
ルカサーのジャズってあるなら聞いてみたいけど
信者の俺が知らないんだからないよな
ベイクドポテトとか言わないでくれよw

57 :
32だけど
>>44
ギターリストって転調があったらフレット平行移動で対応するっておかしくないか?
昔のフォークソングにも当たり前に出てくる循環コード
http://gakufu.gakki.me/m/data/DT03786.html
C A7 Dm7 G7
A7はダイアトニック外のセカンダリードミナントでDマイナーキーと考えられるけど
Cだけ弾いたらフレットを5本分移動して1小節弾いたらまた戻ってくるのか?
話を聞いている感じじゃ、あなたはキーとか転調の概念を解ってないんじゃないの??
32でも挙げたジャズじゃないけど例えばこれ
http://gakufu.gakki.me/m/data/DT00702.html
「白いペレG」って歌詞のところまででいいからキーがどう変わってくか簡単に
書いてもらえないか?

58 :
スレタイと全然合ってないが勉強になるからまだいい

59 :
むしろスレタイの内容よりこのマジレス合戦の方がいい。
この板にしては珍しく熱いスレだ。

60 :
マジレス合戦っていっても ID:dJ/VpfiYなんて何も分かってないのに知ったかぶって
見当違いのこと言ってるだけだがな

61 :
お前らとライブやると苦痛そうだなww
能書きたれまくりで先に進まなそうwww

62 :
>>61
この譜面1枚初見で
http://www.onlinesheetmusic.com/bolivia-p403409.aspx
↓これぐらいの演奏できないやつと演る機会はないから心配しなくていい
https://www.youtube.com/watch?v=zayIujtAres
https://www.youtube.com/watch?v=5zDoRV2JaIE

63 :
ID:dJ/VpfiYは結局消えちまったのか

64 :
お前何歳だよWw
カーネルサンダースが吹いてるWw

65 :
おいおいおい、>28に続いてID:dJ/VpfiYも完全逃亡かよ
っつか同一人物の可能性高いがww
>>57
それなんだよ
あやつは細かい転調がたくさん発生するってことはどういうことか全く理解してないわけ
後ろで音楽が鳴ってます→楽器ちゃらちゃら鳴らしながらキーを確認、特定→
メジャーキーならメジャースケール(無論ペンタ等も)マイナーキーならマイナースケールを
曲に合わせて適当に上下→アドリブできた
ぐらいで考えてるんだろうが、2拍や1小節スパンで転調がくることを想像すらしてないのな
仮にキーが判明したところで、その頃にはもう違うキーに変わってるっつの!ww
ロックに転調が少ないこと自体批判したりバカにしたりしてるわけじゃねえよ
その事実すら知らないのに能書きだけは立派なことをバカにされてるってことに気づけよな

66 :
本当に消え失せてやんのw
>>47
> スティーヴ・ルカサーみたいなジャズも齧れるHRHMプレヤーの演奏聴いてりゃどっかに例あるんじゃないの
ルカサーがヘビメタとか言ってる時点で無知蒙昧丸わかり そのうえ例を挙げられず他人に丸投げw
> 結局ジャズ色強くなればHR/HMから離れてくんだから
転調が頻発=ジャズ色強くなる、って勘違いもこれまたバカげてる
転調が頻発する事自体はジャズの専売特許ではないし、ジャズ色強くなるわけでもないのは
松任屋由美やらレディへの実例挙がってるので分かるだろ

> テスタメントのギタリストによるメタリカのジャズカバー
ロックの演奏家が転調が多発する曲でアドリブ演奏してる例を挙げよ、と言ってるのに
ロック演奏家が転調のないロックの曲を、楽器構成(口径が小さく点数の少ないドラムセット、コントラバス、フルアコに空間系エフェクト使っただけの
クリーントーン)だけジャズ風にしてロックの語彙のままで演奏してるだけの例を挙げてどうするのかと。
どうやらロック「ギタリスト」がジャズを弾いてる例を出せといわれてると一方的に勘違いしてるんだろう。無知の上に読解力ないから。

67 :
読むのめんどくせぇWw
頭に血がのぼりながら書いたんだろうなww

68 :
>>67
悔しそうだな低脳猿

69 :
読解力も知識も無い厨の一行煽りだから生暖かくスルーでいいよ

70 :
>>54
どこが上から目線?ああ、這いつくばってる人にとっては全部上から目線か。

71 :
短く解りやすく伝わる文章を使う奴は頭が良い。
素晴らしい物を見たときの例
小泉元首相
「感動した!」
お前ら
「ぐだぐだ長い感想や能書き、屁理屈」
以上。Ww

72 :
>>71
鍵カッコの使い方が良くないな。両者共に台詞のようだ。

73 :
>>70
ハコに金払ってライブやってる負け組の割に偉そうですね

74 :
>>73
君は>>70とはまた違う返信をいただけるレスを書き込んだほうがいいね!

75 :
悔しいのは分かるけどお前がド素人で相手はうまいのは誰が見ても一目瞭然だから哀れ過ぎるわ
せめてお前がなんかひとつぐらいまともな解答ができたら認めて貰えるだろうがな
わかったか、蝦夷の糞アイヌ非人 >>74

76 :
>>75
最終行は明らかに配慮を欠いた発言。猛々しき侵略者和人末裔憐れなり。

77 :
>>75
金払ってる方が偉いに決まってんだろがテメエ!!ド下手糞なプロはシバくぞ?

78 :
ジャズは至高
ジャズ至上厨は歯垢

79 :
ちょっとそれは言い過ぎ

80 :
一行煽りの低脳って知障道民だったのか
おまえさ〜 くだらねえこと書いてないでちょっとぐらい反論してみろや

81 :
>>80
ちゅうか俺は途中参加で音楽的な話は一切していない。

82 :
>>80
仕方ないからゲストとして特別に反論してやるから反論して欲しいレス番教えろ。

83 :
反論無しか…まあ、間違えてんのはお前だけど俺も言い過ぎいたよ。

84 :
言い過ぎいたよ。

85 :
そもそもジャズおじさんはなぜバンド板で知識をひけらかしてるんだろうか?
ジャズ板だと相手にされないからか?

86 :
ん?おれ23歳だけど
ルカサーとかいってた逃げたのはオッサンっぽいけど

87 :
ルカサーと言えばやはりメタル寄りだね。なぜならヤングギターに出てくるから。

88 :
ルカサーがメタル寄り(笑)

89 :
しかし見事なまでにケツ捲って逃亡したよな
>28 ID:dJ/VpfiY
ここまで能書きたれて反論できず逃亡とか有り得んわ

90 :
>>82
じゃ>28のかわりに>30-32に反論したら?

91 :
>>30
お前アイアンメイデンに入ったら中指立てられるぞ?
>>31
メタルリフのブリッジミュート舐めてんの?
>>32
循環コードにここはなんとかスケールなんとかリゾルブと当て嵌めるだけのジャズと構築美のユーミンを一緒にするなハゲ。

92 :
>>31はパワーコードもクリーントーンもの件に見習うべき物があるね。テクニカルレス賞。

93 :
>>91
全然反論になってないわ
知識なさ過ぎてダメ
しかも笑いもとれない

94 :
>>93
お前もだボケ

95 :
訳のわからん戯言につきあってやればその程度の返しか。そりゃ2ちゃんも過疎るわ。

96 :
>>95
わけわからん、ってわけわかるよ。
お前がわからないだけで。
で、わからずに答えられなかった無能が何をほざいてるの

97 :
>>96
もっかい整理して書き直せやお利口馬鹿

98 :
散々スレチの知識自慢(実演無し)して何威張ってんだこのひと…。

99 :
ジャズおじさんはただのあらしの為敗北ww

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