1read 100read
2013年17身体・健康103: スレ立てるまでもない質問スレPart.110 (280) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ハンドパワー】 アースハート 【野中邦子先生】 (285)
【眼科へ】網膜剥離 その11【Go!!】 (375)
◎腹膜透析について語るスレ◎4 (250)
生理前の過食 Part12 (451)
良性発作性頭位めまい症(BPPV) 2 (215)
不妊でお悩みの方『グチも言ったれ』 9言目 (198)

スレ立てるまでもない質問スレPart.110


1 :2013/06/02 〜 最終レス :2013/09/23
スレ立てるまでもない質問はこちらへどうぞ!
【重要事項】
◆質問時は 年代・性別・既往歴(症)・合併症の有無も併せて書くこと。
 (身長、体重、喫煙、飲酒の有無もお書き下さい)
◆質問内容によっては専門のスレの方が情報が豊富かつ、レスが早い場合があります。
 (と言うより専門スレの方がレスポンス、量ともに最適)
 質問者は質問前にまずは関連スレが無いか検索する。(検索は「Ctrl+F」)。
◆質問者は回答がもらえたらなんらかの返事を。
 逆にしばらくたっても回答がもらえなかった場合はアンカーふって催促(再質問)も可。
 しつこい質問は禁止。 詳しく知りたいのであれば医者に行くべし。
◆ここで大丈夫だと言われても過信はしないように。
 最終的には自己責任。
◆以下のような書き込みは荒らし行為に値しますので、そのような場合は回答せずスルーを徹底して下さい。
 ・同じスレ内を検索すれば見つかる質問
 ・下品、煽り、荒らし発言
 ・埋め立て行為
◎回答下さる皆様、よろしくお願いします。
スレ立てるまでもない質問スレPart.109
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/body/1340193603/

2 :
('仄')パイパイ

3 :
眠ってる間の無意識状態って意識不明や死亡と同じなの?

4 :
肩こり用にロキソニンパップという湿布をもらってるんですが
これは何時間ぐらいではがして良い物なのですか?

5 :
手術・入院費用について
以前何かを調べていたところたまたま見かけただけのため(立ち読みかも?)
どこで見たのか忘れて詳しく調べられないので質問です
現在すぐに費用が無い人でも、何かを申請することで、
その入院費用の前借みたいなことができると見たような気がします
又は前借ではなくて事前の支払いはしなくてもいいようにできるんでしたか・・・
後で費用が確定したところで払うというふうな
それが国や自治体の保険に対してのものなのか、生命保険に対してなのかも忘れました
この制度はどういうものなんでしょうか、そして詳しく解説されているサイトはありますか?
夢で見たのではないはずです・・・
あと高額医療費の返還とかそういう話とも違っていました

6 :
中耳炎について質問です。
26歳の男です。2週間前に風邪をひいたついでに中耳炎になってしまいました。
今は痛みは無くなったのですが、未だに耳の詰まり感、聞こえの悪さ、ツバを飲んだときの異音が治らず不安になってきました。
2週間前に耳鼻科で診てもらった際には手術はされずに抗生物質と痛み止めを5日分処方してもらったので飲みました。
不安なので場合によってはもう一度病院に行こうか考えているのですが、このまま様子見で大丈夫でしょうか。

7 :
33歳男です
最近クッキーのようなお菓子を食べると必ず喉につまったような違和感があります
これは病気なのでしょうか?

8 :
コーヒーか紅茶を飲んでください

9 :
下痢のメカニズムについて
ストレスなどでなく食事が原因の場合、いつの食事が影響をするものですか?
直前の物、順序どおり数時間前のもの、どちらも有り得る
どうなんでしょうか?

10 :
転んで、
顔面から行ってしまい
目の横が黒く腫れた。
どう処置すれば?

11 :
股割でo脚治せますかね?

12 :
質問です
乳製品を食べると下血します。
切れ痔?って思うような鮮血で便器が真っ赤になります。
汚い話ですが下痢かな?と思ってトイレに行くと血まみれになる感じです。
乳製品さえ摂らなければ何もおこらないのですが、
これってただのアレルギーでしょうか?

13 :
それは大腸かなんか検査した方がいいのでは?

14 :

賛成

15 :
>>13
はぅ orz
そうなんですか・・・ありがとうございます

16 :
身長が中学で9cmも伸びなかった早熟なのに・・・今も(今年25歳)伸びてる・・・
これって巨人症?声変わりも、ちん毛も小学校だったのに・・・
俺みたいなタイプって中学後半あるいは遅くても高校前半で止まるよな・・・
マジで不安になってきた・・・

17 :
>>16
和田アッコもつい数年前伸びたってて言ってたから
問題無い
このスレこんなに回答来ないんだっけ?

18 :
最近はセルフでお願いしてまふ^^

19 :
すみません>>12ですが
病院って何科にかかれば良いのでしょうか?

20 :
消化器科?
大きめ内科でもいいかも

21 :
>>19 消化器系の外科でもOK

22 :
20代女です
自慰行為をする夢を頻繁にみてしまいます
欲求がたまってるのかと思い自慰行為をして寝ても見てしまいます
自慰行為をするからそれが頭に残って夢に見てしまうのかと思い行為をやめても、見てしまいます
別に見るだけならいいんですが、寝言をはっきり大きな声で言ってしまうため
自慰行為の夢の中でだしてる声も現実で大きくだしてるかもしれないので恥ずかしいのです
どうすれば自慰行為をする夢を見なくできるんでしょうか?
アホな質問で本当に申し訳ないんですが本当に悩んでます
よろしくお願いします

23 :
昨日の夜、階段から落ちて足の指の爪が剥がれました
といっても、よくは見てませんが全部ではないですし、そこまで痛みはないです
出血もありましたが、とりあえず消毒と絆創膏を巻きました
数年前にも同じことがあり、その時は一応形成外科で診てもらったのですが
忙しいのとお金がないのとで、今は様子見しています
爪が剥がれた時の正しい対処法があれば、教えて頂きたいです

24 :
>>23
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7360874.html
 
個人的にはキズパワーパッドをお勧めしたい。あれはいいものだ。

25 :
押さえてくっつくからテープで巻けば良し
欠損したのなら>>24をテープで補強しとけば良し

26 :
>>24
ありがとうございます
キズパワーパッドは思いつきませんでした
治癒力高めてくれそうですね、試してみます
>>25
ありがとうございます
テープでグルグル巻きですね、やってみます
欠損は大丈夫だと思うのですが、念には念を…でw

27 :
ドラッグストアで売っている妊娠検査って生理予定日から何日で使うんですか?

28 :
>>19です
>>20-21さんありがとうございます
お礼おそくなってすみません
病院にはまだ行ってないと言うか心の準備ができない。。。orz

29 :
質問です
二日前から腕の肘から先(裏側と手の甲)と足の甲に痒みを伴った赤い湿疹が出来ています。
身体に広がれば病院行こうと思ってましたが広がらず同じ箇所だけです。

最近あまり食事も取らずに水ばかり飲んでたからそれも関係有るのでしょうか?
体調はそれ以外変わったことはありません。

どなたかお答えいただけたら幸いです。

30 :
質問です。お願いします。
人間ドックを受けるにあたって、どの病院がいいか検討しているのですが、
そんなスレご存じないでしょうか?

31 :
20代 男
下の話になるので不快な方いたらごめんなさい

毎年あることですが夜寝ながら湿気とか?でかゆくなった玉金をかいてしまったみたいです、かゆかったところが痛み出したので「かきすぎたな〜失敗した」と思っていました
いつもならそこから玉袋のかいたヶ所が赤くなる程度なのでほっとくなりすれば治ったのですが、今回はいつもと違います
赤く腫れて少し固くなった部分の真ん中に血豆みたいなものができていて、パンツに擦れたりするとすごく痛みます
これが右の玉袋に五ヶ所、竿の皮の部分に一ヶ所あります(竿の血豆みたいなものは痛みはなくなりました)
これはなんなんでしょうか?ただひっかいてしまったヶ所が膿むなりしてしまっただけなのかな…初めての経験なので不安です
同じような体験した人いますか?
適当なスレがなかったので質問しました
お答えお願いします

32 :
質問です
23歳 女
一昨日から全身に筋肉痛のような痛みと頭痛が出て、夜に熱をはかったら7度5分ほどありました
その日は風邪かなと思い、市販の風邪薬を飲んで寝たのですが、翌日朝起きると熱が8度8分まで上がっていました
筋肉痛のほうは大分ましになったのですが、この辺りから食べたり飲んだりするとお腹が痛くて、吐き気みたいなものを感じるようになりました

33 :
長くてすみません
続きです
脱水かと思い病院に行ったのですが、尿検査をしてもらっても脱水ではないとのことでした
普通の抗生剤と熱冷ましの薬を処方されただけでした
それからは決められた時間に薬を飲んでいるのですが、まるでよくなっている気がしません
熱冷ましを飲んでも微熱くらいまで下がるだけで、またすぐに8度以上まで上がります
頭痛も治まらないし、本当にただの風邪なんでしょうか?
立っていられないくらい頭とお腹がいたくて、水下痢も何度か出ました
水分はOS-1を一日に一本ペースで飲んでいます
よろしくお願いいたします

34 :
風邪をひいて病院で解熱剤、咳止め、など3つ薬をいただいたのですが、
熱はないけど咳や喉が痛いとかなら2種類だけ飲むみたいな
服用の仕方をしてもいいのでしょうか?

35 :
汚い話ですみません。
下痢をしたとき、排泄する瞬間に、肛門が痛いのは、消化液が沁みているということでしょうか?
下剤・あたった場合、両方で肛門が痛いです。
トイレ後3分くらいで収まるのですが、溶けそうで焼けそうに痛いです・・・
普通の便のときは、そんなことなくすっきり終わります。
ちなみに痔とかアトピーなどの皮膚の病気はありません。

36 :
>>17
逆に3cmぐらい縮んだっていうのうはスレで見たぞ?
嘘だろ
俺は巨人症・・・人生おわた・・・

37 :
今付き合ってる彼女がイけません
クリを弄ったり舐めたりしてもよくわからんそうです
セックスは20回くらいしてるのですが、気持ちいいというだけで、イクという感覚には至りません
なんとか絶頂を経験させてあげたいです。
クリで快感を得るにはどうしたらいいでしょうか

38 :
25歳、男、プログラマです。
下記の症状があるのですが、改善するにはどうしたらよいでしょうか。
・突然、吐き気に襲われ、生唾が大量に出る(前触れもなく)。
・左胸に突き刺さるような痛み
・咳き込み(のどの中に異物がある感じがする)
・頭痛、寒気、肩こり、背中にのしかかられているような重みを感じる
・末端部の痛み(指、膝から下の足全体)
・室温が同じなのに、体感温度が急激に乱高下する
(数分前は腕まくりしないと暑すぎるのに、すぐ寒くなり...の繰り返し)。
大抵、直後に猛烈な睡魔に襲われるので、これが原因かもしれないが...。
・PC画面にピントが合わない(フォントサイズを大きくしないと読めない)
・幻覚、幻聴(プログラムコードの文字が躍り出す....そこにいないはずの人の自分に対する悪口が聞こえる)
・判断能力の低下(仕事の事ならまだしも、生活上の事や食事のことについて、
 ぱっと決められない。コンビニで昼食選ぶのに、今日は20分程度かかりました)
ストレスによる食べ過ぎ/飲み過ぎの成果、体形が、ピザ体形(160cm, 93kg)で
高血圧(160-120)に起因しているものも多々あるとは思いますが...。
また最近、深夜残業が長引き、理不尽なことでどなられ続けていたので、
精神的に疲労しているだけかもしれませんが...。正直、趣味をしていても全く楽しくなく
仕事のことでおびえていて...酒飲んで嫌な気持ちを多少でも忘れてそのまま倒れたいの毎日です。
グダグダで申し訳ないですが、レスしていただけると助かります。

39 :
>>37
とにかく痛いんだよ。
開始3秒はやさしくするだろ?
で、彼女がアハンとかウフンとか言ったら、なぜか男たちはその指や舌に力をこめる。
ばかか。
永久に優しく触ってくれ。
最初なでなでして、良い感じだと思ったら4秒目から急にゴシゴシだよ。痛い。マジで。
あなたの理想どおりに出来なくて申し訳ない&とにかく痛い、だが言えない&恥ずかしい&あんたに期待してない。で、「よくわかんない」
自分の目玉を触るくらいの力で、やさしくやさしくしてくれ。

40 :
>>22
実際に夢を見て声にだしているかどうかはわからないわけであまり考えすぎない方が
いいと思いますよ。
自慰行為自体決していけない事でもないのですが、
日頃のストレス等はないでしょうか。それらが関係してる場合もあるので、
思いつくようなら対処した方がいいでしょう。
>>27
商品によって違いますが生理予定日当日から一週間のものが多く出回ってると思います。
詳しくは商品のパッケージに表示されてます。
>>29
体調も悪くなく皮膚そのものだけの症状であれば皮膚科を受診されたほうがいいと思います。
徐々に症状が改善されてくるようであれば様子見でもいいかと。
>>30
最寄の総合病院でも受け付けてると思います。
http://dock.cocokarada.jp/dock/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=normal&afid=1000983&afkey=78HvqcUxUp&affr=adwords

41 :
>>38
まずそのブラックIT企業をやめないと絶対に治らないと保証するわ

42 :
>>31
何か、いんきんのような感じですね。
皮膚科お勧めです。
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/wom/1245255426/201-300
>>32-33
急性の腸炎か何がしかの消化器症状のようですので、
症状の改善がみられないようであれば医療機関をかえてみてはどうでしょう。
水分は引き続きとるように。
>>34
抗生剤/抗菌剤が処方されていなければ「あり」だと思います。
解熱剤は鎮痛効果もあるので痛みを伴い生活に支障があるようなら使った方が
いいだろうし咳止めもしかりです。鼻水や咳は身体の一種の防衛反応なので、
本人が症状がとても辛いと感じなければ必ず服用しなくてはいけないものではありません。
>>35
肛門活やく筋の充血や周辺の神経が過敏になっている場合があります。
洗浄機能付便座があるようならぬるい方でソフトで使用してみてはどうでしょう。
>>38
全体的に拝見するとメンタル面で相当無理がかかってるように思います。
一度心療内科・メンタルクリニックを受診されたほうが良いと思います。

43 :
>>38
糖尿の検査もした方がいいですね

44 :
>>38
休職を推奨。とにかく受診して医師の診断書もらうかですね。
完全に壊れてしまうと後の人生が大変ですよ。
その状態で仕事をやってもいい結果は出ないでしょう。

45 :
38です、レスありがとうございます。
確かに今の仕事をしている限りでは、よくはならないですね。ブラックですし(社長が特に)。
精神的に参っている部分は確かにあります。毎日のように線路に飛えび込みたくなるのを堪えてますし。正直精神面で自分でもなにがなんだかもうよくわらからない。
糖尿は、気配があるので、気を付けたいが、気力が。
病院いくなら、メンタルか、内科でしょうか?
根本解決にはならなくとも、自宅などで気を付けていれば多少改善できそうなことないでしょうか。

46 :
>>45
どう頑張っても、回復3 ダメージ10とかになるだけだから無理。死期を先延ばしにするだけだからさっさと辞めろ。

47 :
何でレスがないんだ・・・鬱になるほど悩んでる・・・

48 :
>>47
私も25歳ぐらいまで伸びたし、そういう人多いから気にするな
25歳過ぎても毎年10p以上伸びてるとかなら、一応病院に行ってみたら?

49 :
>>16がよくわかんないんだけど、
25歳の今も身長が伸びていて、どこまで伸びるか心配ってこと?
今何センチですか?
巨人症だったら、成長ホルモンの異常だから、病院で検査できるし、調べると身長2m以上が多いらしい。2.5mもいるね。
四肢が異常に発達して骨がもろくなったり、顔も特徴的な変化があるらしい。
当てはまるの?

50 :
38です。レスありがとうございます。
今、仕事がやっと終わり投稿を見ることができました。

頭痛、目の疲れ、肩の痛み、吐き気、精神的な疲れを感じています。
フラフラです。風呂も飯もとる気にならない......。眠りたいとも思っていない。
今が夏であること、明日から3連休だってこともよくわからない....
どーせ明日仕事だし、持ち帰りの仕事で休み潰れるし。
もう、何をしたらいいか、自分が何をしたいのか全く不明ですorz。
ただ...明日出社しないといけないことだけ...わかる。
>>46
結局は、「辞める」が一番効果的なんでしょうね。
分かってはいるんですがね...。
壊れる時は、前触れもなく急に来るものなのでしょうか。
それとも前触れがあるのですか?

51 :
寝付けない。明日も早いのにorz

52 :
>>51
どうみても、鬱だと思うんだけど、
早合点して身体の本当の不調を見逃しても大変なので、
とりあえず内科を受診したらどうだろうか?
内科でも睡眠導入剤は処方して貰えるから、
眠りにくいこともしっかりと伝えてくださいね
それで身体に特に悪いところがみつからなかったら、
次は精神科に行ってみたら良いと思う
鬱の場合は絶不調の時に重大な決断はしない方がいい、判断力が落ちてるからね
それと急激な環境の変化もストレスになるよ
会社の就業規則をよく読んで、休職制度があればそれを利用するといいよ
とりあえずゆっくり休んでから、今後を考えたらいい
鬱決定なら、あとはメンヘル板で相談したらいいと思う

53 :
>>50
精神科をすすめる声が多いが、
現在の医学だと、投薬で症状を抑える以外のことは出来ない。
場合によっては、単に薬物依存になるだけになる。
とりあえず行くなら、心療内科のほうをオススメするが、
医者は鬱病を「抑える」ことはできるが「完治させる」ことは現在でも不可能だ。
原因となるストレス源を取り除く以外の解決は無い。

54 :
>>50
>>壊れる時は、前触れもなく急に来るものなのでしょうか。
>>それとも前触れがあるのですか?
壊れた人はこの世に居ないんだから答えられないだろw

55 :
急に壊れるのは脳梗塞とかだよ
即救急車呼んでね

56 :
どんな職場に勤めてもストレスはあるのに
ストレス取り除くってどういうこと?
安易に退職を薦めるのはいかがなものかと思う
私は>>52に書いた通りに休職(制度があれば)をお薦めします
ゆっくり休んでから、再度職場に戻って戦うのか、
別の道を進むのか考えたらいいよ
とりあえず何を決めるにしても、ある程度回復してからの方が良い
一番具合の悪い時に逃げを打つと、逃げたことの後悔などで余計に鬱になる人も居るからね
あと、働いてない、会社に所属してない、そういう状況が余計に鬱になる人も居る
会社員という身分を手放すことによって社会的な不都合も発生する
だから、とりあえずはゆっくり休んでから、メリット・デメリットを考えて決めてね

57 :
最近サプリを飲むと2日くらい体が凄くダルくなります
これは何が原因だと考えられますか?

58 :
先日、健康診断でバリウムを飲んだのですが、今日で3日、全くでません。下剤も健診後、すぐに飲んでるのですが…
これ、もう固まってます?微妙に腹も痛い。屁は出るのですが、便はでません。どしよ?

59 :
38です、レスありがとうございます。
昨日も、仕事および社長の呑み付き合いで遅くなり、帰宅後レスする気力沸かず、多少持ち直した今カキコしています。
鬱ですか。自分ではその気はないのですが...。ビアガーで飲み付き合わされるためにバスで移動(勿論自腹)、雷雨によりキャンセル、車で焼肉屋に移動の際、モチベーション上がらない(200円損したとかの理由で)とき、もしかして鬱かと感じました。
倒れる、つまり脳梗塞か死ぬですか。自殺願望あるので、それはそれでいいかもと思ってしまう自分がいます(へたれなので願望止まり)。
今は、仕事休める状態にいない(プロジェクト担当自分だけとか、やらないといかんタスク山積み)ので、
注意しながらやるしかないですかね(休職はしたいし、辞めたいけど、実家をリフォームした(せざるをおえなかった)ばかりで金を工面しないといけないので<大半は親が出すが。そもそもおやのためにするんたし>)?

60 :
>>59
仕事は人に仕事をわりふるスキルをつけるんだ!というつもりで休職を目指してみたらどう?
病気の休職中は給与の何割か受け取れるようになってるし
実家をリフォームしたら大変になったからもう自殺してもいいやっておかしくない?
仕事を同僚に引き渡して休んでこいや

61 :
>>59
>今は、仕事休める状態にいない(プロジェクト担当自分だけとか、やらないといかんタスク山積み)ので、
今、手元に抱えてる仕事を完了させても、泥縄式に次の仕事が待ってるんでしょ?
切りの良い時なんか一生来ないから、とりあえず有給休暇でも良いので休んで、
家族からも離れて、自然の多いところでボーッと一日過ごしてみたらどうでしょうか?
鬱の場合、家族からの変な気遣いとか理解のない言葉なんかもダメージなるので
家族からもちょっと離れて一人になる時間を作るのがコツです

62 :
>>60
自殺願望は、リフォーム前(というか、大学生時代から)からなので、それ事態はあまり関係ないです。
仕事量は、なるべく今は振れるようにしだしているます(部下に教育している)。
休職とかできるよう環境整備してみます。

63 :
>>61
そうですね。有給ならまだ、とれると思うので、とってどこかに旅立ってみます。

64 :
若いころから自由きままに定職にもつかなくて
ふらふら何とかやってきた叔父が、持病が無いのが自慢です。
あの手のバカは何で体だけは丈夫なんですかね?

65 :
>>64
ストレスがないから

66 :
>>56
ITドカタの超絶ブラックを知らないだろ? デスマーチって知ってる?
退職を勧めないほうが犯罪だよ。

67 :
>>63
鬱病に、旅行は禁忌。環境の変化が過大なストレスに成るぞ。

68 :
>>66
ITドカタの超絶ブラックのデスマーチは知ってるよ
私もそれで鬱持ちになったから
一ヶ月の時間外が200時間とかね・・・
最初は会社辞めたけど、結局今どき他職に転職するのも困難で
結果的に、経験のあるIT業界、ブラックに行くハメになったよ
在職期間がリセットされて新人扱いになるから
余計に辛い立場になった
なので、とりあえずは何も決断せずに休んで
少しはマシな精神状態になってから今後を考える必要があるの
コネか何かで良い職場に移れるのが確実なら転職も良いけどね

69 :
>>67
家にいてもストレス、仕事もストレスなんです。環境変化も確かに大きいですね。
旅行が、死出の旅立ちには多分ならないとは思うんですけど、帰るとき現実に戻ることにストレスを感じて死にたくなりそうです。

70 :
>>68
やはり、そういうリスクがあるんですね。悪化したらそれこそ死にますし。決断仕切れないです。
コネはないに等しいです(大学の恩師が、仕事に困ったら斡旋と、推薦したるといってくれているくらいです)。
(レス考えるだけで、トラウマが蘇って涙目です。若干泣いています)

71 :
>>69
旅行って言うか日帰りぐらいで
自然の多いところとか海を見に行くとかが良いと思うよ
私がよく利用したのは、おひとり様で一日観光バスツアー

72 :
>>70
私は♀だから、ちょっとはお気楽なところがある
通勤途中で電車に飛び込みそうになったら、流石に会社辞めようとは思ってる
いざ仕事を失ってバイト生活になっても、男性ほどには背負うものがないから
鬱で休職したり転職したりした人の体験談とかメンヘル板で読めるので
ちょっとロムって見たほうが良いかも
休職・失業で傷病手当金/失業手当金生活 37ヶ月目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1371894635/
鬱で休職している人・退職した人 51
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1370114274/
【のんびり】復職してどうよ【ぼちぼち】16人目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1369563948/
【マイペースに】復職してどうよ【前向きに】16人目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1369561661/
休職→復職の意志を示したのにそのまま退職になった
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1351844473/

73 :
ナマポを堂々ともらっとけ。仕事でストレスで死ぬなんて阿呆らし。

74 :
>>71, 72
バスツアーとかは、たぶんストレスになりそう(ああいうのに参加するハイテンションな人を
みると、余計に鬱になりそうなので)...。
一人でどこか回るのはまだいいかもしれないですね(金と時間と体力があればですが)。
メンヘル板についての情報、ありがとうございます。ROMってみたいとおもいます。
>>73
ナマポまでもらって、休職しようとはなかなか思えないのです。

75 :
休職は会社に申請して診断書出したら休職中の給料出ますから

76 :
休職中の給料貰えるかどうかは会社次第です
ただし休職中にはケンポから傷病手当金ってのが貰えるので
まったくの無収入になる訳じゃないので安心して下さい

77 :
>>74
バスツアーは確かにハイテンションな人居るね
私はそういうの完無視できるって言うか自分の殻に完全にこもれるのでOKだったのかも
後、お手軽なのはネカフェかな・・・静かだし薄暗いし
メンタルにダメージある時には、とっても良い環境だと思う
(薄暗いってのは結構重要だと思う、ほっとするよ)

78 :
>>75-76
ウチは、休職制度はあっても、無給...。
>>76
完全無視できるのはいいですね...。
私の場合、近くに「人がいること」事態がストレスの要員なので、ツアーは多分ムリポです。
ネカフェですか...。考えてもいませんでした。
ただ、そこまでいく元気/気力がわきません(ネットなら家でもできるし...、外に出たくないのです)。
暗い所、真っ暗なところとかいいですね...。あと、人が近くにだれもいなければなおいいです。
追記:
今会社から呼び出しメールというか、今日中に案件ひとつやるようにメール来ていた。
気分の落ち込みが激しい...。憂鬱。もう休む気にもなれない、というか休めない。
今から家でタダ働き。死にたい。
メシも食べる気しない。仕事しないといけないけど、する気すら起きない。
最後、愚痴になってしまい、申し訳ないです。やはり、仕事系のストレスは半端ないです...

79 :
>>78
ちょっと大丈夫???
今どうしても辛い状態なら、
地元の「こころの救急電話相談」などに電話して相談してみて下さい。
これ、地域によっては微妙に名称が違うので「こころ 緊急 電話」とか
「こころ 救急 電話」とかでぐぐってみて下さい

80 :
>>79
自分でも、よく分からない.........です。たぶん、大丈夫だと思います。
ただ、憂鬱で死にたいだけ、何も気が載らない状態、作業がはかどらない...
仕事全く進まず、ただ画面の前でマウスカーソルぐるぐるしていてきづいたら3時間以上たっていました,,,,,。
堂々巡りというか、今やらないと、後が苦しいのは分かっているのですが、ホントどうしよう..。
気を落ち着かせることもできない、集中できない。半分泣いています...。
どう、集中してやればよいのか...。

81 :
>>80
色々考えたり詳しく調べたりするほどドツボにはまるんでとにかく心療内科で
希死念慮や食欲が無いこと仕事が辛いことなど言って
まず薬をもらって少し安心を得た方がいいかと

82 :
中年男性です。
最近、自分の手を見て妙にきれいなのに驚くことがあります。
手のひらや指の肌つやがいいんですね。何が原因と考えられるでしょうか?
最近の生活習慣などで思い当たるのは以下のもの。
*亜鉛や黒セサミンのサプリを摂っている。
*ナッツ(アーモンドやピーナッツ)をよく食べるようになった。
*仕事でゴム手袋をはめていて蒸れる。
*仕事で使う有機溶剤…。
*もともとの体質。

83 :
>>82
仕事中は常にゴム手袋、家事は一切しない
ってことなら、紫外線や洗剤の刺激が全くないから
傷まなくて普通でしょ

84 :
今、最低限しないといけない業務だけして、レスを読みました。怠いし、やる気でないし、疲れました。
夜になって、少しずつ作業ができました(それでもだるくてふらふらになりながらの作業でしたが)。
簡単なhtmlの修正に時間がかかるなんて驚きました..簡単なのに普段のウン倍もかかってしまい、それだけでも憂鬱です。
明日からは、仕事でjava/jsコーディングするのに、頭がちゃんと回るのか心配です。
>>81
薬をもらうことで、安心を得られるのでしょうか?
ただ、ぼんやりするだけで考えられなくなるだけでしょうか。
>とにかく心療内科で
>希死念慮や食欲が無いこと仕事が辛いことなど言って
仕事がつらいのはみんな同じだと思うし、それを言うのは何か「甘え」に思えて
なかなか言いにくいです。希死念慮はここ数年間ずっと持っているので(ヘタレなので実行できないが)、
社会人はみんな持っているもんだと思っていますが、違うのでしょうか?
昼間怠くて、一旦布団で唸っていたとき、東京スカイツリーの屋外階段らしきところから、投身する夢<妄想?>
みました(一度もスカイツリーにはいっていないが、風景がスカイツリーぽかった)。
重力や、楽になれるという感覚を、いつも以上に感じました。
こういう自殺系の夢、自分が死ぬ夢を頻繁に見るのは、精神的に問題があるのでしょうか?
それとも、夢で自傷行為を繰り返ししていて精神安定がまだ保てているのでしょうか?
追記:
日曜日は、PCショップに行きたいという友人の誘いで一応付き合ったものの、運転する途中で
見ず知らずのヤンキーに因縁つけられ、警察呼ぶ事態(本線上で急な幅寄せ行為等
危険運転した挙句、本線上で停車し、因縁つけられました。窓ガラスガンガンやられて
身の危険を感じ、警察呼びました)。
その精神的疲れもまだ残ってますし、今後も因縁つけられたり、ソイツに街中で刺されたりしないか
恐怖も残っています。この恐怖心解消までにはやはり時間がかかりますでしょうか?

85 :
つかの間の休みにも…
38の幸せを心から祈るよ

86 :
>仕事がつらいのはみんな同じ
それはそうだけど各人のキャパシティや発散方法があって成り立ってる
キャパ越えて涙が出てくるもう死んでもいいやという精神状態になるのは発散ができてない
>それを言うのは何か「甘え」に思えて
違う
>希死念慮はここ数年間ずっと〜社会人はみんな持っているもんだと思っていますが、
違う
>薬をもらうことで、安心を得られるのでしょうか?
治療に踏み出せた、治す選択ができた自分偉いって感じられるし
停滞してる現状が動く
どんどんあなたの病気が進行して能率低下などすれば
人事も検討されるだろうし上司も同僚もあなたが気になって能率低下する
自殺などしたらもっとショックを与える
この場合前向きに検討するというのはあなたが頑張って我慢をするんじゃなく
前向きに治療に向かって就労時間を減らしたり職場と連携がとれるようにすること

87 :
>>85
ありがとうございます。
あんなことがあると、外出すらしたくなくなります。不幸を振り撒いているんですかね私は。

88 :
>>86
>それはそうだけど各人のキャパシティや発散方法があって成り立ってる
>キャパ越えて涙が出てくるもう死んでもいいやという精神状態になるのは発散ができてない
おっしゃる通りです。これまでのストレス発散(趣味)しても発散されないし、かえって楽しめないことで憂鬱になります。
趣味の鉄道、航空、PCへの関心が薄れ、関係あることしていても仕事のこととかが頭を離れず、楽しめないです。
最近何もしてもたのしくありません。
>仕事がきついとかそれを言うのは何か「甘え」ではないとか、個人的には驚きです。自殺願望についてもです。
>治療に踏み出せた、治す選択ができた自分偉いって感じられるし
>停滞してる現状が動く。
それは、自分をどれ程被虐と言うか、自己肯定感が低くてもでしょうか?
>どんどんあなたの病気が進行して能率低下などすれば
人事も検討されるだろうし上司も同僚もあなたが気になって能率低下する
自殺などしたらもっとショックを与える
逆にショックを与えて苦しめてやりたいと思ってます。同じ苦しみを味わってほしい。こんな役立たずで精神弱い屑な俺を雇ってくれていることは感謝してますが。
>この場合前向きに検討するというのはあなたが頑張って我慢をするんじゃなく
>前向きに治療に向かって就労時間を減らしたり職場と連携がとれるようにすること
それは頭では分かっているのですがやる勇気と気力もわかないのです。アドバイスには感謝しております。どうしても、自分が我慢すればいいと言う考え方になってしまうのは、悪い癖です。

89 :
>>88
自己肯定が低い性格などもあるでしょうが
こんなに辛くて落ち込んでしまったという評価を自分に与えているままなのは普通ではないでしょう?
自分が我慢すればいい、というのは実は抑うつ症といううつの症状と同じです。病気のせいかもしれませんよ?
もしかすると元に戻れそうだという希望が持てるのは良さそうに思えませんか?
医者にかかり薬をのむ。困る副作用があれば次回診療時に伝える。それだけです。
相手は専門家ですから頼ってください。
あまりにもよくわからない先生の場合はセカンドオピニオンという手もありますが
現在の心療内科は患者数も多く慣れもあって先生の方針もしっかり固まっているでしょう。
先日の恐怖心なんかにしても、数日たてばきっと安全を感じるようになるでしょう。
何かがもう大丈夫だと思うこと=自分偉いになります。
私はエレベーターに乗れた時に自分偉いと思いました。
だるい時でも洗い物を毎回片付けることを決めてる自分偉いとも思ってます。
たまにできなくてもしょうがないよねと考えてます。
小さなことですが私にはできなくなったことだったので自分偉いと思うようにしてます。
病院は行ってしまえば事が進みます。
最初は事細かに説明する必要もありません。希死念慮と仕事が…で大体通じます。
どう考えていいかわからないと言ってしまっても、先生はそれでどういう状態にあるかを大体想定できますし
先生も質問してくれるでしょう。
治療で落ち着いて考えられるようになれば実家のことも仕事のことも整理して考えられるようになって解決していけるかもしれません。
あなたが今責任をもってしなければいけないことは、近くの心療内科に行く、それひとつなのでは?と思います。
きっと長くなるのでレスは要りません。またわからないことがあったら質問をすると誰か応えてくれるとおもいます。

90 :
>>88
鬱な人にありがちな症状がガッツリ出てると思うよ
私は医者じゃないので、自分の経験から言ってるけど・・・
>>88さんは価値観の優先順位が間違ってるよ
まず自分を一番に大切にしないとダメだよ
>>88さんは廻りの人も自己犠牲をしてると思ってるかもしれないけど
メンタル病まない人って言うのは自分の生活や自分の楽しみを
一番大切にした上で、余力で仕事をしたり会社に忠誠を尽くしてるんだよ
メンタル病んでしまう人ってのは、まず自分を投げ出して
他人や組織に尽くして、貪りつくされてることにも気付かない
ほぼ、私のことなんだけどね・・・
私は陰で「普通の人なら断るようなことでも、何を押し付けてもやる奴w」と
評価されてるのを知って、何もかも犠牲にして会社に尽くしてたのに
正当に評価されると信じてたのに、本当の評価は「ちょっと頭のおかしい人」だったよ
今はユルユルで生きてるw

91 :
入浴後半日から1日ほど経ってくると肛門がウンコ臭くなってくるのはなぜなんでしょう?
その間に排便することがあればある意味当然なのでしょうが
排便するしないに関わらず臭いが発生してくるのです
これは自覚なく腸内の便が漏れ出ているということなんでしょうか?

92 :
38です、レス感謝します...。
今、出向先より帰宅し、在宅での深夜業務(本来の自分の会社での仕事)をする前に
レス読んでいます。
>>89
色々お気遣い、ありがとうございます。
レス不要とありましたが、お礼の気持ちまで。
>>90
>まず自分を一番に大切にしないとダメだよ
それはよく分かっています...。分かってはいます。それを実行に移す勇気がない。
>メンタル病んでしまう人ってのは、まず自分を投げ出して
>他人や組織に尽くして、貪りつくされてることにも気付かない
まさしく、そうですね。今の自分です。
>私は陰で「普通の人なら断るようなことでも、何を押し付けてもやる奴w」と
>評価されてるのを知って、何もかも犠牲にして会社に尽くしてたのに
>正当に評価されると信じてたのに、本当の評価は「ちょっと頭のおかしい人」だったよ
もし自分がこんなことされたら、発狂しそうです。かつ、二度と真面目に働いてやるもんかと
思ってしまいます。でも、これが現実なのかもしれないですね....。
今日の勤務は思ったより地獄でした。寝付けなく、寝不足も加わり、精神.肉体ともにシンドかったです。
頭の回転は悪いし、途中で泣きたくなるし(若干トイレで泣いたけど...)、気分はドンヨリ。
出先なので、明るくふるまってはいましたけど....。今日は飛び込み自Rる気にならなかっただけ
ましかな(最近、私がのる乗車口周辺に駅員が毎日見回りに来る。しかも決まって列車入線直前に。
そして入るまで、監視している。マークされているのか、考え過ぎなのか...)。やはり、休養は必要なのですね。
(昨日の、動けなくなるほどブルーよりはまだマシですが、)
気持ちがもっと憂鬱になる前に、何とか今日の仕事分を終わらせないと...。

93 :
仕事終わりました、憂鬱感倍増です。
体も心も疲れてるのに悶々として寝付けないです(目をつぶると、仕事でどなられる様子が目に浮かびます)。
朝動けるか...。寝れたら、夢のなかで死んできます(大抵自分死ぬ悪夢のみ)。夢のなかで自Rれば迷惑かけないし、多少死亡願望が減り、楽になれそうです。
では、みなさまレスありがとうございます、お疲れ様です。

94 :
>>48
>私も25歳ぐらいまで伸びたし、そういう人多いから気にするな
晩熟じゃないんですか?普通は男は高校で止まります。俺のような早熟は
中学か高校入学あたりで止まるのが一般的です。
身長の事考えて不安でたまらないもう止まってくれ勘弁してくれ・・・

95 :
30歳妊婦(5ヶ月目)
既往歴なし
先ほど会社から帰宅しお風呂に入ろうと思ったところ、
画像の通り、お腹周りに赤い大きな斑点が4つほど確認できました。
何かの病気でしょうか?
ご査収の程よろしくお願いいたします。
正面より
http://i.imgur.com/lKvvLeM.jpg
ズーム
http://i.imgur.com/c9R7T3p.jpg

96 :
妊娠性皮膚炎かも?検索してみてください。判断はしかねますが。

97 :
う〜む…これは…
もう少し下部の写真を見たいですね

98 :
38です。
数日前よりは、精神的にマシになりました(動けないレベルよりは、回復しました)。まだブルーですが、通勤中に音楽聴いたり(過去の入院経験からわかってはいましたが音楽って体力奪いますね。)、笑えるまとめとかみて多少クスリとできるようになりました。
変わりに、からだの不調に現れて、2日続けて通勤中に倒れかけました(手すりつかまってもたっていられなくなったり、歩きにくかったり)。
今日は右肩から腕にかけて鈍痛と頭痛、吐き気に襲われました。
腕が水平にも挙がらない(ゆっくりやればできるけど痛い)です。
肩こり(かな?)の鎮痛にロキソニンや、ブロックもしてきましたが、効かないです。これも精神的な苦痛の所以でしょうか?それとも眼精疲労由来(フォント大きくしないと読めない)でしょうか?

99 :
>>97
R
この場合、どう考えてももっと上だろうが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【勃起不全】治療運動スレ14チン目【ED】 (721)
【保湿】剥脱性口唇炎8【脱保湿】 (496)
歯茎を健康にして歯槽膿漏を改善する!! (311)
歯周病 34 (348)
【糖尿】血糖値測定器 4mg/dL (595)
歯茎を健康にして歯槽膿漏を改善する!! (311)
--log9.info------------------
CARL CRAIG (523)
Joris Voorn ---* (463)
テクノ好きでクラブに行かないやつはモグリ (628)
日本のエイフェクスツインは坂本龍一でいいですか? (396)
Zero 7 と仲間たち Sia, Mozez, Jose Gonzalez (303)
宇宙を感じる電子音楽 (129)
不気味なコーラスのある曲 (122)
【魔術師】Jeff Mills【宇宙人】 (907)
テクニークのスレ (689)
大学のテクノ系サークル (390)
エレクトロニカは失敗だった・・・ (108)
【新作】【リマスタ】ヒカシュー【生きること】 (550)
松武秀樹 (209)
何故お前らは糞なデトロイトテクノなんか聴くのか? (294)
☆★テクノ四天王★☆ (161)
μ-ziq & Planet Mu Records Part2 (529)
--log55.com------------------
バツ2嫌われ者★現代社会を生き抜くokasing★ドブ口臭で共同口座23通目
【YouTube】アラフィフまりちゃんねるアンチスレ
【りかpに粘着ストーカー】唯我こと強姦魔原唯之12-13前科444犯【前科13犯】
【嘘つき中卒強姦みじめくん】あいぽんの毎日隔離スレ☆54【南無阿弥陀仏】
【インナーチャイルド】カツドンチャンネルpart35【アドラー心理学】
【無断転載】 埼玉の仙人 【動画非公開】
【ニコニコ】すぎる総合Part61【実況】
【 心にあいた風穴を 】ステハゲチャンネル part9 【 熱い動画で埋めてくれ 】