1read 100read
2013年17文芸書籍サロン89: アットノベルスは危険なサイト?3 (404) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【架空戦記】ネット仮想戦記を語ろう17【火葬戦記】 (110)
雑魚日経新聞記者って生きてて恥ずかしくないのw (184)
【ジュディハピ!】田中莎月 【へっぽこ鬼日記】 (597)
【新設】 創芸社クリア文庫新人賞 〆2012年3月31日 (305)
ハリーポッターが売れた理由を分析するスレ (118)
arcadiaメイン出張スレ (283)

アットノベルスは危険なサイト?3


1 :2013/02/12 〜 最終レス :2013/09/20
「アットノベルス」
http://atnovels.jp
・小説投稿サイト『アットノベルス』について語るスレです
・次スレは>>970がたてること
・管理人による「アットノベルスは危険なサイト?」
http://atnovels.sixcore.jp/index.php?m=novel&id=atnovels
・前スレ
アットノベルスは危険なサイト?2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1348447181/

2 :
1乙

3 :
いい加減スレタイ「アットノベルスは危険なサイト!」でいいと思うが

4 :
どこぞに張り合ってオワットノベルスとか言う人は出てこないのかねえw

5 :
・・・BADノベルズ?

6 :
>>5
良いね

7 :
サイト?をサイト!には心情的に同意だが
元々ポエマーの小説タイトルがサイト?だし
サイト!と断言すると『潰してやりたいと考える人達』とか喜びそうでウザい
今のままヲチでいいよ

8 :
前スレの 6-7 の転載+引用方式を若干改変
しお氏が管理人に運営情報を掲載していないのは何故か問い合わせた事が発端
しお様-2
アットノベルス
> 『現状では』9月末まで3ヶ月間の広告掲載の予定となっております。
> しお様は本日11時38分にアットノベルスにご登録頂いた会員様のようですが、
> どういった経緯で、またどういった意図でそのご質問をされていらっしゃいますでしょうか・・?
しお様-3
アットノベルス
> できれば即答願います。実名を公開してしまっている以上、僕もあらゆるリスクを考えなければなりません。
> しお様のように単刀直入に疑問をぶつけてくださる方に対しては、むしろ僕は割合信頼をおく事ができます。
しお様-6
アットノベルス
> 経緯に関して了解いたしました。しお様の「なろう様」における作家のIDを教えて頂けますでしょうか?
> また、ご質問の意図、についてはどうお考えでしょうか。
運営者様へ
しお
> なろうのIDは教える必要がないでしょう。運営者が不明なので確認したいということですその他の意図はありません。
しお様-8
アットノベルス
> アットノベルスに入られる事を検討されて頂いたのに、何故「なろう様」におけるIDをお知らせ頂けないのか正直疑問に思ってしまいます・・。
> 僕が実名公表して匿名の方のご質問にお答えしていく事は結構しんどいものです。もししお様が大人の方ならおわかり頂けると存じます
しお様-9
アットノベルス
> 色々と分からない点が多く御座います。しお様はどうしてIDを公開したくないのですか?しお様のご疑問は解決されたのでしょうか・・・?
運営者様へ
しお
> なろうの利用者だけど単なる読者だから知っても意味がないです実名を公開してるかどうかは知りませんが、公開するならキチンと運営者情報を表示してください
しお様-10
アットノベルス
> 読者でも全く構いません。しお様の事を信頼したかったのです。でも既に「なろう様」で新しくアカウントを作れる十分な時間すら経過してしまいました・・。
しお様-13
アットノベルス
> しお様のおっしゃる事は・・正直矛盾だらけです・・。
> でも矛盾があっては勝てない事がわかれば、論理を突き詰めて潰そうと立ち向かってくる見えない存在について運営としては常に気をとめていなければいけないのです。
しお様-14
アットノベルス
> それも、僕は1人の弱い存在で、しかもそんなとてつもない弱点をわざわざ自ら公表しました。
> なぜかといえば、それは、アットノベルスを支えてきてくれた人に信じてもらいたいからです。断じて、潰してやりたいと考える人達の為ではないのです。

9 :
お前ら前の糞スレを埋めんかい

10 :
うんこ埋まったね

11 :
このスレはうんこなポエマー三好を生暖かくみまもるスレです☆

12 :
>>8
ポエマーのキチガイっぷりが際立つなwww
常時見えない敵に怯えてる、薬中や統合失調の患者にそっくりな所が笑えるwwww

13 :
arcadiaがポエマーの仕業で落ちてた
なんて噂を見つけたのだが…
実際はどうなのだ…?

14 :
まあポエマーだし

15 :
今Arcadiaスレ荒らしてるIDが二つとも奴でも驚かない

16 :
むしろそうである可能性が高そうだなw

17 :
撲だけいじめられるなんて納得できないっ。
と腹いせに?
にしても三好と対応の仕方がぜんぜん違うな。いや比べるのは舞氏に失礼か。

18 :
アットノベルスといえば、「殿堂入り小説 優秀作品選出中!!」てのがあるが俺が知ってる範囲でも去年夏くらいからそのまんまなんだけどどうなってんの?

19 :
殿堂入りって言っても、どうせ三好の独りよがりで選出されただけだろう。
読者投票とかした覚えもないし、去年から数も増えてないし。
しかもオリジナルの殿堂作品の方にまで二次創作が幾つかあるし。
こういうところでも粗が目に付く点からもわかるが、三好が仕事してないってのがよくわかる。

20 :
厳密に言うと三好の仕事だとそれが限界。しかも間違った方向に

21 :
管理人のがんばる方向性がズレテル、間違ってるってのは前から言われてる。

22 :
まさにB@Dノベルズ

23 :
悪漢が主役とか悪堕ちモノとかBADENDオンリーとか、そういうタイプの作品のみ集めたとかなら
まだよかったのに。

24 :
サイトのどこを見ても「殿堂入り」条件がない。
PVが多いとか、何かポイントがあってそれが一定値超えたとか。
故にポエマーの独断と偏見による選定と@への縛り付けが目につく。
なろうだって、TOPページあるランキングベスト10に載っても削除不能とかなさそうだしな。
書籍化しませんか?って声はかかるかもしれませんけど。

25 :
殿堂入りの条件は知らんけどそれで閲覧数が増えたら
「わしが育てた(ドヤァ」とか思いたかったんじゃないかとね
あのサイトはBADEND以外見えない、笑えない

26 :
arcadiaスレを荒らしているやつは
根暗で粘着質なやつな気がする
プラス暇そうだし
三好は変人と思うが面倒臭いことはスルーしそうだ

27 :
あ、もひとつ疑問。作者専用の管理ページに「総ポイント」ってのあるけどなんだろう?アクセス数とは別にあるんだが。

28 :
追記
前にサイトの方に「総ポイント」ってなんですかってメール送ったけど返事が来ずだった。

29 :
某ウイスキーの有名なコピーに「なにも足さない。なにも引かない。」 ってのがあるけど
三好の場合だと「なにもやらない。なにも聞かない。」 ってとこかぁ。

30 :
>>28
直ぐ返事がきたら三好が専業である証だな

31 :
殿堂入りについては、メールで許否を問い合わせをしてくるらしいけど、
断った人に同じ内容の許否を確かめるメールを何度も送って
爆撃かよ!って突っ込まれてたよね。
強制で入れられる訳じゃないけど、最初は断られる事を前提に考えてなかったんだろうなあ。

32 :
何も考えずに殿堂入りおkしてしまった当時の自分を殴りたい…

33 :
マジで宗教染みてんだよな
こんなに素晴らしい事を何故理解出来ないのですか!みたいな感じ

34 :
携帯ゲーム系のサイトで退会しようとしても退会出来ないっての思い出した
退会理由で選んだ選択肢によって、その為にこんな機能がありますよってページに飛ばされて退会出来ないって話

35 :
>>32
何の作者?

36 :
恥ずかしくて言えない///
…総ポイント1000ちょっとのはした作家っすよ。
もう何ヶ月も投稿してないですけど。

37 :
>>35
作品名出したら、更新まだー?とか言う人出てくるし名前は出せないじゃない?
>>32
は当時三好がいろいろおかしい事を知らなかったんでしょ。

38 :
>>37
いえ、もう挫折したんで「元」でしたわ。何百位とかにいた雑魚(二次創作系なのに)です。
しかしランキングとか見るとワンピとか真剣とかが多いなあ…

39 :
2chの晒しスレだから、大げさ、紛らわしいという可能性考えて登録考えてた事あるたけど、やらかす事はそれ以上だったぜ
登録しなかったのは機能とその改善情況つう技術的な信頼性ゆえだったけどな!

40 :
理想郷が落ちてたのも、今OTRが落ちてるのも
ポエマーのせいだと思うと違和感が無い辺りが(´・ω・`)

41 :
>>38
読み手が良いと思った作品が良作品と私は思ってる。
と、いうわけで意欲わいたら@以外で出してください。_| ̄|○

42 :
>>40
OTRの原因もプロバイダからID停止されてたら間違いないと思うよw
2つのサイトが同じ時期に同じ理由で落ちるとか偶然にしては上手すぎるし

43 :
SS速報、理想郷、OTR、これだけやられてるんだ、もはや@が犯人で確定だろ。

44 :
あれ、OTRいつのまにおちたんだ…20時ぐらいまでは見れてたような。
まあ今時分、個人サイトでそこそこ人気作品にも、コンテンツごとのDL爆撃等による負荷とかで落とされるからなあ。
そこで創作サイトに載せませんかとかって勧誘メールや誘導コメントがきたらと妄想しだしたら…あわわ。

45 :
>>44
夕方に落ちて、20時頃に一度復活して
先ほどまた落ちた。

46 :
何か読みたい小説が「不正なアクセスです」とか出るんだけど・・・

47 :
>>46
俺は次のページに行こうとすると
ページが存在しません
以下のような原因が考えられます。
・作者によってページが削除されている
ってなる慌てて小説タイトルに戻ったら小説のタイトルのとこに
小説『』を読む
って出てる俺は根源にでも到達したのか

48 :
何回も連続でアクセスすれば一応繋がる。パスワード入れなければならない作者や感想書く人は大変だろうけど…

49 :
感想?
あぁ〜、スマホを壁に投げつけないように我慢する試練の事ですね!
その状態が復旧?してからずっと続いてるのは三好の怠慢だw

50 :
退会した作者の、殿堂入りでもない作品すら、普通の検索サイトから飛べて、更新すれば全話読めたりするからね、@は……

51 :
三好じゃない可能性もあるのに日ごろの行いのせいで三好で確定でなってるこの現状。
ところで理想郷の舞氏の言う不適切記事ってどんなんだろ?
ちょっと興味があるね

52 :
というか、さっさと経緯を報告すりゃいいんだよ。目処でもいい。全く目処がつきませんでもいいんだよ

53 :
おつむが弱いから文面起こせないんでしょw
だからだんまり決め込んで風化待ち。

54 :
コマシのライター♪どっちかな?どっちかな?

55 :
理想郷の不適切内容の公表は危険です
悪意を持つ人々が理想郷を潰そうとして大量書き込みをするかもしれません

56 :
その可能性もあるねぇ。
その悪意のある人の中に三好が入る可能性高そうだし。
そのうち問題の記事上げる人と煽る奴が出てきたりして。
プロバイダーに通報した奴(奴等?)はその記事もってそうだし。

57 :
多分大丈夫じゃないかな?
理想郷の住人がそんな記事を見つけたら舞氏に削除依頼を出したりして対応しそう。
また鯖落ちしたらたまったもんじゃないだろうし。

58 :
三好とその取り巻きでなりたってます
アットだけ被害がないのは……わかりますね?

59 :
ナイアガラの滝でもオーロラでも何でもいいんだけどさ、何かすげぇ大自然を前にして己の認識の狭さを知る事があるじゃない
俺は三好に対して「頑張って下さい!応援してます!」みたいな人を見ると、世界の広さを実感する。地球やべぇわ。でけぇ。

60 :
アットが通報されて停止したはらいせに理想郷を通報して潰した三好

61 :
まだ確定はしてないでしょ。
三好がかかわってる可能性が高いけど

62 :
確定はしていないけど三好の関係者って線が一番しっくりくるんだよな・・・

63 :
>>59
いや、それほとんどが自作自演だと思う。

64 :
信用なさすぎワロタw

65 :
>>62
まぁ時期と三好の対応をみればねぇ・・・。
もうすぐ1ヶ月たつのに三好のアメブロ更新きてないし。

66 :
ポエマー自身は改善だと思っているようだけど、改悪が多いな
サイト閲覧するのに認証画面表示
ページ間に謎のカウンタ、しかもたまに増えていく(0までカウントダウンしていきなり1-2-3とカウントアップした時はワラタ)
アクセスしすぎると通報しますよ画面表示
投稿されている小説が表示されたり消えたりするってどうなってんの!?
こういうの他のサイトでは見たことないんだけど……

67 :
>>66
それが当サイトの売りです!!
他のサイトには真似できない独自の機能を存分に味わってください。
て事なんじゃねw

68 :
なんかアットノベルス
ログインできないんだけど

69 :
辞めそうな作家がいると強制ランクインさせて引き留めるテクニックっすよね。

70 :
ぽ…三好さんがんばってください。応援してます!
(もっと踊れぇ、もっとだ!もっと!)
これなら理解できる

71 :
sixcoreサーバーの強い制限(同時最大接続数:5)の為、大変ご利用いただきにくい状況が続いています。
エックスサーバー担当者様に問合せた所、負荷対策のために制限されたという事で、今後の対応を検討中です
鯖代金払ってない気がしてきた

72 :
最大接続数5って、利用者五人以上だとはじかれるってことか?
もしそうならどんだけ脆弱なんだよ……

73 :
5人以上接続するとアウトって相当脆弱なんじゃ・・・

74 :
アクセス=負荷=敵
ということで@側が希望しての措置という可能性も?
攻撃者からアットノベルスを守るための正当な闘い
最大接続数を減らせば敵も攻撃しにくいはず

75 :
sixcoreって同時接続数制限もっと大きかった気がする

76 :
>>74
最後はオフラインになるんじゃねwww

77 :
2013-02-16 06:09:32
約1ヶ月たってようやく三好がブログとツイッター更新。
>現在sixcoreサーバーの強い制限(同時最大接続数:5)
5ってなにさ・・・人数?
>エックスサーバー担当者様に問合せた所、負荷対策のために制限
シックスコアの次はエックサーバーかいっ。
サイト運営したことないからよくわからないけど2社も使うことあるのかねぇ・・・。
ほかの小説投稿サイトに比べて明らかに絵とフラッシュの量が多い気がするが、
それが負荷の原因じゃないのかねぇ。
作品TOPの本がくるくる回るやつとかあまり意味ない気がするし・・・。

78 :
一番の負けサイトだよな。がんばれ! 応援しているよ!!!!!

79 :
精神疾患障害者三好を生暖かく見守るスレ

80 :
あんまり悪く言うなよ。彼は彼なりにがんばって管理人やってるつもりなはず。
利用者とはいろんな意味でズレてるけどさ。動きがあるまでは生暖かくヲチしようよ。

81 :
板は違うが理想郷が再開しましたとさ、
削除した記事の件数1万4千件。舞氏お疲れ様。

82 :
sixcoreとエックスサーバーは運営会社が一緒なん
sixcoreがエックスサーバーの上位サービスみたいな感じ

83 :
flash多用するとサイト重くなるんだよな。
鯖側の負荷は減ったかもしれないが、ユーザー側の負荷増やしてどうするんや。
ttp://ameblo.jp/atnovels/day-20130216.html
>安定して動作する環境の構築を早急に行っていきたいと考えております。
もうWEBサーバ、自宅に立てるしかないよな。
鯖会社信用できないんなら。

>>77
エックスサーバー株式会社のサービス違い
XSERVER・・・高速・高機能レンタルサーバー
sixcore・・・ビジネス向け高性能レンタルサーバー

84 :
>>82-83
そーなのか、わかりやすい説明ありがとう。
でもこれで鯖設置の為の寄付集めます。なんて事したとして集まるんかね?

85 :
無理無茶無謀

86 :
舞氏のように長年の実績と信頼がないと無理無理
仮に三好が寄付を集めようとしたら大規模な移転が始まり鯖の負担が減るから問題なし(笑)

87 :
まぁ自演してでも金を多少集めた事にするだろ

88 :
会社化したいので寄付くださいってか?
舐め過ぎ

89 :
会社化したいんで寄付ってのは無理だろ
それって出資とかわらないんだから株式売れってなるな
もっともそんな株買うやついないだろうけど

90 :
寄付ってのはサーバー建てるためのだろ?

91 :
運営に対する問い合わせすらまともに対応して無いっぽい三好が、
鯖新調したいから寄付下さいとか語っても無理だろ。
前回の約25日間の鯖停止事件ですら詳細を語ろうとすらしなかったってのに。
運営なら運営らしく対応とか説明責任を果たさないと、寄付なんか不可能。
信用させる方が先だろう。

92 :
三好「アットの維持費たりないので募金おねがいします」
信者「募金しました!(嘘) みんなも募金しよ!」
情弱「え・・・つぶれんのかよ・・?重くて更新できないし別サイトいこかな」
信者「情弱さん募金しました?アット使ってるんだから募金するべきだと思います!」
三好「お願いします^^」
情弱「いや金払ってまでこのサイトにこだわってないんで」
信者「えー!マジありえなーい!今までお世話になってんのに募金しないの!?」
信者「きもーい!何こいつ信じられなーい!情弱はゴミカスです!叩きよろ!」
信者「別サイトいっても許さないから!」
情弱「は?真性かコイツら?」
三好「募金お待ちしております^^」

93 :
自鯖立てても絶対維持出来ないだろ。金銭的な意味じゃなくて

94 :
信者の誰かにやらせるんじゃね?

95 :
信者っつっても自演だから多重人格になっちゃうよ

96 :
暁が韓国IPから攻撃受けたみたいな事を報告してたが、これも@の攻撃だろうな。

97 :
>>95
「このみよ…儲を倒しても、第2第3の儲がかならずや貴様を(以下略」
四天王の法則に従って、5人ぐらいいるのかな、人格。

98 :
ISOLA 13番目の人格。
こんな小説あったよね

99 :
三好って韓国だったのかw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ラノベ】自作を晒して感想をもらうスレvol.57 (230)
【ひよこ】謙虚、堅実をモットーに生きております! (551)
ハリーポッターが売れた理由を分析するスレ (118)
arcadiaを語るスレ 187 (718)
【涼宮ハルヒの憂鬱】周防九曜――萌えスレ……7 (546)
祝『R計画』正大喜一先生!jPNG小説新人賞V (318)
--log9.info------------------
福岡のスケート事情 (188)
ウェイクボード 5本目 (541)
「やる気しない」と書き込むと励ましてもらえるスレ (571)
スケボーするの('A`)マンドクセ (170)
名古屋近辺のスケートどうよ【その2】 (165)
【バンブー】Loaded〜ローデッド【フレックス】 (767)
埼玉のストリートスポット2 (259)
ヒーリーズ(ローラーシューズ)の展望は? (256)
limp bizkit (177)
【名無し】新板誕生にあたって【看板ロゴ】 (426)
お前等が履いてるデニムってどれよ? (347)
カイトマウンテンボード (117)
モマエラのXスポ以外の趣味を是非聞きたい (382)
インラインスケート、SK8、BMXやってる人々!! (176)
スケボー上級者スレ1日目 (304)
【NEW】キャップ【ERA】 (300)
--log55.com------------------
【秋田】中国人客らでにぎわうスキー場、新型肺炎感染が不安…スキー教室中止 大館市の2小学校
【パンデミック】「濃厚接触」とは→満員電車で咳やくしゃみを浴びる・2メートル以内の席に座る・向き合って話す・・・など★2
【( 'Θ' )】雄のひよこの一律殺処分(ミンチorガス)、禁止に
【国民民主】原口国対委員長、安倍政権「ファシストだ」
首相、習近平国家主席の国賓訪日「日中間に問題あるから会談」
【方法は言わないが】新型肺炎の「感染は抑制可能」 中国・王毅外相が胸を張る
【CB】恵方巻き食べる? 変なスレ・困った★報告処 雑談ok ★271
【速報】新型肺炎で中国・武漢に向かった政府チャーター機が日本時間午前0時29分に到着