2013年17文芸書籍サロン110: 【異世界迷宮で奴隷ハーレムを】蘇我捨恥5 【内密】 (363) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【とらドラ!】高須竜児×逢坂大河 Vol29 (332)
【涼宮ハルヒ】佐々木とくっくっ Part72【変な女】 (217)
【ファミ通・学校の階段】神庭美冬を語るスレ (244)
[ガガガ] 小学館ライトノベル大賞 20 (512)
【ラノベ】応募者の人に下読みから (402)
【pixiv】小説スレpart29【novel】 (429)

【異世界迷宮で奴隷ハーレムを】蘇我捨恥5 【内密】


1 :2013/09/01 〜 最終レス :2013/09/22
「小説家になろう」で蘇我捨恥さんの連載作品、「異世界迷宮で奴隷ハーレムを」に
ついて語るスレです。
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立ててください。
無理な場合は代理を指名してください。
◆刊行情報 (主婦の友社から書籍化されました)
2012-12-21 異世界迷宮でハーレムを 1 定価 609円(税込み) ISBN 978-4-07-285942-1
2013-04-30 異世界迷宮でハーレムを 2 定価 609円(税込み) ISBN 978-4-07-289673-0
◆異世界迷宮で奴隷ハーレムを 【小説家になろう】
http://ncode.syosetu.com/n4259s/
◆関連リンク
主婦の友社
http://www.shufunotomo.co.jp/
ヒーロー文庫
http://bukure.shufunotomo.co.jp/hero/
ヒーロー文庫 ラノベ作家になろう大賞 (締め切り:2013年4月15日)
http://hero.hinaproject.com/
◆関連リンク
絵師 四季童子
http://shikidoji.blog9.fc2.com/
Twitter
https://twitter.com/shikidoji

◆関連スレッド
ヒーロー文庫総合スレッド5
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1376296878
ヒーロー文庫【web、ネタバレ】スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1357789910
ヒーロー文庫 ラノベ作家になろう大賞スレ 2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1371039278
◆前スレ
【異世界迷宮で奴隷ハーレムを】蘇我捨恥4 【内密】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1372159375/

2 :
>>1乙様、さすがです

3 :
このスレの事は内密にな

4 :
はい、です

5 :
やった、です

6 :
>>1
スレ立てはすごいです

7 :
すばらしいスレ立てぶりでした

8 :
>>1を乙出来ないようなやからは滅びてしまえばいいのです。

9 :
人間にもなかなか優秀な>>1がおるようじゃ

10 :
次回はクーラタルでグミスライム突破かな
ボスはどんな駄洒落でくるだろ
あとドロップが気になる
デンプンの上位なら、いよいよ穀物系か
スライムウィートとかスライムライスで食生活がさらに豊かにw

11 :
上げ

12 :
パーティ最高の攻撃力と守備力を持つ
最高戦力のベスタが空気なのはなんでなん?

13 :
だいたいロクサーヌの下位互換だから

14 :
サブ盾じゃ勝つれないってことさ

15 :
最高火力のミチオさんと防御以前に回避しちゃうロクサーヌさんが居るのに
常人に比べてちょっと優秀ってレベルでは……

16 :
単体魔法は回避できるし、全体魔法のターゲットを引きつけることもことも不可能だしね
オリハルコンとかダマスカスの二刀流で物理攻撃の火力が目立つようになってからがチャンスだな

17 :
安全マージンが大きいので物理盾のありがたみは
なかなか感じる機会がないよね
一番防御力の弱いメンバーが殴られても、数発なら
余裕を持って大丈夫という層にしか行かないし

18 :
>>16
トドメを誰が差すかで効率が20倍変わるから、攻撃力アップは
単純には喜べない
かつ、必要な魔法の数が減らないとMPの節約には貢献できない
攻撃面で役に立つ形で目立つのはかなり難しいぞ

19 :
夜に役に立てばいいんだよ(ゲス顔)

20 :
乳袋さんはもっと装備揃ってから光る職でしょ
RPG万能型は装備がすべて
ロクさんは超回避盾だから・・・
ロクさんは一般向けではないよな
魔法回避された後後衛に被弾したら大変
ミチオさんだから問題ないで済む

21 :
え?竜騎士は派手さは無いけど
ミチオさんパーティの前衛は時間稼ぎが目的であって
ものすごく相性良いでしょ
作者の能力的にそれを文章に表せるかどうかで「空気」になるかは別の話だけど

22 :
ベスタはキャラが弱いよね
空気キャラになりつつある。どうしてこんなことに…

23 :
突撃系の敵をドスコーイ! と受け止めて後衛に行かないようにするシーンとかならどうだろうか?
乙女力ががりがり削られる事になるだろうけど。

24 :
ベスタは生い立ちがアレだからか文字通りの意味で奴隷根性染み付いてるみたいだからなー
その点半ば魚、魚とごり押した結果とはいえ、滝行の話見てミリアは喋れない割に意外とキャラ立ってたんだなと
散々苦戦した挙げ句にあのアドバイスであっさり巫女取得したのに何の違和感もないのはすごいと思ったわ

25 :
石化耐性のない魔物相手ならミリア無双になっちまいそうな勢いだがな
力押しじゃないと倒せないストーンゴーレムの足止めとかだとベスタは
活躍できそうだが

26 :
つ「書き分け能力の限界」

27 :
超回避
石化

みんなミチオさんにとどめをささせる(経験値ウマー)ために
相手を攻撃せず(とどめをささず)にいられるポジションだ
セリーさんは解説ポジション…

28 :
セリーはスキル妨害あるだろ!
>>10
水溶き片栗粉のスライムっぽさとかからスターチだと思うから
ゼラチンとかじゃね?寒天もありか
>>24
滝行のミリア面白かったわw

29 :
>>28
とろみのある増粘剤(ナイトライフに利用可)かも

30 :
セリーさんはもともとカード合成とベッド要員で購入したからな
知識とかはプラス要素だったはずなのにどーしてこーなったw

31 :
ロクサーヌとセリー以外は今のところ時間稼ぎのための壁程度しか意味がないからな

32 :
>>28
コラーゲンコーラルがコーラルゼラチン落としたはず
>>29
スライムローションか、なるほどしっくり来るw
特定用途の潤滑剤だけじゃなく化粧水としても利用できるなら何の問題もないなw

33 :
鬼回避と最近なにかに目覚めたロクサーヌ
詠唱中断と鍛冶師、唯一の常識人セリー
石化無双で活躍しまくりのミリア
空気のベスタ

34 :
さすが胸に空気詰まってるだけのことはある

35 :
ミリアが上がった途端に次の叩き先を即求めるとか滑稽すぎるだろw
少し位我慢しとけ

36 :
そうだよね、だけどベスタにはちょっと緑っぽい雰囲気が漂ってることも確か。

37 :
てかミリアも回避覚醒始まって無いか?

38 :
もともと、ロクサーヌとセリーに比べてキャラが薄かったんだよ、ふたりとも
ミリアのほうが要求が多い分悪目立ちしただけで
ちゃんと活躍して、かつ、アホの子キャラとしての描き方がこなれてきた分
ベスタのイマイチなところが目立ってきただけ
主人公より(そして読者よりも)頭ひとつ大きい大女って、属性的にも
あまり普遍性がないしな
冷暖房付き抱枕というのも萌えどころではないだろう

39 :
>>38
冬にあったかいのは期待できる
あとロクサーヌはソロならスキル攻撃も大ダッシュで回避できるけど
戦線を作りながらだと詠唱中断できなきゃ食らうしかないからタンクもそのうち生きると思うよ

40 :
ベスタあんまり喋らないし自己主張もしないし
戦闘も料理も目立たないからキャラが立たなくて心配だお

41 :
>>36
内密戦隊 セイドレンジャー!
セイドレッド:最強
セイドブルー:クール
セイドイエロー:魚
セイドグリーン:空気
セイドピンク:エルフ耳をペロペロしたいお( ^ω^)
5人が力を合わせて性欲怪人シキマーを毎晩撃退する愛と性技の物語

42 :
大女は好きだな
しかし、ロクサーヌやセリーは奴隷商でブラヒム語を習ったとおもうが、もう日常会話に全く不自由なく、違和感なくミチオさんと話せている。
一方で、ミリアはだいぶ経つのに全然上達しないね。

43 :
だいぶ経つの?
作中時間はほとんど経過してないって聞くけどどうなんだ

44 :
うるせぇミリアはお魚が食えれば幸せなんだよ!!

45 :
ミリア来てから2か月かそこらのはず
ロクサーヌが通訳できるからそこまで必死じゃないのも原因かも
あとはアラン(Lv44)に対して帝都の若造(Lv6)の教育能力の差もあるかな
まあ単にミリアの教育は全く手をつけてなかっただけだろうが

46 :
ロクっさんはデュランダル持たせたら無双なの?

47 :
無双できるかも知れんが経験値20倍の邪魔になる

48 :
冒険者に派生するのと魔法使いが派生職だすのどっちが早いかな
神官にならずにもう少し我慢すれば沙門になったのかな

49 :
沙門は神官の上位職だと思ってた

50 :
沙門は神職じゃなくて僧職だろうからね

51 :
セリーの耳ってエルフ耳を想像すればいいのだろうか?
それとベスタが全くイメージできん

52 :
俺も短いエルフ耳の感じでイメージしてる
一般的なドワーフは某鋼鉄姫みたいなちょっとだけ尖ってるやつだと思うが(細長くない)
ベスタは、某魔王様(角なし)の背を高くしてショートヘアーにした感じで
別に筋肉質ではなさそうだし、スイカップ的にもそんなイメージ
ただしすごくとぼけた表情をしてそうだが

53 :
ロクさんは頭に犬耳あるよな
じゃあ本来人間の耳がある場所はどうなってんの?

54 :
ファーストジョブ遊び人www

55 :
次回ロクサーヌ無双か

56 :
久々のイベント開幕でワクワクしてる

57 :
>>53
古来よりその謎を求めて旅立ったものは多いが、
確かな答えを得て帰って来た者はいない
とりわけ「ケモミミメガネ教徒」たちは一生に一度ならず旅立つという

58 :
遊び人ってあの世界のいわゆる「社会人」として認められてる存在なんかね?

59 :
暗殺者への偏見がなかったように別に問題ないんじゃない
自力救済している限り文句はつけられないでしょう
セリーが知らないだけの可能性もあるけど英雄なみにレアで正体不明のジョブなはず
ギルドに所属してないことの言い訳にはちょうどいいんじゃないかな

60 :
英雄は初代皇帝で、遊び人は伝説のクズ皇太子だっけか
案外当時はそんなジョブなくて、今は伝説を元に新ジョブとして出来てたりして

61 :
聖騎士Lv99「再戦を申し込むお」
ミチオさん「LV99デス」

62 :
そういえば作者ブログが(珍しく)更新してるな
何か暗い話題だが

63 :
ミチオ君は遊び人ジョブ変更で一見完璧な対応をしているようだけど
あの歳で冒険者になった上で更に遊び人になれるほどジョブをとっかえひっかえ出来る人間が
滅多にいない事に気づいていない気がする

64 :
>>63
滅多にいない、どころか歴史上にも存在しないレベルだと思う
それでも検証できないって意味では安全だしこのことは内密に、でごり押せばいい

65 :
もう職業「ご主人様」でいいんじゃね

66 :
他国の王族の子供とかならいるかもしれない
0歳からレベリングは可能だし金があるからいろんなジョブにもなれるだろう
国宝の固定装備を盗んで出奔してこの国に来たとかなら
サボーへの正体不明の攻撃の理由になるかもしれない

67 :
「英雄を見せたらヤバいんじゃないか」って勝手な想像だったけか
杞憂かもしれん

68 :
歴代最低だから歴史上には存在するんじゃね
とっかえひっかえしていたのは事実っぽいし
疑問視されて伝説化しているのはジョブの部分じゃね

69 :
>>66
偉そうな態度からも公爵側はそれなりの地位の者だと想像してるかもな

70 :
公爵エルフだから皇帝エルフと思ったが
出てきてないけど王様がいるかもしれないんだな

71 :
最初にあった時、「大量輸送が可能な優秀な冒険者」だったので、
「遊び人は、フィールドウォークとアイテムボックスが同時に
使えないから剣を持たないでいく」という言い訳をしている時点で
ダメだろう。
しかし、MPに物を言わせてピストン輸送するのではなく、
四枚運んで終わりなら、巫女のレベル上げを慌ててやる必要は
どこにもなかったじゃん。
今後、この商売も打ち止めなんだから、姿を見られても
そう困らないし、疲れるなら、初めてペルマスクへ行った時の、
ドホナ→ドブロー→ザビル→ペルマスクの順番で飛んで、
MPが減ったと思った時に、薬でMP補給してもいいんだし。
目立たずに大量輸送したいので、中継点抜きのワープが
出来ないとダメ、というのならMPのアップに意味もあるけど。
あと、手合わせをするのにジョブが巫女ではまずいのでは?w
スキルを使うかどうかは判らんけど。

72 :
カシアの実家行った時にジョブチェンしてるから、今は遊び人やってますで問題ないんじゃない
MPは大量輸送したいんじゃなくて、ただ鬱るのが嫌だったんじゃないのかな

73 :
>>71
遊び人がフィールドウォークを使える時点で過去に冒険者になったことがある
冒険者になったことがある時点で探索者だったこともある
今回は遊び人なのでアイテムボックスは使えない
遊び人の仕様を知らなければ言い訳に気付けないという欠点も自覚してる
何か事故があってもワープの所持を隠す目的だから、どこも駄目じゃないよ

74 :
あの世界でジョブチェンジはどれくらい一般的なんだろうな
普通の人はギルドに入るからそもそもあんまりないのは当然として、
無所属の人でもホイホイと変えられるものなのか
ギルド神殿での転職は料金さえ払えば特に制限なくできるものなのかな
そもそも遊び人ギルドなんて無いんだからエレーヌの神殿てことなんだろうが、
どこにあってどういうシステムなのかも知らんのはそろそろマズイと思う
(俺だったらその存在知ったら速攻で見に行ってるわw)

75 :
商人になりたかったら商人ギルドに入れって言われてたし、ギルドが存在してるジョブは金出してジョブチェンはしてくれないんじゃないかな
最初の村の人も、ギルド抜けるのに冒険者返上させられてたし

76 :
>>71
お前相変わらずアホだな

77 :
むしろ誉めてやれよ
全くブレないとんちんかんぶり

78 :
おまえらいつもセットで現れるな

79 :
>>74
ハインツがエレーヌの神殿で兇賊になったって噂を
公爵たちが否定してないから
何かしらの方法はあるんだと思う
すべてのエレーヌの神殿を完璧に管理できているなら
兇賊になった時点で殺されるだろう

80 :
遊び人って実在するか不明なジョブらしいのに
「これで誤魔化せる」とか本当に思ってんのか?

81 :
「遊び人」を見せる覚悟するなら
ワープっていうスキルがあるんですよつってもたいしてかわらんかもね

82 :
>>80
カードチェックしたら遊び人と出る以上、信じるしかないだろ

83 :
ワープは遮断セメントを無視できるから
情報を持ってる人がいるかはわからないけどばれたら目茶やばいよな

84 :
>>80
目の前に実在するのに、どう否定するんだよ

85 :
カードに遊び人と出るし、「じゃあ遊び人じゃなくてもいいだろ」ってならないのは
レアすぎて検証困難なおかげでそれ以上の詮索を防げそうなことと
あっち側で条件探り当てていざ検証されても嘘がばれにくいことだな
>>81
能力の内密度を考えると、自由自在ワープよりも遊び人の方が先に切るべき札な気がする

86 :
>>81
セリーの知識があの世界の常識とするなら、
ジョブというシステムが、あの世界では絶対的な枠組みで
鑑定にせよ、ワープにせよ、ジョブシステムからはみ出した
能力は明らかに異質かつ非常識な存在だと考えられる。

例えば、我々の世界では科学というシステムで世界が
動いていると常識的に考えられているので、
「この不思議な現象は、あまり知られていない科学法則に
よる現象です」というのは、ふーんそんなものかで済むけど
「この不思議な現象は、科学とは異なる超能力です。
科学を超越するものは存在するのです」と言い出したら、
とんでもなく変で奇異の目で見られるでしょ。
それと同じ理屈で「すごく珍しいジョブです」は、ありでも、
「ジョブとは異なるスキルが使えます」は、ダメなんだろう。

もっとも、常識的に考えると警戒の方向がずれているけどなw
「冒険者としか思えないスキルを利用している客人の
インテリジェンスカードを今更チェックしてジョブを確認する」
という事態は普通有り得ないだろうから、ボロを出したくないなら
むしろ冒険者ギルドで油を売っているふりでもしながら、
フィールドウォークの呪文をきちんと覚えてくるほうが、
理屈としてはよほど筋が通っている。

・・・ただし、公爵様の前でインテリジェンスカードを見せる
必要ができる逃げられない状況というのが、1つだけあって、
それは「奴隷の譲渡を受けるとき」こればかりは出さないわけ
には行かない。一応。
伏線だとすると、貼り方がおかしい気がするけどw

87 :
ボーナススキルの検証はむずそうだから、フィールドダンジョン兼用のワープ自体はばれても、最悪遮断セメント無効化さえ隠せれば、ギリギリ大丈夫かな

88 :
>>86
早く病気が治るといいな

89 :
フィールドウォークは粘ったけど覚えられなかった
筋を通せないから遊び人を利用したんだろう
ミチオさんは理解しているが時間が足りなかった
ワープと遊び人はどちらがより秘匿すべきかと言ったらワープだろう

90 :
つーか前は「一度冒険者だったところからやめてきといた」を使ってなかったか

91 :
ヒッキーだから荷物持って歩く体力ないんだよ

92 :
秘匿というか「内密にな」で最終的に通ってしまう世界観なんだよなw

93 :
これいつぞやの決闘と同じパターンじゃないの

94 :
同じならこういうことか
ロク「ご主人様は私よりつおいお」
聖騎士LV99「ミチオ殿、やらないか」
ミチオ「LV99デス!」

95 :
Rなw

96 :
ミチオ「試合なら私でもロクサーヌには敵いません。ただし殺し合いなら判りませんけど。」(`・ω・´)キリッ
と言っとけば一応威厳は保たれる
ウソは言ってないよ

97 :
>>90
今までにも公爵の執務室まで冒険者のまま入った事になってるし
今更変えても信頼してないとか受け取られそうで言い訳できる余地が少ないな

98 :
>>86
凄く納得した!
警戒の仕方が変というのは同意。ただまあ、ミチオさんらしいかな。
生きるために洗うのではなくて洗うために生きるんだ、目的を間違えてはいけない(キリッ
だそうだから。

99 :
遊び人=ジョブをころころ変える変人、でごり押せるよ

100 :
不明なジョブなんだから
遊び人を極めるとフリーウォークというスキルがある(キリッ
って適当なこと言ってればいいんじゃね
ぶらぶらしてそうな職だし間違ってないはずさw

101 :
ミチオ以外のメンバーも複数ジョブ始めたら手が付けられんな

102 :
というか一番さんが騎士ボコった後
なんて見事な剣士!
巫女っす
コントが起きそうな

103 :
そもそも食事会に来たはずなのに当然のように手合わせをはじめていることがおかしい気がする

104 :
食事会は建前で手合わせが目的だろ

105 :
手合わせだけやっても単なる余興で終わっちゃうから
実際のところ何が目的なんだろな
ダンジョンの深層攻略に協力させるとか?

106 :
>>102
まぁ万全を期すなら獣戦士に戻しておくか

107 :
メンバーに巫女がいるという話で装備品を取引してるから巫女が基本だろうな
カードチェックの時だけ誤魔化せばいいのかもしれないけれど

108 :
別にロクサーヌが巫女である必要はないし

109 :
>>105
ルティナ関連だと思う
今回で道夫さんのパーティーに一人空きがあることが
公爵にわかったからね

110 :
>>108
セリーは鍛冶師だと伝えてるしミリアは言葉がダメ
ベスタだってレベル1で全体手当て1回で鬱入りもしくは使用不可の可能盛大だぞ

111 :
別に喋る必要とか、使ってみせる必要はないのでは?

112 :
>>111
自己紹介を求められたらしゃべる方は一発だと思うが
それ以外にもミリアは対外的に海女でいないと契約違反云々というのがあって
ベスタはオークションでの購入時期を知られている上に
迷宮内で二刀流しているところを他の人に見せる機会があるね

113 :
どうみても消去法でロクサーヌ=巫女でした、ありがとうございます
状態だなw

114 :
聖騎士ってジョブの取得条件的に考えて
ものすんごい強いはずだよな。スキルは分からんけど
侯爵が30ちょいで取得できるのがおかしいくらい難度高いんじゃないかな

115 :
>>114
公爵は生まれてから自爆玉使用後はずっとパーティー経験値入ってるだろうからそこらの50歳の冒険者より入手経験値は多いだろ

116 :
そういや貴族とか金持ちはそうだったか
一生引きこもりニートしていても経験値だけは入るんだっけ
まっとうな聖騎士は激強なんだろうけど

117 :
公爵くらいの大貴族にもなれば
自力PTで迷宮潜る頃には騎士になってそうだけどな
それと最初から6人PT補正は大きいし
PTメンバーも強いからミチオほどゆっくりとまんべんなく進む訳でもないし
よくあるネトゲの新人育成プランだろw

118 :
>>114
血統とかかもだし
ジョブ国王の任命とか、一般人だと難易度高いけど
伝手があれば〜みたいなのかも

119 :
まあそれだけの戦力を動員できるという意味で
別格の強さと言えるかもしれない

120 :
>>109
「ちょっとお前んとこに嫁がせてやるから育ててみないか」みたいな話か、なるほど

121 :
違うな、間違っているぞ!
仲間になるエルフは奴隷だ
作品タイトルを読んでみるといい

122 :
ミリアみたいに、知らずに禁忌を犯してしまい、奴隷にしなければならないけど
強くて無害そうなミチオくんに差し出すことで安心
さらに、ミチオとのつながりも太く出来る、とか?

123 :
>>122
ミチオくんの下半身の一部も太く硬くなりますね!

124 :
ジョブ30超えると一皮むける感じだから
色魔30超えた時点でパワーアップしてるかもしれんよw

125 :
派生条件ではあるけどパワーアップとかなくね?

126 :
>>125
暗殺者の異常アップとか賞金稼ぎの生死不問とか30前はほとんど効果ないっぽいじゃん
レベルアップのひとつの壁であることからして何らかの違いはあるでしょ

127 :
>>125
ジョブのレベルアップで、一定レベル以上になったら特定スキル追加とかあってもいいと思うんだけどなぁ…
派生とは別でね

128 :
>>100
「遊び人とはそんなに便利なジョブか、では公爵家の力を動員して
一人試しに育ててみよう」
とか言い出されたらものすごく困るだろ。
不名誉な伝聞だけが伝わっていて、正体のしれないジョブだけど
目の前に実例があって、それが便利そうと判断されたら、
そう言い出される可能性はそれなりにあるし、そうなった時に
遊び人にはそんな能力がない、となったら嘘を付いているのが
バレてしまうのでまずいだろう。

129 :
ジョブ取得条件はわかりません、で済む

130 :
過去に職についた人がいる以上は今後現れる可能性を否定できないもの
済まないよ

131 :
固有スキル「内密に」で解決するだろw

132 :
ジョブの実在が分かったなら、伝説から考えて色んなジョブ取得させれば
よさそうってのは察しがつくだろうしな
(育成効率悪いし、実際に取得したことの判断もやや面倒だろうけど)

133 :
そういや板張りの何も無い部屋っていうのは遮断セメントを覆ってるのかな

134 :
話逸れちゃうんだけど迷宮で盗賊皆殺しにした時に指輪ゲットしたじゃん
その指輪でBP増えないかいろいろ試してたような気が済んだけど。
その後指輪を侯爵に渡したよな。ミチオ君のBPって指輪分減ったんだっけ?
それとも変わりなし?

135 :
指輪の傷を消しちゃっただけで
ポイントには影響なしでしょ

136 :
拾った指輪渡しただけだから、増減なし

137 :
回収 2012年 08月 08日
でだな。ボーナスない状態で拾い物の指輪はめても
ボーナスとってることにならなかったのでポイントは増やせなかった。
ボーナス指輪を出してから傷あり指輪につけかえて、
ボーナス外せるか実験してて消せてしまい
もっかい出したら新品指輪が2個になってしまったw

138 :
>遊び人
一番の問題は、どこの神殿で遊び人になったのか?だろうな
かの皇太子は、おそらくエレーヌの神殿でだろうけど、
ミチオさんがそうじゃないのはちょっと問い合わせれば
すぐに裏が取れるだろう
遊び人のギルドも、遊び人のギルド神殿も、おそらくどこにもないだろうし

139 :
エレーヌの神殿は帝国内のスポットかも?
外国まフィールドウォークで飛べる凄腕扱いだと別の神殿でやったと勘違いはしてくれるかもね
探索者と冒険者のチェンジの件でもどこでやったかは突き止められないわけで

140 :
外国まで、で

141 :
ミチオの地元の神殿で遊び人になったとかいえばいいんじゃね

142 :
行ったり来たりできる設定を話すのはマズいんじゃ?

143 :
故郷までは。
探索者と冒険者のチェンジだったら
わざわざ調べるほどもないほど興味ないのだろうし

144 :
>>141
探索者見られてるから、いつの間にか帰省してることにw

145 :
ペルマスクまで行けるんだし、数日あれば相当な距離移動できるだろうから
いつの間にってほどではないんじゃない

146 :
冒険者になって故郷に帰る
遊び人になる
遊び人スキルにフィールドウォークセットして戻る
一応つじつまは合うな
どうやって冒険者に切り替えたかは内密にな
というか、まだ冒険者になれない現実がががが

147 :
エレーヌの神殿はセキュリティーザルだからなぁ
凶賊さんも神殿ジョブチェンという噂で裏取れてないし

148 :
逆にプライバシーの保護というか利用の自由や不可侵が徹底してるのかも
じゃないとさすがにカード確認くらいはするだろうし

149 :
盗人は取りあえず殺しとけな世界で
そこだけ先進的なのか

150 :
>>146
気軽に帰れるなら
「ちょっと案内してくれ」
と言われる危険がw
あと一応出身地とおいって扱いの筈

151 :
エレーヌ神殿は魔物があふれて廃棄された場所にあり
管理人居ない秘境にあるとかだったりして
だからエレーヌ神殿で職貰うと一部の人に誇ったりしてるとか

152 :
>>124 ジョブ30超えると一皮むける感じだから色魔30超えた時点でパワーアップしてるかもしれんよw
>>125 派生条件ではあるけどパワーアップとかなくね?
上級職は50LVから、ということっぽい。
あと、種族固有ジョブの上級職はLV50だと簡単すぎそうと回答があった。

153 :
誰の回答??

154 :
>>153
投稿者: ブーイング737 [2013年 07月 20日 (土) 15時 37分] −−−− −−−−
▼良い点
隻眼ですか。そういえば鍛冶をする神様や、その眷属の巨人は単眼であることが良くあるようですね。
いかにもな名前でとても納得できました。
種族固有ジョブの上級職への転職条件、どんなのなんでしょうね。LV50だと、他のジョブの上級職と比べてやはり有利になるのでしょうかね?
今ですら有利な種族固有ジョブの上級職となると、多分大上昇が一つはつくでしょう。
聖騎士など上級職は多分、中上昇、小上昇、小上昇(微上昇?)となるのでしょうから、能力のアップ量で言えば大上昇一つにやっと匹敵する程度。多分、大上昇、中上昇、中上昇(小上昇)ってくらいだと思うんですよね。倍もパーティへの能力上昇貢献度が上がると。
50LVで転職可能だとすると・・・夢が広がりますね。
そのかわり種族固有ジョブには最上級職が無いといった辺りなんでしょうかね。


蘇我捨恥 [2013年 07月 20日 (土) 20時 51分 36秒]
種族固有ジョブはLv50で上級職だと簡単すぎそうです。

155 :
固有ジョブレベルより取得条件を厳しくした方がなるのが難しいと思う
ミチオさんも危惧してた村人99+固有ジョブ30の方が普通の50より難しいだろうし
百獣王っていうくらいだし100人組み手突破とかw

156 :
>>155
モンスター100種類の撃破経験とかはどうかな

157 :
モンスター100種だとボス含め50層到達くらいか
lv50とあんまり変わりなさそうだな

158 :
PT単位ならいいけど個人撃破だとまず無理だな
止めだけでも厳しいが

159 :
>>157
低層ボスモンスターは上層ザコモンスターで出てくるから50層突破だと70種くらいだろ

160 :
ミチオさんの攻略方式じゃないと100種は厳しいな

161 :
モンスターのインフレ具合から50階層ぐらいで上級に上がれないと上がれるやつ居ない気はする

162 :
>>161
モンスターの攻撃力はさっぱりインフレしてなさそうだから1戦あたりの時間が伸びるだけ

163 :
モンスター100種撃破で百獣王って、なんだかそれっぽいなw
隻眼は鍛冶師の作れる装備品すべて作ったことがあるとかかな
ところで獣戦士の条件って何だろ?
モンスター10種倒すとか?

164 :
100種は67階で達成かな?

165 :
>>163
敏捷中上昇があるから敏捷に関係するんじゃないかな
敵の攻撃を受けずに撃破とか
スキルか魔法をよけるとか

166 :
>>163
>隻眼は鍛冶師の作れる装備品すべて作ったことがあるとかかな
それだと最高難度の装備が作れるか否かで目安ができちゃうだろうから
オプション付与の成功回数とかスロット付き武器の生産回数(orスロット数)とか

167 :
生産回数はあり得るね
やり過ぎて光で目がつぶれるくらいやった者って設定みたいだし
あるいは上位素材使った時には光が強いとか
色魔は性王とか絶倫魔とかが上位職なのかなw

168 :
今回のはかなり大きな転機になりそうだなぁ

169 :
迷宮攻略をするってことはかわらなそうだけど
状況が大きく変わる上に新情報が一気にきそうだね

170 :
帝国解放会

171 :
ストーリー的に会に入るのは確定として、
あとは侯爵が話してくれないデメリットで色々イベント起きそうだな
作者も淡々としたレベル上げばかり書いてるのマズイと思ったんだろうか

172 :
帝国解放会と聞いて一瞬思ったが、易姓革命ルートはさすがに無いかw

173 :
ミチオさんって物知りだよな
ローブ・デコルテとか知らねーよ

174 :
人前で戦うのはマズくない?

175 :
ボス撃破だから、人前では戦わないでしょ

176 :
1PTしか入れないのなら
普通はフル6人だからついてこられないんだよな
内密さんのPTには空きがあるけど、それは例外だし
ボス待機部屋で見送って24階で待つんかな

177 :
うっかり3分で倒して驚愕されるミチオさん
「内密にな!」
試験官「……」

178 :
「内密にな!」
内密さんはこんな言い方しない

179 :
戦闘時間の短さで驚愕はありそうだね
村人やPTメンバーからも散々言われてることだし

180 :
MP全解放使えばボス1体なら1秒で殺せそう

181 :
ボス部屋近くの小部屋まではダンジョンウォークで行けるんだよな

182 :
>>176
PTに空きがあるんだから、見届け人を兼ねて公爵お声がかりの
探索者を一人付けるのもありだけど、万一ミチオさんが未熟だと
その人死んじゃうからなw
ボスの前で、パーティから離れて、ボス部屋に入るのを見届けて
ダンジョンウォークで帰る、というのならPTに入る必要がないっちゃ
ないし。
仮に、見届け人を付けられると、魔法が使えないのが辛いな。
デュランダルも隠しておきたいだろうし。
魔法、デュランダルなし、敵全体魔法あり、だと、10日後は知らず
現状だとマージンがあまりない気がするな。
人前で使えないジョブも、効果による能力底上げを期待して
付けるとして・・・腕力、敏捷の上がるジョブってほとんどないんだな。
剣士 効果 腕力小上昇 HP微上昇
農夫 効果 腕力小上昇
盗賊 効果 敏捷小上昇
ジョブ構成は、冒険者 英雄 遊び人 博徒 剣士 盗賊 錬金術師
かな。無詠唱でメッキを掛けても多分ばれないだろう。
書籍版でどうなってるかしらんけど、農夫って腕力小上昇の付いた
レアで役に立つジョブなんだw
せっかくだし、この際Lv30ぐらいまで上げてもバチは当たらん気がするww
なんか面白いジョブが出てくるかも知れんし。

183 :
デュランダルは決闘のときにロクサーヌに貸す気があったんじゃなかったかとおもたが
隠しときたいの反証にはならんか
そんなことよりロクサーヌの安全を優先したってことだろうし

184 :
>>183
決闘の場合、相手の強さが未知なので、ロクサーヌの安全
と引き換えることを考えたら、デュランダルの出し惜しみは
ありえないでしょう。
迷宮の場合、出てくる敵の強さは固定で不確定要素は
ほぼないんだけど、出さないと決めるとマージンが削れて
非常に嫌な状態になるということですね。
「警戒して怯えるほどではないけれど、無視出来るほど
小さいとも言いがたいリスク」って割と嫌ですよね。
ロクサーヌに強壮丸を大量に持たせて、ジョブ「ご主人様」を
隠すための必要経費だから、惜しみなく使え。と命じるのが
解決策かなあ?
薬をケチらず使うことで、メンバーの急速強化を果たした
という風に都合よく誤解してくれることを期待できそうだし。

185 :
道夫さんは字が読めないから入っても大した情報は得られなそう

186 :
来週の展開
帝国解放会の入会を断り、公爵少し焦る
ミチオとのコネ確保のため公爵がミチオにエルフの少女15歳を奴隷として贈る
ミチオ「公爵えらい」

187 :
メンバーと相談する、かなぁ

188 :
公爵様的には「20年後が楽しみな逸材」ぐらいだろうからなw
何回層を攻略中か知られるのは内密さん的には、
異常な成長の速度を知られるので好ましくないだろうし、
その辺をどう折り合いを付けられるかが問題だね

189 :
>>188
早いとこ、迷宮の階層に対するジョブの適正レベルを調べておかないといけないと思うんだ
公爵「○○迷宮の××階?ミチオ殿は冒険者(探索者Lv50以上相当?)なのに、まだそんなところにいるのかね?」
的な疑問符がついてまわる気がしてならない
まぁ、まだPTがフルメンバーじゃないし、魔法使いが(対外的にはいないことになってるはず)入るまでは
あまり上までは上がれないと公爵も思ってかもしれないけどね

190 :
ミチオくんが強くても、メンバーのレベルが低いのがいる、で支障はないと思う

191 :
>>189
公爵の立場からミチオくんの境遇を想像すれば
自由民のミチオは生まれてすぐ実家のパーティーによってレベル上げてて若くても冒険者
こちらへなんかあって来てから奴隷をパーティーメンバーにしたからパーティーレベル自体は低い
と解釈してるんじゃないの

192 :
やはり23階層(第3ランク)は迷宮潜り達にとっての一つの大きな壁なんだろうな
レベル的にもここでまともに稼げないようだと冒険者相当のジョブに就けないし
(超絶チートのミチオ君でさえ伸び悩んだということは、第2ランクで上のジョブに上がるのは普通の人には到底無理な話だろう)
将来迷宮殺しになれるかどうかの指標の一つになるのも当然か

193 :
魔法使いがいない(と見られてる)ことは大きそうだね
99戦士を素手で瞬Rる内密さん、上位の聖騎士と渡り合ったロクサーヌ、竜人族のベスタがいるから
潜在力はそうとう高く見積もられてそうだが

194 :
今日初めて書籍版の表紙を見た
一番奴隷さんはFF6ティナに犬耳尻尾がついたイメージだった故にショックを受けた

195 :
フルメタル・パニックの絵のひとじゃんすげーな、とは思った

196 :
どこかで見た絵だと思ったらフルメタの人か
俺ん中のロクサーヌは唯々月原画のプラチナブロンドにけも耳生やした感じだわ

197 :
俺もそうだったけどロクサーヌをプラチナブロンドで想像してた人って多いんだよなw
ちゃんと初登場の「ロクサーヌ」で
”華麗な唇に、魅惑的なとび色の瞳。髪はそれよりも濃い鮮やかな栗色だ。三角巾みたいな白い帽子をつけていた。”
って記述されてるのに、、、
一巻出た時もそれでかなり荒れ気味にw

198 :
読んでるつもりで読んでないんだな

199 :
狼系なのに垂れ耳にしたのが間違いだった

200 :
本当は犬系なんだよな

201 :
前にあった考察で一般のパーティは得な又は得意な階層で集中的に戦うのでは?
というのがあったがそれで考えると
24階層で戦っていますと言うのは
23階層から34階層で戦えますという風に理解されるかもしれない
だとすれば冒険者なのにーと思われないかも
1から11階層で他が順番に進んでいるような描写があったので微妙だけど
具体的にはボス部屋にいた先着パーティが全滅する恐れの有る危険なボスに挑んで全滅
選ぶのは12〜とかパーティによるとかかもしれないが

202 :
書き込んでから思ったが順番に行くのは貴族志願者かな?

203 :
未だに理解してないんだけどデュランダルの全スキル書かれたっけ?
たくさんあるとしか書いてなかったような

204 :
>>203
http://ncode.syosetu.com/n4259s/2/
デュランダル 両手剣
スキル 攻撃力五倍 HP吸収 MP吸収 詠唱中断 レベル補正無視 防御力無視

205 :
この世界防御力よりもレベル補正の方が大きいだろうね
昔のロクさんがバラダム家の令嬢にダメージ与えられなかった訳だし

206 :
>>201
24階層の実力があっても、持っているアイテムやジョブの相性で
迷宮によって、楽なところと大変なところがあるだろうから、
だったら楽な迷宮に潜るのではないか?という話であって、
23〜33階層の強さが大きく変わらないから、好きな階層で戦う
という話ではないだろ。根本的に勘違いしている気がする。

207 :
24層は23層に出現するモンスターも多めに出るから
1層下の対策は容易だろうという話

208 :
>>206
レベルの概念が曖昧だから
そこら辺が厳密に考えられているのかな
低い方が弱いというのはあるだろうけど

209 :
>>208
現実に戦っていて、相手の強さを読み間違えたら死ぬという状況にいる
冒険者が相手の強さを測り間違うことはないと思うがな。
しかも、階層ごとに相手の強さはほぼ固定でブレないんだし。
「色んな種類の敵が出て、強いのも弱いのも居る」というなら、階層ごとの
強さの平均がどっちが上かというのを把握するのは不確かな感覚に
なるかも知れんけど、「最大3種、種類ごとに強さは一定(同レベル)」
という構成なので、鑑定のスキルがなくても、上と下どちらが強いかを
解らないことはありえないと思う。

210 :
>>209
お前はさ、まず
>冒険者が相手の強さを測り間違うことはないと思うがな。
こういう、自分設定をポンと持ち出すのやめろよ
サボーも縦ロールもロクサーヌやミチオの実力はさっぱりわからなかったんだし、妙な決めつけ前提で話を進めるなよ

211 :
レベル云々はアイテムボックスの数を数えられる探索者しか分からない
だから騎士団連中もロクサーヌ立ち居振る舞いでやりおる・・・ってなってたわけだしな
端から見ればフィールドワーク多用して大物ぶって見えるミチオさんは凄腕にしか見えない
装備でレベルを計る手もあるけど町中は普段着だからなw
だけど上層クラスからみればなかなかやる程度なんだろうな
一度番外編で換金してるところを見た他の探索者視点の話があると面白そうだけどな
サボーは単に俺より強い奴など居ない!!って思い込んでるから他人の実力計ることもしてなかったんじゃね

212 :
>>209
相変わらずお前は本当にアホだな

213 :
公爵は全くデメリット言わないのが怪しいよね
あとエルフはいつ仲間になるのか…

214 :
誰か言ってたがもうすぐじゃないかい
公爵が内密さんPTの構成と空きを知ったのと
公爵がエルフであるってのが伏線かと

215 :
まあ、それは間違いないよな

216 :
>>211
> 装備でレベルを計る手もあるけど町中は普段着だからなw
装備で見たらベテランどころじゃ無いけどなw
フルエンチャに近いとか普通にやったら幾ら掛かるやら

217 :
>>210
・・・お前アホだろw
ここで話になっている、「相手の強さ」というのは、
「くり返し戦っている迷宮の特定階層の魔物の強さ」のことだぞ。
初見の人間の強さが判るかという話ではなく。
(初見の相手の強さなんて鑑定持ちでさえも判るわけないw)
固定レベルで個体差のほとんどない相手と繰り返し戦って、
「同じ魔物が下の階層で出てきた時と、上の階層で出てきた時と、
どちらが強いのか」が、体感できないアホがいたら、いくらなんでも
迷宮で野垂れ死んでいるだろうw

218 :
>>217
ああ、魔物の話ね、悪い悪い
でも結局わかって当然って、決めつけなんだよなぁ

219 :
>>218
・迷宮第n層といえば、出てくる敵は全部nレベルという迷宮
・迷宮と階層が決まれば出てくるモンスターが固定
・知力を調整すれば敵がちょうど死ぬ威力の魔法が打てる金太郎飴な敵HP
・クリティカル発生というスキルがあり、それがないと多少の上下はあっても
 ほぼ固定ダメージを与える攻撃
という、ブレのほとんど存在しない環境で、「何日も特定階層の
同じ魔物と戦って、敵の強さが身にしみて判ってるはずの冒険者」が
一つ上/下の階層で出てくる同じ魔物と戦った時に、それが
「さっきまでの階層違いの同種の魔物」より強いか弱いか判らない
ってのは、いくらなんでも生き物として能力が低すぎるでしょうw

220 :
別にお前の言ってる事を否定したいわけじゃないが、作中で明言されていない事を
考察するのはいいけど、そうじゃないとおかしいって決めつけて話を進めるのやめたら?って言ってるわけなんだが

221 :
>>219
>・迷宮第n層といえば、出てくる敵は全部nレベルという迷宮
これはどうやってもわからないと思うがまぁ上に行くほど強いというのはわかってるだろうな
ただ実際戦って楽勝・苦戦・無理ってのを判断するのと
>相手の強さを測り間違うことはないと思うがな。
って言うのは違うだろ、結局強さでなく自分のパーティとの相性の部分が大きいし
あと暗殺者になるときにニートアント相手に全体魔法数回を撃ったら死ぬのと瀕死なのに別れたけど
これは魔法の威力の方の乱数なのかモンスターの個体差なのか
まぁマスクデータだし実証もたぶん無理だと思うが

222 :
そういえば人間のほうのレベルはアイテムボックスでしか把握してないくらいだったが
魔物にレベルあるってことも広まってないのだろうか

223 :
そういえば迷宮を一番上の階層までいってボスをRと迷宮が死んで迷宮がなくなるっていうけど
その時に途中の階層とかで中で戦っていた人はどうなるの
吐き出されるの?たとえば50階層の迷宮で攻略したPTが50階、他の探索者がミチオさんとおなじ24階で戦ってたら
50階と24階の高さから落ちるの?
あと、宝箱にでるべき、死人がつけてたアイテムとかも吐き出されるの?

224 :
>>221
作中で明言されている情報が事実なら
・階層が同じなら、同じ魔物の強さはほぼ一定
・階層が違うと、同じ魔物でも上の階層のほうが強い
というのが、中で何日も戦っていれば経験則として自ずと分かる。
とほぼ確実に推定できるということです。
異なる迷宮で魔物の組み合わせが変わった場合、同じ階層でも
パーティとの相性の善し悪しが生じて、楽な迷宮とそうでない迷宮が出る
というのとは全く別の問題。
219であげた4つの条件は、鑑定スキルとキャラ再設定能力を持つ
ミチオさん以外には、数値的な検証は困難なものばかりですが、
4つの条件を証明できなくても、↑で書いた2点は経験則として
ほぼ確実に得られるでしょ?

225 :
>>223感想一覧より
投稿者: ルマンド [2012年 08月 19日 (日) 02時 56分] −−−− −−−−
ふと疑問に思ったんですが最上階に到達し迷宮を倒した時って
そのパーティーやそいつ等とは別に迷宮に入ってたパーティーはどんな感じで外に出てくるのだろう
入り口になってる小山からペッペッペッて吐き出されるのかなw
それと主人が死んだ時に道ずれで死ぬ奴隷の末路を主人公が目にすることはあるのだろうか
蘇我捨恥 [2012年 08月 19日 (日) 20時 20分 09秒]
まず魔物がいなくなり、その後徐々に迷宮の活動が低下していくのでは。吐き出すのもいいけど。

226 :
>>222
レベル=アイテムボックス数という認識っぽいからそもそもレベル=強さというのがない可能性もあるな
そうなるとそもそもそのレベルって言葉がどこから来たんだとかいうのがあるが
以前言っていた人がいたが数年に一人とか寿命が長くない種限定とかの信用が得られない程度で
固定か生来かの鑑定持ちが超レアで居たりしたのかもしれないな
>>224
>>219の環境という文字を見逃していたようだ
あと>>209からなんか話が変化しているようでそれに気づいていなかったようだ
あとID:dLo1wp2xとID:O9WqoqBrを話の流れから同一人物だと勘違いしてたわ
うん、すまんかった
とりあえず同種の敵については高い方が強いのはわかるだろうが
経験則からの敵パーティとしての強さは高いと強いと一概には言えないだろうね
偶然モンスターの種類が戦いにくいのに集中してて強い迷宮なんて呼ばれてるところもあるかもしれない

227 :
モンスターはどの迷宮でも1〜11階、12〜22階、・・・で共通だからそういうのはないんじゃないの

228 :
ボーナス武器四、五の性能やボーナスアクセサリ四・五・六の性能が知りたいな
アクセサリー六なら獲得経験値上昇がついてるかもしれんし
フラガラッハはMP吸収がないってだけなんかな
デュランダルのレベル補正無視とか防御力無視の方が上等な気もするが

229 :
アクセサリーだと名前がちょっと思いつかなくて出し難いな
なにか良いの有ったっけ?
デュランダルは加賀家の伝世の装備品扱いになるのかな

230 :
今更チートボーナスで実はすごいのがありました
は流石に後付感が大きすぎね

231 :
ボーナス装備全部取得で
NEWがでてくるかもしれんぞw
こういうポイント選択式は隠しツリーがあってしかるべきだし

232 :
パーティのスキルいじるのとかはあとになって出てきたんだよな
なんらかの条件を満たせばさらなるのがあってもいいかも

233 :
>>228
>>デュランダルのレベル補正無視とか防御力無視の方が上等な気もするが
純粋に前衛戦士・剣士ならソッチのほうが有効だろうね
魔法が使えるミチオさんはどうしてもMP吸収のほうに重点を置きがち
>>231
現状、最高レベルって99までしか確認されてないんだっけ?
もしそれが上限だとすると、ボーナスポイントの上限は197(レベルボーナス98+初期ボーナス99)ってことになるんだよなぁ
装備全部取得条件が同時だとすると63+31+15+7+3+1=120…
今ファーストジョブのレベルは50近いから余裕か
スタート時点ではボーナスポイントが足らないから、その確認はおそらくされてないな

234 :
得意な又は得な階層で戦うの話を読み直してみたら
得な階層で戦いながら上へも進むって話が始まりだったんだな
苦手な階層は飛ばす話からの広がりだった
金稼ぎが目的のパーティなら
同じ魔物のレベル違いによるドロップ品に価格差は無いだろうから
得な階層だけで戦い続けて装備更新できたら次の層(11階層毎)へ。か
ある程度上ならそこで稼ぎ続けるのかなと想定してた
なので強さを読み間違えるとかじゃなくて
一般パーティは結構無理するようなので得を優先するんじゃないか
多少上でも得な階層で戦うんじゃないかなと思ってのレスだった
稼げるなら無理して上に行く意味は少ないが
稼げるなら多少上の階層で戦う意味は有る
なので24階層で戦っていますと言っても
目当てのドロップ品が出るなら下の階層で戦った方が楽だから
あえて24階層で戦っている可能性も相手側が考えるかもしれないので
ジョブに対して階層が低いが変に目立つ事も無いかなと思った
23〜34階層で戦えますはわかりやすさを優先したのに
逆に疑問を生んでしまった

235 :
>>225
わざわざ探してくれたんですか。ありがとにゃん♪
魔物がいなくなった迷宮を50階建て高層ビル(入口から任意の階に行けるエレベーターつき)として再利用ですね
まあ、遮蔽セメントぬっとかないと、ダンジョンウォークで勝手に部屋にはいられちゃうけどw
そういえばガンマ線バーストって使ったことあったっけ
76話の私の戦闘力ではまだMPが足りなかったっぽいけど・・・

236 :
>>233
レベル制限解除があるだろ

237 :
文庫版だとフラガラッハに替えたら1擊で倒せなくなり腕力にポイント振って倒せるギリギリを探って僧侶ジョブ獲得してたから
材質による攻撃力がかなり低いと思われ

238 :
>>235
任意の場所から飛べるけど、飛べる先はエレベーターホールwだけ
じゃなかったっけ?

239 :
ロクっさんの試合、皆たっぷんたっぷん揺れる
ロクっさんの巨峰しか見てなかったんだろうなあ
何が届きませんでした、だよ聖騎士様
ロクっさんにどさまぎでパイタッチとか揺るさねーぞ

240 :
鎧つけてんじゃねーの

241 :
巨乳がブラなしで激しい運動すると垂れる

242 :
>>238
入り口だけじゃなくて移動可能な小部屋があるよ
ワープならボス部屋前まで行けるけど、ばれないように気を使って直前の小部屋に移動してるシーンがあったでしょ

243 :
>>241
装備品の魔力を舐めてもらっては困るな(キリ

244 :
装備品ってベスタがプレートでセリーがチェイン
あとのみんなは革主体だっけ

245 :
この入会イベントって上位装備の入手と
迷宮外で戦闘するための理由づけだよね
どうせドラゴンとかと戦闘するために会員集まれとかやるんだろ

246 :
>>235
え?ダンジョンってビルみたいになってんの?
違うでしょ?
地下に伸びてるかもしくは不思議空間になってると思ってたんだけど。
ロクサーヌか誰かが「上」って言ってたけど、感覚上の話であって、
50階建て高層ビルみたいになってるわけではないと思ってたんだが、何か見落としてたか?

247 :
>>246感想一覧より
投稿者: ルナメタルリオ [2012年 12月 25日 (火) 21時 40分] −−−− −−−−
 徐々に最下層?に向かってますね。
 そういえばダンジョンは地下にあるんですか?
 階層は上か下のどちらにあるのですか?
蘇我捨恥 [2012年 12月 27日 (木) 20時 15分 15秒]
この世界の認識では上です。魔法で折りたたまれているので本当は上でも下でもありませんが。

248 :
>>247
安心した

249 :
>>241
滅びてしまえばいいのです。

250 :
>>241
すごく、おおきい、です

251 :
>>241
中身空気だから、垂れないみたいです

252 :
推定Fカップのロクサーヌはやばいような

253 :
>>252
毎晩ミチオさんが揉んで中身が偏らないようにしているから大丈夫です^^

254 :
>>253
おっぱい職人の夜は早い(意味深)

255 :
推定Cカップのセリーは文庫版だとツルペタに描かれてしまうんだろうか

256 :
>グロリアスドーン2 HJ文庫公式Webサイト
ttp://www.hobbyjapan.co.jp/hjbunko/lineup/detail/51.html
これくらいなんじゃあないかい

257 :
ちなみに3巻表紙のコのほうが末妹だという不条理
滅びればいいのです

258 :
Aカップくらいになるのか
セリー怒りも増すかな

259 :
お前らが主人公だとしてロクサーヌ達が他人に犯されてもそのあとまた奴隷たちとエッチできる?

260 :
席を外して声を抑えて開放会とか
どう聞いてもレジスタンスw

261 :
解放会ならまだしも、開放会ならアッチの趣味かもしれんぞw

262 :
>>259
今一つ想像しにくいので詳細な情景描写を理想郷のXXXあたりにうpしてくれると助かる

263 :
今日更新されると思う?

264 :
されなかったら暴れちゃう

265 :
通報
自分で今日の晩御飯でも書いて読んどけ

266 :
ttp://isekaiharem.wiki.fc2.com
いつの間にか纏めwikiが充実してるのな

267 :
ミリア無双

268 :
硬直のエストック「セリー、その変身をあと2回も俺は残しているフッ、その意味が分かるかな? 」
聖槍といいセリーのプレッシャーが半端なさそうだな

269 :
内密の人気急落ぶりは凄いな

270 :
複数の状態異常付与する武器って多くのゲームでかなりの凶悪性能になってる気がする
変身おそろしや

271 :
逆かもよ
積極的になってきてるし
「次はこの合成はどうでしょう?」
「もう無理」
って成るかも

272 :
>>266
夏になってからまだひと月も経ってないんだな、冬の納税シーンが是非見たいけど厳しそうだw
今回みたいに時間をすっ飛ばすなら無理でもないんだろうけれど

273 :
スキルスロットって空きじゃなければ鑑定する時見えるんだっけ?

274 :
>>266
これはすごい、です。

275 :
>>273


276 :
>>273
硬直のエストック 片手剣
スキル 石化添加 麻痺添加 空き 空き
これのこと?

277 :
商人の鑑定なら変化した武具の名前がわかるだけだったはず
二個目のスキルは確認できない

278 :
>>277
するとこの世界の商人は複数スキル融合した武器の価値をはかれないんだね

279 :
>>277
空きスロットが見えないのは確定だけど、二番目以降のスキルが
見えないって明言されていたっけ?
すくなくともWEB版では、見た覚えがないけど。

280 :
もし見えないなら、複数スキルスロットに融合しても名前変わらん武器じゃ、売るの超損だよなー

281 :
名前しかわからん以上見えんのだろ

282 :
>>279
蘇我捨恥 [2013年 08月 11日 (日) 20時 39分 30秒]
防具鑑定では複数のスキルがついていることを鑑定できないので高く売れません。
作中では明言されていないけど見えない

283 :
名前も変わればわかるのにな
硬直するひもろぎのエストック とか
こんな融合するやつおらんだろうけどぱっと浮かんだのでw

284 :
一応名前付きな低ランクのボーナス武器を模倣して売れば損が減ると思う
解放会の秘密厳守具合が良好なら、もしくはいい嫁か奴隷を迎える為の引出物として使えるかもだ

285 :
>>282
それって防具鑑定(武器鑑定も)ではわからないってだけ?
もしそうなら豪商とかに複数スキル装備がわかるスキルがある可能性もあるのかな

286 :
世界中探せばミチオさんと同等の鑑定もちもいないとも限らんのでは
指輪はボーナスで出せるヤツと同じのもあったし

287 :
実際に使ってみれば分かるスキルもあるけどね
公爵あたりには実演してからなら高く売れそうじゃない?

288 :
同じ「加速のブーツ」でもラディア・マキシナント・ゴッゼルさん(28)の着けてたのと
ミチオ君のボーナス足装備3で出るやつでは性能が段違いの可能性がある
ラディアさんのが伝世品なら分からんが
>>287
どこかにはきっといるはずだが、実際にそれで一儲けするのは結構難しいしな
運良く鍛冶師奴隷抱えた貴族とかに出会えれば安泰だろうが、自由は無くなるしw

289 :
>>286だった

290 :
>>288
加速のブーツが特殊な固有名か一つのスキル付き装備かはわからないけど
決意の指輪は同一品だったから固有名装備は他にもあると思うよ

291 :
http://ncode.syosetu.com/n4259s/11/
> ひもろぎの剣 両手剣
> スキル 知力二倍 火炎剣 浄化
>  店の真ん中に立派な大剣が飾ってあった。
>  スキルが三つある。なかなかのものなのだろう。
二個目火炎剣なら使おうとすればわかるよね、アクティブスキルだから。
ところで浄化は何なんだろう。アンデッドにダメージ増すとか?
山崩れの鉄剣っていうのもあったな

292 :
>>286
仮にミチオさんと同レベルの鑑定能力を持っていても、呪文詠唱不要じゃないとまずいよなぁ
多分、詠唱内容で普通の鑑定と違うことがバレちゃうのと、
下手に店頭で鑑定してるのがバレるとトラブルのもとになるし

293 :
>>291
火炎剣の存在を知らないと、「火炎剣」というスキルを使うというのはそもそも思いつかないのでは?
スキルを使おうとすると判るのであって、ヒモロギの剣(火炎剣)を振り回してるだけじゃ無理だよね?

294 :
>>291
2個目以降のスキルが分からない仕様なのに、何故こんな物作って売ってるんだよw

295 :
人の手によるものでなく
拾ったときからレアなんじゃないっすか

296 :
>>294
使用者が破産したか死後の遺品か
それとも作成者が使ってみてゴミだったから手放したのか

297 :
>>292
ボーナススキルの「鑑定」は詠唱いらないんだぜ(パッシブ扱い、多分MP消費も無し)
>>294
ジョブ固定したら出てきたんだろう
火炎剣の威力には知力が関係するからだと思うが、なぜこの順番なのかw
ひもろぎ(知力二倍)を戦士が持っても無意味だから売れ残ってるんだろうなw
「ほむらの」だったらとっくに売れてたはずw

298 :
スキル名さえ知ってれば剣持って唱えると呪文が頭のなかに浮かんでくるみたいだけど
あの世界ってスキル名を事前に知っておく手段はあるんだろうか
スキル名は偶然見つける以外になかったりする?

299 :
一般人にもスキル付き武器の名前だけでなく効果も知れ渡ってるから(MP吸収とか)
武器鑑定とかでもわかるのでは

300 :
ひもろぎの剣って例えばひもろぎの鋼鉄の剣みたいにならないのかな
くどいけど

301 :
対人最強なのにダンジョン最強じゃないってどういうこと?

302 :
>>288
ラディアさんのも伝世品だろう常識的に考えて。
ミチオさんはデュランダルを出す気みたいだけど、
もうちょっとバレてもごまかしの効きそうな武器はないのかね?
ボーナス武器の二〜四あたりに。
あるいは、両手剣をドンと強化してみるとか。
テストが終わったらベスタに回せばいいんだし。
属性剣を二本敵の弱点属性に合わせて振り回すとか、厨二っぽくて
いい感じだと思うんだがなw

303 :
加速のブーツは伝世品かもしれないけど
「同じ装備品はどうやっても融合では作れない」わけではなかろう

304 :
スキル付いた装備品といえば盗賊のバンダナだけ微妙に浮いてるよな
戦士の云々とか魔法使いの何たらとかの各ジョブ専用装備とかもあるのかしら
>>300
本の方だとひもろぎの鋼鉄剣になってるよ

305 :
>>304
そっか細かい修正あるんだね
買う事にするよ
どうもありがとう

306 :
>>297
飾ってるぐらいだから店主は火炎剣は付いてるのは知ってるんじゃないのかな
浄化はよくわからないけど

307 :
>>303
感想返しで素材とカードが同じならつくれるんじゃねーの?的な返答があったな

308 :
浄化は文庫版だと消えてるから

309 :
既出だったらスマン
モンスターカードのドロップ率上がるジョブとか
今後出てる来る可能性あるのかな

310 :
>>309
質問としては既出すぎるがその辺のネタばらしはしてないよ
仮に上昇しても確率はさほど変わらないんじゃないかとは言ってたけど

311 :
>>310
即レスありがと
融合おもしろいけどルークとの絡みが長すぎてな
今回みたいに一話中で発注、融合が入ればいいけど

312 :
ID変わってるけどトンです

313 :
>>308
そうなのか…
じゃあ今後も出てこない可能性が高いな

314 :
浄化は消えてるというか
>店の真ん中に立派な大剣が飾ってあった。鑑定してみるとひもろぎの鋼鉄剣と出る。
>スキルも三つある。なかなかのものなんだろう。(1巻P.130)
単に紙幅の関係で端折っただけなんじゃね

315 :
カードのドロップ率増やすことで話の幅が広がるならするだろうが
かえって狭めるだけじゃね

316 :
ミチオさん何で一番さんの武器にMP吸収つけようとは考えないのん?
今のスタイルだと必須じゃなかろうか

317 :
>>316
一番さんはいまだにレイピア装備だしスキルをつける気にならないじゃないかな
苦戦しているわけではないし解放会でオリハルコンを手に入れてからいいかと

318 :
カードで思い出したけど、なんであれだけオークションなんだろうね?
薬草が薬草採取士ギルドの扱いなのと同様、カードは鍛冶師ギルドが
扱うというのでも問題無さそうなのに。
…セリーを鍛冶師ギルドに入れるのが、ストーリー的に都合が悪い
というメタな事情はさておいてw
「カードの供給が少なく、カード融合の扱いは投機的」なのかね?

319 :
>>318
カードの供給が少ない(ミチオさんでさえ、めったに見ないレベル)

鍛冶師にしか融合できない(こればかりはミチオさんにも無理w)

成功率が鍛冶師の腕によらない(ミチオさん以外にはランダムに見える)
諸々の事情が普通の流通に流れない条件だらけ

320 :
鍛冶師より貴族のが高く買ってくれるんでしょ

321 :
カードだからではなくオークションにかけられるような品ということが肝なんじゃね
高級装備や奴隷などそのつど値段が上下するようなものは商人が取り仕切ってるだけでしょ
薬草なんて価値の変わらなそうなものなら専門のギルドが仕切ればいいけど

322 :
ベスタの冷遇っぷりと空気っぷりはいつ解消されますか?

323 :
エルフっ娘でトドメを刺されそうな・・・

324 :
>>322
特別編を見たまえ
初見の人はおよそ8割がその存在に気付きさえせず、
作者をして「ベスタってなんだとぐぐってしまった」
と言わしめたお方だ
解消されるとか、そんな生易しいものではない
ちなみに小生は「金髪ッ!? エルフっ!? これで勝つる!!」で
3回目の読み返しで初めて認識しました

325 :
魚ですでに限界超えていたからね
さらに追加とか

326 :
毎晩4人相手してるみたいだけど
1人にピストンしてる間他の3人はそばでじっと見てるの?
きっついわ

327 :
>>326
夏場だし、奴隷チックなでっかい団扇で扇いでもらえば

328 :
最初のほうの特別篇 別ルートエンドですでにベスタいたっけか、っと
エルフもいたのか、おぼえてなかった。
それが>109のことか
あとミリアのしゃべりが流暢で違和感w

329 :
>>314
感想返しで浄化はなかったことになりましたって言ってるんだな
アンデッド系モンスターは出さないことになったせいで・・・

330 :
>>326
他の娘としてる最中にセリーに冷たい目で見られるとか興奮するわ

331 :
準備しとけとかレズってろでもいいじゃないか

332 :
>>331
一人がミチオさんの相手をしている間、他の子達もレズってるから、PTの結束が深まったのですね

333 :
いや他の3人はべろちゅー、びーちく舐め、前立腺刺激
で参加してるだろ

334 :
ミチオさんて高校二年くらいなんだよな
それで毎晩JKJC4人相手にやりまくりかと思うと・・・
ちょっと自殺サイトみてくるノシ

335 :
一人としてる間に他の連中にはRーさせてんじゃないの?

336 :
>>328
10年くらい時間軸が違う

337 :
>>336
そんな事はみんなわかってるだろw

338 :
キャラの書き分けが語尾頼りだから、です。

339 :
ベスタが空気なのはぶっちゃけ作者の力量の限界だと思う
書き分けが出来ていない

340 :
ロクサーヌがボケ、セリーがツッコミ、ミリアが賑やかしと役目が分かれてるが
ベスタには明確な役割がないからね
強いて言えば豊富なブラヒム語を生かしての解説役か

341 :
ミチオさんの日常描写が多すぎて女の子にスポット当たる機会が少ないだけだと思う
ミリアもやっと光り始めたし

342 :
基本的にイエスマンしかいないのがな
最強イエスマンロクサーヌと、反論とまではいかなくてもツッコミのセリー以外はキャラ薄いよな
ベスタはキャラとしてロクサーヌの下位互換すぎて

343 :
役割か…
確かにベスタは何でお前いるの?って思うくらい存在に意味がない

344 :
エルフはプライドが高いそうだから期待してる
でもメンバー内のバランスが崩れるのも微妙な感じ

345 :
ロクサーヌが万能すぎるのがいけない
魔法とか回避しきれない設定にしておけば、肉盾としてベスタさんの存在感が出たはず

346 :
>>342
>基本的にイエスマンしかいないのがな
たとえばセリーが焦るか調子に乗るかして勝手に合成しちゃうとか、
そういうエピソードが入ったりする心配の無い安定感が魅力でもあるから
そのへんはなかなか難しいところだな
今のところその手の話は一番奴隷絡みくらいか
うざくならないようにうまくキャラの人格掘り下げるのは頑張ってほしいところだね

347 :
イラッとした人もいるかもしれないけど
ミリアが何度も滝から出てくるのめっちゃ好きだった
ヒロインが嫌われにくい反発って難しいよなあ
大義名分の為にミチオさんにミスさせるのもありだろうけど
そうするとミチオさんの魅力を維持するのが難しい

348 :
ミリアの滝のアレは小さい子に言って聞かせるお父さんって感じでよかった

349 :
セリーの手本やミチオさんの実践をほとんど見てなくて、
理解してないまま言われるままにただ浴びてただけの感じがよく分かるw
しかしミチオさんの的確すぎるアドバイスに一転してやる気になり、即ゲット
という一連の流れが読んでて「うむ(首肯)」となったわw

350 :
>>342
能力的にロクサーヌの下位互換なのは、むしろミリアでしょ
二人が力を合わせてターゲットを分ければ回避無双にするとか、
ロクサーヌでもよけきれないものを避けるミリア凄ぇ、
ぐらいにしておけば、キャラも立ったのに、ロクサーヌさんは
全部ひょいひょい避けちゃうから、暗殺者スキルが付くまで
ミリアの影が薄かったw
ただ、暗殺者スキルが付いた後だと、今ぐらいでいいというのは
ありかも知れん

現在のマージンを取り続ける限り、肉壁のありがたみは
永遠に出てこないと思うな
肉壁がないと戦線崩壊という所には絶対近づかないでしょ?

351 :
>>350
戦闘能力じゃなくて、キャラね

352 :
ミリアが内密さんの万能さに反応鈍かったぶん(魚以外にほぼ無反応)
ベスタの反応がいちいちおもろかったが最近はすっかり慣れてしまったようだしな
>肉壁のありがたみ
ロクサーヌさんが無双すぎて目に見えるありがたみは薄いかもしれんけど
ベスタがPTの安定感に寄与することで生まれるマージンは少なくないと思う

353 :
試験官がモニターするなら魔法使わないそうだし
そのときはさらにベスタ役に立ちそう

354 :
肉壁(ひんやり)

355 :
キャラ付け的には
イエスマンのロクサーヌと
その対抗として「イエスマンでない」セリーぐらいまでが成功で
ミリアを取りあえず魚で差別化しようとして迷走
ベスタ?居たっけ?状態

356 :
まあかき分けが出来ない人の典型的なタイプだな

357 :
>>355
印象的なエピソードを積み上げればいいだけなんだけどね。
生活が安定してしまったので難しんだろうな。
初期の試行錯誤=ロクサーヌ
鍛治・取引・貿易=セリー
と、印象的なエピソードがあるけど
こういう活躍の場がないんだよな、あとの二人には。

358 :
ベスタはロクサーヌ凄いです
それを受けてロクサーヌはご主人様はもっと凄いです
内密さんがいや、そのやりとりに俺関係ないよね
とかでも思いついた

359 :
ベスタは語学初心者の中で唯一テンプレ初心者会話以外ができるネイティブの子
でも最近はロクサーヌとセリーの会話もうまくなってきてるかな

360 :
ベスタは奴隷のサラブレッドだし控えめ従順で自己主張をしないのがむしろ個性かと (;^_^A

361 :
主人公はネガティブ奴隷思考なベスタをよく抱けるね

362 :
コミュ障のミチオさん相手だけだとブラヒム語会話が上達しなかった疑惑

363 :2013/09/22
>>354
肉壁としては使っていないが肉襞は毎晩使ってそうだな
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
そこそこのプロ作家がマターリ語り合うスレ (345)
三大天才小説家「村上春樹」「森鴎外」あと一人は? (288)
オススメのネット小説を晒すスレ 第19版 (505)
水嶋ヒロ『KAGEROU』 時間の無駄 - 産経新聞 (170)
【作品】魔法のiらんど 2巻目【感想】 (229)
【マイナーの集い】小説家になろう92【コテお断り】 (1001)
--log9.info------------------
「市販のDVDのコピー法教えて下さい」 (645)
日立LG系旧型DVDドライブ総合 その38 (701)
プレクスター PX-W5232TA&Premium2 その12 (551)
5mmケース (103)
CD-Rメディアの通販 (663)
【インターネット】CD-R,DVD板 通販総合スレ【オークション】 (638)
CloneDVD 2 & mobile でどうよ? (667)
蒼穹のAZOナー 14枚目 (467)
中国で買ったCD−R・・・・・・・・ (112)
○○○ 雑談研究所 11 ○○○ (808)
【真/勝】DVD-R/RW/RAM vs DVD+R/RW【偽/負】Part29 (980)
焼いたDVD系メディアをひたすら計測するスレ Vol.11 (775)
cprmgetkey対応ドライブ (561)
DVDFab Platinum Part1 (921)
殻付DVD-RAM対応マルチ【LF-M821/M721JD】type29 (689)
■CloneCD関連総合スレッド3■ (100)
--log55.com------------------
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部モンペスレ#2【アップランド】
【キングコング】カジサックその10【梶原】
【Twitch】PUBG総合スレ part.237【Youtube】
【バーチャルYouTuber】キズナアイ#75【Kizuna AI】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部総合スレ#89【アップランド】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部総合スレ#89【アップランド】
【バーチャルYouTuber】HoneyStrap -ハニーストラップ-アンチスレ Part.597【ハニスト】
スプラトゥーン動画投稿者ID無しスレ🍫210