1read 100read
2013年17ビジネスsoft140: ソフトの不正コピーのチクリ先 (360) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【独占】ゼンリン地図不買運動【傲慢】 (579)
◆Macromedia Dreamweaver 4 / Fireworks 4 Studio (245)
生産管理ソフトはどうしています? (415)
【元旦】ハガキ印刷ソフトは何がいい?【賀正】 (564)
ビジネスメールの仕分けを考える (100)
傲慢すぎないか?Microsoftサポセン (108)

ソフトの不正コピーのチクリ先


1 :2001/03/08 〜 最終レス :2013/09/07
チクられて損害賠償で会社が潰れた、という話を聞きます
本当に、個人が訴えたくらいで動いてくれる機関ってあるのですか?


2 :
笑うせえるすまん のCMを見ましょう
まさにその機関の

3 :
http://www.bsa.or.jp/copy_f.htm
ここもあり

4 :
>>1
弁護士の印鑑を押した「警告書」を送る程度だよ。
あまり損害賠償なんてしないよ。

5 :
俺warezソフト5000本以上FULLで持ってるぞ
最近win2000データ−センターも手に入れたし
ACCS怖くネ−ぞ
ちくると金くれるらしいぞ密告してこずかいでも稼ぎな

6 :
なんて恐ろしい

7 :
>6
5はネタだって。Win2000 DataCenter はパッケージになってないし。

8 :
まぁでも内部からのタレこみがきっかけというのは本当らしい。

9 :
300,000 円の謝礼金だって。 チクりてぇ〜!

10 :
>8
リストラの腹いせとか…!?!
こちらもどうぞ。
http://www.accsjp.or.jp/piracy.html


11 :
>5
つかまっても知らんぞ

12 :
>10
部署間の派閥抗争が原因とかいうのもあるとさ。

13 :
いっぱいあるよな・・・ちくるとこ・・・・

14 :
会社などでチクルと会社ではなく、担当者が勝手にやってた事にされ会社は
ノウノウとしている事が多いそうだ。
いつかその手の所へ自分の会社が、あまりにもひどかったので連絡してみたら
そんな話きかされた。
会社としてやらせてる証拠がない限り、仲間がひどい目に逢うというのだった。
それに、どのソフトがどれくらいコピーされたか具体的な数字がないとダメだ、とも言われた。
HPのワレズやろーをチクっても、HP閉鎖されるぐらいらしい。
でも見せしめで書類送検は確率的にゼロではないので、一生を無駄にする気がないなら
ワレズはやらないことだね。

15 :
どこぞのバイク便の会社が結構な賠償金払わされてなかったっけ?

16 :
>15
そうそう。ソクハイでしょ?

17 :
まってくれ!
大学のこと忘れてやしないか?
大学なんて不正コピーの温床だぞ?
さらに、カラ出張の温床でもある。大学にガサ入れが来たらほぼ全ての大学がつかまるからそれはやらんだろうがね。

18 :
Office97で1200万円取られた・・・。

19 :
やっぱ、ソフトがフリーでないと世の中が悪くなるっていう、
リチャードストールマンの主張は当たってるな。

20 :
>>19
 でも、無料にすると「金になんねーから作んねーよ」ってヤツが
 増えそう。特に日本は(自虐藁)
 そーいや先日「割れモンがさあ……」って話振ったら即座に
 「お前、そりゃ違法だよ」って返してきたヤツがいた。
 友よ、俺が言ったのは皿やどんぶりなどの、本来の意味での
 「割れ物」だ。WareZじゃねーぞマイン・フロイント(藁

21 :
先月ACCSからソフトのインストール状況の調査
とか言うのが来たんだけど・・・
他にもこういうのがきたことある人居ます?

22 :
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=bsoft&key=985015982&ls=50

23 :
弊社のウィルスバスター2001のシリアルナンバーを公開若しくは不正に入手した方に対しては刑事R並びに損害賠償等断固たる措置を執ります。
webmaster@trendmicro.co.jp

24 :
弊社のウィルスバスター2001のシリアルナンバーを公開若しくは不正に入手した方に対しては刑事R並びに損害賠償等断固たる措置を執ります。
webmaster@trendmicro.co.jp

25 :
弊社のウィルスバスター2001のシリアルナンバーを公開若しくは不正に入手した方に対しては刑事R並びに損害賠償等断固たる措置を執ります。
webmaster@trendmicro.co.jp

26 :
age



27 :
>>23-25
入手しただけで有罪?
この板見てる人間みんなRするつもり?


28 :
>>23-25
むぎ茶の真似して多重投稿すんなぼけ。

29 :
俺MSDNの会員なんだが、
先日Micro$oftからMS製品のピーコ見つけたら
チクってくれってメールがきた。

30 :
sage

31 :
名無しさん

32 :
一回ちくったが、賠償金がとれるか如何かで動きが違う(彼らも商売)
(JAR○と同様、クレームもみ消し(クレーマーの不満解消(したふり)
&企業をカツ上げするでダブル収入)

33 :
昨日の裁判じゃ、東京リーガルマインドだっけ?電車でよく広告見かけるけど
ソフトを正規購入してもこPしたっていう実績があれば賠償っていう判決されるみたいね。


34 :
>>23-25
尻なんていくらでもアンじゃん


35 :
>>23-25
アイドル画像直リンとかいって、その尻書かれたページに誘導すれば・・・
新型ブラクラだね。人生クラッシュだけど。

36 :
シェアウェアパスワード公開のチクリ先も
http://www.bsa.or.jp/
http://www.accsjp.or.jp/
でいいのかな?コピーのことばかり説明があるが・・・

37 :
ウィルスバスターなんて、誰も買わねーよ。


38 :
シェアウェアのシリアル番号を不正に漏らしています。
http://cgi.shutdown.server.ne.jp/SQ/minibbs.cgi

39 :
>>36
bsaとaccsは、会員企業のソフトにしか動きませんよ
で、作者本人かシェアウェア作家協会にでもちくっとけ
あと、2chのダウソ板から直林すれば、そのサイトはそのうちきえるとおもうよ

40 :
こいつのサイト下にシリアルが置いてある
http://www7.freeweb.ne.jp/computer/ken7/
リンクから「札消防災 株式会社」か「札幌コンポ 有限会社」の
Kenという社員らしいが、詳しい情報あったら他の作者と共に
損害賠償請求してやるゾ
消化器売ってるヤツらにロクなのおらんな

41 :
・・・このままではいけない。
自分が、望む人間になるために、大切なものを失ってしまわないために、そして、未来のために、今、自分が何をしなければならないのか、何をしたいのか、何をすればよいのか、考えています。
だから、もう少し、力を貸してください。
Please forgive me.


42 :
※ 今日のTBSアクセス、都合により聞けません。
 ワッチした方は2チャンのれいのスレにアップきぼんぬ。


43 :
今日はなんとか天気がもちましたね。よかったです。私は新宿遠征に出かけましたが、あまりの人混みに気絶しそうになり、早々に退散して参りました。それにつけても、トリッカーズはイイです。ガンガン歩けるし、カジュアルなスタイルで履けるところが好きです。作りがラフなところも、味があってイイです。ステキな一足に育ってくれるとイイな〜。


44 :
俺が通ってた専門学校、著反で莫大な損害賠償払わされたらしい。
結構最近で岡山なんだけど、知ってる人居るかな?
表沙汰にしないことを条件にボリまくりらしいよ。
企業、学校は信用を失うと即倒産だから大変らしいよ(藁

45 :
違法コピーを摘発する機関はどうやって証拠を押さえるのですか?
警察じゃないから強制的に捜査することはできないと思うし、
許可を得て調査してたら証拠を隠滅されてしまうと思うのですが....。
そこらへんのことご存知の方いらっしゃいますか?

46 :
>>45
不正使用の証拠or証人の証言を裁判所が認めれば、
証拠保全のために差し押さえをすることが出来る。
パソコンが使用不可になり業務が出来なくなるので、
差し押さえされた法人は直ぐに音を上げる。

47 :
>>46
どうもありがとうございます。
ということは内部にR者がいてその証言を裁判所が認めると、
ある日誰かが突然やってきてパソコンを全部持っていってしまう....。
ということですか?
恐ろしや....。

48 :
そういうのを表沙汰というんじゃないの?
表沙汰にしないでボルのはどうやるの?

49 :
('Д')

50 :
上にも書いてあるけど、ワレズや不正コピーを見つけたらACCSやBSA
でなくメーカーに直接メールしたほうが効率ええで。
>>47
ある程度の信頼できる証拠がなきゃ駄目だよ。

51 :
このスレ良スレ。
まともに製品版買っている私にとっては気分が良い。
いつか今いる大学もチクってやる。

52 :
小遣い稼ぎしたい方には無料でこの情報をお教え致しますご連絡下さい。
私も今までこのような広報文を見たらすぐに閉じていたんです。
でも、半信半疑で加入たら、今では結構稼げてます。
そのお金で何でも買っちゃおうということです。これはかなりいいですよ。
違法等は、一切ありません。お金も一切かかりません。



53 :
↓ここでもシリアルを公開してる。
http://doomo.de5.de/

54 :
内部の者が辞めたときにウサ晴らしに通報するのが多いそう。
でもそういう人は証言台に立たないから、結局差押えできないとも。

55 :
このスレは確かに正しい
でも自分が吸わないからタバコ止めろ的になってないか?

56 :
ヤフオクの悪い奴をいつもちくってるよ。
http://www.accsjp.or.jp/piracy.html

そうしたら、びびって出品を取り下げる奴がいるよ。

57 :
MX利用者各位
http://www.accsjp.or.jp/topics/lastwarning.html

58 :
適当に嫌な人の会社の名前を書いて密告。これ。最強。

59 :
>>55
タバコは嗜好品だから吸おうが吸うまいが勝手だが
ワレズは犯罪だからチクっても文句言われる筋合いは無い。

60 :
嫌いな奴が学生でもないのにアカデミックパックを使っているんですけど
ちくっても無視されるんでしょうか?
ちなみに通りすがりの学生に買わせたらしいです。

61 :
>>60
学生以外でもアカデミックパックの対象となる場合はある

62 :
秋葉原の紙風船ていうショップの回りにジャンクを扱っている店が
3つくらいありますが、この店頭でエクセルやワードのCD売っていますよね。
CDは本物みたいです。これ使ったら怒られるの?
安いけど。

63 :
>>60
オークション使えば本来のアカデミック価格以下で普通の人でも
アカデミックソフトを買って使える。
いざ見つかっても捕まるのはアカデミック版ソフトを売った方。

64 :
>>51
今チクれ。

65 :
吠えない番犬

66 :
クラックした業務用アプリにね新たにドングル付けて国内外で使ってる法人を知ってるよ〜!
開発元はタジタジ。まさにアジアンテイストね!

67 :
それって、Tekla社 の Xsteel ?

68 :
>62
個人利用なら買って使ってもなんら法律上は問題ないはず。
(ソフトメーカーのサポートは受けられないと思うけど)
業務上使用はどうだか知らない。

69 :
「個人利用」の範囲内に徹するため、そのPCで会社の仕事を
したり、そのPCを会社に持っていったりしないほう
がいいとおもう。

70 :
67 おまえ何者?
プラント屋か?知る人は知ってること?

71 :
土木屋だったら?もう一つ Auto CAD R14 もかな?
OS、オフィスアプリも当たり前かな?
分かってきたぞ!

72 :
まさにパチモノ天国。昭和通りって知ってる?

73 :
その法人は?
Auto CAD R14は海賊版(ヒィリピン物らしい)を日本語化して、まさに 国 内外 で
使用してるんだってさ。(英語版はドングルがないのを良いことに)80台前後のマシンでね。
Tekla社 の Xsteel は自主規制???してるみたいね。
なんでも、クラックした Xsteel に勝手にドングル付けて 国 内外 で使ってみたい。 
こちも10台前後稼動中とか?
なんでもありの秋葉原とヒィリピンにあるからなのか?
社員がかわいそう!
いい設計してるのに!


74 :
ハッキリさせろよ!
どこのなんて会社だよ!
ACCSのチェック受けさせろよ!

75 :
http://www.accsjp.or.jp/piracy.html

76 :
http://www.naigai-sekkei.co.jp/

77 :
あ〜あ!

78 :
やりたくて、やってんじゃねーよ!
サラリーマンは辛いよ!

79 :
ハードはたくさん納品してるのに、ソフトの注文・納品はないですなー!
不思議だなー!

80 :
コピ販売
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d17375559

81 :
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/bakudaniwa100usa?

82 :
(株)内外設計さんそうだったんですか?
OS、オヒィースアプリも海賊版なんですか?
国際間で違法コピーを使うと法的にどうなるんでしょうね。


83 :
英語・海賊版 AutoCAD R14 を日本語化して使う方法を教えてください。
Win XP でも動きますか?

84 :
内外設計は正規ライセンスは持ってるのかな?

85 :
通報しますた。

86 :
Tekla社 の Xsteel てどんなソフトですか?
しってる方おしえてちょ!

87 :
http://www.xsteel.jp/

88 :
ACCS、BSA に加盟しているソフトハウスは ACCS、BSA が代わりに調査、訴訟等の手続きを代行するみたい。
加盟をしてないソフトハウスは個々に不正使用をした企業に対応するようだ。

89 :
内○設計のように国内外で著作権を侵してしまった(仮定)場合は2国の法律によって裁かれるの?
それとも、ソフト会社のある国の法律?
○外設計が払う賠償金(仮定)はいくらなんだろう?

90 :
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/bakudaniwa100usa?

91 :
>76
下請けからCADの金取って配ってたら最悪だね。どうよ?

92 :
金を取って配ってる話は、幸いに聞かないな。
関連企業・個人間に限ってるんじゃないの?
OSを含むソフトはフリーウェアーみたいに扱ってるんじゃないかな〜!

93 :
ACCS 等の団体に寄せられる情報は膨大な量らしい。
情報量に対応する職員は足りていないそうだ。
コピー物を売買する事を除く、企業内の複製による不正使用に対する対応は、
かなりゆっくりしたものだそうだ。
言い換えれば、交渉に対して NO と言って時間稼ぎをしている間は、使った者勝ち。
ハード等の証拠としての差し押さえは、なかなか出来ないようだよ。

94 :
Auto CAD 2000 と LTも使ってるぞ

95 :
鞄煌O設計の社長に質問したいな
なぜそうまでして、日本とヒィリピンで海賊版を使い続けるんですか?
・また、クラックしたTekla社 の Xsteelに内外設計独自のハードプロテクトを付けて
使用してるのですか?著作権の侵害以上の違法行為をするのですか? 

96 :
>>95
建築屋(ケチ)だから。

97 :
土木屋もね(地中に潜る)

98 :
「CADは支給しますのでそれを使ってください」といって渡されたのは
CD-Rだった。よくある話ですね。

99 :
Auto CAD 2002 を 2本買ったよ。
まともに買ったのがバカらしくなってきた。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
データベースソフト戦争スレッド (193)
ワープロ!専用機→ソフトへどれがいい? (140)
医療関係のソフトおしえて (209)
●○●チケットをたやすく取るソフトって??○●○ (652)
どうして、みんな「文字ピタッ!」を使わないの? (162)
オラクルってなに? めし? (158)
--log9.info------------------
すっごい15歳☆黒田真由 (690)
山本裕典・瀬戸康史らが挑む男子新体操『タンブリング』 (160)
平均台で股間を打ったらどうなるの? (549)
公式ブログに入会しない会 (163)
ロシア新体操スレ (489)
【徒手】全日本新体操チャイルド選手権【日本一】 (300)
【Elena】ザモを応援するスレ.1【Zamolodchikova】 (227)
おいおいルーマニアのウルジカって可愛くねぇか? (193)
新体操やってる女の人って2 (541)
 新体操選手は脚がきれい     (364)
体操@レポ専用スレ 3 (543)
ロンドン五輪男子体操【ニワカ禁止】 (542)
メガネッシュ (919)
変だな。体操の採点って (264)
【悲劇の】シリバシュとドブレ【女王】 (179)
名無しを決めるスレ (669)
--log55.com------------------
岐阜県の漫画喫茶・ネットカフェ事情 Part8
足立・葛飾近辺のネットカフェ事情
【ネットカフェ難民を禿ますかい?】
【小田急線】町田駅周辺のネットカフェ【横浜線】
不買!→TSUTAYAゆう遊エアーズ自遊空間(ポルノ規制)
トッププレイヤーについて語ろう その2
【ネットカフェ】ユーロポート
【自遊空間・健遊空間】 2店目