2013年17ジャズ49: ジャズがこの先生きのこるには (153) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ジャズの神】ルイ・アームストロング (336)
馬鹿テクサックス奏者をひたすら挙げるスレ (619)
セシルマクビーについて語れるだけ (354)
ベースのかっくいいジャズな曲教えて☆ (685)
学バンスレ (144)
ねぇ、ラグタイムのスレは・・・? (393)

ジャズがこの先生きのこるには


1 :2013/01/24 〜 最終レス :2013/09/22
考えろ

2 :
この先生 きのこるって何だい?

3 :
朝のニュース番組ZIPにジャズの枠を儲けること

4 :
とりあえず、じめじめした所に置いとけば・・・

5 :
じめじめ大好き!

6 :
地上波でジャズ番組を放送するよう
NHKにメールや電話で頼み込む。
案外民放でも良いかも

7 :
高校ん時の恩師もきのこ大好きだったなぁ
今年のお歳暮はシメジとエノキの盛合せを贈ろう

8 :
いやいやいや
何の話をしてるんだお前らwwww

9 :
俺はウッドベースの中でキノコ栽培してるよ。

10 :
148 :ドレミファ名無シド:2013/01/02(水) 13:08:09.91 ID:n0yzqGeS
ここはメーカーさん、販売店さんは書き込みしてないんですね ?!
元・光栄堂コピペおばさんが執拗な営業妨害のカキコしていてビックリしました。
うちの店舗に来てた年末のメール抜粋コピペしておきます。
株式会社XXX部
XXX様
いつもお世話になっております。
株式会社XXX、XXXです。
平素は格別のお引立を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、誠に勝手ではございますが、弊社の年末年始休暇につきまして、
下記の通りお知らせ申し上げます。
何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
尚、販売店様よりご指摘の件
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1353062858/242-243 掲示板の(この様な通称:マッチポンプおばさんの一人芝居による)迷惑行為
所轄の警察署にて被害届受理頂き、プロバイダー様のご協力により
株式会社XXXと弊社共同にてRの手続きが整いました。
近日中に詳細ご報告文書にて、担当者がお届けにお伺い致します。
・コピペとコピペ叩き、腹を立てると挑発的なコテをつけ、そのコテに対立する相手を即座に演じる 
・上2つのどちらかに反応したらその相手を一方的に煽り粘着するのがマッチポンプおばさん(その際に●※1)
・感極まるとその場の勢いで糞スレを立ててしまう
・口癖はチンカスギター、送り返せ、チンカス 変態 スレ主、逮捕もまじか(←日本語が変)、>>1,「>>69-71」(←このアンカー2つに異様な執着)
・コピペも叩きも独り芝居なので同時に消えて、過疎り、片方だけ喚く、同じような事象が別の場所で起こり中身が同じ人なので最後は必ず独特の語彙や呼称を大合唱
・マッチポンプおばさん最大の特徴は責任逃れの撹乱で ww 草2つ連発で焦りと苛立ちを隠せないレスを上げてしまう  
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1353062858/300 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1353062858/304
↑書くたびにIDが変わる様子からも画像コピペやアンチ叩きとともに
スレ丸ごと開示情報で確認すれば全部マッチポンプおばさんの仕業と判明し送検手続きすると千野志穂の件と同様に]デーは3ヵ月後ってとこでしょうね

11 :
ジャズだけで食えなくても、楽器の中で栽培したキノコを売って生計を立てればきのこれる?

12 :
6億当てて、道楽でやる

13 :
むしろたけのこる道を探るべきだと思う

14 :
ジャズがこの先生たけのこるには?

15 :
お前らマジメにやれw
どう考えてもかずのこるしかないだろうが

16 :
ジャズがこの先生かずのこるには?

17 :
今日地理学の講義で、「一度栄えた国は、後は衰退するのみ」と先生がおっしゃいました。

18 :
今日地理学の講義で、「一度きのこった国は、後はたけのこるのみ」と先生がかずのこっていました。

19 :
たけのこ最強

20 :
自分は結構長くきのこってきました。はじめは恐る恐るだったんですが。クリタケやチャナメツムタケ、ヌメリイグチなど、生えていた場所やよく似た別種が無いか大きめの図鑑で調べたりしてきのこってきました。
何か。知り合いの先生がきのこりたいとおっしゃっているんですって?
キノコに詳しい人について行くのがいいのでしょうが、山と渓谷社から出ている図鑑などで調べたりして少しずつレパートリーを増やすのもいいですよ。
いい趣味ですよ。頑張ってください。

21 :
148 :ドレミファ名無シド:2013/01/02(水) 13:08:09.91 ID:n0yzqGeS
ここはメーカーさん、販売店さんは書き込みしてないんですね ?!
元・光栄堂コピペおばさんが執拗な営業妨害のカキコしていてビックリしました。
うちの店舗に来てた年末のメール抜粋コピペしておきます。
株式会社XXX部
XXX様
いつもお世話になっております。
株式会社XXX、XXXです。
平素は格別のお引立を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、誠に勝手ではございますが、弊社の年末年始休暇につきまして、
下記の通りお知らせ申し上げます。
何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
尚、販売店様よりご指摘の件
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1353062858/242-243 掲示板の(この様な通称:マッチポンプおばさんの一人芝居による)迷惑行為
所轄の警察署にて被害届受理頂き、プロバイダー様のご協力により
株式会社XXXと弊社共同にてRの手続きが整いました。
近日中に詳細ご報告文書にて、担当者がお届けにお伺い致します。
・コピペとコピペ叩き、腹を立てると挑発的なコテをつけ、そのコテに対立する相手を即座に演じる 
・上2つのどちらかに反応したらその相手を一方的に煽り粘着するのがマッチポンプおばさん(その際に●※1)
・感極まるとその場の勢いで糞スレを立ててしまう
・口癖はチンカスギター、送り返せ、チンカス 変態 スレ主、逮捕もまじか(←日本語が変)、>>1,「>>69-71」(←このアンカー2つに異様な執着)
・コピペも叩きも独り芝居なので同時に消えて、過疎り、片方だけ喚く、同じような事象が別の場所で起こり中身が同じ人なので最後は必ず独特の語彙や呼称を大合唱
・マッチポンプおばさん最大の特徴は責任逃れの撹乱で ww 草2つ連発で焦りと苛立ちを隠せないレスを上げてしまう  
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1353062858/332 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1353062858/334
↑最終的にこのコピペだけになったのは独りの仕業という証明 コレを見て画像コピペやアンチがきても
スレ丸ごと開示情報で確認すれば全部マッチポンプおばさんの仕業と判明し送検手続きすると千野志穂の件と同様に]デーは3ヵ月後ってとこでしょうね

22 :
きのこるスレ

23 :
この先生ってのが一体どの先生のことなんだか分からなくて話についていけないスレはここですか?

24 :
きのこ先生じゃないの?
Fateの

25 :
>>8 スレ主が泣きそうになってる。
最近三木敏悟とインナーギャラクシーオーケストラの「海のいざない」(1978?)を聴いて思ったんだが
この時代は日本のジャズ界はすごいやつら=職人がたくさんいてお互いに、リスナーとの間にも緊張があってすごい演奏が生まれていたんだなあと改めて思った。
CDが売れないし若者の絶対数が少なく金もない時代だが
俺はいい音楽を手放さないよ。あと何年も生きるだろうが。
若い時にジャズやクラシック、プログレロックにであって、アイドルにも商業ロックにも歌謡曲にもかすりもしなかった。
俺はこのまま行く。

26 :
俺も何だかんだ言って
本気で聴ける音楽ってジャズしかないんだよな
かと言って、この先ジャズがブームを呼んで
誰もかれもがジャズを、という時代は来てほしくない
分別のあるミュージシャンが、
思慮深くポリシーを持ってジャズをやり続けてくれれば
これに勝ることはないよ
ジャズが生き残るために
何か新しいことを始めるのもいいけど
今までのジャズが培ってきた黄金律みたいなものが
大きく変わってしまう事はあってほしくないな

27 :
俺はこれからの時代もジャズは生き残ると思うよ
ジャズって、ブルーノートだとかスウィングだとか
理論的・音楽的なことだとみんな思ってるようだけど、
本質的にいってジャズというのは自由を表現する音楽なんだ。
例えばブラッド・メルドーなんて全然ブルーノートを使わない。
それでもジャズピアノだ。
つまり自由に即興すればそれはもうジャズといってもいいのだろう。
そういう風にジャズのエッセンスだけはこれからも続いていくだろう。
しかしチャーリー・パーカーやサッチモやバドパウエルや
そういった古き良き時代のジャズというのは>>1が危惧しているとおり
時代と共に廃れていくのは仕方ない。
ヨーロピアンジャズもほとんどブルーノートを使っていないしな。
ブルーノートというよりは♯11thとか♯9thといったほうがいいような
ブルージイじゃない使い方をしている気がするんだ。
そんなわけで古き良きジャズは一部の愛好家によって伝統芸能として維持されつつも
主流派ジャズはメルドーのように新しいより自由な形態となりこれからも発展していくと思うよ
例えば南米でも即興演奏的な音楽が流行しているけど、これはもう全然ジャズじゃない。
ブルースなんか絶対に弾かないし、スウィングもしない。ブラジルのサンバとか、ウルグアイのカンドンベとか
そういう複雑なリズムでの即興をやっている。これも広義でのジャズだと思うが、人によってはジャズじゃないと思うことだろう
俺はそういうのもジャズだと言っていい気がする。

28 :
>>27
>しかしチャーリー・パーカーやサッチモやバドパウエルや
>そういった古き良き時代のジャズというのは>>1が危惧しているとおり
>時代と共に廃れていくのは仕方ない。
えっ??

29 :
>>27
そうなのか
ブルーノートもジャズのエッセンスだと思っていた俺には
結構衝撃的な話だ
今度よく聴いてみよう

30 :
>>28
実際、2013年現在、サッチモやバド・パウエルを知ってる人なんて
小数派だろ。それよりAKBとか嵐とかいきものがかりの方が人気あるだろ。
でも昔はサッチモがお茶の間のヒーローだったり、
チャーリー・パーカーを聴くことが超かっこいい、とされていた時代もあったわけ
そういう時代と比べてみたらもう完全に忘れ去られた音楽と言ってもいいだろう。
クラシックのようにいつまでもサッチモやマイルスを愛し、継承していく人はいるだろうが
伝統芸能でしかない。
時代の最先端にはいない。しかしクラシック音楽もマイルスも当時の最先端音楽であり
今でいうAKBや嵐と同じ位置だったことを忘れてはならない

31 :
メルドーとか言ってるやつ、ばかだろw
お前のはジャズでなく、即興演奏というジャンルだ

32 :
>>29
まずブルーノートを多用していたのは昔から黒人であり、
白人が弾くジャズは昔から、黒人に比べるとブルーノートは少なかった。
その分離が時代と共に加速していったというだけの話じゃないかな。
今でも黒人が黒人だけのバンドで弾くようなジャズはやっぱりブルージイだ。
ブルーノートが当然だ。
しかし白人が弾く音楽はキース・ジャレットやメルドーのように
べつにブルーノートを強調したりはしない。
そういう黒人たちのジャズ、そして白人たちのジャズで完全に分離しているのは
事実だよな。 
俺が言いたいのは、結局、ジャズという名前にこだわる必要はないということだ。
実はかなり哲学的な話をしていて、作曲家の武満徹も言及していた話だが、
ジャズの本質は自由を表現することなのであり、その精神は媒体を変えても時代と共に存在し続けるだろうよ。
しかし、ブルーノートを使うとかスウィングするとか、そういう形式的なことは今のジャズシーンを見ても分かる通り
流行って廃れていくのだ。 日本人のジャズミュージシャンたちも
60年代頃のモダンジャズをやる場合は「どジャズ」という風に区別している。
それと同時に上原ひろみのような人もいるのだし、結局ジャズという言葉はもうすっかり名前だけのものになっている。
60年代当時だって常に進化していたのだし、その進化が行き着くところまでいった80年代くらいにもう打ち止めだよな。
あとは人間が成長しきった後に死ぬのと同じで、次の世代、次の音楽形態へと受け継がれていくのさ
その精神は不滅だが、媒体としての形式は流行しては消えていく定めであり、これは人生や宇宙の真理でもあるのだ。
ちなみに俺は普段オカルト板に書きこみしている。

33 :
しかし実際にメルドーはジャズピアニストとして有名だし、
誰がどう聴いてもジャズピアニストだろう。
よくよく考えてみればモンクもガーナーもパウエルもエヴァンスも
それぞれやっていることは違っていてもジャズピアニストだった。
それは定義の問題であり、どうでもいいことだ。
本当に狭い意味で、スウィングしてブルージイなジャズというのは
ご覧の通り、とっくに廃れている。一部の愛好家によって伝統芸能として維持されているに過ぎない。
これからも細々と残っていくだろう。
しかし、それとは別にジャズの本質である自由な即興演奏という核心を
新たな形式で進化させ続ける動きは、国や演奏形式を変えても常に生き続ける。
俺はそれが今、南米で熱くなっていると紹介したかった。
エグベルト・ジスモンチ、カルロス・アギーレ、ウーゴ・ファトルーソ、
そういった人達の音楽を聴けば、ジャズは今南米で進化していると分かると思う。
といっても彼らはアメリカ流のジャズではなく、もう南米即興といっていいくらい
オリジナルなものなので、ジャズという言葉では言い表せない。
しかし本質的に私達が熱狂してきたジャズと同質なものなんだ。

34 :
>>30
いや、さぁ。>>1には「考えろ」としか書かなかったのに
なんで「危惧している」ことになっちゃってるの?
俺は「古き良き時代のジャズ」にはそれほど思い入れはないよ。
勝手に「危惧している」ことにして、
それを元に自説を開陳されても付き合いきれん。

35 :
俺もべつに>>1に対して何かを伝えたいというより
自己満足のために自説を書いただけだった。

36 :
自説を書くのは構わない。
人が言ってもいないことを言ったことにしてダシにするのは勘弁願いたい。

37 :
もう書きたいこと書いたし、あれ以上の結論はもうないだろうから
さようなら!

38 :
たこのこらないの?

39 :
あめとーくでジャズ芸人

40 :
これからもパーカーやエバンスが聴けて
うまいキノコやタケノコが食えるならそれでいいや

41 :
>>32
> 今でも黒人が黒人だけのバンドで弾くようなジャズはやっぱりブルージイだ。
ケニーバロンとかステファンスコットとかケニーカークランドにしても別にブルージーじゃないよw
黒人=ブルーノートの使い手、とか思い込みもいいところ
> ジャズの本質は自由を表現することなのであり、その精神は媒体を変えても時代と共に存在し続けるだろうよ。
いや、全然。もうスイングの頃のタイムフィール少し(ほぼビバップに内包されてるが)
とビバップをルーツとした4ビートを主体に現代の大衆音楽等とミクスチャーしたstyleでの即興演奏を、ってことで確立されてて
「自由を表現」みたいな絵空事を言ってるのは「ジャズを目指してるが挫折するミュージシャン」とリスナーの一部ぐらいのものさ。
> しかし、ブルーノートを使うとかスウィングするとか、そういう形式的なことは今のジャズシーンを見ても分かる通り
> 流行って廃れていくのだ。 
そもそも爆発的流行した経緯もないし、少数派ながら確率・定着してるからなくなりはしない。

42 :
ジャズはこれからもずっと生きのこるよ!

みんなの心の中に!

43 :
>>38
たこのこって何?
そんなことよりみんな、きのこの山とたけのこの里のどっちが好き?
俺はたけのこの里派。

44 :
とろろさんの吹奏楽・マーチングの旅があったが、ビッグバンドの旅もやってほしいものだ
スウィングガールズは流行ったわけだしやればそこそこ影響あるかと…まぁやったとしても大抵は水槽に流れる運命か

45 :
古いものや譜面化、形式化されたものはともかく、ジャズは演奏者だけでなく聴き手にもそのイディオムの理解と共感、インタープレーを要求する。
つまり、「教養」とテレーニングがある程度必要ということだよね。
現代人は情報過多の中でどうも集中力と特定のものに対する執着や努力を失っているようだ。自分も含めて。
ジャズやクラシックもいい作曲家、演奏家、関係者、聴き手が必要だが現実として金が回らないと支えていきにくい。
新しいものは出てくるだろうが長続きしない。
結局、「ビルエバンスはやっぱりいいよね。」という風に保守化していくと思う。ジャズジャイアントになるような現役は誰かいるかい?

46 :
>しかしクラシック音楽もマイルスも当時の最先端音楽であり
今でいうAKBや嵐と同じ位置だったことを忘れてはならない
あほか。クラシック音楽やマイルスはそもそも大衆音楽ではない。
AKBや嵐と同じ位置にいたことはない。

47 :
ジャズジャイアント自体、古典だからジャイアントなんだよ。ばーか。
現代なら、ジャズジャイアントと呼ばれる人の何倍もの人でないと無理。
あるいは180度ぐらい変えられる変革者でないと。

48 :
↑ 知障 www

49 :
ジャズはこの先生はちのこらないの?

50 :
ジャズは、この先生は、血残らないの?

51 :
何かこのスレ読んでると疲れるな
ビルエバンスはやっぱりいいよね、でいいじゃん

52 :
>>51
それを言うならこんなスレ読まなきゃいいじゃんで終了。

53 :
>>46
クラシックは当時の娯楽であり、
教会音楽・宗教音楽だけは特別な公務のような存在だったが
それ以外のピアノやオーケストラ、バイオリンは
単なる娯楽だよ。バレエ音楽だったりオペラなどもそうだろ。
それが今ではクラシックというと何でもまるでお勉強のようになっている。
これは100年後はAKBのライブ映像すら、お勉強として見る人が出てくるような話だ
そしてマイルスはどう考えても大衆音楽だろう。
>>41
確かに白人的な演奏をする黒人も少数だがいるが、ほとんどはブルージイに
今でもこってりした演奏をしている。ケニーバロンなどは例外だ
また、ジャズの本質は精神であり、形式ではない。と俺は思っている。
形式だと言うなら、ブラッドメルドーもキースジャレットも後期マイルスもジャズじゃないことになるが

54 :
ジャズはこの先生ぱちんこらないの?

55 :
ジャズ、はこの先、生ぱちん、こらないの?

56 :
"じゃあのwww"および"電通AKB撲滅委員会名誉会長"こと二階堂豹介氏のリークにより
在日とつながってる電通社員のfacebookの一部が晒される
(リンク先にもっと大量に)
http://unkar.org/r/news4vip/1347157782/ID:r7WNAjTP0

鄭秀豪  http://www.facebook.com/shugo.tei?ref=ts 電通
金 永振 http://www.facebook.com/eishin.kim 電通
趙 仁寛 http://www.facebook.com/ingwan.cho 電通
金 用國 (???) http://www.facebook.com/KIM.YONGKOOK 電通
尹 錫祐 http://www.facebook.com/seokou.yoon 電通 在日?
Shingo Shibuya http://www.facebook.com/shingo.shibuya.1 電通
嵯峨 隼人 http://www.facebook.com/hayato.saga.9 電通
横井 貴志 http://www.facebook.com/tak.yokoi 電通
吉川 隼太 http://www.facebook.com/yoshikawa.junta 電通
武藤 大司 http://www.facebook.com/hiroshi.muto.33 電通
始澤 友也 http://www.facebook.com/tomoya.shizawa.5 電通
村山 大輔 http://www.facebook.com/daisuke.murayama.754 電通
小島 雄一郎 http://www.facebook.com/yuichiro.kojima.3 電通
早川 賢 http://www.facebook.com/ken.hayakawa 電通 Group Account Director
  
  
   

57 :
今ジャズを演奏してたら
JASRACに著作権侵害だ!と言われ
月50万取られる。
やりたくたって誰もやれないさ。
多くのジャズプレイヤーは70年代に死んでいる。
あと20年もすればほとんどの著作権が切れて
ジャズは自由になる。
その時ジャズは復活すると思うよ。

58 :
 
50年 ⇒ 70年? ⇒ 100年?

59 :
やつら著作権893はPDだろうが関係なくとるよ
客席数や演奏時間・回数などで丼勘定、しかも水増し…さらに10年遡って徴収
その10年で何を演奏したのかわからない場合でも徴収、著作権保有者へきちんと支払いされているわけがない
作曲したミュージシャン本人が曲目など明らかにして金納めたのに、本人への還元なし・しらを切られるというのはよくあること
いくら説明しても「案内のとおり、支払え、訴えるぞ」の一点張り

60 :
皆が望むのは50年代〜70年代までのジャズの焼き直しという名の復興なのかな?

61 :
その「皆」に俺は含まれていないな。

62 :
ミュージカルや映画のサントラなんかで
自分がイイなと思った曲を気軽に
ジャズにして演奏しまくる。
ほとんど駄作になるだろうけど
たまには受けてみんなに広まる。
そういう当たり前の事を当たり前に
出来た時代はもうこない。
出来るとしたら50年で著作権がきれた
音楽だけ。
その年代の音楽がイイって言ってるわけじゃない。
それしか許されないってだけ。

63 :
>>57.59 はプロかアマチュアのプレーヤーかな?
いわゆるスタンダードというのが古いミュージカルとか古いジャズなのは著作権の関係か
しかし、著作権料払ってもいい曲を取り上げてジャズとして演奏していけばいいのにね。

64 :
一方で、DJが切り貼りして気軽に楽しんでるところもあるように見えるが。

65 :
これから出てくる若手、これからジャズに入っていくリスナー、プレーヤー共に今の時代の空気の中で育った訳だから思いもよらない新しい形の表現を期待してるし楽しみだけどね。

66 :
分かりやすいジャズ 現代のボビュラー曲をやる エンターテイメントに徹する ダンス音楽としてアレンジする これらしかない

67 :
ジャズ自体は生き残るだろうけど、演奏の仕事はますます縮小していくだろう

68 :
おれサラリーマンジャズメンでいいや

69 :
演奏の仕事が縮小していくのはジャズだけじゃない。
が、ジャズはそれなりに営業演奏の仕事があったからな

70 :
無料で老人ホームをまわるとか

71 :
老人ホームなら金取れるだろ、ウマい事やりゃー

72 :
ジャズクラブなんてほとんど老人ホームだろw

73 :
島田奈央子にがんばってもらおう。

74 :
たけのこの里を認めない限りジャズは、この先生、きのこれない。

75 :
>>72
ごもっとも

76 :
>>74

   ∧_∧
  (´・ω・)
   O┬O )    キキーッ!
  ◎┴し'-◎ ≡
          /⌒\
         (;;;______,,,)
            丿 !
          (__,,ノ

       ∧_∧ ムシャムシャ
      (´・ω・)o
       /つ/⌒\
       し-(;;;______,,,)
            丿 !
          (__,,ノ

77 :
      ∧_∧
     :(;゙゚'ω゚'):
    : / つとl /⌒\
     しー-J(;;;______,,,)
           丿 !
           (__,,ノ


   /⌒\
  (;;;______,,,)
   O┬O )
  ◎┴し'-◎ ≡
         :<⌒ヽ--つ:
           .<__つ_つ

78 :
きのこといえば最近のドコモのきのこ一家のCMはソフトバンクのコミカルシリーズものに酷似して恥ずかしくて見ていられない。
二匹目のドジョウとAKB頼みのNTT。かつての誇りを取り戻せ。

79 :
森永かどこかが、かつて「森のどんぐり」というお菓子を発売していたね

80 :
君ならどの先生ときのこる?

81 :
エロい女先生ときのこりたい

82 :
解除できた

83 :
きのこる先生はエロいのか?

84 :
きのこるっていったらそりゃもうエロエロ

85 :
精力うpには
キノコルドリンク

ただいま増産中!

86 :
ジャズがこの先生ねこるには

87 :
ジャズがこの先生なまこるには

88 :
新たなムーブメントに期待しようではないか
その名もマッシュルーム・ジャズ

89 :
えのき茸ジャズには勝てない

90 :
誰かが女子高生のジャズ漫画を描いてヒットさせればいい
放課後に女子高生がパーカーやモンクやエリントンについて熱く語るような漫画だ
全国大会で他校生とアドリブバトルを繰り広げるんだ

91 :
アポロンでジャズ始めた人はもうやめた?

92 :
ジャズは流行らないよ
無理に流行らそうとするんじゃなくて、灯を消さない程度に細々と長くやっていこうぜ

93 :
踊る要素を捨てたんで黒人から見捨てられた

94 :
ジャズは奈須きのこるべき。

95 :
きのこってさらにたけのこれば最強

96 :
>>90
女子高生の漫画といえば「けいおん」って一過性でない影響あったの?

97 :
きのこる先生は最近なめこられたようだ

98 :
きのこる先生をなめこる…
ゴクッ

99 :
妄想きのこる(;^ω^)

100 :
本がきのこってる・・・
http://togetter.com/li/466002
ジャズも早急にきのこるべき。
まずはベース。お前からだ!

101 :
サックスやクラはリードできのこったり、なめこったりできるはずだ。

102 :
先生 エロ杉です(;´∀`)

103 :
サックスでいっぱいなめこる。

104 :
ピアノのふたをあけたら、しめじがびっしりきのこってた。

105 :
きのこ先生のなめこ汁

106 :
いただきますー(*´∀`*)

107 :
ジャズヶ谷きの子(27)
身長:163.5cm
B:88
W:62
H:90
職業:教師
特技:料理(なめこ汁)

108 :
先生トランペットがきのこれません!

109 :
>>108
バカヤロウ!
きのこの傘をミュートに使えばいいじゃねぇか!!

110 :
きのこをミュートにしたら胞子が飛びまくるよw

111 :
そしたらさらにきのこって、きのこきのこ!

112 :
お前えらは勘違いしてる
このスレで言ってるきのこるというのは
俺様の立派なきのこのことだぞ。

113 :
>>112
お前のショボいきのこじゃトランペットのミュートに使うのは無理だな。

114 :
ドラムのスティックもなにげに きのこ型だw

115 :
>>114
当然だろう。
女性ドラマーの8割はきのことして使ってるというデータが(ry

116 :
ちなみに男性ドラマーも3割は(ry

117 :
若いジャズマンも育ってるじゃん
新しいジャスに形を変えながら生き残るどころか
さらに発展していくと思うけどな

118 :
木製エンクロージャーにキノコを植える。
キンキンした音はなくなり、しっとり艶やかなサウンドになる。

119 :
夏休み開けて掃除道具ロッカー開いたら下に無造作に放置されていた雑巾の中にきのこビッシリ生えてたの思い出した

120 :
若いジャズマンをじめじめした所に放置し
きのこらせたら万事解決

121 :
>>118
自分の耳にきのこ植えたら?

122 :
やばい
俺の楽器がキノコってしまったo

123 :
シンバルがきのこだと たいへん!

124 :
>>123
液体窒素で冷やしてカチンカチンにすればおk

125 :
おまいらきのこるを勘違いしてないか?

126 :
>>125先生による真のきのこる講座が開催されるよ〜

127 :
ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018457.jpg/l50
この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては塩キャラメルAAと塩キャラメル連呼で正体発覚の墓穴から封印w
ちんけなプライドが邪魔して 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現で抵抗してるのがご本人です
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891
なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの

128 :
あたまる

129 :
きのこれない楽器を差別するのはやめて下さい!

130 :
なめこるしめじる舞茸るサルノコシカケるΣ(゚д゚lll)

131 :
>>129
きのこれない楽器って何があったっけ?

132 :
秋葉原にジャズメイド喫茶を作る

133 :
>>132
うむ、君の感性は破綻しとるよ

134 :
油井正一
「ジャズはラテン音楽の一部である」
以上

135 :
おいらもラテンから自然にジャズに入っていった。
今もラテンは大好き。

136 :
即興だけがジャズの命と考えるよりも、
そういう部分も見なおしたほうがきのこれるかもしれないね。

137 :
そもそもきのこる必要があるのか?

138 :
ある。ジャズこそきのこるべき。

139 :
ジャズっていうか、即興演奏が楽しめる場が限られてるよね 日本では
良いプレーヤーも少ないし、理論が難しいしオリジナル性が求められるからなかなか若い人たちもとっつきにくいんだろう

140 :
ジャズがきのこる必要なんてないよ。
ジャズに必要なのはたけのこること。

141 :
木の葉のこらなくていいよな?

142 :
>>141 は40代以上

143 :
ジャズがこの先生き残るには
美形のボーカルが必要だ
もちろん美形で無ければならない
哀愁も無くてはならない

144 :
きのこの山でもきのこれるのか
もちろん美味で無ければならないのか

145 :
エチオジャズとかスレッドも無いんだな。
イーサーオーケストラのライブ盤すごく面白いのに。

146 :
>>145
スレッドがない?
それは君が立ててないからだよ。

147 :
エチオジャズっって何?

148 :
either orchestraでyoutube検索

149 :
ツチノコじゃダメなのかね?

150 :
ツチノコるのは至難の業だなぁ。
これまで誰も実現したことがない。

151 :
ぶなピーは スーパーで きのこってるぞ

152 :
212 :( ^^ω)ホマホマ :2011/02/22(火) 23:54:30.06 0
                _,,,,_
               /´      ̄`ヽ,
               / 〃  _,ァ---‐一ヘヽ
            i  /´       リ}
            |::-=・=-;;;;;;;_-=・=-:::|「  システムの内外を区分し(堵)その内なる堵手饅とでも呼ぶべき      
            |  .:"ー=〓=-'`:::: |   ポエ世界を、常人より遥かに優れた形でDNAまでを特定する(虞)         
            \   `ニニ´ .::::::/   それが笑止千万の天才的おえッぷり知能(慧)。その世界は既に  
             / ̄    '   ̄ヽ
            /   ,ィ -っ、    ヽ  
            |  / 、__う人  ・,.y i   
            |    /     ̄ | |  
            ヽ、__ノ       |  |  
              |     。   | /  
              |  ヽ、__炎_,ノ  丿
              |    (U)   |
              |    / ヽ   |

153 :2013/09/22
▼千葉とパッチワークをこよなく愛しw 無職で親が通信料を支払う実家の家族共用PCでしかカキコミできないため
 1つアク禁されると毎日早朝から荒らして、IDを切換えて自演保守するスレが同時に過疎る
楽器・作曲板を朝から晩まで荒らしてる 自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江・59歳処女)とは?
↓このように賑うスレに便乗して豚キニー、ブル厨、スカトロと連呼して嫌われるキチガイオバサンw
http://hissi.org/read.php/compose/20110819/Zmk0c0h2VUw.html ←▼▼▼千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
もしや千葉が大好きな塩キャラメルのおばさん?と質問され、急に"塩キャラメルAAや連呼"をやめてしまう墓穴オバサンw
▼孤高のオバサンが墓穴連発する原因は強烈な学歴コンプレックス▼
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「共犯者を人質」と独りで墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg020294.jpg/l50 ご尊顔とお馬鹿な貧乏中年婆の妄想遊び自白の珍言集w
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
156 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2013/05/23(木) 10:54:39.59 ID:LlvH5fkI
どうした、ビビッてんのか?(大木笑)
「クチ競馬」はリアル資金ゼロでできる勝負なんだから、ビビリ以外で不参加の理由がないだろ?
参加しないやつは自動的にマイナス1億円がつくルールだから、もしオバサンが外しても-50万円で
オバサンの勝ちになるからねw(新事実発覚笑)
重要事項w
▼措置入院明けの暴走荒し行為で長期規制となっていたが、8月末の●Tor流出事件騒動で檻から解き放たれた模様w
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
上原ひろみ 【その24】 (116)
JAZZな壁紙キボンヌ (285)
マーク・ジョンソン (290)
【国籍法】 ジャズの練習 【日本終了】 (143)
アルバート・アイラー【Take 2】 (501)
ジャズオルガンの板 (600)
--log9.info------------------
★★★★★クラブは死んだ★★★★★ (126)
SEXY SOLDIER momo696 (772)
スクエアープッシャー (646)
// Paul van Dyk // PvD // Part.2 (800)
儲けてまっせ★various_records1★ヤフオク支配者 (941)
VJスレ part.6 (964)
姫路のクラブってどうなの? (202)
鈴木亜美 (108)
【club asia】 (450)
クスリやってる・やってそうなDJ (311)
〓元気ロケッツ〓♂→⇒ (355)
◆◆BMS界のTRANCE総合スレ◆◆ (462)
POP、フライヤーでありがちな文句を並べよう (139)
【コーヒー】音楽喫茶西麻布パール【片手に】 (502)
ヽ(`Д´)ノ<お前等のDJブースのある部屋見せろよ7 (350)
新宿によいクラブありますか? (204)
--log55.com------------------
特撮総合雑談スレ1
スーパー戦隊はいい加減打ち切られるべき
ウルトラマンティガ ワッチョイ有り3
■□■動物戦隊ジュウオウジャー31匹目□■□
10年前に言ったら信じてもらえない特撮の出来事
お前らの考えたオリジナル特撮作品を書き込むスレ
仮面ライダー電王 194両目
ウルトラマンジードネタバレスレpart2