1read 100read
2013年17現代音楽312: 【Let's】 菅原拓馬 【プレイ】 (178)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【FADER】 佐々木敦 【HEADZ】 (143)
セシル・テイラーをゲソ的立場から聴く (207)
菅野茂 IV (975)
おまいら現代音楽以外は何聴いてるんですか? (495)
現代音楽と共産主義について (114)
死ぬ時聞きたい曲 (101)
【Let's】 菅原拓馬 【プレイ】
- 1 :2008/01/07 〜 最終レス :2012/12/04
- 期待の若手作曲家、菅原拓馬について語ろう。
菅原拓馬(すがわら たくま) 1981年宮城県生。
愛知県立芸術大学卒業後、同大学院に進む。
作曲を本間雅夫、岡坂慶紀、北爪道夫各氏に師事。
作品として歌曲集「死人の故意」(奏楽堂日本歌曲コンクール第1位受賞)、
オーケストラ作品「冬の朝は血の味がする」(愛知室内合奏団新作初演)等。
またピアニスト北住淳氏らとマターリ破壊系即興集団「auriculez!」を結成。
2004年、豊田市美術館にて美術家川俣正氏の企画に参加。
2005年には仙台フィルハーモニー管弦楽団の第200回定期演奏会のために
北方寛丈氏と共作した二人の指揮者を要する野心作「コラーゲンII」が評判を呼ぶ。
2006年、東京混声合唱団の委託で合唱曲「空気の触感」。
愛知室内オーケストラの精鋭を中心に結成されたユニット「MensLa」のピアニストとしても活躍中。
今、現代音楽板でも最も注目される新鋭である。
コラーゲンII-Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%B3II
- 2 :
- >>今、現代音楽板でも最も注目される新鋭
同意。
今後の動向が激しく注目されますなあ
その一挙手一投足に目がはなせない
- 3 :
- ピアノがピアノ科よりうまい。作った曲は聞いたことない。
- 4 :
- というか、無駄に彼を刺激するのはもうやめなよ。
本当に取り返しのつかないことになったらどうする。
- 5 :
-
作
曲 ほ
家 ど 曲
よ の
い た
刺 ね
激
は
- 6 :
- 今堀拓也>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>菅原拓馬
- 7 :
- 作曲家としてもそうだが、ピアニストとしても素晴らしい。
特に彼のプレイに賭ける情熱は凄まじいものがあるね。
- 8 :
- たしかに。
その激情からいってベートーヴェンタイプか?
- 9 :
- >>7-8
自画自賛乙
- 10 :
- >>7-9
いや違うでしょ。本人は「情熱」っていうタイプじゃないし、
そういうのをあんまり求めてもいないんじゃないかと。
- 11 :
- >>10ならばおぬしは何タイプと?
- 12 :
- >>11
強いて云うならば、ひたすら変なタイプというか、他人と化合したがらないタイプというか。
- 13 :
- 505 7分74秒[] 2007/12/20(木) 07:04:17 ID:f/e7xzF1
プロフィールスレッド in 現代音楽板
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/contemporary/1119872416/40
40 :7分74秒:2005/08/22(月) 13:46:23 ID:47Dtein3
年齢24
・性別 お酢
・現代音楽歴 24年!
・はじめて聴いた現代音楽 うーん、子供のころにバルトークとかリゲティ〔6つのバガテル)とかストラヴィンスキーを。
中学に入ってからはアイヴスを・・・って入りは20世紀初頭なのですよ。むしろ高校に入ってからかなあ。三善とか武満とかは。
・好きな作曲家 武満徹 北爪道夫 ジョン・ゾーン ザッパ クセナキス ペロティヌス ジェズアルド など
・好きな演奏家 北住淳 多治見少年少女合唱団 向井山朋子 ミュンシュ
・好きな作曲技法 実はモード&調性が好きだったりする
・ここ以外によく見る板 もてたい板
・一言あれば ないよ
↓
年齢、経歴、活動状況
http://dirigent.blog.drecom.jp/archive/179
http://www.asahi-net.or.jp/~HE8T-MED/composer/S/sugawaraTak.html
好きな作曲家、影響を受けたアーティスト、音楽
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a003626
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a020588
- 14 :
- 4687分74秒[]2007/12/20(木) 01:49:56 ID:f/e7xzF1
>>437
更に掘ったら、ほぼ決定的なの出てきました
【たまに】名フィル&セントラル愛知【名演?】
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/classical/1179747758/277
277 :名無しの笛の踊り:2007/09/03(月) 04:39:46 ID:de0yoOKD
愛知県立芸大ピアノ科の●●●●ちゃんってめちゃくちゃ可愛い
Rしたい
中出し決定
(゚Д゚≡゚Д゚)今現代音楽板には漏れしか居ない
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/contemporary/1180006001/77
77 :7分74秒:2007/11/22(木) 15:58:25 ID:OsRlsUnx
●●ちゃんをRしたい
- 15 :
- 4537分74秒[]2007/12/20(木) 01:06:16 ID:f/e7xzF1
>>437
先生
2chクラ板の過去ログ掘ってたらこんなの発見しました
これは完全に例のレイープ馬鹿じゃないでしょうか
愛知県立芸術大学音楽学部スレッド
http://mimizun.com/2chlog/classical/music3.2ch.net/classical/pool/1069842038.html
237 名前:名無しの笛の踊り :04/01/02 02:56 ID:JmfCpKim
件芸生でRされた女の子っている?
241 名前:名無しの笛の踊り :04/01/03 01:55 ID:HpQKJFZ5
県芸生でかわいい子って誰?
Rしたい
243 名前:名無しの笛の踊り :04/01/03 02:43 ID:HpQKJFZ5
じゃあピアノ科Rしよう
246 名前:名無しの笛の踊り :04/01/03 03:13 ID:HpQKJFZ5
県芸の女が好きなんだろ。
Rしようぜ
250 名前:名無しの笛の踊り :04/01/04 11:04 ID:4VmGoMKB
241/243/246
この馬鹿なんだ。女とみればR R
中野チンカスみたいなやつだな。
チンカス本人降臨か?
- 16 :
- 4337分74秒[]2007/12/19(水) 23:26:19 ID:CuUAyeLs
電光石火のレイープ馬鹿についてですが
http://www.ip-adress.comで調べると、愛知県在住であることが分かります
581 名前:218-228-46-35.denkosekka.ne.jp :2005/12/31(土) 07:53:40 ID:BELKEOc0
ぬるぽ
218.228.46.118
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E4%BB%8A%E5%A0%80%E6%8B%93%E4%B9%9F&diff=4888856&oldid=4882497
IP address location & IP address info:
IP address [?]: 218.228.46.118 WhoIs (NEW!)
IP address country: Japan
IP address state: Aichi
IP address city: Nagoya
IP address latitude: 35.166698
IP address longitude: 136.916702
ISP of this IP [?]: (null)
Proxy: None / Highly Anonymous Proxychecker
Organization: (null)
Local Time of this IP country: 2007-12-19 22:56
tokai.machi.to での 218-228-46- の検索結果
http://www.google.co.jp/search?&q=+site:tokai.machi.to+218-228-46-
私は愛知県立芸術大学(http://www.aichi-fam-u.ac.jp/)の関係者が怪しいと踏んでいます
なぜならこの学校の在籍者(OB?)がクラ板末期の現代音楽関連スレに出入りしていた記憶があるからです
- 17 :
- 4917分74秒[]2007/12/20(木) 03:44:01 ID:tp8qzoGB
>>478
愛知県立芸術大学スレの住人です。
大学を卒業した作曲科の人間が(私は確信を持っています)音楽系学校の本大学スレを荒らしています。
今堀さんのアンチであったかどうかを確実に電光石火と結びつける方法は今までの投稿のIP開示を待つのみでありそうですね。
しかし、私は確信を持って、大学荒らしと現代音楽板のR投稿者は同一人物であると言えます。
179 :名無しの笛の踊り:2007/12/07(金) 01:33:49 ID:6SyGZOQf
だれかこういうスレ立ててください。お願いします
【quintet】ピアノ五重奏曲専用スレ【5重奏曲】
これも荒らし本人であると推測できます、本人は五重奏を組んでいます。
ID関連のネタとして、
Xenakisスレ
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/contemporary/1119872416/754
754 :7分74秒:2007/11/26(月) 20:35:12 ID:NZ37SRh1
>>708
多治見少年少女合唱団
↑このIDでyahooで検索すると
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org15846.png.html
↑の画面になります(スクショです、みなさまハードディスクに保存してください)
少し前に現代音楽板で「どうしてRしてはいけないの?」というスレが立っていたのを
覚えてる方もいるかもしれません。
R発言の荒らしが発言する、「多治見少年少女合唱団」
確かにxenakisの作品を演奏するようですが、ここで↓
プロフィールスレッド in 現代音楽板
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/contemporary/1119872416/
年齢24
・性別 お酢
・現代音楽歴 24年!
・はじめて聴いた現代音楽 うーん、子供のころにバルトークとかリゲティ〔6つのバガテル)とかストラヴィンスキーを。
中学に入ってからはアイヴスを・・・って入りは20世紀初頭なのですよ。むしろ高校に入ってからかなあ。三善とか武満とかは。
・好きな作曲家 武満徹 北爪道夫 ジョン・ゾーン ザッパ クセナキス ペロティヌス ジェズアルド など
・好きな演奏家 北住淳 多治見少年少女合唱団 向井山朋子 ミュンシュ
・好きな作曲技法 実はモード&調性が好きだったりする
・ここ以外によく見る板 もてたい板
・一言あれば ないよ
ここでも現れる多治見少年少女合唱団。
今年、多治見少年少女合唱団と仕事をした県芸卒の作曲科の友人を知っています。
というかこのプロフィール見ればもう本人しかありえない・・・
- 18 :
- なんじゃこのスレ
- 19 :
- 530 : ◆30rKs56MaE :2007/12/20(木) 09:34:54 ID:ryAGDjWA
そもそも愛知県芸には他にもIRCAM出身者がいるはずなのに
何で僕を恨んだんだろうね?当時のリアルタイムのカキコが気に障ったのか。
そりゃまあ僕も、親しい友人が音楽家仲間のブログを見て嫉妬してるのを
まあまあと言ってとりなす事も結構あるけどね。やきもち焼きやさんだからww
こちらとしては日本だとなかなか体験できない海外情報をお裾分けのつもりで
書いていても、取りようによってはいくらでも嫉妬できちゃうのが人間の感情。
それは分かる。でも悪いのは荒らしたほう。
- 20 :
- 536 : ◆30rKs56MaE :2007/12/20(木) 10:19:10 ID:ryAGDjWA
僕も一応今とある調性音楽の仕事もらってるんだけどね・・・
子供のための曲なんで、だからこそいつもよりも真摯に作曲してるつもりだよ。
それとそのスレ、そもそもスレ名からして
僕がちょっと書き間違えたのを(あの時は作曲年を下調べするうちに
下書きのソートをミスってメタスタシスの作曲者がリゲティと書いてしまった。
アトモスフェールもちゃんとリゲティになってるからコピペミスだね)
揚げ足とってその荒らしと良く似た文体のお方が立てたスレじゃないか。
不愉快極まりない。ちなみに今GL5重複の理由で削除申請が出てる。
>>534の引用先だけ書いていれば真っ当だが、
>>533で相変わらずRRと連呼しまくってるのが異常。
しかもそこの101で故人の大作曲家を貶めてる。
理由のある作品批判ならともかく、こういう書き方は最低。
作曲家の風上にも於けない、唾棄すべき存在。
そんないい加減で「無責任な発言」ばかりしといて、
「オレの批判をするなんて百年早い!!」
大体この荒らし、毎晩毎晩深夜早朝に現れてるけど、普段何してるんだろうね?
そういう僕も最近夜更かし気味だし今日なんか半徹だが。
ちなみにペンデレツキのルカは中期だと思うが。
個人的な話になるが、そのカキコの頃はまだ教会に通い始めたばかりだったが、
キリスト教の教理を学んで洗礼を受けた今では、あの曲の最後の協和音の良さが
分かるようになった。
- 21 :
- 拓馬くん逆切れのヨカーン
- 22 :
- おい
だれだ?フライング
- 23 :
- 誰ってR馬に決まってるだろ
- 24 :
- / ̄ ̄\
/ u \ .____
|:::::: u | ./ \
. |::::::::::: | / ⌒ ⌒ \ 菅原拓馬と今堀拓也って、性格や生き方に
|:::::::::::u: |/ (●) (●) \ おいて、似てる部分が多すぎですよね?
. |:::::::::::::: u } | (__人__) | なんか名前も似てるし・・・
. ヽ:::::::::::::: } \ ` ⌒´ _/
ヽ:::::::::: ノ | \
/:::::::::::: く | | | |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
|:::::::::::::::|ヽ、二⌒)
- 25 :
- >>7
即興演奏が興に乗って、ピアノを足で弾いて、ついには破壊したと聞いたことがある。
すごいな、先輩。
- 26 :
- 音楽 - 演奏 2006年08月27日 同級生の作曲家 彼の新曲を昨日久々に聴きました。
トロンボーンエンジェルスと雲井雅人先生の共演で、菅原拓馬の新作「Novum Organum(新しい道具)」。
演奏はもちろん、曲も彼らしくて素晴らしいものでした。
彼のことは僕がまだ高校生の時から知っています。
親友が通っていた仙台高校の吹奏楽部にチューバ吹きとして転校してきました。
その高校には友人が多かったこともありよく遊びに行っていたのですが、
音楽室のピアノで「チューリップ(ブルースバージョン)」、「別れの曲(と見せかけて大きな古時計)」
などをお披露目していたのが印象的でした。
あるときには「チューバの曲を書いた!」といって僕のところに来て、「ピアノ伴奏を弾いてくれ!」と。
楽譜を見ると、曲名は忘れましたが、その曲名の下に「〜チューバという高音楽器のための〜」とありました。
あるページには、五線紙をただえんぴつでグチャグチャッとしたとことか。
今だったらあまり驚きませんが、当時は衝撃でした。
しかも僕の記憶が確かなら、彼は高音だらけの曲を演奏できたはず。
ピアノ伴奏の件は丁重にお断りしました(笑)
その後僕らはなぜか同じ大学に入り、今まで付き合いを続けてきました。
彼のおかげでそんじょそこらの変人には驚かなくなりました。
そういえば大学1年生の頃、サクソフォーンとピアノのための「メロス」、という曲を僕のために書いてくれました。
いつかちゃんと演奏しなきゃな。 これからいろんな意味で楽しみな友人です。
http://blog.livedoor.jp/horiearion/archives/2006-08.html
- 27 :
- 最近見ないねこの人
- 28 :
- このひとがRマンなの?
- 29 :
- R馬
- 30 :
- >>19
DA・YO・NE
- 31 :
- で、R馬はどうなった?
愛知県芸の歴史から抹消されたか?
- 32 :
- 1月18日に岐阜に出没したらしい・・・
ウィーン岐阜合唱団ニュース
http://w3.ccom.or.jp/wiengifu/nwusinhtml.html
アトリウムコンサート
1月から隔月の第3金曜日、12:30〜13:00
までの30分間、瑞穂市総合文化センターで
ウィーン岐阜の演奏者によるミニコンサートです。
1月のコンサート
1月18日(金)
平光保と ゆかいな仲間達!!
出 演
サキソフォーン 河田重之
ピアノ 菅原拓馬
♪プログラム♪
I Love You・・・・・・尾崎 豊
未来予想図V・・・・・・・・吉田美和
なごり雪・・・・・・・・伊勢正三
月の砂漠・・・・・・佐々木 すぐ子
- 33 :
- ゆかいな仲間達!!
- 34 :
- >>25
近藤正臣 柔道一直線
- 35 :
- はいどんどん
- 36 :
- 拓馬をみんなでもっとメジャーに押し上げようぜ!!
- 37 :
- R馬の件、結局学校側としては黙殺したのか?
名指しでRを宣告された生徒はどうしたんだろう。
- 38 :
- 俺たちの拓馬
- 39 :
- 作曲ができないくらいで悩んだあげく、インターネット上で
R宣言を書き込み。しょうがないやつだ。
この先どうするつもりなのか。音楽やめて普通に働くしかないだろう。
余計なことやらなけりゃまだ大学にも顔を出せたのに。
大学の事務から警告を受けたはずだからな。
- 40 :
- 菅原拓也にとって「R」は音楽のコンセプトなの
ありきたりの音楽をRすることによって新しい音楽を作り上げているの
わかる?!
- 41 :
- わかりません。
- 42 :
- 給食中、生演奏のサプライズ 長久手・南中で若手音楽家 2007年06月22日 中日新聞
【愛知県】給食中に突然、クラシックの生演奏をお届け−。
長久手町の若手アーティスト「Mens La」のメンバーが20日、同町長配の南中学校を訪れ、
演奏しながら給食中の教室に乱入して回るパフォーマンスをした。何も知らされていなかった生徒たちは、
驚いた表情を見せながらも、迫力の演奏に拍手を送っていた。
この“ゲリラ演奏”は、同町文化の家の教育プログラム「であーと」の一環。文化の家と、施設で
演奏するアーティスト、地元の学校の3者が連携し、地域文化を活性化させようと、2005年から始まった。
メンバーは、平光真弥さん(第1バイオリン)、鈴木崇洋さん(第2バイオリン)、新谷歌さん(ビオラ)、
山際奈津香さん(チェロ)、菅原拓馬さん(ピアノ)の5人。
20代半ばの県立芸術大出身者で2005年に結成し、地元を中心に演奏活動をしている。
この日はまず、音楽室で1年生を対象に特別授業を開催。エルガーのピアノ五重奏など
本格的なアンサンブルを聴かせたほか、質問コーナーや作曲科出身の菅原さんによる即興演奏など
盛りだくさんの内容で生徒たちを楽しませた。
50分の授業を3回行った後、メンバーは給食中の各教室に乱入。モンティの「チャールダッシュ」など
軽快なリズムの曲を演奏しながら、生徒たちの間を練り歩き、全クラスを駆けめぐった。
生徒たちは不意の出来事に最初は圧倒されていたが、メンバーの情熱的なパフォーマンスにすぐに
笑顔になり、盛んに拍手を送っていた。
リーダーの平光さんは「子どもたちの反応がとても良くて楽しかった。今日の体験をきっかけに、少しでも
クラシックに興味を持ってもらえれば」と話していた。(伊藤儀雄)
- 43 :
- 長久手こども音楽劇場
おんぱく〜音のテーマパーク・情熱のボレロ
http://www.bunka.nagakute.aichi.jp/report/onpaku.html
文化の家が、まるまる一日、音楽テーマパークに大変身!
子どもたちが、音楽が、笑顔がホールから溢れ出した!!
・たっくんのゆかいなへや(音楽室:菅原拓馬〈作曲原人〉)
http://www.bunka.nagakute.aichi.jp/report/onpaku/tak1.jpg
作曲原人たっくんのへやは、何をやってもOK!
音を出せば音楽になってしまうフシギで楽しいコーナー。
- 44 :
- 40 :7分74秒 :2008/02/20(水) 00:30:07 ID:XfBUauR3
菅原拓也にとって「R」は音楽のコンセプトなの
ありきたりの音楽をRすることによって新しい音楽を作り上げているの
わかる?!
41 :7分74秒 :2008/02/20(水) 01:19:16 ID:1U7JtL3/
わかりません。
吹いたw
- 45 :
- >>40
クラウザーさん?
- 46 :
- >>45
チガウヨ
- 47 :
- >>1-46
今堀はネ申なんだよ
大おフランス政府認定イルカマーが羨ましいからって嫉妬すんなや
電光石火のR馬鹿が
おまえは敗北感と惨めさと屈辱と絶望にまみれて
おケツ掘られるレイープ夢想しながら仮性包茎の臭い珍子をシコってろ
おまえみたいなニポンの土田舎でくすぶってるヒキコモリニートのクズ作曲家ワナビーと
欧州の芸術サロンに認められてる現代音楽界の若き新星今堀様はレベルが違うんだよ馬鹿が
今堀さんにはファンが付いてて現音板でも書込みを心待ちにしてる人がたくさんいるけど
おまえのくだらねー荒らしカキコなんか、お前の音楽と同じく誰にも必要とされてねーからwww
おまえは「無」なんだよwwww わかる???
お前の価値は0、ゼロ、零、ナッシングwwwwwwww
さっさと電光石火の早業で首吊って自殺しろよ負け犬
- 48 :
- 〔まとめ〕
今堀拓也氏が自治スレで昨年末なんか暴れてるとおもったら
【がんばれ】愛知県立芸術大学音楽学部【負けるな】 [音楽系学校]
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/musicology/1188592226/
まで巻き込んで菅原拓馬氏の足をひっぱろうと下克上を繰り広げたあげくそれに失敗した。
騒ぎのとおりに菅原拓馬氏が実際にR予告の犯人であったかの真偽はいまだ不明である。
- 49 :
- R馬乙
- 50 :
- >>49
>>48は馬じゃないよ。
- 51 :
- 牛?
- 52 :
- 鹿
- 53 :
- 男
- 54 :
- *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○
???
? ???〓▲??
? ▼ ??▼ 大切なマィミクたん
?? ?? ? ?? ですぉ(^ω^)
? ? ?■ ? コレカラモヨロシクゥ?
? ? ?? ? ??〓?
??? ??〓? ???? ? ?
????????????? ?
????????????? ???
? ????????■???
? ? ??? ?
???????? ? ???
? ? ?? ?
?????? ?????
???????
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○
- 55 :
- メールで「おたくの卒業生の菅原×馬が2ちゃんねるでR予告してます」
なんて怪文書送っても
学校がそんな学内の恥をおおっぴらにするわけない。
むしろ2ちゃんねる内で菅原×馬菅原×馬RRR書くことによって
愛知県立芸術大学音楽学部の名を汚すだけであろう。
そのことは関係のない愛知県芸大学生を傷つけることになり
まわりまわって本間雅夫、岡坂慶紀、北爪道夫各氏の名を汚すことにもなる。
「愛知県立芸術大学」で検索して「R」「菅原×馬」とたくさん出てきたら
来年の愛知県芸大をめざす受験生およびその親御さんにも影響がかかる。
- 56 :
- 菅原氏の言うRから得る快感
その快感というのは
R以外にも腐るほどあるんだよね
そうした環境の中Rに影響を受けた理由といえば
1.そういったものに免疫がなかった
2.女性経験が少ない、又はまったくない
3.単純に効果を狙った
まあこんな感じかな
- 57 :
- 今堀氏は平義久のなきがらをRしている。
- 58 :
- 今堀氏は愛知県立芸術大学音楽学部をRしている。
- 59 :
- 実際問題としてRを「したい」と言うのと「何月何日にする」ではまったく違うんだわな。
前者は単に頭に浮かんだ事を口にしただけの意味。後者が犯行予告。
昔お笑い芸人の深夜ラジオ聞いてたら「蝦ちゃんをRしたい」というネタでゲラゲラ笑ってた。
- 60 :
- このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
【がんばれ】愛知県立芸術大学音楽学部【負けるな】 [音楽系学校]
【Bae Yong Joon】裴勇俊part612 [海外芸能人]
- 61 :
- このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
【がんばれ】愛知県立芸術大学音楽学部【負けるな】 [音楽系学校]
【Bae Yong Joon】裴勇俊part612 [海外芸能人]
【猫歓迎】愛知県立芸術大学音楽学部【拓馬は出禁】 [音楽系学校]
- 62 :
- うーん、大人になって振り返った時
強姦してたのを恥ずかしく思うだろうね
この手の作曲家って
- 63 :
- Rしたいとかいきまいてみせてるような奴にかぎってね
いざやってみると自分のやってることに怖くなって
立つものも立たないものなんだなぁ
みつを
- 64 :
- はいどんどん
- 65 :
- あげますね。
- 66 :
- (・∀・)エレイプトロニカ?
- 67 :
- これくらいのかんじで
- 68 :
- 馬にしてやんよ
- 69 :
- 北方寛丈と共同で音楽をR
- 70 :
-
- 71 :
- 例えば国内の名の知れたオーケストラが拓馬君クラスの作曲家に20分程度の曲を委嘱したとして、その報酬は大体何万円くらいもらえるもんなの?
あと室内楽だといくら?
- 72 :
- >>71
僕も一応今とある調性音楽の仕事もらってるんだけどね・・・
子供のための曲なんで、だからこそいつもよりも真摯に作曲してるつもりだよ。
それとそのスレ、そもそもスレ名からして
僕がちょっと書き間違えたのを(あの時は作曲年を下調べするうちに
下書きのソートをミスってメタスタシスの作曲者がリゲティと書いてしまった。
アトモスフェールもちゃんとリゲティになってるからコピペミスだね)
揚げ足とってその荒らしと良く似た文体のお方が立てたスレじゃないか。
不愉快極まりない。ちなみに今GL5重複の理由で削除申請が出てる。
>>534の引用先だけ書いていれば真っ当だが、
>>533で相変わらずRRと連呼しまくってるのが異常。
しかもそこの101で故人の大作曲家を貶めてる。
理由のある作品批判ならともかく、こういう書き方は最低。
作曲家の風上にも於けない、唾棄すべき存在。
そんないい加減で「無責任な発言」ばかりしといて、
「オレの批判をするなんて百年早い!!」
大体この荒らし、毎晩毎晩深夜早朝に現れてるけど、普段何してるんだろうね?
そういう僕も最近夜更かし気味だし今日なんか半徹だが。
ちなみにペンデレツキのルカは中期だと思うが。
個人的な話になるが、そのカキコの頃はまだ教会に通い始めたばかりだったが、
キリスト教の教理を学んで洗礼を受けた今では、あの曲の最後の協和音の良さが
分かるようになった。
- 73 :
- (改めて)
例えば国内の名の知れたオーケストラが拓馬君クラスの作曲家に20分程度の曲を委嘱したとして、その報酬は大体何万円くらいもらえるもんなの?
あと室内楽だといくら?
それと例えば拓馬君と北方寛丈の「コラーゲンU」のCDが、併録されてるR.シュトラウスのツァラトゥストラやアルプス交響曲目当てで買われたとしても拓馬君には印税が入るわけだよね。
これは共作だから拓馬君と北方の折半になるのかな。
- 74 :
- R.シュトラウスの著作権はPDだから印税は演奏者と拓馬君&北方だけのものだね。
- 75 :
- うえ、ロリコンの彫りもん先生に子供の為の作曲委嘱しちゃってるわけ?
そりゃクオリティ高いわ・・・今彫り非常勤講師がんばれ!
- 76 :
- あげあげ
- 77 :
- >>73
放送からまなければ20万くらいかな。
室内楽は10分程度で8万円くらい。
あくまで相場だが。
- 78 :
- 今携帯の画面にR押しつけながら書き込んでる
どうせ嘘だと思ってるだろ?ほんとだよ
めっちゃ興奮してる
- 79 :
- おちんちんシュッシュッ!
- 80 :
- /⌒ヽ
( ´ж`)
| | | | |
( | |ノ| |
ノ>U U
..........レレ
- 81 :
- 良スレ
- 82 :
- 毎月オーケストラ曲委嘱されても(そんなわけないけど)大卒初任給程度か
- 83 :
- あげ
- 84 :
- age
- 85 :
-
- 86 :
- 良スレ
- 87 :
-
- 88 :
- ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1220205404.zip
- 89 :
- 馬って
最近どうしてるの?
- 90 :
- http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117692431
kietasoというアカウントが馬
- 91 :
- ヤフーの知恵袋に何か書くバイトって時給いくら?
- 92 :
- アンサーのうちの1人は今堀拓馬
- 93 :
- 馬にストーキングしてる奴がいるのかww
- 94 :
- >>90
よく見つけたなww
過去の質問内容から完璧に馬本人だわコレwww
- 95 :
- Mens La コンサートに行ってきました!!
http://kashiroman.seesaa.net/article/45817791.html
>メンバーは、平光真彌さん(第一バイオリン)、鈴木崇洋さん(第二バイオリン)、
>新谷歌さん(ビオラ)、山際奈津香さん(チェロ)、菅原拓馬さん(ピアノ)の五人。
>二十代半ばの県立芸術大出身者で二〇〇五年に結成し、地元を中心に演奏活動をしている。
Yahoo!知恵袋 シューマンのピアノ五重奏曲について
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117692431
>kietasoさん
>シューマンのピアノ五重奏曲について
>こんど演奏することになったんですが、ヴィオラを弾く女の子がかわいくて、胸も大きくて、好きなんです。
>ですがその子は1stヴァイオリンの男と付き合ってます。結婚はしてませんが同棲していて、
>4年以上続いた自他共に認める熱愛カップルです。
>ちなみ俺はピアノです。
>こういう場合、なんとかしてヴィオラの女の子を奪う方法はありませんでしょうか?
>シューマンからクララを奪ったブラームスのように、何とかする方法はないですかねえ?
>質問日時:2008/7/11 05:21:07
チケットぴあ公演情報 Mens La
http://artists.pia.jp/pia/artists.do?artistsCd=73230009
>2008年10月26日(日)
>Mens La
>シューマン(ピアノ五重奏曲変ホ長調)
>会場:長久手町文化の家 森のホール(愛知)
>開場:14:30 開演:15:00
- 96 :
- この 森のホール という所へ行きたいと思っていたんです
感じよさそうで
母音で可愛いというビオラの子見に行こうかな
- 97 :
- ネット上で仲良くなった女の子から顔写真が送られてきたので、それを画面いっぱい...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116017466
kietasoさん
ネット上で仲良くなった女の子から顔写真が送られてきたので、それを画面いっぱいに拡大して、その上に精子をかけてみました。
それを見たらどんな気持ちになりますか?
パソコンの画面を横にして、全体にラップをかけた上で、勃起させ、その写真の女の子の股付近、あるいは顔に精子をかけて、その瞬間をデジカメで取りました。
それを「○○ちゃん(相手の名前)大好きだよ〜〜〜」って書き添えて送りました。
相手はどんな気持ちになると思いますか?
俺個人としては、「まさか私が送った写真がこんな風に使われるなんて、キモチワルイ・・・((((;゜Д゜)))」と思わせてみたいです。
どうせこっちの顔はばれてないのだし、犯した気分になれます。
そんな反応を期待してたのに、なんだか「笑ww」って返されて、拍子抜けしてしまいました。
そのくらい、女の子にとってはどうってことないのでしょうか?
補足
ちなみに、その子は今高校生で、恋愛経験はまあそれなりにあるようですが、まだ処女だといってました。
一年前にも写真送ってもらったんですが、同じ子でした。
だけども格段にかわいくなっていて、不覚にも勃起してしまったのでついやってしまいましたw
- 98 :
- どこまでが童貞で、どこからが童貞ではなくなるのか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416019484
kietasoさん
どこまでが童貞で、どこからが童貞ではなくなるのか?
自分は、いわゆる膣内射精障害で、勃起は普通にするし、Rーで射精することも人並みにできるのですが、いざ相手がいると、射精できないのです。勃起はして、挿入までは行きつくんですが、その先、射精までいけないのです。
挿入経験はあるが、女の子と一緒に射精まで行ったことはない。
こんな私は、童貞に分類されるのですか?それとも童貞ではない?
質問日時:2008/4/19 02:12:55
- 99 :
- 女子中学生をRしたくてたまらない。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116171961
kietasoさん
女子中学生をRしたくてたまらない。
どちらかというと、あの子が好きだからセックスしたい、という欲求ではなく、「女子中学生」というカテゴリと「R」というジャンルが一致したときに底知れぬ興奮を感じるのです。
女子高生でもまあ、かまいません。
少なくとも、「女子大生」と「普通のセックス」をするのでは、萌えません。
実際に女子大生とセックスを試みましたが、なんだか萎えてしまったです。
AVを見るときも、R物でなければ興奮どころか、勃起もしません。
ただし、女の子が本物の女子中学生か高校生だと、それなりに興奮はするようです。
射精まではこぎつける。
しかし、本物の女子中学生か高校生がRされて中出しされているAVにはまだ出会っていません。
女子中学生をRするにはどうしたらいいか、というわけではなく、どうしたらこの気持ち、この性癖が解消され、合法的なセックスで快感を得ることができるようになるか、それを知りたいです。
削除されるかもしれませんが、切実な悩みなので、あえて書かせていただきました。
質問日時:2008/4/27 04:18:20
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
ヘンツェ Hans Werner Henze (150)
類似のの (372)
調性回帰ゆうとるが、じっさい成功例はあるのか? (246)
望月京たんを応援するスレ (285)
タモリ倶楽部でジョンケージ特集! (122)
三善晃 Part3 (821)
--log9.info------------------
おとぎ銃士赤ずきん 67じゅ〜すぃ〜 (150)
男子高校生の日常 part23 (875)
イクシオンサーガ DT -IXION SAGA DT- Part23 (827)
青の祓魔師 32 (129)
THE iDOLM@STER(アイドルマスター)352曲目 (808)
ラブライブ!は糞アニメ4 (232)
ファイ・ブレイン 神のパズル part30 (595)
☆★☆大山版ドラえもん 38★☆★ (414)
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド えへ、49スレ目です (208)
↑あっちこっち その9↓ (549)
('A`) エリア88を語るスレ ('A`) Part4 (324)
新世界より 神栖69町 (266)
†CLAYMORE† クレイモア 覚醒者74殺目 (540)
夢色パティシエール SP プロフェッショナル 26 (853)
惡の華(悪の華) Part36 (252)
会長はメイド様! 女中16人目 (221)
--log55.com------------------
シャルム鼻hana煙kemuri鍛錬
秩父にて乳撫 其の弍
lial愛煙本部長 8
キチガイ嫌煙発狂お絵かきモンスター>>1連呼
タバコ吸わないクセに喫茶店行くキチガイw Part.12
政府による喫煙者弾圧について 4
わてわてわてやでw
タバコ吸わないクセに喫茶店行くキチガイw Part.17