1read 100read
2013年17演劇・舞台役者75: 【ミュージカル】薄桜鬼3日目【舞台】 (122) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
座席について-2列目@演劇板 (736)
【今こそ】ミュージカル女優鈴木ほのか【語ろう】 (236)
「オペラ座の怪人」を演劇板の視点からAct5 (904)
ロックオペラモーツァルト 4 (390)
【帝劇】出待ち〜ずのためのスレ part2 (722)
お勧めの小劇団&役者を教えて! (659)

【ミュージカル】薄桜鬼3日目【舞台】


1 :2013/07/20 〜 最終レス :2013/09/07
女性向け恋愛アドベンチャーゲーム「薄桜鬼」が原作のミュージカルを語るスレです。
○感想・ネタバレはOKですが
 具体的なネタバレは千秋楽前は改行するなど配慮が望ましいです。
○複数の公演がありますが過度な比較はやめましょう。
○出演キャスト個人の話はキャストの個スレでお願いします。
 薄ミュに関連のある話はOKです。
○出演キャストの他のお仕事情報は役者さんの公式をチェックしてください。
※舞台は再演の見込み薄いので、以降ミュージカル専スレとなります。
 しかし舞台「薄桜鬼炎舞録」は今もDMM.comでの配信('15/12/31まで)と
DVD(PCBP-52057)で見ることが可能です。その感想はOKとします。
<Official Site>
http://www.maql.co.jp/special/m-hakuoki/

2 :
〜公演記録〜
『薄桜鬼 新選組炎舞録』
2010年10月1日(金)〜17日(日)天王洲 銀河劇場
演出:キタムラトシヒロ(演劇集団Z団)
脚本:毛利亘宏(少年社中)
出演:早乙女太一/黒川智/花木村了/窪田正孝・武田航平/中村倫也/橋本淳/坂本爽/
中村誠治郎/杉山彦/橋本望/RYO(ORANGE RANGE)/伊崎右典/川岡大次郎/木下ほうか
市川洋平/川口京祐/棚橋将紀/松原功/山口大地
<Official Site> http://www.hakuoki-stage.jp/
ミュージカル『薄桜鬼』斎藤 一篇
2012年4月27日(金)〜2012年5月8日(火) サンシャイン劇場(池袋)
■脚本・演出・作詞: 毛利亘宏
■音楽: 佐橋俊彦
■制作協力:ジェイズプロデュース
≪出演≫
斎藤一:松田凌 沖田総司:廣瀬大介 雪村千鶴:吉田仁美 藤堂平助:池田純矢 原田左之助:小野健斗 
永倉新八:宮崎秋人 山崎烝:天野博一 井上源三郎:森 大 不知火匡:柏木佑介 雪村綱道:江戸川卍丸
天霧九寿:清水順二(30-DELUX) 風間千景:鈴木勝吾 土方歳三:矢崎広
http://www.maql.co.jp/special/m-hakuoki-saito/
ミュージカル『薄桜鬼』沖田総司 篇
2013年3月14日(木)〜24日(日) サンシャイン劇場(池袋)
脚本・演出・作詞:毛利亘宏
音楽:佐橋俊彦
キャスト:
沖田総司:廣瀬大介 斎藤一:松田凌 雪村千鶴:山本紗也加 藤堂平助:池田純矢 原田左之助:小野健斗
永倉新八:宮ア秋人 近藤 勇:井俣太良(少年社中) 天霧九寿:小林且弥 不知火匡:柏木佑介 雪村綱道:江戸川卍丸
南雲 薫:鈴木拡樹 風間千景:鈴木勝吾 土方歳三:矢崎 広
宮川康裕 六本木康弘 横田遼 遠藤誠 菅原健志 伊藤茂騎
http://www.maql.co.jp/special/m-hakuoki-okita/

3 :
前スレ
【ミュージカル」薄桜鬼2日目【舞台】【炎舞録】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1335706981/
舞台:薄桜鬼(仮)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1273809260/

4 :
前スレが980超えて落ちてしまったので僭越ながら921さんのテンプレで立てました

5 :

そういえば、コメント動画上がってるんだっけ・・・・
時間作って見てみようかな

6 :

「あの日の誓い」で一瞬だけ映像差し替えられてるよね?
「道をー信じてー」のとこだけ
いきなり千鶴の前髪が増えてギョッとしたw
何か理由があるの?

7 :
>>1
>>6
今丁度見てたから確認したけどよく気付いたなぁw
言われなきゃわからなかった
たぶん永倉近藤の顔アップを使いたくて
もう一つの昼か夜公演にしかなかったからだと思われる
カメラ台数が多いとは聞いてたけど今回カメラワーク良いよね
ほしいところでほしい人の表情が入ってる
ドラマ見てる感じに近い

8 :
個人FC先行はプレミアム席も選べたの?それとも指定席だけ?

9 :
e+プレオーダー、2階最後列orz
一般でとった方がよかったのかなあ
でも土日公演少ないからなあ…

10 :
一般発売、どうせ30分は繋がらないだろうと油断していたら土日と千秋楽だけ×になってた。
どのぐらいで×になったんだろう…。

11 :
土日公演を取ろうとしたがファミポート&携帯はまったく繋がらず。
確か10分ぐらいして漸く繋がったと思ったら完売。
30分ぐらいで土曜は○が点いたり消えたりと二転三転したが
日曜は○はまったく点かない状態。
土日公演は地方からも来る人もいるんだから
もうちょっと増やすように日程の調整をしてもらいたかったよ。

12 :
平日なら少しはマシな席になるかと思って今日イープラで買って発券したらクソ席だった
沖田編の時もそうだけどイープラで発売後に買うとろくな席にならない
これは譲渡待った方が得策だと思ったわ

13 :
土日増やしてほしい。日程が悪い

14 :
取れてる人は大量にイープラの複垢作って余らせてるよ
そのうち譲渡出るから焦って糞席掴まされるより待ってた方がいい
あと青年館は横長だからサイドの端席は前方列でも遠いから気を付けて
後列でもセンターの方が近く感じるよ

15 :
薄ミュチケット、イープラスで全日復活してるよ〜!
チケットない人はイープラスいってみれば?

16 :
千秋楽も復活してて、先行2回千秋楽落選し、一般では土日千秋楽が売り切れた後に×から奇跡的に△になった瞬間にギリギリ日曜日のチケット取れた、これは運が良かったのだからどの席でも文句は言わない、と誓っていたのが馬鹿らしくなった。

17 :
>>16
チケットとれたけど入金せずに流れたのが後日復活するとか
チケ取りの常識じゃん
そうやってみんな学習していくんだよ

18 :
>>16
とりあえず、買いたい日程買えたんならいいのでは?
自分、千秋楽に思い入れないから、あえて中日ばっかり見てるけど。

19 :
ちっ、出遅れて土日&楽公演×になってた。
私もできたら中日がいいんだけど、地方人なので交通がばかにならないんだよねぇ。
だから行ける日にできるだけ見ようとするんだけど
そうなると土日になるから激戦になるんだよなぁ。。。

20 :
沖田斉藤のビジュアル公開されたけど沖田はなんで刀を鞘に納めたまま撮っちゃったんだろうw
あと千鶴がひとみさんが良かったってたまに見るけど
そういう人に限って沖田篇も見てなかったりするんだね
土方篇の千鶴を見てひとみさんじゃないの?沖田篇のキャストが良かったなとか言ってて意味不明
おまけに土方役の人格好よくて声もそっくりで良かったのになんで?…とか言っててわけわからん

21 :
>>20
…? どういう事だろう
よくわからないね

22 :
ただの声ヲタかな?
吉田さんの声はわかるとしてもけどチラ見聞きした若手役者の顔なんてちゃんと覚えてなさそう
でも正直あの土方の写真は顔違って見えるかも

23 :
さやかさんって台詞言いながら頭動かすの癖みたいだね
観てて時々気になるなぁ

24 :
えっ?どゆこと?縦か横に頭ガクガク振ってるの?
どこのシーンだろう

25 :
>>24
縦に「うん、うん」って頷きながら話す感じ
「もしあの人が私の知らない姉妹なら〜」
「発作を抑えてくれる薬です〜」
「わかりました急ぎましょう〜私、信じてます」
「大事な事を父様と薫に〜」あたりを観てて、癖なのかなって思った
歌の「私は沖田さんに会って儚い夢でも〜」でもゆらゆらしてる

26 :
あ、「気を付けてね父さま〜」のところもだった
凄く気になるってほどじゃないんだけどね

27 :
>>25
ごめん、注意して見てみたけど気にならなかった
それよりも千鶴父様のヅラと顔の境い目の方が気になる
よくあれでプロの仕事と言えるなー
泣ける場面でもコントのヅラみたいでガックリくる
せめて撮影日くらいドラマ用特殊メイク並にしてほしかった
メイクさんがツイでやたら薄ミュメイクを自画自賛してるから余計に乾いた笑いが

28 :
矢崎さんのツイッター見たら
薄ミュメンバーと薄桜鬼声優さんで飲み会?やったみたいだね

29 :
全部で16人くらい?
声優の方は桑島法子、菊地美香、三木眞一郎、遊佐浩二
くらいしか顔わからんなー

30 :
>>29
吉野、森久保もいる

31 :
宮崎くんのブログに参加メンバー書いてあるよ

32 :
http://twitpic.com/dafkzv
http://blog.watanabepro.co.jp/potchallenge/archives/2013/08/post_1014.html
16人映ってるけど名前は15人
後一人誰?

33 :
ツイッターで写真に名前入れてupした人がいるみたいw
その人のツイートによると名前挙げられてない人は勝吾くんとのこと
小野くんのブログには遊佐さんとの2ショットも

34 :
矢崎ツイの、W土方の写真もいいねー
菊地美香ちゃんは確かに声優もやってるけど、この場合声優チームに入れるのかw

35 :
全員集合写真といい土方ペアといい三木さんが写真を嫌がらずにわりとノリノリで写ってることに衝撃を隠せない。
三木さんていつもわざと顔隠してるのが多いから。
食事会主催が矢崎&トライストーンだからだとは思うけど。

36 :
>>35
三木さんが顔隠してるのは「キャラになってるときは中の人の情報は要らない」的考え方からだと思う
まあ飲み会だから素の三木さんってことなんだろう

37 :
吉田仁美ちゃんのツイには3人千鶴

38 :
>>35
http://blog.oricon.co.jp/kikuchimika/archive/325/0
菊地美香発案、ミキシン主導っぽいけど

39 :
>>32>>38
あんまり堂々と直リンしてほしくないな。
手を貸したのは美香さんだろうけどいまたさんが広ありがとうって言ってるし、主催は主役がやらなきゃ面子丸つぶれだし
誰が食事会のお金払うかって舞台にも絡んでる矢崎事務所のトライストーンでしょ。宣伝にもなるし。

40 :
なんであんな濃い顔の子烝君に選んだんだろ?
全然烝君に見えなくてショック・・・

41 :
>>40
原作知らんからどうでもいいわ
うかつに思い入れあると大変だね

42 :
覆面したときに目力あるほうがいいよ

43 :
土方役の矢崎くんと千鶴の菊地さんの出てるミュージカルドラキュラ見てきた
ふたりともお芝居もできるし歌も歌えるしで土方篇が凄く楽しみになった
となると肝腎の風間がこれまでのままだと心配
特に歌はきちんとボイトレやってくれないとかなり見劣りしそう

44 :
斎藤篇の山崎さんは殺陣はすごく良かったけど、演技は棒読みだったね

45 :
>>43
風間歌はまあまあ上手いと思ったけどな
沖田編見にいった時一人だけ声量でかくてちょっとウルセーと思った記憶がある
それよりも迫力と悪役っぽさがないから世間知らずの金持ちぼっちゃまが嫁をかすめ取りに来たみたい

46 :
沖田役は舞台の窪田の方が好みだけど風間は勝吾しか考えられない。
廣瀬沖田と舞台の風間はアゴが苦手。

47 :
鈴木はちんちくりん過ぎて威厳を感じられない
なので風間千景だけはゲーム、アニメとは全く別キャラとして考える事にしてるw

48 :
風間は誠治郎さんなんかの方が風格的に良かった

49 :
薄ミュシリーズはこれからも続いて欲しいけど
風間だけは今回で役替わり希望
もっとラスボスとしての威厳とか実力のある人に
やってもらった方が舞台が引き締まると思う

50 :
ラスボスの驚異を感じられる人がいいんだけどなぁ
新撰組メンバーが死に物狂いでかかっていっても鼻で笑ってるようなキャラでしょ?
互角に見えるようじゃつまらないよね

51 :
鈴木勝吾は声質が高音だから悪役のボスって感じがしない。手下って感じ
でもビジュアルはすごく良いと思うな

52 :
あの役者さんだとどっちかというと隊士役だろうと思ったな
細いのはアリだけど貧弱に見える。所作と着付けで何とかならないかな

53 :
かわいい系の顔だから余計に風間役は違和感なんだよね
たしかに声は高めだけどそれなりに歌えてるし個人的には別にって感じ

54 :
連投ごめん
薄ミュは土方篇で終わりなのかな?

55 :
藤堂篇と原田篇もある





はず…

56 :
松田くんが仮面ライダー出演決定して、薄ミュどうなるかな…とガクブルしてる
特撮も好きだから出演は喜ばしいんだけど

57 :
新参者ですいません
DVD発売イベントの時間などの詳細ってまだわからいのでしょうか?
地方民なもので新幹線のチケットとか手配したいですが、時間がわからなくて困ってます。

58 :
>>53
かわいい系の顔?そーかなー?もうかわいいっていう
年齢は過ぎた気がするけど
歌えてるって言っても薄ミュの中で普通ってだけだし
今回は土方も千鶴も歌えるから見劣りするかも
斎藤編は当時の斎藤が全く歌えてなかったから
まだマシに聞こえただけかと

59 :
>>58
なんか必死過ぎてキモイ

60 :
鈴木風間は背が低い、声高すぎ大きいだけ、歌普通
役の解釈が間違った演技だからチェンジで

61 :
>>59
それだけ納得いかないってことじゃない?
可愛い系ってのは自分も同意しかねますw
まだ平助役のほうが可愛い系で納得できるかも

62 :
役者変更まではさすがに思わないな。
ただ、ミュの風間役の人も動きやら良かった部分は沢山あるんだけど
斎藤篇から役作りの点で彼の考える風間千景像と
原作ファンの中の風間千景像がズレている様子なのがいまだに気掛かり。
私もミュの風間は原作の風間と=ではないと割り切ってきたけど
土方篇は内容的に斎藤篇や沖田篇とは役の重みが全く違うから
今まで以上に厳しい目で見られるのは確定だろうし。
しょうがないこととはいえ、原作の風間ファンも役者ファンも少しかわいそうだな。
個人的には役作り…っていうか心情面でもうちょっと
役者側が原作風間にやや寄ってもらえたらベストな割合かなあ
なんて思っているけど。

63 :
風間の中の人ヲタは納得できないんだろうけど、こればかりは人それぞれの感想があるんだからしょうがない
それに誰からも絶賛される役者なんているわけない。若手でもベテランでも、みんな多少にかかわらず批判はあるもんでしょ?
少し気になるのは、上のほうでもあったけど、中の人ファンと思われる人が他のキャストを批判してるのが目につくこと。
自分のご贔屓貶されるのが嫌なのに、他は貶すってどうなのかな。
感想を書くのは自由だけど、もう少し賢いやり方をしたほうがいいと思った。

64 :
原作キャラに寄せて来て芝居をしてる俳優が概ね好評な事考えたら、鈴木もそろそろ「おれのかんがえたさいきょうのかざまちかげ」から離れてみたら人気が出るかもしれないかもしれないかもしれない

65 :
>>57
公式に聞いた方がいいと思うよ
行かないからよく知らないけど、ハガキはまだ出せなくても時間くらい発表してやれよと
沖田篇公演前の1月頃やった予約イベントものすごく人数少なかったらしくて出演者がかわいそう
そりゃそんな前から予約する人もあまりいないよね>無謀な公式
今回も会場予約して流した人もいるだろうし同じ事にならなきゃいいけどな
拡樹さん人気あるらしいけど予約当時は来るかわからないからスルーしたファン多いだろうし
後からDVD買った人でも応募抽選にしてくれれば私も行きたかった

66 :
ネット関係→難民→鈴木勝吾アンチスレ
747:名無し草 :2013/09/03(火) 23:55:18.07 [sage]
演劇板で鈴木フルボッコ中〜
たまに厨の擁護が入るのが面白いwww

鈴木風間擁護はコピペですべて晒されますので気をつけましょう

67 :
土方編って一番内容てんこ盛りで最終回っぽいから最後まで残して欲しかった…ってかこれで最後なんだろか
他のルートは登場人物が限られてくるから難しい気がする
特に風間ルートは想像つかないwww

68 :
「人倫と鬼の仁義は違う」ことを鉄板としてやれないと風間は成立しない
原作で声をあてている声優さんも演じるうえで「いかに人に寄らないか」だと言っている
しかしミュの人は逆に「人に寄っている」。だから説得力に欠けるし迫力不足になる
>>67
風間ルートは鳥羽伏見の戦いで千鶴が新撰組からはぐれて…
そこから蝦夷まで千鶴のツアコン状態だからどうやって舞台化するんだw

69 :
>>68
ツアコンwwwワロス
舞台ぐるぐる反転しまくり歩いてるだけの舞台とかある意味新鮮かも
ちい散歩的なw

70 :
729:名無し草 :2013/09/03(火) 10:33:08.99 [sage]
演劇板、鈴木を否定しつつもフォローしてくれてるけど
鈴木厨が調子に乗るだけだからやめた方がいいと思う


徹底した批判しか認めない鈴木アンチの実態
ネット関係→難民→鈴木勝吾アンチスレ

71 :
>>66>>70
鈴木くんのアンチスレだけどまとめwikiまであるんだね
鈴木くんの事は薄ミュでしか知らないけどいろいろ今までも
かなりやらかしてきた人なんだというのは分かった

72 :
鈴木くんは薄ミュしか仕事がないのか…
そりゃ交代しろなんて言われたら無職になっちゃうから大変だよね
ほんとうにいい役者さんならどんどんオーデ受けて
いろんな舞台で自分に合う役見つけることができると思うので
薄ミュにこだわらずに頑張って欲しい

73 :
鈴木勝吾のヲタもアンチも相当面倒臭いのがよくわかった
今後鈴木勝吾の出演作をみることがあっても彼についてはスルーだな
触れちゃいけない人なんだと認識

74 :
原作厨うぜーなとしか思えない
原作見る気もおこらないので、鈴木勝悟の何が悪いのかよくわからん
人間じゃないってどうやって演じれば納得するんだ

75 :
それ全部あらしだよ

76 :
>>65
ありがとうございます
やっぱりそうですよね
もうハガキ届いてる方もいるかと思いましたが、そんな甘い公式さんではないですよね
直接質問してみます

77 :
イベントのハガキやっと発送されたみたいだな…
昨日発送だから、東京とかはもう届いたりしてる?
自分は地方だからもうしばらくかかるかな…

78 :
>>74
「原作知らないからあれでいいと思いまーす。原作好きな人いちいちうるさい」って?
結局は原作知らない人は好きな俳優が出てればどうでもいいってことか
「私は好きだけどな」で終わらせておけばいいものを、責任転嫁して原作好きを叩くとはね

79 :
自分は原作も好きだけどミュとは全く好みを切り離してる
もちろん中の人も
だからスレによって全く別のことを書く感じ
同じキャラでもアンチになったり厨になったり忙しい
でもまたそれが楽しい

80 :
都内で今日届いてたよ。
自分のハガキには一部って書いてあったから、二部もあるのかな?
同じ日に同じ会場で、土方篇のイベントもやるとかもうカオスだなwww

81 :
稽古始まったかーーー!!!!
今回もヤイサーはあるよなあるよね?
またアレンジ変わってるかな
アクションも楽しみだ

82 :
原作があるならそのファンを満足させるような演技するのが俳優だと思うんだけど
演技できないから自分勝手にやります
ファンも演じてる姿じゃなくて役者だけ見てますってなら
役者やめてホストでもやりゃいいんじゃない
そしたら好き勝手にやって舞台壊すこともなく
ファンも役者の姿だけ見てれば済むし
どう演じたらいいのかわからないって
声優さんとも対談させてもらって
ゲームでもアニメでもなんでもお手本あるじゃない
そこから何も読み取れないなら俳優としての資質がないってことだよ

83 :
>>81
ヤイサが頭から離れなくなったじゃないかー。
歌を聞かなくても、一度思い出すと何日も脳内リフレインして困るんだよwww

84 :
原作ファン的には前にやったストレートの舞台と
ミュージカルとどっちが楽しめる感じ?

85 :
>>84
キャストの技量や脚本・演出などいろんな要素があると思うけど、
ミュは無理が多い感じがする。30デラの初演が特に無茶だった感じが否めない
歌唱がダメだと他の要素が出来ていても台無しになりやすいかな
斉藤・沖田篇は主演さんのキャリアが浅かったから仕方ないと思うのだけど
沖田篇は他のゲストさんの歌唱も笑いどころ(ごめん)みたいになってたし

86 :
>>84
個人的に舞台は論外。
ミュは原作に近いし個人ルートやってくれるのでゲーム好きにはどうなるのか楽しみがある。
ストレートの舞台は千鶴が沖田に切りかかった時点でハァ?ってなった。
平助が鬼側に行ったりあの話は正直めちゃくちゃ。どうしてこうなったwwって脚本。
ゲーム知らない人はへ〜そういう話なんだで終わるけど
類似品にご注意くださいって感じ。役者に罪はない。

87 :
連投ごめん。
あと思ったのは舞台はほとんど新選組関係なかったね。

88 :
>>78,>>82
原作厨を嫌悪するのはメディアの違いを認めずに原作そのままでないとみとめられないとか抜かす狭量さに辟易しているからなんだよ。
別に今回のミュージカルに限らず、炎舞録のときからそうだからさ。
炎舞録のときも木村了は風間千景じゃないからと叩き、ミュージカルのときは鈴木勝悟を叩く。
炎舞録のとき、武田航平の藤堂平助を褒めてて、その理由は口調声色がゲームとかアニメのセリフに似ていたからで
ミュージカルの、 池田純矢を評価するのも同じ理由。
つまり評価の対象が俳優の演技じゃなくて原作のマネがうまいモノマネ芸ってことなんだよ。
もし、そいつらの望み通り、風間千景のキャストを「三浦春馬」とか「汐崎アイル」とか「中村誠二郎」に変更したとしても
原作のモノマネがうまくできないとやっぱり叩かれるんだろうなと判る。
いや、原作好きで原作そのままがよかったら原作ゲームそのままやっててくださいます?
そうすりゃイメージ壊れることないよ?っていつも思う。

89 :
>>88
その前になぜ斎藤沖田土方が役作りでほとんど叩かれないのか考えないんだ?
「そのキャラクターっぽさ」がでてれば叩かれることはない。
そもそも原作そのまま以外許せない人は見に来ないから安心していいよw

90 :
>>89
斎藤も沖田もそれぞれ座長公演中は散々叩かれまくってたぞ
それとも贔屓だからあえて触れて欲しくなかった?

91 :
>>90
わざわざ役作りでは、って書いてあるのに呆れるわ。
歌は叩かれてたけど「キャラ違すぎる」とは言われてなかったと思うけど。
モノマネが上手くたって演技が下手ならどうしようもない。
そこがただのモノマネと役者の違いだろうが。
顔似せてモノマネするコスプレイヤーじゃないんだよ。
モノマネ芸と言い切った>>88は役者に失礼すぎる。

92 :
>>91
役者に失礼なことを言っているつもりはないよ
役者に演技じゃなくてモノマネを期待して強要する原作厨こそ失礼だと思っているが。

93 :
>>92
は?モノマネ言ってるのはそっちだろ?
こっちは池田淳矢が舞台上で「薄桜鬼の藤堂平助として生きて演じてる」と思ってるわw
なら平助役がキャラとは似ても似つかないイケボで三馬鹿とは思えない格好良さで
土方歳三並の男らしい演技をしたら絶賛されるってわけ?
>>92はどんなオリジナル平助をやったら絶賛するわけ?遠慮なく書いてみなよ。

94 :
>>93
自分は今の池田「純」矢で、十分満足してるんであなたの池田淳矢さんのことは知りませんよ。
原作厨どもが池田純矢の演技を評するに原作の声色口調のみで評価するのが癪に障るけどな
原作なんぞ知らんから。つーか炎舞録の段階からげんなりしてプレイしようという気も起らなくなった。

95 :
>>94
間違いに気付いてたけどまさか変換ミスのこと言うほど余裕ないわけじゃないだろうなと思ってたらw
変換ミスを指摘しないと言い返せないようなら程度が知れるね
声だけじゃなくて演技と書いてあるけど?
どんな平助を演じたら評価できるのかは書けないんだw
別に原作やってほしいとも思わないからご自由に。
そのかわり風間が原作に似てないって言われても原作知らないんだから否定できないね。

96 :
うーん、>>95さんはちょっと落ち着いたほうがよいのでは…
>>94さんは、池田くんの平助を、モノマネではないしっかりとした演技力だと評価しているのでしょ?
だったら二人とも池田くんを認めている同士なんだから、争わなくても…(^^;)

97 :
別モノだからと原作にリスペクトの欠片も無いような俳優よりも
同じ技量ならばある程度リスペクトしてくれる俳優のほうがいいに決まってるよ
もちろん原作を踏まえたうえで予想以上のものを見せてくれれば絶賛するが
ID:cnws2S89
個人的には池田くんは役に合っていると思ったし良かったよ
声なども研究して演技する真摯な姿勢にも好感が持てたんだけどね

98 :
>>94
原作廚が平助いいねっていうのは正当評価じゃないみたいな扱いで
自分は原作の平助知らないから似てるのかわからないけど満足してます(キリッってなにそれ。
それ純矢が聞いたら微妙な気分になるわ。
ゲーム原作だろうとオリジナルだろうとその登場人物として生きるのが役者だろ?
この人はこういう人なんですって脚本渡されたらその人物になるのが舞台。
薄ミュ役者はみんな各人物をリスペクトして必死で真剣にやってるのに
「薄桜鬼のキャラ?しらねーし自分が気に入ればいいよ」…これじゃ役者勢もガッカリだな。

99 :
舞台だろうが映像だろうが原作付きの作品は賛否両論あるのがあたりまえ
観る人によってその作品に何を求めるかはそれぞれなんだから、言い争ってもしょうがないよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ミュージカル 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 (344)
近江飛龍劇団Part3 (285)
マリー☆ 花總まり ☆ハナフサ☆23 (347)
【元四季】良知真次Part1【元ジャニーズ】 (158)
 【三谷幸喜】   HR   【香取慎吾】   (552)
【皇居前】東宝総合スレッドPart52【帝劇】 (293)
--log9.info------------------
【出会い系サークル】カラビナ神戸【山のダニ集団】 (155)
【遭難】山で死にかけた体験【滑落】 (190)
野糞 (561)
【触媒】ハクキンカイロPart16【反応】 (876)
【現役生も】山岳部・ワンゲル etc【OBも】 (204)
登山用サングラス・ゴーグル (358)
青春18きっぷで山登り (385)
[夫婦で] 二人でキャンプ[カップルで] (856)
【指抜きは】栗田史多268【C2まで】 (295)
高山病に悩む人のスレ (633)
マーモット marmot 2 (336)
廣瀬あかりを応援しよう(≧∇≦) (377)
巌冬期富士山 (362)
【装備充実】株で山へ行くスレ2【山師】 (357)
日本の山は世界と比べるとどうなのか (102)
【SOTO】新富士バーナーってどうよ?10【G'z】 (884)
--log55.com------------------
アイドルマスター シンデレラガールズ 声優スレ 34週目
【ナナニジ】22/7(ナナブンノニジュウニ) 第三十五章
田村ゆかりちゃんで自慰行為【1日7ゆかにー】
全声優の中で一番萌える声優だ〜れ?vol.322
22/7(ナナブンノニジュウニ) 第三十四章
声優の交際・結婚疑惑を検証・雑談するスレ part69
i☆Ris 応援スレ part37
【バンドリ総合】Poppin' Party ☆124【BanG Dream!】