1read 100read
2013年17エヴァ52: 【ジブリ公認】鈴木敏夫「この先十年は庵野の時代」 (131)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
シン・エヴァンゲリオン劇場版:||ネタバレスレ (117)
【登山】破のときのQ予告は何だったの?【チビ波】 (262)
何かを勘違いしたアスカさん7杯目 (391)
シン・エヴァンゲリオン劇場版:|Iが今から楽しみすぎるww (533)
TV版エヴァ最後でシンジは現実世界 に戻ったか?2 (493)
【ピンク髪】北上ミドリ Part1【唇】 (131)
【ジブリ公認】鈴木敏夫「この先十年は庵野の時代」
- 1 :2013/01/18 〜 最終レス :2013/09/21
- 庵野に会うと、時々「『ナウシカ』の続編を自分に撮らせてほしい」と言われる。
彼によると、『エヴァ』もまた『ナウシカ』のつづきを自分なりに作っているんだ、と言うんです。
どれだけ『ナウシカ』に取り憑かれているのか。
たった三カ月の出会いが、人生を決めてしまったんですね。
いまは映画がどんどん隅のほうに追いやられ、社会現象になりにくい状況です。
そのなかで頑張っているのが庵野秀明の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズです。
この先十年は庵野の時代になるはずです。
今年七月、宮崎駿監督の新作『風立ちぬ』と、高畑勲監督の新作『かぐや姫の物語』が公開予定です。
『風立ちぬ』は零戦を設計した堀越二郎の生涯と堀辰雄の「風立ちぬ」をイメージした物語です。
庵野からは「零戦が飛ぶシーンがあるなら描かせてほしい」という申し出がありました。
もし実現すれば、彼が宮崎作品に参加するのは『ナウシカ』から二十九年ぶりです。
そこで新たな師弟対決が見られるかもしれません。
http://gekkan.bunshun.jp/articles/-/536?page=2
- 2 :
- シンでジブリと共同制作してくれたら最高
- 3 :
- シンはまだ先かな
- 4 :
- 庵野がいなければパヤオがポニョや千と千尋やハウルを作ることはなかった、これだけは事実
多分、ハイジ〜トトロ路線とコナン・ナウシカ・ラピュタの冒険SFだけで終わっていただろうな
- 5 :
- ワンピースにヱヴァにニコニコ
最近いろいろなところで媚売ってるよな鈴木敏夫
- 6 :
- 宮崎亡き後のジブリのためにな…
- 7 :
- パチンコ屋に作品を売りつけるような奴がジブリ?
- 8 :
- >>4
どういう経緯でそうなったの?
- 9 :
- >>6
鈴木自身も若くは無いしな
- 10 :
- 風立ちぬが楽しみすぎる
シンより楽しみ
- 11 :
- >>8
庵野がパンツ脱いだの見て笑ってたら自分にブーメランが刺さった
- 12 :
- 庵野の時代って言われても、エヴァ以外で何やるの?
端から見てると、エヴァをやりたくてやってるようにも見えないし
- 13 :
- エヴァ以外はまったく儲からないもんな
- 14 :
- この記事がナウシカをやろうという示唆じゃないのか
宮崎はやらんとか言っていたが
- 15 :
- 細田は認めないってことだなw
- 16 :
- マクロスに参加してほしいなぁ
ヒロインの原画で
- 17 :
- >>5
鈴木は別にニコニコに媚び売ってないから
ニコニコ動画の運営会社の会長が鈴木の舎弟みたいなもんだから
- 18 :
- この先10年っていうのはエヴァのシリーズ化展開のことだろ 多分
- 19 :
- 10年間庵野の下で息子を修行させるつもりか
- 20 :
- オリジナルで成功してる細田のほうが上だよな
- 21 :
- Qの出来みたら
別に細田でもいいよな?wおおかみ子供頑張ってたみたいだし(笑)
- 22 :
- でもなんで勝手に鈴木Pがこんなの決め付けてんのw
まだわかんないじゃんw
- 23 :
- 評価してるのは経営手腕だったりして
- 24 :
- もう宮崎の後釜に決めたってことでしょ
鈴木がジブリパワーで庵野の時代にするってこと
- 25 :
- ただ単に金の流れで判断してるだけでしょ鈴木だし
監督としての才能は庵野には無い、エヴァって良コンテンツ握ってるだけ
- 26 :
- ゴローとアンノの二択とか何かの心理テストかよ
- 27 :
- もはや罰ゲームだろ、その二択
- 28 :
- だから細田と庵野の二択だって言ってんだろ
- 29 :
- 何故ここでアンノでなくゴローが消えるw
自覚あるのかよ
- 30 :
- 庵野、吾朗、細田
さあ他にいるか
- 31 :
- ※まど豚はお帰り下さい
- 32 :
- 細田はあれだけバックアップしたから逆に限界が見えた感じだな
吾郎はジブリのブランドなかったら完全アウトだし
その三人なら選択肢は確かにない
- 33 :
- 耳すまの人が……
- 34 :
- 細田は一回ジブリで仕事して失格の烙印押されてるからなあ
挽回するのは難しいんじゃね
鈴木のラジオでも細田の話になるとモゴモゴしてたし
- 35 :
- 超どうでも良さそうだったなw
まっ売れるんじゃない?wていう
- 36 :
- 映画を作ること(資金繰りと作劇)と売ること(マーケティングやプロモーション)
両方出来る才能、人脈があるからなあ
- 37 :
- ジブリのブランドとカラーのシステムが合わさった時、何かが起こる……?
- 38 :
- 巨神兵ができた
- 39 :
- もう起きてた!
- 40 :
- 風立ちぬはどうでもいいからシンを早く
Qがあれだったから引潮の勢いが予想以上
- 41 :
- ジブリや駿の後継というよりとにかく庵野にナウシカの続編をやらせたいんだろうな
話題性で言えばジブリの中でも過去最大級のものになる
- 42 :
- そして間違いなく壮大にコケる
パヤオは判っているから絶対に受けないが、鈴木の方は完全にノリノリ
- 43 :
- 続編どころかナウシカREBUILDとかいって全編リメイクさせるかもしれんぞ
話題性は抜群だし、原作があるからそこまで支離滅裂な話にもならんし
映像だけでいったら庵野はピカイチだし
ジブリ×カラー合作となれば一般もオタも確実に食いつくし
負ける気がしないだろう鈴木にしてみれば
宮崎駿が死ぬということはある意味リミッターが解除されるということでもある
そうそう悪いことばかりでもないのかもしれん
- 44 :
- 庵野が成功するなんて思っているのは信者だけ
- 45 :
- >>44
自主制作映画で50億の収益あげてるのが成功じゃなかったら、一体何が成功なんだ?
おしえてよ人生の成功者さんw
- 46 :
- 庵野ってエヴァ以外は成功したって聞かないね
- 47 :
- ナディアとか出来は素晴らしかったんだけどねぇ
- 48 :
- エヴァ以降エヴァ以外で成功してないのであって
エヴァ以外で成功してないわけではない
エヴァが呪いみたいにのしかかってる
- 49 :
- >>46
トップをねらえは、OVAの金字塔とか言われてたはず
ナディアもガイナックスは儲からなかったってだけで作品として成功してるのは間違いないだろ
- 50 :
- 無難なところでラピュタをリメイクしてほしい
今のCGも駆使した超絶作画で見てみたい
- 51 :
- もうリメイクはいいよ
昨今のリメイクブームはうんざり
- 52 :
- 庵野は自分の世代は何やってもコピーにしかならないって思ったからどうかな……
モヨコの漫画で考えを改めることができたんだろうか?
- 53 :
- >>8
庵野から、漫画版ナウシカではパンツ脱いでチンポまでおっ立てていたのに
紅の豚とか脱ぐ脱ぐ言いながら半ずらししかしてないだろ、と言われて
図星だったパヤオはそれ以来自分の本能に正直になって
小学生を風俗で働かせたり幼稚園児をオカズにするようになりましたとさ
しかもこのロリコン、死ぬギリギリまで続けるつもりらしい
まあそういう意味では今のジブリがあるのは庵野のおかげと言えなくもない
- 54 :
- >>53
間違えた
× 幼稚園児 → 〇 受精卵
- 55 :
- 一昨年からエヴァにハマり始めて今日ようやく漫画版ナウシカまでたどり着いた
補完計画が墓所の主的なもの、EOEで補完を否定したシンジやQでのミサトがナウシカなのかなあってふと思った
とにかく読んでよかった
そしてまたQ見に行きたくなった。今度は6回目だけど巨神兵も楽しめそうだw
- 56 :
- えらいな〜、おまえw
- 57 :
- >>55
庵野の中では
(ウルトラマン+ナウシカ)÷2=エヴァ
- 58 :
- >>55
ミサトはナウシカじゃなくて敵の女キャラのやつだろ
- 59 :
- >>58
敵の女ってなんだ?
映画のだけ見てクシャナのこと言ってるのか?
ミンメイあんだけ書きこなせてた庵野が、クシャナは思い入れ強すぎてとかで
自分の原画に納得できずに駿自身に書いてもらったほどのキャラだぞ?
- 60 :
- え?ミンメイって庵野なの?
クシャナというか人間が描けないっていうのは本当に描けないってことじゃなく、
思い入れが強すぎてのことだったの?
- 61 :
- >>60
ミンメイと板野サーカスの原画が庵野なはず
- 62 :
- >>61
ありがとう。
ナディアの再放送を見て「おもしろいよな〜」と感想をもてるのに、
エヴァを見ると「どうしてこうなった。」と思わずにいられない。
- 63 :
- 二十九年ぶりか、庵野が宮崎駿のもとで作品づくりに参加とか胸熱だな、
そもそもメカは庵野の得意分野、まして零戦ともなれば情熱的に取り組むだろうし
もし合同になったら良いものができそうな予感がするし色々楽しみでもある
- 64 :
- 常に周囲の期待を裏切るのが庵野w
- 65 :
- 宮崎駿と対等に議論できる庵野
- 66 :
- なんだかんだいってメカ原画は最前線にいなくともいまだ一線級だろ、庵野って
- 67 :
- ジブリのことよく知らないけど
宮崎の弟子で有能なのは庵野しかいないの?
だから庵野に執着してる?
- 68 :
- 弟子っていうかアニメ界で優秀なのが庵野と細田しかいないじゃん
で、よりパヤオ的なアニメの動きの楽しさとかは庵野のほうが受け継いでる
- 69 :
- >>68
どこみて言ってんだ
- 70 :
- 細田はアニメーション的にはそこまで…って感じ
フェチに訴えるものは作れるけれど
- 71 :
- ぶっちゃけ全滅と言っていい
パヤオは天才すぎる上に変態すぎるからみんな潰れる
- 72 :
- パヤオはしかし老いた
- 73 :
- パヤオの愛人はナウシカ
- 74 :
- 富野今川
- 75 :
- 富野今川高橋がいる
- 76 :
- そいつらオタク向け
- 77 :
- 鈴木敏男、大地丙太郎を一時期欲しがってたが
結局大地さんが逃げたのかな?
- 78 :
- パヤオ作品に主演させて後継者決定ですな
- 79 :
- アリエッティーの監督さん期待してるよ。
吾郎監督も
- 80 :
- 俳優・庵野秀明
代表作
実写
1982年 自主制作 『愛國戰隊大日本』 ナレーション
1983年 自主制作 『帰ってきたウルトラマン マットアロー1号発進命令』 ウルトラマン役
1988年 オリジナルビデオ 『ドラゴンクエスト ファンタジア・ビデオ』 竜王役
1998年 映画 『あぶない刑事フォーエヴァーTHE MOVIE』 怪しい男役
2002年 映画 『FROG RIVER』 マスター役
2003年 映画 『茶の味』 アニメ監督役
2004年 映画 『恋の門』 旅館の主人役
2005年 CM 『Touch your NISSANキャンペーン 「Dog」篇』 犬に引っ張られている男性役
2006年 テレビドラマ 『トゥルーラブ』 西村圭介役
2006年 映画 『ナイスの森〜The First Contact〜』 アニメーターハスダ役 中学生役
2006年 映画 『日本沈没』 山城教授の娘婿役
2006年 映画 『キャッチボール屋』 先代のキャッチボール屋役
2007年 映画 『さくらん』 玉菊屋の客役
2007年 映画 『クワイエットルームにようこそ』 松原医師役
2010年 映画 『デスカッパ』 国家親衛隊隊長役
2011年 映画 『ホームカミング』 森本の子分役
アニメーション
2013年 映画 『風立ちぬ』 堀越二郎役(主演)
- 81 :
- 庵野さんガンバ!
- 82 :
- ナウシカ→エヴァ→ポニョ
って感じが何となくする
- 83 :
- 庵野はストーリー任せなきゃ最高のアニメ監督なんだけどな
- 84 :
- >いまは映画がどんどん隅のほうに追いやられ
需要を無視した地雷ばかり作って宣伝詐欺で売り抜けようとするからだよ
- 85 :
- ウルトラマンとナウシカのコラボは見たい。
光の巨人が巨神兵じゃなくてウルトラマン
- 86 :
- ●「エヴァンゲリオン」ファン層拡大
巨大ロボットが活躍するアニメの“元祖”は、横山光輝原作の「鉄人28号」(フジ、1963〜65年)で、勧善懲悪の内容が人気を集めた。
ヒロイックなロボットアニメは1970年代に全盛を迎える。永井豪原作の「マジンガーZ」(同、72〜74年)や3台の乗り物が合体する「ゲッターロボ」(同、74〜75年)が人気を呼び、シリーズ化された。
作中のロボットを模した超合金などのおもちゃも盛り上げに一役買った。
同時期に放送された「宇宙戦艦ヤマト」は、視聴率は振るわなかったが再放送や映画化で人気を集め、ブームとなった。
変形ロボットが登場する「勇者ライディーン」(NET=現朝日、75〜76年)には、
美形の敵役シャーキンが登場。女子中高生らがロボットものを見るきっかけを作り、
登場人物の群像劇を重視した作品が増えた。その流れの中で79年に「機動戦士ガンダム」が始まり、
人間同士の戦争を詳細な科学設定や軍事用語を多用して描く「リアルロボット」作品が相次いで作られた。
その後、凝った設定のロボットアニメは、オタク的なファン中心のものになっていった。
マニア受けしそうな宗教色や学術用語を盛り込んだ「新世紀エヴァンゲリオン」は、謎めいた展開が一般層を巻き込んだ人気となった。
2000年代以降は、ガンダムなどのシリーズものに加え、旧作のリバイバルが目立つようになり、
毎日放送製作の「宇宙戦艦ヤマト2199」(TBS、放送中)は、物語は踏襲しつつ、より詳細な科学設定を盛り込んでいる。
- 87 :
- 【政治】「憲法改正、やめてほしい。9条があったから日本は平和だった」 スタジオジブリプロデューサー・鈴木敏夫さん
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1368458110/
- 88 :
- パヤオの後継者?
そんなの鈴木しかいないじゃん
鈴木という「香具師」が仕切ってるのが今のジブリ
ゴローでさえ監督の冠をかぶせてもらえるんだものさ
もうスタジオスズキでいいよ
- 89 :
- 庵野にやらせたらフルCGになって逝くんじゃないか、今の鼠みたいに段々廃れて逝く
- 90 :
- どうせやるのならCG一切なしで手描きでやってもらいたい
CG使ったら評価外
- 91 :
- なるほど
庵野が今回の配役にOKだしたのも
宮崎作品の続編を作る許しを得る為か
てか、出たがりでもない裏方の男が納得する理由をやっと見つけたわ
宮崎に敬意だなんだとあってもそこには利もないとね
最後まで喧嘩商法したくないもんな
- 92 :
- まあ10年分くらいスポンサー無しで作り続けられるだけ儲けたし、かぐやでスタッフ借りてるからシンで返すみたいな仁義もあるだろうからなぁ
そうなるだろ
- 93 :
- 庵野監督ナウシカ完全版三部作くらい?か・・・
ジブリ7,8年は安泰だな
カラーもその下請けしながらお気楽に育成計画の劇場版でも2,3億の興行収入目標で毎年やってれば当分心配ないだろうね
- 94 :
- このスレを>>1001まで徹底的にage埋めてください!お願いします!
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1353079665
- 95 :
- ナウシカいらね
- 96 :
- エヴァが実質、ナウシカの続編であると何故気付かん?
- 97 :
- Qで火の七日間をやればよかったのにね
- 98 :
- オマケで付いてきたじゃん>火の七日間
- 99 :
- 「風立ちぬ」はナウシカ以降
ずっと問いかけてきた裏メッセージを
庵野に引き継がせたことを示す作品
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 雑談スレ (948)
アスカの縞パンツ (325)
旧劇場版の解説求む (163)
こんな庵野秀明は嫌だ (105)
洞木ヒカリ総合 part2 (139)
Qが滅茶苦茶に面白かった件について180 (242)
--log9.info------------------
知識の共有 (133)
■おまいらの素敵なトリップを自慢しなさい■ (720)
さあ行こうか! ヤフー潰し喧嘩ID masaharu0529 (133)
セイクラブ馬鹿男 (252)
Livedoorのトップページが見にくくなった件について (113)
有料サイトに間違えて登録;誰か助けて... (210)
音楽や映画無料ダウンロード (252)
【住民】VS【管理人ぽち】まちBBS武蔵境69削除問題 (199)
ネット上での議論 (206)
維新政党・新風の当選は2ちゃんの影響 恐るべし (178)
【ヤフー】混同しないで!!【ソフトバンクBB】 (736)
5年前の アンダーグラウンド(?)… (669)
インターネット(仮) 自治スレ (225)
【早くリアルに】おたま糾弾スレ3【帰ってね】 (519)
独男が集まるスレッド (188)
雑談してると突然荒れるスレ (169)
--log55.com------------------
【おはよう日本・土日祝】石橋亜紗さん その24【ららら・クラシック】
Eテレ 2355・0655 その22
【BSニュース】徳田琴美 その1
お前らNHK叩くけどさ、高学歴ばかりだぞ?
ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン 11品目
NHK広島山口岡山鳥取松江part9
【日本人のおなまえっ】赤木野々花 Part 15【ニッポンのジレンマ】
JOHK-DTV【NHK仙台放送局】3さかげろ!! Part9
-