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【XBLA】ファントムブレイカー:バトルグラウンド 2


1 :2013/03/15 〜 最終レス :2013/09/19
ファントムブレイカー:バトルグラウンド (PHANTOM BREAKER : BATTLE GROUNDS)
■ジャンル: 多人数同時プレイ可能アクションゲーム
■機種: Xbox LIVE アーケード
■配信日: 2013年2月27日
■価格: 800MSP (マイクロソフト ポイント)
■プレイ人数: オフラインプレイヤー数 1〜4名 / オンラインプレイヤー数 2〜4名 (対戦・協力)
■レーティング: CERO B
■追加DLC: 牧瀬紅莉栖DLC 400MSP 2013年3月12日配信
公式サイト
http://5pb.jp/games/pbbg/
前スレ
【XBLA】ファントムブレイカー:バトルグラウンド
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1360209938/

2 :
■クリス追加パック(配信中)400MSP
牧瀬紅莉栖がアーケードモード、CO-OPモード、バトルグラウンドモードで使用可能に。
紅莉栖を含む全キャラクターのレベルキャップが99に上昇(DLC導入前のLvキャップは50)
実績が8個(100GS)追加
※クリスパック導入後はネットワークバージョンが1000から1001になります
1000は1000同士、1001は1001同士でないとマッチングされません
DLCのデータを消去すれば、1000に戻り、1000とマッチングされるようになります

3 :
>>1

4 :
>>1おつおつ〜(=゚ω゚)ノ

5 :
いろいろありがとうございます、参考にします!

6 :
>>1乙ー
最近アーケードのスコアアタックが楽しくなってきた

7 :
シルバーでスコアタできないバグはいつになったら直るんだか
別の不具合に手間取ってパッチの配信が遅れてるんだとは思うが、なんかこのまま全ての不具合を知らん顔しそうで怖い

8 :
シルバーでスコアタできないのはバグっていう訳じゃないと思うけど

9 :
柚葉のファントムブレイクって、オブジェクト系には攻撃が発動しないんだな。
電車タマゴでメンバーが次々にカットイン出していって
最後に柚葉がドヤ顔で (`・ω・´) ホイキタッ!
しても何も起こらなくて (´・ω・`) ショボーン
なっててフイタ;

10 :
DLCだとまったく人居ない
一回もマッチング出来なかった
みんなちゃんと買ってんだな

11 :
>>8
いや、ゴールドの人にはわからんと思うけど、メインメニューからの完全版アンロックや
DLCの表示も同様に無理だから、明らかに権限によるブロックが変になってる。
シルバーでアーケードモードをやるとステージ終了後のリザルト画面が出る度に
いちいちランキングへの書き込みエラーのメッセージが表示されるし。
こんなのが仕様だとしたら開発者の頭を疑うわw

12 :
あれ?
シルバーだとこのゲーム購入できないって事??? 初耳や

13 :
>>12
俺はゴールド切らした事無いからよくわからんがバグでシルバーだと
体験版内から製品版アンロック出来ないらしい
ストアからなら問題ないようだが

14 :
シルバーだったけど
メインメニューからのダウンロードコンテンツ(クリスパック購入とか)も出来なかったな
ちょっとどうかと思うけどストアで買えば二度と使うこともないメニューだからどうでもいい
ランキングへの書込みできませんでした表示も見た
シルバーだからどうせ書き込めないのはわかってるしいちいち表示しなくていいとも思うけど
まぁバグではないんじゃないか?
ステージクリア時にスコアをアップしますか?はい・いいえを毎度聞かれるようなゲームよりよっぽどマシ

15 :
ランキングは普通シルバーでもいけるんじゃね?

16 :
ゲームによるから
シルバーという理由でオンラインランキングに参加できなというのは別におかしくないよ

17 :
例外はあっても普通はランキングぐらいシルバーでもいけるやろ
俺はその例外の方を全然知らんけど

18 :
ランキングも鯖使うんだしシルバーじゃ出来ない仕様でも別におかしくはないな

19 :
むー

20 :
おっと誤爆失礼

21 :
ランキングどうこう言う前に、まずゴールドメンバーシップ買いに行けって事だな

22 :
休日なのに過疎過ぎw部屋立てても同期の取れない外人しか入って来ねぇ

23 :
旬は過ぎ去った

24 :
>>22
ベルスク好きなんだけど部屋立てすれば人は来るんだよね?
それだったら他の過疎ゲーよりましな気がするんだが

25 :
ゴールデンじゃないときついかもね
ドラキュラHDスレみたいにここで部屋建てたよーもいいかもしれん

26 :
現状だと同期とれるかどうかに国籍関係なくね
青い笑顔の日本人と二人部屋なのにガクガクになったり意味わからん
逆に外人ホストに突入しても普通に遊べたりもする

27 :
シルバーだとランキング参加出来ないのは別に普通だけど、デモ版からのアンロックができないのはバグだな
俺はここ数年自動更新でずっとゴールドだからぶっちゃけ関係ないけど

28 :
お試し版でも、1ステージクリア後の終了画面からなら飛べるし
coop関係のロックを全部に掛けちゃってるんだろうな。

29 :
シルバーでランキングに参加できないのもバグだろ
過去にシルバーで数十本のゲームをプレイしてきたけど、その中でランキングに参加できないゲームなんて1本もないし
権限が理由で参加できないのが仕様ならアーケードのリザルト画面での
「ランキングへの書き込みに失敗しました。Xbox LIVEへの接続を確認してください」というメッセージは変だし

30 :
ナイトメアまくうやっと掴めた
あとはカンペなしでゴールだ

31 :
せっかくだから、おれはこの赤の鳥居を選ぶぜ

32 :
ナイトメアのまくう長すぎだわ

33 :
>>26
症状的にはポート絡みだな それ

34 :
意外と海外の人いてもあまりラグくないんだねびっくりした

35 :
ナイトメアまくうクリア出来ない
やっぱcoopのほうが楽だったりするの?

36 :
一長一短かも。
一人じゃないと、神社以降に出てくる陰陽師がキツイ。
一人だとライン移動すれば追いかけてくるからそこが隙になるんだけど、
coopだとゴリ押すしか無いんじゃないかな?

37 :
coopの方が楽なのは間違いないよ
人数分の火力増強に加えて蘇生があるからね

38 :
このゲーム全然知らなかったけど、最近、クリ腐ティーナが出てるってんで
ちょっと気になってます。見た目昔の横スクロールアクションゲームっぽいけど
どんな感じなのです?

39 :
うむぅ稚のカウンターブラストが敵を地面に叩きつけちゃうから使いづらいよぅ…
空中カウンターブラストも吹っ飛ばせないしヤンキータイプとモンスター系雑魚がちょっとキツイ

40 :
>>38
体験版あるからやってみよう!容量でかいけど
横スクアクションって認識でおk

41 :
>>40
ありがとうっす!了解っす!さっそく体験版落としてみるっす!

42 :
過疎ってんなぁ・・・

43 :
やっぱり接続の問題があるからじゃないかな

44 :
ジャンルが違うけどスト4みたいな一人用モード中いつでも乱入OKみたいな
ああいうマッチングシステムなら協力しやすいのになぁ 技術的に難しいんだろうか

45 :
>>44
GoW3みたいな途中参加ができりゃ、
ホストも参加する側も気軽に遊べるんだけどな。
ただ、プレイ中のところへ乱入させるのってやっぱり
技術力いると思うよ。悪気はないが5pbにはちょっとハードル高いと思うw

46 :
乱入とか途中参加とかは欲しいよね

47 :
色々と惜しいゲーム

48 :
プレイヤー自体は結構な人数いるんだし協力がしにくいのはもったいないな
リーダーボードのトータルプレイヤー数見ると
アーケードモードいじった人で6100人、コープで6700人程度いるのに

49 :
色々チグハグなゲーム

50 :
でも遊んでて楽しい
今から少しやらまいか

51 :
軽い気持ちでカチャカチャパシパシやるのは楽しいんだけどネットまわりが不安定ってレベルじゃないくらいクソでやる気にならないのがもうダメ
アンテナ最大だけマッチングの設定、自分はポート開放済み。なのにエラーでゲームすら始められないとか擁護も無理

52 :
ポート開放してもルーターによってはまだラグることがあるみたいだな。
DMZ設定してやっとまともに動くようになった。

53 :
stage5?のロボに乗ったボス
2回目に出てきたときに空中投げでハメ殺したら進行不能になってワロタ
つか空中投げ万能すぎ

54 :
ボスクラスを投げRと進行不能になりやすいのかね?

55 :
不満点あげると
アイテム(特にコイン)消えるの早いところかな
なんかもったいなくて回収を最優先しちゃう

56 :
わかるわかる
どうでもいい物なんだけど、大量に撒き散らしたのを最後にドバーっと回収したいね

57 :
コイン回収はスコアアタックの肝になる部分でこれはこれでいいかなあ
車のHIT数稼ぎとかキャラによっては数千万稼げて熱いけど雑魚に邪魔されて車にたどり着けなくて
吐き出させたコインがー…てのもあってちょうどいい感じ

58 :
>>54
あそこって確か、ボスは2回逃げて計3戦するんじゃなかったかな
逃げる前に倒しちゃったからフラグがおかしなことになってしまったんだと思う

59 :
演出として逃げてるだけだろ。ライフは0

60 :
あれ変な間があるよね
本来なんかの台詞あったんだろうか

61 :
そうなん?
まぁ1回クリアして2回目やったら起きたバグだし細かい仕様はわからんけど
逃げる演出が起こらなかったんでそうなのかなーと思っただけだわ

62 :
とりあえず体験版やってまみすた。
最初、絵が荒いなぁって思ったけど、プレイしてみるとそれほどきにならなかった。
というか、それ以前に日本語フォントが変すぎてそっちの方が気になったw
なわけでもうちょっと人生について考えてみようかと思いますた。

63 :
>>55
柚葉の超技に複数の敵を巻き込むと
ヒットで沸いたコインちゃんと回収しないと
たおした敵が赤ジェムやコイン出さずに消えたりするから
今でも限界なんだと思う;

64 :
コインちゃん

65 :
ゴミステ3に移植するなら敵減らさないと駄目だな

66 :
コイン大漁にあると赤玉消えちゃうのがくやしい

67 :
赤玉なんぞLv99になってしまえば無用よ!

68 :
ボス倒した後に追加ダメ入れると止まる事多いよ

69 :
ステージと難易度は選択している状態で部屋立てれたら良いのに・・・

70 :
>>62
グラも文字も慣れちゃうとこれで良くなるぜ

71 :
まくうが長すぎて気軽に部屋立てられんわ

72 :
元格ゲーならではの凝った連続技を構成できるように
もっと特徴的な敵キャラ
オン環境の改善
coop中にスキルセット等々、オンシステムの改良
ライン移動に工夫
レベル以外のリプレイ性
キーコンフィグ
この辺り直ったら神ゲー
おしいっていうかなんかもったいないわ

73 :
基にしたゲームは結局超えられない典型的なパターンだったな
協力もできず対戦もできん

74 :
糞箱のスペックならこれが限界だろう
WiiUに完全版で出してほしいな

75 :
早朝一番から他機種独占タイトルにクレクレ工作とかw
もうさっさとXbox360買った方が楽になれますよ?w
割とまじで

76 :
DLC消しても人いないんかな

77 :
>>76
部屋探すより、部屋作って待ったほうがいいよ。
オンが不安定なせいもあって自分から部屋立てて
待つ人は少ないけど、いざ部屋立てたら意外と人は
来てくれる。
まぁそれでも時間帯次第ってのはあるけどさ。

78 :
体験版のノーマルでクリアできなかったから止めといた方が良いと僕は思いました(´・ω・`)

79 :
まったりやろうぜ
夜なら行けるぞ

80 :
唯月使って援護するつもりでフェイクヘリックス特攻かました結果
ただ単にコインとか赤玉とか強奪しただけの事が多くてなんか色々すまぬw
特にタマゴ電車は自重しないと強奪っぷりがハンパ無い

81 :
ボリュームもオフゲーとすれば、ステージの長さもまくうの迷路も妥当なところだけど
オンやスコア競うアーケードゲーとすれば長いんだろうな
ファイナルファイトも1はサクサク進むけど、SFCで出た2はやたら長かったキガス;
ジャンプインできたり、1ステージごとにロビーに戻れたりと
入退室が気軽なつくりならよかったかも。

82 :
・途中入室
・ステージ間スキルセット
・ステージ&難易度事前選択
ここら辺があればかなり良かったね。
あとは使用頻度はかなり低いだろうけどキック機能は付けておくべきだと思う

83 :
キックは悪用して荒らす奴出てきそう
進行中乱入は、あったら非常に良い機能だったかも

84 :
進行中の途中参加は本当に欲しいよね
画面外から「助けに来たよ!」とかいいつつ走ってくるとかw

85 :
キックが必要だと思うのはロビーでいつまでもReady押さない人がいると始まらないし
ステージ途中で立ち止まる人がいると進めなくなっちゃうからね

86 :
むしろなぜ開発がそんな簡単なこと気がつかなかったのかわからん

87 :
多分自分たちの全盛期のゲームの研究しかしてなくて
最近のゲームプレイしてない

88 :
>>80
経験値アイテムは均等配分でもよかったな。
レベルMAXになった人が気を利かせてくれて、ヒマそうだったり
遠慮の塊ができあがって、みんなうかがってるうちに強制移動という事も多い;

89 :
ギャルゲばっか作っててノウハウ無いから大目に見てちょ☆ってブログで言ってた

90 :
>>84
画面外から颯爽とフェイクヘェリックス特攻で駆け付けて
アイテム全部かっさらってそのまま回線落ちする>>80を想像して和んだ

91 :
あそこで負けたのはまぐれだ・・・と思ってもう一回やってみたけどやっぱ勝てねぇ・・・(´・ω・`)
やっぱアクションゲームって上手い奴基準に作られてるんかね・・・・
ノーマルで1面クリアできない俺が下手すぎるのか。。。

92 :
>>91
レベル上げてステータス上げれば勝てるよ

93 :
ノーマルストーリー最初の面なら、ミコトでX連打コンボと↓A必殺、ゲージ満タンになったらRB で勝てそうなもんだが。

94 :
敵の動きを見ずにボタン連打してゴリ押ししかしてない>>91の発狂する姿が見える

95 :
>>94
まさにそうw
アクション下手な奴って落ち着いて攻撃できないんだよね。
とはいえ一応見てるんだけど、ボスが急にパワーアップみたいのして
ぐるぐる回転アタックみたいのやってくるともうぼこぼこにされて終わるってパターンなやつです
>>93
必殺技とかもいろいろ使ってがんばてみます
>>92
体験版だとレベル0だけど製品版だとレベル上がるのですね

96 :
つかストーリーのステージ0ってレベル無限じゃないか??

97 :
>>95
残念だが、最初のステージの自キャラは超強いんだ…
あせって防御できてないんじゃないか?
このゲームは入力してないと上段はオートガードしてくれるから
何かしようとすればするほどボコられる。困ったら手を放そう。
ボス戦の画面右奥のゴミ箱にハイパーアーマー化のアイテムや
回復アイテムが入ってるから、それでゴリ押しするのもいい。
↓Aの必殺技には出始めに無敵があるから便利。
体力ゲージの下のゲージが点滅したら、相手の方を向いてレバーを入れずにLTを引く。
時間が遅くなったら、ライン移動しまくってお茶を濁す。
これでなんとかなるはず。ガンガレ。

98 :
まぁコンボが上手く出せなくても、必殺技がわからなくても
ライン移動さえ自在にできれば小攻撃連打でノーマルステージなら
どうとでもなる…
反面、ライン移動が上手くできないとノーマルでも結構苦労するかもしれんね。
俺は去年ガーディアンヒーローズ遊んでライン移動に慣れてたからスグに馴染んだが
ライン移動に馴染のない人はまずそこを慣れたほうが良いと思う。

99 :
>>97-98
アドバイスありがとうございます。
アドバイスどおりやってみたら、ノーマルで何とか1面のボス倒せました。
↓+Aの昇龍軒みたいな技が大活躍しました。
ライン移動はまだ微妙ですが、上手く移動できるようになれば囲まれて
簿こられそうになったりした時上手く逃げられますね。この辺も練習していこうかと思いますん。
三日三晩寝ずに考えた結果、製品版ダウンロードして先を目指すことにしました。

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