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2013年17家庭用ゲーム21: 【新たな】餓狼伝Breakblow Part19【時代】 (143) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【新たな】餓狼伝Breakblow Part19【時代】


1 :2012/08/14 〜 最終レス :2013/09/20
新たなスレの開始まりです……。
公式
http://www.esp-web.co.jp/products/garoudenfot/index.html
基本システム
http://www10.ocn.ne.jp/~adaki/a-garouden.html
技一覧・数値
http://www.geocities.jp/wwe_cw/garoden/garo_fot.htm
対人主眼・検証
http://ghost2011.xxxxxxxx.jp/garou/0_garou_fot.htm

2 :
餓狼伝Breakblowスレ part2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1120593350/
【してッッ】餓狼伝Breakblow Part3【石巻ィッッ】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1126882249/
【タンバと】餓狼伝Breakblow Part4【巨凶】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1131581083/
【ついに】餓狼伝Breakblow Part5【発売】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1132349452/
【殴り】餓狼伝Breakblow Part6【殴られ】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1134479620/
【続編】餓狼伝Breakblow Part7【決定】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1166012261/
【拳か】餓狼伝Breakblow Part8【関節か】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1173522389/
【キンタマ潰隠】餓狼伝Breakblow Part9【力王山】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1174094898/
【部位】餓狼伝Breakblow Part10【破壊】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1175782344/

3 :
【最強は】餓狼伝Breakblow Part11【誰だ】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1179980066/
【立会いが】餓狼伝Breakblow Part12【望みだ】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1187633662/
【俺と】餓狼伝Breakblow Part13【闘るかい?】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1201950533/
【Rぞ】餓狼伝Breakblow Part14【貴様ァッ!】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1213759645/
【藤巻】餓狼伝Breakblow Part15【逃走!!】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1226330554/
【楽しいなぁ】餓狼伝Breakblow Part16【オイ】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1243501403/
【お前に】餓狼伝Breakblow Part17【話がある】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1260878430/
【私が】餓狼伝Breakblow Part18【やりましょう】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1296995156/

4 :
海外で対人戦をしてる人(英語会話)
http://www.youtube.com/user/Dingofist
餓狼伝とバキの話
http://com.nicovideo.jp/community/co35517
対CPU戦メイン(他ジャンルと共棲)
http://com.nicovideo.jp/community/co1116407
対人戦メイン
http://com.nicovideo.jp/community/co1562354

※テンプレに加えるつもりではなく、あくまで参考紹介

5 :
乙るぞキサマァ!

6 :
>>1・・・君の手が暖かい

7 :
うむ、前スレはdat落ちしたか。

8 :
そう怖ェ乙しなさんな

9 :
長田に象山をぶつけてみたら
勝ちはするものの、かなり危うい印象を受けました。
ローと掴みがさほど怖くないキャラなので
長田が背筋とブン回しの比率増やしやすいんですね。
身長と体力ゲージの長さから
象山が頭でおぬう言い始めるの結構早い。

10 :
下手糞な北海道の者です
俺は友人といつも対人してたんですが、サクラ、象山、巽、範馬勇次郎とかを禁止キャラにしてましたが
実際うまい人だとそういう強キャラと普通のキャラでもイイ勝負ができたりするんですかね?
お互いに一方的になりすぎるということで禁止にしてました
団体戦とかやるときは1人だけ5人目のみ入れていいとかにしてました
あとマウントのできる奴もマウントに入っちゃうと運が絡んだりして一方的になるとか思ってたんですが
あれも対処とかあるんですかね?

11 :
>>10
巽が強キャラなのはいわゆる通常キャラに対してだし、ボス格の中では劣勢をはねのける手段に乏しいからずるずる負けるパターン多いなぁ。
通常キャラでもキャッチキャラならハマれば勝てる。人読みもスキルのうちだし、
このゲームは相手の攻撃を誘うというのが醍醐味。
しかし象山、オメーはダメだ。通常キャラに対して強すぎる。
勇次郎は言わずもがな。
相手が勇次郎なら、団体戦でこっちは通常キャラ5人で挑むというのがいいのでは?
秋子の兄貴のマウントは脅威でもなんでもない。
タックルは切れるし、マウントされてもパンチ8発と踏みつけ1発が等価くらいだし。
所詮タックルは、タックルキャンセルのコマンドミスだよ。

12 :
踏みつけられない一部のキャラのみ
タックルは厄介な存在になりますなー。
大概のキャラにとっては
タックル仕掛けた梅川の方が
読み勝ちを迫られる事態になるかと。

13 :
サクラ・社長はまあ通常キャラで何とかならんこともないが力王・象山は完全に無理

14 :
象山は拳砕きの脅威もあるけど
PP連携の肉体ダメージが高いですから。
これらを適度に組み合わせると
大概のキャラは封殺されてしまいますな。
長田は「長田」故に勝負になる、というだけで。
あとは……こまめにガードの出来る片岡使いが
なんとか面白いところまで行けるかどうか、というラインかな?

15 :
館長使いの強さって拳砕きのタイミングにどれだけ慣れてるかで大分変わるよね。姫川のキャッチも然りだが
それなりに任意で出せるようにならないと顔面むき出しの構えがネックになって4強の中ではしばらく使いづらかった(連戦しないんなら問題ないレベルだけど)

16 :
まぁその失敗パンチも最悪相打ちさえ出来ればモリモリゲージ削れる恐ろしい技なんだけどね…w

17 :
さあ…地上最強は目の前だぜ…?

18 :
地被り見参…したいッッ!!!

19 :
出番の多いキャラは奥義の組み合わせの違う2パターンから選択できる、とかあると面白かったね

20 :
開発が吸収されてしまっている以上、新規要素を付け足すのは難しいんだろうけど、
外注でいいからHD化してVITAかPS3で出してもらえないものか
オンライン販売だけでもいい
PS2は出しっぱなしにしてないからふとやりたくなってもわざわざ出す気にならないんだよね

21 :
俺の脳内では、最新作『餓狼伝 Breakblow 新たなる時代の開始まり』が
数年前からバカ売れなんだけどなぁ
現実世界の世知辛さたるや…

22 :
保守

23 :
久我LV3の構え止めとか泉LV3の派生を任意で行いたいっす
あと893やJUDO-KAが使えて仁科やブラジリアンが制限付きなのが悲しいす

24 :
久我さんのは派生欲しいよねぇ

25 :
君に授けたいことがあrふん"ん"ッ!!!

26 :
Lv.3構え時にタックルまたは掴み中という条件で
ノーズフック発動できたら嬉しい

27 :
巽の腕破壊時におけるLV3 :骨折した腕を使ったスリーパー
って妄想も入れてくれ。

28 :
>>27
これは絶対に入れて欲しいな
ていうか何で、新たに部位破壊システムを導入したFoTで
この変形スリーパーが使えるようになってなかったのか、未だに謎

29 :
>>23
長田のLv.2も虎王とフェイク虎王を任意で使い分けられたら良いなと思う

30 :
でもアレだね・・仮にゲーム作れても本編が休載で進展ないのがね・・
文七の性能またしても変化無しとかは悲しいw

31 :
警戒レベル5があるじゃない

32 :
刃牙周辺のスピンオフ書いたら、そのうち描くんじゃね?
新装・単行本も追い付いたっぽいし。
原作を待ってたら、いつまで経っても始まらないので、板垣版頼むよ。
気長に待ってる。

33 :
グラビアは単発の重いストレートパンチが無いので
空手家の割には打撃使いづらいんだよな。他のキャラは大抵6Pでそこそこの性能のが使えるのに

34 :
コミックで掌底前にやった拳砕きとかあってもいいのにね
あともうちょっと喧嘩技だったりいろんな武術流派っぽい通常技入れたり

35 :
取り敢えずLv.2奥義は、グラビアダンスの代わりに警戒レベル5か
手足のファイナルブロウを当てまくるBOY丹波のハイウェイラッシュが良い

36 :
極端なハメ殺しってグレート巽のスリーパーハメ以外にも存在するんすか?

37 :
スリーパーハメ以外は無いかな・・・
相手、地形、部位や肉体ダメージ問わず、即死あるいは無限コンボみたいなのは。
ただ、スリーパーハメが、無限確定なのかはわからんです。
対人で相手の起き上がり連打がそこそこ早い場合は、数回決めた後は抜けられる?

38 :
ttp://dl10.getuploader.com/g/Raiko/155/20121024_230124.jpg
ttp://dl10.getuploader.com/g/Raiko/156/20121024_230128.jpg

39 :
鞍馬のジャイアントスイングで周囲の障害物にぶつけるとちゃんと体力と部位ダメージが入るんだね
でも狙ってやるのは難しいわ。工事現場とかで練習したけど。
あと動きの大きいモーションの技の準備動作とかでも障害物吹っ飛ばしてくのが笑える。
ロッカーを薙ぎ倒しながら投げに移行する泉とか

40 :
今日が何の日か分かりますか?
そうです 文化の日です

41 :
既に、Breakblowの灯は途絶えたのだろうか…

42 :
梅の掴みAの後に踏み付けするとき、相手がボタン押さずに倒れたままだと
踏みつけが当たらないことがあるけど既出かな?

43 :
相手によって当たらないことはあったと思う。大抵の相手はちょうど当たる右腕を踏みつけて破壊するのに非常に役立つが。

44 :
今年も日増しに寒くなり、手が冷えてアクションや格闘ゲームやるのが辛い季節になってまいりました。
画面の中の藤巻も「震えてるのか?www」と気遣っております。

45 :
久しぶりに餓狼やりたいが、ハードが壊れてる。
PS3は互換性無いらしいし、PS2の新品本体って、まだ売ってるかな。

46 :
他は知らんけど、さっき行ったヤマダ電機には売ってたよ
ちょっと探せば、普通に有るんでない?

47 :
アマゾンには無いのか?

48 :
16800円だけど駿河屋ならまだカートに入るぜぇ…
他にもちょいと片田舎な町のおもちゃ屋さんなら
探せば定価でなら見つかりそうだが…

49 :
開発元の娯匠て現在、何かしらゲーム作ってんのかな…

50 :
娯匠もオーパスも全然現役ですがな

51 :
そうなのか
グラディエーターVS以来、見てないし
今は何作ってんだか、よく分かんないから
てっきり、この不況に折られたのかと思ってたわ

52 :
僕はまだPS2アーカイブスで餓狼伝が
発売されることを諦めてないぞ
欲を言えばネット対戦付きでHDリマスターを・・・

53 :
僕はまだ原作が再開したら続編も期待できるはず
って希望を持ち続けてるぞ

54 :
やっと規制が解けた。
続編とまではいわんけどこのシステムを活かした別のゲームでも私は一向に構わンッッ

55 :
漢臭い格好いいキャラデザで、上手いことバランスが取れてれば
餓狼伝じゃなくてもBreakblowの新作は闘りたいな
この話題になる度、レスしちゃうけど
キャラデザは武力のヒロアキ氏に描いて欲しい

56 :
今の時代、ニコニコもあるし地味に布教できなくもなさそうだけど、
ハードがPS2なのが痛いんだよなぁ・・・
(360で真サムスピとかDLできるのが羨ましいよ)

57 :
ネット対戦できればなあ

58 :
確かに、ネット対戦と試合の録画&リプレイが有るだけでも違うよね

59 :
お前らとこうして深く楽しく語らえば語らうほど
ホントに海外(主にアメリカだけど)みたいに
ゲームエンジンの使い回しが当たり前なブンカでない日本のゲーム業界がうらめしくなって仕方ない
ほら、見ろ!
もう俺のgoogleIMEはぶんかの第一候補がブンカになってんだぞ!!

60 :
ブンカートの顔は見れば見るほどラクチャート

61 :
そしてPS2本体出荷終了である
ああ・・・もう完全にPS2ソフトは懐古ゲーとなってしまった
こんだけ面白いソフトなんだ
PS3でも殴られながら殴るゲームを作ってくれ
餓狼伝でもはじめの一歩でも、そのほかでもいいからさ・・・!

62 :
せっかくだから刃牙で頼みたい。ベタだけど
>>37
アダキの葉だと猶予2fだけど確定永久とかなんとか。マクロとか使えば安定するのかな

63 :
大晦日でごんす
でんまく氏、よたろう氏、あつきむ氏、ねちっく氏
そのほか餓狼伝動画をあげてくれた諸兄に、よいお年を
特にでんまく氏は、いつかまたカムバック!

64 :
今年最初に遊んだゲームは餓狼伝!去年最後に遊んだゲームも餓狼伝!
前スレとかで既に定説になってたっぽいけど、
CPU難易度は「難しい」の方が全然面白いっすね、ホント!
「餓狼」の超反応奥義は全てカウンター技で潰せたから、かえって味気なかった。
当たらない間合いで打撃ふれば、キャッチ奥義もミスってくれるし。
「難しい」は、上記の反応が100%じゃなくなるから、
パターンハメが効かない、効きにくく、むしろ(いい意味で)強くなったカンジ。
対人の面白さは言わずもがな、だけど、
一人用の面白さもなんとか布教していきたいよ。

65 :
対人戦の相性考察のサイト見つけたけど、更新止まってるっぽい
・・・残念

66 :
今更かもしれんが、オフェガ打撃って必ず中ヤラレにはできるのか。
最近はじめて知った。
※今まで、精神二倍で結果、中ヤラレだと思ってた。
神山さんでオフェガ後の防御崩し(精神ダメ0)がヒットして中ヤラレ誘発したので、
あれ?っと思ってトレモで調べたら、
精神ダメはどんなに低くても中ヤラレにはなる。
オフェガ打撃はジャブを使うのも全然ありになるわ。
戦い方、練り直してみよっと。

67 :
漫画の姫川vs藤巻を読むと、藤巻に袴が欲しくなるなぁ
地被りは、奥義3で脳内保管して我慢
とどめは、やっぱり8A(燕落し)!

68 :
>>67
確かにコミックと小説で登場したコスは、原作再現のためにも追加して欲しいところだな

69 :
真・餓狼伝のゲーム版ください

70 :
原作の事を言っているのなら大賛成だが、新連載の漫画の事を言っているのならどう見ても長続きしないから無理だろう

71 :
漫画のやつは、餓狼伝boyと思って読んでる。
原作は、マカコがどんな顔になるかを楽しみにしてる。

72 :
真・餓狼伝の漫画が終われば板垣が餓狼伝の続きを描いてPS4で新作がでる・・・
そう思っていた時期が僕にもありました・・・

73 :
今の板垣に続き描かせると文七がバキ化して相手を必要以上にボロクソに貶めながら倒す展開がありそうなんで微妙
涼二と再会して「また一緒だぜ」と笑い合ったり、堤戦後の「ひでぇ顔だ」とかああいうどっかさわやかな空気好きだったんだけど、もうなさそう

74 :
連載再開しないと新作発売の可能性もゼロだし…
門田さん参戦させていろんな人に「サプリメントは何を?」って聞いてるのを見たい

75 :
門田さんいいよね
極限まで合理化して現代ナイズされた武人みたいで
門田さんと片岡さんの闘いは開始前インタビューからホント燃えた
実際には割とターン制かつすぐに決着ついちゃったけど

76 :
門田さんはなんで踵落としなんてスキだらけの技をあそこで出したのか…

77 :
>>73
現に片岡や鞍馬が…

78 :
何度読んでも片岡に対する「空手愛好家」という言葉が腑に落ちない
空手選手ならまだわかるんだが

79 :
片岡さん鞍馬にはいじり倒されるし文七のせいで愛好家にされるし、なんかなまじ実力はある分損な役回りにされてるよね
ゲーム版はもし新作出たら畑とか村瀬とか来るのかなぁ。
畑は藤巻と、村瀬は梅川と被りそうなんだけど。性能的に

80 :
葵三兄弟だしてほしい

81 :
名前忘れたが、グレイシーもどきの、放置さんも出してほしい。
あと、葵左門。というか、是非葵左門。
漫画に出さなくてもいいから、葵左門。

82 :
飯を食うシーンを追加してほしい。
擬音入りで

83 :
>>82
見てみたいけど、どうシステムに組み込むのか、皆目見当が付かんw

84 :
>>83
フェイトの格ゲーのマーボーみたいにミニゲームにすりゃいいんじゃね

85 :
顔に熱々ピザをくっつけて登場するグラビア、食べ尽くしてから戦闘開始
ピザ目潰しで不意打ち

86 :
あのピザ吹き、不意打ちと見せかけて結局吹きつけてからちょっと喋ってるから不意打ちになってないよね。
ぶっちゃけただの嫌がらせだよね

87 :
精神ダメージのあるこのゲームならピザ吹きかけて倒せるはず

88 :
脳 震 盪

89 :
まずどうやって顔面にピザをくらうかだ…

90 :
ラウンド制の格ゲーだったら有り得たかもねえ

91 :
奥義2 ピザ喰い
ピザを自分で自分の顔面に叩きつけてそのまま完食、体力ゲージ回復
ピザ食事中に再度奥義入力でピザ目つぶしに移行、精神ダメージ小+目突きよろけ
このゲームのシステムに合わせるとこんな感じだろうか

92 :
グラビアさんはやっぱ主人公だけあって、
奥義を選択制にできそうなくらい候補あるな。

93 :
いきなりクマのぬいぐるみ姿で現れる文七なら
いきなり顔にピザを貼った姿で現れることだってありうる(棒)
>>92
でもやっぱり一番Lv3っぽいイメージなのは虎王だね

94 :
奥義1.ピザ食べる
奥義2.脱糞

95 :
久々に遊んだけど泉先生の不意打ち
君に授けたいものg→ぬぅうん!→ぶぉっほ!
の流れはいつみてもえげつなくて笑える

96 :
ハメ宮流はえげつねぇな

97 :
そのまま裏投げで鎖一本切れるしなぁあの不意打ち
なんか中々出ないけど

98 :
いい加減、アーカイブスで配信してくんねぇかなぁ
vitaに落として電車の中とか、家でゴロゴロ寝っ転がりながらキャオラ!邪ッ!!したい

99 :
電車内で連打が必要な関節技極めるのは
自分には…無理ッス

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