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DmC Devil May Cry 33


1 :2013/07/30 〜 最終レス :2013/09/20
1 名前:なまえをいれてください[] 投稿日:2013/03/12(火) 14:51:54.62 ID:tnVPR2vH [1/2]
■タイトル:DmC Devil May Cry
■開発元:Ninja Theory
■販売元:CAPCOM
■対応機種 :PlayStation3/Xbox360/PC
■ジャンル:スタイリッシュアクション
■プレイ人数:1人
■発売日:【PS3/Xbox360】1月17日 【PC】海外 1月25日 国内 2月28日
■希望小売価格 :【PS3/Xbox360】6,990円(税込) 【PC】5,990円(税込)
■対象年齢:CERO D(17才以上対象)
■公式サイト
  (p)http://www.capcom.co.jp/dmc/
◆攻略wiki DmC Devil May Cry@wiki
  (p)http://www50.atwiki.jp/ninjatheorydmc/
●PS3とXbox360にて体験版配信中
□前スレ
DmC Devil May Cry 32
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1364824735/
□新しい総合スレ
Devil May Cry 全シリーズ総合
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1358747712/
DmC Devil May Cry アンチスレ15
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1356865389/

2 :
【注意】
この作品は名前にDevil May Cryとありますが、同名のシリーズとは全く繋がりのないパラレルワールドで、続編ではありません。
ダンテ、バージルなどの人物名が登場しますが、名前が同じだけの別人です。設定なども全て異なります。
○バージルDLC 配信中
全6ミッションで本編後のストーリーを描いたものになるとのこと。
全6ミッションクリア後にVergil must dieを含む4つの難易度が解放されます。
※次スレは>>950 を踏んだ人が重複を防ぐために宣言してから立てて下さい。
立たない場合は減速させること。
踏んだ人は立てられない場合、早めにその事を宣言してアンカーでパスすること。

3 :
このゲームちょっと怖かったりする?
甥に買ってあげたいんだけど
この前バイオハザード買った時は開始15分でやめてた

4 :
怖くはないがグロテスクではあると思う。甥がリアルモンスター系が苦手であればきついかも

5 :
敵の怖さで言ったらホラー的な怖さはあんまり無い
敵のデザインとかムービーでのグロい描写は結構あるぞ
間違いなくちっさい子がやるゲームでは無い

6 :
>>4-5
ありがとうございます
グロかったら私が姉におこられますw
似たようなゲームのベヨネッタってゲームにしてあげます

7 :
ホラーを狙ってはいないけど、元がバイオだったゲームだからな
DMC1はバイオ4を作ろうとしてできたゲームで、かなり怖いところもある
2以降はそうでもない

8 :
バカ
別な意味でダメだ

9 :
>>6
ってちょっと待ったw
ベヨネッタの方がグロさは上かも知れんぞww
こういう時何がオススメなんだろうなあ

10 :
ベヨはエロ要素もあるからなあ…ベヨよりはこっちの方がだいぶマシ、というかこっちはそんなにグロもエロもない

11 :
DMC4とかがいいのかな。OPで人(実は人じゃない)が剣で刺される時にちょっと血が出るぐらいで、あとは特に問題なし

12 :
あああすいません。
エロとかもっとダメですww
おとなしく自分もやったことある
三国無双の新しいやつにします
スレ違い失礼しました

13 :
名前詐欺+黄金聖水のサキュバスが全部悪いんや

14 :
メニュー画面のBGMってサキュバスのテーマなんだよな

15 :
このゲームすごい。
セガサターンの、ガンダム(アメリカ製)ゲームを思い出させてくれた。
懐かしくて涙が出た。

16 :
PS360で子供向けってレゴバットマンぐらいかな

17 :
そういやエルシャダイとかあったな。グロもエロもないが、話がイミフすぎるか…

18 :
やってないけどアスラとかどうなんだろ
ドグマとかもあったか

19 :
アクション以外でも良ければ結構ありそう

20 :
ボタン配置カスタマイズしてる?
自分は近接を□にして銃◯にしてる

21 :
>>20
俺と同じだ。箱版だが
アクションゲーの通常攻撃は□の位置じゃないとしっくりこないや

22 :
そういやDMCの元になったゲームの一つの鬼武者は□で通常斬り、蹴り、突き、斬り上げ、秘伝 △でゲージ消費技 R1押し込みで溜め斬り だったけど、
DMCは初代からずっと□が銃で△が近距離武器攻撃だな

23 :
多分1の銃は連射必須だったから□だったんじゃないかと
近接は3以降みたいにシビアな押し方もないし

24 :
1はキーコンできないのがクソだった

25 :
初代がコンフィグできないから今までずっとデフォ配置でやってる
□を親指の側面で押すようにすればチャージしつつエネステもできる
けど最悪マメやタコができるという諸刃の剣

26 :
ダンテはデフォでネロとバージルは変えてる
ガンスリンガー?聞こえんなあ〜

27 :
連続断獄斬しながらプルできるの知ったがこれウィスプ楽に退治できるな
それとソーラーフレアってあんま威力高くないのか?

28 :
バージルの技の中では高い方だとは思うがダンテの技と比べると劣るかもしれんね。

29 :
>>28
やっぱそうか
というかアトミックが威力高すぎるだけな気もしてきた

30 :
極がアトミックだよな
ゲーム内でも呼称を統一しないからいろいろごっちゃになるんですがそれは

31 :
AmazonにcombichristのDmCサントラのページが2つあるけど値段だけで違いはないよな?

32 :
曲目だけ見ると何も変わらなさそう

33 :
どっちか片方が2枚組の初回盤だったりするのかなと思ってたけどやっぱり違いは無いか、すまない

34 :
2枚組のもちゃんとあるぞ(若干値は張るが)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00AM5N5IW/
1枚組のが↑とは別で2つ出てくるからそれの話かと思ったわ

35 :
スクライドのOP流しながらM20やるとテンション上がる
衝撃のスニークアイ

36 :
カッコいいフィニッシュにこだわると楽しいな
最近背面アトミックにハマってるわ

37 :
複数体を居合疾走でぴったりしとめると俺TUEEEEって気分になれるぞ
あとはダンテでケブーリー→バイイン→起爆とか

38 :
十字がダンテのポーズと重なるやつか

39 :
>>37
あれ威力低すぎるのかなかなか締めれないんだよな
でも決まれば超かっこいい

40 :
自動ロックになったことにより敵の体力ゲージ無くなっちゃったもんなぁ
まぁ無いほうがヴィジュアル的には良いのかもしれないけど

41 :
鬼武者3は体力ゲージの表示の有無を切り替えられたのに、どうしてこうなった…
ハードが一応進化してるのに、退化してどうすんだよ…

42 :
鬼武者とか懐かしいな
鬼武者soulみたいなのでなく、アクションで新作出ないかねぇ

43 :
ラジコン操作がなぁ
テンパると明後日の方向行っちゃう

44 :
久しぶりにDmCスレ覗いてみたら鬼武者スレになっていた何を言っ(ry

それはさておきバージルBPまだですか

45 :
>>43
3はラジコン操作じゃないけどな

46 :
青レイジ「せやな」
フロストナイト「バージルBPはよ」

47 :
DmCの雑魚のHP表示なんていらねーだろ
クッソ硬いだけの3と違って瞬殺なんだし

48 :
あった方がいいという人もいるし、選択できるようにすれば良かっただけの事

49 :
アクションでHP表示ってださくね?BOSSは除く

50 :
まぁ元々は敵の体力ゲージが無いからカッコいいフィニッシュが決まりにくいっていう話だったわけで

51 :
3と4みたいにロックオンマーカーの円が体力ゲージになってるって仕様で良かったんだけどな

52 :
まとめて同時に倒すとボーナス入る仕様になってるし
フィニッシュが思い通り決まると気持ちいいのはあるな
次世代機で出るなら部位破損とか死に際にDT引いて
オーラを放つとか、見た目で体力が分かると表示がいらなくなるかな
そういえば1がロックオン表示ないのは、ゲームっぽい記号を排除したかったのかね

53 :
>>52
元々バイオ4として作られてたものだったから
1、2、3、ベロニカ、0までのバイオは普段のゲーム画面には一切ゲーム的な表示をしない事にこだわってた
ちなみに初代DMCのダンテの体力バーは体験版の時はもっとぐちゃっとした感じで、製品版ではすっきりしたものになってた

54 :
バイオハザードコード:ベロニカ完全版のDC版ではなくPS2版の方にだけついてたDMC体験版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1940313
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1942063
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1966341
上記とは別の初代体験版Ver.2 体力ゲージが製品版と同じものに変化
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17639002

55 :
体験版のDTスティンガーは4のDTスティンガーに近いな

56 :
DmCで何が物足りないかって、DT発動時専用技がない事なんだよな

57 :
未だにわからんのだが
DmCダンテのDTって周囲の時間ゆっくりになってるのかなってないのかどっちなん?

バージルとキャットの車を守るミッションだとゆっくりになってるっぽいけど
実際ゲーム中で使うと敵の速さは変わってないし

58 :
実際のところニンセオも深くは考えてなさそうだなそれに関してはw

59 :
ニンセオ「あの時止めみたいなのはクールだから入れた、クールなら理由なんて必要無いよ

60 :
ダンテちゃんいくつなん

61 :
3のダンテより若いらしいけど、DmC発表当初に言われてた事だから今のダンテがそうなのかどうかはわからんよな

62 :
3以下って言うと確実に10代だよな
ダンテはともかくバージルは厳しい
まぁパラレルになったしそこは何とでも言える

63 :
DmC普通にBGMもダンテもノリノリで好きなんだけど
コンボ繋げやすいし 続編絶望的?

64 :
DmCのダンテはだいぶ小僧っぽいから10代でもまあまあだがバージルは30くらいにしか見えん

65 :
とくにハット被ってるともっと老けて見える
前髪下りてると一気に若返るけど

66 :
キャットについて語ることないの?

67 :
キャット?

68 :
便利ではあったな

69 :
命の恩人だ!!

70 :
最近のゲームにしちゃまだ売れたほうだし行けるやろ
少なくともシステム面は引き継いでくれ

71 :
今でも十分良ゲーだと思うけど
まだまだ伸びる要素もありそうだし細かい粗を取り除けばいけるんじゃないかね

72 :
アッパーだけやたらタイミングむずい

73 :
飛んでるハーピーにエリクスのストンプって当てられるのかな

74 :
そもそも拳に判定あんの?>ストンプ

75 :
無理だと思う
地上にしか判定ないっぽい

76 :
ダンテのストンプの衝撃がドーム状になればワンチャン…

77 :
よしてくれ

78 :
ダンテ⇒ジャスト入力でなくても大型の敵が浮く
バージル⇒ジャスト入力でないと大型の敵が浮かない
何故なのか

79 :
でもエリクス最大溜めよりジャストの方が発生早くね?

80 :
バージルはジャスト技に無敵時間あるし

81 :
多数巻き込みもできるしチャージのほうが強いと思う
技少ないのは納得いかんが

82 :
このゲームは米ゴジラみたいな感じ、それはそれで面白いんだけどゴジラじゃねーだろっていう
ムンのトランスフォーマーとか、メディアだの何だのの話とかが出てくると途端にちゃちぃ話に見えるんだよなぁ

83 :
米ゴジラみたい、と言われてもこれ海外スタジオ製作のものですし

84 :
>>83
そういうのも含めてね、放映前にゴタゴタが有った所とかも

85 :
んなこと誰でも思ってるわ

86 :
全てにおいてDmCの方が好きな俺は異端なんだろうか
キャラデザとか世界観の好みは人によって違うが
操作性とかカメラは明らか今作のほうがよくねぇ?
ライトゲーマーの俺にはとっつきやすかった
ただ挑発がないのだけは駄目だ

87 :
俺もデザイン、ゲーム性ともにDmCのが好きかな
ただしバージルだけは・・・。

88 :
大統領とか金の話し出てきて現代的な感じがよかったな
バージルは流星脚どうにかしてくれ
当たった後のビヨンってモーションが微妙

89 :
H&HのM9がSS,SSS,SSSでトータルSS止りになる(´・ω・`)
他は順調なんだがM9だけさっぱり

90 :
>>88
俺も気に入らないけどあれが無いと(着地するまで止まらないDMC3仕様だと)
空中コンボの締めに流星脚

ステージ外へバージルダウンフォール
多分足場が悪いせいでこうなる

91 :
サキュバスのパリィバグでプル引っ張って死亡って既出?

92 :
演出入るだけじゃなかったっけ?

93 :
いやパリィで稀にダメージ入る事があってさ
それでダウン奪うと、特別演出用プルマーク残したまま通常の演出に入るんだよ
他の床に移ってからもずっとプルマーク残ってる
本来なら有り得ないタイミングでプルするとサキュバス瞬間移動→画面強制暗転→ダンテ落下音
HAHなら確認しやすいと思う

94 :
間違えた、HoH(ヘブンオアヘル)だ

95 :
動画はよ

96 :
タイラントとドリームランナーが一緒に出てきたときの対策がわからない
DT安定?

97 :
>>96
DMDでその組み合わせ多いよな
タイラントをカメラに入れず出来るだけ離れた位置でドリームランナーを先に倒す
ドリームランナー自体に手こずるようならまずタイマンで一方的に勝てるように練習した方がいい

98 :
>>97
カメラとの戦いになるのか・・・thx
ドリームランナーはアッパーで迎え討つスタイル

99 :
>>98
1,2は覚えてないけど、3以降ボス以外は画面外で攻撃モーションに入らないんだよ
一流のデビルハンターはカメラワークも制するのだ
空中コンボ中にカメラも上向けたら、地上の敵は大体フレームアウトできるから
ドリランを画面に入れないようにタイラントを打ち上げて、先に倒すのもありかもしれない

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