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【PS3/XBLAテラリア】 Terraria Part16


1 :2013/09/07 〜 最終レス :2013/09/20
『テラリア』(Terraria)
◆対応機種:PS3/Xbox360(XBLA・海外版のみ)
◆ジャンル:モノづくりアクションアドベンチャー
◆プレイ人数:1〜4人(オンライン時:最大8人)
 ・日本版では日本版間でのみ、フレンドのみマッチング可能
◆開発元:Re-Logic/Engine Software
◆発売元:505 Games/株式会社スパイクチュンソフト(日本)
◆発売日:2013年5月23日(日本)
◆価格:PS3ディスク版…4,179円(税込)/PS3ダウンロード版…3,300円(税込)/PS3海外版…$14.99/XBLA…1200MSP
◆関連サイト
PS3版日本版公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/terraria/
PS3版攻略wiki
http://terraria_cs.arcenserv.info/wiki/
前スレ
【PS3/XBLAテラリア】 Terraria Part15
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1374287880/
関連スレッド
【PS3/XBLA】テラリア マルチ総合スレッド part2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1370735512/
【PS3/XBLA】テラリア Terraria 質問攻略スレ 2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1374640525/

2 :
Q.何をすればいいかわからない
A.わからないことがあればスレやwikiをよく見たりまずは自分で調べよう
ちなみにNPCに話を聞くと状況に応じてヒントをくれる
Q.「なんいど」って何?
A.キャラのデスペナルティの違いなので特にこだわりが無いなら「やさしい」でOK
Q.ハードモードって何?
A.あるボスを倒すとワールドに変化が現れる
Q.最初の目標は?
A.拠点を作る→金鉱石等で強い装備を作る→クトゥルフの目玉を倒す
Q.素材が揃っているのにアイテムが作れない
A.フラグがミスってる可能性有り
一度素材を地面に落とすか宝箱に入れて再取得する
もしくは制作可能アイテムのフィルターがかかってるので□で切り替える
Q.装備に変な言葉が付いてる
A.制作時にランダムに発生する接頭語によって性能が変化する
NPC「ゴブリンのよろずや」にお金を払うと制作済みの装備でもランダムに付けてくれる

3 :
Q.水や溶岩をバケツに汲めない
A.カーソルをマニュアルモードにして水や溶岩に合わせてバケツを使用する
Q.貯金箱や金庫って何?
A.入れたアイテムが別の場所やワールドでも共有できる持ち運べる倉庫みたいなもの
Q.ダーツ等でトラップを作りたい
A.NPC「メカニック」から回路用ツールを買う必要がある
Q.彫像って何に使うの?
A.一部回路を繋げると効果があるものがある
Q.コイン貯めてたら減ってるんだけど
A.コイン100枚で上位のコイン1枚に自動的に繰り上げられる
Q.開けられない宝箱がある
A.主にダンジョン等で見つかる鍵が必要(金の鍵・シャドウキー)
Q.敵が強過ぎる
A.装備だけじゃなく強化ポーション類も重要
Q.ボスと再戦したい
A.邪悪な地にある「あくまのさいだん」(イソギンチャクみたいな形)で召喚アイテムを作れる
Q.NPCの部屋の割り当てができない
A.オンライン設定にしてるワールドではできない

4 :
Q.チュートリアルが途中から進まなくなる
A.バグなので最初からやり直すしかない
できるだけ指示されたこと以外はしないようにすれば回避可能
Q.オンラインに×を付けているのにオンラインになる
A.それはバツではなくチェックマーク
×が付いている状態がオンラインで、×が付いていない状態がオフライン
Q.マリオ装備とリンク装備の入手法がわからない
PS3日本版ではマリオ装備→シレン装備、リンク装備→モノクマ装備に変更されているので入手不可

◆セーブデータを複数消すときの注意
これを注意しておかないと削除したのとは別のワールドが消える危険性があります
一つだけ消してからすぐ同じキャラで他のワールドで始める→これはセーフ
二つ以上消してからすぐ別のキャラで他のワールドを始める→これもセーフ、ただちょっとロードが遅れるのが怪しい
二つ以上消してからすぐ同じキャラで他のワールドで始める→これはアウト、駄目絶対
結論を言うと複数消しした場合は一度メインメニューまで戻ればおk

5 :
Q.ビンを手に持ってるのに水が汲めない!どうして!
A.水のとこでクラフトすれば瓶詰めのみずが作れます
Q.ジュークボックスを回収したら別のアイテムになったんだが
Q.クリスタルストームにけんじゃがつかない
A.両方バグです。回避方法不明
Q.ドラゴンマスクっていう防具が宝箱から出てきた!
A.ハードモードの防具がバグで出てきてしまうようです
  使用しても問題はありませんがゲームバランスは崩れます
Q.バグの使用はいいの?迷惑じゃないの?
A.人それぞれプレイスタイルが違うので強要はできませんが話題には出さないでください
それでも続ける人がいたらスルーしてください。
Q.ダメージ30%とかついたんだがwww
A.バグです。いったん終了し、ワールドに入り直すと正常な値になります。
Q.○○持ってるはずなのにレシピでないんだけど
A.取得フラグが建っていない可能性が高いので一度地面に落として再度取得すると良いでしょう。

6 :
Q.オーブ壊したのに隕石降ってこないよ・・・
A.壊した日は50%、それ以降毎日2%の確率で降ってきます。気長に待ちましょう。
Q.フリーズが酷い…
A.確実な回避方法はありませんが、オートセーブONの時に起こりやすい傾向があります。OFFで試してみるといいかもしれません。
Q.○○(武器)に××のコンディションがつかない
A.ノックバック無しの武器にはノックバック強化のあるコンディションはつかない等、一定の決まりがあります。また、槍や連棍はこうごうしいが最上です。
Q.デストロイヤー倒したのにソウルが出ない!
A.倒した時の頭の位置にドロップアイテムが出現します。アイテムだけ落ちているなら空中、アイテムも見当たらないならば地中を探しましょう。

7 :
>>1
おつ

8 :
条件満たしてもトロフィーとれなくておかしいなと思ったらそういうバグあるのか…
知らなかったがゲーム自体楽しいからまあいいや

9 :
>>1
乙リア

10 :
テラリアVita出すなら、PS3版はアップデートしてくれ!!

11 :
あ、そっか
vita出るってことは既知のバグに対処してもらえる可能性あるってことか

12 :
発売日に手を出すのは勇気がいるぜ

13 :
>>1
乙ラム
バグに関してはvita版の開発とともPS3版の開発もやっていることを祈るばかりだわ…
でもこれだけ展開して行ってるって事はバグ修正だけじゃなく、バージョンアップの望みもゼロでは無くなったんじゃない?

14 :
開始前にチュートリアルをやらなくてもいいようにしてくれるだけでもええんや…
いきなり背景が宇宙でフリーズした時はデータオワタかと思った

15 :
ゴブリン軍団と戦ってる最中にハープーンての手に入れたけど
これは武器ってことでいいのかな?

16 :
悩む前に使ったらええんや

17 :
>>1
おつだよ!

18 :
>>1


19 :
ツインズとプライム強すぎじゃね
デストロイヤーとは格が違うんだけど助けて

20 :
>>19
戦い方を気にしないならダメージ床戦法で誰でも勝てるよ

21 :
何回かやってるとゴブリン軍団倒すのはただひたすら面倒だな。金もアイテムも大したことないし

22 :
>>21
地下とかで探索してる時に「ゴブリン軍団が○からやって来る!」とか言われても「え〜…」ってなるよね。帰ってすぐ荷物整理も出来なくなるしひたすらめんどくさい。
ハードモードで強化とかしてくれればいいのに

23 :
地下に潜ってる時にゴブリン軍団が来て放置してたら拠点とNPCがやられるのかいね?
それとも拠点に戻るまで待ってくれるかいね?

24 :
強化をするだけやっち落とすものは変わらないゴブリン襲来

25 :
ゴブリンを自動で始末する装置を整えて放置…できないかな

26 :
>>21
家の入り口に溶岩トラップと吹き矢トラップ仕掛けとくと眺めてるだけでゴブリンが勝手に倒れてくから楽だよ

27 :
起動時のTIPSで
「すなブロックを なめると しにます」
って出てきて笑った

28 :
べろりと舐めるの方かと思ったのは自分だけじゃないはずだ

29 :
なめる じゃなくて あなどる のが伝わりやすいよな

30 :
>>28
お前に言われるまで気づかなかったわ

31 :
じゃりブロックにも気をつけるんだぜ…

32 :
http://i.imgur.com/HKuDYpU.jpg
直撮りのせいか画面がテカって見づらくて申し訳ないが対ゴブリン用の砦
一応ブラッドムーンと雪だるま軍団にも対応可

33 :
なんという…なんという要塞だ

34 :
>>32
すげぇ、もはや砲台だなww
自分も対ゴブリン部ブラッドムーン用にちょっとした罠はってるけど、ピエロのウザさったらないわ

35 :
>>23
待ってくれたと思うけど

36 :
壁肉の出現位置が安定しない。
少しでも距離を稼ごうとして、世界の端で捨てると、即死になるので、
2画面分ほど移動した後、捨てているけど、2回に一回は即死。
そうかと思うと、逆方向から出現して、触手に引っ張られて反対側に強制的に移動させられ圧死。
どういう訳か、特定の「ワールド」だと、何処から捨てても左側から出現する。

37 :
気がついたら自宅が聖域に取り込まれてたからピエロのウザったさがわからない…

38 :
貧乏性だから試してないんだけど、レンガには硬さの違いないの?
アダマンで外枠作っても爆弾で壊される?

39 :
鉱石の状態だと爆破無効
加工すると壊れる
ちなみにアダマンにはレンガがない

40 :
つまりはアダマン砦をつくれば?
ってそれだとコバルト辺りでもいいのかな

41 :
せいさんカリを なめると しにます

42 :
ヘルストーン床暖房

43 :
>>39
なるほどその手があったか。
溶岩トラップ爆発されると薄く張り直すためにどんどん掘り下げていかなきゃいけなくてすごく面倒だったんだよね。いい事聞いた

44 :
>>35
d、急いで戻らなくてもいいのね

45 :
ゴブリンとブラッドムーン用の砦作りも面白そうだなー。ダーツトラップ集めるか

46 :
普通のゴブリンだけなら回り埋めて穴掘って溶岩敷いとけばボトボト落ちて来て勝手に死んでくれるけど
メイジの処理がめんどくさい
あいつら溶岩敷いてある所にはなかなかテレポアウトしないで上から延々と弾撃って来やがる

47 :
木の足場には出て来ないから木の足場と溶岩敷いた普通の足場しか映ってない状態にすれば行けるんじゃね

48 :
地面から50マスぐらい掘ってトラップ敷いてその真下で待機してるんだけど
画面に映ってない地面に居座って弾撃ってくるのよ
ちなみに待機位置の周囲50マスくらいは全部土で埋めてある
とりあえずは溶岩敷いてないスペースに呼び寄せてダーツ当ててるけど放置はちょっと怖いな

49 :
モンクフレイルの制作の為、やみのかけらとひかりのかけらが欲しいんだけどマミーって何処に居るの?

50 :
メイジの対処法
スイッチいしブロックで足場作ってタイマーで動かす
その下に溶岩敷いときゃメイジでもポトポト落ちる
まぁ少し横長に整地してダーツを左右に二つ向けるだけで十分なんだが

51 :
掘削した縦穴にゴブリンが勝手に落ちて溜まってるとこにスパイクボール落とすの楽しい

52 :
雪のステージ全て家にしたけど部屋がデカすぎて部屋と認識されない

53 :
ドライアドさんの為に雨を降らせた人がいた
あれを応用すればどこにメイジが現れようと放置できそうな気がす

54 :
>>52
ちゃんとたいまつ置いてるか?
効果範囲があるから部屋に一つ置くだけじゃ足りんぞ

55 :
部屋が広過ぎて認識されないのは困るよなー

56 :
>>53  お! 俺のことやんけ!
今ドライアドさんの為に滝作って、雲作って、雲から雨降らそうとしてるんだぜ!
しかもドライアドさんは精霊ってことらしいから、でっかい神木つくってるんだぜ!

俺なにやってんだろうな・・・ (´・ω・`) 

57 :
>>56
ドライアドさん愛されすぎわろた
あの人工降水機って下はきのあしばだったっけ?

58 :
>>57 
そう、木の足場を所々に使って水を下に抜けさせてるよ
一番下は水槽にしてあるよ

59 :
未完成だけどちょっとうpしてみる
http://m-alice.net/m/img/534-1.jpg
   ___    ゴキッ
  / || ̄ ̄|| <⌒ヽ ))
  |  ||__|| <  丿
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
  |    | ( ./     /
はやく葉っぱ生やしてあげなきゃなぁ、このままだとただの枯れ木だ
ドライアド家代々のお墓も作ってあるんだぜ!
さて寝るか! みんなも頑張ってね!

60 :
凄すぎるわw
これが愛のなせる業ってやつか

61 :
ドライアドさんの為に雨を降らせた人

ドライアドさんの為に世界を作った人
すまない・・・訂正する

62 :
最後に一言! コレで終わる気はないぜ!
このワールドはドライアドさんの生まれ故郷という設定にしてあるから
まだまだやることがある!
葉っぱを鉱石にして色々な木を作ったり、火山を作ったりしたいんだ
全種類の鉱石の木とかちょっと作ってみたい

俺なにやってんだろうな・・・ (´・ω・`) オヤスミ

63 :
なんだこれかっけえw
>>32といい人の家見せて貰うの参考になるわ。モチベが上がる

64 :
ドライアドさん愛の人、世界樹まで創造してたのかw
すげえな、どこまで行くんだこの世界

65 :
最後は背景に世界を包み込むようなドライアドを書くんだよな

66 :
まさに世界樹だな…すげえ

67 :
画像の向きが今回も残念

68 :
見づらいな

69 :
http://i.imgur.com/v8LLOn8.jpg

70 :
墓石で墓場か…その発想はなかったw

71 :
そうか?墓石が回収できることがわかった最序盤に墓場作る構想は立てたな
不浄の地に教会建てて墓場作って…やってないけどな!

72 :
PS3版のバグは放置でVita版はこっそり修正
不満をたれつつTVを買って遊ぶ
変な夢を見ちまったぜ…

73 :
>>37
聖域だとピエロ出ないのか
有益な情報だ

74 :
>>59
砦といいこれといい感心するしかないわ…

75 :
砦良いな
こういうの見るとモチベが上がるわ
ようやくワールドの不浄をオーブ以外全て爆破したし俺も何か作るか

76 :
世界樹かっけーww
これ素材はやっぱり木材?通常画面も見てみたい

77 :
凄いな・・・そこまで作るまでのモチベーションが凄い!
あとこのスレは他のスレみたいにギスギスしてなくていいですねw

78 :
みんな気合い入ってるね〜
しかしこのゲームは家造りだけで数百時間遊べるな。

79 :
この世界樹すごいな…何時間かかってるんだろう…
こちとら地底に肉壁用の戦闘空間作るだけでも
偉く時間かかってるけどそんなの比じゃないんだよな…たぶん

80 :
>>59
教会みたいなのがお墓かな。500年生きててここまでしてくれた人はいないだろうなww

81 :
>>76 
木材だけだと色が単一になるのでつちブロック、どろブロックでハイライトを付けるんよ
壁は木の壁、根っこの部分はぶあつい壁にしてあるよ
完成したら通常画面も出してみるよ。また今度ね

82 :
あれでもまだ制作途中なのか!楽しみに待ってらりあ

83 :
探検もしながらやってるから、ゆっくりまっててくれよな

84 :
ハイライトがどうのとか、絵が描ける人の考え方はレベルが高すぎる

85 :
対人用のワールドを作ろうと思うんだが、何が必要なんだろうか...

86 :
発売日に買った者なんですけども
散々言われてたPC版の大型アプデってこっちに来たん?
トロフィー取れないバグ修正されたん?

87 :
対人やったことないや
アクセサリーの効果は通常どおり発揮されるの?
地形考えないとひたすら遠距離攻撃が有利になりそう

88 :
http://i.imgur.com/sRxYcJ3.jpg

89 :
>>86
現時点の情報ではPC版のv1.2の開発自体が10月終了予定
トロフィーバグはvita発売する時に普通は直してくれると思うがわからん

90 :
>>89
あーなるほど
VITA移植してる暇あるならトロフィー取れないのを最優先で直せばいいのに
7月辺りのスレは酷かった…

91 :
>>87
アクセサリの効果もちゃんと発揮される
あと遠距離有利なのは仕方ない。。。

92 :
適度に狭い地形にして逃げ撃ち戦法の防止は必要じゃないかな
木の足場を使うのも遠距離攻撃を有利にする要因になりそう
十字架のネックレスと黒曜石の盾があればDPS型の遠距離攻撃には対応できそう
対人するゲームとして作られてないからステージで色々考えてバランス調整しないとな…

93 :
>>84
いや、俺絵なんて描けないよ。
適当な木の写真を元に想像で作っていっただけ
本当にできる人ならもっとリアルに作り込んでくと思うよ。
youtubeの外人のテラリア動画とかレベル高すぎ
話変わるけどダンジョンでメカニック見つけたのに、
目の前で鉄球に撲殺されてた・・・
メカニックの死体を見ていろいろショックだった

94 :
火炎放射器とメガシャークとかハードモード重火器は対人で使ったらえげつなさそう
対人モードで遊ぶとしたら陣取り的な遊び方?

95 :
確かに初めてNPCの首がぶっ飛ぶ様を見たときは戦慄したな…
ガイドとか初プレイのときは結構思い入れあったのに
死んでころころ入れ替わるせいで最近は名前すら覚えてないよ

96 :
対戦用コロシアムは射撃対策に、レバーでon/offできる壁を所々に用意するといい感じだった
あとは高低差があるマップの方が近距離戦になりやすい気がする

97 :
http://www.terrariaonline.com/threads/new-screens-and-trailer-for-terraria-for-vita.105212/
いつ出るの?

98 :
対人は密室でのライトディスク、近距離の高速ティソナ、遠距離のクリスタルメガシャークが怖い
特に前2つはまず勝てない
銃とか相手に向けるものや槍みたいな単発は微妙
乱射や自動高速攻撃がやばすぎる
個人的には対人マップなら武器のみ所有可でワールドに仕掛け爆弾やおおいわ、マグマやスパイク、水責めとか欲しいな
まぁ直ぐに飽きるんですがね

99 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=D8IMlAtGSOs&feature=youtu.be
この映像と比べるとだいぶ画面サイズ違うな

100 :
新しいワールド作って装備全部外してダイナマイトだけで戦え!ボンバーマンできるぞ!

101 :
VC出来るフレが大勢いるなら、新ワールド・持ち込み無しの難易度普通キャラで対戦が一番楽しい
3:3くらいで2チームに分けたら両方にベッドを配って、最初の二時間は対人モード無しの準備期間
その間に自チームで協力して、装備作成とか拠点建設とかトラップとか、敵をボコるため色々用意
戦闘始まったら、敵倒して物資奪いつつ、相手拠点に攻め込んでベッドを破壊した方が勝ち
リアフレと対戦で遊んでいるうちに、自然とこのルールが出来上がった
結構時間かかるけどその分盛り上がるよ!よ!

102 :
2時間あれば上空からダイナマイト爆撃できるな
敵拠点で目玉召喚したりするのも面白そうだ

103 :
爆破技師を自分の陣地に住ませてダイナマイト無双
しかし運が必要

104 :
ダイナマイト高いからなー

105 :
発売からしばらくブロック数だかのランクで1位だったが
今どのくらいにいるんだろう、パッチ来るまでは起動する気にもならん

106 :
http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=99480

107 :
ランキングあったのかこれ

108 :
地獄のかまどが手に入ったから
ヘルストーン採取してたらブードゥーデーモンがよってきたから倒したんだけど
そいつが落としたガイド人形がそのまま目の前の溶岩の中に落ちちゃって…
肉壁って故意に投げ入れたとかじゃなくてもやってくるのね

109 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4489469.jpg

110 :
テラリア1.2は面白そうだよね
http://www.youtube.com/watch?v=stTnuPYH2AM
ちなみにPS3.PSVには対応しないって公式で出たらしいから
修正アプデも無いかと…
テラリア2みたいな感じででもまたソフト出して欲しいね

111 :
はいおつかれ
テラリアはもうわが家のゲーム置き場から出てこない
そしてさようなら
俺はもうここに用はなくなった

112 :
>>109
なにこのティソナの上から目線
>>110
もはや別ゲーだな。vitaにまで出しておいてコンソール版は特別体験版(有料)みたいになってしまうのか…

113 :
スパチュンの企業努力が足りないのか大元の製作陣の技術力ではPSN対応できないのかはわからんけど
これでPC版1.2配信までに何もPS側に音沙汰なかったらちょっとどっち側の都合であっても許容できんわ
まあそうはいってもこれからもいろいろ作り続けるけど

114 :
当初の予定よりアップデートがでかくなり過ぎた

115 :
>>112
けんじゃのクリスタルストームが欲しくて...
ジュークバグに手を出してすいません

116 :
>>110
対応しないってマジか…

117 :
>>113
スパチュンになにができるんだよw
海外の移植した会社が家庭用版に1.2を持ってくれば日本でもでるだろうし、
持ってこなきゃでないだろう

118 :
ちなみに1.2を移植しないと公式発表というのは大嘘だぞ
http://www.curse.com/news/terraria/48398-terraria-1-2-content-to-eventually-be-ported-to
オフィシャルに技術的に可能な限りやるとアナウンスされてる

119 :
505 Games@505_Games
@Boom_GS @OVERKILL_TM @PAYDAYGame @locust9
The console patching process is very different than PC and takes a little more time. Coming soon.
PC版に比べてパッチ出す回数少なすぎじゃね?って質問に対して
コンシューマ版にパッチ適用するのは難しいからもう少し時間くれって言ってるけど
パッチ適用するのに結構苦労してるみたいだからあんまり期待できないな

120 :
1.2が来て別ゲーになったら人が増える可能性があるとしても所詮一緒に遊べるのはフレンドだけ
ワールド立てる時の部屋説明とか検索システムとか作れなかったのか
親切でつけたマップとオートセーブがフリーズの原因になるくらいだから技術的に無理か

121 :
ここまで言わせたんなら時間掛けてもCS版1.2出すんじゃね
まあ10月には不可能だろうが

122 :
1.2とは言わない
とりあえずバグ取りアップデートを頼む

123 :
フリーズする人ってディスク版の人?
俺全くフリーズしないんだが

124 :
HDDでも油断は禁物
こまめにバックアップを取っておいて損はない

125 :
ジュークバグって何?
美味しいの?

126 :
ダウソ版だけどたまにフリーズするよ
タイミングは殆どがセレクト押してマップ開こうとした瞬間
オートセーブは切ってあるからうっかりすると結構巻き戻る

127 :
>>119
それはPaydayっていう別のゲームについてだけど

128 :
もうPS3は放置でいいからVITA版を早くだしてくれ

129 :
PS3版持ってる人はビタリア買うときは割り引いてほしいよね
1500円以内なら買うよ

130 :
vitaの表示範囲は結局どれくらいなの

131 :
ズームできそうか

132 :
>>129
つかタダでいいだろ

133 :
他ゲーでも別売りあるからタダは無いだろうな
個人的にはv1.2をDLCでも良いから本当にCS移植頑張って欲しい
500円程度ならほとんどの人は買うだろ

134 :
ニコニコに媚び売って宣伝してもらっている時点でもう残念だろ

135 :
スパチュンがドワンゴの子会社だからな

136 :
やっと赤い髭できた...。他の人ドット絵と比べたら糞みたいな出来だけど叩かれるの覚悟でうpしてみる。
http://i.imgur.com/qHkYozl.jpg
それにしても赤いブロックって少ないのね...。

137 :
スーファミのマリオ懐かしいな

138 :
マリオペイント思い出した
十分過ぎるほど上手いぞ

139 :
>>136
普通にスーファミの画面を直撮りしてるのかと思った。かわいすぎる。

140 :
>>136
すごいなこれ...寄ったときの画像もみたいな

141 :
>>136
すげぇwwwってか、でけぇwwwキノコ食べ過ぎだわ

142 :
>>139
おまおれ
こういうのは作らなかったから頑張って作ってみよう

143 :
すげぇな、作る過程も見てみたい

144 :
>>133
わかっちゃいるけど言いたくもなる
そもそもVITA版作ってる暇と予算があるならまず修正パッチ当てろよ、って話になるしな

145 :
http://i.imgur.com/hX19V7M.jpg
http://i.imgur.com/aQ6B2C4.jpg
これとかな…

146 :
そのうちマップを目一杯使って最後の晩餐とか作り出す集団とか現れそうだな…

147 :
MAPの縮尺をもうちょい自由に変更できたらもっと広い範囲で描けそうだな

148 :
悪名高いアイテム増殖バグも、貴重な色レンガとか建築資材の補充に一役買ってて良いバランスだよ
アプデであれ修正されちゃったら使える色の幅が一気に狭まるし怖いわ
1.2来てもあのバグだけは放置されますように

149 :
>ほとんどのブリック(レンガ模様の建築ブロック)に固有の模様が付くようになりました
>染色と組み合わせることで膨大な種類のブリックを生み出せます

150 :
色レンガというかダンジョン判定のレンガだな欲しいのは
ワールド消去バグが怖くてダンジョンレンガ採掘用にワールドを作ったり消したりできない
かろうじて青レンガが掘れたからいつかは人工ダンジョン作ろうと思う

151 :
アカウントもう1つ作ってそのバグ起こしてみなよ
どういう仕組みでバグ起こってるのかわかるから安心して出来る

152 :
チュートリアルを挟んだ時の安心感

153 :
先週から別板でマルチが盛り上がってるな

154 :
マルチの仕様を突いたアイテム増殖は修正不可能だろう

155 :
てか据え置きのバグ放置でvitaやら携帯やらで発売するぐらいだからな
コレ以上の進展は無さそう・・・大人しくPCも買うか・・
投資と思って高いPS3のテラリア買ったけど、発売してから一切公式サイトも更新ないし
売り逃げ言われても仕方ないレベル

156 :
ダンジョン壁が破壊出来れば何の問題も無いんだけどな
ボス倒してダンジョンに入るんじゃなくて、ダンジョンの奥にいるボス倒したらダンジョン破壊出来るとかならよかったのに
>>146みたいな事考えてもダンジョン邪魔で難しいんじゃないかな

157 :
一般プレイヤーの実況動画とかも公開して鳴り物入りで発売されたのにこのザマとはね。確か公式サイトってまだカミングスーンとかで更新されてない項目あったよね。
全然関係ないけど、やさしいとかふつうでプレイしてても死んだ時に出る「○○はワールドから消え去った ワールド名:××」っていうのは本来むずかしいで死んだ時に出る文なのかな。最初の方プレイしててこれ出た時かなりビビった記憶

158 :
ぶっちゃけティソナドラゴンとかメガ鮫チタン揃えて俺つえーするゲームでもないからアイテムの増殖とかはどーでもいいんだ
しいて言うなら初見のプレイヤーには自力で最終装備のどれか揃えるまではバグ技とは無縁であってほしいって程度
むしろそれは通過点でしかないんだがそこで満足しちゃう人が多いからやっぱり推奨はされないな
発売当初に始めて2日程度のリアフレ2人にむらまさを渡したのはまずかったなと後悔してる
フレのダンジョンで発見したものだし隠秘するのもそれはそれで問題だと思ったから
素直にあげちゃったけどあれがフレのテラリア寿命を削ったんだと思う

159 :
>>157
俺もビビったけど、多分そういうジョークなんじゃないかな

160 :
見た目は池でもサメのエサ
息には気をつけよう

161 :
>>159
ジョークだとしたら「はらわたを引きずり出された」とか「顔面を潰された」とかよりよっぽど精神に来るわ…
一回むずかしいで適当にキャラ作って死んでみよう

162 :
死んだときのメッセとか普段あまり見ないから気にならないが
野生の設置型爆弾踏んづけて死んだときはガチで心臓に悪い

163 :
>>158
そこだけ聞くと
フレにムラマサ渡しちゃいけないような状況でなんでダンジョン潜ってんだよとか
ダンジョン突入してんなら渡しても問題ないだろうとか
二極に分かれる意見を出せるから良いか悪いか微妙なところだな

164 :
野生爆弾・・・ちょっと言ってみただけだ

165 :
肉壁に試しに挑んでみたら思いの外あっさり倒せた
ヘルストーンで作れるものって強いんだな

166 :
そりゃーハード前に作れるものにしたら最強の部類だし

167 :
モルテン装備tueeeee! そういう風に思っていた時期が僕にもありました

168 :
ただしモルテンハンマアクスは最終装備というか採掘用品

169 :
>>167
適正で比較できないなら所詮ノーマル最強程度だからな

170 :
早く発売日と、バージョンアップの発表でないかな

171 :
ハンマアクスは確かに便利なんだがオートカーソルで木材伐採してると切り株が残るのが頂けない

172 :
ハンドラスクの便利さがイマイチ実感できない

173 :
つーかハンマーで家具の裏の壁だけを壊せるようにできないものか
小さい家具なら隣のマス叩けばなんとかなるけどデカイ家具だとめんどくさい

174 :
なんだよハンドラスクって美味しそうじゃねーか
ハンドラクスね

175 :
>>172
地下直通の穴を掘って壁まで奇麗に整備するときくらいかな

176 :
>>171
ハンマアクス便利なのに、この仕様のせいでもったいない
木の真ん前か一段下の位置じゃないとちゃんと切ってくれないんだよね

177 :
ハンマアクスとハンドラスクの話でややこしいです

178 :
>>177
確かにww

179 :
ハンドラクスを間違えるのが俺だけじゃなくて安心した

180 :
木を切る時だけマニュアルに変えればいいんじゃ…

181 :
一本二本ならいいけど纏めて大量伐採となると結構メンドイのよ
しょうがないからそういう時は闇夜の戦斧引っ張り出して使ってるけど

182 :
間違えるってことはお前らの中ではハンマードリルアッスクってことか

183 :
森を伐採するときめんどいのよね。自分はもうチェーンソー使ってるわ。アダマンのパワーがモルテンより低いはずなのに体感は早い

184 :
後、ブラッドムーンの時にお面つけてチェーンソーで敵をなぎ払うの楽しい

185 :
俺は両方ショートカットに入れてる

186 :
入手直後はインベントリに少し余裕を作るけど追々1個分増えてる不思議

187 :
>>183
速度違うはず

188 :
まさかチェンソー作れるまで進んでるのに速度と近接攻撃速度が影響することを知らないわけがあるまい
基本的にハンドラクスとムテキハンマーだとハンドラクスの方が優秀だが
なぜか壁壊すのに限ってムテキハンマーの方が早かったりする不思議現象があったりするし体感が全て

189 :
>>187
どっちもはやいだと勘違いしてたけど、wiki見たらハンドアクスの方はふつうだったのね。そりゃ体感抜きにチェーンソーのが早いわけだ。ごめん。

190 :
ドリル系は連射機能使ったら速度がなぜか5割増しくらいになるんだよな
ハンドラクスはオノ・ハンマーとしてはあの恩恵受けられる唯一の道具だから最速は揺るぎないと思う
あまりにも早過ぎるし何でも壊すがゆえに誤爆のデメリットは凄まじいが

191 :
なん・・・だと・・・・?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11109395701

192 :
ドリル系は連射機能使わなくても手連打でも結構違う。
というか、連打のほうが早い気がし始めてから連打しかしてねぇわ

193 :
ドリルの連射は連打回数によるな
16回/秒だとタイミングが悪いのか大して早くない
32回/秒なら元の5割増しの破壊速度になってる

194 :
なるほど連打か
掘り下げたら思わぬ収穫があったな

195 :
アプデ対応なかったら、マジで高価格劣化版を売り付けたことになるわけだが

196 :
無かったら糞過ぎる
婆ちゃんが騙されて買った羽毛布団がすぐペタンコになった時ぐらい不憫

197 :
アプデ内容が多すぎるから、マジで対応しない気がする
「PS3版にパッチ当てるのは、プログラム的に大変」みたいな話をしてたはずだし。うろ覚えだけど

198 :
PS3だぞ、ネット対応だぞ、今時のゲームだぞ
下手したらPC版より10倍の金出してんだぞ、大変でもやってくれよ・・・

199 :
追加コンテンツとして販売する可能性が微レ存

200 :
     /\___/ヽ   ヽ
    /    ::::::::::::::::\ つ
   . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
   |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.    |    ::<      .::|あぁ
    \  /( [三] )ヽ ::/ああ
    /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

201 :
テラリアやりすぎてR1ボタン壊れた(´・ω・`)
ダクソの頃から使ってるやつなんだが、R1の負担て思った以上に大きいんだな(´・ω・`)

202 :
スティックより早くヘタるのは押す力が強すぎるんじゃないの

203 :
ボタンの中身なんて薄いゴムが入ってるだけだからな

204 :
薄いゴム……ああ

205 :
>>202
メカニックっぽく聞こえてしまった

206 :
ドリルでガリガリとパールストーンを削ってたら、掘るのがピタっと止まったから何事かと思ったらR1ボタンだった
ゲーム内のドリルが壊れる謎仕様があるのかと本気で思ったよw
押した反応もだが押しっぱなしでも止まるし、正直アナログもヤバめだから新しいの買うか…
台風の雨がすげぇ降ってて外に出たくないわ(´・ω・`)

207 :
ドリルは1分押しっぱなしだと止まる仕様じゃなかったか

208 :
>>207
マジか!?
それは知らなかった
まぁそれとは別でR1がヘタってるのは間違いでも勘違いでもない

209 :
やっぱりオートで楽してんじゃねぇ!っていう仕様あるの?
ツルのムチで空中に留まったままライトディスクのボタン固定でソウル刈ってたんだけど、いつの間にか地面に降りてたいうのが何回かあった

210 :
アイテムも250個くらい?で古いのは消えるし中々放置はしてられんのよね

211 :
マップ開いたら久々にフリーズ
オートセーブも切ってたし厳しい

212 :
フリーズのタイミング分かってるならオートセーブありのが安心

213 :
そもそもPC版でメモリ512MB以上推奨なのにPS3が256MBだから圧倒的にスペック不足なんだよな

214 :
(゚Д゚ )

215 :
>>213
PS3て256MBしかないのか

216 :
ps3 メモリ
とかでググると・・・

217 :
iPhone4Sよりメモリないんだな

218 :
>>210
連射放置でゴーストアロー量産してたのに200個しか落ちてなかったのはそういうことだったのか

219 :
メインワールドを最初に選択して始めるとフリーズ
サブワールドに入って、直ぐに出る→メインワールドだとフリーズしない
コレって何が原因でしょうか?

220 :
マジかよ糞箱売ってくる

221 :
どうしてそうなる

222 :
まだパッチがどうのこうの騒いでる奴いんの?
PS3の性能的に無理なんだよ
PS4なら余裕なんだけどな

223 :
狼出すのに性能なんか関係ないわボケ

224 :
性能的に無理w
だったら最初っから移植自体無理だっつうのボケ

225 :
パッチ当てる位ならどこのゲームでもやってるでしょ。最近だとジョジョもやったし
1.2だって出来るハズだけど、あの別ゲー具合見てたらまたバグ満載になりそうでこわい

226 :
>>210
200までだな
中身は関係なしに

227 :
少し高めでもいいからバグ発見→改善を小刻みにやってくれるようなソフトだったら数年間は余裕で遊べるのにな

228 :
バグ修正パッチさえ来ればな
1.2パッチはまず505ゲームズが動かなきゃ始まらない

229 :
>>227
発売を遅らせても、バグ無しで売るのが本当だろ。
PCの様に動作環境が個々に異なるなら、パッチも必要だろうが、
PS3の様に固有機種なら、本来不要。
せいぜい、初期、2000、3000、4000用のパッチを出すぐらい。

230 :
スパチュンをアプデしないとキツい

231 :
メーカーにしてみたら1本で数年も遊ばれちゃたまらんのだろうな

232 :
http://www.terrariaonline.com/threads/new-content-updates-planned-for-terraria-on-consoles.100622/
まぁ海外はいいかもしれないけど肝心の日本がな
海外でPS3Vitaに1.2パッチもしくはDLCがリリースされたらスパイクチュンソフトは何としてでもアップデートしてくれ

233 :
ウォールオブフレッシュつええ
足場が短すぎるのかなー
地下世界を横断できるぐらい長い足場とか作るのめんどくせー

234 :
そこまで長くしなくても
・リフォージしたデーモンサイス
・マナポーション(複数個)
・マナフラワー
・ドーピング(魔力のポーションとか)
とそれなりの防具があれば何とかなるんじゃないかな?
ドーピングは結構大事。

235 :
>>234
ドーピングかあ
全然やってないから基地に貯まりまくってるわ
キメキメで行ってみるねあんがつお

236 :
シャランガ にリジェネと弓ポで割と余裕だったな

237 :
フェニックスブラスター推しだな
広いワールドなら半面のさらに半面も必要ない

238 :
>>219
散々既出のよくあるバグ

239 :
原因は分からないが俺はチュートリアル派だな

240 :
ひょっとしてデーモンサイスってかなりレア?3つステージ作って地獄開拓しながらデーモン狩ってるけど全然ドロップしない…。アークデーモンはドロップしないよね?
結局炎上が便利だからカースフレイム使ってるけど持ってる人がうらやましい

241 :
>>238
そうなのか…答えてくれて有難う
これ、直す方法ないのかなぁ
ちょっとしたことだけど起動の度にやるとめんどいわ

242 :
デーモンサイスは結構出たけどなー
運が悪かっただけじゃないかな?

243 :
レアというくらいにはレアなのは確実だと思うよ

244 :
肉壁対策に欲しくてデーモン倒しまくっても全然出なくて、諦めて肉壁倒した直後にドロップしたのは良い思い出…

245 :
Terraria 1.2 Gameplay Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=E0scnF8pXfU
"Coming to PC October 1st"

246 :
みんなpc版買おうぜ

247 :
もうすぐスパチュンがPC版をおま国するらしいからな

248 :
ハード入る前からミミックのドロップ、コンパスとデュアルフックの2つは絶対欲しい!他は全くいらん!って思ってて、いざハード入ってミミック狩りだしたら他は全部3個以上出て綺麗にこの2つだけ1個も出ない。巨人の手袋なんて7個くらいある

249 :
ミミックの効率いい狩り方教えて

250 :
溶岩に放り込め

251 :
最近やることなくなって、チュートリアルを隅々まで探索するのにハマってる
無敵だし、近場に鉱石いっぱいだし、成長早い
・ノーマルモードボス、2体とも召還できる
・右の島にダンジョン(メカニックはいない)
・海の下は地底
・左の島に地下ジャングル
・ハードモードに突入できる
までは確認ずみ
あと確認したいことは、
・ゴブリン軍団の召還
・隕石落下
・ゴブリンのよろずやはいる?
・ムテキハンマーで祭壇(1個だけ?)壊す
・ハードモードボスの召還
セーブできないので、なかなか辛い
誰か情報くれ

252 :
>>251
空島は?

253 :
スライムがいるところに水流したらこっちに滝登りしてきた
泳ぎうまいよね

254 :
>>252
スタート地点が浮島だと思われ
ハードモード突入とともにワイバーンに襲われた

255 :
>>253
溶岩でラーバスライムは?

256 :
>>251
スタート地点の右下辺りに少しだけ汚染された場所はあるけど、シャドウオーブが無かったはずだから隕石は無いはず

地獄を水没させた事はあるけど固まったからそこまでしかやってないなぁw

257 :
>>256
その汚染されたところを広げてはみたけど、シャドウオーブが湧いてくるわけはないな
だいたい途中でハングって容赦なくやめさせられるw

258 :
>>251
初期の浮島の左下がダンジョンになってるときあったわ。ダンジョンガーディアン出てこなかった
つか地獄あると思えないんだけど肉壁倒せるの?

259 :
葉っぱが生えました 雨雲もできました (判りずらいけど雨降ってるよ)
http://m-alice.net/m/img/536-1.jpg
通常画面みたいって言ってた人へ 
http://m-alice.net/m/img/537-1.jpg
画像見づらくってスマン
俺の三連休終わった・・・終わった (´・ω・`)

260 :
すげー

261 :
もっと画質の良い携帯だったらよかったのに、
しょぼい携帯つかってるからコレが限界・・・ すまぬ (´・ω・`)

ねむい ねむいんだ・・・ ドライアドさん オヤスミ

262 :
これは良い敬老の日のプレゼント

263 :
ゾンビにお星様が当たる瞬間見ちゃった
1007だか10007だか食らっててびびった
>>259
世界樹すげえ

264 :
なぜ横画面のテレビを縦で撮影したのか

265 :
横で撮ると画像の向きが変わって
修正の仕方もわからないんじゃねーの

266 :
>>259
神々しい…。ドライアドさんマジヒロイン
>>262
そっちにつちのロッド握りしめた女の子が向かって行ったぞ

267 :
女の・・・子?

268 :
15歳と5820ヶ月だろ?十二分に女の子だな

269 :
>>259
スゲー、ちゃんと部屋になっとるんだね
住んでみたい

270 :
これにはポポイも嫉妬

271 :
マジすげー

272 :
>>259
これは是非お邪魔して実物を見てみたいなwww
てっぺんとかすげえ気持ち良さそうww

273 :
ついに魔界審判の下準備終わった…
ジャングル削除、浮き島削除、地獄削除、
地下には鉱物や宝石はおろか粘土、砂利、土、泥、灰は一切存在しない、石だけの世界
水はおろか溶岩すら一滴も存在しない
その際、ジャングルのモンスターは出なく成るのは理解出来る(ジャングル草と壁が無いから)
けど
地獄でも一匹も発生しないのは何故だろう?
音楽は地獄のままだし
この広大な地下に普通に住めそうだよ

274 :
ちょっとまだ試してない可能性を思いついたんだけどさ、狼って雪の宝箱に出たりしないのかな?
まあ蜂が出ない時点で場所の問題ではないと思うが

275 :
>>273
うp!

276 :
魔法のハープを強化したらあくまの〜が出たんだが最高はひでんの〜じゃなかったっけ?
まあ攻撃が強いだけでマナ消費とかないんだけどね

277 :
ハードモードが怖くて肉壁倒そうか迷う…
一回試しに倒してハードにしてみたら雑魚が強くてセーブせずにメインメニューに戻ってしまった

278 :
>>277
もし難易度ふつうでやってるならやさしいに変えてみてもいいんじゃない?
ハードに入った後でも地獄は敵のメンツ変わらないから、あくまのさいだんさえ壊してしまえば後は地獄にこもって上位鉱石集めればラクになるよ。

279 :
ハード用マップとノーマル用マップ使い分けオヌヌヌ

280 :
>>277
それをやったらアダマンのレシピがでなくなった
もう一度ハード行って確認してみ?クラフト好き取ってなければ問題ないかもだけど

281 :
とりあえずツインズは後回しにしておこう

282 :
敵の強さはともかく、これからさらに建築する予定のマップでワイバーンとか湧いたら相当だるいからなあ
ちょっと高めの建物立てたら壁無視でバンバン飛んでくる
土地も侵食してくるしメインマップはハード移行しない方がいい

283 :
>>273
それだけの事をやるのにどのぐらいかかったの?

284 :
でかい建物作るには巨大な外枠作って壁敷き詰めたら敵湧かない?

285 :
1.2verの大砲があれば……

286 :
ハードモードにする前に90m地点に連絡通路引いてたんだが、ワイバーンとの追い掛けっこが結構楽しい
メテオライトがショボい事になったがw

287 :
メテオライト余るからなあ…

288 :
全アクセサリーを移動速度アップにしたらツインズやワイバーンより速くなるのかな

289 :
全然ならない、防御以外はゴミ

290 :
特化は楽しい
ムラマサで攻撃速度特化とかも楽しい
実用性はただし皆無

291 :
メテオライトの銃作ったけどイマイチ火力が足りないな

292 :
ダメ床とソウル狩り場に使ってもメテオライト余ったからとりあえずサイリウム全色作った
武器も防具みたいに飾れればいいのに

293 :
全装備、衣装作るのって結構大変w
ずら〜っと並べると壮絶ですな
>>292
自分もそう思う
仕方なく宝箱に並べてる

294 :
チュートリアル探索つづき
・ハードモード突入後にダンジョンにてメカニック、まほうつかい確認
・スタートの島の祭壇壊してコバルト出現
他に祭壇が見つからないと、ミスリル、アダマンは無理だ〜
誰か場所知らない?

295 :
>>278
難易度はやさしいでやってる
なるほど地底は敵変わらないのか気づかなかった…
幸い肉壁戦用に作った空間があるしこもるには最適かな
>>279
>>282
やっぱりそれが無難なのかな
>>280
まだクラフト好きはとってないけど
もしかしたらそんな不都合があるのか…
不味いことしたかな…

296 :
>>294
続報に期待する

297 :
兄ちゃん〜、1.2て新ボスおるん?
節子…兄ちゃん親切な人に聞いてくるわ!

298 :
3か月放置してたけど
やり出したら止まらなくなって
肉壁撃破
ハードモード突入
せっせとコバルト採掘中だ

299 :
>>297
蜂と薔薇と脳ミソみたいなやつがいたよ

300 :
テラリアみたいなの
https://www.makuake.com/project/airshipq/

301 :
応援したい

302 :
>>299
ドットグラフィックがダサい

303 :
まあグラフィックなんてオマケだから俺はどうでもいいかな
かといって猫なのはどういうことか説明がほしいがw
この手のゲームでグラフィック重視する人なんて僅かだろう
探索や建築の達成感さえ気持ちよければ

304 :
ps3版アプデってこんの?

305 :
少なくともペットのバグが改善されねーとトロフィー集める気にならんな

306 :
1.2こないなら、そもそも製品版として破綻してるような
コンシューマーを根底から否定するわけだから、もうPC以外でゲームすんなってことか

307 :
つーかPS3版は画面表示広くできないのが地味に嫌なとこ

308 :
新要素!と銘打っといてバグで出ませんって言うのはユーザーをバカにしてると思われても仕方がない
vita版は全部直ってるんじゃない?どうせデバッグに人割かないでvita版の開発してたんだろうし

309 :
まあコンシューマ版もPCにない要素を含んだ完全版として出たわけだし、お互い様じゃない?
DLCとして出してくれることを祈ろう

310 :
ダウンロード版がPSストアのランキングで7位になってた
結構売れてるんだから1.2ver.はともかくバグパッチぐらい配信すればいいのに

311 :
不具合は全力で何とかして欲しいよね
レシピ出ないとかも地味にめんどくさいんだよ

312 :
魔界/審判の日とるにはどうやると効率いい?

313 :
http://youtu.be/2W1w5Vdpqvk
vita版のトレーラーきたぞ。

314 :
VITAでもトロフィー取れないなら笑う

315 :
1.2は容量でか過ぎてPS3じゃ無理みたいな話を聞いたな
CS民が一桁フレームレートのモッサリゲーを望むなら不可能では無いだろうけどw
現時点ですらカツカツの処理でフリーズ多発するレベルなんだから更に処理多くさせたらPS3逝くんじゃねーの?
そもそも未だにバグ修正パッチすら来ないんだし、期待するだけ無駄かな

316 :
>>315
容量大きすぎて無理も何もパッチ自体の容量大きくすればいいんじゃないのか?
情弱発言だったらスマヌ

317 :
>>316
メモリは作業台のようなものと考えればいい
PC版テラリアの推奨メモリは「512MB以上」だけど、PS3はメモリが256MBしか無い
今のテラリアですらその小さな作業台をフルに使って遊べてる状態なのに、PC版ver1.2という相当大きなサイズのアップデートをCS版に持ってこようとすると・・・?

318 :
XBLAでやってる人いますか?

319 :
ひいっ…もうらめえぇぇぇぇぇぇぇぇええええええ
ってなる!?

320 :
>>318
やってたよ

321 :
とりあえず今ある不具合何とかしてからvita版へ着手しろと
謳ってた追加要素が出ませんとかお話にならない

322 :
まあ宝箱からドラゴンなんとかが出てペットが出ないって事は単にアイテムID間違えてるだけだと思うがな

323 :
関係ねえっつの、なんでID間違えたら茶色箱にドラゴンマスクが出てくるんだよ
茶から出るのはモルモットだけだし次にランクの低いスライムとコウモリすら金
仮に狼が茶だとしてじゃあ蜂は何に入れ替わってるんだ?

324 :
ドライアドが好き過ぎる人が1.2を移植するべき

325 :
>>317
もう少し考えてから発言した方がいいと思うよ池沼さん

326 :
>>325
僕アホなんで代わりに説明してください
まさか出来ない訳無いですよね?

327 :
自分が池沼だから理解できないんだろ。
今更
>魔界/審判の日とるにはどうやると効率いい?
みたいな質問をするってことは過去ログの検索すらできないような奴なんだぞ。

328 :
ガイドにレシピを聞くと作業台も作ってしまうよな

329 :
>>317
PCゲーで推奨メモリ512MB以上って、他のPCゲーからしたらショボくね?
推奨1Gとか2GのPCゲーでも普通にPS3に移植されてると思うんだけど、どうなの
そもそもPCだとOSとか常駐ソフトにメモリ割いてるだろうし、PS3とPCのメモリを同じ基準で計るべきじゃ無いのでは
ただの疑問であって、詳しくは知らんが

330 :
これはどう考えても>>317がアホ
PCはOSに300MB以上使う
PS3のメモリは256MB+256MBでOSに50MB程度しか使わない
そんで当たり前だけどPS3はゲーム用に特化してんだから
PCの必要スペックをPS3に当てはめるな

331 :
テラリアに関していえばそのPS3版でカツカツな訳なんだが・・・
その上にどうやって1.2の内容を盛るつもりなのか説明してくれ

332 :
もう技術の話はやめとけw
そもそもメモリ2Gでも足りないデッドラ2でも家庭用に収めれるんだから

333 :
>>318
やってるよ

334 :
魔界と審判を手っ取り早く取るには
既に聖なる大地か不浄の地が50%超えてるワールドに入る
これしかないだろう

335 :
せまいで3ワールドも作ってるのに自生してるウォーターリーフ1本もはえてねええええ
ていうか今んとこ砂漠地帯があるとこすら1ワールドしかねえええええ
サボテンはえてるとこに水ひけば勝手にはえてくるもんなの?(´・ω・`)

336 :
それより、はえてるやつを囲んで水いれてから刈り取る
水に沈んだ砂地には種まかないと生えないと思う

337 :
>>336
そっかー・・・やっぱまずは砂漠に自生してるの見つけないことにはどうにもならないんだね
あきらめて天地創造しまくろう・・・・

338 :
砂が1ブロックあればウォーターリーフでもサボテンでも生えるから
探して回るより横長の砂棚に薄く水張って少し放置するだけでいいぞ

339 :
>>338
おお!早速やってみる!

340 :
不浄が40→41になって嬉しい
隙間の多いジャングル削るよりも、表面の土削ったほうが効率いいかもね

341 :2013/09/20
チュートリアルでダンジョンガーディアン倒したんだけど
なにもドロップしないのねこいつw
チュートリアル楽しいわぁ
セーブできない刹那さがいい
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