1read 100read
2013年17同人ゲーム5: おっさん or die 第17ステップ (183)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
[受け継がれる]BlueField総合スレEp37[sadmire] (859)
【ルインズワルド】はきかゲーム総合スレ (582)
【モッサム戦記】山田屋総合【SoulSaber2】 (412)
MUGEN】MUGENキャラうpするよー19【キャラ補完 (674)
【seatree】アンディー・メンテ△76【終焉】 (717)
【TWINGATE】エンカウント方式。【ヴァイロン】 (643)
おっさん or die 第17ステップ
1 :2013/07/14 〜 最終レス :2013/09/20 ここはRPGツクールXPで作られた鬱やりこみRPG「おっさん or die」のスレです ・作者様サイト「execute &h0000」 ttp://fu-min.vis.ne.jp/ (ゲーム以外ほぼ更新なし) ・作者様ブログ ttp://daruo.seesaa.net/ ・おっさん or die まとめWiki ttp://www28.atwiki.jp/ossanordie/ 前スレ おっさん or die 第16ステップ http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1354891837/
2 : 過去スレ おっさん or die 第15ステップ http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1336921629/ おっさん or die 第14ステップ http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1328734026/ おっさん or die 第13ステップ http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1298468238/ おっさん or die 第12ステップ http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1283609115/ おっさん or die 第11ステップ http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1268388358/ おっさん or die 第10ステップ http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1255541721/ おっさん or die 第9ステップ http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1250329745/ おっさん or die 第8ステップ http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1241801949/ おっさん or die 第7ステップ http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1235222644/ おっさん or die 第6ステップ http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1219405766/ おっさん or die 第5ステップ http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1198505178/ おっさん or die 第4ステップ http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1181124346/ おっさん or die 第3ステップ http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1164552416/ おっさん or die 第2ステップ http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1157421400/ 【欝やりこみRPG】おっさん or die http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1154151493/
3 : 乙とかいらねえから 言う奴はR
4 : おっさんの ツンデレキモい
5 : XP製って個人的に嫌い、VX製ならハマったかも 10年間マメに更新してるってすごいよなぁ
6 : 前スレなんで落ちたん
7 : レスが980越えたスレは何日か書き込みが無いと1000行ってなくても落ちる
8 : 網の耐久力についての調査 漁師レベル100、捕獲力90で耐久力にそれぞれ0、10、20、30、40、50割り振った状態で網が壊れる一歩手前の戦闘回数を各10回調べた 耐久力0…最大81回、最小69回、平均75.3回 耐久力10…最大94回、最小79回、平均88.3回 耐久力20…最大110回、最小96回、平均102.4回 耐久力30…最大130回、最小110回、平均117.7回 耐久力40…最大137回、最小123回、平均131.5回 耐久力50…最大156回、最小134回、平均148.9回 耐久力にある程度振り分ける前提なら70+耐久力*1.2が安定ラインか?
9 : Ver25.7来てるのに今気付いた 今日まで誰も触れてないとか俺以外のおっさんは全滅したのか?
10 : 昨日気づいて書き込もうと思ったけどおっさんだから忘れてた
11 : いつの間に鬱絵追加されてたんだ
12 : 閃光ズラの作成に必要なモロバレズラは海岸の何層目からでます?
13 : 何層目から何が出るとか、そこまで細かくアイテムの出現区分けはしてないと思う。 とにかくひたすら殲滅男で。
14 : ありがとうございます 12層目から刈り始めました 数回やって出るかで無いかで収集は長引きそうです…
15 : 現在レベル800,最鬱周回3 本気閣下を倒せるまでレベリングしようと思うのですが,漂白か超ダンジョンの周回を上げながら狩っていったほうがやはり効率はいいのでしょうか?
16 : 自分は最鬱3周+レベル1500で倒したけれど、 レベル上げの途中で物理攻撃非モテボーナス等が上限になってしまったので非常に効率が悪かった。 個人的には最鬱20〜30周まで上げてレベル3000〜5000で挑戦ぐらいがバランスが良いと思う。
17 : ご指摘の通り非モテボーナスの上限で悩んでいたのですが, なるほど最鬱の周回をいっそ上げてしまうのも手なのですね ありがとうございました
18 : エクスロリバーを取って、さくっと本気閣下を倒してから 最鬱の周回を適度に上げるのがいいんじゃね? 何か、このスレでは周回上げても本気閣下は普通に倒せるよ 的な雰囲気になってるけど、急角度で強くなってる気がするんだけどなぁ・・・ そんなに楽に倒せるもんなのか
19 : だるお達も加速度的にレベルが上がるうえに 攻撃非モテボーナス上限分強くなる余地があるからね 実際1000周でもレベル10万もあれば本気閣下1ターンキル出来た いわゆるレベルを上げて物理で(ry
20 : >>19 1,000週でも、1ターンキル出来る余地が有るのか・・・ じゃあ問題無いな
21 : もうすぐレベル300カンストしそうなのに最鬱51階〜はキツイわ 最鬱一周クリアしないとレベル上限上がらないからこれ以上強くならんし皆どうやってんの?
22 : スカイフォール+ディスオーダだけでも70階くらいまでは余裕だった気がしたけど そのレベルできついって事はヅラ人形とかクラフト武器作ってないとかはないかな
23 : キツイの定義にもよるしな アイスやカレーパンをドカ食いしながらスキル連発しないとキツイってんなら普通だし、 それやっても倒しきれないor後手に回るんで勝てないからキツイってんなら装備なり何なりを見直す必要がある
24 : ドーピングアイテム有るから強くならんって事はないだろう
25 : どれも当てはまってるけど根本的な理由は>>23 みたいですね 基本通常攻撃、スキルは回復だけでMP切れたら帰還というスタンスでやってました 普通に消費アイテムガンガン使わないとキツイのか
26 : グラッジダンス 攻撃 ロリアロー ディスオーダーショット 攻撃 攻撃 口リ同人 攻撃
27 : パッシブで腕力or魔力下げ・器用上げてMP節約して先制確殺出来ね?
28 : もっと装備とかで火力に余裕持たせてからでないと、器用さ重視じゃ確殺無理だと思う。 それまでは、やっぱアイスとカレーパン使いまくりの腕力魔力重視のほうが背伸び出来る。
29 : レベル的に十分行けないか? というか「ちょっとしたご褒美」とかパッシブの存在を知ってるかどうかも微妙かもしれんなこれ しかし通常攻撃だけでそこまで行けたってのが逆に凄いなw
30 : ボス戦なんかでよくボスたちがだるおについて「何で人間のお前がそんなたくさん 鬱の住人の技を使えるんだ」的にびっくりしてるけど、やっぱりだるおって 元最鬱点の住人かなんかだったのかな。 氏ぬかなんかして、後に人間に転生した際に体に残留していた鬱の力のせいで 鬱極まりない非モテとして生まれてしまったとかなんかとか。
31 : パッシブスキルで少しは快適になったけど 81階からはレストレイントじゃ与えるダメージが0ばっかりだ とりあえず雑魚は逃げまくって(逃げ切れず全滅を繰り返したが)4人組のボスに挑んだけど打つ手無しだった ヅラ人形、クラフト武器って奴ややこしそうだけど手を出すしかないか…
32 : このゲームのボスは基本的にパターンとか読んで戦うようになってる 戦略練るのdaruoならwikiの攻略読んでもいいし ヅラはやっとけ 当面は素早さ命だから閃光ヅラ4人分と あとオーティスが簡単に死ぬような時のためのHP補強にうっすらヅラあたり 勿論手持ちでやりたいようにやってもいい あと1周目は61-はまだしも71-からはまともに戦うのは厳しいから ガン逃げかますとか金貨でしのぐとかで素通りでいいよ クラフト用の武器欲しいとかで戦う場合は魔法で
33 : 緑箱回収→クラフトとヅラ作成で1周目90階まではなんとかなった クラフトで攻撃力が少し上がっただけでも戦闘が格段に楽になる ヅラ作成は神経質にやらんでもいいんじゃないかな 1周目は金も材料もきついし
34 : 一周目は80階台は魔法頼みだったな
35 : 80階台の敵は固いからな。昔過ぎて良く覚えてないが、たしかさっさとボスを倒して 90階の赤武器を取ってから、やっとまともに戦えるようになった気がする
36 : 81-はソリタリーレイン手に入れるまで物理は諦めるレベル ペインダストクロスもいいけどそれならズギャってた方が急な引きモンも安心 このゲーム少なくとも雑魚戦は まともに戦える=先制1ターン殲滅 だからな
37 : ところでwikiの実績欄 グイグイアドバンス中に再度グイグイアドバンスを20回以上発動させた グイグイアドバンス中に再度グイグイアドバンスを100回以上発動させた これマジ?ステップ移動で切れるんだから木箱の配置数的に不可能だろ
38 : >>37 グイグイ出る → 最中にダブってグイグイ出る これを20回以上、100回以上やる
39 : ああそういう事かなるほどサンキュー
40 : レベル4万超えたしそろそろ狂気AFにも手を付けようか と思ったけど予想以上にランダムステートがキツいなぁ いっそアイテムマニヤ+ガチ装備で挑んだ方がいいのだろうか それとも単純にレベルがまだ足りてない?
41 : 経験値捨てていいならそれに越した事はないけど 死ぬときゃ死ぬというかクソステート避けずに戦えば当たり前に氏ぬ 普通の最鬱の緑箱で金貨溜まりまくってない?使ってええんやで
42 : 今一週目最欝点50階やってるけど敵が強すぎて勝負にならない クラフト武器とか作ったほうがいいのかな
43 : 刺身セイバーを手に入れることが出来れば余裕になる それまでは全体雷スキル+早さを落としたロリコンで毎ターン終わり際に回復でなんとか粘ってた記憶が クラフトもやっといて損はない
44 : 青宝箱を集めたら楽になるんじゃね ソリテュード MaxHP+10% ポルックス MaxHP+15% インソムニア MaxHP+10% MaxMP+10% このあたり集めるとHPに余裕が出てくる クラフトはケチらずに作った方が楽 1周目なら性能値+や特殊効果が結構大きいし
45 : >>43-44 助言ありがとう ソリテュード ポルックス インソムニア全部取ったけど 全部同キャラに装備したほうがいいのだろうか 各キャラに装備させてるけどほぼ即死してしまう
46 : 単純にLVが足りないだけかも 200くらいあれば50階は安定してた記憶があるような無いような ステータスが足りないならヅラで補ってもいいかもしれない
47 : 一周目閣下例の行動パターン何セット繰り返した位で倒せますか? 護衛役の猫ソッピーが肝心なときに死んでることが多くて安定しないのは防御させてないから?
48 : ソッピー防御させたら安定した、なんとか倒せた でもめっちゃ時間かかった
49 : ソッピーそんな死んだっけと思ったけど護衛してると防御しないと獄殺剣だかで死ぬっけか 時間かかろうが倒せりゃいいんだよチュートリアルクリアおめでとう 時期が時期だからか新規参入が多いな なかなか話題ないし質問スレとしてでも機能してると嬉しい
50 : チュートリアルをクリアしたあたりがこのゲーム一番楽しいんだよな 一気にできることが増えるし 新規参入が多いのは長期休みに入るとフリゲスレが建てられるからか
51 : 今年の夏はは何人の非モテが生まれるのやら
52 : で、バージョンアップが来てるな
53 : これでネファムライトが4つ揃うぜ! …揃ったところでありがたみに欠けるけどな
54 : シンボル来たと思ったら恐怖ダブって鬱
55 : ニートハウス地下の廊下の左端にある机を調べても ループオーブが入手できないんですが もしかして入手条件があったりするんでしょうか? それとも場所が間違っているんでしょうか?
56 : 机に青い玉が置かれていなければ閣下を倒してからもう一度来い
57 : >>56 まだでした ありがとうございます
58 : 畑石4つ出たのに箱石でねえんだけど
59 : 久しぶりきたんだけど、そろそろアーティファクトチャンスは実装された?
60 : 畑サボりだすと今度は箱石が溜まる そんなものだ 石碑解除して連鎖上げたらあとはひたすら開けるしかない 狂鬱だと石出る確率上がってるらしいけどね
61 : アーティファクトチャンスは甘え
62 : AF融合実績が付けばAFチャンスの可能性が微レ存…
63 : だるおとソッピーの技名がチャラい
64 : かたやきそばが、やっと999になった。 3日間ヅラ作ってるけど、良いのはなかなかできないね MPと魔力は40こえるけど、他が20をなかなか超えない MP魔力40超え、他が20超えを目指して 一週間位頑張ってみるけど、みんなはどんなヅラ もってるんだろう?
65 : ソッピーが紙装甲だなあ AF防具が無いせいか、だるお達との差が大きいんだけど こういうもの?
66 : そこまで紙か?魔防は分かるけど でもAFよりかは融合Lv上げやすいし素のHPも高いし 言うほど酷い差はないと思うけど
67 : 低いのは魔防でした なるほど融合で補うのか
68 : 属性耐性もおっさん達に比べて低くなりがちだから魔法メインの相手だとロリコンより先に死んでる事も珍しくない
69 : 鬱絵が増えてるな。 しかしボス追加されても全く手が届かん・・
70 : 終わりの無いゲームとはいえあいつらはエンドコンテツ中のエンドコンテンツだし 実績増えるだけだからな、いずれなんか貰えるかもしれないけど 狂鬱周回レベルどころかレベルキャップ上げるために実績気にし出してからでも遅くない
71 : 現状最大LVっていくつですか?
72 : 実績の分母そのまま足すなら134000くらい
73 : ありがとう
74 : ティモテ
75 : ありがとう
76 : 現在、狂気でウェポンチャンスつけて10000回程戦闘こなしているのですが、AF全く出ません。 ドロップ条件などあるのでしょうか?ヅラは5個ほどゲットできました。
77 : 10000で出るとかちょっとチャラいんじゃないの?
78 : wikiの記載では3個ほどドロップしてもおかしくない ■狂気限定AFドロップ率 28/100000戦闘≒1/3571戦闘 28/420000匹≒1/15000匹
79 : 10000試行して0 100000試行して28 どこにあったか忘れたけどサイコロ6回振ればどーたらこーたらとかギャンブルの確率理論とか 興味あるなら自分で調べてくれって話だけど 運が絡む要素で数字をまるっきり鵜呑みにするものではない
80 : 特定の何かに当選する確率を1/xとしたとき、x回試行しても当選しない確率は1/e (約36.8%) AFドロップ率1/3500戦闘、戦闘回数10500回としても出ない人確率は約5% ただ運が悪いだけとしかフォローできないわ
81 : 他人がこうなってるから自分もこうなるはずだって考えが正に非モテ
82 : 魔法攻撃ダメージ計算式ってありませんか? wikiには物理しか載ってないので…
83 : 前見た感じだと3グループあって、一応一番最初のグループのAFドロップにも条件あるぽいけどね フラグ立ってなかったら幾らやっても出ないんじゃない
84 : >>83 フラグってどこかに載ってますか?
85 : ゲーム内では確認出来ないよ >>76 がもし当たりの無いクジ引き続けたら不憫だと思って書いただけです
86 : ありがとう。 フラグ狂気ボス撃破じゃないかもだけど、頑張って80Fまでどうにか倒したけど90Fが倒せない。 炎カクテルなんだけど、耐えれない。レジスト94%、HPは2500万まで底上げ、フェイルオーバーでも1人残れる時がたまにあるだけ。 これ以上どうすればいいのか。
87 : 80ステップのボス倒せるならわかるはずなんだけどごり押したのかな セット装備の効果見ればわかるよ
88 : 狂気一周目ごり押したけど2周目は無理だったな
89 : かたやきそば集めるときに出まくるスターライトどうすりゃいいんだよ…
90 : スターライトを1000個集めてると考えればいいんだ
91 : 狂気ボスってだいぶ後から実装されたはずだけどAFの条件なの?
92 : >>87 ありがとう 無事倒せました。 セット装備は決まったものしか使ってなかったので、忘れてました。 80Fはレジスト上げてどうにかなったんですけど、90Fは無理ですね。
93 : 200個目でついにガラクタ5が出た 超AF武器より出にくいっぽいしやっぱ1%なのかな
94 : wikiの最鬱80ステップに書いてある限定アイテムで、 (指)アブホーレンスってなってるけど武器だよね? 持ってないから判らない(^^;
95 : アブホーレンスは剣だな
96 : ハマるなあこのゲーム 一日中やってしまって肩こりが酷いw
97 : ストレス→鬱P 0億 0 1億 806,451 2億 1,299,060 3億 1,600,265 4億 1,784,087 5億 1,896,194 6億 1,964,593 7億 2,006,312 8億 2,031,749 9億 2,047,262 以下ストレス1億につき+12,207くらい 各区間内は単純な比例の様子。18億以上は未確認
98 : ラスボス戦突っ込まなければ賢者の爺さん達残したまま他の要素コンプリートできる? なんか今になって誰もいない鬱空間が寂しくなってきた…
99 : できるよ J戦は最鬱の出現フラグと関係無いし
100read 1read 1read 100read TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
RPGツクール初心者質問スレ8 (628)
【経営シミュ】OpenTTD 4社目【箱庭ゲーム】 (117)
ゆめにっき65ページ目 (137)
MUGEN】MUGENキャラうpするよー19【キャラ補完 (674)
【帽子世界】RPG探検隊総合5【吸血少女】 (461)
らんだむダンジョン 90F (214)
--log9.info------------------
【ヴァンガード】ケロケロエース3月号【ファイ・ブレイン】 (162)
【はっとりみつる】 さんかれあ 【別冊マガジン】 Part.3 (216)
【パラドクス・ブルー】中西達郎 総合スレ6【ドリムゴード】 (499)
★尾玉なみえ総合スレ14 マコちゃんのリップクリーム (465)
【魔法少女プリティ☆ベル】KAKERU【天空の扉】5 (627)
別マガ新連載の神様の言うとおりがヤバイ (948)
【ミリオンの○×△□】金田一蓮十郎総合スレ9【ライアー】 (166)
三条陸・稲田浩司◆冒険王ビィトLV40 (366)
【矢吹】To LOVEる-とらぶる-part271【長谷見】 (246)
【ジャンプSQ】遠藤達哉総合スレ6【月華美刃・TISTA】 (934)
落第忍者乱太郎19スレ目の段 (997)
【ながされて藍蘭島】藤代健総合 43重婚【かへたんていぶ】 (433)
魔法少女・オブ・ジ・エンド (425)
漫画家って大男に恨みでもあんの? (259)
【SQUARE ENIX】月刊ガンガンJOKER Part15【毎月22日発売】 (116)
【氏家ト全】 プチプチたんたん -プチたんたん- 【1発目】 (284)
--log55.com------------------
聴いてて鬱になりそうな暗い曲
ハードバップってようするにメタルだろ
古物】バップ、モード時代遅れ【チンカス
土方歳三 VS 10ちゃん
NIRVANA 『NEVERMIND』 VS NAS 『ILLMATIC』
洋楽サロン板住人のオーディオシステム
こんな渋谷陽一は嫌だ!!
やっぱりt.A.T.u.の1stは最高だ!!