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2013年17ゲ製作技術77: 【時は】3時間以内で一本ゲーム作るスレ【金なり】 (263) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【時は】3時間以内で一本ゲーム作るスレ【金なり】


1 :03/02/11 〜 最終レス :2013/09/05
1.<何ゲームか>
2.<言語は何を使ったか>
3.<かかった時間>
ソースを含んだ圧縮ファイルでうpしてくらはい

2 :
2

3 :
質問 自前ライブラリは使用可能ですか?

4 :
土日スレの失敗がなんらわかってないな。
ここには作る奴ははとんどいないってのに。
むしろ作れる奴は、かもしれん。

5 :
    ∧_∧ ・・・・・・・・・・・・・
    < `Д´ >     ∧_∧
   /    \    < `Д´ >  ・・・・・・・・・・・・・
__| |    | |_   /    ヽ、
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
||\\        (⌒\|__./ ./
||  \\       ~\_____ノ|
.    \\ ________\ 
.     \||      ____||    /
.       || ̄ ̄ ̄|\____\ /
.       ||     | |======== |   
           _|  |oo======= | \
           |\\|_____|\ \
           | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
           | |  韓国キムチ.   |

6 :
>>2
おめでとうございます
>>3
使用は可能ですが、今後の発展のためにライブラリも放り込んで圧縮していただけるとありがたいです
>>4
土日は長すぎます、地域振興券の試用期間が長かったための失敗と同じです
>>5
確かに・・

7 :
んなことよりやる気になる奴がいねぇーのよ。
やる気をかきたてるような課題だせ!

8 :
では五目ならべなどはどうでしょうか?

9 :
できました。ソースは言語がKlik&PlayなのでKlik&Play持ってないと見れません。
1.いちご採集冒険アクション
2.Klik&Play
3.45分
↓からダウンロードしてください。30秒くらいでクリアできます。
http://members.tripod.co.jp/TT87/

10 :
んで>>1は作ったの?
単なる作って厨・ソースくれ厨にしか見えん

11 :
>>10
ごめんなさい、VBですけどいいすか?

12 :
http://bbs.1oku.com/bbs/bbs.phtml?id=kkgogo
★ココだ★ココだ★

13 :
Klik&Playってのはどれも妙な雰囲気があるな。

14 :
>>8
つくるから盤と碁石を用意してくれ

15 :
>>14
ロジックが完成したら考えます

16 :
>>15
できないことを言うもんじゃないよ
xファイルで用意してくれっていったらできるのか?

17 :
>>16
できませんね、画像で供給しようとおもったのですが・・

18 :
>>17
まさか白と黒の○と線引いただけのビットマップを用意するつもりだった?
サイズの都合もあるだろうしプログラム晒してから合わせろじゃ悪いと思ったんだが

19 :
>>18
すみません、そのとおりです笑
気遣いありがとうございます、すみませんが自前って事でカンベンしてください

20 :
    ∧_∧ ・・・・・・・・・・・・・
    < `Д´ >     ∧_∧
   /    \    < `Д´ >  ・・・・・・・・・・・・・
__| |    | |_   /    ヽ、
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
||\\        (⌒\|__./ ./
||  \\       ~\_____ノ|
.    \\ ________\ 
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           |\\|_____|\ \
           | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
           | |  韓国キムチ.   |

21 :
    ∧_∧ ・・・・・・・・・・・・・
    < `Д´ >     ∧_∧
   /    \    < `Д´ >  ・・・・・・・・・・・・・
__| |    | |_   /    ヽ、
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
||\\        (⌒\|__./ ./
||  \\       ~\_____ノ|
.    \\ ________\ 
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           |\\|_____|\ \
           | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
           | |  韓国キムチ.   |

22 :
続々と作ってって欲しいです

23 :
>>20
>>21
くだらねぇAA貼ってる暇あったら作れYA

24 :
>>23
嵐は無視で
スクリプトでやってるらしいからなに言っても無駄。

25 :
[質問]
 他人のライブラリを使ってはいけませんか?

26 :
>>25
できれば自作でお願いしたいですが、可です

27 :
★やっと見つけちゃった★ココだ★ココだ★
http://bbs.1oku.com/bbs/bbs.phtml?id=rantyan

28 :
できました。ソースは言語がKlik&PlayなのでKlik&Play持ってないと見れません。
1.【時は】3時間以内で一本ゲーム作るスレ【金なり】シューティング
2.Klik&Play
3.2時間5分
↓からダウンロードしてください。いちごハンターより難易度高め。
http://members.tripod.co.jp/TT87/

29 :
>>28
正直私には出来ません、すごいです。
よく描画があれだけ早く・・・

30 :
3時間か。ゲ−ムヲッチ程度の物でも良いのか?

31 :
1もあんなもん使ってんの?
やれやれだぜ…
ツクールみたいなもんだろ。
つーかそれって
描画が早い遅いなんてあんの?

32 :
● ○  #
>>14
碁盤と石だ受け取れ

33 :
★あなたのお悩み解決致します!!
●浮気素行調査
彼氏、彼女、妻、夫の浮気を調査致します!!
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あなたの部屋に誰かが仕掛けているかも!!
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 24時間受付  090−8505−3086
URL  http://www.h5.dion.ne.jp/~grobal/
メール  hentaimtt@k9.dion.ne.jp
   グローバル探偵事務局 


34 :
>>29
>>31
あの描画の速さはKlik&Playの場合たいしたことないです。簡単にできます。

35 :
>>30
全然かまいません、出来ればいいのです
>>31
私はVBとCしか使ったことが無いので…金無いんで新しいの買えません
Delphi使ってみようかなぁ

36 :
>>34
そうなんですか?無知ですまんす

37 :
昔つくったゲーム(?)をどうぞ
名前 リオデジャネイロに行こう
製作時間 20分くらい
説明 マウスで動かします
CNCランタイム http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se059940.html
ゲーム http://www42.tok2.com/home/pikari/RIO.lzh

38 :
   __(゚∀゚) <テトラペイピッポォ
  /__   ̄ ̄ ̄\
  | |   |  | ̄\  /
  (_) (__)  (_)


39 :
>>37
やっぱランタイム使うと(?)速いすね
次はランタイム無しでお願いします
>>38
参考にします

40 :
>>37
オモロカタ!

41 :
http://f-cc.com/~momonga/

42 :
>>28
ワーイ、クリアしたけど、最後になんて言ってるのかわかんないよぉ
おもろかったよ!

43 :
>>42
ありがとうございます。
最後は「ゲームクリア。おめでとう。」と言ってます。

44 :
age

45 :
             /ヽ       /ヽ
            / ヽ      / ヽ
  ______ /U ヽ___/  ヽ
  | ____ /   U    :::::::::::U:\
  | |       /○     ○   ::::::::::::::|
  | | age    | ├──┤    U :::::::::::::| ageチャッタ・・・
  | |    age ..|U |   |      ::::::U::::|
  | | age    ..| └―┘ U.....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

46 :
             /ヽ       /ヽ
            / ヽ      / ヽ
  ______ /U ヽ___/  ヽ
  | ____ /   U    :::::::::::U:\
  | |       /○     ○   ::::::::::::::|
  | | age    | ├──┤    U :::::::::::::| ageチャッタ・・・
  | |    age ..|U |   |      ::::::U::::|
  | | age    ..| └―┘ U.....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

47 :
                  __           __
                  / age_ヽ         /.. age_ヽ
                 ( ・Д・)         ( ´Д`) <ひでえな、この糞スレ立て逃げだ。
                 ( ヽ ;〜;;⌒⌒〜⌒ヽノ.ノ y ) 
                 .人 3━━━━━━し人  Y
                 し'(_)          し'(_)


48 :
>>32
   ∧__∧
   (    )    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   /  ヽ    <  かたじけない。
  .と_と__)●○#\_____________
ごもくならべ
http://forgamedev.zombie.jp/uploader/up5/img/077.zip
2人用、ドロー判定なしです
3時間は短いです
com作るところまでいけませんでした
でもトレーニングにはいいですね
モナ板の・ちゃんお借りました

49 :
title "ア レを潰せ! Please wait"
screen 0,300,480,0,0,0,300,480
randomize
font "",50
repeat 1000
time=99-cnt
title "潰した山崎の数="+point+"匹 : 残りタイム "+time+""
redraw 0
color : boxf
mx=mousex : my=mousey
stick key,0

50 :
repeat 4
if kani.cnt=0 {
rnd tekito,100
if tekito>95 : kani.cnt=1 : kaniy.cnt=480 : kanip.cnt=30
continue
}
kanip.cnt--
kaniy.cnt-kanip.cnt
color 255,255,255 :pos cnt*100,kaniy.cnt : mes "(^^)"
if kanip.cnt=-30 : kani.cnt=0
if (key=256)&((mx/100)=cnt)&(((kaniy.cnt+25-my)/25)=0) : point+1 : kani.cnt=0
loop

51 :
await 30
redraw 1
loop
sdim rank,100
if point<50 : rank="国宝級"
if point<40 : rank="俺の弟級"
if point<30 : rank="近所の石田さん級"
if point<20 : rank="半島人級"
if point<10 : rank="山崎級(^^)"
dialog "あなたのポイント="+point+"\nあなたのランクは"+rank+""

52 :
HSP用スクリプト。適当につなげて実行してください。
つうかEXEファイルうpした方がいいでしょうか?
所要時間30分。え、ゲームじゃないって?

53 :
つまらん。

54 :
http://forgamedev.zombie.jp/uploader/up5/img/078.zip
ゲーム:1人用五目並べ
言語:C++(DirectX8.0)
時間:3時間
前にアプレットで作ったのを作り直してみました。

55 :
[豚ゲー]
[C++、DirectX7、EL]
[3時間]
http://forgamedev.zombie.jp/uploader/up5/img/082.lzh
今晩のおかずはトンカツに決定。
時間的都合により随所に手抜きあり。

56 :
>>48,>>45.>>55
天才じゃん、漏れC++の環境ないんだよね…テキストエディタで頑張ってます
そんな俺でもできますか?

57 :
>>55
なかなかいい感じ。
3Dシューティングへの布石?!

58 :
>>49
ごめんなさい、exeファイルにするの面倒でした、ごめんなさい、ごめんなさい
>>54
おおっ!こういうの作りたかったんです
勉強!勉強!
>>55
豚かわい〜
どこに撃ってるかわからんので照準欲すぃー
3Dゲーすげぇー
>>56
漏れは無料のDelphiを使ってます
C++も勉強中〜

59 :
>>57
DIA2の牛ゲーやってたら豚ゲー作りたくなったので・・・つい。
>>58
照準は手抜きしてしまった。
豚の中心が画面中央あたりに入れば当たりまする。

60 :
僕はVisual C++を使ってます
テキストエディタならPeggyPadっていうのがおすすめです(個人的には)

61 :
>>60
使ってみま〜す。
結構盛り上がってんじゃないの〜?この調子で作ってこー!

62 :
               ∧ ∧
              ( ̄ー ̄)
              (つ  つ
               ( ヽノ
               し(_)
         Now Thread Stoping. ...
         大変見苦しいスレでありました.
           スレストするまでお待ちください。。。ニヤリッ

63 :
結局馴れ合いたいだけなんだよな。
こういう情報交換する場があまりないからな。

64 :

  |____
  |   ヽ
  |ノノノノノ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |゚ー゚ノl < こんなところにゲームができあっがっていたのです。
  ⊂) |   \_____________________
  |._iゝ |
  |'
  | )))   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |∀`)<  3時間でつくっちゃうなんてすごいね。
  |⊂)   \______________________
  |
>>48 さん発見しました!できたら、本スレに紹介したいのですが
よろしいでしょうか?

65 :
>>64
もちろんOKです
ファイル名や内容を変えて(碁石を・ちゃんにしたり)の再配布も歓迎です!!

66 :
               o.
               /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
              /   このスレは無事に .  /
              /  終了いたしました    /
             / ありがとうございました  /
             /                /
            /   ペイピッポォより     /
            / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           /
         . /
   __(^^) ../
  /__ \/
  | |   |  |
  (_) (__)

67 :
>>48
なんか会社のWin2000でやったら動いたんだけど、
家のマシン(WinXP)で動かしたら動かないです・・・。
EAccessViolationがモジュールごもくならべ.EXEの00BB2753で発生しました。
とかでます。
実行環境を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。


68 :
>>67
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい
要DirectX9
Windows98/2000を想定してますがXPで動かなくなるような
ことはやってないハズ……
開発環境はwin2000+DirectX9です
うーん、原因考えてみます

69 :
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015066/testgame.zip
内容:RPGの戦闘風通信対戦ゲーム
言語:C#
時間:三時間
要DirectX9 .NETフレームワーク
時間切れのためエラー処理やキャラクターの名前などは表示されません(入力画面はあるけど)
見ればわかると思うので、まあ適当に遊んでみてください。一人では遊べませんが。
テストを十分やっていないので同期が取れなくなるバグとかありそう・・・

70 :
>>67
OS関係なく場合によっては挙動がおかしくなる部分があったので修正してみました
エラー内容からいって関連ある部分ではあります

71 :
>>48
あ、ありがとうなのです。
早速ためして!みたいので、アドレスきぼんぬ(笑)


72 :
>>71
うっかりしてたのです(汗
http://forgamedev.zombie.jp/uploader/up5/img/103.zip

73 :
            o
            /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
           /   このスレは無事に  /
           /  終了いたしました    /
          / ありがとうございました  /
          /                /
         /   モララーより      /
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
  ∧_∧  /                /∧_∧
 ( ・∀・) /                /(・∀・ )
 (    )つ               ⊂(    )
 | | |                   | | |
 (__)_)                  (_(__)

74 :
>>48
やっぱりおんなじエラーが出ます。しょぼん。
ちなみに言語は何で作ってますか?
うちのパソコンはVB.netとDirectX9.0がインストールされているのです。


75 :
>>74
ソース&バイナリ
http://forgamedev.zombie.jp/uploader/up5/img/109.zip
より多くのグラフィックボードに対応しました
コンパイルにはDelphi6personalとQuadrupleD3.00が必要です
と、いうわけでDelphiです
うーん、XP入りのPCが手元にないのがツライ(あったら大丈夫なの?(^^;)
もうヽ(`Д´)ノオテアゲです

76 :
>>48まだだめでした・・・。
Delphi6ダウンしてみてみようと思ったのですが
ボーランドから登録メールの返事がこない罠・・・。


77 :
>>76マターリするんだ
俺は一日半かかったよ

78 :
    _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)
    _, ._
  ( ゚ Д゚)   …
  ( つ O. __     
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。
HPには、ただいまメール送りますた。とか出るのに
そんなに待たなきゃだめなのですか・・・。

79 :
   ∧_∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ( ・∀・)  < このスレは終了だからな!
   (    )    \______________
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\            \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
    .||              ||  【このスレは終了しました】

80 :
ageage

81 :
まだこない・・・ので、もういちど違うアドレスで
やってみることにしました。遅くなってすみません。
今度はうまく言ってるといいなあ。


82 :
                                 ∧ ∧   ∧ ∧
   /⌒~~~⌒\                       (   ,,)   (,,・Д・)
 / ( ゚>t≡ )y─┛~~                〜(___ノ  〜(___ノ ,γ_
(_ ノγ U  ∩_∩)   THANK YOU 2ch     ┌───────┐   \
  α___J _J         and          (| ●        ● |      ヽ
  / ̄ ̄ ̄ ̄\  GOOD-BYE 2ch WORLD! /.| .┌▽▽▽▽┐ .|____|__||_| ))
 /     ●  ●、                   ( ┤ .|        | .|□━□ )
 |Y  Y       \ またどこかで会おうね  \.  .└△△△△┘ .|  J  |)
 |.|   |       .▼ |                 | \あ\      | ∀ ノ
 | \/        _人|∧∧∩゛冫、 .∧_∧      |    \り.\     . |  - ′
 |       _/)/)/( ゚Д゚)/ `  . (´∀` )..ヽ(´ー`)ノ  \が\ .   |  )
 \    / 〔/\〕 U  / ∩∩ (    ) (___)    \と.\ .|/
  | | | c(*・_・)  |  |ヽ(´ー`)ノ_|  |  | |   |〜 /\.\う\| (-_-)
  (__)_) UUUU /∪∪ (___)(_(__) ◎ ̄ ̄◎─┘ .└──┘.(∩∩)

83 :
>>48
どうやら、msnなどのアドレスでは、メールの返事がもらえない
ようです。新しいメアドでためしてもだめでした。
わざわざソースまで上げていただいたのに報告遅くなって
すみませんでした。

84 :
あっぷはどこで?
セカーク ツクッタノニ

85 :
http://forgamedev.zombie.jp/
速やかにUPしる!

86 :
>>84
http://forgamedev.zombie.jp/wiki/pukiwiki.php?uploader

87 :
ttp://forgamedev.zombie.jp/uploader/up5/img/151.LZH
揚げマスタ
作成時間は2時間半です

88 :
3時間じゃ無理

89 :
今、話題のロッテリアのキムチシェーキのノベル作りますた。
選択肢はないですが、この機会にぜひやってみて下さい。
http://sara1.gotdns.com/~tamashiro/kimuchi.lzh

90 :
http://earth.prohosting.com/zyuzyuzy/top.htm

91 :
>>89
以前飲んでみたが、店員が何を勘違いしたのかキムチの部分を入れてからシェーキを入れてた。
つまり赤いやつが底に沈んでる状態。
渡すときに「良く混ぜてからお召し上がり下さい。」って言ってた。
混ぜずに底の赤いのだけ飲んでみたら正にキムチとバニラが混ざったような味がした。
全然合わない。キムチのしょっぱさ・辛みとバニラの甘みの両方とも味が強い。マズイ。
今度は少し混ぜてから飲んでみた。
何故か、キムチの辛みとシェーキの甘みが良い具合にマッチした。旨いかもしれない。
混ぜてから飲んだほうが旨いらしい。
ていうか、キムチより唐辛子入れたほうが旨いと思う。

92 :
ひさびさに挑戦してみます
5時までにうぷできなければ死んだものと思って探さないでくださいw

93 :
もうすぐ5時だが・・・

94 :
3時間無理ですた_| ̄|○
次回はゲームの企画というか仕様というか
もうちょっと内容ちゃんと考えてから挑戦します
これから回線吊って首切って氏にます

95 :
ゲーム制作板の皆様、初めまして。
私たちは今、電波ソング用語辞典『(゚∀゚)ノキュンキュン!辞典』という
ものを制作しているのですが、その『(゚∀゚)ノキュンキュン!辞典』のイメージ
キャラクターである『キュンたん』という女の子の絵を、皆様方に
描いて頂きたいのです。
ttp://f31.aaacafe.ne.jp/~kyunten/soko2.htm
このサイトの妙な帽子をかぶったパジャマの女の子が
キュンたんです。複数の絵師様が素晴らしいキュンたんを
描いて下さいました。しかしまだ足りないのです。
もっといろんなキュンたんが見たい・・・。
誠にあつかましいお願いではありますが、どうか皆様方の画力を
お借りできないでしょうか?

こちらのスレでお待ち申しております。
【絵師】キュンキュンする絵師をひたすら待つスレ【カモーン】
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/denpa/1076268234/l50
皆様方のお力添え、どうかよろしくお願い致します。

96 :
>>94い・・・生きてるか?

97 :
漏れの技量ではバグ出まくりで3時間はむりぽ

98 :
三時間にチャレジしてみまつ。・・・誰もいないかな・・・(´・ω・`)

99 :
ttp://hiruandon.net/junk/chicken.lzh
 作者によると一時間以内に作ったゲームだそうです。
 まあHSPだしよくあるワンキーゲームだし別にすごくはないと思うのだけど……なんでこんなにムキになってしまうのか。
(でも自分じゃ一時間どころか三時間でも作れない。なんでもいいからスキルが欲しいでツ(;_;

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