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Crysis3 part6


1 :2013/07/07 〜 最終レス :2013/09/18
<Crysis Official Site>
http://www.sosnewyork.com/
<Crysis Japan公式>
http://www.crysis.com/jp
※前スレ
Crysis3 part5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1363622810/
wiki
http://www50.atwiki.jp/cry3/

2 :
○んこ

3 :
1乙

4 :
久しぶりにプレイしたけど鯖ルールに則ってプレイしてもすぐキックでゲームになんねーな

5 :
確かにヘビーウェポン付ければpoleはかなり強いかも…。
相手からしたら相当うざそうだからやらんけどなw
それよりDSG+リフレックスとかで30kill近くいく奴とか
そっちを目指したいなー。他でも汎用性ありそうだし。

6 :
5周後レベル50いって感覚で言うと
プライマリのランクは
AR
修正前SCAR>>>修正後Grendel=修正後SCAR=>Claw>>その他>>Takedown
SG
Rhino>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>Marchall>>>>>>Jackal
SR
Bow>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>Gauss>>>>>>>>>>DSG-1
HMG
MIKE>>>Mk60>>>>>>OGR>>>>L-TAG
SMG
Feline>>>>>>>Typhoon>>Kvolt

7 :
>>6
ほぼ同意だが
今のKボルトはもうちょっと強い気がする
タイフーン=>Kボルトくらいじゃない?

8 :
DSGは弱くないだろ
サプレッサ付けられてHS即死だぞ
ポテンシャル引き出しきるのは難しいだろうけど

9 :
グレンデルそんな強いか?
確かに遠距離ならSCARより強いけど汎用性はSCARのが高くない?

10 :
TakedownやSCARが弱体化して反動が悪くなった今グレンデルはそこそこの高火力と低反動、良好な精度を誇り相対的に優秀な武器
近距離に対応しつつ他の武器と比べて中遠距離の敵も素早く倒しやすい
強いのではなく扱いやすいというのが正解

11 :
SCARの弱体化は別にいいんだけど、調整クソ過ぎだろ
もっと威力を下げるとか、レート下げるとかやりようはあっただろうに、何あのもっさり挙動
使ってて爽快感が無いわ
それでいてフィーラインとか元のままだし
初代の頃のAAVみたいにアップデートするたび変な風にぶっ壊れてくよな

12 :
NO AAルールに適用するために
カスタム全部オートアーマー外したんだけど
すぐ発動し忘れて即死する…

13 :
初代のaavって水上でもう少し早く動ければもっと使われたろうにね。

14 :
AU鯖ってルール特にないままだよね
開始35~40秒もせずに5killしたらキックされた。

15 :
今ってマッチングに困らないぐらいには人いる?

16 :
>>15
時間帯でかなり差がある
外人とやりたければ朝方

17 :
>>14
あそこは中国クランが4〜5人でPT組んで縄張り張ってるから入るだけ無駄

18 :
でもいつつないでもマッチングは困らんけどな。
PING高いけど致命的ってほどでもないし。
ある程度フェアなルールで楽しくやりたいなら夜20時〜朝かな。

19 :
それなりに人いるのかぁサンクス
つ〜か姿消せるってどう立ち回るのか想像できないんだが

20 :
本当にCNNBのゴミシナ人非人共は糞中国共産党と一緒に苦しんで
死んで欲しいわぁ〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・・・・・・。
雑魚ばっかだな。
強いやつは日本人や北欧?あたりの国旗が多いきがする

21 :
スポーツ系あたりから流れてきた奴は強い
カジュアル系から来た奴はただの養分

22 :
>>19
まったく見えない分けじゃないし、サーモグラフィや
爆発物の光が反射して見えたりする。
影が出たり、水面が動いたり。
あと、射撃すると強制解除になるから消えたまま攻撃するには
基本は弓か暗殺かしかない。

23 :
墜落現場でMAX35killくらいしか行った事無いんだけど
ポイント800〜1000くらいで40とか50いくやつって
どんな立ち回りしてんのかすげー気になるわ。。。。
キルカメ見るとFY71とかで普通に倒されててAIMちょっといいかなぁ?
くらいなんだけど、なんかコツがあるんかねぇ。。。
突マップでAR使いに多い気がする。SMGやSGはDも多い印象。

24 :
>>23
AIM時はどうしても移動速度下がってイイ的になるからなるべく、サブマシンガンでレーザー併用の腰だめ撃ちでヒットアンドアウェイを心がける
それとクロークは絶対に使わないこと
慣れてくると乱戦状態でも簡単に視認可能だし、適当に弾バラまくだけで簡単に倒せるからただのカモでしかない
あと今は爆発物が異常に強いから起爆遅延つけとけば死ぬことはまず無い

25 :
今さっきkill-deathで33-4が出たwwwwwwwww
最後の成績表示のデン!という音とともに「33-4」wwwww

26 :
なんJ民乙
箱コンで頑張ってキルレ2越えまで行ったけど
エイム正確な敵を相手にすると厳しいわ
正面からじゃまず勝てん

27 :
え。PC版なのにマウスじゃないん?
てか俺が変なのか・・・?みんな・・・・・マウスじゃないの・・・?

28 :
普通はマウス
パッドを使うのは気分転換か適当なマウスがないからだろう

29 :
だよねw

30 :
XDMENのはいる鯖はありますか?

31 :
SMGはK>>>>DでARだとK=Dくらいになっちまうんだが
立ち回りどう変えていいのかいまいちわからん。。。。
SMGは横か後ろとってガーって削って殴ればOKだと思うんだが
ARだとある程度距離取ってるから必然的に逃げられる事も多くなるし
今のSMGならKILLできたのに…ってのが多い…。
教えて強い人!

32 :
SMGやってる時にARうざって感じる動きしてみたら
MAP中のこの場所でARと戦うと不利ってポイントをメインに動くとか
>>ARだとある程度距離取ってるから必然的に逃げられる事も多くなるし
単に当てるのが下手なら上手くなるしかないが、自分の腕とARの性能から
射程距離を見誤ってるとか? 無理なのに撃ってもターゲットには逃げられるし
他の敵に見つかるし、相手が体力減ってるでもなければ、射程内まで
近づくかスルーした方がいいよ

33 :
DDD鯖でRhino使った挙句報復投票かけるCNNBのようなクソ日本人がいるようです
ルールくらい守れっちゅうねん

34 :
>>33
名前挙げなよ。
全然かまわないと思うよ。

35 :
はーーーーい
またキック乙 AU鯖で
38kill1death やmax_nanosuitratio0.4だったらこれだよ!!

36 :
>>33
まああそこログ残るっぽいし
BANされて終わりだろ。
>>35
動画撮って参考にさせてくれ。
35/20くらいならあるけど38/1ってどんな化物

37 :
初心者相手なら30キル3デスとか出るけど、上手い人相手は40キル2デスで負けたりするな
相手を認識した瞬間既に撃たれててわずかな弾で死んでるんだよね
もちろんチートでないのはわかってる

38 :
PING的にDDDとAU鯖メイン、他少々って感じでやってるけど
上手い人あんまいない? 
結構前だったけど、上級者が殆どのチーデスやれた事あったんだけど
緊張感半端無くてサクサクRたけど凄く楽しかった。
でもその後一度もそういうの無いんだよね
見切りつけて強い人殆ど辞めちゃってるのかな
上手い人が多い時間帯や鯖が、まだあったら教えて下さい

39 :
さぁお前の言う強い人ってのがどのレベルのかは知らんが
俺みたいなカスでもフラグトップ常連だからあんまりいないだろうな

40 :
上手い奴=キックされたやつだから
スコアボード表示まで残ってる奴はnoob

41 :
昨日けっこう強い人多い鯖あったよ。

42 :
RHINOで暴れる奴もイライラするけど
クラッシュサイトでデスマやってる奴がもっとイラつく

43 :
どんな状況でも最低30キルできるならともかく10分かけて20キルも出来ないのに墜落現場の確保しない奴が味方だと腹が立つ

44 :
どっちもうざいわ

45 :
キルレシオ気にして墜落現場で稼いでるクズがいるのはいつもの事

46 :
前に話してたDDDのBANだけど、
鯖管理人に相談したら解除して貰えたわ〜。
アドバイスくれた人ありがとう。

47 :
>>46
おおよかったな

48 :
Crash_SiteはTDMと違って,こっちのメンバーより相手のメンバーの平均
が高いと,どうしてもDeathが多くなるんだよなぁ。
他のモードもそうだが,特にCrash_Siteはチームバランスが結構違うと
つまらない。ただ,スナイパーいなくてみんなSite突っ込んで,かつ接戦だと
滅茶苦茶おもしろい。βのころはよくあったのにな。

49 :
初代crysisもそうだったろ
上手い奴居るチームがエネルギー速攻ためて核ぶっ放してるのに、負けチームは1%も充填出来ず終わるって感じで
スポーツ系入ってる時点で個人の力量差で全て決まるゲームなんだからおとなしく諦めるか、強くなるかだ

50 :
>>49
いやいやそのいつも強い側なんだって だからつまんないって言ってるの
今さっきNNSという糞クランでJD4KILLみたいなすごい弱いやつがチーム組んでた
けど,試合中3回キックされた。けどAU鯖だからすぐ入りなおして
チームを勝利に導いてたよ。合計50killくらいしたからNNSも一人で倒せた。

51 :
私の場合、CNNBのKick投票に「こいつチータじゃないぞ」とNNSのSwan氏に
擁護してもらったことが以前あるから
あまりクソだと思いたくないんだよねー・・・・・・

52 :
個人と組織を同一視すんなよ

53 :
駄目だ俺が20killする間に50killとかしてる奴がいるわw
TheGodsProbrem?だったかな。5~6回やって全部そんくらい。
しかも俺が報復キック食らったときに庇ってくれるという紳士。
クランはちょっと評判悪そうな気もするが…。

54 :
俺なんてやられ過ぎて外人からやられ役のまーちゃん(maachan)とか言われたわw
ちょっと凹んだ・・・・・・

55 :
セカンダリ武器の強さや使用者割合はどうなんだろう。
あの4つけっこうバランスがいい気がする。

56 :
noobだけどマジェかノヴァ。
マジェにスナイパースコープつけて芋威嚇とタグ付けが
結構便利。

57 :
novaかな

58 :
マジェスティックはパッチ前は使いやすくてよかったけどな
動きが悪くなってからは使ってない

59 :
>>58
そのパッチいつだっけ?
確かに弱くなったと思ったけど。
おれは Hammer II(レーザー,マズル,拡マガ)のRapidFireV
が一番強い気がする。セカンダリでは。
ただExpanded Arsenalの弓があるからなぁ。

60 :
ただでさえ弓禁止鯖おおいし、
モジュール潰してまで格調武器付けるのも…
って気もするけど。
ハンマーにマズル着くんだね〜
育ててみよう。

61 :
>>59
Scar弱体化と同時期じゃないの
ほかの武器も変にカクカクするようになってクソバランスのCODやってるような気分
フィーラインとScarABが手入れ無しなのが救いだけど
それはそれでバランス崩れてるし

62 :
SCARは当たって無い気がするけど相手死んでる。
グレとFYはリコイル少なくて使いやすい印象。
RHINO以外は特にバランス崩れてるとは思わないな。

63 :
結局バランス崩してるのはRhinoと弓なんだよね
Rhinoはともかく弓の命中補正は相変わらず異常
この2つ除外したらおそらくグレンデルが一番強い
それ以外はまあまあのバランスだとは思う

64 :
        lヽ ノ l        l l l ヽ   ヽ
  )'ーーノ(  | |  | 、      / l| l ハヽ  |ー‐''"l
 / O  | | |/| ハ  / / ,/ /|ノ /l / l l l| l  O ヽ
 l   ・  i´ | ヽ、| |r|| | //--‐'"   `'メ、_lノ| /  ・  /
 |  G  l  トー-トヽ| |ノ ''"´`   rー-/// |  G |
 |  ・   |/     | l ||、 ''"""  j ""''/ | |ヽl  ・ |
 |  R   |       | l | ヽ,   ―   / | | l  R  |
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ノー‐---、,|    / │l、l         |レ' ,ノノ ノハ、_ノヽ
 /        / ノ⌒ヾ、  ヽ    ノハ,      |
,/      ,イーf'´ /´  \ | ,/´ |ヽl      |
     /-ト、| ┼―- 、_ヽメr' , -=l''"ハ    |  l
   ,/   | ヽ  \  _,ノーf' ´  ノノ  ヽ   | |
、_    _ ‐''l  `ー‐―''" ⌒'ー--‐'´`ヽ、_   _,ノ ノ
   ̄ ̄   |           /

65 :
>>62
弓を使いまくっているやつが言うのもなんだが
それは弓のロックオン機能使っていないからだよ
通常矢は空中でクネクネ曲げたり,相手の近くでワープさせるもの
Rhinoと弓なかったら
遠距離マップではグレンデル,近距離マップではレーザーフィーラインじゃない?

66 :
弓あんま使った事無いけどロックオン出来るのね…。
威力下げるとかなんかバランス取ってほしいけど現状
ping低いところ弓禁止ばっかだし使いどころ無いなぁ。
グレは中〜遠かなり強いけど
いきなり遭遇して適当にばら撒いたら相手死んだみたいな事無いから
近距離微妙な気がするんだが立ち回り上手い人だったらんな事も無いのか。
グレとガウスはどうも腰溜めが当て辛い…。

67 :
弓はアーマーあっても1撃でやられるというガウスを超えてるw
HSじゃないのに最近1発で倒されることが多いよ・・・

68 :
弓強いけどkill稼げない気がするんだが。
ジャンプしながら連射してる人よく見るけど
どうなん?弓で50〜70killってあんま見た事無いけど。

69 :
ルール一切破ってないのにDDDからBANされたわ
思い当たるフシといえば鯖管がいる時に結構スコア稼いでたって事位だが
プレイヤーが少ないだけにBANされるとキツイな

70 :
>>69
一切破って無いなら鯖管理人に言えば解除して貰えると思うよん。

71 :
>>69
奇遇だな俺も昨日BANされたわ
ping50の鯖管を連続Killしたのが気に食わなかったんだろうな

72 :
>>68
上手いジャンプ弓はホント厄介
アーマーあり体力100状態でも弓→殴りで即死だし
倒してもこっちが瀕死になってるからそのまま他の人に殺されちゃう

73 :
>>70
コンタクトアスからでいいかな
>>71
どうもそれっぽいかな

74 :
サイコ!
Contact Assだ!

75 :
俺たちBANされまくってるじゃないすか・・・

76 :
>>72
なるほど…。俺正直飛び回って当てれる自信無いわ…。
リフレックスガウスでも修行するかな…。

77 :
DDD:CSで56kill11deathで155:150で勝ったった。
接戦のCSとやっぱマーシャルはいいね。
>>68
kill稼ぐならこそ弓でしょ。
一番の弓マップは Central_CavernとCoastline。

78 :
>>77
すげースコアだなw
どんだけ調子良くても35くらいがやっとだわ…。

79 :
>>77
youBAN

80 :
BANされるとどうなるの?

81 :
>>80
サーバーに入れなくなる。
DDDはかなり良質なサーバーとプレイヤーが集まるから
入れないと結構きつい。

82 :
>>73
アカウント作って、フォーラムのBan Appealsから
新規スレッドを立てて、ユーザー名、ゲーム名書いてみ。
みんななぜBANされたかの思い当たる理由、された日も書いてるみたい。
ちなみにサーバー管理ツールで自動で弾かれたりもするっぽい。
基本的なルールはここを見れば大体乗ってるから、参考にしてみて。
http://www.ddd-gaming.net/forum/m/3234097/viewthread/7531395-ddd-crysis-3-servers-server-rules
基本的に「初心者が楽しめるサーバーを目指す」って書いてあるから
チームバランス取れてないのに延々と強武器で殺しまくってたり、
墜落確保しないで殺しまくってたりするだけだとTOOLに弾かれたり
するみたいだよ。
4) PTFO = Play the Objective.
墜落、スピアーはちゃんとプレイしろよ。
6) No Vote Spamming.
正当な理由無しでKick投票すんな。Kickする時は理由家
7) Auto Armor
レベル高い、プレイヤースキル高いのにオートアーマーで
俺ツエーしてんじゃねーよ新参が更に減るだろ
8) Insults, Racial
差別発言すんな。チョンに殺されても****Korian lol とか言っちゃ駄目
High Ranked Players
むちゃ上手い人はみんなが楽しめるように弱いチームに入ったり
装備を調整したりしてね。まあ正直考えてくれってこと。
High Pings:迷惑です
ここをBANされた後に読んで、いつもはゲーム内に書いてある
ルールだけ見てたって言えば大丈夫だと思うよ。

83 :
やっぱりオートアーマーも嫌われるなあ
ただAA無しと有りではキルレシオが0.5くらい違ってくるからなかなか外せない

84 :
ここまで接待プレイが強要されるFPS初めてだわw
これだから上手い奴皆嫌気さしたんだろうな

85 :
DDDのローカルルールだろ?
嫌だったら入らなかったらいいだけ
強要してないぞ?

86 :
値段がこなれてきたので鍵屋で買おうと思ったけれど、
crysis3s見るにめっちゃ過疎ってる?

87 :
PC版この時間全世界で146人しか居ないからな
買うのも躊躇う過疎っぷり
CS版あわせてマルチ人口1000人も居ないって・・・

88 :
3は北米で20万本しか売れなかったんだっけ?
2の評価がダイレクトに響いた感じかな

89 :
2とちがって3はすごくマルチ楽しいのになぁ。COD:BO2やBF3と違って。
Crysisシリーズはキャンペーンはグラはいいけど何週もやりたくはない感じ。
でもマルチメインなんて他のFPSも同じ。
シングルが楽しいFPSなんて,Far_CryかSerious_Samシリーズぐらいだな
やった中では。

90 :
L-TAGが一番使いやすいかな俺は

91 :
LTAG使いにくい
直撃以外でキル取るの難しいしリロードのタイミングも難しい

92 :
>>82
そんなめんどくさいルールたくさんあるのね
納得できるけどガチガチすぎだな
解除してもらうのも面倒だし去るわ
説明ありがとな

93 :
記念かきこ
DDD:CSで,78kill13assist8death600site
ORBITAL,GUNSHIPは数えてらんない MAX_NANOSUIT3回
チーム勝利150?:30?くらいだったかな?
PW:MARSHALL(REF,MUZZ,EXT),EXP:FLASHBAN
AUTO_ARMOR,MANEUVERABILITY,DETONATION_DELAY

94 :
スーツのシステムは3に数秒スピードダッシュくっつけて
移動方向制限をなくせば間違いなくシリーズ最高になる
1はスピードの印象が強くあるけど通常ダッシュは低速だし
ジャンプでエネルギー食うしモード間の繋がりもなかったから
実際のところ3のほうが自由に動ける。オート段差上りもあるし
1のバグ技は除く;
>>87
夜中なら500人は…(震え声
>>88
2の評価が悪いのはCrysis1が好きな人(俺含む)の中での話
Crysis1の続きとしてウンコだけど全体的な評価は良いほう
Dead Space 3なんかも2の半分くらいしか売れてないし
Gears of War: Jadgementなんて外伝とはいえ4分の1に…
最大の原因は飽きかな?大胆なことしたタイトルは成功した印象

95 :
マーシャルってベネリm4だよな?
ポンプアクションになってさらにカッコ良くなってやがる…

96 :
>>93
ポイントを現地で取る墜落現場であからさまなデスマッチすると鯖BANくらうぞ
1000こえてから俺はしてる

97 :
しかし2はなぜアレでリリースしたんだろうな
ラスボスが近寄ってVで倒せる雑魚だからな…
さらにムービーを飛ばせないっていうねw
近代的な建物での戦闘よりも1の山とか寂れた基地とかが好きだな

98 :
>>94
段差登りは降下中にも発動してしまうのと動作中は操作を受け付けないからかなり癖がある
無印の方のバグ技は通常,2段,3段ジャンプとストレングスも加わってだいたい5段階のジャンプ力を選べるのと、
上昇中であれば別方向の壁に向かっても発動できること、操作を受け付けない時間が存在しないことでかなり融通が効く
ストレイフ(上と違ってwarsで削除されてないんでこっちは仕様だと思う)の存在もあってジャンプに関しては無印の方が圧倒的に上
3はマルチ仕様だとパワージャンプを誤爆するし、シングル仕様だとパワージャンプの発動が遅すぎるのもかなり痛い
移動の話でも伏せ屈み(+ダッシュ)を除いても歩き/ダッシュ(orスピード+歩き)/スピードダッシュと三段階あって能動的に微調整ができる
だからそれらだけでなくスーツモードの復活とスーツ機能に追加されたデメリットの排除が必要だと思う
例えばスピードモードなんてただの動作が全体的に高速化するけど、デフォルトモードにそんな機能付けるわけにもいかん(俺は別にいいけどw)
3のダッシュ力を加える形なら歩き/スピード歩き/通常ダッシュ(3相当)/スピードダッシュ(更に速度を上げてもおk)あたりが多分理想

99 :
今日休みで入ってみたら結構強いメンツいたよ。
DAMEGEとかxbloodとかButtaNuttaとか。俺は25/20くらいだったけど
向こうは35/11とかでさすがに強かった。

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