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2013年17格闘ゲーム57: 【DOA】デッドオアアライブシリーズ307 (1001)
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( ;^,⊇,^;) (306)
【DOA】デッドオアアライブシリーズ307
- 1 :2013/09/18 〜 最終レス :Over
- 本スレッドは格闘ゲームのDOAシリーズの話題を扱うスレッドです。
次スレは>>900まで行ったらスレ立て出来る人がやる事
900が立てられない場合もよくあるので、立てられそうな人は宣言して代わりに立ててください
「DEAD OR ALIVE 5 ULTIMATE」
機種 PlayStation 3/Xbox 360
税込価格 通常版 6090円 コレクターズエディション版 11340円
かすみちゃんブルー コンプリートパッケージ版 16590円
紅葉レッド コンプリートパッケージ版 16590円
かすみちゃんブルー&紅葉レッド 最強パッケージ版 24990円
「DEAD OR ALIVE 5 PLUS」
機種 PlayStation Vita
税込価格 通常版 6090円 ダウンロード版 5400円 コレクターズエディション版 9240円 クロスプレイパック版 12390円
「DEAD OR ALIVE 5」
機種 PlayStation 3/Xbox 360
PS3/箱/VITA共有
税込価格 通常版 8190円 コレクターズエディション版 11340円 ダウンロード版 7400円
「DEAD OR ALIVE Dimensions」
機種 ニンテンドー3DS 体験版配信あり
◆DOA5U公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/doa5/ultimate/
◆DOA5+公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/doa5/plus/
◆DOA5公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/doa5/
◆DOAD公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/doad/
◆DOAオフィシャルサイト
http://www.deadoralive.jp/
◆Team NINJA Twitter
http://twitter.com/TeamNINJAStudio/
◆DOA5 公認プレイヤー I'm a Fighter
http://teamninja-studio.com/doa5/imaf/
◆DOA5 攻略wiki
http://shoiko.com/doa/index.php?FrontPage
◆DOA5 したらば板
http://jbbs.livedoor.jp/game/55007/
◆DOA旧作まとめサイト
http://www.ninjatips.org/
前スレ
【DOA】デッドオアアライブシリーズ306(重複304を再利用)
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1379370286/
- 2 :
- DOA5の進化した点
・ホールド猶予とダメージを減少させた抜本的な改革で打撃主体の3D格闘ゲームへ
・上記の改革でホールド合戦やホールド待ち、ホールドゲーが解消された
・同じく改革のおかげホールドだけに頼るプレイヤーが解消され、実力差が反映されやすくなった
・システムと同じくグラフィックもリアル志向へ。キャラの輪郭や凹凸がより精細になった
・リアル志向の影響はストーリーやステージにも反映されている。ストーリーはキャラの立場や関わりが明確になった(大会出る人達、組織に関わる人達、追随する忍者軍団)
・攻撃面と同時に演出面も強化したデンジャーやPBなど新しい攻撃システムが追加された
・新キャラ二人追加、総合格闘技のミラ、テコンドーのリグ
・削除されたキャラが天狗、レオン、アイン、その代わりバーチャの代表格アキラ、パイ、サラが追加された
・シコ勢の為に用意された強力なカメラ操作によるウォッチモード
・キャラクターが「汚れ」だけでなく「汗」も追加し透け見えの境地へ
・初週売り上げは鉄拳TAGと同じ規模でより多く売れ、格闘ゲーム全般の売り上げが低迷している中では上々の滑り出しだった
DOA5Uから主な進化・追加・変更点
・DOA5からさらに全キャラクター、全システム、バランス修正、オンライン品質の強化
・新システムにパワーランチャーを追加、空中コンボの選択が強化された
・シリーズ初めて課金方式(F2P)で基本無料版が登場(PS3)
・課金対象に回復アイテムや強化アイテムなどキャラクターの強さに繋がるものはなし(あくまでプレイヤーの実力次第)
・追加キャラにニンジャガの紅葉、レイチェル、DOAからレオン、アイン復活、バーチャからジャッキーが追加された
・シンプルマッチを廃止し分散を抑制、またオンラインでタッグマッチ対戦が可能になった
・シリーズのBGMを多数追加、キャラクター別に選択出来るようになった
・new新規・初心者用に丁寧なチュートリアルモードが追加されハードルを下げる仕組みを構築した
・newDOA5で最難関だったサバイバルのトロフィー/実績が緩和され前作よりも全解除が容易になった
・new13年ぶりにアーケード復活決定、2013年冬稼動予定
DOA5・Uの問題点&負の遺産
解決した問題点
・DOA5発売時のバグの多さ、特にオンライン周り全般が特に酷かった。現在では二回のパッチで大分マシになった
・ホールドが弱体化したのでホールドだけに頼るプレイは出来なくなり、より格闘ゲーマー向けの玄人仕様の作品になり悪く言えばハードルが高くなった
・さらにホールド不能時間の存在によりホールド成功率に影響し、知識と対策が重要になった事で上記と同じくハードルが上がる要因になった。
・DOA5Uでは特にランクマッチなどマッチングが繋がり難い不具合があり、公式からパッチがアナウンスされている。
↑DOA5Uからオンライン品質の強化及びハードルを下げる為にチュートリアル追加で対応した.
また9月13日からパッチが配布されマッチングも入れた一部の不具合を修正した。
問題点
・板垣プロデューサーまでのDOAは4が最後なので猛烈な板垣=マネキン厨が残った←負の遺産
- 3 :
- DOAA5U新規購入者向けQ&A
Q.DOA5が色々あるけど何買えばいいの?
まったく持ってない人はDead or Alive 5 Ultimate (DOA5U)を買えばOK
無印(DOA5)やVITA版DOA5+は購入してもあまりメリットがない
(一番の理由は対戦サーバーが別の為)
無料プレイの基本無料版もありますが制約も多くPS3限定なので注意
Q.基本無料版?製品版よりお得?
キャラクターが最初から忍者四人使え、ストーリーモード以外のモードを遊べますが
製品版とは細かい違いもあるので要公式参照。基本的に四人の忍者+お気に入りの
キャラ数人購入なら断然お得ですが、基本無料で全て揃えようとすると製品版(通常版)の方がお得です。
基本無料をプレイして満足出来なくなり長く付き合えそうなら製品版を買うのもあり
Q.コスは基本無料と製品版で違うの?
率直に言えば制限により取得条件が違うのと公式から基本無料でもレアコスが手に入るよう対応する旨が出ました。
条件の違いとか書くのが面倒なので、今後の展開も入れてとりあえずコス極めたいなら製品版買うべし
あと公式とか検索すれば分かる事が多いので調べもせず同じ質問すると嫌われるぜ(コス関連の質問が一番多い為)
Q.DOA5はどんな感じ?
シリーズの中で特にホールドが深く調整され成功率が大きく変動しています。上記テンプレを見れば分かりますが
ホールドだけに頼った戦いは基本無理なので他の対応手段が必要。しかし経験と努力で
上達するのと相手の動きが分かるほどホールドが成功するのは相変わらず。Uになると様々な追加要素や品質を上げました。
詳しい事は上記のテンプレを参照してください。
Q.他の3D格闘とどう違う?
まず上記に上げたホールドの存在です。平たく言えば全キャラ当身技を持っているのと当身といえ喰らい中でも
出せるので切り返しが容易など選択手段が多いです。逆にホールドの存在があるので、DOAは喰らい最中の
仰け反りが長い特徴があります。また打撃では相手を前方に吹き飛ばす攻撃が多いのも特徴です。
さらにDOA5からガードを方向キーでも出来るので鉄拳に慣れている人でもプレイしやすいかも知れません。
バーチャに関してはバーチャキャラが4人もいるのでぜひ使ってみてください。
Q.課金するほど何が得あるの?課金で強くなりたい
基本無料を除くとして、それ以降の課金はコスチュームと一般のアイコンなどDLCになり課金でキャラクターが強くなる事ありません。
あくまで己の腕次第です。生きるか死ぬか
- 4 :
- Q.下手でも遊べる?
まったく格闘ゲーム未経験でもDOA5Uからチュートリアルが実装されたのでDOA独特のホールドが絡んだ駆け引きが 理解出来ると思います。
基本をマスターし、そこから対戦で経験や練習、センスなどで上達してください。
Q.シコ勢って何?
シコシコと検索してみてください。基本的に対戦よりもDOAの女性に強い関心を持っている人達です。
DOAは魅力ある女性が多いのと、シリーズ通じて登場してるのでシコ勢が増えてきました。DOAスレッドの
特長でもあります。
ちなみに逆はガチ勢(ホモではない)です。対戦重視で開発に関わったテストプレイヤーなどは良く言われました。
Q.「全ては我が戯言なり」とかゼリーとか何?
前者はDOA2のラスボスだった天狗「万骨坊」の有名な台詞で大会は天狗の虚言癖から始まり
その事実にぶち切れたハヤブサがフルボッコにして退治しました。4でも使用キャラとして登場し
DOA5Uで天狗さえ出ればシリーズのゲストキャラを除き「全キャラ揃う」おいしいポジションを確立しました。
天狗の鼻が長い事でリョナ役としても優秀で、ニンジャガではスタイリッシュになった天狗も登場しているので
一部のファンに復活を期待されています。
後者はα-152の別称、つるつるぴかぴかで食物ゼリーから来てる。α-152が英数記号が交じり入力するのが
面倒なのとα単体は別キャラとして存在する為、ゼリーという名前が入力するのも楽なので定着しました。
Q.誰使えばいいの?
基本無料だと最初から使える忍者キャラ四人は基本的にバランスが取れてるタイプなので問題ありません。
(ただし忍者だけに少しクセがある。特にあやね) 好きなキャラを使い対戦しましょう。
Q.ドラゴンガンナー?ガード出来ないんだけど?
ジャン・リーのガード不能攻撃でシリーズ伝統の初見殺し技
対処法は「ホールド」か「出掛かりを打撃で潰す」か「しゃがみで避ける」
しゃがんで避けるのが一番簡単な方法、タイミングは考えるのではなく感じるんだ!ホアアアアアアア
Q.誰使うとやばいの?
バース以外は問題ありません
Q.誰買うとやばいの?
バース以外は問題ありません
Q.バース買いましたが何か?
それシコ勢がリョナ役で買ったんじゃね?
Q.オレのバースやばく強いんだけど?
それバースじゃなくてバイマンじゃね?
以上主な新規者に向けてのQ&A
- 5 :
- DOAスレを荒らしている真性でクズの紹介
あやねロリコン
・アヤネの顔がDOA5でリアル化した事でキチガイになったクズ
・他の関係ないゲームやモデリングを比較してDOA5を叩いたりする。
・それ以外はとにかく捏造してアンチする。売り上げを捏造し、さらに世界規模の大会EVOに出なかった事を例に出して叩く
(実際はDOA5の発売日と開催日が近く当時はオンラインに問題がおきていた時期でパッチ後にはフランスの大会で選出されている)
・それ以前はカグラとかを推したアンチ、箱を叩いたりゲハ行動していたクズ
・正体はFF13をプレイする家ゲー雑魚プレイヤー、今までの説得力のない理由を正体がわかった事で判明した。
・つまりDOA5の知識は皆無でアヤネの顔が気に入らないから叩く萌え豚のクズだとわかった
・IDを複数使い自作自演をする。自作自演がばれて論破された事もあった馬鹿。
・DOA5の新作が出たことで、雑魚プレイヤーのアンチ内容は、ほぼ全て捏造だと判明した
・DOA5の評価が証明された途端、DOA5の肯定側に付こうと必死に性格を変えようとするクズ、馬鹿なのでもちろん成れない
new・最近再び登場し相変わらずモノハンなどスレチ連発やマルチコピペなど荒しをやるようになる。
口癖はアヤネばばあ、カグラ最高と、とにかく無関係な話を持ち込んでいるカスがいたらあやねロリコンに間違いないので注意してください。
平日の昼にも書き込んでいる事から間違いなくニートなので相手してはいけません。
またDOA5の新作が出た途端、肯定側に寝返ようとするクズであり話を聞く理解力がないので無駄です
ミク豚
・ミクのAAを貼り付け、DOAネタのつまらんテンプレを貼るキモ豚
・後にミク豚が立てたスレッドには誰も寄り付かずスレ立てセンスどころか人望もない事を証明
・自分で立てたスレッドがシカトされ糞スレになった事で本スレでマルチコピペの連投をする荒しへ変貌
・連投する際、IPアドレスを変更するツールを使い大量のIDで書き込みをする。馬鹿なのでIDを変えても分かるアホ
・社員や肯定の意見が嫌いらしくアンチ工作を行う、肯定側の印象悪くする為に社員を装ったり何でもやる馬鹿
・自分で立てたスレッドに誰も書き込まないので他人が立てたスレッドに強引にテンプレを貼るようになる。堕ちる所まで落ちたクズ
・ちなみに24時間中ずっといるので、平日真昼間でも平気で書き込む事や、行動や性格からして無職であり、ニートだと分かる
・上記のあやねロリコンと同レベルでアンチ活動をするので同一人物の可能性があり
new・最近再び登場しマルチコピペする馬鹿で注意が必要
特徴は相手を社員呼ばわりし、AA連投や自作自演など典型的な荒しのクズなのでスルー推奨、無視するほどストレス溜めるニートなので構いません。
それとミク豚が立てたスレッドはhttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1370024364/1-100 なので、自作自演してまでレス数増やしても糞スレになった証拠なので
見てください。事実上、DOAには興味もないアンチでニートのクズなので関わらない方がいいです
- 6 :
- このスレの一部のホールド批判について
どの格闘ゲームでも批判やアンチは付き物ですがDOAは特殊な事情があります。
DOA5は七年ぶりのリリースにも関わらず全てにおいて大改革をしました。その結果賛否は
ありましたが大部分は改革したゲーム性に納得し認められ新規も増やした結果
その後押しで改良し品質を高めたDOA5Uが発売決定しました。
さらにDOA5Uでは冬にアーケード化も13年ぶりに復活するなどナンバリングの中では
DOA5は目覚しい成長をしています。
特にゲームの主幹となるホールドの再調整は当然批判がありました。しかしDOAでのアンチは既に
「DOA5で反対しDOA5Uを所持してない」状態でアンチすら資格がなく上記のあやねロリコン、ミク豚も
同じようにDOA4の価値観のままで否定し、結局極論として改革前の4が良かったなど既に議論の
発展する見込みもありません。
既に完全版、アーケード始動に向けたDOA5Uに対し、あまりにもアンチが幼稚かつ議論する言い分に発展も
なく荒しに変貌したのと、あまりにもスレッドを乱しているのでテンプレ化を決定しました。
このスレッドで新規の人達はDOAのアンチの事情を理解した上で利用お願いします。当然ですがアンチには
荒し同様スルー推奨です。(相手しても議論は結局平行線の為)
以下ホールド批判しているアンチの特徴と見分け方
4止まりのアンチの特徴
・ホールドが弱体化したから打撃ゲーになった。←打撃ゲーから卒業出来ない人達で無視して構いません。
・ホールド不能でゲームにならない←当然ですが全ての攻撃がホールド不能ではありません。同時にゲームも崩壊していません。
・レバガチャで大変だ←レバガチャしなてくも普通に繋がります。レバガチャで回避出来るのはごく一部です。
DOA4はホールド猶予と威力が非常に高く、打撃を生かすよりもホールドでダメージを取る方が結果的に効率が良かったので
度々問題視されたのがホールド合戦やホールドゲーでした。ホールドが一見当身で難しいと思いますが慣れると特に喰らい中に
適当なタイミングで成功するほどでした。このタイミングと高威力に設定されたホールドに打撃の使い所は限定的なものになりました。
これのおかげで実力差がいい加減になりやすく特に他のゲームから来た人達(鉄拳やバーチャ)も不評だったのでDOA5では
ホールドだけに頼るシステムを根本的に見直しました。詳しい事は上記テンプレを見てください。
その感触から今だに抜け出せずいい加減なホールド感覚でプレイしてる人達が残ってしまったのがDOAアンチであります
- 7 :
- ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
< >
< !!祝スクールコス配信!俺達の連休はこれからだ!!!!! >
< >
∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
,r=ヽ、 r';;;:;:;;:::;;;;;;;;;;;;ヽ、
j。 。゙L゙i rニ二`ヽ. Y",,..、ーt;;;;;;;;;;;)
r-=、 l≦ ノ6)_ l_,.、ヾ;r、゙t lヲ '・= )rテ-┴- 、
`゙ゝヽ、`ー! ノ::::::`ヽ、 L、゚゙ tノ`ゾ`ー ゙iー' ,r"彡彡三ミミ`ヽ
にー `ヾヽ'":::::::::::: ィ"^゙iフ _,,ノ , ゙tフ ゙ゞ''"´ ゙ifrミソヘ,
,.、 `~iヽ、. `~`''"´ ゙t (,, ̄, frノ ゝ-‐,i ,,.,...、 ヾミく::::::l
ゝヽ、__l::::ヽ`iー- '''"´゙i, ヽ ヽ,/ / lヲ ェ。、 〉:,r-、::リ
W..,,」:::::::::,->ヽi''"´::::ノ-ゝ ヽ、_ノー‐テ-/ i / ,, 、 '"fっ)ノ::l
 ̄r==ミ__ィ'{-‐ニ二...,-ゝ、'″ /,/`ヽl : :`i- 、ヽ ,.:゙''" )'^`''ー- :、
lミ、 / f´ r''/'´ミ)ゝ^),ノ>''" ,:イ`i /i、ヺi .:" ,,. /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`゙
! ヾ .il l l;;;ト、つノ,ノ / /:ト-"ノ゙i ,,.:ィ'" /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
. l ハ. l l;;;;i _,,.:イ / / ,レ''";;;;`゙゙" ヽ_,,ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
人 ヾニ゙i ヽ.l yt,;ヽ ゙v'′ ,:ィ" /;;;;;;;;;;;;;;r-'"´`i,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
r'"::::ゝ、_ノ ゙i_,/ l ヽ ゙':く´ _,,.〃_;;;;;;;;;;;;f´' ll;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
` ̄´ / l ヽ ヾ"/ `゙''ーハ. l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
/ l ゙t `' /^t;\ ,,.ゝ;;;;;;;;;;;;;;;i;;;;;;;;;;;;
- 8 :
- DOA5から発展しない一部のアンチ紹介のテンプレを追加
スレッドの治安に役立てください
では魂を焦がすつもりで語れ!
- 9 :
- 1の母でございます。
このたびは、息子がこのようなスレッドを立ててしまい、皆様には大変ご迷惑をおかけしております。
深くお詫び申し上げます。
息子は幼い頃に父親を亡くし、そのショックで内気な子供になってしまいました。
そのせいか、小・中学校ではいじめにあっていたのです。
この年になるまで、恋人はおろか友達さえもいないようで、大変心配しておりましたが、この2ちゃんねるというサイトを知って以来、息子も 少し明るくなったようです。
「今日DOA板でね、DOA4止まりのアンチがさあ…」
と、とても楽しそうに夕食の時に話してくれるのです。
どうぞ皆様、息子を暖かく迎えてやってくださいまし。
本当は良い子なんです。
よろしくお願い申し上げます。
1の母より
- 10 :
- Dead or Alive 5 Ultimate コンボチャレンジ攻略
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1379427189/l50
- 11 :
- 人居ねぇ
本当に最近のゲームかよ
- 12 :
- 1と同じ民族の者でございます。
このたびは、我々の民族からがこのようなスレッドを立ててしまう者を出してしまい、
皆様には大変ご迷惑をおかけしております。深くお詫び申し上げます。
1は幼い頃から性格が悪く、他人とのコミュニケーション能力にも大変問題がありました。
そのせいか、小・中学校ではいじめにあっていたのです。
この年になるまで、恋人はおろか友達さえもいないようで、大変心配しておりましたが、この2ちゃんねるというサイトを知って以来、1も少し明るくなったようです。
「今日DOA板でね、あやねロリコンアンチがさあ…」
と、とても楽しそうに夕食の時に話してくれるのです。
どうか皆様、我が民族が全員1のような者であると誤解しないで下さい。
本当に1は我が民族の恥なんです。
よろしくお願い申し上げます。
- 13 :
- お
ち
ん
ち
ん
ビ
ロ
ー
ン
(´・ω・`)
- 14 :
- うせろハヤブサ小僧
- 15 :
- :::::::::::::::::::: ::::::::::/ ):::::::::
:::::(\::::::: _人 / / ):::::::::::
:::::/\\ ノ⌒ 丿 / / /ヽ::::::::::::
:::: ヽ \\ _/ ::( / / / /::::::::::::::::
:::: ( \ \\ / :::::::\ l 三 / / ):::::::::::::::
:::::::ヽ ヽ . ミヽヽ ( :::::::;;;;;;;) / 二 / /::::::::::::::::::
::::::: ( \ ヽミ ヽヽ \_―― ̄ ̄:::::::::: / 二 ___/ヽ ...::::::::::::::
::::... /ヽ ヽ ニ ヽヽ ノ ̄ :::::::::::::: // ニ _______/ ...:::::::::
:::. ヽ____ ニ ヽ ( .::::::::::::::;;;;// ニ ____ノ .....::::::::::
ヽ___, ニ/ ̄――――― ̄ ̄::::::::\ ニ ___ノ + + ....:::::::::
ヽニ -‐( :::::::::::::::::::::::::::::::::≡ __ノ+ ┼ *:::::::::
ヽ---\__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ_ + ┼ .::::::::::
:::::... + ┼ + + ー-、___~'''''ー-、 :....::::::::::::
:::::::.... + ┼ *+ +~~'''ヽ ..:...::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::..... + * . ┼ :....:::::::::::::::::
::::::::::::::::::::....: + * + .....:::::::::::::::::
- 16 :
- 見よ!アンチが俺を中心に動き出す!愚かな奴等め
これぞハヤブサ流よ!
- 17 :
- PS3
K0713095
死体下痢挑発行動
- 18 :
- PS3
K0713095
死体下痢挑発行動
- 19 :
- >>18
晒しスレでやれ
- 20 :
- ファミ通週間ランキング
ttp://www.famitsu.com/biz/ranking/
2013年9月9日〜2013年9月15日
PS3 3449本
累計:2万1817本
XBOX360 ランク外
4gamer (メディクリ)
ttp://www.4gamer.net/games/117/G011794/20130918064/
PS3 3,566
累計22,174
XBOX360 ランク外
- 21 :
- 2万2千本も売れたのが奇跡だわ
コスちょっと追加して女キャラちょっと増えただけなのに
- 22 :
- 無印買わなかった新規かな
逆に無印から入ったのは完全版商法に愛想尽かしたけどな
- 23 :
- 本スレッドは格闘ゲームのDOAシリーズの話題を扱うスレッドです。
次スレは>>950が宣言して立てる事。
950が立てられない場合もよくあるので、立てられそうな人は宣言して代わりに立てましょう。
「DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade」
稼働開始 2013年冬予定
http://i.imgur.com/uWP8nIt.jpg
「DEAD OR ALIVE 5 ULTIMATE」
機種 PlayStation 3/Xbox 360
好評発売中
税込価格 通常版 6090円 ダウンロード版 5400円 コレクターズエディション版 11340円
かすみちゃんブルー コンプリートパッケージ版 16590円
紅葉レッド コンプリートパッケージ版 16590円
かすみちゃんブルー&紅葉レッド 最強パッケージ版 24990円
「DEAD OR ALIVE 5 PLUS」
機種 PlayStation Vita
好評発売中
税込価格 通常版 6090円 ダウンロード版 5400円 コレクターズエディション版 9240円 クロスプレイパック版 12390円
「DEAD OR ALIVE 5」
機種 PlayStation 3/Xbox 360
好評発売中
税込価格 通常版 8190円 ダウンロード版 7400円 コレクターズエディション版 11340円
◆DOA5U公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/doa5/ultimate/
◆DOA5+公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/doa5/plus/
◆DOA5公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/doa5/
◆DOAD公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/doad/
◆DOAオフィシャルサイト
http://www.deadoralive.jp/
◆Team NINJA Twitter
http://twitter.com/TeamNINJAStudio/
◆DOA5 公認プレイヤー I'm a Fighter
http://teamninja-studio.com/doa5/imaf/
◆DOA5 攻略wiki
http://shoiko.com/doa/index.php?FrontPage
◆DOA5 したらば板
http://jbbs.livedoor.jp/game/55007/
◆DOA旧作まとめサイト
http://www.ninjatips.org/
- 24 :
- ◆うんこリサ抱き合わせ商法許さん、人気投票2%笑海外も人気なし笑不自然な擁護笑
糞便利差マニアがここぞとばかりに糞便利差マンセーしてる光景にちょっとした戦慄を覚える
コエテク社員ただいま必死に大便利差を持ち上げてる
どのパック買ってもうんこリサ付いて来るから汚いわお客様の気持ちを考えろ
◆DLC第三弾だけ買えばいい、他の「使い回し・色違い・抱き合わせ」糞<3すくみ>は無視でおk
◆ホモパック笑(12/11/27)、好評につきホモパック2笑(13/02/19)
◆経営統合以来、営業利益、経常利益、当期純利益は3期連続して最高益を更新
◆社畜の豚ども「アーケード」もよろしくね、リア充デビューのいいきっかけだぞ♪
◆ストーリーモードのムービー再生機能追加!勝利敗北だけ好きなコスを選んで再生できる!(大失望)
◆祝「U」初週2.3万本達成/2週3500本達成 (^Д^)ギャハ ←New
- 25 :
- <勢力図>
【シコ勢】
(;´Д`)
・基本的にしごけるかしごけないかでしかキャラを使わない
・主に使用するモードはウォッチモード、アルバムモード
・男キャラはエロ投げ技をかけるキャラのみ需要がある
・基本無害だが露出が低いDLCコスが出ると激怒する
・DOAを陰から支える有言実行のイケメンエリート集団、リアルもゲームも人生の勝ち組
【ガチ勢】
(`Д´)
・常に勝つために日々考えて対戦している
・主に使用するモードはトレモ、オンラインモード
・自分が勝てないキャラを強キャラだ、卑怯だチートだといって貶す
・負けると発狂し、つねにイライラしている
・うんざりネガティブ思考、スレの雰囲気をぶち壊す
・ぶつぶつ文句ばかり、金出さないがデフォ
・スレの流れを無視してRー長文連発
・一番役立たずのくせに一番声がデカイ
・元祖末Pの同類(叩かれない愉快な仲間たち、例として詐欺マヨ)
・生き甲斐は粗探しネガキャンのブサメンキチガイ集団、リアルもゲームも人生の負け組、生きる価値無しのゴミ屑チンカス以下
【エンジョイ勢】
(´∀`)
・好きなキャラを使い勝っても負けても気にしない
・キャラを動かすことに楽しさを覚える
・全体的にどのモードでも遊ぶ
・飽きやすく、他の良ゲーがあればさっさと移る
【アンチ勢】
<丶`∀´>
・定期的に現れては過疎、ラグ等ネガる
・住人を煽ってレス飽食する
・基本的に買ってない、動画勢、他ゲー勢
【必死勢】
ファビョ━━━<# `Д´>━━━ン!!
・たかがゲームなのに勝っても負けても文句ばかり
・プレイ時間が異常に長い上に弱い、考えが固執的で対戦でもワンパターンな動き
・ラグやキャラ差やプレイスタイルに文句を言うのも必死勢、だが根拠が乏しくガチ勢には相手にされない事が多い
・2ch晒しスレなどの常連でもある、頑なにエンジョイ勢である事をアピールするが「自分はこうだから!!」という主張が多い
【無料勢】
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
・この底辺スレの一番底辺
・無知新参ばかり、状況(DOAシリーズとスレ事情の顛末)を分かってないのに「Uこそすべてを主張する」
・無料シコ勢はタダで全部よこせの乞食
・無料ガチ勢()はUを神ゲー認定した上批判許さない宗教狂
・やたらガチ臭いKYカキコが増えたのもこいつらです
ガチ必死無料勢()はこちら
↓
【DOA】デッドオアアライブ総合【エロ禁止】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1337445983/
- 26 :
- DOA5Uが2万本しか売れなかったのは完全な焼き増しである事と
無料「製品版」があった事が要因だと思うので深刻な問題ではなさそう
どうみてもたいした製作コスト掛かってないだろうし
最近のコエテクゲーはどれも充分利益出てると思う
というか焼き増しが無料製品版にそこそこ集客した上でパッケ2万本って充分過ぎる
- 27 :
- / | ヽー- ._
. / | \─`-
| /, / / | \
l/ //′ / /l. / ∧ | \ ヽ
/ 〃 / _./-ァ' |/ ,' -H.、 ! '.、 ',
///' ,/ /// j/ / '.| :|l | ヽ |
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- 28 :
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- 29 :
- 日本で二万本しか売れなかったのに
世界ランキングは二万人しかいないって……
ユーザーには深刻すぎる
- 30 :
- 殆どオフ専だから問題ない
- 31 :
- トロフィー難度2なんだな今回
糞
製品版買えばよかった
俺よりプラチナトロフィー多い奴見ると
やる前から負けた気分になる
- 32 :
- http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20130918064/
PS3 デッド オア アライブ 5 アルティメット(限定版含む) 13/09/05 3,566(22,174)本
- 33 :
- >>32
普通に爆死だな
- 34 :
- うわあ・・・ミク豚でてきた・・・
ガチでもう発売ムードも終わりだな・・
- 35 :
- >>29
二万も対戦相手いるならそれでいいし、これからさらに売れていく事ぐらい考えような
アケ化も考えるとDOA5Uは長いスタンスで販売していくだろうな
だからDOA5Uはやめられない!
- 36 :
- 学生服配信されて期待してみたら
黒セーラー服ないとかざけてんのか
ああん?
黒セーラー服需要高いだろ
中間服より
- 37 :
- >>35
ですよね
- 38 :
- つーかDOA5無印はどんくらい売れたん?
- 39 :
- 完全版商法で買い控えユーザー増加
オンライン糞でユーザー離れ増加
早矢仕のドヤ顔でユーザー離れ増加
微妙なDLCでDLC搾取激減
一文惜しみの百知らず
- 40 :
- >>34
ミク豚みたいなゴミは二度と荒らしをやめる事なんてないからな
お前も一つ学んだな
- 41 :
- >>38
無印73503+16137=89640
- 42 :
- どうせ今冬にDOA5U AEが発売されるのに
今DOA5Uを買う意味がない
- 43 :
- こんな状態でアーケード出しても、どこの店も導入しないんじゃないの?
- 44 :
- >>41
結構売れてんじゃねーか
いや鉄拳200万に比べたらそうでもねーか
- 45 :
- >>9
久しぶりにこのコピペ見たわ
- 46 :
- 格ゲーは無印 完全版は別ゲーとして楽しめるが
無双シリーズの完全版は萎えるな
どうせ毎回猛将伝でるから無印買わんわ
- 47 :
- アーケードも今や家庭用以上に閑古鳥だから出すってんなら歓迎するんじゃね
- 48 :
- >>44
ああ、初週だけ鉄拳TT2に勝ったよ
- 49 :
- >>38
初週で8万クラスで売れ、その後もジワジワ売れて決算報告では好調だったようだな
総売上高は34億6390万円と僅かながら昨年より微減したものの、
営業利益、経常利益共に昨年を上回り、純利益は昨年に比べ21.9%アップの
56億5600万円となりました。営業利益、経常利益、純利益はコーエーと
テクモの経営統合以来、3期連続で最高益を更新しているとのことです。
また、この予想を上回る業績で1株あたりの期末配当を33円に上方修正しています。
同社主力のゲームソフト事業が特に好調で、『真・三國無双7』(PS3用)、
『DEAD OR ALIVE 5』(PS3用、Xbox360用)等のナンバリングタイトルや、
コラボレーションタイトル『真・北斗無双』(PS3用、Xbox360、WiiU用)が順調に
推移したことが増益の主な牽引役とされています。
- 50 :
- 無双みたいに他社コラボしてほしい
声優つながりでラング5の実験体3人のコスとか
- 51 :
- 家庭用が出てるのにわざわざやりに行く奴はいねーわ。
新キャラ使いたいとか、システムが一新されて新たな戦略や駆け引きが
今以上に出ない限りインカムでも爆死だろうね。
早矢仕のせいでDOAナンバリングタイトルが終焉を迎えそう
- 52 :
- コーエーテクモゲームスって役員連中親戚家族の一族企業なんだな
知らんかったわ
- 53 :
- さてお前ら売り上げで一部アンチしている馬鹿はほっといて
今回は無料版もあるからある程度、売り上げに影響する(つまり無料版は加算されない)
さらに冬にはアーケードも待ち受けてるから、家庭用と一緒に今後の展開も注目なのがDOA5Uだからな
つまりDOA5Uは古参も新規も入れて今一番熱いナンバリングタイトルだから期待しろ
この勢いで魂を焦がしながら語れ!
- 54 :
- misakiってメンヘラ女まだやってたのか
クソ雑魚で負けたらキャラころころ変えるって
それじゃうまくならねえわな^^;
- 55 :
- このゲームって相手の起き上がり蹴りに打撃重ねてカウンター取るとかできないの?
読んでホールドするかガードして有利とるしかない?
- 56 :
- そのうち
育成ゲーになるだろ。
- 57 :
- なんで毎回こころはニーソなのか。
ハイソ制服くれ
- 58 :
- つうかレイファンにも制服くれよ
なんだあのババァくさいコスは
- 59 :
- せめて紅葉に黒セーラー服着せてくれよ〜
そしたら紅葉買ってつかうよ
なんで霞の使いまわしなん?
テヌキダベ
- 60 :
- >>58
二十歳過ぎたらばばあですよ^^
- 61 :
- 使いまわしでも金落とせばそれが無能早矢仕の糧になり
新たな糞ゲー糞DLCになる・・・。
- 62 :
- >>55
起き上がり下段を浴びせ蹴りで潰すのはよくやってる
- 63 :
- >>57
こころには合うし可愛いんだがニーソオンリーってのがいただけないな
- 64 :
- おまえら嫌な情報うえつけてやる
レイファンはシナ人だぞ
尖閣諸島は中国のものだと思ってるぞ絶対
許せんだろ
日本人ならこころだ
和の美人だ
倭の美人はイラネなのよ
- 65 :
- >>55
お前キャリバーでもやってるの?
DOAに限らずバーチャなども起き上がりはこんなもんだぞ
そして本題だけど、ガードやホールド以外に浴びせ蹴り系の打撃で潰せるからやってみ
探せばほとんどのキャラが持ってる。
これらの技は特にH+Kの同時押し技で多いからな。自分の使うキャラで探して実戦するべし
あとダウン攻撃で高飛びする奴もタイミング良ければヒットする事があるぞ
- 66 :
- >>64
バカめ!シコ勢は人種差別はしないのだよ
- 67 :
- 最近のババアは綺麗だぞ。
これでも51歳。
浜田麻里
http://kiokunokatasumide.up.seesaa.net/image/hamadamari_s.jpg
- 68 :
- きもい惨事はいらん
- 69 :
- どーでもいいけど売上そんなに気になる?w
わざわざ調べてここに書き込むほどの話題か?
そんなことより紅葉の褌か、彩音の南半球、
もしくはメインキャラの戦術について話そうぜ
そこで、彩音の6k8kなんだが、
相手の下段ガード読わんで、
6k止めした場合、間髪入れずもっかい6k止めするんだが、これも読まれると
近距離線詰むんだがw
8p、あるいは立ちpから攻め続行してもガード後確反とられてボコられるw
なんかアドバイスきぼん
- 70 :
- レイファンは好みじゃない・・・。
- 71 :
- 51の中では美人だが
制服jc 制服jkに勝るものはないよ
- 72 :
- ゼリー以外はババア
たまにはファンタジーなコスがほしい(ザックはNG)
- 73 :
- ココロ使いを怒らせたいわけじゃないんだけどココロってなんか顔が人形顔のまんまだよな?他の女性陣はだいぶ人間らしくなった気がするんだがな
- 74 :
- >>70
なんだホモか…
- 75 :
- >>74
ハイ!じゃあケツ出せぇ!
- 76 :
- ホモはR
- 77 :
- ゼリーはフレイザードより若いからな
- 78 :
- 6になっても絵が綺麗になるだけだろうし
もうかわねえわ
- 79 :
- >>69
売り上げ気にしている奴はほとんどアンチの材料だから無視な
売り上げが100なら100人も対戦相手がいると考え魂を焦がす
これがハヤブサ流よ
- 80 :
- 早矢仕がどれだけユーザー残すかだなDOA6
- 81 :
- >>78
エロゲーとして買う
- 82 :
- >>78
絵がきれいになるならいいだろう
さらに抜けるんだぜ
もう4とかではぬくきしねえなあ
- 83 :
- ヒッヒッヒッ笑える
- 84 :
- 技や動きは変わらんから抜きポイントも同じだろうしな
エロゲーとしてももういらん
- 85 :
- 格ゲーが好きな奴が作らないと格ゲーはクソゲーになる。
車なら車好きらが作らないとクソ車ばかり作るようにな。
- 86 :
- いやいや 売れなかったらその対戦する機会すら無くなるわ
今一所懸命練習しても一月後には勘違いガチ勢しかおりまへんよ。
前作やっててそれ言ってるなら信者乙だけど。
- 87 :
- DOAX3でロデオや水鉄砲で遊べたらDOA6は要らんな!
- 88 :
- 遊び半分で大会に出るギャル系jc ギャル系jk
あたり新キャラで出ねえかなあ
- 89 :
- 格ゲー好きなら他のをやれよ
- 90 :
- そもそもお門違い
- 91 :
- なんか>>6のテンプレ貼ったら予想以上に効果抜群でアンチもエロゲーとか
下らん言い分になったな。アンチは所詮その程度よ
はっきり言わせてもらうとDOA5Uは普通に楽しいからな!
それを無理してアンチするか痛い目に合う訳だ。馬鹿な奴等よ
- 92 :
- 12〜14歳の貧乳キャラがでてきたら有料版かってやんよ
それまでは無料で十分
- 93 :
- >>89
うむ
俺は、今は真剣勝負するならヴァンパイアリザレクション
ゲーセンならkof13クライマックスだわ
これは抜きゲーだべ
- 94 :
- DOAはキャラゲー商売に特化すべき
ビーチバレー
大運動会
ドッヂボール
やれることは多いだろ
- 95 :
- その名の通りスピードワゴンになったジョースターゲームよりはるかに面白いけどなぜ10分の1も売れないのか
- 96 :
- 面白くないからじゃね
- 97 :
- マッチングが一回一回なげーよ!5分まってもマッチングしなくてワロタww
・・・寝るか。(´Д⊂グスン
- 98 :
- 某ジョースターゲームは
山岸由花子が出ればやりたいな
ほかの女キャラ需要ねえし
- 99 :
- >>93
そう普通にエロゲーとして楽しんでる
なんか勘違い奴いるけど
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