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2013年17格闘ゲーム14: 【DOA】デッドオアアライブシリーズ308 (276) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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ストZERO3↑↑をアーケードか据置き機で遊びたい (177)
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【Xbox360】スーパーストリートファイターIV Part76 (427)
【SC5】ソウルキャリバーX 晒しスレ part113 (374)

【DOA】デッドオアアライブシリーズ308


1 :2013/09/19 〜 最終レス :2013/09/20
本スレッドは格闘ゲームのDOAシリーズの話題を扱うスレッドです。
次スレは>>900まで行ったらスレ立て出来る人がやる事
900が立てられない場合もよくあるので、立てられそうな人は宣言して代わりに立ててください
「DEAD OR ALIVE 5 ULTIMATE」
機種 PlayStation 3/Xbox 360
税込価格 通常版 6090円 コレクターズエディション版 11340円
かすみちゃんブルー コンプリートパッケージ版 16590円
紅葉レッド コンプリートパッケージ版 16590円
かすみちゃんブルー&紅葉レッド 最強パッケージ版 24990円
「DEAD OR ALIVE 5 PLUS」
機種 PlayStation Vita
税込価格 通常版 6090円 ダウンロード版 5400円 コレクターズエディション版 9240円 クロスプレイパック版 12390円
「DEAD OR ALIVE 5」
機種 PlayStation 3/Xbox 360
PS3/箱/VITA共有
税込価格 通常版 8190円 コレクターズエディション版 11340円 ダウンロード版 7400円
「DEAD OR ALIVE Dimensions」
機種 ニンテンドー3DS 体験版配信あり
◆DOA5U公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/doa5/ultimate/
◆DOA5+公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/doa5/plus/
◆DOA5公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/doa5/
◆DOAD公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/doad/
◆DOAオフィシャルサイト
http://www.deadoralive.jp/
◆Team NINJA Twitter
http://twitter.com/TeamNINJAStudio/
◆DOA5 公認プレイヤー I'm a Fighter
http://teamninja-studio.com/doa5/imaf/
◆DOA5 攻略wiki
http://shoiko.com/doa/index.php?FrontPage
◆DOA5 したらば板
http://jbbs.livedoor.jp/game/55007/
◆DOA旧作まとめサイト
http://www.ninjatips.org/
前スレ
【DOA】デッドオアアライブシリーズ307
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1379494606/

2 :
DOA5の進化した点
・ホールド猶予とダメージを減少させた抜本的な改革で打撃主体の3D格闘ゲームへ
・上記の改革でホールド合戦やホールド待ち、ホールドゲーが解消された
・同じく改革のおかげホールドだけに頼るプレイヤーが解消され、実力差が反映されやすくなった
・システムと同じくグラフィックもリアル志向へ。キャラの輪郭や凹凸がより精細になった
・リアル志向の影響はストーリーやステージにも反映されている。ストーリーはキャラの立場や関わりが明確になった(大会出る人達、組織に関わる人達、追随する忍者軍団)
・攻撃面と同時に演出面も強化したデンジャーやPBなど新しい攻撃システムが追加された
・新キャラ二人追加、総合格闘技のミラ、テコンドーのリグ
・削除されたキャラが天狗、レオン、アイン、その代わりバーチャの代表格アキラ、パイ、サラが追加された
・シコ勢の為に用意された強力なカメラ操作によるウォッチモード
・キャラクターが「汚れ」だけでなく「汗」も追加し透け見えの境地へ
・初週売り上げは鉄拳TAGと同じ規模でより多く売れ、格闘ゲーム全般の売り上げが低迷している中では上々の滑り出しだった
DOA5Uから主な進化・追加・変更点
・DOA5からさらに全キャラクター、全システム、バランス修正、オンライン品質の強化
・新システムにパワーランチャーを追加、空中コンボの選択が強化された
・シリーズ初めて課金方式(F2P)で基本無料版が登場(PS3)
・課金対象に回復アイテムや強化アイテムなどキャラクターの強さに繋がるものはなし(あくまでプレイヤーの実力次第)
・追加キャラにニンジャガの紅葉、レイチェル、DOAからレオン、アイン復活、バーチャからジャッキーが追加された
・シンプルマッチを廃止し分散を抑制、またオンラインでタッグマッチ対戦が可能になった
・シリーズのBGMを多数追加、キャラクター別に選択出来るようになった
・new新規・初心者用に丁寧なチュートリアルモードが追加されハードルを下げる仕組みを構築した
・newDOA5で最難関だったサバイバルのトロフィー/実績が緩和され前作よりも全解除が容易になった
・new13年ぶりにアーケード復活決定、2013年冬稼動予定
DOA5・Uの問題点&負の遺産
解決した問題点
・DOA5発売時のバグの多さ、特にオンライン周り全般が特に酷かった。現在では二回のパッチで大分マシになった
・ホールドが弱体化したのでホールドだけに頼るプレイは出来なくなり、より格闘ゲーマー向けの玄人仕様の作品になり悪く言えばハードルが高くなった
・さらにホールド不能時間の存在によりホールド成功率に影響し、知識と対策が重要になった事で上記と同じくハードルが上がる要因になった。
・DOA5Uでは特にランクマッチなどマッチングが繋がり難い不具合があり、公式からパッチがアナウンスされている。
↑DOA5Uからオンライン品質の強化及びハードルを下げる為にチュートリアル追加で対応した.
また9月13日からパッチが配布されマッチングも入れた一部の不具合を修正した。
問題点
・板垣プロデューサーまでのDOAは4が最後なので猛烈な板垣=マネキン厨が残った←負の遺産

3 :
DOAA5U新規購入者向けQ&A
Q.DOA5が色々あるけど何買えばいいの?
まったく持ってない人はDead or Alive 5 Ultimate (DOA5U)を買えばOK
無印(DOA5)やVITA版DOA5+は購入してもあまりメリットがない
(一番の理由は対戦サーバーが別の為)
無料プレイの基本無料版もありますが制約も多くPS3限定なので注意
Q.基本無料版?製品版よりお得?
キャラクターが最初から忍者四人使え、ストーリーモード以外のモードを遊べますが
製品版とは細かい違いもあるので要公式参照。基本的に四人の忍者+お気に入りの
キャラ数人購入なら断然お得ですが、基本無料で全て揃えようとすると製品版(通常版)の方がお得です。
基本無料をプレイして満足出来なくなり長く付き合えそうなら製品版を買うのもあり
Q.コスは基本無料と製品版で違うの?
率直に言えば制限により取得条件が違うのと公式から基本無料でもレアコスが手に入るよう対応する旨が出ました。
条件の違いとか書くのが面倒なので、今後の展開も入れてとりあえずコス極めたいなら製品版買うべし
あと公式とか検索すれば分かる事が多いので調べもせず同じ質問すると嫌われるぜ(コス関連の質問が一番多い為)
Q.DOA5はどんな感じ?
シリーズの中で特にホールドが深く調整され成功率が大きく変動しています。上記テンプレを見れば分かりますが
ホールドだけに頼った戦いは基本無理なので他の対応手段が必要。しかし経験と努力で
上達するのと相手の動きが分かるほどホールドが成功するのは相変わらず。Uになると様々な追加要素や品質を上げました。
詳しい事は上記のテンプレを参照してください。
Q.他の3D格闘とどう違う?
まず上記に上げたホールドの存在です。平たく言えば全キャラ当身技を持っているのと当身といえ喰らい中でも
出せるので切り返しが容易など選択手段が多いです。逆にホールドの存在があるので、DOAは喰らい最中の
仰け反りが長い特徴があります。また打撃では相手を前方に吹き飛ばす攻撃が多いのも特徴です。
さらにDOA5からガードを方向キーでも出来るので鉄拳に慣れている人でもプレイしやすいかも知れません。
バーチャに関してはバーチャキャラが4人もいるのでぜひ使ってみてください。
Q.課金するほど何が得あるの?課金で強くなりたい
基本無料を除くとして、それ以降の課金はコスチュームと一般のアイコンなどDLCになり課金でキャラクターが強くなる事ありません。
あくまで己の腕次第です。生きるか死ぬか

4 :
Q.下手でも遊べる?
まったく格闘ゲーム未経験でもDOA5Uからチュートリアルが実装されたのでDOA独特のホールドが絡んだ駆け引きが 理解出来ると思います。
基本をマスターし、そこから対戦で経験や練習、センスなどで上達してください。
Q.シコ勢って何?
シコシコと検索してみてください。基本的に対戦よりもDOAの女性に強い関心を持っている人達です。
DOAは魅力ある女性が多いのと、シリーズ通じて登場してるのでシコ勢が増えてきました。DOAスレッドの
特長でもあります。
ちなみに逆はガチ勢(ホモではない)です。対戦重視で開発に関わったテストプレイヤーなどは良く言われました。
Q.「全ては我が戯言なり」とかゼリーとか何?
前者はDOA2のラスボスだった天狗「万骨坊」の有名な台詞で大会は天狗の虚言癖から始まり
その事実にぶち切れたハヤブサがフルボッコにして退治しました。4でも使用キャラとして登場し
DOA5Uで天狗さえ出ればシリーズのゲストキャラを除き「全キャラ揃う」おいしいポジションを確立しました。
天狗の鼻が長い事でリョナ役としても優秀で、ニンジャガではスタイリッシュになった天狗も登場しているので
一部のファンに復活を期待されています。
後者はα-152の別称、つるつるぴかぴかで食物ゼリーから来てる。α-152が英数記号が交じり入力するのが
面倒なのとα単体は別キャラとして存在する為、ゼリーという名前が入力するのも楽なので定着しました。

Q.誰使えばいいの?
基本無料だと最初から使える忍者キャラ四人は基本的にバランスが取れてるタイプなので問題ありません。
(ただし忍者だけに少しクセがある。特にあやね) 好きなキャラを使い対戦しましょう。
Q.ドラゴンガンナー?ガード出来ないんだけど?
ジャン・リーのガード不能攻撃でシリーズ伝統の初見殺し技
対処法は「ホールド」か「出掛かりを打撃で潰す」か「しゃがみで避ける」
しゃがんで避けるのが一番簡単な方法、タイミングは考えるのではなく感じるんだ!ホアアアアアアア
Q.誰使うとやばいの?
バース以外は問題ありません
Q.誰買うとやばいの?
バース以外は問題ありません
Q.バース買いましたが何か?
それシコ勢がリョナ役で買ったんじゃね?
Q.オレのバースやばく強いんだけど?
それバースじゃなくてバイマンじゃね?
以上主な新規者に向けてのQ&A

5 :
DOAスレを荒らしている真性でクズの紹介
あやねロリコン
・アヤネの顔がDOA5でリアル化した事でキチガイになったクズ
・他の関係ないゲームやモデリングを比較してDOA5を叩いたりする。
・それ以外はとにかく捏造してアンチする。売り上げを捏造し、さらに世界規模の大会EVOに出なかった事を例に出して叩く
(実際はDOA5の発売日と開催日が近く当時はオンラインに問題がおきていた時期でパッチ後にはフランスの大会で選出されている)
・それ以前はカグラとかを推したアンチ、箱を叩いたりゲハ行動していたクズ
・正体はFF13をプレイする家ゲー雑魚プレイヤー、今までの説得力のない理由を正体がわかった事で判明した。
・つまりDOA5の知識は皆無でアヤネの顔が気に入らないから叩く萌え豚のクズだとわかった
・IDを複数使い自作自演をする。自作自演がばれて論破された事もあった馬鹿。
・DOA5の新作が出たことで、雑魚プレイヤーのアンチ内容は、ほぼ全て捏造だと判明した
・DOA5の評価が証明された途端、DOA5の肯定側に付こうと必死に性格を変えようとするクズ、馬鹿なのでもちろん成れない
new・最近再び登場し相変わらずモノハンなどスレチ連発やマルチコピペなど荒しをやるようになる。
口癖はアヤネばばあ、カグラ最高と、とにかく無関係な話を持ち込んでいるカスがいたらあやねロリコンに間違いないので注意してください。
平日の昼にも書き込んでいる事から間違いなくニートなので相手してはいけません。
またDOA5の新作が出た途端、肯定側に寝返ようとするクズであり話を聞く理解力がないので無駄です
ミク豚
・ミクのAAを貼り付け、DOAネタのつまらんテンプレを貼るキモ豚
・後にミク豚が立てたスレッドには誰も寄り付かずスレ立てセンスどころか人望もない事を証明
・自分で立てたスレッドがシカトされ糞スレになった事で本スレでマルチコピペの連投をする荒しへ変貌
・連投する際、IPアドレスを変更するツールを使い大量のIDで書き込みをする。馬鹿なのでIDを変えても分かるアホ
・社員や肯定の意見が嫌いらしくアンチ工作を行う、肯定側の印象悪くする為に社員を装ったり何でもやる馬鹿
・自分で立てたスレッドに誰も書き込まないので他人が立てたスレッドに強引にテンプレを貼るようになる。堕ちる所まで落ちたクズ
・ちなみに24時間中ずっといるので、平日真昼間でも平気で書き込む事や、行動や性格からして無職であり、ニートだと分かる
・上記のあやねロリコンと同レベルでアンチ活動をするので同一人物の可能性があり
new・最近再び登場しマルチコピペする馬鹿で注意が必要
特徴は相手を社員呼ばわりし、AA連投や自作自演など典型的な荒しのクズなのでスルー推奨、無視するほどストレス溜めるニートなので構いません。
それとミク豚が立てたスレッドはhttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1370024364/1-100 なので、自作自演してまでレス数増やしても糞スレになった証拠なので
見てください。事実上、DOAには興味もないアンチでニートのクズなので関わらない方がいいです

6 :
このスレの一部のホールド批判について
どの格闘ゲームでも批判やアンチは付き物ですがDOAは特殊な事情があります。
DOA5は七年ぶりのリリースにも関わらず全てにおいて大改革をしました。その結果賛否は
ありましたが大部分は改革したゲーム性に納得し認められ新規も増やし、その後押しで
改良し品質を高めたDOA5Uが発売決定しました。
さらにDOA5Uでは冬にアーケード化も13年ぶりに復活するなどナンバリングの中では
目覚しい成長をしています。
特にゲームの主幹となるホールドの再調整は当然批判がありました。しかしDOAでのアンチは既に
「DOA5で反対しDOA5Uを所持してない」状態でアンチすら資格がなく上記のあやねロリコン、ミク豚も
同じようにDOA4の価値観のままで否定し、結局極論として改革前の4が良かったなど既に議論の
発展する見込みもありません。
既に完全版、アーケード始動に向けたDOA5Uに対し、あまりにもアンチが幼稚かつ議論する言い分に発展が
なく荒しに変貌したのと、あまりにもスレッドを乱しているのでテンプレ化を決定しました。
このスレッドで新規の人達はDOAのアンチ事情を理解した上で利用お願いします。当然ですがアンチには
荒し同様スルー推奨です。(相手しても議論は結局平行線の為)

以下ホールド批判しているアンチの特徴と見分け方
4止まりのアンチの特徴
・ホールドが弱体化したから打撃ゲーになった。←打撃ゲーから卒業出来ない人達で無視して構いません。
・ホールド不能でゲームにならない←当然ですが全ての攻撃がホールド不能ではありません。同時にゲームも崩壊していません。
・レバガチャで大変だ←レバガチャしなてくも普通に繋がります。レバガチャで回避出来るのはごく一部です。

DOA4はホールド猶予と威力が非常に高く、打撃を生かすよりもホールドでダメージを取る方が結果的に効率が良かったので
度々問題視されたのがホールド合戦やホールドゲーでした。ホールドが当身で難しいと思いますが慣れると特に喰らい中に
適当なタイミングで成功するほどでした。このタイミングと高威力に設定されたホールドに打撃の使い所は限定的なものになりました。
おかげで実力差がいい加減になりやすく特に他のゲームから来た人達(鉄拳やバーチャ)も不評だったのでDOA5では
ホールドだけに頼るシステムを根本的に見直しました。詳しい事は上記テンプレを見てください。
その感触から今だに抜け出せずいい加減なホールド感覚でプレイしてる人達が残ってしまったのがDOAアンチであります

7 :
   ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
  <                                >
 <  !!祝スクールコス
      祝箱パッチ
      祝東京ゲームショウマイクロソフトブース
        俺達の楽しみはこれからだ!!!!! >
  <                                >
   ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
      ,r=ヽ、            r';;;:;:;;:::;;;;;;;;;;;;ヽ、
     j。 。゙L゙i     rニ二`ヽ.   Y",,..、ーt;;;;;;;;;;;)
 r-=、 l≦ ノ6)_   l_,.、ヾ;r、゙t   lヲ '・=  )rテ-┴- 、
 `゙ゝヽ、`ー! ノ::::::`ヽ、 L、゚゙ tノ`ゾ`ー ゙iー'  ,r"彡彡三ミミ`ヽ
  にー `ヾヽ'":::::::::::: ィ"^゙iフ  _,,ノ ,  ゙tフ ゙ゞ''"´   ゙ifrミソヘ,
 ,.、 `~iヽ、. `~`''"´ ゙t (,, ̄, frノ   ゝ-‐,i ,,.,...、  ヾミく::::::l
 ゝヽ、__l::::ヽ`iー- '''"´゙i, ヽ ヽ,/   /  lヲ ェ。、   〉:,r-、::リ
 W..,,」:::::::::,->ヽi''"´::::ノ-ゝ ヽ、_ノー‐テ-/ i / ,, 、   '"fっ)ノ::l
   ̄r==ミ__ィ'{-‐ニ二...,-ゝ、'″ /,/`ヽl : :`i- 、ヽ  ,.:゙''" )'^`''ー- :、
    lミ、  / f´  r''/'´ミ)ゝ^),ノ>''"  ,:イ`i /i、ヺi .:" ,,. /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`゙
    ! ヾ .il  l  l;;;ト、つノ,ノ /   /:ト-"ノ゙i  ,,.:ィ'" /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
.    l   ハ. l  l;;;;i _,,.:イ /   /  ,レ''";;;;`゙゙" ヽ_,,ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
   人 ヾニ゙i ヽ.l  yt,;ヽ  ゙v'′ ,:ィ"  /;;;;;;;;;;;;;;r-'"´`i,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
  r'"::::ゝ、_ノ  ゙i_,/  l ヽ  ゙':く´ _,,.〃_;;;;;;;;;;;;f´'     ll;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
  ` ̄´     /  l  ヽ   ヾ"/  `゙''ーハ.     l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
        /    l  ゙t    `'     /^t;\  ,,.ゝ;;;;;;;;;;;;;;;i;;;;;;;;;;;;

8 :
期間限定告知
さてビックニュース伝えるけど、まず東京ゲームショウでは
マイクロソフトのコーナーでXbox360版DOA5Uがプレイできます。
これにより特にPS3のユーザーで一部ステージ(大仏など)の処理落ちが
気になる人はXbox360の性能が誇る処理落ちなしの高品質なプレイが楽しめます。
ぜひ東京ゲームショウに来た場合はプレイしてみてください。

9 :
↓↓↓何年もスレに住み着いて捏造・自演・コピペを繰り返してスレ荒らしするリアル障害者(笑)の蛮行↓↓↓
712俺より強い名無しに会いにいく [] 2013/09/16(月) 22:09:56.74 ID:p0aV26bI0 [34/36]
DOAのアンチはマジゴミレベルだからスルー推奨
これ常識な
今回のDOA5Uは無料でプレイ出来るのと買えばすぐ分かるぐらい良く出来てるから
本当にやっていて楽しいぞ
714俺より強い名無しに会いにいく [] 2013/09/16(月) 22:12:34.63 ID:p0aV26bI0 [35/36]
Gm8AEYcU0
このゴミどうした?図星突かれたか?そのままファビョってろよクズ
テンプレは永遠に紹介してやるから覚悟しとけ
719 俺より強い名無しに会いにいく   sage 2013/09/16(月) 22:13:48.22 ID:rnok8vbc0 [4/4]
自分がスルー出来てないのにスルー推奨ってwwwww

ワロタwスルー推奨と言った3分後に自分がスルーできずに顔真っ赤にして書き込みw
『図星突かれたか?そのままファビョってろよクズ』←図星つかれてファビョってんのお前だろw
リアル障害者=朝○人= ID:ka6a5Tad0 (本日ID)=ID:p0aV26bI0=http://hissi.org/read.php/gamefight/20130306/VU1qL09XQTYw.html

10 :
>>6の一部誤字、文章修正
他は期間限定の東京ゲームショウを告知




                舞台は整った!魂を焦がしながら語れ!     

11 :
■■■■格闘ゲーム国内販売本数■■■■
http://gamedatamuseum.web.fc2.com/ps3.htm
http://gamedatamuseum.web.fc2.com/xbox360.htm

【モンスターハンター4】
 3DS版:1,875,115本
【閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-】
 VITA版:133,596本
【デッドオアアライブ5U】
 PS3版:21,817本  糞箱版:3,462本
【デッドオアアライブ5】
 PS3版:73,503本 糞箱版:16,137本
【スーパーストリートファイター4AE】
 PS3版:107,220本 糞箱版:15,708本
【アルティメット マーヴルVSカプコン3】
 PS3版:19,126本 糞箱版:4,523本
【ストリートファイター X(クロス) 鉄拳】
 PS3版:85,376本 糞箱版:9,948本
【キング・オブ・ファイターズ XIII】
 PS3版:17,642本 糞箱版:4,028本
【鉄拳6】
 PS3版:190,900本 糞箱版:48,378本
【鉄拳タッグトーナメント2】
 PS3版:97,661本 糞箱版:5,635本
【ソウルキャリバーX】
 PS3版:64,217本 糞箱版:9,630本
【バーチャ5】
 PS3版 97,321本 糞箱版:23,776本
【ブレイブルー コンティニュアムシフト エクステンド】
 PS3版:31,979本 糞箱版:8,531本
【ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ】
 PS3版:132,494本 糞箱版:9,346本
【アルカナハート3】
 PS3版:36,192本  糞箱版:13,651本
祝・DOA5Uの2週目の売り上げが出ました
PS3が3000本(笑)追加で累計2万1000本(笑)、糞箱は圏外(笑)で累計3400本のまま(笑)
オンライン登録数が全世界でたった2万人(笑)しかいない過疎糞ゲーをよろしくぅ!w
まともな人間なら
忍者エロアクションゲームがやりたい人→閃乱カグラへ
ゲーム界最強のアクションゲームがやりたい人→モンハン4
へ行くでしょうw

12 :
この偏ったテンプレいつから出来上がったんだ?

13 :
 
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14 :
祝2週目 3000千本
絶 賛 過 疎 まっしぐら中

15 :
本スレッドは格闘ゲームのDOAシリーズの話題を扱うスレッドです。
次スレは>>950が宣言して立てる事。
950が立てられない場合もよくあるので、立てられそうな人は宣言して代わりに立てましょう。
「DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade」
稼働開始 2013年冬予定
http://i.imgur.com/uWP8nIt.jpg
「DEAD OR ALIVE 5 ULTIMATE」
機種 PlayStation 3/Xbox 360
好評発売中
税込価格 通常版 6090円 ダウンロード版 5400円 コレクターズエディション版 11340円
かすみちゃんブルー コンプリートパッケージ版 16590円
紅葉レッド コンプリートパッケージ版 16590円
かすみちゃんブルー&紅葉レッド 最強パッケージ版 24990円
「DEAD OR ALIVE 5 PLUS」
機種 PlayStation Vita
好評発売中
税込価格 通常版 6090円 ダウンロード版 5400円 コレクターズエディション版 9240円 クロスプレイパック版 12390円
「DEAD OR ALIVE 5」
機種 PlayStation 3/Xbox 360
好評発売中
税込価格 通常版 8190円 ダウンロード版 7400円 コレクターズエディション版 11340円
◆DOA5U公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/doa5/ultimate/
◆DOA5+公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/doa5/plus/
◆DOA5公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/doa5/
◆DOAD公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/doad/
◆DOAオフィシャルサイト
http://www.deadoralive.jp/
◆Team NINJA Twitter
http://twitter.com/TeamNINJAStudio/
◆DOA5 公認プレイヤー I'm a Fighter
http://teamninja-studio.com/doa5/imaf/
◆DOA5 攻略wiki
http://shoiko.com/doa/index.php?FrontPage
◆DOA5 したらば板
http://jbbs.livedoor.jp/game/55007/
◆DOA旧作まとめサイト
http://www.ninjatips.org/

16 :
◆うんこリサ抱き合わせ商法許さん、人気投票2%笑海外も人気なし笑不自然な擁護笑
糞便利差マニアがここぞとばかりに糞便利差マンセーしてる光景にちょっとした戦慄を覚える
コエテク社員ただいま必死に大便利差を持ち上げてる
どのパック買ってもうんこリサ付いて来るから汚いわお客様の気持ちを考えろ
◆DLC第三弾だけ買えばいい、他の「使い回し・色違い・抱き合わせ」糞<3すくみ>は無視でおk
◆ホモパック笑(12/11/27)、好評につきホモパック2笑(13/02/19)
◆経営統合以来、営業利益、経常利益、当期純利益は3期連続して最高益を更新
◆社畜の豚ども「アーケード」もよろしくね、リア充デビューのいいきっかけだぞ♪
◆ストーリーモードのムービー再生機能追加!勝利敗北だけ好きなコスを選んで再生できる!(大失望)
◆祝「U」初週2.3万本達成/2週3500本達成 (^Д^)ギャハ ←New

17 :
<勢力図>
【シコ勢】
(;´Д`)
・基本的にしごけるかしごけないかでしかキャラを使わない
・主に使用するモードはウォッチモード、アルバムモード
・男キャラはエロ投げ技をかけるキャラのみ需要がある
・基本無害だが露出が低いDLCコスが出ると激怒する
・DOAを陰から支える有言実行のイケメンエリート集団、リアルもゲームも人生の勝ち組
【ガチ勢】
(`Д´)
・常に勝つために日々考えて対戦している
・主に使用するモードはトレモ、オンラインモード
・自分が勝てないキャラを強キャラだ、卑怯だチートだといって貶す
・負けると発狂し、つねにイライラしている
・うんざりネガティブ思考、スレの雰囲気をぶち壊す
・ぶつぶつ文句ばかり、金出さないがデフォ
・スレの流れを無視してRー長文連発
・一番役立たずのくせに一番声がデカイ
・元祖末Pの同類(叩かれない愉快な仲間たち、例として詐欺マヨ)
・生き甲斐は粗探しネガキャンのブサメンキチガイ集団、リアルもゲームも人生の負け組、生きる価値無しのゴミ屑チンカス以下
【エンジョイ勢】
(´∀`)
・好きなキャラを使い勝っても負けても気にしない
・キャラを動かすことに楽しさを覚える
・全体的にどのモードでも遊ぶ
・飽きやすく、他の良ゲーがあればさっさと移る
【アンチ勢】
<丶`∀´>
・定期的に現れては過疎、ラグ等ネガる
・住人を煽ってレス飽食する
・基本的に買ってない、動画勢、他ゲー勢
【必死勢】
ファビョ━━━<# `Д´>━━━ン!!
・たかがゲームなのに勝っても負けても文句ばかり
・プレイ時間が異常に長い上に弱い、考えが固執的で対戦でもワンパターンな動き
・ラグやキャラ差やプレイスタイルに文句を言うのも必死勢、だが根拠が乏しくガチ勢には相手にされない事が多い
・2ch晒しスレなどの常連でもある、頑なにエンジョイ勢である事をアピールするが「自分はこうだから!!」という主張が多い
【無料勢】
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
・この底辺スレの一番底辺
・無知新参ばかり、状況(DOAシリーズとスレ事情の顛末)を分かってないのに「Uこそすべてを主張する」
・無料シコ勢はタダで全部よこせの乞食
・無料ガチ勢()はUを神ゲー認定した上批判許さない宗教狂
・やたらガチ臭いKYカキコが増えたのもこいつらです

ガチ必死無料勢()はこちら

【DOA】デッドオアアライブ総合【エロ禁止】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1337445983/

18 :
◆人格攻撃のレイシスト社員様→ ID:q/4coFZb0
こいつは古参DOAユーザーの正当批判も全部アンチ認定してるぜ
ヒント いつものクズ連呼の社員様(本人はバレてないつもりで甘えとか下手糞とか雑魚とかも使ってる)
DOAの批判コメントは全部一人です(キリッ?!ワラタ、このように他人を罵倒しか出来ない社員様です
最近レスが少ない原因は「悟った」かな?それとも「リア充アピール」かな?工作記録あるのにな()
私がいない間に暴れ放題だな、実はいつもスレ見てるだろ
「P」も使ってるからみんなさん気をつけなさい、※特徴は「0」と同じです言葉使いが汚い
発売前のあの「マンセーP」はやはりこいつですわ、因みに「0」もID変えてる、自称ハヤブサの化身らしいΣr(‘Д‘n)

チーニン社員様の工作記録

http://hissi.org/read.php/gamefight/20130527/d3pHb1Axa0ww.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130601/cWlvd2M5emUw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130603/bzBCUGZMekIw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130610/Y2pDM1NkUkMw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130612/YU9HRFA1UzIw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130613/YU9HRFA1UzIw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130614/OVVIRzM2OEIw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130623/Sjc1RnhKejkw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130702/NWNaTnhHa0ww.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130704/WGlrbUFYYUgw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130708/NHlibzhyU0Yw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130710/cGw0Ukd0WDcw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130711/V0lVQkdURGQw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130713/TWkxNXkzUUgw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130717/by9TZXlwdTkw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130718/TXJ6eWNwRXEw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130719/dkREajBDb0Iw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130720/QWgrUGlqUmYw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130728/cHNsMWYyQ0ow.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130804/QWtVVldFcDgw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130810/Z0hsTndWK3Mw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130811/OWhzcWs1NUIw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130812/UjF1WjU2My8w.html
↓マンセーP登場          
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130811/Nk5yVkFTc1ZQ.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130812/OUVpUUJjMFhQ.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130814/ZXRqc1lYZnRQ.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130815/OE5UOTl5RDBQ.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130816/SEJBZnFxS0JQ.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130817/ZGxpNXJneTdQ.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130818/Q3BlZ0xMR0dQ.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130821/eC9WZmZwTTFQ.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130822/bE42bG53eHVQ.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130823/WWF1c2JlREZQ.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130824/QWtPdldST2NQ.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130825/QzBiMXlDVVBQ.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130826/ZEpjUlRqaStQ.html
↑マンセーP登場
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130825/cS80Y29GWmIw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130825/Z2E3TVN3ZU0w.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130826/ZmRQQVlIUXYw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130831/eGVid0I3cEcw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130831/d1pOVlhhM04w.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130902/cVFXdk0zczMw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130903/Si90b24renAw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130904/QUM3c2kvdHEw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130906/NXFYZVJhVk4w.html

19 :
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130906/RWpEemxxWXIw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130906/cGc5STkwYU1Q.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130907/RDV2NGtGTXQw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130907/ZDRlaWhCNUZQ.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130908/c2JqamlpZ00w.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130909/ZVNMTW92SDIw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130912/cTFYblBxcFIw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130913/TWxnY08wZ3Qw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130914/S2NGdTVzbnUw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130915/V082QjVTNGow.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130917/U1plRlVQS0sw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130918/aDFzOTBySkYw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130918/Mkxva3RvMlQw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130919/a2E2YTVUYWQw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130919/THJoUnFxaEQw.html
意見違う人は全部自作自演認定(つまり同一人物視、危険!)

http://hissi.org/read.php/gamefight/20130608/WFZwNDBZVVow.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130621/Q2dSMjQ1WmMw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130622/b3FzZmxyN20w.html
釣りって楽しいね

http://hissi.org/read.php/gamefight/20130712/ZUdBTjZ0dmww.html
この社員様は松本潤が好き///

http://hissi.org/read.php/gamefight/20130617/ZGowbDdDQXQw.html
これは恥ずかしい

http://hissi.org/read.php/gamefight/20130714/b3NXOHVCanow.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130714/RFhVbnpHNWYw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130726/YXgzN1ZaNjYw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130726/eVJxSjZVR2Uw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130916/cDBhVjI2Ykkw.html
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130916/Ky9XcWMvSnAw.html

20 :
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   |;;;;;;;;;|                         |;;|   買うよ、買わない理由がない
   ヾ;;;;;;;ヽ          |  __   ,..、|        ノ |   お金とか商法がどうのとか言っている奴はアホだと思うよ
    | \             `´  ` ´  `           |ノ  最初から買わなきゃいいし
    ヽ  ヽ      ,ィ彡  ,.‐- ..-‐-、 ミュ ((    |   そんな事で悩むアホは対戦でもマナー違反しそうだから来なくていい
     \__|     ,ィ彡''  / ,r--‐二二二二iii  /   DOA5Uはもしかしてシリーズ最高傑作になるかもな
      |;;;ヽ         ./,-´  ̄ ̄ .ノ      /  http://hissi.org/read.php/gamefight/20130601/cWlvd2M5emUw.html
       |;;;;;\           ̄ ̄ ̄        /
       ヾ;;;;;;ト、        ||||||||||       /|
             | \____||||||||___,/  |\
         /|                    ノ  .\
DOA5Uのご購入はこちら

http://www.gamecity.ne.jp/shop/doa/5/ultimate/

21 :
◆人格攻撃のレイシスト社員様→ ID:LrhRqqhD0
おっとこっちも修正()

22 :
今頃アンチはテンプレ貼るとか
気づくのは遅すぎる。馬鹿な奴等よ

スレッドの上でも30年、これぞハヤブサ流なり!

23 :
(´∀`*)ウフフ

24 :
書き込みが>>12以外NGされて見えねえ

25 :
見ない方がいいじゃないバカかお前

26 :
NGアピールとか痛い子

27 :
DOA5をやる前に一日一回必ず目を通しておきたいことまとめ
■オンライン対戦におけるマナー違反
・KO後の攻撃および挑発
・故意の回線切断
・無線でオンライン対戦
・ロビーマッチでチートキャラのレイチェルを使用
■DOA5Uキャラランキング最新版 随時更新中
S:レイチェル、ハヤテ、ココロ、ジャンリー
A:エリオット、ゲン・フー、ミラ、サラ、レイファン
--------チートキャラの壁---------
B:クリスティー、ヒトミ、パイ、カスミ、エレナ
C:ハヤブサ、モミジ、ティナ、バイマン、アイン、ジャッキー
D:リサ、バース、リグ、レオン、ブラッド、ザック
--------ここから下は取り残された弱小キャラ--------
E:アヤネ、アルファ、アキラ
S=チートキャラ、今すぐ修正が必要なくらいバランスを壊している
A=ぶっ壊れキャラ、数々の卑怯技を持ち闘いの主導権を簡単に握れる
BC=ノーマルキャラ、良くも悪くも平均的で使い手次第で化ける
D=糞キャラ、メリットよりも圧倒的にデメリットのが多く救いようが無い
E=ただのゴミ、存在価値なし
■キャラ別使用難易度
初心者向け:ココロ、ヒトミ、レイファン、ミラ、レイチェル
中級者向け:クリスティ、カスミ、パイ、ティナ、リサ、モミジ
上級者向け:アヤネ、サラ、エレナ
実力の証拠→http://i.imgur.com/w0Ljg70.jpg

28 :
あやねの自虐さえ無ければなー

29 :
http://3d.skr.jp/3d/src/1379600125034.jpg
おかず

30 :
>>24
吹いた。こっちもだ。

31 :
この私怨テンプレのバースネタって何が元ネタなの?

32 :
レイチェルの踏みつけって、後ろ起き上がりで回避しても、レイチェル有利なの?

33 :
チートキャラですから

34 :
追加キャラ天狗とRioって本当なの?

35 :
背面状態からガードで振り向くのって何フレだっけ?

36 :
何か今日ラグくない?

37 :
レイチェルにはなんとか勝てるけどこころに勝てる気がしない

38 :
女性か、死ぬか、か

39 :
終わってる(´;ω;`)

40 :
>>32
ミラじゃあるまいし流石にそれはない軽中が10f有利で重が8f有利

41 :
5でも無線1とか当たってウザすぎるわそもそも人居ないわAC版どころじゃねーだろ

42 :
>>36
ラグいつーか無線大杉
有線なら相性とか色々あるんだろうししょうがないが無線は有線にしてほしい

43 :
そろそろゲージによる駆け引きが欲しい。蛇足だろうけど・・・。
固め抜けとか超必とか黄金水とか

44 :
黄金水wwwwwwwwwwwwwww

45 :
>>32
レイチェル有利
レイチェルの動画コーヒーふいた
ああなるとおみくじゲーみたいなもんだからな

46 :
>>41
箱は知らんがPS3なら今Cランで30秒ぐらいで毎回違う奴とマッチするぞ?

47 :
はい嘘

48 :
まじかよDランなのに全然まっちしねえぞ
東京で有線でアケタッグで待受けだがどうなってんだ、、

49 :
トレモ待ち受けにしてるとガンガンマッチングするよ
相手は選べないけど

50 :
>>35
5f

51 :
まさか同じモードで待受けしてる人じゃないとマッチしないんじゃねーだろうなハヤシ?

52 :
胡散臭いな

53 :
>>50
情報サンクス!

54 :
マッチングしても拒否ばっかだけどな
勝てそうな奴だけ選んでるのか
最近はメジャーだけど失敗機能だわ

55 :
 ':,     ',   _____,,.. -‐ ''"´ ̄ ̄`"'' ー 、.,          /
  ':,    ',   >' ´             `ヽ.       /  し バ
   ':,     /                    ヽ.     ,'   な カ
    ':,   ,:' /   /   ,'´        ヽ.     ':,/Ti  i.   い に
. \    ,' /   /  ,'  !      ;   ',  ヽ__ /::::| | |   で
   \  / ,'   ,'!  /!  !   ;  /!   i  「:::|'´::::::::| | .!.   く
     ∠__,!   / !メ、」_,,./|   /! / !   ハ! |__」<:::::」」 |.   れ
`"''  、..,,_  !  / ,ァ7´, `iヽ| / |ヽ、」ニイ、 |  ! |^ヽ、」」  |.   る
       i,/レイ i┘ i. レ'   'ア´!_」 ハヽ|   |   | ∠   ! ?
─--     /   !  ゝ- '       !    ! !   |   |  `ヽ.
      /   7/l/l/   、     `'ー‐ '_ノ!   |  i  |    ` ' ー---
,. -──-'、  ,人    `i`ァー-- 、  /l/l/l |    !. |  |
       ヽ.ソ  `: 、.   レ'    ',   u ,/|    |  !  |
 そ  知  i  /ーナ= 、 '、    ノ  ,.イ,カ    !  |  |
 の   っ  .|ヘ./|/レへ`>-r  =ニi´、.,_ |  i  ハ  ! ,'
 く   て   !     _,.イ´ヽ.7   /  /:::| /レ'  レ'レ'
 ら  る   |   /7:::::!  ○O'´  /::::::レ'ヽ.
 い  .わ  .|  /  /:::::::レ'/ムヽ.  /::::::::/   ヽ.
 ! !  よ   ! ./  ,':::::::::::!/ ハ:::::`´:::::::::::;'    ',

56 :
7勝5敗でやっとこE+になった(´・ω・`)

挑戦状きてもなかなか対戦できないのがもどかしい(´・ω・`)

57 :
人の少ないこのゲームでランクマ3000勝の設定ってチーニンの自虐なの?

58 :
別に負けても金取られるわけじゃないんだから色んな相手と戦ったらいいと思うんだけどね

59 :
>>51
待ち受けとかは分からんがシングルとタッグならそりゃマッチング別れてるんじゃね?

60 :
>>29
    ^^
  ^^      .__ Ω|::::
          V| リ|:::::
          く/ |:::::
   ______/_|:::::

61 :
>>58
イヤだ! ヽ(`Д´)ノ

62 :
無線を検索でフィルタリングしたい

63 :
>>32
レイチェル有利やで
中、下段やOHで起き攻め〜ループ
相手がガード固めるなら再度バウンド投げでループ

64 :
社員大量湧き注意

65 :
>>57
アンチが人がいないと騒いでた前作でも三ヶ月ぐらいで2000勝いけたが

66 :
明日の発表は何があるんだ?
@DOA5UAEの発表
ADOAX3の発表
Bオン周りの改善の発表
C早矢仕辞職の発表

67 :
ぶっちゃけ快適に対戦したいなら他のゲームしたほうが…

68 :
>>54
元はといえば屑プレーヤーや回線細い奴を弾くために設けたんだけどな
悪利用されててるな

69 :
>>66
@DOA5UAEの発表

70 :
ゲーセンこそ初心者狩り用に拒否機能要るからな
それはインカム的に無理だけど

71 :
>>59
いやいやいや、確かにアーケードのタッグで遊んでるが、待ち受けはシングル選んでるからな?
おかしいだろう三回アケクリアするごとにようやく1人マッチしたと思ったら全部くそ回線だよ

72 :
やっとB-…これ以上は格上相手に勝率悪くて上がれる気がしない…

73 :
ザックの宇宙人みたいなコスの金色を手に入れた(´・ω・`)イカスゼ!!

74 :
>>66
Cでお願いします

75 :
>>66
Bじゃないともうピンチですよ?

76 :
ID:Ty1eVAW10
こういうさり気なく自慢する奴ってきもちわりー

77 :
>>66
VITA版の発表

78 :
>>66
とりあえずCを先にしないと何を発表しても信用できない

79 :
踏みつけの件、レスサンクスです。
さすがに回避してもレイチェル有利は強すぎだなぁ。

80 :
早矢仕愛されてんなー(棒)

81 :
別にハヤシライスの辞職でもいいがDOAの場合シンボリじゃねーの?

82 :
>>76
それしか取り柄ないからほっとけ

83 :
アーケードで新キャラ追加なのかな、バーチャきそう
で、1キャラ600円とか、選択画面あと3人追加できそうなんだよな

84 :
>>83
天狗+ライドウ+RIO?

85 :
バーチャ6作った方がいいじゃない

86 :
前はよくあたってたティナとかココロにまったく出会わないな(´・ω・`)

カスミ、アヤネをのぞけばやけにミラに出くわす(´・ω・`)

87 :
もうバーチャキャラはお腹いっぱいだわ
ジャッキーとか使ってるやつ見たことないし

88 :
そうだ、バーチャ6にDOA女性陣全員参戦!これだ!

89 :
ガチャガチャで勝てるし、死体蹴りも出来る
なんて素晴らしいゲームなんだ

90 :
何故かアキラは男キャラでも結構見る
しかもあんまり上手くない

91 :
DOA5UArcadeEdtitonで再完全版だろうね。
そして不人気のDLCを入れて売ると
前作、DLC購入者には何一つ特典なし

92 :
慣れるしかないだろ

93 :
VFキャラは流石に5だけだろうな
とはいえ次のナンバリングも、どこかとコラボする可能性は高そうだけど

94 :
ゲンフーが亀仙人にしかみえないコスが(´・ω・`)

95 :
追加キャラが葵かアイリーンならまだよしとしよう
できれば新女性キャラがいいけど

96 :
まじでCになってほしい

97 :
>>86
そろそろ200戦してる頃でリサのVコスゲット〜ランクマおさらばコンボとかじゃね
ランクマの過疎が加速するな 胸熱

98 :
>>58
良いこと言うね!!

99 :
関銀ペイちゃん頼むよ
軽量級なのに攻撃は全てガードブレイクみたいな

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