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2013年17ゲーム速報421: ドラゴンズドグマ、PS3版が30万本!箱版も2.9万売れ、ともに消化率85%越え! (190) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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ドラゴンズドグマ、PS3版が30万本!箱版も2.9万売れ、ともに消化率85%越え!


1 :2012/05/31 〜 最終レス :2013/05/02
ttp://www.m-create.com/ranking/
『ドラゴンズドグマ』で、PS3とXbox360の両機種合わせて
33.1万本(PS3版:30.2万本、Xbox360版:2.9万本)を販売。
消化率はPS3版が86.53%、Xbox360版が86.56%と、ともに8割を超える好調な出足となった

2 :
近所のツタヤで珍しく売り切れだったな。コジマ電機に置いてあったから買えたけど

3 :
これ日本ではダークソウルみたいにPS3独占で良かったんじゃね
1/10以下とか・・・

4 :
糞箱終わってるな

5 :
>>3
入荷してなきゃ買えんわ。
テリー買いにいくついでに箱ドグマ買おうと思ったけど売ってなかった

6 :
日本終わったな

7 :
PS3ですら、この程度の売れ行きか…
中古ソフトのお金を制作会社に還元する仕組みを早く整えないと、マジで、面白いソフト無くなりそうだね

8 :

100万本とか言ってたゴキブリはどこにいったの?

9 :
体験版やったが画質酷いよな。
普段グラがグラがって任天堂を煽ってる人は納得してるんだろうか
後、戦闘中くらいズーム機能欲しかった

10 :
グラは頑張ってる方だろう。
国産ゲーの中では良い方。

11 :
消化率85%越え 予約?受注?50万とはいったい...ステマ?

12 :
んで、面白いの?

13 :
敵の数が少ないから売りのアクションも直ぐに飽きる、物語性は薄い
クエストであっちこっち延々走らされるのも苦痛、アイテム、装備関連がもっさり仕様で軽いストレス
でも面白いつってる奴も結構いるみたいだから実際やってみないと分からんね

14 :
ほほぅ、もっさりはいただけない

15 :
なんでアイテムだけセレクトボタンに分けたのかゲームデザインしたヤツを説教したい。

16 :
実況見てるとオブリビオンと似た匂いがする。
最初は珍しさから神ゲーと思い込むんだけど、一通りやってモーションに飽きたら
繰り返しクエストが面倒くさくなってそのまま積むとおもう。

17 :
ダークソウルは合わなかったけど、ドグマはありだったわ
街の移動がだるいし、調合の必要性がない、UIが洗練されてない。
続編はきっと作るはず、これだけの素材を一作だけ、とは考えにくい。

18 :
和製オブリかな。村人の顔とかはまだ日本人好みの範疇。
トカゲとかライオンとか宇宙人みたいなエルフの村人が居ないのは評価する。

19 :
売れたなぁ

20 :
インフィニットアンディスカバリーみたい

21 :
>>7
かつて裁判で販売川がそれを提案したが、
ゲーム会社が挙ってそれを拒否したから仕方ない。

22 :
どこも品切れだったからなあ

23 :
これしかない需要のPSWでしか売れないわけかw
これって小売りへの押しつけ本数であって実売じゃないんだろ?

24 :
つまらん叩き売ったわ。

25 :
これ、チンコン対応してますか?対応してたら買うかも。

26 :
消化率85%ってどうなってんだよ
売れすぎだろ

27 :
ドラゴンズドグマは日本で100万本は確実に売れる(キリッ
とは何だったのか

28 :
>>8
ミリオン売れると言ってたのはGKではなくカプコン

29 :
全世界で1000万本売れそうですか?w

30 :
というかカプコンプロデューサーが全世界1000万本売るって、勝手に言ってただけ

31 :
てか戦闘中のカメラがクソすぎる。拡大モードとかあれば良かったが、グラも酷い。
移動の面倒くささは気にならないが、正直面白くはない。買い取り高い内に売りに出す予定


32 :
予約で50万本は嘘?

33 :
PS3で40万箱○で4万合わせて50万近くって計算でない?

34 :
>>3
海外で売りたいからだと思う
どっちがいいのかな?
FFみたいに劣化やメディアが複数枚になって無ければ箱の方が良さそうだけど

35 :
体験版やったけどなんかしっくり来なくてスルーしたわ。

36 :
一方ライバルのWiiのサードでは

37 :
>>34
だから日本ではって書いてあるじゃん

38 :
中古やすくなったら買うわ

39 :
>>33
は?
頭は大丈夫か?

40 :
>>36
なんもねえじゃんw

41 :
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http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1319094867/301-400
【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の33
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1336307024/701-800

42 :
売れたな

43 :
>>33
メディクリとファミ通で被ってない店のデータを足しても・・

44 :
国産ゲーとしてはいい線いってるが、海外に喧嘩売れるレベルではない

45 :
戦闘が面白いとか言うけど、ワンダやらレギンレイブやらでさんざんやってきたことの焼き直しにしか見えんな

46 :
買って良かったドラゴンズドグマ

47 :
>>32
まさか世界あわせてやっと50万くらいになりそうだとはカ
プも思ってなかったろうな
ジワ売れしそうな感じもないしな

48 :
ドグマはゲハ厨やらスカイリム厨やらのネガキャンが凄かったな。

49 :
スカイリムの戦闘は最悪。
ドグマのゲームシステムの親切度が最悪。
こんな感じ。
ドグマは2にも期待。

50 :
ん?日本の方が売れたの?これ
日本だけで30万くらい売れたって聞いてたから、100万は堅いんじゃないの

51 :
>>48
スカイリム信者はマジで質が悪いからな
各地に出没してマンセーしつつ他ゲーをひたすらネガキャンしまくり煽りまくり
お使いクエストだらけで達成感が足りない点や戦闘が糞な点を指摘されると
逆ギレして決まり文句の「用意されたシナリオでしか楽しめない低能ジャップ(笑)」

52 :
どうでもいいがプレイヤーLv30でLv99のポーンがタダで雇えるのはバグなのけ?

53 :
体験版がなけりゃ初動はもっと伸びただろうな。

54 :
>>52
フレのポーンは費用が掛からない。
フレ以外でLvが自分より高いポーンはレベル差に応じた費用が掛かる

55 :
海外前提で作ったのに、海外ではまったく売れずw
日本人はあのCMに騙されたんだろうな、可哀相にw

56 :
日本で30万世界で30万売れた名作それがドグマ
次回作でたら笑うわ

57 :
>>50
日本市場は世界市場の一割程度だぞ。
日本で30万なら世界で300万売れてないとおかしい。

58 :
おもしろい?

59 :
まあまあかな。
糞ゲーではないよ。
神ゲーまでは行かないけど良ゲーではあるな。

60 :
相変わらず箱○ユーザーの糞ゲー回避スキルは高いな

61 :
×糞ゲー回避スキル
○買う買う詐欺率

62 :
スターオーシャン4やギャルゲーを回避せずにドグマを回避する箱ユーザーのセンスはわからんわ

63 :
体験版やってイメージと違ったのでスルーした
初代モンハン的な感動が欲しかったんだが、期待が大きすぎたせいかな
どうにも凡ゲーに見えてしまう

64 :
初代モンハンというよりは、イビルジョーの強制乱入のイメージだな。
護衛クエストだろうと、討伐クエストだろうと
大型モンスターや盗賊の群れの視野に入れば、問答無用で襲い掛かってくる。
オープンワールドだからエリア切替まで逃げればOkなんてことはない。

65 :
DQ3現代版と聞きまして

66 :
>Xbox360版:2.9万本
GTAとかCoDはまだPS3の1/5は売れたのに、今回は1/10かよ…(´・ω・`)
早く次世代きだせ、Microsoft。

67 :
このゲームに関してはドグマ厨が最も凶悪なスカイリム厨に喧嘩売ってしまった感がある
PとDからしてこの分野の大御所気取りだったし

68 :
>>67
スカイリムは確かに凄いけど、スカイリム厨なんてただのゴミ人間なのにな
なんで自分たちが凄いんだぞといわんばかりにガタガタえらそうなこと言うんだろうね

69 :
ゴミにもちゃんと分かるようにレベルを合わせて言ってあげてるだけだろ

70 :
ディレクター「ドグマは世界で1000万売れる!!!」
カプコン「150万本が目標」
現実・・・60万本
完全に死んだな

71 :
>>52
ラムちゃんですか?

72 :
>>65
その通り。世界観は同じだし転職=ジョブだし、自由度も高め。
ドラクエ3をオープンワールドにしてアクション要素を取り入れたら
こうなるって感じ。
中毒性も昔のドラクエ並みに高く、1日10時間以上遊べるゲーム
細かい不満点はかなりあるが将来的には化けるタイトルかもしれない


73 :
40万はいけるか。
2 ドラゴンズドグマ カプコン 12/05/24 82,985 385,025
http://www.4gamer.net/games/140/G014097/20120606034/
集計期間:2012年5月28日〜6月3日(メディアクリエイト調べ)

74 :
結局スタイリムとドラゴンズドグマどっちが面白いのさっ。オイラどっちを買うか迷ってんだ。
オイラに教えてよ。

75 :
>>74
ペリー・ローダンシリーズを全巻読むだけの根気があるなら、スカイリム
スターウォーズ6部作で十分なら、ドラゴンズ・ドグマ

76 :
両方やればいいじゃない

77 :
>>75うむ‥‥結局どっちが面白いんだ。
どっちか決めてくれ。
遊んでおかないと人生損する方のゲームを教えて。
>>76両方やる時間は無いんだ。オイラには.今後バイオ6にCODブラックオプスにヘイロー4が待ってるんだ。
で、ドラゴンズドグマかスカイリムどっちが楽しいんだよ。

78 :
この程度のゲームをどっち買うかを、人に決めてもらわないと決められないようなら
迷うことなくドラゴンズドグマ買え。
スカリリムなんて買ったら、最初の街の中で何して良いか分からずに詰むから。

79 :
>>78スカイリムってそんなに複雑なのか。
なんかスカイリムほしくなってきた。
オイラはフォールアウト3もやってんだ。
フォールアウト3も中々自由で複雑なゲームだぞ。
スカイリム買うことにした。君たちの意見には感謝するよ。


80 :
スカイリム売上1600万本
ドグマ売上40万本
マイナーなのが好きならドグマ選べばいいと思う

81 :
洋ゲーにありがちなんだけど、スカイリムにはX軸反転がない。
他のゲームで常に反転でプレイしてきた人にはお薦め出来ない。
何故かY軸反転はある。
フォールアウトも同じ。

82 :
つ〜か、おいっどーなってんだ。スカイリム中古でも5000円以上してやがる。
いつリーズナブルな値段になるんだよ。

83 :
>>79
スカイリム買うならPC版にしとけよー。
PS3版とか360版はローディング地獄で単なる苦行にしかならないからなー。
グラフィックも5000円レベルのグラボにも劣る有様だし、フレームレートも安定しないし。

84 :
>>82
Steamで買え。円高だから為替手数料払っても5000円切ってる。
キャンペーンで4000円以下になることもある。

85 :
PC版はノートのバイオで様々な不具合が多いからダメだ。使用中にいきなりフリーズや主電源が落ちる時とかあるからな。

でもって俺は箱D版をAmazonで買うぞ。中古も新品と値段に差がないから、6.4千円で新品買うことにした。
箱D版はプレステ3版よりカクカクとかなくて良いという意見もあった。
Amazonのプレビューみて箱D版は.ほとんど全員5つ星だったよ。
それにくわえプレステ3版は.ほとんど星1つしか付いてなかった。
箱Dてプレステ3より画像処理速度とグラフィックが綺麗なんだよな。


86 :
グラフィックは人それぞれだから360版でも十分満足できるだろうけど
ローディングの長さはきっと我慢出来ないぞ…まじですごいから。

87 :
長いとはどんぐらい。
インスコしたら良いんじゃないの。インスコでもダメなのか。
インスコでダメなら.シコシコして.スカイリムのソフトに大切なモノぶっかけて教えてやるよ。

88 :
現状で世界75万くらいか。

89 :
どっちが

90 :
ゲームソフト程度で争ってるとかレベル低過ぎるだろwww
これがニートゲーマーか…

91 :
>>90
では君は何しにこのスレに来たのかな?興味のないスレに来る程の暇人なんですね
醜態晒してどんなお気持ちですか?

92 :
>>91
・・・なんか痛い奴

93 :
>>85
日本じゃ箱よりPS3ユーザーの方が多いからなレビューにも差があるだろうよ

94 :
>>84
スカイリムはDLC来るあたりでSteamでまたセールだろうな

95 :
PC版のローディング時間はCPUとGPUの両スペックに依存していて
必ずしもコンシューマ版より速いとはいいがたいようだ。
とはいえ、うちのi5-2600+9800GTGEというしょぼ環境では
最も長い初回ローディングでも10秒程度なのでコンシューマ版の5倍は速いと思う。
ちなみに宿屋の出入りは1秒程度。Loading画面(杖とかモンスターが表示される画面)なし。

96 :
コンシューマって家庭用ハードでしか作られてない家庭専用ゲームのことじゃ無かったかな。
ゲーセンやPCでは出て無いゲームをコンシューマゲームて意味だろ。

97 :
>>93それが箱D版のレビューでも250人以上がほぼ5つ星なんだよ。
プレステ3版はほぼ星一つの評価だった。
レビューじたい互いに100人以上いたよ。

98 :
ドグマは戦闘とか敵キャラの動きとかがいいよな

99 :
>>97
どっちも☆3.5じゃん
捏造すんな
つうか箱版売れなさすぎだろ

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