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2013年17ロボットゲー72: 【PS3】スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE (484)
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【PS3】スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE
- 1 :2013/08/31 〜 最終レス :2013/09/20
- http://www.youtube.com/watch?v=Fbn6IwnvDYE&sns=em
- 2 :
- シュウの章面白ぇ!
ってだけな結果にならなきゃいいが
- 3 :
- PS2のACEシリーズみたいな感じならやりたいけど、
PV見る限り完全に対戦ゲームになっちゃってるな
- 4 :
- ザコ敵と道中作るの面倒だったんだろうな
- 5 :
- エフェクトがPS1
- 6 :
- 最近の良くできた同人ゲームレベル
- 7 :
- でもCC2の社長の発言とかみてると提示された予算内で作らないといけないってのあるみたいだから一概に技術力どうこうとも言えないだなと思う今日この頃
予算が足りないなら自分たちが出すなんてのは本来ありえないだろうから
- 8 :
- 無限の課金バトルここに開幕!
開発費を押さえてDLCで荒稼ぎしたいんだろうが
いくら何でもあのクオリティの低さはないw
- 9 :
- PVを見るだけで微妙だと判断した
でもビルドビルガー出たら買ってしまうかも悔しいビクンビクン
- 10 :
- ヤルダバオトも出るっぽいから俺も人柱予定。
敵側はせめて各作品のラスボスは登場させてほしい。
- 11 :
- OG無双だったらまだ買う気が起きるんだけどな
- 12 :
- INFINITE BATTLE、色んな意見があるのはわかるけど、「OGが好き」という前提の前ではどうでもいいことが多い。セリフ一つ、ポーズ一つに胸が踊る。文句を言ってる人の多くは目的の一番がジョジョ、ではない人なんだろうなと思った。
- 13 :
- オン対戦がメインにされて、オフはボリュームなさそうな予感。
- 14 :
- >>12
つまりOGにジョジョが出ると
- 15 :
- >>12
アマゾンのレビューのコピペだっけ?
- 16 :
- まあ確かにOGのキャラに魅力は無いな
- 17 :
- あれ、これソウルゲインちっちゃくないか?
もしかしてサイズ差反映されてないのか
- 18 :
- サイズ差補正無視を表現しているんだよ
- 19 :
- >>12アールさんのTwitterですね
- 20 :
- 現在確認されてるのは
リーゼ、ソウル、サイバスター、スレード、量産ゲシュ、フェアリオンと
ダイゼンガー、ゲシュRV、ヴァイサーガ、龍虎、虎龍
でいいのかな?
- 21 :
- >>18
サイバスターがリーゼより其れなりに大きいし完全に反映されてないわけでもないんだよな
なんか中途半端
- 22 :
- >>12
信者ゲーでこう言う事言う奴こそが一番無粋だと思うなぁ
「信者ならキャラが出るだけで満点を付けるべき、クソゲーでもそこは目を瞑るべき」って
それで結局自分がジョジョみたいなクソゲー掴まされるハメになるんだもん、世話ねーわ
- 23 :
- これなんてソフト?
- 24 :
- イメージスケールにしたんじゃない?
ガチにサイズ差再現しても遊びにくいきがする。
- 25 :
- >>24
ACE3の対戦とか再現し過ぎで逆に面白かったイメージがある
ゲッターで攻撃してると理不尽さが伝わってきた
- 26 :
- >>23
リアルロボッツファイナルアタックOG
- 27 :
- ウルズとベルゲルミルがいるなら買うよ。DLCでもかまわん
- 28 :
- 対戦アクションなのか無双するロボゲなのかわからん
後者のほうが嬉しいがPV見るかぎり前者か?
- 29 :
- タイトルにバトルついてるってことは開発はアートディンクか?
もしそうなら対戦ゲーに見えて実は無双ゲーなんだが
でもエフェクトがバトルシリーズっぽくないから違うかな
- 30 :
- 開発はBBスタジオ、というか旧ベック
- 31 :
- バンナムに頼んでVSシリーズのシステム使わせて貰えばいいのに
折角40機も出すらしいのにどー見てもシステムがksにしか見えん
連座かEXVS(FB)のシステム引っ張ってこい
- 32 :
- >>23
スーパーロボットスピリッツOG
- 33 :
- ダークプリズン単品は来春配信かよクソが
買ってDLしたらソフトは即売りするわ
こんなもん求めてねーんだよカス R!
- 34 :
- ベックのガンダムゲーみたいに場面再現のミッション
付けるつもりが開発に時間かかりすぎて戦うだけになったみたいな
- 35 :
- なんかサイバスターがぶっさいくやな
- 36 :
- せめて遮蔽物をだな…
- 37 :
- 対戦ゲームってのはどうなんだろうな
無双みたいな方がスパロボOGには合ってる気がするが
まだ3対3だから・・・て気もするが、合体攻撃考えるとパートナーは縛られそうだし
- 38 :
- 格ゲー苦手だから来年のシュウの章単独DL待ちだわ
- 39 :
- 1vs3とか出来るんだからどうせならサイズ差完備すりゃ良かったのに
- 40 :
- サイズ差欲しいよねー
ジガンクラスとか全高だけでPTの3倍くらいあるから厳しいのはわかるけど
それでもそこまで拘ってほしかった
- 41 :
- シュウの章とそのおまけに9千円近くとかアホだろ
どうしてそんな強気の値段つけられる?
あの出来のおまけだけでも7480円ってのも無茶
PSVや3DSでもあれよりまともなアクションゲーあるぞ
誰か止めなかったの?明らかに出す前から失敗してるレベルだ
- 42 :
- ファミ通インタビュー見たら、シュウの章は難易度高めにしてあります
とかあったがグランゾン弱体化か敵を超絶強化でもしてるのか?
第二次OGのグランゾンの性能そのままだったらヌルゲーになる予感しかしないんだが
- 43 :
- オリジナルのEXの話でいえば難しい理由はってぇと
・旗艦がいない。よって、緊急避難の回復ができない
・グランゾンは間違いなく最強レベルに強い。相応に敵もマシマシだし強い
それで詰め将棋みたいなグランゾン単機ミッションが結構ある
・味方が弱いし数が足りない
となる
えー、つまり難しいんです、普通に
- 44 :
- このゲーム自体を期待してる人が誰もいなくてワロタ
- 45 :
- >>43
昔のEXと違って
第二次OGのグランゾンなら単機で突っ込ませても無双できそうな気がするが
何も考えずに突っ込ませると簡単に落ちるくらいに敵強化してるんかな
もしくは歪曲フィールド削除とか?
- 46 :
- 魔装Vみたいなふざけた敵強化じゃね?
- 47 :
- 元々のEXでもグランゾン単機クリアは可能だったし
ただシュウの章は敵少ない 稼ぎ難いがネック
本編の方の戦闘BGMってそのままだよな…
- 48 :
- これなんかPV見た限りだと
64で出てたラスボスジュデッカの微妙ゲーに似た雰囲気あるんだよなぁ
なんかすっげえ微妙そうにしか見えないからいっそEXVSのシステムぱくってそのままでよかったよ
- 49 :
- 限定版特典にシュウの章をつけていること自体が、
IBはそこまでしないと売れないクソゲーだと示しているようにしか見えない
体験版あるかな、ないだろうけど
- 50 :
- >>47
>グランゾン単機クリア
kwsk
- 51 :
- アルトはDLCでフリッケライ(有料)を解放すると新必殺技(有料)解放しますとかだったりして
- 52 :
- >>47
つまりガエンに専用曲あって、サフィーネには無いのかYO!
- 53 :
- ACEのOG版かと思って楽しみにしてたのに対戦ゲーかよ・・・
- 54 :
- スパロボなんだから一人用重視してくれよ
リアルロボッツファイナルアタックよりリアルロボットレジメントだろ
スーパーロボットシューティングはNG
- 55 :
- >>50
グラビトロンカノンとワームスマッシャー鍛えれば割といけなくもない(SF版)
というかラストのヴォルクルスなんてタイマンに近いもんだし
味方で本当に重要な役割あるの百式ぐらいで
あとはサフィーネ、モニカ、テリウスくらいが頑張れば十分だし
- 56 :
- っていうかヴォルクルス戦は
タイマンするしかないステージだと思う
- 57 :
- ここでシュウの章のスレも兼ねちゃうのかな?
買うだろうけど、まずシュウからやりそうではある
どうせ、ストーリーない対戦ゲームなら、アストラナガンとか使わせて欲しいなぁ
- 58 :
- >>56
射程外からテリウスっでチクチク削ったり
アハマド神で射程外から熱血砲打ったりと
援護はできる
でもダメージソースは圧倒的にグランゾンだけど
- 59 :
- ヴォルクルス戦はバウンドドッグすら使って分身足止めしてた気がする
耐久力だけは高いから百式よりマシだった
というか他のキャラ使うんじゃ単機クリアって言わないだろ
- 60 :
- バリオン創出ヘイロウや肩や手のパーツが没で眠ってたのを見ると
開発当初は第2次OGにもネオグラかシュウの章入れる予定だったんだろうな
分割して販売した方が金になると思ったのか汚ねえわ
- 61 :
- マジでEXVSのシステム持ってくりゃよかったのにあれじゃあクソのにおいがぷんぷんするぜ
- 62 :
- 魔装3が詰んでるからシュウの章なんてまともにやれない難易度だとびびってる
- 63 :
- EXハードで無改造無養成クリア可能が前提だから
基本そんな難しいって事はないと思うけどね
SRポイント取得が面倒とかはあるかもしれんけど
- 64 :
- >>2
あんなカスみたいな第二次OG
のさらにゴミEX編がどうした
- 65 :
- PSのソフトが遊べる環境ならコンプリートボックスでも買って
シュウの章やる方が安上がり過ぎる
中古なら三桁で買えるぜ
大きめの中古ゲーム扱ってるとこなら割とあるだろ
- 66 :
- こういうのを見ると毎度ながらガンダムVSの完成度の高さに感服するわ
せめて連座レベルくらい持って来いよ…無駄にブースト吹かせれば面白いと思ってんのかね?先駆者から学べよもっと
いつも機体性能バランスに文句言う事あるけどシステムがしっかりしてるからこそ言える文句もあるもんだな
このゲームの場合機体バランス以前に対戦が発売一ヶ月後に成り立つのか?ってレベルだし
- 67 :
- あたしとしては、むしろもうちょい完成度下げてもいいから
かわりにガンバトシリーズやマクロス○○フロンティアシリーズみたいに
リオンFレベルで使えるようなゲームにしてほしかった
- 68 :
- タイトル:スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE
プラットフォーム:プレイステーション3
プレイ人数:1人
ジャンル:ロボット対戦アクション
CERO:審査予定
発売日:2013年11月28日 予定
希望小売価格: 通常版 7,480円(税込)
期間限定版 8,980円(税込)
- 69 :
- >>1
PV見たらけっこう面白そうだな
しかもシュウの章まで付いてこのお値段?
Vitaだったら買いたいけどPS3はもう売却してしまったわ
- 70 :
- サイズ差のことが言われるけど
http://www.famitsu.com/images/000/038/981/521b571e19ade.html
この画像だと普通にソウルゲインがリーゼの倍近い感じに見える
http://www.famitsu.com/images/000/038/981/521b571d08992.html
でもこの画像だとリーゼがソウルゲインくらいに見えなくもない
ポーズとリーゼのゴツさで同じくらいに見えたりすることもあるけど、
サイズ差の再現も一応してるんじゃないかな?
- 71 :
- 同サイズにしてるわけでもないけど設定通りにしてるわけでもないって感じだろうな
そりゃそうするわな
- 72 :
- リボルビングバンカーはまた
キック→バンカーのコンボ限定じゃないだろうな?
- 73 :
- 本スレあったか
>>66
これダメそうだよな 無駄にブンブンしてれば爽快感あるのかと勘違いしてる
いやAC4みたいなの作ってくれりゃ文句無いが絶対無理だろうな
- 74 :
- 今あるアクションゲームで一番アルトっぽいのは、地球防衛軍4のフェンサー
- 75 :
- 言っちゃ悪いけどなんかPS3にしては安っぽくない?
軽いっていうか重厚感がないっていうか。VSシリーズっぽいからついEXVSと比較しちゃう
あと量産ゲシュになんでラッセルなんだろ。カチーナさんとか居たと思うんだけど
- 76 :
- 個人的にはユニットより
マップデザインに華がないのが
しょぼく見える一番の原因な気がする。
- 77 :
- 正直PS2かと・・・
- 78 :
- まあ背景はなんか殺風景やね
- 79 :
- どうせ〜でクリアとか〜モードをクリアとかで機体が増えたりすんだろ
下手なんて色換えで人気キャラ3人使えるわけだしカチーナも入ってるだろ
- 80 :
- 巨乳パイロットの場合トドメ刺す時にでもカットイン入って乳揺れするんだろうなこれ
- 81 :
- >>79
あ、なんか普通にありそう
- 82 :
- >>79
PS2時代ならそうだったが
今は糞しょうもない物までDLCにしてくるから油断できない
- 83 :
- アクション系は操作してみんことには評価しづらいな個人的に
今回アレでも2作目で不満点を改善したスクコマ2もあるし……
とりあえず、今回逃すと一生出られなさそうなのが欲しいかな
ツヴァイとかデュミナス一家とか
- 84 :
- 初回封入特典「ラインヴァイスリッター」入手プロダクトコード
- 85 :
- 個人的にスクコマ1のカツカツ感はめっちゃ好き
でも、やっぱりゲームとして丸い2が正解なんだろうな
こっちもちゃんと楽しいし
- 86 :
- のけぞりとか敵のリアクションがあるかないかのレベルで、見ててすげークソゲーっぽい
モデルや背景も、一昔前の安いPCゲーみたい
もう今は2013年よ?先人の居なかったPS初期とは違うんよ?
- 87 :
- スクコマ例には出したけど、俺もスクコマ1は好きだったな
低い評価もユーザーが今までのスパロボに慣れ親しんでたのが要因なとこがあるし
アクションはACEの前例があるからどう転ぶかわからんけど、グラフィックはともかく
操作感がどうかで判断したいかな
- 88 :
- バトルオペレーション見る感じ、ベックに技術力ないことはないと思うんだけど…
- 89 :
- アカシックバスターでカッ飛ぶも明後日の方向に飛んでいく未来が見える・・・
- 90 :
- そういや機体改造とか気力とかもあるんだっけ?
- 91 :
- ACEベースだと格闘攻撃の届かないボスばかりになりそうなんだが
あのゲーム何考えて格闘機出してんだか
- 92 :
- 気力とか足かせだからマジでいらん
ACERの失敗から学べよ寺田
しかしACEっぽいなどう見ても
- 93 :
- どこ情報よ、それ
見た感じ敵と自分の耐久力、武装毎の残弾とブーストくらいしか見当たらないんだけど
つうか随分簡素なコクピットだこと
まさか引き撃ちと残弾管理に終始するゲームじゃないだろうな
- 94 :
- リオン系とかヴァイスみたいな、常に飛んでるのが当たり前な機体はどうすんだろな
- 95 :
- >>93
ファミ通のインタビュー記事
- 96 :
- ネットワーク対戦あるっぽいな
公式サイトはなぜかプレイ一人ってかいてあるけど
- 97 :
- ジョジョゲーがアレだったから言いにくいけど2D格闘で出して欲しい
叩かれてる部分を改善して作ってくれないかな
- 98 :
- 気力は多分VSシリーズの覚醒ゲージみたいなもんかね?
- 99 :
- >>96 前 プレイ人数1人(通信時2人)だったのに
今1人になってるな???まさかオン対戦削る気か
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