2013年17家ゲーSRPG250: 【2週目】ファントムブレイブ総合7【Wii・PSP】 (413)
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【2週目】ファントムブレイブ総合7【Wii・PSP】
- 1 :2010/08/09 〜 最終レス :2013/06/24
- ここはファントムブレイブのスレです。
【きまりごと】
◆荒らしはスルー。煽ったほうも荒らし。
◆コテハンもスルー。名前:のところには何も書きこまない。
◆sage進行。E-mail:というところに半角で「sage」と入れる。
■前スレ
【2週目】ファントムブレイブ総合6【Wii】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1237341430/
過去スレ
ファントムブレイブ
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1117902850/
ファントムブレイブ 二週目はじめました。
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1152977847/
ファントムブレイブ2週目はじめました。 2
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1156435551/
ファントムブレイブ2週目はじめました。Part 3
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1163065508/
ファントムブレイブ2週目はじめました。Part 4
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1191594594/
ファントムブレイブ2週目はじめました。Part 5
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1228103430/
攻略まとめ
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1349/pb/faq.html
「ファントムブレイブWii 好評発売中」
http://nippon1.jp/consumer/phantom_brave_wii/index.html
『ファントム・ブレイブ PORTABLE』 公式サイト
http://nippon1.jp/consumer/phantom_brave_portable/
公式サイト
http://nippon1.jp/consumer/phantom_brave/index.html
- 2 :
- 【2週目(Best版)の追加要素】
●2週目(強くてニューゲーム)の追加
装備・キャラ・レベル・称号その他諸々を全て引き継いで最初からできる。
ただしラハール等の特殊キャラは再度仲間にする必要がある。
仲間にすれば前の周回と同じステータスになっている。
●スタンプラリーの追加
エンディング後にスタンプラリーイベントが開催される。
得られるアイテムはたまごが8個。
しかしここでやるぐらいならランダムダンジョンの方が高Lvたまご/チェンジブックを簡単に手に入れられる。
RES上げなどにどうぞ。
また、スタンプラリー達成記念として『テスタメント(チェンジブックと同性能・称号不可)』が手に入る。
●ブリニガーXX・ブリニガーXXXの追加
それぞれブリニガーXの強化版と考えて問題ない。ブリニガーXで物足りないあなたに。
ブリニガーX討伐後、塔の中腹部にブリニガーXX、ブリニガーXX討伐後に塔のてっぺんにブリニガーXXXが出現。
【注意】
何故か通常版→2週目とセーブデータをコンバートすると、バグが発生する例が報告されています。
キャラが消そうとしても消えない、他のキャラが消えた、バールが大量発生した、得られる経験値がおかしくなった等。
現在はコンバート後のデータで発生しているようで、2週目(Best版)から新規に始めた場合は発生してない様子。
Wii・PSP版の追加要素は公式参照
- 3 :
- 前々スレより
690:助けて!名無しさん! 2009/03/12(木) 16:08:51 ID:YVi+gLiU[sage]
>>674
お化け島に
・ザコ兵士(うるさい)
・商人(勝手にお金)
・じいさん(勝手に経験値)
・アイテム(勝手にマナ)
・dark値有りのキャラ(勝手に殴る)
・新しくキャラメイク可能(お知らせ)
が居ない、かつ起こらない状態で
1.ノーマルマップ98回クリア(お化け島の出来事さえないならお化け島に戻っても出来るはず)
2.99階のボス、神を倒せ!からリターンしたダンジョンに行く
3.アイテムを確認+アイテム頂く
4.リターンで戻る
5.2〜4の繰り返し(ウマ〜)
アイテムさえなければ改造屋、合成屋は居ても大丈夫。
神剣良鋼以外ならレベルと階層のみ調整してノーマルマップ一回クリアでいい。
セーブは無理だったと思う…
- 4 :
- 追加キャラ、ゼタ入れるよりプラムのほうが絶対得する奴多いだろ
空気読めよ汚いノートめ
で、残り2人のうち一人はアサギ確定としてもう一人は誰なんだろうな
既に発表されてるのが男しかいないからロザリンかズベ子あたりか
- 5 :
- 中途半端なキャラ入れるならプラム・ハナコ・シェマ・キュロット・朝霧アサギにしとけばよかったのにな
- 6 :
- 移植決定したのに過疎ってんな
- 7 :
- 前スレで語られた以上の新ネタもないし、万人に待ち望まれた移植ってわけでもないからこんなもんでしょ
余程の事がない限りこんな感じの進行が続くと思う
- 8 :
- ○○が使えれば……ぐらいしか今は特にないし追加の5人がだいたい明らかになっちゃってるからもう期待も出来ない状態
- 9 :
- >>6
Wiiの時より過疎ってるよね
まああれは荒れてたとも言うけど
- 10 :
- ここでPS2版を300円で買ってやろうかやらまいか迷ってる俺が
- 11 :
- >>4
残り2枠は人型アサギ、プリニーアサギ
誰得
- 12 :
- 日本一の中の人のウケ狙いじゃね?売上げに貢献するとは思えないけど
>>10
サクッとストーリーを楽しむだけなら300円でも充分お得
やり込むならWii版安売りかPSP版待ったほうが賢明
- 13 :
- >>11
ものすごく俺得
- 14 :
- その前に戦えるけど仲間に出来ないキャラを何とかして欲しい
- 15 :
- 若シェンナさんを使えるようにしてくれってことだな
- 16 :
- もう改造しか手はないのか
- 17 :
- まさかの有料DLCとか
- 18 :
- 有料でもいいからプラム使わせろ
本はR
- 19 :
- 残り二人のうち一人はカスティルじゃないか?
もしそうだったらウォルナットとセットで使いたい
- 20 :
- P・バーガンディ使いみんな参戦させようぜもう
武器だけじゃなくてさ
- 21 :
- シェンナさんが使えるようになったらいいな
- 22 :
- 装備適正の表示はどうなるんだろうな
- 23 :
- ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/286/286257/img.html
表示されてるみたい
- 24 :
- 追加の伏せられてる2人は間違いなくアサギとプレネールさんだな
もし有料DLCがないとしたらだがこの2人以外あり得ないだろ
- 25 :
- 有料DLCで稼ぐ魂胆が透けて見えるな
- 26 :
- スレ違いとは思いますが、質問させてください。
wii版のチートについて質問です。
BolMAXのコードが99999999Bolしかありません。
マローネステMAXが、アイテムや敵キャラばっかりMAXになってしまいます。
解決方法か、質問できるサイトをご存知の方、お答えくださいませ。
- 27 :
- >>26
スレ違いなんで該当する場所で確認してください。どこかわからないとか言わないで自力で探してください。
マジレスするとこんな過疎スレで質問しても回答は来ないと思うがw
- 28 :
- 回答ありがとうございます。どのサイトもおんなじコードで元の人がわからなかったもんで。
- 29 :
- うわ・・・・
消えますw
- 30 :
- マローネのペタンコな胸に頬ずりしてちゅっちゅしたいよぉ
- 31 :
- 肋骨が頬に当たって痛いだけだろ
クローネのペタンコな胸に頬ずりしてちゅっちゅしたいよぉ
- 32 :
- キモ…
- 33 :
- ノリシオ…
- 34 :
- ポータブル出たら、ここにもまた活気が戻ってくるかな…
- 35 :
- そういえば限定版の情報って出てないよな?
この時期に何もないって事は通常版しか出さないのかね
- 36 :
- オンラインゲーム化だって
http://nippon1.co.jp/news/pdf/2010/20100916.pdf
- 37 :
- 何故こうなるw
- 38 :
- !?
意味がわからんw
オンゲ運営できるような余裕なんてあるのか?
ていうかまだディスガイアの方が知名度あるだろーに…
- 39 :
- 魔王が仕切ってるディスガイアより
島々に能力者のいるファントムブレイブなんだろう
反則気味の強さの麿が見られるのか…
んでもってインフレに置いていかれる
- 40 :
- 世界観だけそれっぽいただのクリゲになると予想
- 41 :
- 兵士とか使えるだけだろうな
- 42 :
- 戦争っぽいのがよければキングダムのほうが適任なのに
戦車とか兵器は揃ってるし魔界同士で戦争もできる
- 43 :
- あの無駄に広い土地も活用できるな
- 44 :
- おいおい冗談はPSP版が出てからにしてくれよ
- 45 :
- 最強糞ゲーのラストリべリオンを箱○に移植してそれを自信満々に宣伝しているようだな。
ちなみにこれは今年の1月時点でドラグナーズアリアから全く反省していない糞ゲーでした。
- 46 :
- 最強のマローネに挑戦するゲームになるのか…
- 47 :
- レベルの低いプレイヤーは行動する間もなく殲滅されます
- 48 :
- 麻呂にボッコボコにされるゲームか
アリだな!
- 49 :
- >>36
ごめん、今急に日本語がわからない
- 50 :
- オンゲってなんだ・・・まずは続編作ってくれよ・・・
- 51 :
- これディスガイアオンライン化への布石じゃねーの
運営は日本一じゃないみたいだしリスクは少なくノウハウ得るつもりかもね
- 52 :
- でも開発はガマニアで、日本一は協力するってだけだから、名義貸しに近い扱いなんじゃないかな。
有名タイトルだけ使って、中身は完全別物なんて残念な前例はネトゲでは既に幾つもあるし。
少なくとも、実際のプレイ画面を見るまでは、怖すぎて期待も出来ないw
- 53 :
- 夢がふくらむな…悪夢のほうだが
- 54 :
- キャラが3Dな8頭身だったら切る。 原作の味を継承した風な2Dなドット絵なら暫くは様子見してもいい。
- 55 :
- 低スペに優しいと良いな FFみたいなのは勘弁
- 56 :
- FFみたいな知名度無いし開発能力考えたらショボ系だと思われ。
どうせ名前ありキャラは有料召喚、レアアイテムも要課金になるんだろうけど
- 57 :
- そもそもコンファイン出来るとは思えない
- 58 :
- マローネ 「コンファイン10回で315円だよ」
- 59 :
- マローネも随分商魂たくましくなったな…
- 60 :
- 前はタダでヤらせてくれてたのに……
- 61 :
- まぁ、世界観が同じだとしても舞台が同じとも限らないし、原作と年代が違う可能性もある。
マローネが居る場合としても、メイン的なストーリークエスト中限定なNPC程度の登場じゃないかな。
- 62 :
- マロが敵の場合、エンカウント直後に大量召喚、もちろん全員先制持ちでなすすべなくフルボッコ…
- 63 :
- 商魂というと、堕天使フロンのDLCがディスガイア4の予約特典になったな
予約しなきゃフロンのお姿を拝見することも叶わないってワケだ
発売目前のポータブルにゃ何にも付かないってのも
チョット寂しい気がするけど
- 64 :
- まあやっぱオンはひとまず別ゲーのようだ
たいして関わりもしないような
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100921_395274.html
とりあえずコンソールのタイトルは今後も展開してくとかどうとか
3DSにも移植出すよとか単にそんなのかな
- 65 :
- 続編を作れとは言ったがなんでブラウザゲーになるのはなんで??
- 66 :
- 4亀で完成度がとても高いは初耳だな
世界観ストーリーは評価するけど完成度は高くないだろ
360度戦闘!→自動及び、敵がすぐ引っ掛かる
何でも武器に!→落ちているモノを前もって使いこんでおかないとロクに使えません
コンファイン!→武器まで縛るよ〜
PV見てる時はすげーって思ったけど自由度を縛りとやり込み要素で不自由にしてる
これで開発丸投げだし評価されてる部分潰して、残りは完成度の低いシステムで終わり
- 67 :
- ブラウザゲーとか意味不明すぎて笑えるな
- 68 :
- ドラゴンの使い道教えて…
2回で帰るとかなんでそんなに半端なんだ
- 69 :
- ドラゴンの祈りとか、竜帝雷砲とか、見た目がわりとかっこいい固有スキル
を覚えさせてお気に入りのキャラに合成させる。
- 70 :
- やはり合成材料か…
トン、伝説の雑魚兵士でがんばるよ
- 71 :
- しかしこの時期になってもPSP版公式サイトオープン後、一切動きなしか・・・
これって本当に発売するの?
- 72 :
- 発売はするが魅力的な追加要素は一切なし
例の五人のみで後はWiiと一緒なので特に言うこともない……のか
- 73 :
- せめてサントラ的な何かを同梱した限定版が欲しかった
通常版のみならDL版を買うしかないな
- 74 :
- 最初からPSPで出してくれれば良かったのに
- 75 :
- Wiiが出た直後の頃のPSPといったら
1年もしたらWiiに抜かれてもおかしくないほど終了間際だったしな
ひとまずWiiで出しといてみるかと思ったとしても仕方ない
更にその直後からまさかのPSP浮上&Wii失速だもの
様子見してたところはそりゃ遅れもとるさ
- 76 :
- 残り2人の追加キャラ情報きてた
http://www.4gamer.net/games/116/G011651/20101014020/
- 77 :
- 何と言うか面白みもへったくれもない追加キャラだな…
- 78 :
- アサギは流石に飽きた
- 79 :
- キャラデータあるんだからスカーレット使わせてくれ
- 80 :
- カスティルきた!!これで勝つる!!
PSP版絶対買う!!!
- 81 :
- さり気なく公式の更新日時間違ってるな
そんなネタすらあがってこないほど過疎ってるな
- 82 :
- ゴールド殿堂入りワロタ
ttp://nippon1.jp/consumer/phantom_brave_portable/news/index.html
- 83 :
- おいおい、ファミ痛にいくら広告費出したんだ?w
- 84 :
- やりたい放題なんだから、
イベントキャラや味方キャラも20回倒したら作成出来る位の太っ腹で居て欲しいんだがな
マローネがうじゃうじゃいるおばけ島とか作ってみたい
- 85 :
- 今更PS2無印始めて、とても楽しめているんだが、
これって武器改造して技覚えても、合成でキャラ自体に技を移さないと、
別の装備にすると技を使えなくなるって認識で良いんだよね・・・?
Lv1にすると覚えるのはラピュセルだったか。なんだか混乱してる。
- 86 :
- 装備を奪われた際の危険性を考えてもスキルは
装備者に合成すべき。スキルLVを上げると威力も
上がるというメリットもある。但し装備品に
合成しないと使用不可のスキルもあり、スキルLVを
上げても威力を上げられないため使い勝手は悪い。
もしランダムダンジョンを利用していないならば、
積極的に利用すべき。アーチャーはメインマップには
出現しないし、強力なアイテムも入手できる。
効率の良い育成のヒントは称号「大失敗」にある。
詳しい話はここでは控えておくが、ゲームバランスが
崩れてしまうので利用するかは自分で判断すること。
- 87 :
- リメイクとか移植って基本的にレビューされないはずじゃ?
- 88 :
- >>86
レスサンクス。
やはりラピュセルみたいにLv1になれば取得ってわけじゃないのね。
キャラに技を合成すること前提で考えると、
「アイテム改造して新技取得」→「キャラに技合成」で2段階マナを消費しないといけないわけか。こりゃ大変だ。
大失敗ダンジョンはアーチャーの出現&レギュラーメンバーとのLv合わせのためだけに使用した。
非戦闘員、途中入荷キャラの育成以外は封印するつもり。
魅力的過ぎるぐらい効果的だけど、単なる無双ゲーにするには勿体ないからなぁ。
じっくり色んな技を覚えていきたいし。
- 89 :
- ある程度進めるとスキルの付いた称号が出てくるから、
そういうのはLv1にすると習得出来る
- 90 :
- 武器禁止はアリ
- 91 :
- 武器禁止というかアイテム装備禁止はクリアは可能だがものすごくダルいw
終盤のステージは置いてあるアイテム数が少ないからコンファイン制限きつくて泣けてくるし
マロ一人旅アイテム装備禁止とかまじで面倒くさいだけで面白みがなかった。
- 92 :
- いやただの武器禁止だってw
単にはっちゃけてる技を使おうってだけの
- 93 :
- ずっと前にWii版買って今更ちょっとやってるんだけど・・・
PSPだと!?どうしよう・・・・
- 94 :
- Wiiでストーリーだけ把握しといてPSPでやり込み。とか
- 95 :
- >>94
そうしようかな・・・
- 96 :
- もう1人のマローネ編はLv1からやった方が絶対に面白いので
wiiでプレイしておいて、PSPは水竜剣の為に本編からスタートでいいと思う
- 97 :
- みんなレギュラーメンバー何人でやってる?
俺は一ダース余りで後は二軍予備軍なんだが
- 98 :
- ここそういうスレじゃないんで
- 99 :
- ちと質問
wii版とPSP版、買うならどちらがオススメ?
クリミナル発売までの繋ぎとして、クリミナルクリアー後はOnlineまでの予習としてって考えているんだが
- 100 :
- 小さい画面気にならないならPSPがいいんじゃないかな
PSPとwiiどちらか片方しか持ってないならそっちがいいと思うけど
- 101 :
- wii版で操作性とかかなり快適にしたみたいだけど
PSP版ももちろんその仕様だよね?リメイク要素すべて網羅して+αなら二週目以来やりたいんだけど
- 102 :
- >>100
レグザのポータブルズームでプレイしてるんで、PSPにしときます
ただ、PSPの発売日まで待ちきれるかどうか・・・
- 103 :
- そのくらいは待てw
- 104 :
- 明後日、つかもう明日発売か。
ってことは一日早く売ってくれる店があるから
今日発売だ。
よし、ゼタ本に本気出す。
- 105 :
- しょうがないのは百も承知だがロードが・・・。
あとかくかくしてるな。
- 106 :
- 日本一はロード時間の無さだけは定評があるメーカーなはずだが
途中途中でロードが入るのか?イベント入る時なら我慢できるけど戦闘中に入るのはいやだな
- 107 :
- 水竜の剣ゲトー
- 108 :
- >>107
フラゲしたのか?ロードとかどうよ
- 109 :
- 日本一のゲームはロード気にすることないだろう、
最近のは違うのか?
- 110 :
- なんだろう、もう一人のルートからやり始めたんだが
犬といい死霊使いといいすごくいい声してるんだが…
- 111 :
- 「だが」なに?なんか不満があるのかな
- 112 :
- 不満ではないんだが最期にやったのがPS2の通常版なせいなのか、
ワンコ様って喋ったっけ…っていうレベル
不満はない、すごくいいと思う。
- 113 :
- だがは否定するときに……2chでいちいち突っ込むほどでもなかったなすまん
って最期?いつ死んだんだ君はもしかしてファントムなのか
- 114 :
- ボトルメール仲間にするのに10分使ったw
久しぶりに人間タワー作ったらむずい
- 115 :
- よっしゃゲットおお、2004年に発売してすぐ買って遊んで以来だわ・・・
これだけは全然やり込んでなかったから篭って極めるか
- 116 :
- 学校帰りにゲオで買おうとおもってたら入荷すらしてないとか(乾笑)
アマゾン先生、出番です。
- 117 :
- んで結局ロードはどうなん?
- 118 :
- 俺も今回ゼタ使えるからまた買うぜー
……って思ったけど>>104は全力で倒すってことか……
- 119 :
- いや、本気で育てる。
そして汎用キャラにPKの時使ってた汎用の名前付ける。
→主人公がゼタ様に!!
- 120 :
- フライング販売が無いか店を覗いたらwii版の中古が安く出てた
どうせonlineでやり直す(ぜんぜん別のゲーム?)んだしwiiでいいかと購入
が・・・
戦闘システムが王道RPGっぽくて思ってたゲームと違う
んで、サイトを見たらゲーム名が違う
欲しいのはファントムブレイブ
手元にあるのはアークランドファンタズム
名前が似てるから間違えて買っちまった
まぁ、それなりに面白そうなゲームだったから早速やりこんでいるが
明日にでも気を取り直して買いなおしてくるよ
こんなことなら1日ぐらい我慢すりゃよかった
- 121 :
- R2ないのにどうやってお化け島のキャラを殴るんだ!
すげぇ気になってるんだがどうなの?
- 122 :
- 昼ごろ配信なのかな
- 123 :
- STARTボタン
- 124 :
- しかしストーリー前半は見てて心苦しいな・・・
- 125 :
- ストーリーは名作劇場のノリだからな
涙腺弱い人は終盤モニターがまともに見れなくなるかも
- 126 :
- >>122
ダメ元で覗いてみたらやっぱりダメだった
いつも通り12時前後に配信だろうね
- 127 :
- 弱すぎてファントムとなったプリニー倒して次はゼタかな〜と思ったらアサギでした
- 128 :
- 携帯スレと間違えた
- 129 :
- PSP版ですが
人間タワー作ってボトルメール仲間にして
チュートリアルで水竜の剣お持ち帰り…のはずが
ボトルメールが使えない罠?
- 130 :
- いまいち盛り上がらないなw 三回目のリメイクだしこんなもんか
しかし俺は一人で盛り上がってるぞ!PSP版を一番待ち望んでた日本一ソフトだからな
ところでもうDL版キタ?今仕事中だから家帰ってからだけど
- 131 :
- >>129
召喚してない
- 132 :
- うちの近所のショップ発注すらしてなかったぜ…
ちょっと遠出して買うわ
- 133 :
- >>131
ありがとうございます
PS2版以来でしたので完全に忘れてました。
- 134 :
- 買ってきた
また例によってゼタ仲間にするのに
レベル2000とか3200を殺せる強さが前提になってんのかな
残りバールくらいしかいないからちょっと残念なんだよねいつものあの仕様
一遍序盤から思う存分使ってみたいのに本家ファントムキングダムですらラスト前……
- 135 :
- ゼタのレベルは1500
残りプリニガーXXXまでいるんだから残念にはならないでしょ
- 136 :
- 1500かー
やっぱ結構キツイのな
つうかレベル下がってるのは何事なのかそれはそれで気になる
- 137 :
- ちょっと動きがカクカクしてるような・・・
あと3章 富と自由の島の背景にプレネールさんがいるけれどこれって前からだっけ?
- 138 :
- チェンジブックの使い方が分からん・・・
>>137
元々いたはず
- 139 :
- カクカクとカーソルの遅さはちょっと気になったが、
PSPだとこんなもんなのかな。まぁ携帯機でできるだけで良しとするわ
- 140 :
- >>138
おばけ島でチェンジブック持ってR2で誰かをぶん殴ろうとすると…
- 141 :
- >>140
それは知ってるよw
R2じゃなくてSTARTボタンになってるね
チュートリアル終了後じゃないと使えなかったみたいだ
- 142 :
- 拠点の処理落ちが酷いな・・・
UMDだけじゃないよね?
ロードもセーブ後とかイラとくるからDL版買おうと思うんだが・・・
- 143 :
- DL版の報告マダー?
- 144 :
- 今DL中
PSP直だからか結構重い
- 145 :
- DL終わって水竜の剣吟味中だけど概ね快適
ロードあってもUMDのシーク音が無いのは深夜型には有り難いわ
UMD版持ってないから分からないけど、スリープから復帰するたびにロード入るのが少し気になる
あとマローネが健気可愛い
- 146 :
- 日本一のゲームだからちょっとでもロードあると気になるけど他のゲームと比べるとロード時間なんかほとんど気にならない
- 147 :
- ロードは殆ど無いが、フレームレートが低いから据え置きのようなサクサク作業は出来ない
- 148 :
- そういえばWii版のwikiみたら、一番最初に番外編やると、
チュートリアルが出来なくて、水竜の剣が手に入らないらしい。
PSPでもそうなのかは不明だが、
アイテムコレクターの人は気をつけた方がいいかもしれん。
- 149 :
- 今更ながら無印で水竜の剣を手に入れてコンバートしたのに
2週目で水竜の剣の画像が表示されてないw オワタ
- 150 :
- もう1人のマローネ編で、ダンジョン師っていつ出てきます?
- 151 :
- ワロタ
http://imepita.jp/20101029/519520
- 152 :
- >>151
いいなw
- 153 :
- ランダム称号でいいの探すの楽しいよなww。
「ヒメ」の称号取った・・・けどランク0の茶色なんだよな。
うーん。
- 154 :
- いいじゃん
- 155 :
- ペド洞窟
(中が)せまい
(年が)少ない
(背が)小さい
女の子
- 156 :
- 妄想が広がるなっ!!!
- 157 :
- >>150
PSP持ってないからwii版の話になるけどクリア直前
大失敗で楽々プレイが出来ない代わりに、各章ごとにちゃんと
経験値稼ぎマップが用意されてるから、そこで上げればちゃんとクリアできる難易度
- 158 :
- >>157
つまり出てこないと。サンキューです。
- 159 :
- いつか聞いた、デカマラクロームに負けないくらいの
ランダム称号を作りたい
- 160 :
- ウサギとランダムダンジョンどっちがレベル上げの効率いいの?あと、チェンジブックと卵って地道にレベル上げるしかないの?
ダンジョンから高いレベルのものを拾ったほうが楽?全然出てこないんだが
- 161 :
- ランダンでマナの多いアイテム持って帰ってアイテムに移植→レベル上げ
これがアイテムのレベル上げには有効
あとオバケ島でアイテム並べて、
目的のアイテム持ったアッシュに潰させると経験とマナが手に入るからこれもいける
- 162 :
- チェンジブックがねぇ…
多分売っちまったオワタ
- 163 :
- ところで>>3は修正されたのか?PS2版しか
やっていないから分からないのだが、修正されて
いなければPSP版の購入を考えている所だ。
- 164 :
- よゆーのよっちゃんで出来るお
- 165 :
- チェンジブックって再入手できないよな?
やり直すか
- 166 :
- いくらでも手にはいるだろ
それよりPS2時代からランダムダンジョンを再生成する時にLRって使えたっけ?
使えなかったなら地味に改良されてるな
- 167 :
- 解像度はどうなのかな
PS2版しかやった事ないんだけど、ディスガイア2くらいにはなってる?
- 168 :
- PS2版と同じならランダンのボスがチェンジブック持ってる可能性はある
- 169 :
- >>167
ドットがちょっとぼやけてる、まぁ気にならないレベル。
それより気になるのはあちこちで起こる処理落ちかな。
おばけ島でPOPが30超えてから処理落ちが特に酷い気が、
アイテムとかぽんぽん場外に投げて軽くしてるけど、50とかどうなるんだ…
- 170 :
- >>165
LV1のが欲しいというのならやりなおすしかないな。
まあ、コレクターならあえて最高到達点は更新しないのも一つの手かも。
LVにこだわらないのなら>>168の言うとおりだと思う。
あとウォルナット戦にもあったような気がする。
- 171 :
- >>169
ありがとう
処理落ちか… 島をぐちゃぐちゃにするのが好きだったんだけど、なるほど
- 172 :
- ホームでのカクカクがマジで酷い
DL版にしときゃよかったかな・・・
クローネ編やってるけど
ランダムダンジョン無しのLV上げとマナ集めがめんどくさいね
- 173 :
- >>172
DL版は読み込みが早いってだけで
ホームのカクカクはメモリの問題だろうから解決しないと思われ
後、クロ編からスタートだと水竜の剣が入手できない可能性があるよ
- 174 :
- >>173
可能性というか入手できないね。
クローネ編終わって本編行ってるけどチュートリアル飛んだ。
自分はコレクト精神ないから別にいいけど、人によっては結構問題だ。
- 175 :
- PSPの話は携ゲー板でやれよ
- 176 :
- つスレタイ「総合」
- 177 :
- >>175
スレタイも読めないのかよ
- 178 :
- スレタイより板名で考えろよ携帯ゲー板にもスレあんだからここで話すべきじゃないだろ
- 179 :
- そこまで言うなら誘導位してください
そもそも過疎スレだしそんな目くじら立てることでもないと思うけど
- 180 :
- どこが過疎だよこんなんで過疎とか馬鹿だろ半年以上書き込みなかった攻略スレに謝れよ馬鹿
- 181 :
- >>179
ただの構ってちゃんだから放置で
- 182 :
- まぁ一応貼っとくか
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1279784548/
- 183 :
- >>182
余計な・が入ってるから検索引っかかんなかったぞ
キングダムには入ってるがブレイブは商品名にもロゴにも入ってないのに
- 184 :
- >>183
ttp://nippon1.jp/consumer/phantom_brave_portable/
公式だとタイトルにも製品情報にも入ってるぞ
- 185 :
- あれ?水竜破斬って合成できなかったっけ?
PS2で使ってた気がするんdが選択欄にない
- 186 :
- >>185
PSPとWiiでは知らんが、少なくともPS2では出来ない
- 187 :
- >>186
レス有り難う
じゃあ気のせいだったか
しかし今遊んでも楽しいな。神ゲーだわ
- 188 :
- やはり水橋のロリキャラは至高だな、
- 189 :
- >>3の
>2.99階のボス、神を倒せ!からリターンしたダンジョン
これって98階まで潜ってリターンしてセーブ→称号変えて潜る→
99階に行く→神が出たらリターンしてセーブ、違ったらギブロでおk?
- 190 :
- ニコニコに動画あるよ
- 191 :
- ステータスってMAX幾つ?
- 192 :
- PSP版もう出てたのか
買いに行ってこようかな
- 193 :
- ボトルメールになに持たせてる?
ずっとPS2の頃から暗記装備させてたんだがもともとの技資質Fだし
やっぱ時空系か補助系のスキル上げくべきかな
まぁ極めればなんでもいいんだが・・・
- 194 :
- >193
ボトメは持ち帰り要員にしてるから、合成でとにかく強めまくった名無し草
雑草より名無し草の方が、見た目が立体で気で好き
リムーブする時は、手ぶら(装備無し)のキャラの上にボトメを乗せておくと
持ち込んだ草だけ残る→手ぶらだったキャラがそのまま装備できて良い
- 195 :
- それやると投げて渡した時より若干行動が遅れるから、敵とのレベル差が大きい場合は危なかったりする
- 196 :
- 相性を考えるとボトルメールには砂時計が良い。
レアアイテムなので入手に手こずるかもしれないが。
- 197 :
- リムーブするターンが回ってきた時点でSPDはもう必要なくなるしね。
リムーブする前に投げて渡したほうが安全だな。
- 198 :
- 麿にSPD装備持たせておいて最初に床に投げる→麿で盗む→盗んだのをポイ捨て
これで速攻持ちボトメが盗んだアイテムにコンファインして最初に投げた麿の装備を持てば
リムーブのターンに麿に装備投げつけておしまいだな
ただ麿が盗める相手にしか使えないから麿で無理な時は速攻持ちボトメ二つ用意して麿をボトメに置き換えたらいいな
- 199 :
- なるほど砂時計や草か
砂時計ないからとってこよう
レスありがとう
- 200 :
- おばけ島カクカク
- 201 :
- 扇って新規アイテムだっけ?ボトメと相性いい感じ
- 202 :
- 未来カスティルとか要らないから過去スカーレット仲間にさせてくれよ
- 203 :
- パティセージ20人で闇の化身にキャロル連打
PS2版じゃキャラメイクは無理か…
- 204 :
- 闇の化身のキャラメイクのアナウンスは出たけどどこにもいねぇ
- 205 :
- PSP版の2スレ目
ファントム・ブレイブ PORTABLE part2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1289300991/
- 206 :
- 安かったからWii版買ってきた
ファイヤーエムブレムやってる人なら楽しめるかな?
- 207 :
- 全くの別物
- 208 :
- >>206
クローネ編は高難易度&ストーリーに本編の知識がやや必要
クリア後に新キャラPT加入あり、しかしクリア後のやりこみ無しなので
・じっくり楽しみたい
本編(剣ゲット&ストーリー満喫) → データ引継ぎ、クローネ編(キャラ&アイテム入手)
→ クローネクリアデータ引継ぎ、本編2回目 → クリア後のやりこみ
・サクッとクリアしたい
クローネ編 → データ引継ぎ、本編 → クリア後のやりこみ
・クローネいらね
本編 → クリア後のやりこみ 上書きセーブせずにクローネ編
クリア順の参考にどうぞ
- 209 :
- FEとの比較をしてほしいんじゃないかな?
両方知ってる人でないと何ともいえないのでは
- 210 :
- 両方知ってるけど、比較しろなんて言われても別物だとしか
共通点を探す方が難しい
- 211 :
- ディスガイアとも比較しづらいというのに
- 212 :
- FEは「戦略ゲー」
ディスガイアは「育成やりこみゲー」
ファントムブレイブは「ユニットやりくり+やりこみゲー」?
といってもFEは暁の女神で見限ったタチだからなぁ
- 213 :
- FEというか一般的なSRPGは与えられた条件下で考えてクリアする戦術ゲーム
そういう意味ではやりくりゲー
日本一は趣味的な育成と俺つえーが醍醐味だから完全に別ゲー
特にFEの難易度高めの戦術性に魅力を感じてる層は日本一の強化作業を嫌いがち
日本一の作業感を感じさせにくい作業ゲーっぷりは見事なもんなんだけどな
- 214 :
- ドラゴンボールばりに強くなっていくのが楽しい
- 215 :
- 確かに大失敗合成は死にかけて強くなってるようにも見えるがw
- 216 :
- サイヤ人ゲーかw
- 217 :
- ソルクレにサイヤ人、ディス2にサイヤ人っぽいなにか、と何かと意識してるのかな。
称号が大失敗の癖にいつの間にかパラメータ補正がプラスになった大失敗ダンジョン。
意味ない…
- 218 :
- 大失敗は-50%程度を目安に捨ててるな
ちょっと粘ればいくらでも取れるから大事に使うものでもないと思ってる
- 219 :
- STEALが育ってきたらそのまま頑張って上げて持ち帰り用のボトルメールにつけるのもあり
- 220 :
- ぶっちゃけ持ち帰りはSTEAL強化称号+ブロブ爆弾があればいいんだよな
1ターンもちかえり最強
ヨシツーナのためにはボトメ鍛える必要はあるけど…
- 221 :
- 安定しだすのは170だっけか
- 222 :
- プリニガーXXX倒したー!
- 223 :
- 持ち込み禁止ダンジョンがアツイ、らしいよ?
- 224 :
- 水流の剣なんてなくていいやと思って黒からクリアしたけど、あれ水属性の範囲攻撃技があったんだっけ?強化の上でもったいないことをした...
- 225 :
- 水竜破斬。大地破斬の水属性版でSP消費3、というと高性能っぽいけど
- 226 :
- システムをストーリーも十分名作だと思うが
全然評価されないPB
- 227 :
- 隠れた名作って所か
- 228 :
- 好かれない作品という事でもあるんだろうな実際のところ
- 229 :
- >>224
移植できないし、剣本体は称号つけられないから武器としては弱いよ
趣味目的じゃなければとらなくてもいいものだと思う
- 230 :
- >>229
あれ移植できないんだっけ?ならいいや。
- 231 :
- 性能は良いよ確かに…
- 232 :
- ロマン武器でおk
- 233 :
- ゲーム中に入手時期が一回限り
これに何も感じない人は水竜はスルーで良いでしょ
てか早く新シナリオ行きたいけどスカーレットから窃盗、ミャオから窃盗、バール まだまだ先だな LV上げにせまいおおい大型はまだきついしな…
- 234 :
- 実は雑草だけで片がつくゲームだからねえ。
雑草雑草ランダムダンジョン職業
雑草雑草大失敗合成
へんな生き物ボトメ狩り、拠点で草刈レベル上げ。
やはり大失敗を使うか否かで難易度が激変するな。
- 235 :
- ランダムダンジョンは工具だろ
- 236 :
- というかゼタの放出素質がヤバイ件について。
初期SP見ただけでなんとなく予想ついたけど、ドラゴンの3〜4倍は経験値入ってるっぽいね。
バーストLv0で調べて見たけど、ドラゴンが大体20%強ぐらいで、ゼタが90%ぐらい溜まったし。
- 237 :
- えっと、質問っす。
今シェンナのイベントがあるんだけれど、
この状態で二週目はじめたらこのイベントはまた出てくるのかな?
知ってる人入れ歯教えてくだせえ
- 238 :
- >>236
それレベル合わせたか?
あと放出の育ち具合でゲージの上昇量も変わってくると思うんだが
- 239 :
- >>237 未検証だけど、シェンナのイベントもできるんじゃないかな?
少なくとも他のキャラのイベントは出るんだし。
>>238 どちらもLv1&称号普通で。
後、SP経験値じゃなくて技の経験値なので、使用者のレベルは無関係ですよ。
確か技経験値って使用者の素質にしか左右されないんじゃなかったっけ?
まぁ、少なくともゼタなんてMv低すぎて使えませんがw
- 240 :
- そういえば、転生用アイテム集めって
・周回して魔島の離れ島&スタンプラリーイベント
・もうひとりのマローネ編で最終2ステージで卵持ち帰り
・裏技(バグ技?)使用で卵・チェンジブック集め
どれが効率いいのかな?
いや、3回転生するだけで充分っていうのは知ってるですが、どうせなら固有キャラ全員育てたいですしね。
とはいっても、使うのなんて麿とボトメ2〜3体だけですが・・・
- 241 :
- 霊験稼ぐならランダンのボスからレベル9999の転生アイテム強奪した方が早いと思う
- 242 :
- マロ転生出来たっけ?
無理だった記憶が
- 243 :
- マロはできないはず。
今日もヒトデを持ってランダンに一人で潜る作業が始まるお・・・(´・ω・`)
- 244 :
- ウィッチを物理・放出強化するの好きなんだけど相変わらず最高でD?
- 245 :
- ひとつ質問いいかな?
ランダムダンジョンでレベルの高い草とか箱とかを持ち帰りして武器と掛け合わせてたらその武器を装備してたキャラのHPが20%くらいになったw
いくら治療しても20%以上にならないんだけどどうすればいいの?
武器強化ってこのやり方でいいんだよね?
- 246 :
- 非出撃時は、装備の影響で最大HPが上がってても、キャラ本体の最大HPまでしか回復しない仕様
一応、速攻と毎ターン回復Lv99のスキルを付けとけば出撃してすぐ回復出来る
- 247 :
- >>246
てことはその20%がキャラ最大の体力なのかw
回復Lv99か・・・まだLv3だよwたりねぇw
- 248 :
- 回復LV3だと…
- 249 :
- シェンナ戦で主力に据えていたアーチャーを
何もできずに戦闘不能にした知人を思い出した。
これに懲りてその人は計77体のナイトかベヒモスを
ザコ兵士やスライム辺りに合成して主力部隊及び
持ち帰り用のボトルメール軍団に移植した。
- 250 :
- ブス処刑所が出たww
これで敵が女の子/多いだったら最高だったんだがなあ
- 251 :
- 2周目は1周目に使わなかった職で新規にキャラを作っていこう!と思ったら敵が攻撃してこない…
マローネのレベルと敵のレベルに差がありすぎると攻撃してこないのかな…悲しいぜ
- 252 :
- マローネのSPDが高すぎて、ずっとマローネのターン!とか?
- 253 :
- 251だけど
一応マローネには岩持たせてスピードをセーブさせてるんだけど敵が動く気配すらないんだよね
1周目でもここで攻撃されたらヤバイ!ってところでなぜか動かなくて助かった?ということがたまにあったけど
完全に敵のやる気が無くなっている模様…
それにしてもストーリーはやっぱり真面目なのを頑張って作ってる感がいいな
ディスガイアみたいにギャグ多めなのもいいけどファントムシリーズも続編が欲しいぜ
- 254 :
- ディスみたいに敵レベル強化欲しかったな
もしくは周回したらアッシュのステを基準に難易度修正されるとか
- 255 :
- PSPで初プレイ中
キャラが一箇所に集まるととゴチャゴチャして分け判らなくなるね、コレ
敵をクリックするのが何気に大変だし
マス目を無くすとこういう弊害が出るのか
とりあえず何していいか判らないから脳筋プレイ〜
- 256 :
- 取り敢えずはボトルメールを育てる環境から
- 257 :
- Lv9999で経験値4倍の大乱闘ステージ出てきたけどとっておいたほうがいいかな
- 258 :
- いいねえ 俺が欲しい位だ
- 259 :
- 本当にランダムダンジョンでバランス崩壊するなこれ
ちょっと潜っただけなのにもうLv20近いぜ……本編の敵はLv一桁とかなのに
- 260 :
- 自分でバランス取るのが日本一ゲーだからな…
PBの場合育てた武器を相手に渡せたりできるぞ!
- 261 :
- マジェンタ・コアって入手出来ないんですかねぇ[
- 262 :
- Wii版で我慢してください・・・
- 263 :
- Wii版はゲット出来るんですかねぇ[
- 264 :
- >> 261, 263
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6875260
- 265 :
- てs
- 266 :
- 最近始めた者だけど
ランダムダンジョンやってたらコンファインするものが範囲内になく、マローネが浮島にいる状態になっていた
↓
向こうの島に手持ちの杖を投げて攻めようと思って投げたら場外に
↓
敵も動かないし何も出来ない。仕方なくリセットって状況になった…俺の頑張りが
これって足元に杖置いてリターン以外に手はないよね?
- 267 :
- 足元に杖置いて、それにコンファイン、そして投げてもらう。
この方法は本編でタマゴとか取る際の基本テクニックだぞ。
あと、忘れられなくなるが、マローネにはリターン覚えさせておけ。
- 268 :
- >>267
やはり足元か…即レス感謝
チラ裏だが、序盤におばけ島で味方投げまくって遊んでたら霊界がカオスになっててワロタ
- 269 :
- 今からスタンプラリーやるけどなんか注意することある?
正確にはもう1つめのステージやったんだけど監視員を倒してもペナルティとかあるの?
- 270 :
- 別にないよ
気にせず進めていけばいいよ
- 271 :
- 各ステージにタマゴ落ちてたと思うから、転生用かRES適正上げ用に回収
- 272 :
- >>270-271
ありがと
とりあえず終わったけどテスタメントいらねえ!
- 273 :
- >>260
マゾwwww
- 274 :
- >>273
マイナス修正がめっちゃ入った武器渡せば有利に運べるんだぜ。
ウサギリスの基本でもあるが。
- 275 :
- 結局どうやってレベルあげるのが効率いいんだ?
大失敗ダンジョンくらいしかおもいつかないんだが
- 276 :
- ハゲを合成しまくって経験値Lv99つける
ほんでランダムダンジョンの乱入ステージで経験値4倍かつ大型生物狙い
そうそうでないとは思うけど…
チラ裏だけど今更ながら扇はステージの宙に浮くことを知った
- 277 :
- レベル9999良綱を正攻法で探そうとすると、副産物としてものすごいレベル上がる
- 278 :
- やっとサルファー倒せた
プレイした日本一ゲーのラスボスの中で1番苦戦したかもしれん
- 279 :
- >>276
この場合の深刻な問題というのは、
2ちゃんねるをSNSやコミュニティサイトと同列に見なしたユーザが、
2chに「とりあえず」記事を投稿し、フォローを受ける。
そのフォローが予想もしなかった(2chの参加者から見れば当然のものであるが)
厳しいものであったために、「2ちゃんは怖いところだ」という誤解を招き、
それが拡大再生産されているのではないと思います。
ある人が、「2ちゃんは怖いところだ」と思ったのなら、それは誤解じゃなくて正しい認識だと思います。
怖いケースと、怖くないケースがあって、そういう両面とか全貌を見てない、視野の狭い人が、
怖いところだと認識するのは、良くある話で、それは深刻な問題という程でもないと思います。
- 280 :
- どこの誤爆だ
- 281 :
- レベル500あたりでマナも余ってきたのでブロブ爆弾とやらを作ってみたが強すぎて吹いた
あと、アッシュにヴィシュヌ合成させて遊んでるんだが、ヘリオトロープってあくまでネタ技?
- 282 :
- このゲームで単体攻撃技は全部ネタ技
- 283 :
- あ?フライングボムなめんなよ
- 284 :
- RDで称号強化しながら俺TUEEEEEしてたら、絶対絶命!驚異の〜が来てあっさり詰んだ
全員9999とか…HP10万って思ったよりも少ないモノなのね
トロッコとパン集める作業が始まるお
- 285 :
- マロニーにリターンをつけておけとあれほど……
- 286 :
- >>285
いや、マロニーたんには忠告通りリターン覚えさせておいたんだ…
超強化したマロ以外あっさり全滅して逃げてきた
- 287 :
- てす
- 288 :
- 近所でWii版がPSP版より安くなってるのを発見したんだが、
どっちを買ったら良いものか?
内容は一緒なの?
- 289 :
- PSPには追加キャラがいる、が、大したことないのでそのキャラの大ファンだって言うのでなければ考慮に入れなくていい。
携帯したいか画面サイズを考慮するかで値段と考えて選ぶのがいい。
- 290 :
- >>288
PS2版、Wii版、PSP版もってるが
最新のPSP版のメリットは(人にもよる)キャラがWii版より5人増えた事。
Wii版には無いデメリットは麿島にアイテム30個以上置くと処理落ちがひどくなる
人間タワー作るとカクカク。これはしょうがないけど画像・画質等が携帯機グラ。
そのかわり携帯機はどこでも気楽に出来るので
自分のプレイスタイルに合わせて(家でじっくりやる派か外で好きな時にやる派か)
購入を検討すればいいと思います。
- 291 :
- 最近になってマローネの声の人とシェンナの声の人は
1歳しか歳が離れてないことを知って驚いたな。
- 292 :
- 今日wii版安くで見つけて買ってきた
システムが複雑そうでちょっと遊び方がよくわからんのだけど、とりあえずストーリーを追えばいいのだろうか
- 293 :
- いいよ。そのうち覚えるから
- 294 :
- >>293
ありがとう
ストーリーやって余裕できたらランダムダンジョンで育ててみる
このゲームはキャラの育成を楽しむもんなんだね
- 295 :
- ストーリーだけ進めていくと難易度的には結構高いので
強化する装備とメンバーを一つと、二、三人決めておくと楽だよ。
- 296 :
- 素早さ速い奴は強いな!
新加入のうさぎちゃんが瞬く間にレベル上がってくよ
- 297 :
- 久しぶりに再開したくなってPS2の2週目を買いなおしたんだがPSPなんて出てたのか
失敗したかなぁ
まぁ、据え置きでまったりやるのが良いと思うようにしておこう
今度こそプリニガーぬっ殺してやる
まだXすら倒せてないがな
- 298 :
- wii版以降は追加シナリオあるからちょっともったいなかったかもな
- 299 :
- 装備率見られる+サクサクがあるから2周目も捨てがたい
- 300 :
- ハゲ魔窟
せまい
少ない
ツルツル
なんか悲しくなった
鍛える気無いけど買ってしまった
- 301 :
- ダンジョン師自虐杉だろう
- 302 :
- 大失敗ダンジョン便利すぐる
けど最終層は普通に強くて損害も馬鹿にならんw
- 303 :
- 申し訳ないが技の移植というのはどうやってやるんだ?
装備させて技を覚えさせてもキャラの技とはなってないし
技移植をしてくれるクラスがあるのかい?
- 304 :
- マニュアル嫁と言おうとしたらどこにも書いてなかったでござる
合成屋で合成すればおk
一部移植不可能な技と消去不可能な技があるから注意
- 305 :
- >>304
なるほど合成後の武器に技が移るから移植なのね
ありがとう無双してくる
- 306 :
- 武器じゃなくてキャラに覚えさせた方がいい
PS2版だと武器の技レベルが威力に反映されない
調べてはないけど、多分wii版以降も同じだと思う
- 307 :
- 人に技覚えさせてLV99にするとどれくらい威力上がるのかな?
LV1のプラズマ大昇竜よりもLV99の烈風レンガ割りが遥かに強くて泣いた
- 308 :
- >>306
あああなるほど人+武器ってことか!
ありがとう助かるよ
- 309 :
- 喜び勇んで合成しようと思ったら
技引き継ぎに膨大なマナが必要でワロタw
- 310 :
- 省エネでも合成しようとしたのか?
まぁなんにせよ高Lv大失敗ダンジョンへいってらっさい
- 311 :
- アイテムに含まれるマナって枯れ木とか箱系が多い気がするけど気のせい?
Lv9999なら2百万越えも割とみる
- 312 :
- >>310
省エネが何かわからないが、大地破斬とか普通の技でも5000マナくらい必要で驚いた
大人しくダンジョン探索するます
- 313 :
- 魔導合成師のLvよりも高いアイテムやキャラを合成しようとすると
本来よりも割高なマナ要求されるよ
- 314 :
- ついウォルナットを上げ下げしてしまう
ボイス付きとか卑怯だろ
- 315 :
- クローネ素手でプリニガー倒したくて転生繰り返したんだけど、ATKが240万ぐらいで止まった
能力をカンストまで上げる方法ってありますか?
- 316 :
- ミャオとかプリニガーとかのイベントやらずに一週目終えて二週目(もう一人編)やって、
更に三週目ももう一人のマローネ編行っちゃったんだけど、
ここからプリニガーと闘うにはもう一週して通常編進めないとダメ?
- 317 :
- ksg?
- 318 :
- このゲーム面白いけど圧倒的に語る事が少ないよな
- 319 :
- シャルトルーズとエカルラートとP・バーガンディを同時にする場面が最高に格好いいって話ぐらいかな
- 320 :
- マローネのおっぱいは少ないよな
- 321 :
- 黙れミャオ
- 322 :
- 称号のキトキトって何だと思ったら富山の方言なんだな
- 323 :
- ファントムシリーズの新作出ないの?
待ってるんだけど。
- 324 :
- ファントムシリーズっていうくくり自体そもそも存在するのかどうか
ディス4で稼いだみたいだけど次何作るかなんて分からん
- 325 :
- 今の日本一は
低予算の外注でディスの資金貯めて、その作ったディスでDLC商法
みたいな感じだから、あったとしても追加要素ちょっとのキングダム移植くらいしか期待できないなぁ。
- 326 :
- ブレイブのスレで言う事でもないけど、ブレイブが過剰なくらいリメイクとか移植とかされてる割に
キングダムって一回もリメイクされてないんだよな、そんなにマローネとゼタ本に差があるというのか
- 327 :
- その外注でとんでもないクソゲーが出てきたんだよな
- 328 :
- PKの時に相当なゴタゴタがあったっぽいからな
新川さんのPBまでは順調だった発言とか
それまでの中核っぽい魔剣吉綱が引継ぎもせずに辞めたとか
バグの多さもだが
移植するにしてもソースがめちゃくちゃとかなんか手間がかかったりするんじゃないのかな
それでも日本一ゲーの中で一番好きな俺
- 329 :
- そういえばブラウザゲー作るとか言う話はどうなったんだろう?
制作発表から全く話を聞かないんだが
- 330 :
- ちょっと質問
wii版に対応した攻略本ってあったっけ?
攻略本はとりあえず一冊買っておく派だから買うのは確定なんだけど
wii版の追加要素はネット上の情報で十分かな
あとPS2版の追加要素はwii版にもある?
- 331 :
- すみません、追加要素については自己解決しました。
ちゃんとありますね。
- 332 :
- >>330
本はPS2の無印版にしか対応してないコンプリートガイドってので終わりで
PS2版の2周目版以降での追加要素すらない。
まあ本自体は450ページもあって技などが細かく載ってるから
ガイド見てニヤニヤするオレみたいなのにはいいかもしれないけど…
>wii版の追加要素はネット上の情報で十分かな
上記のためクローネ編やアイテム・技など追加されている攻略情報はネットでの情報しかない。
- 333 :
- >>332
遅くなりましたが、ありがとうございます
これで迷わず買うことができます
ちなみにわたしも攻略本を見て、それはもうニヤニヤするタイプだ
むしろ攻略情報よりニヤニヤが目的で買うw
- 334 :
- 今さっきラスボスまで辿り着いたわけだがこいつ強すぎだろ
平均レベル100越えのPTが一撃壊滅とか
ディスガイアで初めてバール見たときと同じ感覚だわ
- 335 :
- つい先日買ったんだが結構厳しいなコレ
場外に叩き出して倒したらレベル上がってると思い込んでどんどん叩いてて
最後に残った奴は強いんで、そのマップのボス的存在だと思ってたわ
ベースパネルって概念が強くて、スタートからコンファインしまくってたし
- 336 :
- PSP版買って気軽にできると思ったらスリープからのロード読み込み長すぎワロタ
島は30/50くらいでカクカクになるし
せめてデモを△で飛ばせる機能が欲しかった・・・
マケレンノジャーが使える点は嬉しいけど・・・
- 337 :
- 今PORTABLEやってるんだが、5人のヒーローやラハールたちって、もうひとりのマローネ編のクリア後にも仲間に出来るの?
- 338 :
- PS2のファントムキングダム以来久しぶりの日本一ソフトに挑戦です!
先輩方ヨロシク
- 339 :
- ファントムキングダム移植決定か
どうやらゼタの娘も出るっぽいが
サロメとの娘と見せかけてプラムとの子供でもう一波乱あれば面白いのに
- 340 :
- >>339
いくらなんでもそれゼタがロリコンすぐるわ・・・
- 341 :
- いくら過疎ってるとはいえ、専用スレがあるんだから向こうでやろうぜ…
- 342 :
- PK発売に備えてサルファーで投げてたのやり始めたが
前はリムーブがうざくてクソゲー扱いしてたけどやってるうちに楽しくなってきちゃった
やっぱ日本一はレベル300くらい越えたあたりから面白くなるな
- 343 :
- すみません。
PSPで初めてプレイしているのですが、SPは消費すると次の話にならない限り回復しないのでしょうか。
よろしくお願いします。
- 344 :
- ヒーラーに回復してもらいましょう
- 345 :
- >>344
ありがとうございます。
スキルか何かが必要なのですか?
まだHP回復しかできなくて…。
- 346 :
- 一番最初に汎用キャラが3人仲間になった時に説明あったろ?
おばけ島でヒーラーに金払う。
戦闘中の回復手段はありません。
- 347 :
- >>346
ありがとうございます。
ヒーラーに回復してもらった際に、SPも回復されるんですね。
よくわかっていなくてお手数おかけしました。
- 348 :
- Wii版が安かったので七年ぶりくらいにやり始めたんだが、当たり前の話スレが過疎ってて悲しい
- 349 :
- 俺も久しぶりに俺tueeeeeeしたくなってWiiのクローネを一からやり始めたんだけど、
ダンジョン師いないだけでこうも難易度変わるとは思わなかったわw
- 350 :
- PSPのファントムブレイブ遊んでるんだけど面白いな!
PS2でもやったけど携帯機はやはり良い
今は周回しながら最強のパティ育成してるんだがゼタが強い・・・
こいつにタイマンで勝てるまでやめられんw
- 351 :
- やっぱ最終的にはカンスト武器とか縛りとかになるのな
しかし最強の剣とやらは凶悪な入手条件だし、にわかな俺には辛い時代になったものだな
- 352 :
- 神剣吉綱のこと?
だとしたら簡単に入手できる方法あるからググってみるといいよ
無印PS2版の時にはネット環境なくて入手できなかったのもいい思い出だ…
- 353 :
- >>352
ありがとう、ググったら確かにあった
この裏技最初に見つけた人ってすごいなw
最強の剣がビームなのは相変わらずか
- 354 :
- 神剣吉綱って連続で99階クリアだっけ?
レベルどれくらいで行けるんだろう
目標だったゼタは一撃で倒せちゃったのでとりあえずは満足だが
- 355 :
- http://pb.gamania.co.jp/
- 356 :
- 例のブラウザゲームか、割と早かったな。もっと先かと思ってた
結構未来の話なのか…なんか納豆っぽいユニットいるな
- 357 :
- ファントムブレイブオンラインの
スレはどこ?
- 358 :
- 200年後だか300年後だかなのにウォルナットいるのかw
- 359 :
- Webファントム・ブレイブ part1
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1316305273/
- 360 :
- 取り返し付かない要素ってありますか?pspです。
- 361 :
- 息子を通わせてる幼稚園にとんでもないDQNネームが入ってきた件
http://hamusoku.com/archives/6079535.html
1 :名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/09/22(木) 14:28:51.20 ID:P1hc/m5F0
富庵富武零武(ふぁんとむぶれいぶ)
嘘みたいだろ?俺だって嫁から聞かされた時は信じなかった、けど昨日息子を迎えに行った時に確信した
- 362 :
- もしかして、PSP版の追加要素とか載ってる攻略本って出てなかったりする?
密林探してもPS2版のしか見つからん
- 363 :
- 攻略本はPS2版しか出てないよ
- 364 :
- やっぱしかー、d
本屋で探してみたらPS2版の白い背表紙ハケーン、予想以上にブ厚くてびびったわ
- 365 :
- ランダンの称号に「デジ」って出た
「タルに付けたらデジタルか」とか思ったが
タルを持ってなかったんで「ま、いっか」とスルー
そしてそのデジダンジョンに潜ったら
一階にタルがゴロゴロwww
これはもうデジタル作るしか!
- 366 :
- 正直200〜400あたりのLv上げが一番つらいな
Lv9999倒すのは時間かかり過ぎるしなあ…
- 367 :
- キャラクターコレクションと、PS2限定版の資料集って内容かぶってる?
調べたけど詳しくわからなかった・・・
- 368 :
- マローネって転生できないから自身の強化はできないよね?
- 369 :
- これとキングダムはどっちがオススメ?
- 370 :
- キングダムも好きだけど薦められるのは圧倒的にブレイブ
- 371 :
- サンクス!買ってくるぜ!
- 372 :
- ブラウザゲーの奴やったけど、圧倒的にコレジャナイ感
- 373 :
- レベルを上げた方が良い職業ってなに?
ダンジョン士は自分のレベルで左右されるっぽいけど
- 374 :
- ボトルメール
称号でスティール値もあげてね
- 375 :
- >>374
お早い返答ありがとう!
称号はこれから増やしていくか、ボトルメールも戦えるようにするか…
- 376 :
- 木とか大量に入るけどmana用にガンガン合成しちゃって良いのかな?
ちょっとレベルの高い木とかでも雑草くっつけて無理やり使う方が良いんだろうか
てか地道に武器に技覚えさせてーってしてるけどそういうゲームじゃないな絶対
- 377 :
- 装備値が気に入ったなら装備していいけど気にいらなければマナ用に合成か売っぱらっていいよ
「合成専用○○」は合成時の装備率上昇値が高いから装備率上げるのに便利
武器に覚えさせた技はいずれ別の装備品に引き継げるし別にいいんでないのと思うよ
このゲーム装備品に関しては最終的に合成と称号でどうにかなるので好きな物使えるしね…パンとか
- 378 :
- >>377
合成専用→とっとく
武器は技習得優先→キャラにくっつけるかね
ナイフのステ上げてつえーしてたが、上位ナイフに乗り換えた時せっかく上げたステが無駄になるんじゃ?と思った
- 379 :
- 武器に経験値アップって意味ある?
- 380 :
- 何でもかんでも質問する前に調べたり試したりしろよクズ
質問して答えを待つより早いからな覚えとけよクズ
- 381 :
- >>380
答え返ってきてから進めた方が効率的なのでは?w
- 382 :
- じゃあ、返ってくるまで何か月でもボーっとしてて下さいね
- 383 :
- マローネさんアッシュをコンファインさせて襲ったりしてませんよね
- 384 :
- Webファントムにマローネ+ベリル
アサギと日本一を合体させたようなのがいる・・・
- 385 :
- 武器に経験値アップって意味ありますか?
- 386 :
- ブラゲになるからって家庭用の方覗きに着たんだけど、これどういうゲーム?
ライトゲー?コツコツ時間ひたすら掛けるタイプ?
- 387 :
- >>385
急ぐなら素直にマナつぎ込んだ方が早いと思う
特殊アイテム以外は高レベルダンジョンからの持ち帰りが定石だが、
初期アイテムをじっくり育てて情を移すのも、それはそれで楽しいよね
- 388 :
- >>386
本編進めるだけでもそれなりにボリュームはある
やり込み要素は『ラスボス撃破までがプロローグ』ってぐらいのレベル
- 389 :
- >>386
ブラゲとはまったく別モンだから注意しろなw
- 390 :
- オープンβ始まったからプレイしてみたが…
ブラウザじゃこれが限界だよね
マイ島→庭みたいな感じ。様子が見れるだけ
ファントム→クジ運。最初の一体くらい好きなキャラを選ばせてもいいような
合成→多分ゲームと同じ
依頼→順番に解放。後半は自由度高まるのかな?
戦闘→召還場所だけ決めてあとはオート
アイテム→依頼をこなして貰える。固定かランダムかは分からない
- 391 :
- ps2のを昔やったことあるんだけどPSPでは戦闘マップを引いたり拡大したりできないの?
- 392 :
- ごめん□押しながらLで出来た
- 393 :
- ふと小説版見てて思った
アッシュいなかったって事はクローネってレ
- 394 :
- そもそもアッシュが人前に出るから
悪霊憑きって言われてマローネいじめられてたんじゃないの?
- 395 :
- 久しぶりにファントムブレイブやりたくなって買いに行ったら100円で売っててワロタ
PS2版だからかな。今からプレイするぜー
- 396 :
- これオウルナイトにフライングボム覚えさせて
武器にもフライングボム付いてたら
経験地どうなるの?両方の経験地増える?
- 397 :
- ダンジョン師いなかったりなんだりでちゃんとファントム使えよとクローネ編に言われた気がするが
それでもマローネ単騎プレイする脳筋
- 398 :
- PS2のモカ加入あたりで積んでいましたが
Wii版で再開しました
これからお世話になります
キノコジャンプが武器無しじゃ出来ないことに不満を隠せません
- 399 :
- WEBファントムブレイブ
http://pb.gamania.co.jp/entrance/
戦神世紀
http://senjin.game11.jp/landing/
シュヴァリエ
http://chevalier.hangame.co.jp/lp/
- 400 :
- PSP版をvitaでダウンロードしたんだけど、ひょっとしておばけ島での攻撃できない?
- 401 :
- 説明書嫁
- 402 :
-
- 403 :
- 最初は意味不明で投げたが数カ月後再びプレイしてシステム理解出来るようになったらハマった
- 404 :
- 久々に再開したから来てみたけど過疎ってんな
まあ当たり前だわな
- 405 :
- このゲームって結構、装備のステ上げにくいのな
今、コツコツと草ダンジョン使って上げてるんだが、限界が見えてきたから
強化用に大失敗合成で作った素材を作らなきゃならないとなると気が滅入る
- 406 :
- 大失敗禁止だとカンストとかできる気しねーな
- 407 :
- まぁな、大失敗あるなしじゃ効率が違いすぎるし、これがあるから育成がまだ楽しい
さて今日も素材集めの日々が始まる・・・
- 408 :
- マローネちゃんからペッタンコ喰らいたい
- 409 :
- せまい
少ない
ツルツル
女の子
工具
- 410 :
- ふむ・・・
続けたまへ
- 411 :
- 持ち込み禁止(意味深)
- 412 :
- おちんちん
- 413 :2013/06/24
- 仲間になるボトルメールとかのモンスターも
コンファインが必要て事はモンスターの霊なのか
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