2013年17ハード・業界172: E3後に判明したPS4に不都合な真実 まとめ★2 (336)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
日本のゲームメディアが今回のPS3毒入りアプデを採り上げない件 (444)
星霜のアマゾネスは敵の女の子もおっぱい←は? (371)
最近PSWに嫌なニュースが続くね (647)
バンナムEU 『Vitaなんて誰が持ってるの?』 (501)
急にまわりがクッキークッキー言い出してビビるんだが (497)
声優「モンハンは綺麗な機器でやりたいゲームなんだけどね(苦笑)」 (833)
E3後に判明したPS4に不都合な真実 まとめ★2
1 :2013/08/24 〜 最終レス :2013/09/20 前スレ E3後に判明したPS4に不都合な真実 まとめ http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1371032334/
2 : 【悲報】PS4オンライン有料★4 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1370963688/ ソニー「PS4のアジア発売は後回し」 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1371028023/ PS4 「 中古に規制?各パブリッシャーが決める事だバーカバーカ!」 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1370975398/ アサクリデモでPS4実機止まりまくりオワタwwwwwwwwww http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1370917515/ トリコ先輩6年の留年を経て退学 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1370971970/ マルサスヴェルチ http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1370968507/ PS4の独占サードタイトルが0な件 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1371025739/
3 : ・オンライン有料・アジア発売は後回し・中古規制が? ・アサクリでもPS4実機フリーズ・FF15もKH3もMGS5もダクソ2もマルチ ・トリコ退学・独占サードタイトルが0・PS4だけFF14は二重課金 ・排熱が心配・騒音も心配・本体が斜め(漬物石としても使えない) ・オンラインが18歳以上に限定される・黒字化は4年未満を目指す ・カメラが別売りなのにコントローラーのライトが消せない ・PS3の周辺機器は使用不可(ただし、Moveを除く)・オンライン有料 ・USB端子が前面の2個のみ・GDDR5で消費電力とレイテンシーが疑問 ・キルゾーンもドライブクラブも30fps・パラッパが末期に ・OSに3.5GB・本体付属のヘッドセットがモノラル ・deep downがコレじゃない感・Knackもコレじゃない感
4 : 追加分 ・PS4対応PSNの日本での開始日は未定 ・gamescomで実機プレイアブル無し ・試遊台がクラッシュするとWin7
5 : え、トリコ開発中止したの?
6 : 誘導 ■【PS死】俺らね、PLAYS(TAT)ION4はコケると思うよ。6■ http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1377326657/
7 : >>5 まだ作ってたみたいね 上田文人「トリコは作ってるけどSCEに後回しにされてる」 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1377191593/
8 : 落ちたか
9 : Gamescom: Battlefield 4's Graphics Lacking on PS4 http://www.ign.com/articles/2013/08/23/gamescom-battlefield-4s-graphics-lacking-on-ps4 43 名前:名無しさん必死だな :2013/08/24(土) 12:02:43 ID:cV3/COJA0 But what's more concerning is how the game looks. From the moment I sat down, I was surprisingly underwhelmed by the visuals. Instead of the crisp, detailed textures I've encountered this week on the PC version or other titles running on next-gen hardware, Battlefield 4 on PS4 looked soft and muddled. Wall textures looked half-finished, lacking some of the smaller material nuances or 3D variation. しかし、もっと心配なのは、ゲームの見た目だ。 座った瞬間から、私はびっくりするほどビジュアルにガッカリさせられた。 今週PC版BF4や次世代機の他のタイトルで出会った、シャキシャキした詳細なテクスチャの代わりに、 PS4版BF4はソフトでドロドロして見えた。 壁のテクスチャは半完成に見え、細かい素材の質感や3Dバリエーションが欠けていた。
10 : ニニニ、ニシ君も言っている通り見た目よりゲームの面白さが大事だというのに(震え声
11 : A助氏PS4を予約!
12 : >>9 ネタかと思ったら本当にボロクソに書かれてて笑ったw
13 : 7/22 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20130722_608373.html >PlayStation 4(PS4)の176GB/secのメモリ帯域と比べるとかなり貧弱だ。 >しかし、Xbox Oneは内蔵のESRAMで100GB/secメモリ帯域を稼ぐため、 >合計ではPS4に匹敵するか、レイテンシを考えればそれ以上のメモリパフォーマンスを備える。 8/27 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20130827_612762.html >「Hot Chips 25」(8月25〜27日)で、今秋発売する「Xbox One」のチップの概要を発表した。 >メモリ帯域は内部エンベデッドメモリも含めると、ピークで272GB/secとなる。 >Xbox Oneのメモリシステムの最大の特徴である32MBの組み込みSRAMは(略) >メモリ帯域はピークで204GB/secで、ミニマムが109GB/sec
14 : >>13 この内容は、PS4とゴキちゃんとって不都合すぎるね。 不都合と言えば、PS4のクラウドについて続報が全く無いんだけど、 クラウドそのものが、かなり不都合な代物なんじゃないだろうか。
15 : >>14 クラウドと言う名のゴミなんだろうな だからゴキはクラウドと聞くと火病を起こす
16 : 吉田 「クラウドって言ってみたかっただけ。」
17 : GamesComでは、MSは印象的、ソニーは立ち止まっていた http://www.arabicgamers.com/news/2642/microsoft-impresses-at-gamescom-while-sony-stands-still どのように素早く変化出来るか。 2-3ヶ月前のMSの方針と混乱したメッセージにより、MSを批判する気持ちで一杯の人々が沢山いた。 特に、ソニーがE3で生み出した興奮を利用することに失敗し、その場で立ち止まってくれたために MeのGamesComでの印象的な展示によって、Xbox Oneは非常に強い位置にあるように見える 欧州でもFIFA14バンドル発表により、高価な価格の懸念を緩和 プラットフォームホルダー自身が多くのタイトルの詳細とゲームプレイを公開 KZ、Infamous、Knackの展示は、Forza5、DR3、Ryseよりかは興奮をもたらさなかった PS4はインディ推しで15分もプレゼン時間を浪費 DRM問題やKinect必須問題など、多くの怒りをかったが、 バックギアに入れてUターンをし、Xbox Oneは現在、5月に公開されたものよりも 良いコンソールであることは明白だ。
18 : >>17 発売が近くなると突っ込みどころが増えるのはSCE、というか ソニーの伝統だし…
19 : 不都合すぎて何も語れないSony
20 : >>17 というか、MSに関してはE3の失敗も糞も、単純にプレゼン下手、説明不足で 誤解を利用されてFUD喰らっただけで、 インスコディスクレス廃止やら、パッケソフトのインスコデータのフレ間での譲渡とか、 当初できた画期的な技術がFUDで潰されて後退してんだけどな。 馬鹿なメディアが金掴まされて煽った結果とはいえ、すべてMSの説明不足が発端だから 仕方ないっちゃ仕方ないんだが
21 : クラウドで売り込もうとしたら、 MSが本気すぎて勝てないことを悟ったんだろう。
22 : >>21 一瞬でPS+の情報が伏せられたからなw 内容に天と地の差が出たのと、価格がPSのが高いのが都合悪かったみたいw
23 : クラウドって言っとけば勝てるとでも・・・?
24 : まぁ発表当初から、クラウドでゲームなんぞどうやんだよって感じだったからな しょぼ〜〜いソニーのサーバーなんぞ、ダウンロードソフト買った時でさえしょっぱいDL速度なのに 高解像度で双方通信リアルタイムゲームなんぞ無理無理
25 : ゴキブリの最後の頼み、FCC通ってないからトラブってるはずだ!という記事 http://maxkoe.com/2013/08/27/microsoft-could-be-in-trouble-still-no-fcc-approval-for-xbox-one/ EDIT 2: News has surfaced that Albert Penello, Microsoft Director of Product Planning, seemingly confirmed that the Xbox One received FCC approval early in the summer. [追伸2]この記事にたいし、MSのプロダクトプランニングディクターAlbert Penello氏は、 Xbox OneのFCC認証は夏前半に既に取得していることを認めた。 MSが公式発表するかFCCで確認が取れたら改めて記事を更新する予定 Xbox OneのFCC認証は、PS4の前に通っている http://www.videogamer.com/news/xbox_one_passed_fcc_certification_before_ps4.html MSのLarry Hryb(Major Nelson)氏 「FCC認証は今年の夏前半、PS4が認証を取るより前に通過している」 PS4のFCC認証通過は7月22日であることが判明している PS4より速く認証を通過したとなると、Xbox Oneのほうが開発が早かったことを示唆する FCC論争は決着 またひとつゴキブリにブーメラン
26 : ゴキちゃんら八方塞がり
27 : >>25 ああ、いたいたFCC叫んでるゴキちゃん。
28 : 箱1の発売日も楽しみだな。
29 : win7確認w http://www.gamersheroes.com/2013/08/22/sony-using-windows-7-pcs-to-demo-ps4-games-at-gamescom/ https://twitter.com/corentin_lamy/status/370581323775090688/photo/1 http://www.gamersheroes.com/wp-content/uploads/2013/08/Twitter.jpg NFS RivalsのPS4版試遊台がクラッシュ Windows7のログイン画面が表示された PS4のDevキットを使っている可能性が高い update2:この写真はEAブースではなく、ソニーブースであることが判明
30 : これじゃあドチモドチも沸いてこないよー
31 : >>29 他スレの>>1 を何行も引っ張ってこなくても、このメディアの公式動画で一発だろ http://www.gameswelt.tv/need-for-speed-rivals/chris-zockt-gamescom-2013,35769
32 : (1/2) MS「我々には現実に、現実のコードが動く小売版コンソールがある」 http://www.gamechup.com/microsoft-exec-clarifies-we-have-real-retail-consoles-running-real-code/ 何人かのゲームジャーナリストは、GamesComで動いているXbox Oneは 本当の小売版ではないのではないかと心配していた MSのプロダクトプランニングディレクターAlbert Penello氏は、最終版Xbox One上で 全てが動いていることを明かした。 開発者達が未完成ゲームをDev Kitか、開発用PCを使って展示していたのはE3での話。 「E3ではXbox Oneゲームは3つの環境で動いていた。 開発用PC・・・Xbox Oneに似たスペックを持つ早期アルファキットだ Dev Kit・・・見た目は小売版コンソールの白黒版(シマウマ版) その他PC・・・nVidia GPUを搭載したPC。開発者に尋ねたところ、Xbox Oneで 動くことを確認するために使われていたとのこと」
33 : (2/2) 「現時点では、全ては最終版に近いハードウェアで動いている。 このユニークな点は、Dev Kitと最終小売版が全く同じだという点。 Dev Kitは12GBのRAM搭載という噂があるが、同じ8GBだ。 あなた方が黒いXbox Oneで動いているのを見かけたら、それが最終小売版だ。 GamesComではようやく皆さんの前に、最終ハードウェアでデモを見せることができた。 我々は現実に、現実のコードが動く小売版本体を持っている。 黒いXbox Oneでソフトが動いているのを見たら、それが小売版です。 私はGamesComで300人にダッシュボードデモを見せ、皆はハードウェアを調査して満足していました PC煽りもことごとくブーメラン MSはGamesComで、黒いXbox Oneで実際に動いている様を見せつけていた
34 : N4G user's have found evidence that this was in actual fact EA's booth and not Sony's. google翻訳結果 N4Gユーザーは、これは実際の事実EAのブースではなく、ソニーのにあったという証拠を発見した。 -- 文末のnot Sony'sだけみて、ソニーブースじゃなくてEAブースだ!と喚いてる子がいたので、いちおう。
35 : PS4に都合のいい真実って何も無いの?
36 : 静止画が綺麗
37 : コントローラーで目くらまし遊びが出来る
38 : 背面の穴ぼこで粘土遊びができる
39 : このスレ自体がPS4発売後に超巨大ブーメランになって 返ってきそうだなw
40 : 今のSCEにこういうのを否定できるパワーがあればいいけどね
41 : エクスペリアが絶好調なのを知らんのか
42 : えっ
43 : エクスペリア絶好調でも、SCEには関係ないし。
44 : ソニー銀行にお札刷ってもらえば大勝利!(move
45 : PS4は続報が全く無いクラウドも不都合なんだろうな。
46 : しばらくゲハ顔出してなかったけど なんかPS4もPS3ルートの予感w
47 : PSVITAルートだろ サードに信頼リストの無いPSハードなんてゴミカス以下
48 : ネクレボ頼みだなw
49 : >>46 その兆候は随所に現れてるよ。
50 : >>25 これはまたなにげに酷いなw つーかネガ話題なら裏取らなくてもいいっていう 風潮はどうなのよ >>46 まあマルチに関してはPS3よりマシなんじゃないか 今出てる情報のままならね
51 : >>46 PS4はvita3Gルートが今のところ適当だね
52 : MSのXbox Oneアーキテクチャへの深い考察 ttp://semiaccurate.com/2013/08/29/a-deep-dive-into-microsofts-xbox-ones-architecture/ ・North Bridgeを通じてJaguarの2つのL2もコヒーレントである ・バスの拡張は非常に大きく、この変更は少変更とはいえない規模である ・コヒーレントアクセスの帯域30GB/sから、North BridgeのクロックはCPUクロックの 半速と推測し、CPUクロックを1.9GHzと推定。 ・CPU、L2、North Bridge、GPU、IO、DRAMまでコヒーレント域は及ぶ。これはGPGPU演算に 大きな影響を及ぼす。 ・「AMDはまもなくKaveriでHSA/hUMAを実現する予定だが、Xbox Oneのデザインは、 1世代進んでおり、AMDのCPU/GPUコヒーレントのアドベンテージを失わせる」 「まだ全て公開されてはいないが、MSは非常に印象的な仕事をしたといえる」 ・よく見ると、コヒーレントなのはオーディオにまで及んでいる。 広帯域低レイテンシが必要なKinectのデータストリームを処理するためであろう これは最初に記事であり、システムの一部を語っただけだ。GPUやESRAMやオーディオ などの多くは今後の記事で語る
53 : >>39 もう公式発表や実態が出始めてるのにバカじゃね お前は確度も無視して、面白半分に 噂で箱1を叩いてたからブーメラン食らってんだろ ま、ゲハ脳のクズに何言っても無駄だよなw
54 : PS3がPS4をRための最終兵器だからもう駄目だな
55 : PS4はVitaコースだと思うんだけど。
56 : vitaでも3Gコースだね
57 : そういえばVitaってLTEじゃなくて3Gだったんだっけw Wi-Fiモデルと同じ値段になっちゃってるし 3Gモデルってなんだったんだろう
58 : PS4のゲームに使えるメモリが4.5GBっていうのは、 Sonyは公式に否定したりしないの?できないの?
59 : 自分に有利な事は聞かれなくても大々的に発表するソニーがねぇ
60 : クラウドはどうなった?
61 : PSNクラウド→雲散霧消
62 : >>50 >つーかネガ話題なら裏取らなくてもいいっていう 真偽は関係ない、広めてしまえば勝ちだという意識があるんだろう 未だにPS2やPS3は同世代のハードの中で最高性能って思い込んでる奴いるだろ?
63 : https://twitter.com/mokomokomokozy/status/372632855262003200 PSNが有料になるのは・・・と思ったら500円ですか。 うーん・・・出せなくはない絶妙な金額・・・ https://twitter.com/kasumi2199/status/371884114942492672 ああ?そういえばいつぞやからPSNが有料になるんだっけ… Vita同士でマルチするのはお金かからんのかしら?? そんなわけないよねえ ゲームで遊ぶのに本体とソフト以外に継続してお金かかるとかなんか慣れないなあ; https://twitter.com/NT_HuangShan/status/372698411830480897 PSNの有料は買ったことないからどうすればいいかわからない( ,?ω?, )調べる・・・・ ソニーが大々的に告知してないから これから有料だと初めて知ったってユーザー増えるな そして痩せた犬ばっかwww
64 : デマや妄想集めるスレだな
65 : ではきちんとしたソースで否定していって下さい
66 : >>64 もし、>>31 の動画も捏造というならスゲー技術だなw
67 : >>63 すげー嫌々な感じがまたwwwwww
68 : PAXの展示、PS4は全てdevkitだったってさ 箱1は(一部例外もあるようだが)対照的に箱1そのものが遊べたと PAX: Xbox One and PS4 face off on show floor, sorta http://www.geekwire.com/2013/pax-xbox-ps4-face-show-floor-sorta/
69 : なお 894 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/09/01(日) 00:52:46.19 ID:SmWsWR8p0 はちまもJINもあたかもxboxoneだけPC使ってるような記事書きやがって!
70 : >>63 PSNの大量個人情報流出を忘れてしまっているようだw
71 : 稲船新作 Mighty No. 9 http://www.comcept.co.jp/mightyno9/ http://www.kickstarter.com/projects/mightyno9/mighty-no-9
72 : ロックマ○?
73 : 古巣から「パクリ」と訴えられそうw
74 : Dragon Age: Inquisition https://www.youtube.com/watch?v=SXnA4ah7uqM http://www.youtube.com/watch?v=1WeZbGRglWs
75 : 「Call of Duty: Ghosts」のXbox Oneバンドルが正式発表、Xboxクラウドを利用したDedicatedサーバ対応も判明 http://doope.jp/2013/0829261.html これはマイクロソフトクラウドサーバーだから実現できた 一方・・・ CoD開発者、PS3とPS4でのデディケイトサーバー導入はできず http://www.nowgamer.com/news/2051454/call_of_duty_dev_evasive_on_ps3_ps4_dedicated_servers.html
76 : これまでバトルフィールドのサーバーの不安定さなどから、地域によってはP2Pのほうが快適と誤解してる人がいるけど、 あれはソフトメーカーのサーバーが貧弱かつ、日本では韓国などのサーバーを使ってたため Xbox oneは全メーカーに格安でMSのクラウドサーバーを提供してる 世界最高水準の安定性とパワーを誇るMSのクラウドサーバーは既に稼働していて、データセンターが世界中にある Xbox One発表の翌日に東京と大阪に新たなデータセンター設立も発表済み PS4にはそうしたデータセンターがない
77 : PS4はネクストジェネレーションに相応しいガッカリ感だな
78 : 金が無いとどんどん首が絞まっていくな
79 : これでネットワーク有料って厳しいです。
80 : 日本でのPS4発表まで後1週間くらいなのにこの盛り上がりの無さ酷い
81 : PS4とXbox Oneは展示フロアで対決 http://www.geekwire.com/2013/pax-xbox-ps4-face-show-floor-sorta/ Penny Arcade Expoでは両者のブースは殆どとなりあっており、 来場者は短い散歩で両方を体験することが出来る。 実は、PS4は技術的にはプレイ可能状態ではない。 各々のPS4は透明な箱の中に置かれていて、ゲームは正確にはケースに隠されている 開発機で動かされている。 MSは対照的に、実際のXbox Oneをプレイさせている
82 : >正体が見えてきたXbox Oneのメインチップを、PS4と比べると、いくつか違いが見えてくる。 >CPUコアやGPUコア回りのインターコネクトなどについて言えば、Microsoftの方がカスタム度が高い。 >PS4はAMDのFusion Compute Link(ONION)とRadeon Memory Bus(GARLIC)を拡張して使っている。 >Microsoftはそれより一歩進んだカスタマイズとなっている。逆を言えば、Microsoftの方がチップコストだけでなく、 >設計コストもかけている。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20130827_612762.html
83 : PS4独占ロンチソフトは3本しかないが、そのうちの貴重な1本キルゾーン Killzone Shadow Fall Multiplayer Impressions - PAX Prime www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=665749 フレームレートは現状ではものすごく変化する。 推測では20〜60fpsのレンジ。 自分が居る場所や起きているアクションの種類に依存する。 ほとんどの時間は30fpsに留まってるように見える。 酷いエイリアシング問題と、全ての草木に恐ろしいディザリングがある。 Witcher 2 shadowのディザリングより悪い。
84 : 【30fps】海外メディア「Driveclubはforza5より視覚的に劣っている」 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1374151622/ 【ゴキ悲報】IGN、PS4版BF4のグラに失望する【720p】 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1377285576/ 【悲報】Driveclub最新ビルドでも糞グラ30fps、絶望のクソゲーへ http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1377135035/ deepdownが初PVから超劣化してクッタリすぎると話題に http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1375606067/
85 : Liveは金を払う価値があると思うけど、PSNは・・・
86 : >>85 無料ゲームがあそべるというのに! とはいえネットワークサービスとしては物足りないよね 相変わらずセキュリティ面の不安あると思うけど海外はもう信用してるんだろうか
87 : >>71 10000ドル出資したら稲船とディナーだってよwwwwwwww
88 : 予約詐欺でしか盛り上がらないオワコンゴミクズPS4
89 : 救えない
90 : >>86 海外は訴訟社会だからね きちんと漏洩で受けた被害は賠償という形で請求する 国内も次は訴訟に発展するかもね
91 : PS4の呼び名は今日から捨て4だから
92 : PS4独占ロンチソフトは3本あるが、そのうちの貴重な1本キルゾーン Killzone Shadow Fall Multiplayer Impressions - PAX Prime http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=665749 フレームレートは現状ではものすごく変化する。 推測では20〜60fpsのレンジ。 自分が居る場所や起きているアクションの種類に依存する。 ほとんどの時間は30fpsに留まってるように見える。 酷いエイリアシング問題と、全ての草木に恐ろしいディザリングがある。 Witcher 2 shadowのディザリングより悪い。
93 : ぷれい 棄てーしょん4
94 : 未だに国内サードのラインナップが揃わないのも、不都合な事実。 PS3のときは数年先のラインナップまでが大量にあったのに。
95 : Sony不都合age
96 : 9月9日も楽しみだね。
97 : vitaの時みたいな PS史上最大のロンチは出てこないのかな?
98 : >>94 9日に仮仮リスト公開するんじゃね
99 : 仮リストじゃ意味ないよ!
100 : どうせPS3で出たタイトルの続編や派生ばかりなんだろ PSアワードは縮小してるのに あとは、しつこくインディーインディーか
101 : PS4なら大丈夫と思いたいな インディーがLBPみたいにネガキャンツールに成り下がらないと
102 : ゴキブリ「無限のクラウドパワー?w夢のクラウド?wネット帯域どうすんの?wwww」 ↓ 後方互換のGaika、EU地域のブロード バンドの問題の為、未定。 北米2014年開始する予定。 http://www.edge-online.com/features/ps4-next-gen-rivalry-and-the-vita-rescue-plan-in-conversation-with-playstations-jim-ryan/ GaikaiのほうがXbox Oneのクラウド・コンピューティングより帯域必要なことくらい 一秒考えればわかると思うんだが、ゴキブリにはわかんなかったらしい
103 : >>101 元braidの開発者みたいに、作り手自身がおかしいのもいるからなあ 以前、両機種のスペック上げて「PS4の方が性能が良い」と発言してたが 今振り返れば、そのスペックとやらは単に噂に基づくもので現実とは違った そりゃPS4専用で箱1は触ってないはずだから当然だよなw そしてMSを扱き下ろした原因が、条件緩和で取り除かれたのに その件ではインタビュー拒否 まともなとこは「参入検討したい」「参入未定だが緩和は歓迎」と回答してたよ
104 : >>103 そのBraidの開発者の件は当時から、「こいつは箱壱のdevkit貰えてない」とか「噂通りなら」と実仕様知らないで言ってるの確定等の批判はあったよ。
105 : >>104 そっか まあメディアも利用して散々MS扱き下ろしたんだから 最後まで堂々とやって欲しいわ 「ぶっちゃけ自主販売やパッチ代の件はもはや関係ない 私怨とSCEの特殊契約があるからさ、何が悪い?」とかw
106 : >>105 まぁ、「MSとの関係は悪夢だった」とまで言い放ったんだから、もう箱に関わることもないんじゃね。
107 : そいつ、やっちまったな。
108 : 洋ゴキが活発になってきたな
109 : >>108 TGSが近づいて来たからな
110 : http://www.joystiq.com/2013/09/03/padwatch-xbox-one-can-connect-eight-controllers-at-once-ps4-fo/ 同時接続コントローラー数 Xbox360→Xbox One: 4→8 PS3→PS4: 7→4 なぜ劣化したのかPS4・・・
111 : PS3に7個コントローラー接続出来るって初めて知りました。
112 : >>110 接続方式が変わらないのに、タッチパネルやライト、音声とかコントローラにぶら下がって データのやり取りするモノが増えたからじゃないかな 1台当たりの使用帯域が増えたら、同時使用出来る台数を減らすしかない
113 : 7個繋いだことがあるユーザーってどのくらいいるんだろな
114 : CPUのクロック上がった?1.6GHz→1.75GHz Xbox Oneの最終製品版。CPUパフォーマンスアップ http://www.geekwire.com/2013/xbox-update-console-full-production-improved-cpu-performance/ XboxチーフマーケティングオフィサーYusef Mehdi氏が Citi Global Technology Conferenceで語ったところによると、 Xbox Oneは最終製品版に達し、11月のロンチへ大量生産中。 1ヶ月ほど前、GPUクロックの向上を発表したが、Mehdi氏はこれに加え、 CPUクロックを1.6GHzから1.75GHzに上げてパフォーマンスを向上させた。 「これは、我々が今まで経験したなかで最大数の全世界出荷数になる」 これでCPU1.75GHz、GPU853MHzと、両方の公式クロックが判明
115 : この件でゴキちゃんズが嬉々としてスレ立てしないのが不思議〜 PS4にもKinectライクな音声コントロール搭載[GIZMODO] ttp://www.gizmodo.jp/2013/09/ps4kinect.html なお、PlayStation Cameraは同梱されん模様w
116 : >>115 こういう、ソニーの同業他社の独自要素をとにかくパクって、 その独自性を徹底して潰す浅ましさと執念は純粋にすごいと思う。 チンコンにせよ、実際出来たモノは紛い物以下の粗悪品なんだが、 他社の独占要素を潰すのが目的だからそれで十分なわけで、 まさしく他社の脚を引っ張るだけの代物でしかないわけだが、 そこを徹底するあの姿勢には正直、恐怖を覚えるよ。
117 : 音声認識ライブラリなんて、既に世にいくらでもあるからね。 問題は、それをゲーム中にも過不足なく使えるか?って事だけど。
118 : >>115 ゴキブリ学習能力習得説。 疑わしいと思っていたが、この説はもしかしたら正しいのかも?
119 : >>115 そんなものイラネイラネ言ってるゴキブリを ソニー本体が背後から撃った形だな またかw
120 : PS4ワロタ
121 : psdogしょぼw http://www.youtube.com/watch?v=TRAzrwRZ-T4
122 : 毎度毎度のPSW詐欺か
123 : ショボいとは言わないけど、無難な線に落ち着いたな。
124 : パクっておいて爆死させるのがSCEの得意技だからな。
125 : 中身見ないでガワだけパクるからな
126 : マジで?それじゃまるで中韓の三流企業みたいじゃん!
127 : 某中国のLEWSONみたいだな
128 : >>126 いっそ中韓の三流企業をパクったと考えてみてはどうだろうか
129 : >>126 パクっておいて値段は高くて爆死させるんだから・・・ 中韓以下だな。
130 : PS4は真面目にやるみたいだから もしや一発逆転も無きにしも非ず とか一瞬でも思った俺が馬鹿だった
131 : 無能集団が一度でも真面目にやったことあったか?
132 : >>130 まじめにやってオリジナリティがないとかあり得んよ
133 : PSの頃は多少はね?
134 : >>130 オレも真面目に思ってたよ、最後だしね。 でもいつも通りだったw
135 : まだ、VAIOをPS4として売りだしたほうがマシだった。
136 : 終わってた。
137 : いつものPSハードだな。
138 : GK系メーカーが迷走しだしてるんだがはちまはニュースにしないな(笑) 介護ビジネス?PS4に注力しろよww 日本一ソフトウェア北角会長、介護ビジネスに着手 社名は「笑顔いちばん」 ソース:日本一ソフトウェア北角会長ブログ http://ameblo.jp/koichi-kitazumi/
139 : ステマは最大規模です
140 : >>138 介護ってブラック企業の代名詞だよな(暴論)
141 : ソニーの医療機器と同じぐらい、近づきたくないな。
142 : やっちまったwwwwwwww 日本での年内販売はなしwwwwww 価格も 税 抜 き 39,980円wwwwwwwwwwwwww
143 : オン有料の件今回は全然喋らなかったね E3でよほどネガティブな反響あったのかな?
144 : 徹底的に隠す作戦でしょ
145 : >>142 今時税抜きで価格表示する企業なんかねえよなwww
146 : 税込み42000円と46000円(カメラ同梱)
147 : 税抜きで買える方法教えて!
148 : https://twitter.com/Dingo_Egred/status/376971479704817664 せっかくPSNて対戦が有料化でやっとLIVEと同じ土俵になったと思ったら 本体価格がPS4より高いっていうね。これはいかんでしょ 同じ土俵って有料って部分だけだよね?w 質とかサービスとか並んだと思ってるの?ww
149 : >>119 DSのタッチパネルをATMとか煽ってたら、Vitaにタッチパネル搭載された時と同じパターンだな ゴキブリってマジで脳みそないのかよw
150 : >>119 背後から撃ったら背面タッチパネル無くなっちゃったな
151 : >>148 やった事も無いし、考えた事も無いだろ
152 : >>148 クソバカの波 って奴ねw
153 : ツイッター添付する奴もクソバカの波の一つだな ゴキブリがよくするし(笑)
154 : PS4発売日 北米 11月15日 韓国 年内 ジャップ 来年2月22日 韓国チョニー「ジャップR(直球)」 北米ゴキブリ「ジャップR(直球)」 韓国ゴキブリ「ジャップR(直球)」 ジャップゴキブリ「ブッヒイイイイイイイイイイイイイイィィィィィ!!!!!!!!」
155 : ps4来年2月発売 約4万2千円版と4万7千円版がある 洋ゲー独占ソフトが数本で内容もボロボロ 和ゲー独占ソフトも数本で麻雀とか オンラインプレイ有料課金制 で、H25.9.9以降お通夜状態、以下が遺言 SCE吉田「TGSでサプライズは残ってない」 http://www.gamepur.com/news/12002-no-surprises-left-tokyo-game-show-2013-says-yoshida.html
156 : >>138 うええ >>155 また随分とさっぱりした答えだな 一言か
157 : サプライズ残ってない、は多分ブラフたと思うよ。 きっと、とんでもない爆弾を隠し持ってる。
158 : >>145 まぁ、消費税も上がる予定だしな。
159 : >>158 へぇ〜なるほど〜(棒
160 : >>157 CPUのクロックダウンとか?
161 : ドリクラ アイマス ガンダム 課金ゲーランキング上位の3強が既に発売予定とか・・・
162 : >>161 その3つのうち2つがジョジョでやらかしたバンナム 課金がよりえげつないことになるな
163 : >>162 ドリクラもバンナム系列でアイマスと同じ道をたどってるな(´・ω・`) 携帯機→後発完全版→ソーシャル→PS4
164 : そしてカースト制度が出来上がっていくわけだな。 「重課金者の金で遊ぶゲームは楽しいか?」と。
165 : >>163 地球防衛軍もPS4版以降は武器の出現率上昇に要課金アイテム とかになったりして ガンダムブレイカーはレアパーツ取得率で既に課金やってるよね
166 : (´・ω・`)つ「無能集団(自陣営)の妨害工作」 例:日本はずしの発売日とか・・・w
167 : PS4ってオンラインばかりで課金が凶悪化してるよな
168 : カンファレンスでクラウドの続報はでたのかな?
169 : AMDがARMベースの「Hierofalcon」と新APU「Bald Eagle」など組み込みロードマップ発表 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20130910_614775.html >Jaguarコアベースでは、MicrosoftのXbox One向けのカスタムAPUが、 >内部インターコネクトとメモリマネージメントユニットなどを大幅に拡張。 >CPUコアとGPUコア、I/Oの間で、ページテーブルの共有を可能にしている。 >つまり、Xbox Oneは、HSAの先取りを行なっている。
170 : >>168 クラウドなんて話出てなかったような オンライン課金があることも隠してたし、なんか怪しいな
171 : 悪い情報は、チラ見せした後は徹底的に隠す
172 : まさかの課金ハード
173 : >>170 オン有料の説明無いの正気を疑うよな 絶対買ってからクレーム出るだろ 買わせてしまえばこっちのもの、とか思ってそうだわ
174 : 思ってそうじゃないよ。思ってるんだよ。
175 : 発売日すら来年になり「不都合な事実」っていうねw
176 : PS3のときですらう互換発表は発売日当日ですよ 並んでる奴らは気が付けなかったかと
177 : そういやVitaも前日か当日に発表したものあったな 修理がなんだろうと本体交換のみっていうやつだったような気がしたが
178 : 「バトルフィールド4」PC版推奨動作環境 ttp://www.4gamer.net/games/175/G017558/20130910012/ やはりEA(DICE)はコンシューマやる気ねえなw
179 : >>176 なるほど。 ということは、PS4オンライン課金ってのは発売当日までダマで通す気かな?
180 : ファーストがこんなんじゃバンナムも客を舐めきった態度になるわな
181 : >>173 マジで売り逃げする気なのかねぇ カンファでも実機とは思えない動画流してたし。 TGDSではっきりすると思うけど
182 : >>178 間違いなく。 アフィブログとかもダンマリだろうね
183 : PS+自体は既に現行PSで提供している有料サービスだから、問題ない。 ネット対戦以外は無料だから、問題ない。 SCEがあえて言及しない理由は、こんなところじゃね。
184 : は?
185 : こっそり仕様変えて知らんぷりっぽいなw
186 : メンテ地獄&お漏らししたくせにオン有料自体ありえないけど、 情報隠すなんて売り逃げする気満々でしょ TGSでも実機で動いているところを本当に見れるのかどうかすら怪しい
187 : >>183 そのネット対戦が一番重要な気がするんですがそれは
188 : 今世代からオンラインは重要な要素だから 無しはあり得ない 次世代機なら尚更、オフラインを主張した時点で敗北だな
189 : 日本人は海外で大人気!というフレーズに弱いから 3ヶ月遅れってのもむしろ強みにしかならんだろ 映画でも洋画が当たり前なんだし これから洋ゲー路線に行くんだろうね
190 : 公式が大荒れだった気がするんだがな
191 : >>189 それ爆死確定じゃねぇかw
192 : >>189 「海外で大人気」なんてフレーズが使えるのはCoD、BF、ACあたりだろ 完全新規タイトルじゃないんだし、日本でそういう宣伝は以前からやってんだよ 今更強みになる訳ないだろ 最近はローカライズのスピードが早いものも多いし ハードのせいで3ヶ月遅れなんて批判が出ても当然だ
193 : >>169 MicrosoftのXbox One向けのカスタムAPUが、 内部インターコネクトとメモリマネージメントユニットなどを大幅に拡張。 CPUコアとGPUコア、I/Oの間で、ページテーブルの共有を可能にしている。 つまり、Xbox Oneは、HSAの先取りを行なっている。 これはPS信者はスルーしたい情報だなw
194 : ・とってもE麻雀ぷらす ・NATURAL DOCTRINE ・ドリームクラブ ・ニコリのパズル4 数独 ・JOYSOUND DIVE 2(仮) ・リリィ・ベルガモ ・deep down ・GALAK-Z ・地球防衛軍シリーズ(仮) ・アイドルマスター シリーズ(仮称) ・機動戦士ガンダム シリーズ(仮称) ・Octodad: Dadliest Catch ・「ICO」と「ワンダと巨像」上田文人氏の新作(仮) これが遊べるのはPS4だけ サードに信頼されてないとここまでタイトル揃わない
195 : PSは今まで出るまで神ハードだったのに 今回は発表まで神ハードだな ネット普及に伴って捏造がバレやすくなってるんだなw
196 : 2013年内発売 ヨーロッパ 7億3920万人 北米 5億2870万人 メキシコ 1億1230万人 韓国 4900万人 コロンビア 4600万人 ペルー 2940万人 チリ 1720万人 グアテマラ 1400万人 シンガポール 540万人 コスタリカ 450万人 ニュージーランド 440万人 パナマ 340万人 2014年 2月22日発売 "日本" 1億2780万人 ←世界最遅級のジャップステーション4発売! チョニー「ジャップステーション4はガキゲーナック付のトクベチュ製ニダ! ジャップは感謝しる!www」 在日ゴキブリ「アイゴー! ジャップステーション4楽しみニダアアァァァァ!!!wwwww」 ジャップ「」
197 : >>194 相変わらずカリカリしてますねwwwww ところで、この中でフルプライスのパッケ販売のあるソフトって 須田の新作とディープダウンぐらい・・・・か? ガンダムは黙ってパッケ出せば馬鹿が買うからパッケで売ると思うが まぁ廃課金タイプなのは疑いようが無いかな
198 : >>193 どうせゲハブログやみらマニはスルーだろw PS4の方が50%早いって言ってた元ギアーズの開発者も ブログで「あくまで開発途中の話で、最適化がなされたらどうなるか分からん」 てな事言ってる 箱1が予想以上にカスタマイズ度が高いのは事実だったしな それにPS4がdevkitから性能が落ちない保証はないw
199 : >>197 いやPS4皮肉ってるように見えるけど…
200 : >>199 いや、仮仮って意味ねw
201 : >>194 最初から麻雀ゲーパズルゲーギャルゲー課金ゲーガンダムゲーか… 先行き不安な船出だな
202 : ロンチ付近のガンダムゲーは大抵ろくなもんじゃないよな
203 : PS4の売れない要因 内的要因:オンライン有料”化”、互換無し、洋ゲーがメイン、価格が高い、アプデ故障問題、流出問題 外的要因:据置離れ(起動が遅い、TVを占領する、邪魔、腰を据えてまでゲームをしない、持ち運べない、ゲーム機は2万以下と言う風潮)、携帯機のスペック向上、スマホの無料ゲーの普及
204 : まぁ楽しみなんだが やりたいソフトがない・・・・ これはどのハードでもそう
205 : ジョジョ事件以降ユーザーの目も厳しくなってるだろうし PSお得意の詐欺ゲーが売れないんじゃどうしようもないな
206 : >>194 これって全部独占って発表してたの? まあ、大半は独占だとは思うけど
207 : アイマスは他機種展開もあるって書いてたぞ
208 : >>205 FF13、北斗無双、エクシリア、海賊無双、そしてジョジョ PSWユーザーを舐めてもらっちゃ困るな
209 : 地球防衛軍が独占なら本体ごと買うけど、 まだ独占のアナウンス無いよな。
210 : FFキンハーの悪夢w
211 : >>209 そもそも ナンバリングの5ではなく (仮) って時点で タクティクスのHDリマスターでも文句は言えないw
212 : >>207 それってPS3?
213 : >>211 外伝やら昔の詰め合わせパックやリマスターでもいいわけですな。
214 : >>212 なんにもいってない。 ただ家庭用ハードにアイマスシリーズを展開するくらいしかいってない。 ばりばり保険かけまくり。
215 : >>189 が酷過ぎる
216 : PS4にはあくまで”シリーズ”の”参入”だからな モバマスとかグリマスのクライアントを「PS4でつながるようにしました」でも参入だから
217 : ここまで不都合な真実が何一つない件
218 : >>217 日本の発売が後回しにされて、4万円越えなのに都合が悪くないの?w
219 : 発売後回しは初期不良を回避できる確率が高いし 3ヶ月の間に海外からの情報が入ってくることによって PS4への期待感がより醸成されることも考えられる
220 : >>198 スルーっつーか>>193 の内容は理解できないと思う 連中は「プレイステーションに有利な情報を(捏造してでも)流す」というのが仕事だから
221 : 初期不良前提かよ そもそも初期不良あっても早く買いたいヘビーユーザーを一番蔑ろにしてどうすんだ 遅れもちょっとやそっとじゃないぞ、日本だけ突出して3ヶ月遅れなのに問題ないってか?
222 : 4月から消費税上がるけど、これもかなり影響出るんじゃないの? 少しでも早いうちに出した方がいいと思うけどね。
223 : まだ発売もされてないPS4のスペック凄いんだな。 性能的には最新のCorei7に、Radeon7970レベルになるなんて。 >414 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2013/09/11(水) 18:13:37.62 ID:4g3bw//V >PS4は各自拡張してるから >PCでいう性能買うと17万以上するぞ http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1378781145/414
224 : >>198 PS4は箱1より凄い!って言ってる開発者がココに来てもにょってるのがなあ。
225 : 今までクッタリもあったけど、ラストチャンスだから真面目にやるだろう と思って上げてくれた人達のハシゴを外すのか
226 : 箱1はHotchipsで講演やって、直にフル生産って公表もしてたんで スペックはもう変化ないと思うがPS4はどうなったんだろう? GCとPAXではWin7PCのdevkitしかなかったってのも 公表じゃなくバレただけだし ちなみに、4亀でゼンジーも言及してたが PS3の時は発表時からこっそりスペック下がってるからね
227 : >>223 いやいや、本当に17万のPC並のゲーム環境が4万で揃うなら、云々せずに買うよ。 でも、ソニーでしょ?
228 : ゴキって無知でピュアだから勘違いで嘘をばら撒いてるんじゃなくて 意図的に無知なフリをして嘘を拡散させるから死ぬほど嫌いだ。
229 : 業者だからな
230 : >>223 その17万PCはBF4を1080pでプレイ出来るけど、PS4は無理なんだよなぁ PSWではWindowsは無駄に重い、ゲーム機の薄いOSレイヤなら同一スペックでもPS4が効率で圧倒するのが常識なのに 現実はほぼ同等GPUのHD7850積んだPCにボロ負け、720pがやっとという謎 開発も楽なはずなのに、イベントでは開発PCでしかデモしてないし TGSではさすがに実機と確認出来る状態でデモするかな?
231 : >>228 PSWで他社捏造ネガキャンする簡単なお仕事です。
232 : てかさ俺はPS4買うよ ・・・・そう、いずれねw 日本じゃ選択の余地ないからな でもハードに特別思い入れないから、SCEだって殊更信用してないぜw むしろ、ゲハでPS持ち上げてる奴って 不調なメーカーやそのユーザー叩きたいだけの基地外か、業者が多そうだよなあ PSのソフトやってないのバレバレだし
233 : そうか
234 : >>232 PCって選択があるだろ もうみんなグラボぽちってるぞ?
235 : >>219 アイマスドリクラではしゃぐユーザー様しかいない件 なっくなんて見向きもしない件
236 : >>223 CPUだけでも何周も遅れているうえに信頼性のないAMDのヨンサマですがねwww
237 : 17万のPCてg-tuneのBTOでも3770k メモリ16GB GTX780載せられてPS4がカスレベルになる
238 : >>234 嘘つけ
239 : ジャガーくらいならCore 2 Quad勝てるんじゃねぇか!?
240 : >>234 一応ノーティーの作品とかやりたいからさ PS4はいずれ、そうだなあ2年ぐらい先に買うかw でも今やPCは有力なゲームプラットフォームだよな CSのアクション物もPCとのマルチが増えたし、多彩さや柔軟さじゃCS以上じゃね プレコミュでBF4が〜とか言ってる奴は、それこそPC買えばいいのに そこまで拘りがあるなら
241 : >>240 海外のガチユーザーはPCだな。家広いし車でPCを友人の家に持ち込んでやるぐらいだしな。
242 : 世界からPS4が敬遠されるみたいねw
243 : 発売日、オクに大量出品されたら笑う
244 : 国内はどうでもいいんだなぁ
245 : >>243 転売組の出品はある程度並ぶだろうけど・・・ 負け組になるんじゃね?w
246 : 4gameのインタビューで必死に吉田が日本軽視してないよ!アピールしてるけど 死んでるVitaを日本人に買わせる気満々っていうねwwww
247 : MSもSONYも値段が2万円台、299$になるまで死んでた前世代機のことを忘れすぎてる。 本当に海外は値段にシビアだからなー。両者くっそでかい赤字作ったから慎重なのかもしれんが。 生活苦しくなってきて真っ先に切るのが娯楽費だということを忘れだしたらだめですわ。
248 : 結局多くの人に分かりやすいアピールがグラしかないから仕方ない とにかく前世代より多く、広く、細かく、滑らかにしていくには、高性能にしていくしかない
249 : >>247 MS360事業はROD修理費捻出した以降2008年度より、Live収入もあって ずっと黒字なんだが・・・・・・。 MSの決算は7月に翌年度スタート方式、今は2014年度なので6年連続黒字。
250 : 一方SCEは…
251 : チョニー「ジャップステーション4は幼稚なジャップにピッタリのガキゲーナック付ニダ! 感謝しる!www」 在日ゴキブリ「発売がクッソ遅いジャップステーション4なんか買えるか! 年内にウリナラから取り寄せるニダ!www」 ジャップ「WiiU箱1ガー・・・・・・ブヒィッ! ブヒイイイイイイィィイィィィ!!!!!(血涙)」
252 : >>242 逆だ ソニーが資本主義社会を敬遠してる
253 : >>248 そこまで作り込みにお金だせるゲーム会社はそうそうないよw
254 : ゴキちゃん日本だけ発売の遅いジャップ4で 麻雀数独や課金キャバクラ課金アイドルやるのが楽しみなん?wwwww
255 : いっそのことごきちゃんのためにネクレポ本体にぷりいんしてあげたら良いのにね。 ネクレポのトロフィーが気になるがw
256 : >>247 本当にしれっと捏造文加えるのが好きですね
257 : ゴキちゃんは据え置き全滅論で統一してるみたいだが PSだけが全滅してるだけだからなw
258 : >>255 ネクレボ日本語講座でもつけんのか?
259 : PSW全滅論か。これはありそうだ。
260 : にしてもメディアも酷いな、露骨にPS4寄りで ファミ通は、あからさまにSCEと組んで.comで連載特集だろ 4gamerは、HotChipsの箱1解説記事を組んでないよな? 噂と違ってPS4よりかなり突っ込んだカスタマイズしてたのに PS4の時は、ゼンジーがすかさず何回か記事にしてたぜ わざわざ「箱1よりPS4の方が性能が高そうだ」と言及してな PS4がその後仕様変更あったかどうかは知らんが、 一応両機種の詳細が分かったんだし何で無視してんだよ
261 : アップル以上の広告費はだてじゃないなw
262 : >>260 君がバイアスかけてるだけだよ 客観的に見て性能差は大きいもの
263 : 実機で実現すればいいね
264 : >>260 まぁ、この記事を読めば良くわかるから良いんじゃない? なぜか>>262 みたいなゴキちゃんは無かった事にしたい内容みたいだけど。 ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20130827_612762.html
265 : 海外、本当に年内に発売して大丈夫なのかコレ? いやガワは出来てるんだろうけど 去年末に焦って発売して大失敗したゆうちゃん並に酷い事になる可能性があるぞ
266 : つーか高性能って理由で売れたゲーム機って存在しないのに マイクロソフトもソニーもアホだろ。
267 : >>262 何言ってんの?お前w そんな抽象論じゃ意味無いから、 ゼンジーや後藤ちゃんみたいなライターがいるんだろ そんなに消費者が技術に詳しいなら、PS4の解説すらいらないわ アホがw
268 : >>262 てか「客観的に見て」って何見たんだ?w 現物はまだ発売されて無いぜ 釣りにしても、もっとマシなレスしろよ 低脳すぎんだろw
269 : 結局、構想とそれを実現させるために十分な性能が大事なわけで。 構想もなく闇雲に性能だけをウリにしても、最高速度だけは新幹線より早いKTXみたいなもんだろ。 インフラがお粗末なところまでPSヨン様と被るのはきっと気のせいじゃない
270 : 箱1のAPUってジャガーコア採用した物じゃ最も進んでるんだよ 後藤さんも「HSAの先取り」って言ってたけど、ついこの前発表された 同型の新APUでは採用見送ってるからね 4gamerが普通なら記事にするネタだよ、普通ならね PS4より上か、下かなんて関係ない
271 : >>260 プレイステーションに不利になるような情報は絶対に報じません
272 : 25 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/09/14(土) 08:31:30.12 ID:Cv+fgDD60 基本的にメディア、サード、小売など業界全部 SCE関係への批判はタブーになってるみたいだからな。 ○小島 海外でPS3の低すぎると苦言→帰国後速攻で「そんなこといってない」と弁解 ○稲船 「PS3はの開発環境は糞、PS3で作っても儲からない、国内サードも箱でどんどん作って世界を目指すべき」 →はちま刃らに激烈につるし上げられ&ゴキの突撃→数年後「業界で一番アグレッシブなのはSCEさん(震え声)」 ○エース証券安田 「安田出せや!」などと取引先に電話がかかってくる ○マサミネ PSNお漏らしに関するソニーの謝罪会見で突っ込んだ質問したら 質問の一時間後にはブログにゴキが突撃開始←はえーよw その後も取材を続けるが、どっかから圧力がかかったのか突如沈黙。
273 : 最後は、行方不明になって沖縄で発見されそうだ。
274 : そもそも、ゴキブリに都合の悪いこと言うと 殺害予告や生首コラとか平然と仕掛けてくる朝鮮民族しか居ないからなぁ
275 : ネガキャンにもかかわらずモンハンが売れているのも不都合だな
276 : 都合がわるいことはジョガイのゴキブリでも、 モンハンは無視できなかったらしい。
277 : 3DSの目が悪くなるネガキャンもそりゃ酷いもんだった。一部を切り取って ものすごい勢いで拡散しやがったもんな。 ソニーが関わる業界はもれなく荒れるってほんとだわ。
278 : その分、Sonyは客も失ってるよ。 家ではSony製品は購入しなくなったよ。あるのはもらったアンプだけ。
279 : DriveClub 60 FPS Not Confirmed, Developer “Pushing PS4 Hard” to Achieve it http://gamingbolt.com/driveclub-60-fps-not-confirmed-developer-pushing-ps4-hard-to-achieve-it >Currently running at 1080p and 30 frames per second. こりゃTGSの試遊でも60fpsは駄目だな
280 : そもそも、ロンチに間に合うのか?w
281 : >>279 無理だろうと思ってたけど本当にゴミだな 客を騙す気満々なのがよくわかる
282 : ステマで売り逃げれば良いと思ってるんだろうね。
283 : PSのゲームなんてスクショ頼みでしょw TVCMはムービー垂れ流してりゃバカが買うんだからw 角ソ連でクロスレビュー、広告諸々の売り逃げに体制は完成してるんだからw
284 : さすがは創業者からサクラ使って売り逃げしてた会社、SONY だわ
285 : こんかいも1200人ならぶのだろうね
286 : スクショ頼みのPS4だけど、スクショも大した事ないという・・・
287 : 毎度のスペック詐欺で実物が出たらまたガクーンって事になるんだろうなぁ
288 : ソニーは万年ディーブダウンだからな。
289 : 後藤ちゃんBlogに真実がw http://www.z-z-z.jp/BLOG/log/eid1041.html >>後藤さんがキャッチした情報によれば、PS4のメインメモリとして採用されているGDDR5メモリは、 >>現状、供給元がサムスンからしかなく、そのサムスンが安定供給できていないことが >>PS4の量産性に影響を及ぼしている原因の1つ…とのことでした。 サムスンしか作ってないGDDR5メモリ採用 ↓ 安定供給できてない ↓ PS4の生産数が足りない ↓ 全世界発売で品薄感を感じさせるのはマズい ↓ 日本切り捨て。欧米に割り当てる ↓ 日本向けアナウンス「和ゲー充実のため2月に〜」 ↓ 2月予定の和ゲー。数独
290 : なんでこうも色々とダメなんだ・・・
291 : 2013年9月17日 11:21 http://doope.jp/2013/0929794.html >PS4関連の発表が相次いだ昨今の大規模イベントでは、 >決まって新作の噂と不在が話題となるNaughty Dogですが、 >昨晩Christophe Balestra氏が“今日Naughty DogにPS4の開発キットが到着した” >と発言し、120台を超える開発キットを撮影した壮観な写真を公開しました。 今やファーストで最有力のノーティーですら、やっと開発キットが到着 今までの実機って何だったんですか?w
292 : ソニーですから。
293 : ダメだ、ダメすぎる
294 : >>291 ノーティは深く考えずに喜んで晒したんだろうけど、 SCE全体の無能さをあらわしてるよなぁ。これって。
295 : ノーティはセカンドだろ
296 : wiki見たら、セカンドってのは元々任天堂が使い出した言葉だと そこでしか仕事しないんだからファーストみたいなもんだ SCEは他にはポリフォとか、MSでいったらレア ポリフォが今頃受け取ったとか言ったらおかしいし レアが言ってたらアフィblogとかも含めて大騒ぎするだろw やっぱ今頃受け取るなんてヤバイよ
297 : 豚「セカンドは...元々任天堂が使い出した言葉です...タッーン!」
298 : >>296 wiki見たら、 <元々任天堂が提唱した言葉である にはソースなしないけど、組長が言っていたなら語録で残ってる筈だしさ。 岩田氏でも何かしら残ってると言う認識なんだけど。
299 : 今、SCE販売タイトルの第1人者といったらノーティーだよなあ メディアの扱いの多さからしても ラスアスはチームを別に立ち上げた上に、6月に発売済だった訳だし 受け取りが今って事の方が驚きだよ 優先して渡すべき会社でしょ E3で実機アピールしてたんだしw
300 : これまでの開発機とは何だったのか
301 : ノーティはギリギリまでラスアス作ってたし 何ラインも開発規模がある会社じゃないでしょう 次世代になっても現状のエンジンでやってくともコメントしてたような
302 : どう考えてもラストオブアスは次世代機ロンチの弾にすべきだったよなぁ。 たとえ、それが解像度を上げただけの情けない代物だったとしても、 ファーストがPS3の晩年に放り込んじゃ駄目だよなぁ。 今年PS4が発売されるって今年の2月に突然決まって、ノーティに突然知らされたんでも無かったらさ…。
303 : 酷いだろうとは思ってたけど、予想を上回る酷さだな 最悪の予想の常に斜め上を行くソニー
304 : 本体が3万切ったら買うつもりだが発売前にしてこれだけ粗が多いのか 3万切る頃には完全にメッキが剥げてるんじゃないだろうなオイ
305 : 日本を3ヶ月遅れにしたのは吉と出るか凶とでるか・・・ もしメッキが剥げてたらユーザー的には吉だったりしてなw >>302 その辺の判断は難しいところだな マルチ前提タイトルじゃないし、かなり作り込んでるから ハード変わると相当作り直しだし
306 : >>298 3rdパーティより近く、製作において任天堂がより密接に関わるから2ndパーティってのは、確かに任天堂が64の頃にいい始めたことだな。 少数精鋭を謳って提唱した名称だったと思う。
307 : 開発機はともかく、実機はまだ出てこないのか? PS4って。
308 : >>301 ラスアスは別ライン立ち上げたって開発者が言ってたぞ そりゃいきなり全部の部署でって訳じゃないだろうが それに開発者全員が最初から最後まで同じ忙しさなんてあり得ないんだから 次の準備としてノーティー程のとこにPS4が届いてなかったのは異常 ありえないが全員ギリギリまでラスアスに注力してたとしても 6月に発売済、3ヶ月もバケーションかよw こんなの開発機の遅れなだけだろ
309 : >>307 流石にTGSではどや顔で実機実演展示するだろ。
310 : TGSでも謎の黒い箱の方に200ペリカ
311 : まだ、実機の情報なし?
312 : 2013/09/19 20:30 PS4での実名表示は「ライトユーザー獲得のため」 http://japan.cnet.com/news/service/35037440/ >「最も大きな理由は、ライトユーザーにもオンライン対戦を楽しんでもらいたいから。 >コアゲーマーの方は匿名の対戦は全然苦にならないと思うが、 >ライトユーザーに匿名でフレンドリクエストがきたら承認できるだろうか。 >相手が誰か分からないので、なかなか承認できないだろう」
313 : >>311 PS4の実機きたわ 背面も見えるからTVや電源コードの接続、排気口がどうなってるのか確認できる ローンチの重責を担うに相応しい! 至高のアクション!! PS4「KNACK」 http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/616/122/html/01.jpg.html
314 : >>312 この人、何を言ってるのかまったく理解できないのは俺だけだろうか? 実名なら赤の他人と喜んで遊びたいと思うのか? 俺がおかしいのか、この人の考えるコミュニティが一般的ではないのかどっちなんだ?
315 : 実名で表示されるとわかってて実名を入力するバカがいるのか
316 : >>313 それ排気口隠れてたみたいよ 背面も全ガード
317 : >>313 下の白い箱が気になる 背面ガードって見られたらヤバいものでもあるのか それとTGSでドライブクラブがフリーズ多発してたっていう噂は本当なのか
318 : >>313 >ローンチの重責を担うに相応しい! 至高のアクション!! PS4「KNACK」 マークサーニー「」
319 : >>312 そういや実名なんて話あったな。忘れてた。 実装か。 ガキとキチガイが多いから、これで治安良くなるんじゃね? 箱と違って、クラウドでキチガイ同士隔離マッチングなんてことも出来ないんだから、こうしたほうがいい。
320 : >>319 SCEがクレジット会社並の本人確認するならな 本人確認のない自称実名なんて全く意味が無い
321 : 「箱一版BF4は実はPCだった」とか騒いでた輩がいたけど、 当然この試遊台にはPS4の実機が入ってんだよな? 本体見えないけど 東京ゲームショウ2013では、BFをPS4でマルチプレイができる! http://www.eajapan.jp/bf1031/tgsupdate1 「バトルフィールド4」の真価はコマンダーモードにあり!! http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/616/179/html/05.jpg.html http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/616/179/html/04.jpg.html
322 : あるわけないだろwほかでもアクリルの中モックの配線隠してるんだぞPS4 しかもすべての台座に大きすぎる謎の空間付き
323 : SCEが有料&実名登録で無法者排除に動きだした一方、MSはフレンド登録以外に、フォローリフォロー&ブロックで、特定多数と緩く繋がる方向に動いた、と。
324 : >>313 PS4は電源ONだと、青色LEDの直線が光る この写真のPS4は光ってない。 つまり電源入ってない。
325 : そのLEDが実機にもあるって確定なの?
326 : PS4の実機は撮影できんの? [TGS 2013]写真で見るXbox One本体。日本初公開の“箱っぷり”を余すところなく撮影してみた http://www.4gamer.net/games/990/G999025/20130920009/
327 : クリアケース越しに撮影できるよ!!
328 : PS4は画面映ってるのに横の本体が光らない神仕様 下の台から音がするぐらい静か
329 : 実は、下の白い箱が実機なのでは?
330 : PS4のリモートプレイ遅延ひどいね http://iup.2ch-library.com/i/i1009936-1379653048.png
331 : ああ、下の箱もPS4筐体の一部って可能性もあるのか。 韓国のディスプレイメーカーがよくやる、世界最薄TV!とかいって、実は機械類はすべてモニタとは別にある箱に納められてるみたいなやり方。
332 : メディアが撮影した写真 上方 http://www.cowcotland.com/images/news/2013/09/tgs-2013-ps4-fonctionnelle.jpg 背面 http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20130919103/SS/006.jpg 改めてケーブルの位置確認 http://i.imgur.com/FuN7iEX.jpg
333 : リモートプレイすら駄目だったら本当に完全にVITAの存在意義が無くなってしまうのだが
334 : >>332 ちゃんとみるとうしろに白い箱あてられてないかなこれ その中でも窮屈におしこまれてそうだけど
335 : >>325 お前ソニーのこと信用できないのかよ
336 :2013/09/20 >>332 排熱問題どころか電源問題まで解消するとはSCEは凄いな
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
ニコニコでゴキブリが発狂中 part2 byハラマセヨー (358)
底辺ゴキブリ漫画家がベヨ2クレクレ (139)
サード一○一殺王任天堂五一二遁目 (515)
クソゲーオブザイヤーについて語るスレ (852)
アトラスがセガに買われてソニーはラッキーだな (325)
今年PSハードでミリオンどころか、ハーフさえでないんじゃないの★2 (373)
--log9.info------------------
【新規参入】NSFレンタルサーバ【パクリ】 (217)
いくらでも金は出す世界最強の鯖教えてくれ (112)
FFAもOKらしいugtoを超えるらしい鯖らしい (124)
鯖屋が嫌いな客、好きな客 (186)
◇お金を貰ってお勉強◇スピットファイヤ part2 (224)
ふざけんなよオビ!と思った人⇒ (198)
レン鯖開業? (569)
レンタルサーバー屋開業したい (136)
ソケット間通信 (212)
厨房の一番の多いサーバー (177)
[ノォォン!]レンタル鯖から請求30万!!! (357)
※トクトクはメンテ中※ (137)
binboserver.comについて語ろうじゃないか (168)
鯖屋に騙されました。 (157)
【ムムキチ他】VALUE-DOMAINオークション29【基地外は入禁】 (298)
メールアドレスだけほしい (187)
--log55.com------------------
2559
B'z 稲葉浩志 噂★46
@の噂スレ20
若手人気俳優の噂 Part.2
元ミラクル雑談所146
二流【芸能人】の噂スレッド【27】
【フレディ×メアリー】妄想スレ【ジム×フレディ】
【あっちゃん】前田敦子の噂446